コメントへ飛ぶ

【デレステ】第33話『Missing,If you want』

IMG_3167


オススメ記事
IMG_3168


IMG_3169


IMG_3170


IMG_3171


IMG_3172


IMG_3173


IMG_3174


IMG_3175


IMG_3176


IMG_3177


IMG_3178


IMG_3179


IMG_3180


IMG_3181


IMG_3182


IMG_3183


IMG_3184


IMG_3185


IMG_3186


IMG_3187


IMG_3188


IMG_3189


IMG_3190


IMG_3191


IMG_3192


IMG_3193


IMG_3194


IMG_3195


IMG_3196


IMG_3197


IMG_3198


IMG_3199


IMG_3200


IMG_3201


IMG_3202


IMG_3203


IMG_3204


IMG_3205


IMG_3206


IMG_3207


IMG_3208


IMG_3209


IMG_3210


IMG_3211


IMG_3212


IMG_3213


IMG_3214


IMG_3215


IMG_3216


IMG_3217


IMG_3218


IMG_3219


IMG_3220


IMG_3221


IMG_3222


IMG_3223


IMG_3224


IMG_3225


IMG_3226


IMG_3227


IMG_3228


IMG_3229


IMG_3230


IMG_3231


IMG_3232


IMG_3233


IMG_3234


IMG_3235


IMG_3236


IMG_3237


IMG_3238


IMG_3239


IMG_3240


IMG_3241


IMG_3242


IMG_3243


IMG_3244


IMG_3245


IMG_3246


IMG_3247


IMG_3248


IMG_3249


IMG_3250


IMG_3251


IMG_3252


IMG_3253


IMG_3254


IMG_3255


IMG_3256


IMG_3257


IMG_3258


IMG_3259


IMG_3260


IMG_3261


IMG_3262


IMG_3263


IMG_3264


IMG_3265


IMG_3266


IMG_3267


IMG_3268


IMG_3269


IMG_3270


IMG_3271


IMG_3272


IMG_3273


IMG_3274


IMG_3275


IMG_3277


IMG_3278


IMG_3279


IMG_3280


IMG_3281


IMG_3282


IMG_3283


IMG_3284


IMG_3285


IMG_3286


IMG_3287


IMG_3288


IMG_3289


IMG_3290


IMG_3291


IMG_3292


IMG_3293


IMG_3294


IMG_3295


IMG_3296


IMG_3297


IMG_3298


IMG_3299


IMG_3300


IMG_3301


IMG_3302


IMG_3303


IMG_3304


IMG_3305


IMG_3306


IMG_3307


IMG_3308


IMG_3309


IMG_3310


IMG_3311


IMG_3312


IMG_3313


IMG_3314


IMG_3315


IMG_3316


IMG_3317


IMG_3318


IMG_3319


IMG_3320


IMG_3321


IMG_3322


IMG_3323


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【デレステ】第33話『Missing,If you want』のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:11 ID: SL12L4pF0
    • 分かったようでまるで分からない
      とにかく難しい事言って煙にまきたいだけにしか見えない
    • 2.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:14 ID: gBztMzxT0
    • なんか志希ちゃんとPの信頼感いい

      志希だからもどってくる
      あたしを定義する例外はPだけ

      上手く言えんが、いい……
    • 3.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:15 ID: 8KJz6tSq0
    • その通りだと思うよ
    • 4.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:16 ID: nBBOUaYu0
    • しきにゃんやっぱいいなぁ
      このコミュほんと好き
    • 5.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:23 ID: 3FxSh6AN0
    • たいして難しいことなんていってないだろう。池田晶子とか『ソフィーの世界』読むぐらいの哲学初心者向け。基礎的な謎は提示ししてても、問いを精査もしないし、そもそも答えの候補も真面目に検討する気もないし、けむに巻く以前のお話だと思うが。
      しきにゃんはケミストの天才なんだし、こんぐらいでいいでしょ。
    • 6.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:25 ID: ahqbi5xU0
    • 宿で一夜を過ごす二人。
      なにも起きない訳もなく・・・。
    • 7.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:38 ID: AhnT3l.V0
    • 志希と飛鳥はいいコンビになると思う
    • 8.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:44 ID: mWaMmQBb0
    • なんかエヴァ見てた時を思い出すようなコミュだったよw
    • 9.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:46 ID: sjE85O.j0
    • パパ上はともかくお母さんはもういないかのような言い方だよね
    • 10.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:50 ID: CIdt1aJI0
    • 志希好きだしこのコミュも好きだしトワレも好きだしトワレのMVもしゅき
    • 11.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:51 ID: SKfZnRgU0
    • お母さんは死んでるんじゃなくて、関係がうまく行ってない感じじゃないのかなーと、つぼみしきにゃんの台詞見て思ってたよ
      しきにゃんのギフテッドに期待をしすぎてる母とその期待を裏切らないようにしてるしきにゃんかなって
    • 12.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 12:59 ID: SXtPmNia0
    • 人が人たる理由は理性がある事だと思うの

      志希にゃんと飛鳥の関係
      結構突っかかっていくような話し方で見ててひやひやしたけど
      遠慮なく言い合いながら分かり合える関係って良いなー
    • 13.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 13:01 ID: 23Tp6RHr0
    • 正直、志希の魅力はよーわからん。コミュの内容は半分くらいしかわからん。
      とにかく不安定で、不安定であろうとしてることは分かったが。
    • 14.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 13:05 ID: PyO80z7B0
    • いちにのコンビは今まであんまり絡んでいた印象がないけどなかなか良かった。
    • 15.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 13:08 ID: A.EONTly0
    • 奏ストーリーコミュとか本人のメモリアル3話4話のしきにゃんとか見てると、
      表面が一般人と違ってたり本人が煙に巻いてて分かりづらいだけで
      根っこは割と単純な子なんじゃないかと思うなー
    • 16.※15
    • 2016年08月30日 13:11 ID: A.EONTly0
    • あとは美嘉と文香と一緒に出てた劇場の焼きそば回。

      無理に志希にゃんを定義しようとしたり内面を見抜こうとするとややこしくなるけど、
      実は志希にゃんの本質なんてあんなもんじゃないか?
    • 17.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 13:17 ID: M65QiJGn0
    • たったヒトコトでいい

      わ か る わ
    • 18.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 13:23 ID: Qr1ulpZh0
    • 文系だったからわかった
      そのかわり、理系アイドルコミュ出たら死ぬので解説ヨロシクゥ!
    • 19.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 13:24 ID: u1qkUI590
    • ※1
      素の自分見せるのが好きじゃないってのはあるだろうな、「よく分からない子」って思われたほうが楽ってパターン
      フレちゃん周子の適当さや奏のセクシー発言もそういう側面ありそうだけど

      コミュの内容は「Pや仲間たちとアイドル頑張るの楽しい」ぐらいの話じゃね
    • 20.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 13:26 ID: 1mQF7g6H0
    • Catch Me If You Can?(焚いた肉感
    • 21.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 13:34 ID: 3lCPR8200
    • なんだこのP。
      コブラPじゃなく寺沢コブラみたいじゃないか。
    • 22.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 13:40 ID: 3lCPR8200
    • 中二病てのは実績のないハリボテみたいなもので、だからこそ「手を触れないでください」なんだが、志希との会話で飛鳥君の世界観に厚みが増していくのが楽しい。
      蘭子は熊本弁使ってるだけの普通の女の子。
    • 23.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 13:46 ID: .I8tKBmO0
    • 志希が言いたいことはわからないでもないけど、
      説明しろって言われたら説明できないな。
    • 24.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 14:01 ID: RbGRo6hQ0
    • マジかよここバンナムから許可貰ってたのかよ
    • 25.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 14:13 ID: 0PyJQtOK0
    • 一ノ瀬志希 二宮飛鳥 三船美優 四条貴音 五十嵐響子
    • 26.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 14:24 ID: 34nv97kV0
    • 正直、この志希にゃん前の奏ほど小難しいこと言ってないと思うぞ?
      突き詰めると、家族関係の希薄さから来る自己承認欲求が意外と強くて、極めて自愛的な性格で、
      かつ奏や加蓮ほどには自分への理解レベルが低い他者に対してシャープな人間関係を構築しない女の子ってだけでしょ。
    • 27.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 14:31 ID: 6romwZ.D0
    • 浦沢直樹の漫画面白い!って感じか
      え、違う?
    • 28.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 14:55 ID: 0lSO.2Sc0
    • Don't Think. Feel!
      ということでいいんだよ!
    • 29.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 15:01 ID: phYEZwRk0
    • 定義するのはファンだと思うけど
    • 30.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 15:02 ID: mP5jY0kf0
    • ※27
      飛鳥君がインパルスのコント「ヨハン・リーベルトシリーズ」をやってる姿を想像してしまった。
    • 31.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 15:35 ID: 6PDNHWsm0
    • 禅問答みたいな会話だなぁ
      天才と言いつつ不安定な若者感がある
    • 32.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 15:36 ID: sLdn0e250
    • ※29
      ファンが行えるのはアイドルに対する感想、評価、批評。
      アイドルがどう振る舞うべきか定義できるのは
      プロデューサーの役割だよ。
    • 33.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 15:43 ID: JbxOhoJ50
    • 米29
      舞台裏でアイドルと会話するPと、ライブでサイリウム振ってるファンはどちらもプレイヤーの分身であり、アイマス世界においてはメタ的にP=ファンである、という考え方もある
      リアルのライブでもPがサイリウム振ってるし

      志希の主張は最後のPに向けた言葉に要約されてるから難しい話ではないね
      志希を掘り下げるだけでなく、アイマスにおけるアイドルとPのあり方についても考えさせられるコミュだった
    • 34.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 17:41 ID: JPY.XwqLO
    • 自分も財布持たない派だから親近感増した
    • 35.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 18:02 ID: xvW2ImQ40
    • ※32 ※33
      もどかしい話だねえ・・・
    • 36.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 18:10 ID: LQz4ldMb0
    • 要するに前の奏と同じく「自分を勝手に定義するな」ってことだろう
      本人の願望もそうわかりにくくはないが、ライターがひたすらそれっぽいこと並べるからわかりにくいだけ
      問題はこれどう取り繕ってもギャルゲーなので、定義するなっつっといて男には定義して欲しがるりぼん辺りに出てきそうな安っぽいラヴコメキャラに見えるってことだ
    • 37.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 18:18 ID: eK.oO0Pw0
    • Pを認めているようでいて突き放してる感があるな
      逆に挑発してるのか
      まあお互い理解してるから無駄に会話する必要はないって奴なのかなあ
    • 38.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 19:21 ID: XS1RnTf80
    • その時の気分で定義そのものが変動するから、型にはめようとしても無意味ってことか。
      でも、Pが望んで志希が受け入れた『アイドルとしての一之瀬志希』にはそれなりに固まった定義があるから、最高を望まれれば志希はその定義の中の最高を表現してくれるんだろう。
    • 39.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 19:26 ID: BUr7VcdL0
    • 「あたしのことを決めつけないで」というよりは
      「これからいくらでも変わっていくんだし、あたしにもわからない」って感じなんじゃないかなぁ
      期待も予想もノーサンキューってよりはナンセンス(意味がないよ)、ということかなと
    • 40.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 20:04 ID: C3GiEB4R0
    • ※36
      アイマスはアイドル育成ゲームです
    • 41.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 20:27 ID: T6LCHgD20
    • ※40
      いつからアイドル育成ゲームだと錯覚していた?


      それはともかく、「こういう人」という型に自分を填めてしまう事への違和感は俺もあったな。今でもあるけど。
      ましてや頭の回転の異常に速い志希にとっては、そうやって定石化した生活ってのは退屈で仕方ないんだろう。全問解いて、かつ検算も終えて、まだ半分も時間が過ぎていない数学のテストみたいに。
      だからその場その場で自由に考え、柔軟に行動する。のかな?
    • 42.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 21:20 ID: L9PwiP150
    • コブラ、しきにゃんのコミュ更新を思い出したのと引き換えに
      ふみふみのカウントダウン更新を忘れる
    • 43.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 21:37 ID: WDLGGamP0
    • 響子「言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!」
    • 44.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 22:26 ID: 08mYXQTF0
    • 自由奔放なのはいいんだけど周りのメンバーに迷惑かけて詫びの一言もないのはちょっといただけない
      Pもそれを助長させてるし
    • 45.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 23:02 ID: lqXjZk8C0
    • 奏コミュの時も思ったけど、前半部で皆が志希の地雷を
      丁寧に踏み抜いて行ってる感じに凄い違和感があった。
      シナリオの為にキャラの頭を悪くしてるみたいな感覚が…
      第三者視点だからそう感じるだけなのかな?
    • 46.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 23:03 ID: XJzLGmLq0
    • どうでもいいけどあの山の背景好き
    • 47.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 23:16 ID: F5OmFTg40
    • ※44 周りの子が志希にゃんより大人だったってことで一つ
      ...こえーよこの子 周りが支えないと危ういよ
    • 48.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 23:40 ID: bIV2.Jyx0
    • さり気なく書かれるPと飛鳥の信頼関係好き
    • 49.俺P@もばます
    • 2016年08月30日 23:59 ID: 3QydS5TW0
    • 奏や加蓮のコミュもそうだけど
      人によってはこっち(プレイヤー)が釘刺されてるような感覚覚えるんだろうなーと思った
    • 50.俺P@もばます
    • 2016年08月31日 00:43 ID: qy9UlxrJ0
    • 志希が天才だから許されているように見えて違和感があった
      ギフテッド時代ならまだしもアイドルの今それは関係ないと思う
      周りが頭悪いヨイショ要因に見えるし、志希が横柄なだけになってるし
      Pは志希を甘やかすしでキャラがあまり尊重されてないと感じた
    • 51.俺P@もばます
    • 2016年08月31日 02:08 ID: whKahNfV0
    • ※41
      根本はアイドル育成ゲームだろ?ギャルゲー要素はあくまでおまけ

      確かに詫びの一つは欲しかったな。志希だから許されるってのはいただけない
    • 52.俺P@もばます
    • 2016年08月31日 02:25 ID: TEwh0ltZ0
    • 飛鳥は奏コミュのときに踏み込み過ぎたのを未だにちゃんと反省してるのに、志希にゃんはその時こそ反省してたのに今はお構いなしってのが良い対比だと思う

      ある意味では中二病の飛鳥よりもギフテッドの志希のほうが幼稚という
      「ギフテッドなのに」なのか「ギフテッドだからこそ」なのか
    • 53.俺P@もばます
    • 2016年08月31日 03:14 ID: p1nTyx6.0
    • まあ難しい子やわ
      LiPPSって結構共通点あったんだなぁ
    • 54.俺P@もばます
    • 2016年08月31日 06:37 ID: DRvEVKNb0
    • なんか自由っていうか面倒くさいっていうか
    • 55.俺P@もばます
    • 2016年08月31日 10:28 ID: m3Dn7eAO0
    • 酸素は助燃性だから燃えないよねっていうツッコミがあったねこれ
    • 56.俺P@もばます
    • 2016年08月31日 12:20 ID: o.u3ZZBu0
    • ※52
      wiki読んでると「ギフテッドだからこそ」の方な気がする
      天才(優秀)=ギフテッドでは無いみたいだし、そういう社会的な問題も含めての事なのかなと

      周りが大人で優しいから、でもそうじゃないとあっという間にどうかなってしまいそう...
カテゴリ:ストーリー(デレステ)
次の記事:【デレステ】小さな恋の密室事件の難易度Masterの注意点とかある?
前の記事:【デレステ】プレゼントリストのフィルタ機能改修のお知らせ
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク