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【モバマス】ぷちデレラコレクションの歩き方

thumbs


28 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:01:08.012 ID:21a
お前ら早く殴れよ
俺は最後の10分でなぐるから。
あ、コンボは途絶えさせるなよ。





34 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:01:45.247 ID:UcQ
>>28
自然回復ないからマジでこういうゲーム

オススメ記事




29 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:01:17.477 ID:roR
どうやって動けばええの?





39 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:02:32.200 ID:jNq
>>29
一発で倒せる衣装を選ぶ
アピールチャンスに爆発的に攻撃力があがる衣装はとっておく





41 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:02:49.925 ID:roR
>>39
なるほど





44 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:03:00.780 ID:UXX
>>29
走るなら只管衣装で殴る
徒歩ならコンボだけ繋げて衣装アピールチャンスが来たら衣装で殴る





52 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:03:45.471 ID:0hK
>>29
衣装で殴る×30→衣装回復
時間切れまでリピート

ねっ、簡単でしょ?





38 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:02:20.894 ID:roR
味方に任せておけばええのか





49 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:03:30.847 ID:vUI
>>38
コンボが乗ってから衣装アピールの時に衣装で殴るだけ





42 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:02:52.475 ID:lJ1
最後の10分に殴ればいいんだなちぃ覚えた





45 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:03:15.213 ID:21a
>>42
(忘れる音葉)





51 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:03:44.966 ID:ncl
よくわからないんだけどとりあえず殴れば良いの?





58 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:04:10.132 ID:jNq
>>51
コンボを切らさない
他人がコンボを増やしてくれたあとを繋ぐ





60 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:04:36.622 ID:2FD
A「みんなが殴り始めてからやろう」
B「他の人らがやり始めてからやろう」
C「しばらくは見に徹しよう」
D「ある程度のレベルになってから殴ろう」




A「なんで!?誰も殴らないまま終わっちゃったじゃん!もういい!モバP辞める!」





62 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:11.290 ID:8A9
>>60
解雇





63 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:14.928 ID:UXX
>>60
お前も殴ってない定期





65 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:31.486 ID:21a
>>60
人間あることを辞めてモバPになったのに、モバPを辞めたらどうなってしまうんでしょうねぇ?





64 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:17.611 ID:roR
最後の10分まで待つか…これ1日に30しかアイテム配布されない感じ?





67 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:36.426 ID:8A9
>>64
毎回ステージごとに30個だから忘れず使い切ろう





68 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:36.778 ID:svd
>>64
毎回配布だから使い忘れるな





69 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:41.248 ID:q7N
>>64
1ステージごと





71 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:43.888 ID:vUI
>>64
毎回配布されるから使い切れ





72 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:50.241 ID:jNq
>>64
いんや、ステージごと
その代わり時間回復がない
ようするに36もらってるわけ





73 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:59.224 ID:eFS
>>64
舞ステージ配布但し自然回復はない





70 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:05:41.861 ID:ncl
アピールと全力アピールとぷち衣装アピールは何が違うにゃあ?





75 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:06:16.913 ID:svd
>>70
小足で大技誘ってカウンターキメるゲーム、らしい





77 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:06:37.251 ID:q7N
>>70
アピールはコンボのつなぎ、小技みたいなの
全力アピールは何のためにあるの?
衣装アピールは衣装使う、ゲージ技





78 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:06:39.017 ID:vUI
>>70
衣装で殴ってりゃいいよ





79 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:06:41.484 ID:roR
(なんやこのクソイベント…)





87 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:07:25.079 ID:vUI
>>79
メダル美味いんやで





89 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:07:35.165 ID:roR
>>87
なるほど





93 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:07:48.818 ID:UXX
>>79
アイドルが可愛い上に無課金で上位を容易く取れる神イベやぞ
自分で動こうとしない奴は知らん





82 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:06:56.958 ID:wO2
全力アッピルは基本的に死に技だゾ





84 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:07:07.074 ID:svd
>>82
何のためにあるんやろな





91 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:07:41.253 ID:RKN
>>84
衣装回復なかった時の遺産





102 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:11:02.871 ID:c1w
走るなら今より夜の人いるときがいいの?





106 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:11:22.565 ID:UXX
>>102
うん





115 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:13:09.365 ID:c1w
>>106
んじゃ今は10分に一回とラストにステ専消費でええんか





120 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:13:44.630 ID:8A9
>>115
中途半端に殴ったままにしとくとこっちの気力なくなるから注意ね





127 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:15:35.826 ID:roR
>>120
相手のレベル変わるまで殴っとけば問題無い?





130 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:16:23.254 ID:ncl
>>120
気力が無くなるとどうなる?





133 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:16:47.963 ID:q7N
>>130
無駄にEP3だか6だか使わされる





135 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)15:17:49.088 ID:svd
>>133
3で30%回復やから死ぬ前に3つ使って回復する方が余程経済的だよな





403 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)16:02:14.922 ID:hja
ぷちコレはいまだにルール把握してない人が多すぎる…





411 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)16:03:40.034 ID:Q28
>>403
アイバラ「複雑なルールを作るなど我らイベントの恥さらしよ!」





412 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/12/26(月)16:03:43.276 ID:svd
>>403
把握できる程の頻度でやらないのが悪い
ドリフを見習うんだ!

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【モバマス】ぷちデレラコレクションの歩き方のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:04 ID: Oo3M.MW30
    • 衣装でぶん殴るゲームとしか書いてなくね? コンボ繋ぐ用途で小足いれるくらいで
    • 2.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:05 ID: 8aLXHmVR0
    • 衣装で殴るというワードで草生える
    • 3.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:05 ID: Kdp5BvNL0
    • 基本は衣装で殴るでしょ
    • 4.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:07 ID: RiLunewh0
    • オーバーキルあるから残りHP低いし全力アピールでいいやとか考えるな。とにかく衣装アピールだ
    • 5.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:09 ID: 6xFyjOdh0
    • 時間回復なしでスタミナ攻守コスト無関係ってなかなか珍しい方式だよな
    • 6.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:10 ID: XrykYlmP0
    • チーム選びも重要だよなぁ
      1枚取りたい場合はそういうチーム探した方が良い
      999コンボのってるとpt効率が雲泥の差だし、ドリフみたいに仲間が強すぎて殴れないことも無い
    • 7.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:17 ID: DvVyikGb0
    • そうなの!?新人だから全力アピしまくってた勿体ない...あとチーム誰も殴らないんだけど自分のせいか?
    • 8.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:19 ID: uTwDWBio0
    • ※6
      特に野良だと、チーム選びは「前回成績」も結構重要だと思うw
      1枚取りできるメンバーで固まってると、「誰もコンボ繋がないなら俺が繋ぐか」となるやつが多いイメージ(多少その分で割りを食っても、チームで100位以内に入れるなら全然元が取れる)。
    • 9.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:19 ID: dmyMD25J0
    • ぷちコレとアイバラはルールが糞だが、ドリフとトークはマナーが糞過ぎ
    • 10.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:21 ID: 11hMkHQz0
    • 残り20分から本気出すチーム
      ってコメントのチームに入った
      上手いなあと思ったよ、今のところ不満はない
      もちろん自分でも小足は時々出す
    • 11.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:22 ID: BPERCwp00
    • ドリフやTBSはF5戦法に絶対勝てないからな。
    • 12.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:24 ID: BpBvCefD0
    • 基本は衣装でタコ殴りするイベントだと聞いたが。
      そうじゃないと相手のレベルが高くなる度にドリンクが無駄に消えてしまう。
    • 13.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:26 ID: IiFLc.gd0
    • ひたすら衣装で殴ってるんですけど…
      まあ本気で走ることはないしいいんだけど
    • 14.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:27 ID: uTwDWBio0
    • ※10
      20分設定は上手いな。これが15分だと、フルコンボで殴れる時間が3分くらいしかないケースが多いのよね。最終ラウンド以外は、フルコン10分も続けば充分事足りる。
    • 15.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:27 ID: IEVMyJBo0
    • ドリフで大量横取りがマッハで消える時あったなあ、携帯・スマホじゃどう足掻いても勝てないな…と悟った
    • 16.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:28 ID: IEVMyJBo0
    • ※ドリフじゃないTBSだ
    • 17.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:29 ID: EdnaXKyk0
    • 結局、ファンネルを用意して親機にいいとこ取りさせるのが1番いいという…
      ランナーを皆で支援する優しい世界になればいいのにね、でも現実は厳しいからね
    • 18.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:31 ID: tYVcTGzN0
    • アピール→小パン小足・弱攻撃
      全力アピール→大パン大足・強攻撃
      衣装アピール→必殺技
      衣装アピールチャンス→超必殺技
      強攻撃が隙大きい燃費悪いダメージ効率悪いで使えないので弱攻撃を時折挟みつつ(超)必殺技を直当てorカウンターでぶっ込むゲーム

      と思っていた格ゲー民P、割と間違って無かった模様
    • 19.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:36 ID: DgXG4Jk.0
    • アピール×3より衣装の方がチャンス発生率が高くなるという噂を聞いたけどどうなの?
    • 20.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:39 ID: hZfuXc2u0
    • 衣装で殴る➡EPドリンク2回押し➡衣装で殴るの繰り返しゲー
    • 21.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:42 ID: 2Fkp.tkU0
    • センターにその日にボーナスかかる特化型衣装をぶち込んであとは総合値優先
      その日のボーナスと
    • 22.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:43 ID: mcDsgBDO0
    • ※19
      そういう噂もあるけど、真相不明
      あと、敵の気力が減れば減るほど衣装アピールチャンスが出やすいとも言われる
      後者は経験上間違いないと思うので、結局衣装で殴り倒した方が早い
    • 23.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:44 ID: GBcS.vlH0
    • ぶっちぎりでゴミイベント
    • 24.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:46 ID: o6pYnqrj0
    • 高効率は諦めてるから正直※20がいちばん解りやすかった
    • 25.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:48 ID: 1xIDpkFv0
    • 普段歩いてドリンクためて狙った時にぶっぱすれば
      無課金が上位取るのは一番楽なイベントなんだがなぁ
      つまらんの同意する
    • 26.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:48 ID: WxAuDsLM0
    • 時間さえ合えば上位は1番簡単に取れるイベントだよ
      夜勤とかに当たると絶望的だけど・・・
    • 27.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:48 ID: cFkDxxS50
    • 頑張ってゲージ削ってたら今まで黙ってたやつが最後のワンパンで勝利ボーナスかっさらっていって殺意湧いた
    • 28.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:49 ID: .eXUn3Ma0
    • 茄子さんの時だけ別ゲーだったな
      軽い気持ちではじめて死にかけた
    • 29.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 15:50 ID: 08q8Lnle0
    • その日その日でアピール上がるのが違うのでメインに全部19%ないし20%上がる衣装持って
      Vo・Da・Viに特化した衣装を各27個ぐらいは欲しい
      ちなみに全力アピールは1回で3コンボになるっぽいので、短時間でコンボ数稼ぐならこっちのがいいのかも
    • 30.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:04 ID: pJby.kgs0
    • 黙って叩いてればエエんや…
      あとこのイベントってパワー持ちが無いから初めて走る人や新参Pには走りにくいかもね。金(ドリンク課金)で解決出来るけど!そう!金だよ!!
    • 31.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:09 ID: BPERCwp00
    • ていうか走るなら今日か最終日だな。基礎値ボーナスと衣装ボーナスが噛み合ってる。
    • 32.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:10 ID: t3rleMor0
    • ヴァリサの時は衣装でフルパンを繰り返してた
    • 33.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:12 ID: a5yQMnwt0
    • なんだかんだあるけどチャンス以外も殴らないとコンボ増えないからな、アクティブなとこじゃないとキツい

      逆に全員が2000以内位だと比較的簡単にコンボカンストするからかなり楽
      7000位だと様子見が多くて案外ダルい
    • 34.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:13 ID: wln.kXHY0
    • ※19
      たくさん実験したけど、何で殴ろうが全然衣装アピの確率かわらんよ
      相手レベルが高い方が出やすいのは同意
    • 35.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:22 ID: dpyLrczK0
    • 個人的にメダルは美味しいんだけど...ね
    • 36.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:27 ID: ZmjQRNNt0
    • そらちん目当てでちょっと動いてるけど、募集要項がチーム結成報酬欲しいだけの人も是非って感じで、動かない人も構わず募集してるのに今回割とコンボ繋げてくれる人多いからありがたいわ
      奈緒、自分のアイテム数
    • 37.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:27 ID: pBOJinyC0
    • 決められた時間にだけ頑張ればいいから個人的には好きなイベント
      今回は年末だからなのか配布+αで4000位代に入ってるし
      あと、メダルチャンスでデレチケが手に入るのも嬉しい
    • 38.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:28 ID: pVC53DSV0
    • PCとガラ・スマで報酬分けて欲しいよな。
      今上位2000位だから1000位で。
      100m走でウサミン・ボルトと四つん這いん赤ちゃんが戦うようなもん。勝負にさえならない
    • 39.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:31 ID: a5yQMnwt0
    • 歩き方ってステージ中より衣装選び(チャンス用と通常用の比率)に悩むな
    • 40.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:38 ID: eRTdVvL20
    • ぶっちゃけ一枚どりなら自力でもどうにかなるし
      対して気にせず一人で殴りまくってる
      様子見ばっかでぷちこれがそこそこなレベルになるまで動かない奴多すぎるし
    • 41.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 16:39 ID: E.6OYUGO0
    • 拘束時間長い仕事してると、ぷちコレとかPMFみたいな時間割決まってるイベントは辛いんですよねぇ…
    • 42.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 17:10 ID: qx1sCMXa0
    • 5日は長いでやんすよ
      3日でいい
    • 43.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 17:14 ID: 3ugATNBv0
    • アピールチャンス発生条件て得にないのかな
      完全にランダム?
    • 44.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 17:15 ID: Idxb8ZKJ0
    • ※27
      勝利報酬は最終的に勝ったLvのものがチーム全員に対して払われるんやで

      こっちのアピ1回でライバルの行動が3回セットされるってことを知ってる人と組むのと知らない人と組むので歩きやすさが全然違う
      手数が決まっててコンボ数の最大値が大きい分、フェスよりも意識して交互に打ちたいと思ってるんだがなかなかね
      結局ラスト15分でラッシュかけることになる
    • 45.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 17:24 ID: TD4ZTELS0
    • ぷちコレはわりとマジでチーム分けの時点で勝敗が決まるイベントだわ
      コンボ増えるまでは何しても動かない寄生だらけのチームに入ったときと、
      持ち回りでコンボ繋ぐランナーチームに入ったときを比べると獲得ptが3倍は違ったからな
      過去成績とかノルマで如何にして寄生を排除するかが最大の難問よな

      ぶっちゃけ、EPの自然回復ありになるだけで寄生は減るはずなんだけど、
      毎回要望投げてるのにスルーされるのが本当に解せない
    • 46.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 17:31 ID: 2.bxEccX0
    • 毎ステージドリンクくれるのは楽で嬉しい
      チャンス関係なしにとりあえず衣装使って終わる。
    • 47.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 17:41 ID: .1vCwfCS0
    • 茄子コレはボーダーが前回ぴにゃコレの1.8倍に達する地獄だったからな
      2枚取りしたけどチームのうち半分2000位にも入れず爆死したわ
      ああいう担当アイドルのためにドリンク消費すること自体が楽しいやつだけが上位に入れるイベが一番興奮する
    • 48.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 17:46 ID: cVGl6ZDY0
    • アピールって重要なのか知らんかった…

      くるみちゃん2枚取りしたときはひたすら衣装アピールと衣装復活繰り返してたわ
    • 49.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 17:52 ID: iLlmRw7.0
    • 最近のマイブームはスタドリ(物理)で殴る

      たぶんマイペースのチームに入ってラスト15分ぐらいから参加、衣装アピールを気長にまつのが効率的かな?
    • 50.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 18:10 ID: CTLwuW6a0
    • 毎回、12回衣装アピールして終了だわ。
    • 51.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 18:35 ID: IwEWs2QT0
    • ぶっちゃけ担当のSR滅多に来ないからほぼ全てのイベントは適当に配布ドリンク分ぶっぱして終わりにしちゃうんだよな~
      担当のぷちデレラもまだ来てないんですけど?(半ギレ)
    • 52.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 19:08 ID: 4bjBuGIh0
    • ぷちコレはホントにミニチ結成が重要!知り合いやプロメンなど信頼できるメンバーで組むべき
      元スレの28みたいなのがウヨウヨしてて序盤殴る人はマジで極少数しかいない。1枚チームでもコンボ999まで殴らない寄生野郎ばっか
    • 53.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 19:40 ID: Rp5NqOnw0
    • 結局打点が高い衣装ってアピールアップになってる属性(ViVoDa)のアップ率が高いものってことでいいの?+の数は関係あるん?
    • 54.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 20:02 ID: BC5wVJb70
    • 初めての担当上位でワクワクしてチーム募集して皆でワイワイしながら走ったからぷちこれは楽しいイベント(上田P感

      コンボなんてリーダーが率先して殴りまくれば皆ついてくるねん
    • 55.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 20:18 ID: q4.NLfUu0
    • 最初の1、2回目くらいは自然回復あったような
      今のシステムはマジで記事の※28.60みたいな状態だからテコ入れして欲しいわ
    • 56.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 20:37 ID: 4bjBuGIh0
    • ※53
      基本は総パラ高いなかでアピール2倍(今日ならDa)衣装を優先
      ただ2倍の属性が低くても総パラ3000超えるようなのは入れるべき(+数関係なく)
      ぶっちゃけ今日と最終日はDa20%アップとアピール2倍重なるんで、Da高い衣装で組んでその時に稼ぐのが一番効率的
    • 57.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 20:44 ID: wt4zcFKG0
    • ミニチ選びで8割決まるよね
      そこそこ走る人いないと殴り待ちのチキンレースになる
    • 58.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 20:45 ID: Lki8ksq.0
    • 当初はアピールチャンスまで衣装温存してたけど、ここ数回はひたすら衣装で殴ってるなぁ。
    • 59.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 20:50 ID: eKkdQ8MN0
    • 一番槍が損するというとんでもルールのイベ
      せめて最初に殴った人には何らかのボーナス与えようず
    • 60.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 20:57 ID: 0pdisQdv0
    • スタもエナも使わない時点で個人的には良イベ
      挨拶代わりにLv1を殴り倒した後はデレステやスクフェスの合間に7~8分毎に訪問してコンボ繋ぎの衣装アピしてるだけだけど
    • 61.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 20:59 ID: NlqMFd2E0
    • いつも通りひたすら金の力で衣装フルパンゲームだろ
    • 62.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 21:05 ID: YFoMGDFx0
    • 前回の話だけど1万位前後の人を集めたミニチームに勧誘されて見事に全員牽制しあってギリギリまで誰も殴らないという
      結局リーダーが責任取らされて可哀想だった
      走らないけどやり方分かってる連中が揃っちゃうと駄目ね
    • 63.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 21:08 ID: RUM7BurD0
    • ※62
      お前も同類やんww
    • 64.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 21:11 ID: JHSSHPgW0
    • 時々一人で殴ってる人を見るが、ぷちコレはTBSやドリフとは違うので、何の得にもならないことは知っておいた方がいい
      複数人でコンボを繋げばコンボ数は2倍伸びる、逆に言えば一人で殴れば半分の効率にしかならないから、ドリンク消費の割にポイントが伸びないと実感するはず

      2枚取り目指すとかでもない限り、30分くらいみんなして殴れば余裕で間に合うから、「最後の20分で本気出すチーム」は上手いと思うよ

      ぷちコレは、他人と協力した方が楽になるものすごく珍しいイベント
      時間的な理由以外でボッチで殴らない方がいい
    • 65.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 21:17 ID: cFkDxxS50
    • ※44
      他のイベントと勘違いしてたわ
      トドメさしても別にボーナス付かなかったな
    • 66.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 21:20 ID: gATI9Uk50
    • まずラウンドスケジュールを忘れないことが第一関門。第二関門は副業。
    • 67.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 21:23 ID: .gzDo8.60
    • おいしいって声よく聞くけどチーム組むのが前提なのよね当たり前だけど
      ぼっちなら最初から衣装で殴ってレベル11くらいまで行って終了
    • 68.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 21:34 ID: S2l5gQlF0
    • ぷち衣装重ねるのめんどくさくて放置してるんだけど☆3衣装が三つあった場合センターレフトライトに装備させといて3回殴るのと+++にして1回で大火力だすのとどっちがお得?
    • 69.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 21:37 ID: O8FbliHB0
    • ソシャゲって空いた時間にポチポチやれるのが売りだったはずなのに
      フェスやらぷちコレやらフィーバータイムやらで時間指定されるのはホントクソ
      まあ時間絞った方が回復アイテム課金されるからそうなるのも当たり前なんだけど
    • 70.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 21:55 ID: XPEgeM5T0
    • サブ垢使って八岐大蛇状態で殴ればええねん
    • 71.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 21:57 ID: 1L4uiA.h0
    • 現状メダルガチャで1周目からデレチケ入ってるのはプチコレくらい
      しかもリセット合わせて確定5枚は大きい
      メダルも稼ぎやすいしプラチケやエナスタハーフも多い
      かなり美味しいからしっかりと遊び方覚えるべき
    • 72.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 22:04 ID: I4uI0BXr0
    • %チケ以上のチームは2枚ランナー以外けっこうシンプルにやってるよ
      ラスト20分あたりから集まり始めてレベル20をだいたい5分前ぐらいまでに倒してあとは稼ぎたい人がやるだけ
    • 73.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 22:09 ID: PFN1I6eI0
    • 初めてプチコレ走ってる。あいさんのため死ぬ気で走りきる所存
    • 74.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 22:29 ID: FWGQRwYh0
    • ※69

      全部が全部こんなんなら、擁護不能だが、
      ツアーやアイチャレは時間に自由きくし、
      ぷちも、1,2戦集中すれば1枚とれるから、
      そんなに問題はなくない?

      むしろ、ぷちは「参加はしずらいが、メダルざくざくで参加だけでもおいしい」って
      いうところがいい個性とバランスだと思う。
      1個くらいこういうのあってもいいよね(フェスから目をそらしつつ)。
    • 75.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 23:11 ID: ES5t54TS0
    • 毎回繋がるの待つんじゃなくて
      たまには自分も繋げよ
      TBSもそうだけど少しは譲り合わないといかんよ
    • 76.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 23:17 ID: NrzV1zT90
    • 誰でも自動承認のマイペース夕方だけのチームに入ったら
      皆ガンガン殴ってメダルが超美味い
      もっと前から真面目に参加しておけばよかったよ
    • 77.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 23:24 ID: tam.cMBr0
    • 戦力が整っていない身としては人気度トレーナーが一日3人来るのでうれしい
    • 78.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 23:32 ID: eWGveyC.0
    • アピールチャンスになると急に出てきて殴り始める奴wwwww
      そしてチャンスタイム終わるとぱったり存在消す奴wwwww


      俺もこれやりたいけど性格的に無理や
    • 79.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 23:35 ID: xFVa3EV.0
    • 正直、ぷちコレはアイバラ以上によくわかってない……
      加えてステージが1~2時間しかないからラスト10分に、とか考えてないでとにかく殴れるときに36EPぶん消費って感じでやってた。
      仕事とか単純に忘れてたりとかすると、それすら出来ないことも多いし。
    • 80.俺P@もばます
    • 2016年12月27日 23:38 ID: PzMx32V60
    • 個人1枚ミニチ1枚のチームだが宣言してる
      1,2ラウンドは一番槍でLv14ぐらいまで育てる。そうすると誰かがLv20まで伸ばしてくれる
      3ラウンド目は残り30分のLv20、999コンボで稼がせて貰ってる
      まぁコレでいいかなって。今回は少し伸びそうだね
      自分はあいさんちょい好きだから1500万ぐらいは稼げるEPはもってて使うつもり
      二枚もらえれば文句は無い
    • 81.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 01:08 ID: fehHcJ.T0
    • プチコレ寄生はくそうざいがメダルは超旨いから好きだな、以前はツアーだったが今は断トツでTBSが個人的くそイベだわ早急に改正求む。
      メダル不味い 大量とその他のポイント メダル差が激しい、敵ユニットがドリフと比べても弱い分一瞬で溶けると擁護のしようがない。

      PCも所謂グレーゾーンだろ?
      なんで正々堂々とやってるプレイヤーが割りを食わなあかんねん
    • 82.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 01:52 ID: .V6p.qBg0
    • ※81
      PCはもう公式でアプリ出ましたし...

      常に徒歩勢でよく知らなかったけど人の醜さが露呈するイベだったんですね
    • 83.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 01:54 ID: mYdGS.Hg0
    • 仕事あると歩くことすら出来ないイベント
    • 84.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 03:35 ID: 3aCBb08v0
    • え!?毎ステージ回復するの!?
    • 85.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 04:12 ID: 7Jz7Vc2I0
    • 寄生対策にプロメンと組んで最初の30分で999まで繋いで稼いでから放置してコンボ切らした
    • 86.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 05:33 ID: P54XvUdS0
    • 寄生がうざすぎる
      だからって放置してたら順位落ちるからなー
      結局コンボあげで余分にドリンク消費よ
      コンボ999になるまで待ってる奴らにもチーム報酬入ると思うと…
      デレステの協力みたいに貢献度ランキングほしいわ
    • 87.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 06:35 ID: SYL.ocBl0
    • 一番闇イベントはドリフでしょ。大チームのチャットでとある悪名高いPに「MVP取らせないんでよろしくーw」とか書かれたしな。
    • 88.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 08:01 ID: XDXMjGhU0
    • 色々面倒臭くなったので新規支援みたいな感じで低Lvチームに入ったら、ぶっちぎりでグループSランク1位。
      皆にも☆3衣装を手にしてほしいと思ふので、無理のない範囲で稼いでみてほしいのココロ。
    • 89.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 09:21 ID: 4ey.OskU0
    • 残り10分になったら殴れって普通にコメント多いけど何か嫌だなぁ…
      チムメンからしたら嫌われてるからなそれ(寄生)ばっかりやってると
      ずっと張り付いてるのにコンボがある程度のるまで意地でも殴らない奴とか
    • 90.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 10:45 ID: XDXMjGhU0
    • 撃破したらした分の撃破報酬が全て貰えるのも美味いのよな。
    • 91.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 11:26 ID: Ma8TEFKl0
    • ※89
      全員で残り10分でラッシュかけるのはダメ?
      余計なダメージ食らわないし時間効率も最高で良いことだらけだと思うのだけども
    • 92.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 12:12 ID: 5JzEj8Jy0
    • チーム全員がラスト10分からやります
      ってネゴれてるならそれでいいんじゃね
    • 93.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 12:16 ID: UF3zV7PB0
    • モバマスは闇のゲームだった…?
    • 94.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 12:29 ID: Vo668za.0
    • 本当にラス10まで誰も殴らなかったらユニット育ってないし衣装アピール時にまともに殴るなんてできないけどね
      数分間ぷち衣装アピール来ない事もざらだし、ようやく来ても即撃破で流されるだけ
      結局、理由つけて他の誰かに負担押し付けてるだけなんだよなあ…
    • 95.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 12:33 ID: 5JzEj8Jy0
    • ぶっちゃけアピールチャンスなくせといいたい
      コンボもいらねーよ
    • 96.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 12:58 ID: OJ5eAc8a0
    • 全力アピールはレベル1、2用かなって
    • 97.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 14:04 ID: kSTjqHLj0
    • コンボ999はともかくレベル20は10分じゃ厳しいと思う
    • 98.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 14:41 ID: pbLZvA9A0
    • アピールチャンス待ってるうちに体力削られて死んでるっていう・・・
    • 99.俺P@もばます
    • 2016年12月28日 23:43 ID: 11olWmUj0
    • 走るつもりだったらある程度協力するけどそうじゃないなら寄生一択
      どうしても規制がいやならプロメンだけで組めばいい
    • 100.俺P@もばます
    • 2016年12月29日 07:51 ID: HQN31hqc0
    • 野良チームはまるきり囚人のジレンマにはまってるな
      将来の貸しを作ることまで考えて行動するのが解法だ
      つまり適当なチームで走るべきではない
    • 101.俺P@もばます
    • 2016年12月30日 09:02 ID: pBHz93vQ0
    • 「ブロック中に一度イベントページにinしたら、ブロックが終わるまで敵の攻撃で体力を削られる」
      「ブロック中にイベントページにinしてなければ体力は一切削られない」

      っていう仕様を理解してない人がどうも居るのかな

      コンボの維持より体力維持が面倒だし浪費になるから、時間合わせて集中して殴った方がいいのよ
    • 102.俺P@もばます
    • 2017年01月17日 20:53 ID: y6Fzamkk0
    • へー、デレステの協力ってできたんだね。もう9か月はやってないな。

      ぷちデレは何もしない奴、あとから出てきて、あまり削らない奴いるよね。

      そういえば、俺一人でランク50位以内入ったら、チームランキングが1位になっていたな。
    • 103.俺P@もばます
    • 2017年02月19日 21:43 ID: oOucZJqT0
    • スタートからラストまでずっと張り付いてるくせにアピールチャンス来たときだけ殴るやつみると殺気湧くな
      時間割があるから用事が重なると痛い…
    • 104.俺P@もばます
    • 2017年10月19日 22:10 ID: UPAtyWPF0
    • アピールチャンスはランダムとか言ってて草www 完全ににわかですわwwwwwww
    • 105.俺P@もばます
    • 2017年10月21日 19:41 ID: bda66ILw0
    • 個人順位はともかくとして。このタイプのチーム戦だと
      ミニチームに入るだけ入ってイベント中は全く動かない(R消費すらなし)
      地蔵みたいな奴がいるだけでチーム順位がきついわ。
    • 106.俺P@もばます
    • 2017年10月25日 22:55 ID: JZ0NBVvF0
    • プロメンだけでチーム組めるワイP、高みの見物。
      歩くにしても走るにしても、これが一番平和にできる。

      むしろプロメンで適当にやってるから、最近までラスト10分で走るって文化知らなかったわ。
カテゴリ:ぷちデレラコレクション(モバマス)
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