コメントへ飛ぶ

【デレステ】第31話 『Monochrome Memory』

IMG_2369


オススメ記事
IMG_2370


IMG_2371


IMG_2373


IMG_2374


IMG_2375


IMG_2376


IMG_2377


IMG_2378


IMG_2379


IMG_2380


IMG_2381


IMG_2382


IMG_2383


IMG_2384


IMG_2385


IMG_2386


IMG_2387


IMG_2388


IMG_2389


IMG_2390


IMG_2391


IMG_2392


IMG_2393


IMG_2394


IMG_2395


IMG_2396


IMG_2397


IMG_2398


IMG_2399


IMG_2400


IMG_2401


IMG_2402


IMG_2403


IMG_2404


IMG_2405


IMG_2406


IMG_2407


IMG_2408


IMG_2409


IMG_2410


IMG_2411


IMG_2412


IMG_2413


IMG_2414


IMG_2415


IMG_2416


IMG_2417


IMG_2418


IMG_2419


IMG_2420


IMG_2421


IMG_2422


IMG_2423


IMG_2424


IMG_2425


IMG_2426


IMG_2427


IMG_2428


IMG_2429


IMG_2430


IMG_2431


IMG_2432


IMG_2433


IMG_2434


IMG_2435


IMG_2436


IMG_2437


IMG_2438


IMG_2439


IMG_2440


IMG_2441


IMG_2442


IMG_2443


IMG_2444


IMG_2445


IMG_2446


IMG_2447


IMG_2448


IMG_2449


IMG_2450


IMG_2451


IMG_2452


IMG_2453


IMG_2454


IMG_2455


IMG_2456


IMG_2457


IMG_2458


IMG_2459


IMG_2460


IMG_2461


IMG_2462


IMG_2463


IMG_2464


IMG_2465


IMG_2466


IMG_2467


IMG_2468


IMG_2469


IMG_2470


IMG_2471


IMG_2472


IMG_2473


IMG_2474


IMG_2475


IMG_2476


IMG_2477


IMG_2478


IMG_2479


IMG_2480


IMG_2481


IMG_2482


IMG_2483


IMG_2484


IMG_2485


IMG_2486


IMG_2487


IMG_2488


IMG_2489


IMG_2490


IMG_2491


IMG_2492


IMG_2493


IMG_2494


IMG_2495


IMG_2496


IMG_2497


IMG_2498


IMG_2499


IMG_2500


IMG_2501


IMG_2502


IMG_2503


IMG_2504


IMG_2505


IMG_2506


IMG_2507


IMG_2508


IMG_2509


IMG_2510


IMG_2511


IMG_2512


IMG_2513


IMG_2514


IMG_2515


IMG_2516


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【デレステ】第31話 『Monochrome Memory』のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:06 ID: dLxtSFU20
    • 楓さんの菜々『さん』呼び、つまり・・・
    • 2.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:11 ID: PRQQBvos0
    • ※1
      それ以上はいけない
    • 3.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:12 ID: BUWvntPD0
    • 今回のは病気の話だから仕方ないけど
      自分は人をいじるけど自分がいじられたら不機嫌になるタイプの典型だなかれんって
    • 4.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:12 ID: 3GWpKPBv0
    • ちひろさんと楓さんが「さん」付けということは、26~29の間やな
    • 5.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:13 ID: GnlSPqpJ0
    • ※1
      楓さんは礼儀正しいだけだから‥‥(震え声)
    • 6.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:15 ID: GfbEPVlM0
    • ※1
      それ以上いけない
    • 7.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:19 ID: VUf4tPA80
    • ※5
      奏や加蓮に対してはちゃん付けで呼んでるのは、一体・・・
    • 8.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:19 ID: VpEDN6BP0
    • 看護婦……つまり次の実装アイドルは清良さんというわけか
    • 9.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:22 ID: .Mxh3DzP0
    • ※3
      奏もそうだがいつもは余裕ぶってる割に変なとこで了見が狭いとこはあるな
      まあそこが若さというか、ねえ菜々さん
    • 10.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:24 ID: .eZe1BCE0
    • ウサミンたしか佐藤心さん(26)に先輩と言われてたはず・・・
    • 11.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:26 ID: Thb909mt0
    • ※8
      確かになんか清良さんっぽいシルエットだわ
      まあ看護師ってみんなあんな感じなのかもしれないが…
    • 12.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:28 ID: vJwNQiJm0
    • 愛が重いメンバーから今度は過去が重そうな人選という…
      そしてだりーが続投、超重力が発生しそうにない
      加蓮とは真逆な普通の女の子っぽくて意外と相性が良かった
    • 13.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:28 ID: F5KO9zfg0
    • ※10
      いやそれはアイドルのキャリアであって年齢は関係ないから、ないから!
    • 14.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:31 ID: Y6B2Nv5p0
    • モノクロームリリィの雰囲気良い…
    • 15.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:36 ID: Ndvk5Qvn0
    • 大丈夫、貴方の育てたアイドルはぴっちぴちの17歳ですよっ☆
    • 16.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:39 ID: Uj0FJQ7U0
    • これもしかして李衣奈は昔加蓮ちゃんに会ったの忘れてるのかな?ただの深読みかなぁ
    • 17.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:41 ID: Uj0FJQ7U0
    • 李衣な
    • 18.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:48 ID: 4qZOsOAv0
    • 加蓮は本当に等身大の女子高生って感じがするところが好き
    • 19.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:48 ID: P428iITU0
    • 公園で遊んだことある説
      だりーの友達が入院しててその子を励ますだりーを見てた説
      ただフザケただけ説

      好きなものを選びたまえ
      可能性は無限ですので…むふふ…
    • 20.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:48 ID: 6N.FEa5k0
    • ※3
      こんなのマシなほうだけどね。現実のホンモノはこんなもんじゃない
    • 21.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:54 ID: vn2oLAAo0
    • 加蓮は余裕が有りそうに見せてる余裕無い子だからね
      コンプレックスも強いから心も弱い面がある

      だからPの手助けが必要なんだよ、俺はそんな加蓮の弱さも含めて好き
    • 22.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:57 ID: dtn.NJnf0
    • 最後の笑顔にすべて持って行かれた
      こんな笑顔されちゃあいつまでも見守っていくしかないっしょ
    • 23.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 12:57 ID: xsPs.0KV0
    • 初めてじっくり読んだエアpだけど、内容が面白いなぁ
    • 24.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 13:00 ID: vwUpnP5W0
    • 奏Pとして、奏が他のアイドルじゃ代えのきかないポジションについたことが本当に嬉しい
    • 25.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 13:01 ID: 6NVzYo2k0
    • りーなが、ほんといい味出してる。かれんの聞いてほしいんだけど聞いてほしくない、微妙なその葛藤にわかっててあえて踏みこまない感じ。わかるわ。
    • 26.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 13:17 ID: WUvsqAt50
    • ※1 ※10
      ジョーおじさん「君達は、シベリアで木の数を数える仕事に就きたいのかね?」
    • 27.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 13:36 ID: yUdyjZfk0
    • ※3
      色々複雑なもの抱えてる弱い素の自分を見せるの嫌だから、いじられる前にいじるタイプやね
      Sのくせに打たれ弱いのではなく、打たれ弱いからSやってる

      だから素の自分丸出しで生きてるまゆりーなには変に言葉に棘生えたり、自分隠すの得意な奏と気が合ったり、素を隠そうとしても全然隠せてない奈緒を愛でまくったりする
    • 28.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 13:46 ID: LYU6.YgN0
    • ※3
      16歳だよ?そんなもんでしょ
    • 29.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 13:50 ID: JxbghCJ80
    • だが、それがいい
    • 30.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 13:50 ID: bCYOUIlv0
    • Pの「行っておいで」の台詞が本当に良かった

      ※21
      初期の頃の加蓮は余裕がないよね。ぷちデレラを見ると良く分かる
      ステップアップエピソード1でPを信頼できる相手だと受け入れて、やっと余裕が出来てきた感じなのかな
    • 31.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 13:56 ID: 5g1tToys0
    • りーなとかれんは幼稚園とか一緒だつたのだろう
    • 32.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 14:04 ID: hn0ipeUb0
    • 米9
      あそこが若い?!(錯乱)
    • 33.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 14:17 ID: Y6B2Nv5p0
    • 加蓮と奏の共犯者的なシンパシー良い
      フレちゃんと奏の時みたいに出会いの話とか聞いてみたいな
    • 34.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 14:53 ID: 2ABjIDj00
    • このコミュ題材にして過去加蓮とだりーなが会ったことあるSSあったな
      コミュ最初見たときは単に加蓮の冗談かと思ってたがそんな解釈もあるんだなぁと
    • 35.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 14:58 ID: xS4NEyWU0
    • 加蓮がストーリーに出るとハラハラするようになってしまった…なんか危なっかしい感じするわ。
    • 36.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 15:00 ID: PJ1xmlAh0
    • この二人奏のコミュでもつるんでたな
      ええ感じやん
    • 37.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 15:28 ID: 2tVb3iCo0
    • このコミュ見た時めちゃくちゃめんどくさい女だなって思ってしまった。
      でも加蓮好きな人はそういうめんどくさいところも含めて好きなんだろうね。
    • 38.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 16:12 ID: NhWR5V0w0
    • とりあえずこれでシリアス分は補給したから次出る時はカイロ持たされまくった劇場みたいなやられる側の役をお願いしたい。
    • 39.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 16:13 ID: y5VWllHd0
    • だりー、お前小さい頃幼なじみの女の子と結婚の約束とかしてたの忘れてるだろ!
    • 40.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 16:29 ID: .LyAvF1K0
    • 楓さんと奏さんが並んでると部屋の中でも優雅な風が吹いてそうに見える
    • 41.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 16:46 ID: pjTtqX740
    • 正直ライターの「ああ~〇〇は可愛いなぁ~!」ってのがただ滲み出てるようなひたすらアイドル愛でるだけのネット上に転がってるSSみたいなコミュより
      奏のや今回の加蓮のみたいに年相応の面倒臭さから逃げずに真正面から描いてるコミュのが断然好み
    • 42.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 16:47 ID: XrNfRHAv0
    • ※27 Pってすげーな、こんな風に説明できるなんて
    • 43.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 16:58 ID: KOo82i560
    • コブラわかるわ。最後のワンシーンは積年の思いがこみ上げてくるので防御不能だ
    • 44.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 17:12 ID: eJDMoWql0
    • ※41
      ほんとそれ
      深みが欲しい
    • 45.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 17:45 ID: EkhblB.x0
    • めんどくさくてどこかに失踪しちゃいそうな弱さも俺は好きだな
      メインにしたら問題続出で一昔前のギャルゲヒロイン的というか・・・
      最後はあの言葉で感動的に締めるのがいい。アイドルコミュと合わせて読みたいね
    • 46.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 17:49 ID: 0zdDZy9d0
    • レコードのカッコイイジャケットを見たり
      試聴したりするのはギリで勉強のうちに入ると思うなぁ
      >過去と向き合えるのは若いうちだけ
      んなワケない 勇気次第だ。言い訳だよ。
      まぁそのうち勇気を出してくれると信じてるけども。
    • 47.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 18:51 ID: sLs2q0ss0
    • 若い時に勇気出して過去と向き合えない人間が、大人になってさらに重くなった過去と勇気出して向き合えるわけがないんだよなあ・・・
      大人になって過去と向き合える人間は、昔から過去と向き合えてきた人間だけだから、若い時にきちんと過去と向き合っておくべき。そうすべき
    • 48.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 18:59 ID: HsZL1bAO0
    • ウサミンの年齢を知ってるor気づいてるアイドルってどれくらいいるんだろうか。
    • 49.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 19:10 ID: .aRLsLfm0
    • 加蓮はアニメで凛と中学一緒だったりしたから過去に誰と繋がりがあっても不思議じゃなくなった感はある
      ただの北条流ジョークだろうけど李衣菜が一方的に忘れてるってパターンも妄想が膨らんでイイネ
    • 50.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 19:26 ID: PKerBYRz0
    • ※27
      奏も思わせぶりな言い方とかで打たれ弱いのを隠してる部分があるから気があうんだろうな
    • 51.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 19:30 ID: t0PI2hHd0
    • ※27
      これはいい解説
      弱さの裏返しなんだよな
    • 52.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 19:31 ID: Kjpelgu20
    • ただの冗談だと思ってたけど李衣菜が忘れてる説もあるのか...いいな
    • 53.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 19:41 ID: Gm8S.JKnO
    • ※1
      安元「よ、よすんだー!」
    • 54.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 20:08 ID: FRNhGGe60
    • 結婚もしてないのに親になった気分だった
    • 55.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 20:56 ID: 6oW6ztps0
    • ※27
      おおっ、ナイス解説!
      2人とも『攻撃は最大の防御』を地でいってる似た者同士なんだよな

      比較的仲良しこよし的な関係が多い学生組の中に合って、近すぎず遠すぎずな距離感で付き合ってるこの二人の関係はかなり異色だと思う
    • 56.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 21:20 ID: alHUiGVn0
    • コミュにおける奏の便利屋感は異常
    • 57.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 22:14 ID: 6oW6ztps0
    • ※56
      物知り、頭の回転が速い、空気が読める、相手との距離感を測るのが上手い、面倒見が良い、と便利屋要素がてんこ盛りだからな
      そんな奏がメインになるイベントをやってほしいと思ってる
    • 58.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 22:52 ID: 0zdDZy9d0
    • ※47
      言いたい事は分かるが、それでも人間はいつでもやり直せるし、
      勇気が年に連れて減っていくという事は無いぞ
      勇気が出ないなら、タンパク質とビタミンを充分に取り、炭水化物・糖・油を減らし
      運動し、クソ職場は辞め、クソな人間関係は整理し、充分寝て遊べば
      年取って知恵がついた分勇気は若い頃より出る位だ
    • 59.俺P@もばます
    • 2016年07月15日 23:44 ID: PJ1xmlAh0
    • アニメで近くに居たのに全っく絡み無かったのが悔やまれるな
    • 60.俺P@もばます
    • 2016年07月16日 00:58 ID: zSk9cmks0
    • 最後の選択肢とかもう正直たまらんわ
      正確には選択してないんだけど押させてくれてありがとうと言いたい
    • 61.俺P@もばます
    • 2016年07月16日 02:44 ID: OM6ZlJ7A0
    • スッパミンが印象に残ってる
    • 62.俺P@もばます
    • 2016年07月16日 10:53 ID: y691Fv3l0
    • カレンめんどくさかわいい
    • 63.俺P@もばます
    • 2016年07月18日 10:23 ID: XQ8AlcHH0
    • ※46

      なに一丁前に悟った事言ってんだお前。
    • 64.俺P@もばます
    • 2016年07月18日 18:57 ID: 5cKVL.LC0
    • 加蓮コミュ来てから薄荷のCDが1週間くらい通販サイトで在庫少なくなってたり、レンタルCDの人気度ランキングが上がっていて、ふふってなってた。

      最近のコミュで北条加蓮に興味を持った人は、よかったら「Cool jewelries! 002」の「蛍火」も聴いて欲しいな。
    • 65.俺P@もばます
    • 2016年07月25日 23:16 ID: ws11yEik0
    • 「大丈夫?」「行っておいで」
      誰だこれ
      実装されたアイドル全ての胸を揉みにいくデレステPがこんなマトモなわけがない
      あ、コミュは良かったです
      今考えるとホント奏は出ずっぱりなんだな
    • 66.俺P@もばます
    • 2016年08月12日 10:18 ID: xAAC4LvV0
    • ※25
      そういうことか・・・りーなPなのに気づけなかった・・・悔しい・・・

      ※27 ※37
      ようするに「ガキ」なんだよな。生々しい位に
カテゴリ:ストーリー(デレステ)
次の記事:【モバマス】《劇場第738話》『夏のかくし芸』
前の記事:【モバマス】兵藤レナ「これが、勝利に繋がる一手!」
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク