【モバマス】《怪盗公演》ライバルユニットとかギーレル美術館とかいろいろ
318 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/21(金)23:49:57 ID:2Sf
まゆまとめ
宝石のせいで病んでますねこれは間違いない

まゆまとめ
宝石のせいで病んでますねこれは間違いない

オススメ記事
328 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/21(金)23:51:09 ID:fom
>>318
仕様上仕方ないけど勝利セリフで喋らないほたるだけその…正気に戻ってないみたいで…
いい…(愉悦)
>>318
仕様上仕方ないけど勝利セリフで喋らないほたるだけその…正気に戻ってないみたいで…
いい…(愉悦)
329 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/21(金)23:51:12 ID:WLm
>>318
両側が闇堕ちしてるのは分かるんですけどこれでなんでままゆがセンターなんですかね訴訟も辞さない
>>318
両側が闇堕ちしてるのは分かるんですけどこれでなんでままゆがセンターなんですかね訴訟も辞さない
107 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)22:35:58 ID:ZHu
>>105
あやしすぎる
>>105
あやしすぎる
108 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)22:35:59 ID:sYr
>>105
この黒幕感よ
>>105
この黒幕感よ
111 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)22:36:06 ID:lnl
>>105
頼子さん 絶対怪盗姿でまた出てくるよね…
>>105
頼子さん 絶対怪盗姿でまた出てくるよね…
112 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)22:36:09 ID:W4c
>>105
絶対何か一枚噛んでるよね
>>105
絶対何か一枚噛んでるよね
115 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)22:36:29 ID:gzo
>>105
もうなんかエジプトっぽいワードだけで上田しゃんの出番が期待される
>>105
もうなんかエジプトっぽいワードだけで上田しゃんの出番が期待される
120 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)22:37:09 ID:Zov
>>105
ちゃっかり最後に宝物持っていくパティーンだ
>>105
ちゃっかり最後に宝物持っていくパティーンだ
380 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)20:43:18 ID:HmQ
いま気づいたがギーレル美術館って名前ひどいな
いま気づいたがギーレル美術館って名前ひどいな
381 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)20:43:33 ID:sYr
>>380
言われて気が付いた。確かに酷いw
>>380
言われて気が付いた。確かに酷いw
383 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)20:43:51 ID:uKT
何をもじったんだろーなーって思ってた
>>380
何をもじったんだろーなーって思ってた
>>380
384 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)20:44:04 ID:WqZ
>>380
言われてやっと意味がわかった
ギる(盗む)から来てるのね
>>380
言われてやっと意味がわかった
ギる(盗む)から来てるのね
385 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)20:44:20 ID:jyf
>>380
警備がザルなんだろうな
>>380
警備がザルなんだろうな
388 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)20:44:56 ID:AMK
>>380
ルーブルももじりかな?程度にしか思ってなかったけど、
そっか、ギれる(盗める)ってことかwww
>>380
ルーブルももじりかな?程度にしか思ってなかったけど、
そっか、ギれる(盗める)ってことかwww
755 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)21:33:59 ID:P54
南条再登場を祝して
怪盗と言えば探偵、南条と言えば特撮、つまりW
そして以前このスレで出た「南条が翔太郎ならフィリップは文香」という話題が記憶に残っていたのでそれを絵にしてみた
・・・というなんとも分かり辛い経緯で描かれたお祝い絵がこちらとなります
南条再登場を祝して
怪盗と言えば探偵、南条と言えば特撮、つまりW
そして以前このスレで出た「南条が翔太郎ならフィリップは文香」という話題が記憶に残っていたのでそれを絵にしてみた
・・・というなんとも分かり辛い経緯で描かれたお祝い絵がこちらとなります
761 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)21:34:57 ID:AIG
>>755
あれやな
本編終了後の身長差がさらに極端に
>>755
あれやな
本編終了後の身長差がさらに極端に
764 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/22(土)21:35:06 ID:wyw
>>755
素晴らしい
南条ォォオオオオ!!!
>>755
素晴らしい
南条ォォオオオオ!!!
772 名無しさん@おーぷん[] 2015/08/22(土)21:35:56 ID:wd7
>>755
探偵と南条というキーワードですぐこれを想像した
>>755
探偵と南条というキーワードですぐこれを想像した
164 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2015/08/22(土) 22:51:17.93 ID:283zyt490.net
>>162
さすがにハコ乗りはしないか
>>162
さすがにハコ乗りはしないか
171 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2015/08/22(土) 22:51:50.64 ID:GHUEmRGY0.net
>>162
完全に銭型のとっつぁん
>>162
完全に銭型のとっつぁん
182 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2015/08/22(土) 22:53:02.19 ID:YX4PFjok0.net
>>171
銭型のとっつぁんは次元や五右衛門でさえ真正面からやり合ったら勝てないって言わせるほどの超人だから・・・
>>171
銭型のとっつぁんは次元や五右衛門でさえ真正面からやり合ったら勝てないって言わせるほどの超人だから・・・
176 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2015/08/22(土) 22:52:14.52 ID:hHkHhXsQ0.net
>>162
ツアーって舞台なんだよな?
どこ飛ばしてるんだ…
>>162
ツアーって舞台なんだよな?
どこ飛ばしてるんだ…
177 非通知さん@アプリ起動中[] 2015/08/22(土) 22:52:31.71 ID:aNFXT1Km0.net
>>162
πの感触って時速60kmとかだっけ
>>162
πの感触って時速60kmとかだっけ
216 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2015/08/22(土) 22:57:10.76 ID:OkCBnmOV0.net
>>177
Dカップがな
>>177
Dカップがな
197 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2015/08/22(土) 22:54:30.87 ID:M2g0O4dx0.net
>>162
ちなったん免許持ってたのか
>>162
ちなったん免許持ってたのか
『【モバマス】《怪盗公演》ライバルユニットとかギーレル美術館とかいろいろ』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
怪盗公演美しき追跡者LIVEツアーカーニバル,の他の記事
【モバマス】《怪盗公演》ライバルユニットとかギーレル美術館とかいろいろのコメント一覧
-
- 2015年08月25日 02:11 ID: ANWnWxkD0
- 今回のまとめには載ってないけど猫目三姉妹ってキャッ◯アイだよね
-
- 2015年08月25日 02:18 ID: LCmVL7CE0
- ???「今キャッツの話した!?」
-
- 2015年08月25日 02:23 ID: tfDejn.E0
- 猫目はごまかすかと思ったら喫茶店ネタまで踏み込んでて草
-
- 2015年08月25日 02:31 ID: KrjPm4MG0
- 言われても「ぎれる」の意味わからんちん
-
- 2015年08月25日 02:40 ID: .NQx8AGm0
-
※4
記事中にもあるけど、「ぎる」というのは「盗む」という意味のスラング。
これに可能を表す助詞「る」がついてるから「盗める」って意味だよ。
-
- 2015年08月25日 02:43 ID: IlqNeN5h0
- 盗まれる美術館、受け身かと思ってた
-
- 2015年08月25日 02:44 ID: lHhu2UvM0
-
※4
ジョジョ3部を読・め・と・いってるん・だぜボケッ!
若葉ちゃんSR特訓後、ちなっちゃんがチラとでも写ってたらパーペキだったなぁでもカワイイから良し!
-
- 2015年08月25日 02:46 ID: HOVeO7A30
-
猫目三姉妹は見た瞬間思わず噴いたな
隠す気が全く感じられないのもいい
-
- 2015年08月25日 03:21 ID: cg5NqGuG0
- 鎧着て剣持ってる人が入れるような美術館が警備されてるわけない
-
- 2015年08月25日 03:50 ID: .OQuOu2w0
- 正直、怪盗だらけで笑った
-
- 2015年08月25日 04:00 ID: fZJpi9rW0
- 後半メダルは頼子な気がする
-
- 2015年08月25日 04:04 ID: mB.gJAsY0
-
若葉さんが銭形のとっつぁん
たくみんが大原部長
元警官がいるのに何故(ほめ言葉)
-
- 2015年08月25日 04:40 ID: CLeOQpHeO
-
盗む役は多いが、探偵役ももっと出ないかな
江戸川とかホームズとか…
メアリー・ホームズ出そう
-
- 2015年08月25日 05:50 ID: dG.HX7qd0
-
ギーレルってそういう意味だったのか。
ギるって俗語知らなかったから、今回はまともに名前考えたのかと思ってたのに…
-
- 2015年08月25日 05:59 ID: V2vBjl8b0
-
ギるってどっかの方言だとばっかり思ってた
周りで使うやつ限られてたからかな
-
- 2015年08月25日 06:39 ID: tzWNgNLg0
- まあ、ギるなんて普段の会話ではまず使わんわな。俺も漫画やゲームで使ってるのを見て知っただけだし。
-
- 2015年08月25日 06:44 ID: chSZuLL.0
- 3日目4日目で都が探してるのって、ほぼ頼子で間違いないよね?
-
- 2015年08月25日 07:47 ID: W4Xz7UET0
- 南条も長髪の女性なんだぜ
-
- 2015年08月25日 08:46 ID: UBz5wMPx0
-
※13
なんやて工藤
-
- 2015年08月25日 09:06 ID: lkKg4nrz0
-
猫目に担当がいてビックリした
…礼子さんネコちゃうやろw
-
- 2015年08月25日 09:25 ID: F6RlbDy10
- キャッツアイだけじゃなくユッコクラリスはセイントテールが元ネタやろうなぁ
-
- 2015年08月25日 09:27 ID: TrF8pDQ10
- キャッツアイって事は結末が・・・
-
- 2015年08月25日 09:33 ID: nwc1oTIM0
-
米21
「セイントテールかー昔連載読んでたなー懐かしいなー」ってなって調べてみたらもう20年も前の作品なんだよな……
歳は取りたくないもんだわ……
-
- 2015年08月25日 09:37 ID: ZohxU2AC0
- 光「ギレール⁉︎」
-
- 2015年08月25日 10:05 ID: vq.hXHnc0
-
「ぎる」は東北のスラング方言
ジョジョで使ってるのは作者が東北人だから
-
- 2015年08月25日 10:09 ID: sPIqg2IB0
-
セイントテールは新装版で全四巻だから(すてま)
つまりアスカが探偵で登場する可能性が。
-
- 2015年08月25日 10:13 ID: sPIqg2IB0
- ジョジョじゃなくてもヤンキー漫画や麻雀漫画ではそれなりに出てきた言葉だけど、最近はパクるで統一されたか。
-
- 2015年08月25日 10:15 ID: R2DF0ZCIO
- パクるって随分昔から使ってる言葉だぞ
-
- 2015年08月25日 11:19 ID: qPIvN0AW0
- 猫目三姉妹が出るんだから、無愛想な元傭兵役でPaPも出るんですよね!
-
- 2015年08月25日 11:32 ID: M72xuGrX0
- 値切るってぎるから来てると思ってたから、ぎるも標準語かと思ってた…
-
- 2015年08月25日 11:40 ID: i6RIzV.m0
-
値切るじゃなくて「握る」からだよ
大泥棒というより万引きとかスリとかそんな感じ
怪盗浪漫というよりヤクザ言葉だし
-
- 2015年08月25日 13:28 ID: y30owomo0
-
※24
ユガンデを呼んで来よう
-
- 2015年08月25日 13:28 ID: cgCalpTW0
- ケバブ屋さんは東北人だったのか…
-
- 2015年08月25日 13:54 ID: sPIqg2IB0
-
※25
その「随分昔」が西暦何年を指すか知らんが「昭和では使われてなかった」とは言ってないが。
ただ、検挙とか逮捕でもよく使われていた。
-
- 2015年08月25日 14:30 ID: sPIqg2IB0
-
×※25
○※27
-
- 2015年08月25日 14:40 ID: J.SrHmPX0
-
都探偵が探してる髪の長い女って誰だ
というか、その子あんたのナンなのさ
-
- 2015年08月25日 15:08 ID: fVbGLs5o0
- コブラ、人間やめちゃうの?
-
- 2015年08月25日 19:05 ID: WswxEM4a0
-
そーいや、ダブル&オーズ劇場版の恐竜グリードの名前が「ギル」だったような
-
- 2015年08月25日 22:41 ID: ntT44Ltk0
- 九州だけどFFしながら通貨「ギル」にかけて「1ギル、ギる」ってしょうもない駄洒落を言ってたぞ
-
- 2015年08月25日 23:25 ID: Tu3yMnpy0
-
アレルギーのもじりかと思ってた
今ちょうど南条がギルの笛に苦しんでる状態だな
-
- 2015年08月26日 07:30 ID: AcLzU.VL0
-
※1だろうね。あと同じく記事にでてないけど
シスターと怪盗のコンビはセイントテールだよね。どうみても
次の記事:【モバマス】《お絵かき》日々是 第24話
前の記事:【モバマス】《お絵かき》それいけ!さちこちゃん 第67話













