アイドルLIVEロワイヤル開催!上位報酬SR西園寺琴歌・メダルSR冴島清美・R古澤頼子!
イベント報酬






>>149
いいんちょフォーピースの時も思ったけどかっこいいの似合うよね
>>156
ちょっと釣り目っていうか切れ目っていう感じで
きりっとした顔してるせいもあるかな
>>149
清美がついにメガネと決別した
>>149
委員長も良いなぁ
衣装似合ってる
頼子さん何やっとるんですか
メダルの所のアイドルは頼子さんじゃったか
きよみん可愛い走らないと
いいんちょ特訓後かっこいいな
琴歌ーンこれで上位四回目?
コトカーまた上位か。お嬢様バランスも良いしいつ声ついてもおかしくないな
>>122
関ちゃん美玲ちゃんの次はCu最大の謎やしな
そこに食い込んでくるグループの一人なのは間違いないよね
>>141
ここのところ6連続か7連続SRの加奈ちゃんも怪しい

コトカー!
JR山手線かな。それにしてもなんだか懐かしい。人数ボタンあったあった。スイカオートチャージ勢なので、もう何年も券売機を利用していない。
お嬢様が券売機を戦うのは世の常というか、お約束というか。
そしてスカートのシワで、見えないハズなのに見えてしまうデルタゾーン。
特訓前の細かいところはバッグの中身。しっかり財布まで描かれてる。多分財布。財布じゃなければシガレットケース。
特訓後はいつものロワのルーレットステージ。
悪そうなコトカー。マイクにはスワロフスキー。手フェチ勢、出番ですよ。肩が見えてるのもフェチポイント。
レスにもあるけど、上位報酬多いね。おめでとう。ボイスがついてお嬢様勢の星になれるかどうかは次の総選挙次第。
いいんちょ!
超☆筋肉笑った。スーパーマッスル!
メガネはこの戦いについてこれないから置いてきたパティーン。隣で見てる。
絶対描く必要ないズボンの中央線の縫い目。絶対そこ縫わないよね。嬉しいけどさ。こちらも神様のいたずらのおかげか、しっかりとデルタゾーンが確認できる。自己主張激しいおヘソも◎。寝そべってるのにそびえ立つ山脈。下着補正。
特訓後。マニキュアは珍しい。髪型はいつものいいんちょスタイル。
紫似合うね!格好良い衣装似合う。
よりこさん!
女体化した南野秀一(蔵馬)に見えた。髪型似てるよね。特訓後とか風華円舞陣だもん。
いつもより若干だけど幼く見えるのは表情のせいかな。ちょっと苦しそうな、でもまだ余力あるフェチい表情。足の裏がハッキリと描かれた貴重な1枚。
『アイドルLIVEロワイヤル開催!上位報酬SR西園寺琴歌・メダルSR冴島清美・R古澤頼子!』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
西園寺琴歌, 冴島清美, 古澤頼子,の他の記事
アイドルLIVEロワイヤル開催!上位報酬SR西園寺琴歌・メダルSR冴島清美・R古澤頼子!のコメント一覧
-
- 2017年03月09日 16:46 ID: .mJBkQLX0
- コトカー特訓後シェリルっぽくてセクシー
-
- 2017年03月09日 16:46 ID: XOEf60hz0
-
集金が期待出来るほどではないけど、ある程度は票集めてるって感じなのかもしれないけど流石にしつこいわ…
せいらさんやダチャンもだが圏外を繰り返し上位に持ってくる位なら強SR未実装の子抜擢するか、楓さんや幸子クラスの超大物持ってこいやワンパターンなんだよ
-
- 2017年03月09日 16:46 ID: bKwCL1Nt0
- 頼子ちゃんデレステにも来てこっちにも来るとは...こんなハイペースで追加されるなんて今まであっただろうか...うれC
-
- 2017年03月09日 16:50 ID: RZ2KJekR0
-
いいんちょめっちゃ良い...
取れなくてもフリトレで絶対に手に入れよう
-
- 2017年03月09日 16:54 ID: 7s9rBi0z0
-
特訓前でもメガネ外すのかと思ったけど
そういえば委員っぽく見せるための伊達メガネでしたね
-
- 2017年03月09日 17:01 ID: 9m2L8CvX0
- 琴歌Pの俺、また上位報酬で泣く。チケット貯めてるのはドリンクのためじゃねえよ!
-
- 2017年03月09日 17:05 ID: MwRlLFNz0
- 琴歌また上位かあ…モバ上位は無課金じゃ無理やなあ…
-
- 2017年03月09日 17:12 ID: K9vK8JBs0
-
※2
ぼくのかんがえたさいきょうのもばます!
なら思い通りになるかもしれないけど
残念ながらそうじゃないんですよー
-
- 2017年03月09日 17:13 ID: NlauaPcm0
-
特訓前でpaを全て出し切るいいんちょ
清美は超☆委員長である事を除けばcoでも通用するよね
-
- 2017年03月09日 17:20 ID: 3R.5fAMb0
-
コトカーに関しては推してるのかそうでないのかわからん
一貫してるのは強SR出すよ、声付けないよだけで、最初からどうしたいのやら…
まあCu最大の謎がブラックボックスと化してるしあ
-
- 2017年03月09日 17:22 ID: SOyzx1iO0
-
いつもの
って感じ
強SRなんていらないから声つけてくださいよ運営さん
-
- 2017年03月09日 17:34 ID: plzoE0IT0
-
コトカーPは走ることを強いられておりますなぁ。
間隔的にCuの上位ならネネちゃんかあずきちが来ると予想してたけど外れたわ。
-
- 2017年03月09日 17:37 ID: YUbnqzNR0
-
これ眼鏡の人大激怒案件じゃない?
大丈夫?
-
- 2017年03月09日 17:38 ID: mLhXK9hE0
- ズボンの中央って基本縫ってない?
-
- 2017年03月09日 17:41 ID: MRmAm75M0
-
琴歌は前回が上位だったからガチャかイベRと予想してたんだけど・・・
この時期に上位SRくると疲弊してしまって総選挙にも期待ができないから複雑
-
- 2017年03月09日 17:42 ID: zI3WrxsI0
- 清美の特訓前は眼鏡ではなく髪型に難ありだと思ふ
-
- 2017年03月09日 17:44 ID: gzxmxF5X0
- 電車の乗り方が分からない、これはスーパーお嬢様の条件です、テストに出ますよ!
-
- 2017年03月09日 17:46 ID: t5e50Gm20
- ベンチプレスってバーだけで20kg、このラバー(ついてる重り)の大きさ的に5kgはあるから、清美は30kgでやってる事になる
-
- 2017年03月09日 17:48 ID: Au.Y7Gse0
- 清美ちゃんの特訓前のおへそとお山と下半身がやばすぎて…うっ…ふぅ…
-
- 2017年03月09日 17:56 ID: TLZiEoiS0
- コトカーだから走るけど、これがネネさんでも結局走ってたわ…
-
- 2017年03月09日 17:58 ID: dv5KA1sP0
- 超☆筋肉…アドンとサムソンかな?
-
- 2017年03月09日 17:59 ID: TIFAIuRm0
-
特訓前から眼鏡キャストオフしてるのはベンチプレス中に眼鏡かけてると危ないから仕方ないね
ただあの人はそういうとき用の眼鏡も持ってるんだろうなぁ
-
- 2017年03月09日 18:00 ID: gEl.4BdP0
- 裏切り眼鏡派としては走らざるを得ない
-
- 2017年03月09日 18:01 ID: eaGha3Ey0
- 頼子さんのポーズみたらキャプ翼の必殺シュートが頭をよぎった
-
- 2017年03月09日 18:03 ID: 5ORaCAs20
- 無課金で琴歌好きのワイ、今回も泣く泣く諦めた
-
- 2017年03月09日 18:06 ID: YqA7rBU70
-
なんつーか、やる気あんの?って面子だな
二軍連中にも出番やろうという運営の優しさ
-
- 2017年03月09日 18:08 ID: GDnGqpAQ0
- 特訓前「こいよ上条!眼鏡なんて捨ててかかってこい!」っていってそう
-
- 2017年03月09日 18:21 ID: JIkHcohb0
-
コトカー上位多いな
これは抜擢枠狙えそう?
-
- 2017年03月09日 18:26 ID: wIN2sevx0
- 「筋トレ用メガネです。どーぞ」
-
- 2017年03月09日 18:26 ID: 9m2L8CvX0
- 無課金の琴歌Pていう俺と同じ境遇のP結構いるみたいでなんやけど嬉しいな
-
- 2017年03月09日 18:27 ID: opeDA1a80
-
総選挙ランクインは無しなんだな
まあ開始時のイラストに765と一緒に一応乗っているし、無理にでも推したいんだろうな
-
- 2017年03月09日 18:28 ID: DWU5zJ6w0
-
超☆兄貴
ってレスがすげえ笑えた
-
- 2017年03月09日 19:06 ID: BAJsTvj00
-
琴歌ってかれこれ3年連続この時期上位だよな…運営琴歌Pに厳しいなw
声はバンナムさんが思いっ切りかかってるから難しいけど、サイゲさんとしては琴歌を推したいんだろうね…だからこんなことになってるのかな…
-
- 2017年03月09日 19:24 ID: poL.bd9z0
-
琴歌ならPが広く薄く走るって実績があるんだろうなこれは
売り上げが堅く読めるから抜擢されやすいんだろう
-
- 2017年03月09日 19:44 ID: 6v01E6iB0
-
ロワは一番ボーダーが伸びない
理由は簡単で、いつも上位に入ってるようなPでも走る気にならないゲロまずイベントだから
かつ、この特技で中間なしでコトカーなら高ボーダーはない
俺が初めて上位取ったのはロワだったよ、もちろん低ボーダー見越して狙ってた
上位のためにフロントを徐々に強化したし、結果発表までの一晩はドキドキだったし、結果発表の時は思わずガッツポーズが出た
無課金で上位を取りたいなら、普段のイベからコツコツやっとくのが絶対必要
どんなゲームも同じだけど、ある日突然ハイスコア出したいと思っても、そりゃあ無理ってもんだよ
それをひっくり返す手段は札束しかない
-
- 2017年03月09日 19:45 ID: 9ozdQqna0
-
※16
その髪型が清美の魅力なんだぜ?
-
- 2017年03月09日 20:35 ID: puHpAdpt0
-
おかしい…いいんちょのお山は同身長で最小、寝転がってあんなに盛り上がるほどはないはず…
誰かが確かめないといけませんねぇ(すっとぼけ)
-
- 2017年03月09日 20:43 ID: jyuiFkYs0
- ロワはスタ走りやりやすいからスタの貯蓄があってフロントもある程度は育ってるなら無課金でもいけるで
-
- 2017年03月09日 20:44 ID: VxA0SxOV0
-
コトカーか
走らなきゃ(使命感
-
- 2017年03月09日 20:56 ID: hu5EO2qk0
- 西園寺さん765勢混じりの絵にいたし上位ばかりだしってことは、積極的ではないけど推されてるってことなのか
-
- 2017年03月09日 21:10 ID: 6bPYEAsc0
-
運営が「どうだ、行けるか」って言っても
ユーザーの反応が良くなければそれ以上にはならない
そういう線上にいるキャラなんだろう
上がれるモノはあると思う、個人的には。ただ、出し方というか、引き出しの開き方がよくないのかもしれない
-
- 2017年03月09日 21:27 ID: gTyO4F3Y0
- コトカー上位回数もだけど、加奈ちゃんそんなにSR立て続けだっけ?
-
- 2017年03月09日 21:29 ID: q.A9lOnt0
- 担当ってほどじゃないけどコトカー好きやで
-
- 2017年03月09日 21:30 ID: IU.xMiyA0
- 上位とかガチャばっかだと新規が付きにくかったりはしないのか
-
- 2017年03月09日 21:31 ID: xwrTE9Kn0
- いいんちょおっきい、、、仰向けであれだけの主張するとかすごすぎぃ
-
- 2017年03月09日 21:32 ID: 9zKBcWBk0
- 頼子さんの足を(^ω^)ペロペロしたい
-
- 2017年03月09日 21:37 ID: Yb.HlDkn0
-
大昔のバナーか何かで、フレちゃん、さえはん、琴歌の3人が固まってた記憶。
運営的にはそういう扱いなんじゃない?
そんな事よりもガチャでは中野くん。上位報酬は琴歌...。
これ(版権的に)マズイんじゃないですかね。
-
- 2017年03月09日 22:15 ID: GBByxNn.0
- ※47 全く同じこと書こうとしてたw最初期に運営が考えてた推しメンなんだろうなwちなみにさえはんもそう。
-
- 2017年03月09日 23:10 ID: O4ida..j0
-
※42
加奈ちゃんは メダル→完走→上位→リミテ→メダル→月末(最新)
だね
-
- 2017年03月09日 23:12 ID: WIQsVHKQ0
-
※42
加奈ちゃん連続SRの軌跡
こぼれるスマイル(DLFメダル上位SR)
フレンドリーチアー(TBSメダル下位SR)
コーラスリーダー(ツアー上位SR)
南国バケーション(リミテッドSR)
ライクアバッドガール(ぷちコレメダルSR)
ワンダーホーリーナイト(11月末SR)
月末の復刻は4月に来るけど、次は…まさか!?
っと、来月以降のことを気にする前に、
戦力揃ってるし、とりあえず琴歌お嬢様を迎えに行ってきまーす。
-
- 2017年03月09日 23:19 ID: Z3bH2f1e0
-
琴歌ちゃん4度目の上位はうれしいけれど、できれば総選挙中にきて得票ブーストがかかってほしかった・・・。
2度目の上位、去年のアイチャレ時も総選挙直前イベントだったものでな・・・
-
- 2017年03月09日 23:38 ID: 899j9jv50
- 上位4回とは知らなかった…。だから文句出てるのか
-
- 2017年03月09日 23:41 ID: r8Bo23WA0
- じゃあ誰ならいいのか定期
-
- 2017年03月10日 00:33 ID: fFf.bNgg0
-
※47書いた者だけど、なんか前半部分が嫌味な書き込みになってしまった。
担当Pは不快になったかも。ごめんなさい。
-
- 2017年03月10日 01:02 ID: wSShkI1c0
-
何がまずいのかと思ったらけいおんかよ!
もう原型ないよ!
-
- 2017年03月10日 05:19 ID: C2OdozqE0
- 無課金ならむしろデレステよりモバマスの方が最高性能のもの手に入りやすいだろうに、なんで無理ってことにしてる人がいるのか疑問。いや、モバマスのSRとデレステのSRが同じ価値とするならそうなんだけどさ…
-
- 2017年03月10日 05:36 ID: 3rEsSs730
-
特訓前いいんちょのお山が良いね
都会だと電車生活なんだっけ
電車は定期券だったし高校生までしか使わなかったな
-
- 2017年03月10日 08:02 ID: P5Fud8jH0
-
※55
見た目も似てるがお嬢様設定とかあるし…
もしアニメで本格的に動くならツッコミ入れられるだろうな
-
- 2017年03月10日 09:40 ID: WlW2.wUB0
-
こう言っちゃ酷だが、琴歌にブーストかけても無理だろ
上位恒常限定アイプロアイチャレあっても上がってこないし、伸び代がこれ以上あるとは思えない
伸び代あるならアイプロ登場した以降ランカーで、今は属性3位内を狙える柚や比奈のように結果出してくる
似た経歴の裕美は上がってきたけど、あっちはモバ屈指の熱狂的なPがいて上手く時勢乗れた感じだけど、そこまで琴歌Pが活動的ってイメージないし
総選挙で結果出したいとか思わず、素直に今のイベント楽しめばいいんじゃない?
運営から好かれてるのは明らかだし、劇場アニメもやるし、そっちの方で声もつく可能性も十分あるだろうし
少なからずランカーでもなく、上位やガチャSRも殆ど貰えず、デレステも出たきりで進展薄で、サプボを期待するにもボイス付きの同僚や、劇場で目立った回もなく、どうすれば現状から脱却できるか分からないってよりは期待できるし
-
- 2017年03月10日 10:23 ID: fass79e20
- かといってCuの実績の有るランカー声無しの弾が美玲しか残っていない以上は今回ランクインを果たした裕美以外の圏外の娘からの抜擢は必要だし、その中でもボ…じゃなくて天然系お嬢様(笑)としてのキャラの立ち位置が確立しているコトカーは運営の一推しなのは、選挙成績からして妥当かどうかはともかく違和感はないが。
-
- 2017年03月10日 10:31 ID: M9dScDyv0
-
コトカーと加奈は今後も圏外だとしてもボイス候補だから推してるんでしょ
ユニット効果や色物枠でサプボがほぼ内定してるキャラとは違うんだし
-
- 2017年03月10日 10:38 ID: 5x.zjZKQ0
- 運営的には強SRを複数回与えることで次圏内入りしても、アニメでサプボ付けるにしても、強SR沢山出てるし当然みたいな流れにしようとしてるんじゃね?不満を出さないようにする的な
-
- 2017年03月10日 12:15 ID: XCrV.2PY0
-
なんか意地でも人気無い事にしたいようだが琴歌はボイス選挙中間43位だったから声なしの中では人気ある方だぞ
-
- 2017年03月10日 12:26 ID: aqqNrDDf0
-
水差すけど、そこまで期待してるならアニメでつけてるよとなるし…
選挙のことは気にしないほうがいいね特にCuだと、今の待遇で満足するというのもそんな悪くない話だと思うけどね
-
- 2017年03月10日 12:38 ID: zJ5Ci9At0
-
※64
ボイスが無いと未来が厳しいのはデレステで思い知らされてるからなあ
強SRもらって後は現状に満足しろと言ってはいそうですかとはならないだろうね
-
- 2017年03月10日 13:02 ID: .6FC4b320
-
この時期になると選挙の時に来てほしかったという声が出るのも仕方無いね
琴歌に限らず推されてるというか、ブーストもらえるかもしれないキャラの担当はワンチャン賭けるしかないし
-
- 2017年03月10日 13:04 ID: iTWK5X9W0
-
※63
ボイス争奪43位っていっても、声なしで中の上ぐらい、全体で見ればほぼ真ん中
高コストSRが1枚も無かった比奈が最終入り
同じ中間50位にも、再登場が非常に長かった光や、高コストSRなしの留美も入ってるのに43位では厚遇に見合うだけの成績をあげてるとはとてもじゃないが言えない
まあ、琴歌だけに限った話じゃないけど
-
- 2017年03月10日 13:12 ID: SHa77HLH0
-
※63※67
そこにすらいないキャラがサプボもらってる時点でなあ
次のアニメで付きそうと予想されてるキャラも入ってなかったりするし
-
- 2017年03月10日 13:18 ID: Hjt4YqCN0
-
※63
ボイス選挙出すなら街のアイドルだったことも踏まえとかないと
-
- 2017年03月10日 13:21 ID: uUp.9uu50
-
ボイス総選挙で中間43位は人気あるほうに入れていいものかどうか
46位はぁとや42位歌鈴がいるしCuの弾がないとはいえ
聖來、光、博士、パイセン辺りの順位だし、この面子と比べるとかなり厚遇されてるからな
こずえや師匠のほうが上ではあるし、運営が推してこの辺りだと考えると集金力はもう少し下がるのでは
-
- 2017年03月10日 13:26 ID: m.ppN1wO0
-
集金力と言うが上位の場合運営にはどれだけ収益があるのだろうか
ガチャみたく10連(3000MC)何百回ってわかるわけでもないし
-
- 2017年03月10日 13:29 ID: s8CJKH7S0
-
個人的な感覚だけど、ボイス争奪選挙の時って、Twitter票はほぼスマホ限定だったから、ガラゲー置いてきぼりだったり、声付きを除いての選挙だったから、それらのPの浮遊票が、自分の担当と絡んだことがある子に集中したのかな?とも思う。
そのため、参考にはなるけど、かなり他と比べると重要度はかなり低いかな…とは思う。
良くも悪くも投票者に金銭以外でもかなり制限かけてやっちゃった選挙だからね…この浮遊票が、ランクインしたアイドルの総票数のどの程度の割合があったのかは、気になるところかな…
-
- 2017年03月10日 13:31 ID: .EJR.ylS0
-
※63
2年以上前の話をされてもなあ。既にツッコミ入ってるけど中間にもいなかったキャラがもらえてるんだしあまり参考にならないと思う
-
- 2017年03月10日 13:32 ID: z6hwx6.90
- サプボで声つけてCD出しそう
-
- 2017年03月10日 13:32 ID: 6Wwmz79d0
- 頼子さんのボディが結構えっちですねって話してもいい?
-
- 2017年03月10日 13:47 ID: WlW2.wUB0
-
※71
上位は2枚取り目指したり、人気所じゃなければ1枚なら比較的楽
それこそメダルレベルのフロント戦力でドリンク0からでもカウントアップの平均的な1枚より安く上げられる可能性あるくらいだし、収益はあまり期待してない気がする
※72
以前のガチャブ、今の声付き需要ブーストよりは精度高いと思う
〇〇担当はガラケー持ちの割合が多くて投票できない、〇〇担当はスマホ持ちの割合が多くてツイッター票が稼ぎやすいってことはないし、そもそも全体への影響低い
声付き担当からの相棒への支援票もアンデスからの森久保票、李衣菜からの夏樹票とか影響出るレベルは限られている
-
- 2017年03月10日 14:03 ID: ERLXC0pZ0
- ボイス選挙だけで見れば、中間のみランクインや街のアイドルでもその後ボイスもらったのがいるから全く参考にならないというわけでもないかな
-
- 2017年03月10日 14:08 ID: .Cmak0fE0
-
ボリューム層の20~30代のスマホ普及率は7割以上なんだしガラケー分居ないから不利ってのはちと違う
票の入れ方とか考えるとかなり正確な選挙だったと思うぞ
-
- 2017年03月10日 14:25 ID: BH.hNIbO0
- 選挙そのものを疑ってるんじゃなくて、何年も過ぎてるのにその時の結果だけを持ち出してるから反論されてるんですが
-
- 2017年03月10日 14:31 ID: 7su.Ncov0
-
※78
学生が6割強のやつかな…
ちなみに似たような時期にソフトバンクとかの4社協定で調べた全国平均は4割弱だったな
ついでにスマホ持ってるからってTwitterやってるやつが何人居たか?ってのも重要になる
制限付いた時点で外された分を除いたデータでしかないから、参考しづらいとは思うよ。むしろ、どの程度のメインの担当からの浮遊票が動いたかが気になるかな…
-
- 2017年03月10日 15:24 ID: fass79e20
-
※72
上位入賞十位まではweb票とゲーム票の内訳が公表されているから、渋事典やニコ百科の関連記事を読めばいい。
-
- 2017年03月10日 15:54 ID: .FWr.WlC0
-
※81
いや、知りたい事が違うぞ…
知りたいのはこの選挙の時に除かれてた担当のPの浮遊票が上位陣の総票数のどの程度の割合があったのかを知りたいんだが…ついでに言えば、何番手の担当なのか?とか、メイン担当と絡みがあったから入れたとか、理由もわかればなおのこと良いけどね…
-
- 2017年03月10日 17:56 ID: A0wU6JDt0
- 皆からすれば色々納得出来ないこともあるんだろうけど運営が琴歌を推してるのは間違いないな
-
- 2017年03月10日 18:19 ID: Y9h.uqeB0
- 琴歌は可愛い、それでいいじゃないか。(担当感
-
- 2017年03月10日 18:57 ID: WwINaCSL0
-
何かみんなボイスのことになると必死になるよね
人気があるないとか推してる推してないとか
いちいちそんなこと気にしながらやってて疲れないのかな
-
- 2017年03月10日 20:44 ID: hRvfGX6t0
-
※85
ボイスあるかないかで扱いが違うからね…
神経質になるのもしゃーない
-
- 2017年03月10日 21:50 ID: HrV8yHti0
-
※85
自分の担当より沢山出たり強いカードを何回ももらってたりすれば色々言いたくもなるんだろうよ
-
- 2017年03月10日 22:15 ID: jgQJUaxi0
- 自分が大して興味持ってないキャラなのにバンバン出番もらってたら良く思わない気持ちはわかるんだがな…
-
- 2017年03月10日 22:20 ID: jAoxCSX30
-
批判的な※を見ると
推してる割には結果を残せていないからその分別のキャラにしろって事なんじゃないかね
-
- 2017年03月10日 23:24 ID: QyQWmA140
- 運営が推したいのはわかるけど肝心のユーザーに響いてないというのもなんだかな
-
- 2017年03月11日 00:42 ID: 1QkODUq90
-
小梅もフレデリカもそう言われてたし
押されてる側の人間が気にするこたーないと思う
-
- 2017年03月11日 05:04 ID: ZeUtJly90
- コトカーの可愛さが分からない人がこんなにいるなんて悲しいなぁ……
-
- 2017年03月11日 08:00 ID: Qp.pTMkM0
-
琴歌に限らず大抵の人は大抵のアイドルを可愛いと思ってるだろ
その可愛いと、人気の割に厚遇されていることに対していろいろ思うことがあるのはまた別の話
ここで琴歌の扱いに対して不満持ってる人も、別に琴歌の外見や性格自体を叩いているわけじゃないしな
-
- 2017年03月11日 08:08 ID: ZjgXt6Ji0
- 運営も推すんだったらもう少しキャラについて掘り下げてあげてほしい…ってこれは琴歌さんに限らないけども
-
- 2017年03月11日 08:30 ID: m31VY9dW0
-
※50
加奈もだけど、変則とは言え同じ黄百合の有香も3年でSR差分含めて7枚でてるんだっけ
確か、TBS(メダル)→公演(上位)→ガチャ(メロウ)→IC(完走とメダル)→CD→月末で全部で7枚だったかな。CDとか差分が入ってるからちょい印象違うけど、これも中々続いたんだな…黄百合Pの財布ヤバいw(グサ〜
-
- 2017年03月11日 08:40 ID: b7464GYV0
-
※93
※92に大して言おうとしたことほぼ言ってくれたありがとう
-
- 2017年03月11日 08:52 ID: b7464GYV0
- すまん対してだった。
-
- 2017年03月11日 09:02 ID: BuVTMj7.0
- 三点リーダーうっざい
-
- 2017年03月11日 09:09 ID: eCv0H3Vn0
- ちょっと擁護するなら、琴歌さんの回数が多いのは運営の好みだけじゃなくて、ボイス有りやランカー以外で上位を任せられるCuが少ないからと判断されてる可能性もあるのでは?
-
- 2017年03月11日 09:29 ID: 349LU.PD0
- 出すなとは言ってなくて強SRで出し過ぎじゃないかと言ってるんでしょ
-
- 2017年03月11日 10:24 ID: TVsGaWp50
-
※99
こことかでよく弾不足なんて言われてるけどCuはそんなに相応しい人材がいないって事?
-
- 2017年03月11日 13:39 ID: QE5FAcFl0
-
※101
あくまで運営側の判断だけど、P側も似たような目で見てるしなあー
選挙とか見るとこれからの声付け人選は運営一任でいいって感じだし
デレステ見てもCuでアニメで声ついたアイドル見ると、目立ってるのはちゃま(アニメ枠といっていいのか)とふじりな(炎陣)くらいだし
人気は別にしても、全属性単位で見て個性で売っていくのも結構きついんかな
-
- 2017年03月11日 15:36 ID: 3uU2g0Iu0
-
※102
そのピックアップしてるアイドル、ただ漫画のレギュラーってだけでは?
まぁ漫画の脚本はサイゲとかバンナム基本的に関係無いみたいだし、運営がどうのとは関係無い気がするかな
漫画って舞台が一迅社やスクエニと切れて極端に減ったのは事実だけどね。一迅社が何やらかしたのか、サイゲが何やらかしたかは知らないけど、担当する予定の作家が一番迷惑被ったんだろうな…
それとは別に、ゲームのイベント上位とかは別にそこまで拘らず機会あげても良いんだろうけど、単純に運営サイドのシナリオ書く人間のモチベーションが乗りやすいか否かな感じもするかな。
-
- 2017年03月11日 16:11 ID: fdXQbZYl0
-
WWGは特に見てる人少ないからか話題に上がらないけど
毎月必ず連載があって5か月に1回CD出るって
よく考えたら破格だな
-
- 2017年03月11日 16:16 ID: HfKVaHn.0
-
不満が出る原因は推されてるのに誰が見ても納得できる・できないの結果が出しようもないってのが一番だと思う
あとデレステ配信以降はボイス持ちの人気キャラはほぼガチャでイベ上位は声がないアイドルが多くなっていってる気がしないでもないがここらでバランスとってるつもりなのかね
まあ月末ガチャは必ずボイス持ちが1人以上いる体制だけど
-
- 2017年03月11日 17:05 ID: QE5FAcFl0
-
※103
そもそもどこから漫画がでてきたと…そんな単純な見方はしてない
デレステイベで出てきてライブとか曲とかそういう部分でみてるんだが…
※105
特にCuにはブラックボックスがあるから、その中は何言っても根拠ないで終わってしまう、コトカーの話も結局わからないとしか言えない
-
- 2017年03月11日 18:42 ID: 1j51hx6A0
- ブラックボックスって言っても、ボイス中間50位内の娘は以降も大半優遇されつつも、4回以降の選挙で目立ったほとんど成績あげてないし、それより下の娘は露骨に扱い悪いの多くて、優遇されてる娘を追い抜ける状況とは言いがたいし、2年前から人気はほとんど変わってないと思う
-
- 2017年03月11日 19:07 ID: v4kq.X2Y0
-
結局推すなら琴歌以外も頼むよって言いたいのでは?
本当に琴歌以外の圏外Cuがガチャや上位に出来ないほど需要無いなんてあり得んだろうから
-
- 2017年03月11日 21:58 ID: m31VY9dW0
-
※106
なおさらふじりな言ってる時点でおかしいだろ…ふじりな炎陣イベントだけだぞ…他にも2回以上イベント出てるメンバーいるし、法子もこないだ新曲もらってるな。
漫画の関係言ったのはふじりながチャンピオンで、桃華がサイゲのコミックでレギュラー取ってるから、ぱっとその二人が出て活躍してる数が多いって話なら、デレステではふじりなあんまりイベント出番無いし、こっちかなと思っただけな。むしろこっちのイメージが自然な気がするけど
-
- 2017年03月11日 22:17 ID: z7fAXWcH0
- こずえやほたる。U149で話題になってきた小春とか上手く推せばいけそうな気がするけどな
-
- 2017年03月11日 22:40 ID: Qp.pTMkM0
-
こずえやほたるも、琴歌同様推してるけど伸び悩んでる娘達でしょ
ガチャSR、上位、アイプロと圏内並にいい所貰ってる
-
- 2017年03月11日 23:17 ID: fU7Rwu1f0
- そう言われたらもう誰を推しても変わらなくなるな。ゴリゴリ推してもP達が反応しなきゃ意味ない
-
- 2017年03月12日 07:17 ID: 55XEwYgX0
-
推しても圏内入りできる娘が少ないんだよな
第五回で入った裕美やマキノもそれまでにアイプロ、月末、上位、恒常と貰えるものは殆ど貰ってやっとだし
-
- 2017年03月12日 07:27 ID: RvgULdFM0
- Cuに人材無いというけどさ……どう考えても金になる幸子が一年以上放置されてる位なんだし、モバマス運営は結構余裕なんじゃないの?余裕無ければ幸子はこの間に二回はガチャに来てもおかしくないなんだから。
-
- 2017年03月12日 08:36 ID: PLeHkMtm0
-
※114
デレステがなければそうなんだよね
今幸子含めた人気どころはあっちにいってるから
-
- 2017年03月12日 16:53 ID: HyzShG6E0
-
※115
いやー、モバマスの方もユッキやみりあが上位報酬で来てたりもしますけどね
-
- 2017年03月12日 17:17 ID: wtOvFUmI0
-
全部じゃないのはわかるよ
デレステによってこっちが昔ほどランカーやボイス有りばかりではなくなったって事でしょ
-
- 2017年03月12日 20:28 ID: ALgnsr710
- 清美は伊達メガネで自分から進んでメガネ付けてるので、実際は裏切りじゃなくてファッションメガネ派なんだあ
-
- 2017年03月13日 21:58 ID: szszqNhc0
- ※6の琴歌Pなんだが、押忍にゃんをなんとか引き当て(てトレードに流し)たおかげでトロピカルサマー、絢爛華麗をトレード出来た……ああ、このためにおれはチケットとジュエル貯めてたんやな
次の記事:「アイドルプロデュース きらめきサーカス」岡崎泰葉 解体新書
前の記事:「湯の花乙女リミテッドガチャ」よりSR中野有香・R相馬夏美が登場!