【モバマス】《怪盗公演》ライバルユニットいろいろ【2015.08.25~】
289 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:04:17.731 ID:7LX
ア、アンタは…!?

ア、アンタは…!?

オススメ記事
298 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:04:55.801 ID:vKX
>>289
怪しすぎぃ!
>>289
怪しすぎぃ!
309 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:05:59.051 ID:mLb
なんか出張してきてるんですけど…

なんか出張してきてるんですけど…

312 名無しさん@おーぷん[] 2015/08/25(火)22:06:28.089 ID:ie2
>>309
もうありすの元にはいられないってさ
>>309
もうありすの元にはいられないってさ
313 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:06:30.312 ID:nrx
>>309
世界観同じとか怖いんですけど・・・
>>309
世界観同じとか怖いんですけど・・・
318 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:06:46.085 ID:mNc
>>309
まさかの同一世界観……
>>309
まさかの同一世界観……
335 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:08:04.638 ID:DEk
>>309
同一だとおかしなことになる方々が多数
>>309
同一だとおかしなことになる方々が多数
351 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:09:52.266 ID:oJq
>>309
もうありすいらないな
>>309
もうありすいらないな
355 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:10:26.240 ID:irc
>>351
(ありすが狼狽える音)
>>351
(ありすが狼狽える音)
311 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:06:24.875 ID:7LX
動物は鋭いというが

動物は鋭いというが

323 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:07:04.515 ID:XrR
>>311
ヒョウくん…どうか無事で…
>>311
ヒョウくん…どうか無事で…
328 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:07:28.012 ID:mNc
>>311
イグアナのウヒョくんです~
>>311
イグアナのウヒョくんです~
320 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:06:48.309 ID:irc
頼子さん めっちゃ怪しい!怪しい…!
頼子さん めっちゃ怪しい!怪しい…!
327 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:07:27.831 ID:vKX
>>321
練甘術ってなんだよ
>>321
練甘術ってなんだよ
333 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:08:03.450 ID:XrR
>>321
かな子「その錬甘術についてくわしく」
>>321
かな子「その錬甘術についてくわしく」
334 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:08:03.827 ID:nrx
>>321
もうやだ美食の国・・・w
>>321
もうやだ美食の国・・・w
336 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:08:05.704 ID:udY
>>321
つまり空の上にいったかな子は錬甘術を身に着けたわけか
>>321
つまり空の上にいったかな子は錬甘術を身に着けたわけか
339 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:08:54.266 ID:ulX
怪盗来すぎでしょう

怪盗来すぎでしょう

343 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:09:17.901 ID:7LX
>>339
ルーミィキャットwwwwww
>>339
ルーミィキャットwwwwww
349 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:09:48.078 ID:sna
>>339
もう既にキャッツアイがいるのにさらなる猫怪盗とか
>>339
もう既にキャッツアイがいるのにさらなる猫怪盗とか
352 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:10:02.021 ID:nrx
>>339
南条けっこう手下かこってんな
>>339
南条けっこう手下かこってんな
354 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:10:06.942 ID:gwU
>>339
ギーレル美術館って怪盗の聖地なんじゃね?
>>339
ギーレル美術館って怪盗の聖地なんじゃね?
359 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:10:47.752 ID:sna
>>354
この美術館、ちょろすぎるでしょ
>>354
この美術館、ちょろすぎるでしょ
364 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:10:58.662 ID:sLR
>>354
聖地というか泥棒としての登竜門?
>>354
聖地というか泥棒としての登竜門?
358 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:10:45.452 ID:twZ
>>339
もうミルキィホームズ呼ぼう(大惨事)
>>339
もうミルキィホームズ呼ぼう(大惨事)
373 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:11:41.954 ID:nrx
>>358
もん・だい・かい・けつ!
>>358
もん・だい・かい・けつ!
369 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:11:21.585 ID:DEk
>>339
今何人目だ
>>339
今何人目だ
338 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:08:35.271 ID:Ali
やっぱりツアーはこうじゃなきゃな!
やっぱりツアーはこうじゃなきゃな!
344 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:09:19.152 ID:i1O
相変わらずモバPの掌はクルクルまわるなぁ
相変わらずモバPの掌はクルクルまわるなぁ
345 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:09:21.271 ID:2Xi
何かカオスになってきたぞ
何かカオスになってきたぞ
347 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:09:26.332 ID:nrx
トラレーン城に移ったのか
しかし適当な名前だwww
トラレーン城に移ったのか
しかし適当な名前だwww
350 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:09:50.718 ID:Ali
ギレール美術館
トラレーン城
うーんこの
ギレール美術館
トラレーン城
うーんこの
353 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:10:03.305 ID:8Hk
この世界どんだけ怪盗いるんだよ
この世界どんだけ怪盗いるんだよ
356 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:10:31.499 ID:vKX
>>353
世はまさに大怪盗時代?
>>353
世はまさに大怪盗時代?
368 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:11:17.316 ID:nrx
>>356
トイズ!
>>356
トイズ!
374 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:11:51.149 ID:PDx
>>368
それは聖なる力!(マジレンジャー感)
>>368
それは聖なる力!(マジレンジャー感)
357 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:10:38.381 ID:mNc
>>353
トイズ使いの一人でもいそう
>>353
トイズ使いの一人でもいそう
435 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:17:03.393 ID:2Xi
光の相棒にかんなちゃんかぁ
良いコンビじゃないか?
光の相棒にかんなちゃんかぁ
良いコンビじゃないか?
440 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:17:29.846 ID:7LX
>>435
愛と平和と正義のコンビって書くとお似合いだね
>>435
愛と平和と正義のコンビって書くとお似合いだね
447 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:18:15.490 ID:MDj
>>435
いい相棒(同性愛)


>>435
いい相棒(同性愛)


452 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:18:46.358 ID:nDb
>>447
あら^~
>>447
あら^~
458 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:19:23.154 ID:7LX
>>447
あら^~
>>447
あら^~
459 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:19:25.146 ID:nrx
>>447
わあダメなタイプの部下だーw
うん、カナンが浮かんだけどそれは無しだ
>>447
わあダメなタイプの部下だーw
うん、カナンが浮かんだけどそれは無しだ
461 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:19:35.637 ID:6No
>>447
……ん? あれ? これってガチなやつ? いや……いやいや。大歓迎だけども
>>447
……ん? あれ? これってガチなやつ? いや……いやいや。大歓迎だけども
464 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:19:55.333 ID:2Xi
>>447
あ^~
>>447
あ^~
476 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:21:18.630 ID:DEk
>>447
これは博愛でも友愛でもなく性愛
>>447
これは博愛でも友愛でもなく性愛
478 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:21:47.256 ID:nrx
>>476
恋愛となぜ言えんwww
>>476
恋愛となぜ言えんwww
477 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:21:43.109 ID:nzm
>>447
たしか柑奈の愛はナイフだったはず…これは
>>447
たしか柑奈の愛はナイフだったはず…これは
483 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:22:03.811 ID:sGi
>>447
麗奈「柑奈のギターをウクレレに変えてやったわ!」
>>447
麗奈「柑奈のギターをウクレレに変えてやったわ!」
491 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:22:46.069 ID:oJq
>>483
(ウクレレで殴る音)
>>483
(ウクレレで殴る音)
519 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:25:22.164 ID:DEk
>>483
(器用にダイヤモンドヘッドを演奏する音葉)
>>483
(器用にダイヤモンドヘッドを演奏する音葉)
485 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:22:15.780 ID:ndY
>>447
一枚目だけなら十分健全
二枚目の発言はこれあかんやつですよ
>>447
一枚目だけなら十分健全
二枚目の発言はこれあかんやつですよ
470 名無しさん@おーぷん[] 2015/08/25(火)22:20:49.019 ID:E7L
怪盗で美術館あふれてるからもう探偵呼ぶしかないな

奈緒助手に1時間に1杯に制限されるほどのコーヒーキ○ガイ
怪盗で美術館あふれてるからもう探偵呼ぶしかないな

奈緒助手に1時間に1杯に制限されるほどのコーヒーキ○ガイ
500 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:23:23.066 ID:7LX
>>486
ルーミィキャットだけ釈放の方向で…
>>486
ルーミィキャットだけ釈放の方向で…
504 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:23:36.028 ID:nrx
>>486
せっさん再登場だな!
しかしホント大組織だな南条のとこ
>>486
せっさん再登場だな!
しかしホント大組織だな南条のとこ
567 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:30:25.354 ID:6No
>>544お疲れ様です。
これはこれは……ほうほう。悪役とはいえ、割と今回は本望な役かも?
>>544お疲れ様です。
これはこれは……ほうほう。悪役とはいえ、割と今回は本望な役かも?
571 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:30:43.717 ID:7LX
>>544おつおつ
まあそこらの男よりも光はカッコカワイイからね
>>544おつおつ
まあそこらの男よりも光はカッコカワイイからね
551 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:28:42.864 ID:ulX
キ**ガ**レベルで言うと美食が飛び抜けてるよね
脚本担当者がラリっていたとしか思えない
キ**ガ**レベルで言うと美食が飛び抜けてるよね
脚本担当者がラリっていたとしか思えない
566 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:30:16.904 ID:ndY
何一つとしてまともな単語が無い美食と、一見普通と見せかけて赤ずきんが法螺貝吹いて禊を行うとか言い出す赤ずきんが双璧だな
何一つとしてまともな単語が無い美食と、一見普通と見せかけて赤ずきんが法螺貝吹いて禊を行うとか言い出す赤ずきんが双璧だな
576 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:31:11.514 ID:w55
>>566
御伽は配役からして完璧だったな
>>566
御伽は配役からして完璧だったな
577 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:31:12.541 ID:QlB
>>566
初日からバンバン弾撃つもりくぼすき
>>566
初日からバンバン弾撃つもりくぼすき
600 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:33:38.124 ID:gwU
>>566
御伽はメンツが強すぎる
先発・中継ぎ・抑えが全部レジェンド選手
>>566
御伽はメンツが強すぎる
先発・中継ぎ・抑えが全部レジェンド選手
610 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:35:15.291 ID:vKX
>>600
序盤中盤終盤隙がないと思う
>>600
序盤中盤終盤隙がないと思う
615 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:36:03.644 ID:nrx
>>610
でも俺は負けないよ
>>610
でも俺は負けないよ
587 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:32:05.014 ID:7LX
>>579おつ
(伊吹とヒョウくんが行方不明になる音)
>>579おつ
(伊吹とヒョウくんが行方不明になる音)
592 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:32:19.065 ID:irc
>>579
やっぱり頼子さんあとでもう1度出てくるでしょ!
>>579
やっぱり頼子さんあとでもう1度出てくるでしょ!
644 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:40:06.257 ID:ndY
>>635
この前の相葉ちゃんみたいな汎用客席背景と合わせたら普通のライブシーンになりそう
>>635
この前の相葉ちゃんみたいな汎用客席背景と合わせたら普通のライブシーンになりそう
652 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:41:26.204 ID:koS
>>635
ありがとうございます!
音葉さんのきれいな瞳に吸い込まれそうだ(グビグビ)
>>635
ありがとうございます!
音葉さんのきれいな瞳に吸い込まれそうだ(グビグビ)
655 名無しさん@おーぷん[] 2015/08/25(火)22:41:47.933 ID:E7L
>>635
たくみんを銃の暴発で事故死に装って
由愛の盗作発覚で父親ごと始末したあげく
逃走に失敗して桐生刑事に捕まりそう(スケバン刑事的な意味で)
>>635
たくみんを銃の暴発で事故死に装って
由愛の盗作発覚で父親ごと始末したあげく
逃走に失敗して桐生刑事に捕まりそう(スケバン刑事的な意味で)
661 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:42:46.629 ID:jvp
>>659
やめてさしあげろ
>>659
やめてさしあげろ
662 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:42:51.778 ID:nDb
>>659
ん”も”お”お”お”お”お”お”お”
>>659
ん”も”お”お”お”お”お”お”お”
668 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:43:10.271 ID:vKX
>>662
ははは、どすこいどすこい
>>662
ははは、どすこいどすこい
706 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:49:12.797 ID:mNc
>>704
わかるわ
>>704
わかるわ
707 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:49:15.429 ID:vKX
>>704
わかるわ
>>704
わかるわ
651 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:41:18.164 ID:sLR
柑奈ちゃん、以前のツアーでもラブ&ラブだった模様(お相手は唯

柑奈ちゃん、以前のツアーでもラブ&ラブだった模様(お相手は唯

656 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:41:50.544 ID:nDb
>>651
こまされラブピだったかー
>>651
こまされラブピだったかー
663 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)22:42:58.225 ID:6No
>>651
ありがてぇありがてぇ(未参加感) 役とはいえ男口調の有浦さんもいいな
>>651
ありがてぇありがてぇ(未参加感) 役とはいえ男口調の有浦さんもいいな
796 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)23:05:21.920 ID:6No
というか有浦さん半年以上後を覚悟してたんだけど思ったより早くてびっくり。
というか有浦さん半年以上後を覚悟してたんだけど思ったより早くてびっくり。
802 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)23:06:00.159 ID:nzm
>>796
次はSRよ
>>796
次はSRよ
830 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)23:09:55.087 ID:6No
>>802
そうだね! にしても俺の中で結構公演系アイドルってイメージが強くなってきた
>>802
そうだね! にしても俺の中で結構公演系アイドルってイメージが強くなってきた
851 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/25(火)23:12:19.865 ID:6wK
>>830
公演系アイドルねぇ
そういや今までのツアー公演で主演、助演含めて登場回数が一番多いのって誰なんだろう?
>>830
公演系アイドルねぇ
そういや今までのツアー公演で主演、助演含めて登場回数が一番多いのって誰なんだろう?
261 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/26(水)23:06:45.567 ID:5jk
>>257
なんかだんだん柑奈ちゃんの顔がむっつり顏に見えてきた
>>257
なんかだんだん柑奈ちゃんの顔がむっつり顏に見えてきた
264 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/26(水)23:07:41.311 ID:Hms
>>257
年上の女性に演技とはいえここまで迫られる光の心境が知りたい
>>257
年上の女性に演技とはいえここまで迫られる光の心境が知りたい
270 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/26(水)23:08:53.100 ID:IfD
>>257
これ役作り大変でしたねって言ったら
光ちゃんがいいなら来ても良いのよとか言っちゃうパターンだ
>>257
これ役作り大変でしたねって言ったら
光ちゃんがいいなら来ても良いのよとか言っちゃうパターンだ
274 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/26(水)23:09:31.750 ID:3WU
>>270
ウヒョー
>>270
ウヒョー
278 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/08/26(水)23:10:01.364 ID:X2I
>>257
俺も柑奈さんとラブ&ピースな関係になりたいです!
>>257
俺も柑奈さんとラブ&ピースな関係になりたいです!
ということで後半戦のライバルユニットを。
ギレール美術館
トラレーン城
FFっぽいファンタジーな名前かと思ったら…安直なネーミングでした。でもギレール美術館ってFF6あたりにありそうだよね。トラレーン城はFF4かFF5。
公演シリーズのお祭り感、大好き。
ギレール美術館
トラレーン城
FFっぽいファンタジーな名前かと思ったら…安直なネーミングでした。でもギレール美術館ってFF6あたりにありそうだよね。トラレーン城はFF4かFF5。
公演シリーズのお祭り感、大好き。
『【モバマス】《怪盗公演》ライバルユニットいろいろ【2015.08.25~】』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
怪盗公演美しき追跡者LIVEツアーカーニバル,の他の記事
【モバマス】《怪盗公演》ライバルユニットいろいろ【2015.08.25~】のコメント一覧
-
- 2015年08月29日 07:07 ID: x9D61kQA0
-
誕生日が近いってことで出してもらったかのような井村さん
こういう出番はあってもカードはもう10ヶ月出てないんだよな
-
- 2015年08月29日 07:25 ID: .ScFDLWv0
- あれ? 潜入捜査してる探偵さんのユニットは?
-
- 2015年08月29日 07:41 ID: rtHTG.eo0
- 有浦さん×愛海も見てみたい
-
- 2015年08月29日 08:00 ID: wNj3x.qg0
- 今更ながら、モバマスアニメのシリアス展開とこんなハチャメチャ公演同時にやられるともう同じ作品の話とは思えんなw
-
- 2015年08月29日 08:05 ID: 3i1ULlJD0
-
※1 素直に「出番!?YATTA!」と喜んでいるPがいるのにコイツ…
-
- 2015年08月29日 08:10 ID: b.B4w34lO
-
※4
ほら、アイドルのライブのDVDとかでも舞台裏を描いた特典でよく泣いたりケンカしたりしてるだろ?そういうアレで見れば
……無理かー
-
- 2015年08月29日 08:30 ID: rPGVsDjm0
-
4
劇場版で「私、キラキラしてない・・・」と嘆いてた子が同時期の’放映記念イベント’でエイリアンバスターしてたぐらいなんで・・・
-
- 2015年08月29日 09:27 ID: hcg3rNUI0
- 南条ちゃんは年上キラーなのかな?
-
- 2015年08月29日 09:29 ID: eFA826xK0
-
「ユニットで出てるんだから喜べよ他の人は喜んでるぞ」って言う人は相手の身になって物事を考えられない人なんだろうなぁ
道徳の授業受け直して来いって感じ
-
- 2015年08月29日 09:42 ID: QnehQ.jrO
-
ツアーとして結構おもしろい方だと思う
でも心の声はいらないなー、劇中劇なのはわかってるんだし
頼子さんは超気になる
フェードアウトしたちびっこ探偵もいたんだっけな、伏線だったのか忘れられただけなのか、こっちもちょっと気になる
-
- 2015年08月29日 10:01 ID: foyQOqup0
- ダメだスパイスダンサーズで吹くwww
-
- 2015年08月29日 10:08 ID: 5Vf29cXb0
-
や、役の上ではヒカルは男だから同性愛じゃないし…!
って思ってたけど一人称が「アタシ」のままなので役の上でも女なのかもしれないw
公式で同性愛とはたまげたなあ…
-
- 2015年08月29日 10:23 ID: rtHTG.eo0
-
光は組織を乗っ取られてヴァリサの家に居候しそう
※9
ん?スラッシャー·ホークかな?
-
- 2015年08月29日 10:24 ID: eOL4YVbG0
- 頼子さんもやっぱり怪盗だったやんけ!
-
- 2015年08月29日 10:44 ID: F.9YKPki0
- セイントテール、キャッツアイそしてついにルパン三世今回遊んでんなぁ
-
- 2015年08月29日 10:59 ID: 8.ee2FdN0
-
柑奈ちゃん美しい顔立ちだよなあ
ほんわかした顔もいいけど、SRや今回のR+みたくメイクしてきりっとした顔も好き
チーク塗った頬が特に好きだわ
-
- 2015年08月29日 11:05 ID: zso57VQ3O
-
銀弾のあさん(次元大介)DMJ(五右衛門)はいいけど・・・ヘレン(峰不二子?)はやめい!
マキノんを峰不二子にした方が初期の一味ぽいのに・・・
-
- 2015年08月29日 11:11 ID: zso57VQ3O
- 訂正、五右衛門ポジはフェイフェイでした!m(_ _)m
-
- 2015年08月29日 11:15 ID: Y3wtJNSg0
- 頼子さんと都ちゃんは仁奈ちゃんが同一公演で二役やったパターンの完成形だね
-
- 2015年08月29日 11:33 ID: EysjumwN0
- 頼子さんと都の話、別でやってくれよw
-
- 2015年08月29日 12:17 ID: L5pvT8.y0
- 頼子さんと都が完全に主役を食ってしまっている件
-
- 2015年08月29日 12:43 ID: b6eeVO7G0
-
流石頼子さん
元祖怪盗は一味違うぜ
-
- 2015年08月29日 12:44 ID: b6eeVO7G0
-
(今回で井村さんの名前がせつなだって初めて知りました
というかゆきなと勘違いしてました)
-
- 2015年08月29日 13:07 ID: YrBFNdjf0
- プロフェッサーと助手ええのう
-
- 2015年08月29日 13:59 ID: TihVzXqw0
-
突然で申し訳ないが、ツアーがらみということで勘弁・・・
LPの時間回復で腑に落ちないことあって運営に問い合わせしてたら不具合発覚したのでこの場を借りて報告・・・
不具合内容「残りLPが0の状態で全力LIVEを行った場合、全回復までの回復時間がリセットされない」
正常な仕様は「LPの全回復の時刻は、「全力LIVE」で「LPドリンク」や「LPドリンク1/3」などを使用して全回復が行われた際に、回復時間のリセットが行われます。」とのこと。
なお、残りLPが1または2の状態での「全力LIVE」では、正常に回復時間のリセットが行われている、とのこと。
イベント期間中の修正は予定しておらず、今後のイベントでの改修を検討、とのこと。
そもそも自分は、LPがいくつであれドリンクを使用しての全力LIVEでは回復時間はリセットされない仕様だと理解していた。
が、操作ミスでLP2の状態で全力LIVEしてしまったら、自分の理解と異なる時間回復が行われたので問い合わせしていた次第。
「LPが0で全力LIVEすると回復時間はリセットされる」が正常で、今後そう改修されたとしたら、どう影響するか・・・。
課金プレイヤーには全く気にならない些細な問題かと思うが、自分を含む無課金で時間回復分を無駄なく有効に使ってポイント稼いでいるプレイヤーには多少の影響はありそう・・・。
例えば・・・ラウンド終盤、20時35分に全力LIVEしてLPが0になる。その後ドリンク使用して全力LIVEをしても、現状だと20時55分にはLPが1回復する。
正常に改修されると、LP0でドリンク使用して全力LIVEすると回復時間はリセットされるので、20時40分以降に全力LIVEするとLP回復はラウンド終了後の21時以降にもちこされることになる・・・。
自分はプレイ歴10ヶ月ほどなのだが、この辺の仕様ってツアー当初からどう変遷してきたんでしょうか?
また、時間回復自体はツアー以外でもある要素だしツアーだけの問題じゃないと思われるが・・・?
-
- 2015年08月29日 16:41 ID: sxeMDLRd0
- どう見ても頼子さん真犯人
-
- 2015年08月29日 16:41 ID: 3Jl2RR0m0
-
※17のおかげで何のネタか理解できた
つーか、ヘレンさんが伝説そのものなのかと思ってた
-
- 2015年08月29日 16:44 ID: 6eT8J6ms0
-
※25
「LPが0で全力LIVEすると回復時間はリセットされる」は、むしろ今までもずっとそうだった覚えがあります。それこそ前回のカナリア学園でも……はっきり覚えているわけではないですが
それはそれとして、ボナペティ叫んでるマンドラゴラが同一世界観で名刑事やってるのはどうなんだ……w
-
- 2015年08月29日 17:20 ID: t5xazi9G0
- 公演シリーズはひょっとしたら全部アイドルのアドリブで進んでるんじゃねw
-
- 2015年08月29日 17:50 ID: RjMEzfi50
-
柑奈ちゃん大変素晴らしいですね。
今回の公演はコンビの関係性が実に素晴らしい……。ぜひこの方向で突っ走っていただきたいものです。
-
- 2015年08月29日 21:40 ID: F.isdsO40
-
※17
ヘレンさんは世界的な泥棒=ルパンなのか
世界的な美女=不二子なのか
-
- 2015年08月30日 04:51 ID: s528L4330
-
※25
なんかそんな気が違和感と共にあったけど、やっぱそうだったかー
ま、損はしてないからいいけどね
-
- 2015年08月30日 05:16 ID: 9GflWcc4O
-
それにしても怪盗やドロボウ多すぎである…
よし、探偵部も呼ぼう
若葉ちゃんの『私のいる限り、この街に悪は栄えない…』…か、かっこい~!ってセリフ、ヤッターマンだよね?
-
- 2015年08月30日 17:28 ID: enBfJhAF0
-
カンナちゃん、初登場時は「ボヘミアン?ヒッピー?受けるかねえ・・・」なんて知ったかぶって心配してたが
登場する度に可愛い所が見えてきて今めちゃくちゃハマってきてるわ
今回の光とのコンビで姉さん女房の魅力まで見せてくれてもう大好き
-
- 2015年08月31日 00:13 ID: 6PMuNllH0
- ここで神恭一郎見れるとは思わなかったわw
-
- 2015年08月31日 10:51 ID: GZ3fKkcn0
-
公演系アイドルってアリっすねぇ、舞台派女優みたいな。
しっかし侵入されまくりで警備ガバガバすぎやしませんかね・・・
次の記事:【モバマス】《劇場第564話》『強敵当たったっス』
前の記事:【アニメ】シンデレラガールズ第20話 実況&感想まとめ
























