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【デレステ】《LIVE Groove》いいところ わるいところ

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63 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:08:49.61 ID:fK0KpoZL.net
今回のイベントの良い点
・まとめてスタミナ消費ができて放置できるのでチラ見程度はできる社会人には優しい
・MASTER+のやりごたえが高い

今回のイベントのクソな点
・ボーカルボーナスをはじめとする発揮値不具合
・総曲数が少ない上に同一属性が連続で選ばれる
・イベント課題曲がハイスコアランキング対象なのに粘着プレイできない
・トレチケタイムが無意味

こうか?





78 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:10:36.49 ID:eamD+vRM.net
>>63
キャラバンのRやSR引く確率をこっちに持ってくれば、丁度良くなる感じかね





88 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:11:21.67 ID:dJadrUzV.net
>>63
難易度選んでから曲がわかるロシアンルーレットも追加で





95 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:12:34.62 ID:+uxZbYsu.net
>>88
それは別に問題じゃなくね
むしろ緊張感が出て良い





115 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:15:12.06 ID:dJadrUzV.net
>>95
どれ出ても一緒なんだし緊張感なんてないだろ





128 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:16:54.84 ID:+uxZbYsu.net
>>115
☆28だとまだ楽しいからね
回復なしだとかなり緊張する





90 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:11:36.72 ID:HH7NDZMk.net
>>63
オススメ編成(オススメできない)
メドレー3曲がプレイする意味がない
家具バグで手順を踏まないとスコアが上がらない
ストーリーがない





91 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:11:58.01 ID:+OsofcDm.net
>>63
経験値同じとか調整ができないとか
ストーリーがないとか
ゆかりの知名度が低いとか
自分で好きな曲選べないとかあるな
まあこれらも見方を変えると良い点にもなるんだけど





123 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:16:08.93 ID:7pjU4Tfs.net
>>63
スタミナに対しての経験値と親愛度が通常より若干お得かな





132 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:17:31.34 ID:NkvvtPjZ.net
>>63
曲ごとのクリア報酬が連動してない
今までのイベントに比べてイベントptは通常曲が加算されず、夢色分の経験値もない
好きな曲でまわせない
一気にやらないとスタミナ漏れまくる
稼ぎ溜めで余裕のある時に稼げない(稼ぐなら石割必須
スタミナ4曲連動のせいで事故るので回復積み=スコア伸び悩み
スタミナ調整が楽なようで実はかなり厳しい





178 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:22:26.91 ID:yYtzH7vn.net
>>132
通常曲のポイントも加算されてね?
アンコールリタイアでポイント貰えてるけど





204 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:26:20.35 ID:NkvvtPjZ.net
>>178
ポイントは加算済みか、失礼





278 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/11/02(月) 18:37:59.22 ID:Tu0YVAkD.net
>>63
メリット
・スタミナ効率はいい
デメリット
・各種バグ

ドロップ枠もうちょい遊びふやして欲しいわ

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記事の評価
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【デレステ】《LIVE Groove》いいところ わるいところのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:03 ID: 7GcfchW90
    • いいところ:難しいけど楽しい
      わるいところ:担当がいない
    • 2.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:04 ID: t4W7f7dG0
    • わがままだなぁこいつら…
    • 3.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:04 ID: eBDqLfBk0
    • メドレーの3曲に意味無いじゃん・・・
      とは思った。
    • 4.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:06 ID: lOgsJ1.B0
    • 良い:親愛度と経験値アップが気持ちいい
      悪い:ジュエル貰えないのにこんな時だけフルコンする
    • 5.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:07 ID: COQOVcEN0
    • 最初の3曲もptあったのか。まさかスコア依存じゃないよな(担当アイドルのN、N+を置いてファン稼ぎしてた)
    • 6.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:07 ID: MiqwJjtM0
    • まだ、このタイプのイベントは一回目だからしゃーない
      次回に期待やな(次回あるとは言ってない)
    • 7.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:07 ID: tlWUTJbU0
    • 1回のポイント少ない
    • 8.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:11 ID: c618uZno0
    • 自分のヤリタイタイミングでスタ消費できない。一回のプレイ時間が長い
      そしてスマホのメッセージ等で何かしらの邪魔が入るとか、最高難度の曲が来るとかで失敗するとスタ50がすべて無駄になるってのがデカい
    • 9.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:11 ID: bN8ljbfc0
    • メドレー三曲は
      イベントポイントに関わるから無意味じゃないよ。ハコ揺れによってポイントの多さが上下するからちゃんとやらんとダメだよ
    • 10.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:12 ID: hGATR2GV0
    • フルコン反映されればなー
    • 11.
    • 2015年11月03日 23:12 ID: 2WrBvzAI0
    • このコメントは削除されました。
    • 12.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:13 ID: DKhtfT340
    • スタミナ消費のために曲を決めるのが億劫な俺にはランダム生成は地味に有り難い
      ただ蘭子地獄なのをなんとかしてくれ
      Coolで仇なす剣が入ってなかったことが1度しか無い
    • 13.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:13 ID: maK.aHyN0
    • ※8
      失敗すると無駄って、それがこのイベントの醍醐味だと思うんだけど
      適度な緊張感楽しいじゃん
      まぁ失敗を恐れてランク落としてる奴らにはつまらないんだろうな
    • 14.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:13 ID: IaWwct8H0
    • ※3
      そこに尽きるわ(わかるわ)
    • 15.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:13 ID: eZJz8J530
    • ローゼンブルクのMASTERだけクリア出来ないからそれが来るとスタミナ50無駄になるのが辛い…
    • 16.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:14 ID: QpyZL3gV0
    • 3曲連続+1のLIVE(大体10分で1セットっていう条件)がキツい
      しかも最後のアンコールクリアしなきゃポイント全く貰えないってのも
      まとまった時間が取れないと何もできないおかげで全然稼げん
    • 17.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:15 ID: 2BQgY9wO0
    • 悪いところは報酬は少し豪華にしてほしかったな。あとはポイント少ない。ついでに言うとVO特化といっても、あまり変わらない。

      良いところはスタミナ回復でも引き継げるところかな。ただレベルアップ調整しにくいのが難点。
    • 18.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:15 ID: J45pYvPI0
    • 一応。メドレーが好評だった場合のみアンコールが発生するんやで…
    • 19.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:15 ID: dCu2tp0U0
    • 下手社会人からしたらたかだか40スタミナで4曲もやらなきゃいけないからマカロンよりダルい
    • 20.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:15 ID: 7rfxCeby0
    • マスターできない曲あるなら大人しくPROやろ?
      私?マスターできる曲のが少ないです・・・
    • 21.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:16 ID: zm.YAGvi0
    • 良い:消費スタミナに対して親愛度と経験値が美味しい
      悪い:トレチケタイムが無効
         4曲プレイなのにドロップがしょっぱい
         スタミナ管理が普段より厳しいのにコミュ無しのランキング

      結論:ドロップイベだったら良かった
    • 22.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:17 ID: DKhtfT340
    • ※11
      >>・回復持ちの優遇性
      これに関しては回復持ちは基本不遇だから救済処置になって良いと思うけどな
    • 23.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:19 ID: VK3fy.w90
    • いろんな曲やらされる分腕が上がってるのは感じる
      ただイベント名に冠してるのにボーカルアップしない不具合は酷い…
      コブラPみたいに担当が活躍できる!って思ってた人は肩透かしだろうし
    • 24.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:19 ID: bN8ljbfc0
    • 自分の腕前のせいで
      イベント楽しめないのは、
      運営に文句言わず、
      素直に難易度下げるか
      練習するか、石割ろうぜw
    • 25.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:20 ID: 3a2HRX5B0
    • あれ?通常3曲は難易度とスコアランクでpt変わるんじゃなかった?
      ハコユレは夢色が出現するかどうかにしか関わってないと思ってたわ
    • 26.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:22 ID: Qn6xTfDE0
    • 40PRO社会人勢は平日こまめなオトメモリチャージとかできず、4曲分の時間を拘束されるので地獄です。
    • 27.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:22 ID: COQOVcEN0
    • ※25
      そのptってどこかで確認できましたっけ?それとも勝手に加算されているのかな...?
    • 28.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:23 ID: .ZTkYWYY0
    • メドレーは1曲1分で終了して休憩なし3連続のほうが「メドレー」のイメージに合うと思う
    • 29.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:23 ID: mapnRvYi0
    • 自分の好きなタイミングでできない→?????
      何のための休憩だハゲ
    • 30.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:23 ID: Y.xMX5Fu0
    • いいところ
      ・ライブ途中の休憩で、いつでも止めれて再開できる

      わるいところ
      ・今までと同じような回数こなすイベントで、回数をこなすメリットがない

      スコア・コンボ・クリア回数の達成報酬すら埋めれないってのは致命的だと思う。
    • 31.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:24 ID: hGF8SEGv0
    • ちょっとpt効率悪いかなぁってところだね。あとメドレーの意味が無い
    • 32.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:24 ID: 9UFKsid80
    • 当然の不満もあれば自分が腕上げればいいだけのわがままもあるな

      メドレーは難しいの選曲されてもクリアすればいいだけの事だろ
      そこ変えちゃったら音ゲー要素減るでしょ
    • 33.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:26 ID: iYZSCgo90
    • メドレーの評価もポイントに加算して曲を増やしたらメドレー部分ももっと面白くなってくると思う
    • 34.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:27 ID: YNJPK7260
    • プレイ時間が縛られるつーけど、途中で止めていてもいいのよ…?
      時間がないときに開始→ポーズして温存するのはよくやるから消費大きい分助かるわ

      Masterはフルコンできる曲からクリア不可のまで幅広いから下手に選べない
      ラ!でも同じような問題はあったけど回復入れてればクリアできるがこっちは…
    • 35.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:27 ID: dPYFQWBE0
    • 楽曲少ないうちは同じ曲が何度もくるから、
      もうちょっと曲が増えてからやった方がが良かった感。

      あとオトメモリ見たいな専用のアイテム使ってメドレープレイする形にした方が良かったかも。
      そうしたら通常のスコア埋めとかも出来るしね。
    • 36.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:27 ID: JcR2AbZ80
    • スタミナが多ければ良いと思う。一回ライブやったらすぐ
      石割るとか逆に効率悪い気がする。
    • 37.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:28 ID: bN8ljbfc0
    • ハコユレと獲得ptの関連性は
      攻略wikiで検証してる人がいる
      まぁ、確定事項かは知らん
    • 38.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:29 ID: Y.xMX5Fu0
    • ※22
      >>これに関しては回復持ちは基本不遇だから救済処置になって良いと思うけどな

      別に不遇じゃなくない? 失敗条件がライフ0のみのシステムでそれを回避できるスキルなわけだし
    • 39.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:31 ID: hGF8SEGv0
    • 3曲のスコア悪くて夢色クリア出来た場合と、3曲のスコア良くて夢色失敗した場合だと前者のほうがpt多かったから夢色もスコアに絡んでると思うよ。勘違いだったらスマン。
    • 40.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:32 ID: rpNX8.0i0
    • マスターでパフェコン決めても何もないのはちょっともにょる
      メドレー部分はランキングにも影響しないし、通常のライブと違って履歴も残らないから本当に何もないんだよな
    • 41.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:33 ID: 4b5TNKka0
    • サイレント目当てにビーストを死んだ目で回した時の感覚に似てる気がする
      譜面の楽しさと金額的に十倍くらいマシだけど
    • 42.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:35 ID: ArlWeMm20
    • スコアだけじゃなく合計コンボ数も評価基準として重きを置いてくれればなあ
      メドレーフルコンでRや上級トレチケ出現確率大幅アップ、程度でもモチベ上がるんだけど
      Sランク取れそうなら後は適当に流してもOKってのがどうにもやる気でない
    • 43.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:36 ID: bN8ljbfc0
    • フルコンとったって、
      普通の音ゲーだとなんももらえんし、
      もらえる方が特別だと思おうな
    • 44.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:37 ID: cCz54xJ80
    • ※16
      いやアンコールは落としてリタイアしても三曲分のポイントは貰えるから
    • 45.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:38 ID: upK1RVeU0
    • 不具合多いのとメドレー部分がもう少しランキングに関係あればなぁとは思った
      最大コンボ数でもptが変わればいいのに
      後報酬がしょぼい

      でもアタポン形式よりは好きかな
    • 46.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:38 ID: EnAxxtnk0
    • ランキングイベにせずポイント報酬だけついたイベで良かったとは思う
      ユッコ獲得だけで結構な回数要るし、自然回復で辛いから石割る人は相当な数がいるだろう
      形式自体は腕に自信がなければ道中重視で回復ましまし、自信があれば夢色のスコアのために全員スコアアップ系だけの編成で4曲通し切れるから気合入って好き
    • 47.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:38 ID: qLvPoOTQ0
    • もっと曲がおおければ楽しいかも

      と一週分の報酬がしょぼいのはつぎからなんとかしてくれ
    • 48.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:40 ID: 9BS4gS2E0
    • ポイントはスコア依存だからとにかくクリアすればいいだけプレイで
      スタミナ大量に消費して外さないように神経使った挙句石割った末に
      しょっぱいポイント貰うより難度落として進めた方が普通に楽な仕様だから
      このイベントで高難度やるメリットあんまり無いんだよな
    • 49.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:43 ID: rpNX8.0i0
    • ※43
      普通の音ゲーでもスコアの履歴ぐらい残るだろ
    • 50.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:44 ID: jxc8FY260
    • とりあえず曲の間にロードとか挟まないようにしてほしいわ、なんというかライブ感がほしい
    • 51.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:45 ID: vV.gEFQR0
    • システム面や不具合などで色々言いたいことはあるが
      今までで一番ゲームしてる感があるのは確かだ
    • 52.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:45 ID: uxy988ub0
    • 難を言えば、ランダムで選曲される割には、4バージョンもあるもんだから「ススメオトメ」の出現率が異常に高いことかなあ。親愛度の上昇率はホントいいね。Proすら死ねる程度の腕前には上位なんて「何それ、おいしいの?」だからN+ブルナポで編成して遊んでますわ。配列変えて5人同時に親愛Max行った時はちょっとした満足感あったです。
    • 53.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:46 ID: Vz2zV5zm0
    • 個人的には今回のイベ楽でいいと思うけどなあ
      ただ次回やるときにはバグは何とかして欲しい
    • 54.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:49 ID: ckoYhxA70
    • スタミナ倍消費モード欲しいわ
    • 55.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:49 ID: 6..zAKhX0
    • 中から上くらいの勢力がやる気なくしているのか時間取れなくてやれないのか知らないが
      ちょっと頑張れば10万位あたりから一気に順位上げられることかな?
    • 56.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:50 ID: iLYzJdFP0
    • ライフが足りないとか言ってる人は
      自分の腕前を考えて難易度選ぼうね?
      なんのための難易度選択なのかな?
    • 57.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:54 ID: YqCBZZuU0
    • ハイスコアは三曲か四曲の合計でよかったのにねぇ
      ガチ勢から選ばれる曲の運要素が強すぎるってクレームが来るんかな
    • 58.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:55 ID: SOZj9J1T0
    • フルコンできないけどフルコン報酬はあってもいいと思いました(KONMAI)
    • 59.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:55 ID: O3bqOXwy0
    • そんなことが不満点なのかってのが多く感じる
      フルコン反映されないのとか、またチャレンジすればいいじゃん
    • 60.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:55 ID: f.3me.c.0
    • 1曲1曲を集中的に精度詰めていってる
      身としては、ほぼやってない曲が
      出たりするとどうしようもないし

      3曲連続の癖に
      フレンドなし(=ライフが少ない)だし……

      まあ、ライフに関しては、それ前提の
      調整されてるとかなら良いんだけど
      普段のままなら結構ふざけた仕様だぞ

      しかも、場合によっては一瞬で
      スタミナ50飛ぶからなぁ……
    • 61.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:56 ID: bN8ljbfc0
    • 49
      毎回ランダムで選ぶメドレーに
      フルコンしました!って印つけないんじゃない?ポップンの同じようなモードでも確かつかないと思ったけど
    • 62.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:57 ID: SOZj9J1T0
    • フレンド連れてけないからイベントポイント報酬以外にどっかで友情ポイント取れる仕組みを次回はオナシャス!(ローカルガチャ厨)
    • 63.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:58 ID: O3bqOXwy0
    • 無作為に三曲選ばれるから、普段手をつけない曲がやれて楽しいんだけど
    • 64.俺P@もばます
    • 2015年11月03日 23:58 ID: Y.xMX5Fu0
    • ※54
      >>スタミナ倍消費モード欲しいわ

      このイベントでスタミナ倍消費って、proで80消費になるんですがそれは
    • 65.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:00 ID: z9dd.K310
    • ProとMasterの間にもう一つ難易度が欲しかったかな
      Proは全クリできるけどマスターは半分くらい…という層は結構いそうだし
    • 66.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:01 ID: 6.bUzS7O0
    • 休憩挟めるんだったら、それもメドレーじゃなくね?
    • 67.※60
    • 2015年11月04日 00:01 ID: 1fRqSgz30
    • まあ、難易度に関しては
      masterでクリア出来ない曲があるなら
      proやれよって話かもしれんが
      masterでLEGENとあんず以外は
      クリア出来る人としては

      proはヌルゲー過ぎて辛いのよね
      音ゲーなんで、脳死周回も出来ないし
    • 68.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:02 ID: LXA0Dr900
    • ゲームは主催者の決めたルールに従ってやるのが基本。
      それがほんの一握りの超絶達人しかクリア出来ない仕様とか、バカみたいに課金しないとクリア出来ない仕様とか、そういうアホみたいな理不尽ルールならともかく、不満として挙げられてる内容を見たら大したことないワガママばっかりのような気がする。

      俺が唯一共感したのはバグ多過ぎ!ってところ。
      まあ、本家モバマスでも最初の頃はいろいろやらかしたらしいし、次回はここをきっちり仕上げてほしい。
      ボーカルグルーブやっといてダンスやビジュアルが来ないってことはまず考えにくいしね。
    • 69.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:05 ID: J.rkSASu0
    • キャラバンと比べると限定曲があるのが嬉しいかな
      マスプラの登場に度肝を抜かれたのもあるし
      今後ダンスやビジュアル特化のイベが来たら限定曲どうすんのって思うが
      あとJewelriesイベと同じく通常曲3曲で限定曲1曲やれるってのは変わらんけど、2回以上続けてできないから練習という気分になれない
    • 70.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:09 ID: 8hhcFSUz0
    • バグ以外は楽しいで

      あとはフルコンしてない曲をフルコンしたら哀しいぐらい
      ユッコ可愛い
    • 71.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:12 ID: G29v0vPW0
    • 弐寺のランダムEXPERTコース(曲個別のスコア記録残らない)ですら
      フルコンだけは記録残るのに
    • 72.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:13 ID: aH5E8Dzj0
    • 音ゲーってどうやって練習するのん?

      デレステやりだすまで触れたこと無かったし、今でも音ゲーの楽しさあんまり見出だせてない
      MVとルーム部分が楽しくて続けてる状態

      今回のイベントの良いところはそんな腕前もヤル気もゆるふわなPの自分でもゆかり嬢貰えそうなこと
    • 73.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:15 ID: KxSMtK2O0
    • 不具合とか気にしないけど。トレチケタイムが適応されないことだけが不満
    • 74.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:17 ID: EcL8hmtq0
    • フルコンはどうでもいいんだけどクリア回数だけは加算して欲しかったな

      あと間違ったことで不満言ってる奴多すぎ
      ポイント効率とか4曲連続でやらなきゃいけないとか
      最低限自分で確認してから言えよ
    • 75.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:18 ID: kqDgcUOg0
    • 個人的には楽しんでるけどねー。スタミナ管理結構ガバガバでもなんとかなるし。
    • 76.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:21 ID: wXOd0iGj0
    • ※38
      ダメージカットに次いで、ある程度慣れたらメンバーから外されやすいスキルだから待遇的には微妙なとこでしょ
      初見曲や難関曲以外じゃ出番はほとんどないけど、今回のメドレーで久々に回復がスタメン入りしたって人も結構いるんじゃないかな
    • 77.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:30 ID: R1xCedKe0
    • メドレーで今までフルコンできなった曲が4曲フルコンできたのに反映されなくて辛いです…
    • 78.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:30 ID: W.P3VvVE0
    • 難易度選択の後に選曲が云々って嘆く人は選曲の後にユニット選べるんだから、難しい曲と易しい曲用に2つ作ればいいんじゃないかな
    • 79.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:33 ID: ZSKUEQdM0
    • ボーカル特化Rアイドルに出番くるかと思ったが
      ダンスとビジュアルも普通に参照されるおかげで
      総合の高さには勝てず普段と大差ないメンツになるという…

      ボーカルのみ参照とかにすれば意外なアイドルが
      上位に入ってきて面白いんだがなぁ
    • 80.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:35 ID: Z4zM2Eu00
    • ワイMAS30曲フルコン勢、どれが来ても大体フルコン出来るため夢色ハーモニーMAS+だけさっさとやりたい
    • 81.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:37 ID: 02C9IFVT0
    • 不満点はトレチケタイム無効と泥の半分以上が特訓アイテムなことくらいかな
      N20・トレチケ・アイテム・アイテムアイテム・アイテム・アイテムで育成が捗らない
    • 82.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:38 ID: leqkUyPt0
    • へたっぴなボクはダブル蘭子ちゃんで計6回石を割りました
    • 83.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:40 ID: .kfrYBur0
    • ランダムなのは良いね、いろいろやれて楽しい
      不満点はやっぱドロップかな
      四曲やってこれ?ってなる
    • 84.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:41 ID: I8aEHwAb0
    • マスターは無理だけどプロはつまらんて人は、毎回スピードをランダムで変えてみると多少は楽しめるで
    • 85.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:42 ID: tbiZCHep0
    • 普段選ばない曲が出てくるので新鮮な感じはする
    • 86.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:43 ID: sWfg7AAO0
    • イベ中、フレンドポイントが増えづらいのは確かよね
      無課金ガチャで一山当てたい人は不満かも
    • 87.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:44 ID: ZtUEct.10
    • マンパワー微妙に足りてない感あるよな
      運営も大変だろうし、こずえちゃん出してくれれば試行錯誤しながらでもええんやで
    • 88.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:48 ID: IXjBy2Hr0
    • PCコンボ出るREGのがコンボBのPROよりスコア出るってー
    • 89.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:48 ID: FncMQOVA0
    • プロやmasterの曲のクリア回数稼げないのは悲しい。今までのイベントではできる限り報酬受け取ってない曲回してただけになおさらね
    • 90.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:49 ID: JOUxcy8o0
    • LEGNE来た時は諦めて石割ってるわ
      夢色ハーモニーのMASTERが楽しすぎてバグとか全てチャラにできるレベル
      フリック、連打、縦連色々揃っててやってく内に上達がわかる
    • 91.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 00:56 ID: GDV76cFm0
    • イベで難易度落として4曲もやらされるのより
      練習中の曲瀕死になりながらもクリアする方が楽しい
      イベ参加しないと報酬もらえないから参加してるけど、それぞれの難易度内でのレベル差どうにかしないとこんな感じの人間増やすだけだと思う
      次回は改善してほしい
    • 92.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:05 ID: u9EsV7.P0
    • ランキングにせず、イベントガチャチケットが落ちるイベントにすればよかったと思う
      あとせめて、メドレー曲はそれぞれの曲の達成報酬の回数に上乗せしてほしい
    • 93.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:08 ID: IS97kkLS0
    • 不満や要望があるのはまあわかるけど、それらの意見のほとんどに『練習して上手くなる』という選択肢が無いように見えるのが今のゲーム業界を色々と物語ってるな。
    • 94.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:11 ID: jf5iS1Ro0
    • 確かにクリア回数は反映してほしかったな
      そこ以外はまあ、コンボが3曲分続いてる時の緊張感でだいたい許せる(気にしてない)
    • 95.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:16 ID: 4bMUJWyO0
    • 何も考えずmaster+回して10000位ボーダーと格闘してる有香Pもいるんやで
    • 96.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:24 ID: YvjTYNiJ0
    • 3曲で3分にしてくれたら嬉しかった
      ドロップだの報酬だのは別にいいや

      私は水本ゆかりちゃんのために走るまでよ
    • 97.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:24 ID: K.egrCKv0
    • 並以上の腕があれば産廃まっしぐらの回復とダメカに存在意義ができたのはいいことじゃないの
    • 98.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:25 ID: 6Zn6ZNQA0
    • (最近始めたとはいえレギュラー難易度から抜け出せないなんて言えない...)

      クソ雑魚Pだから文句を言えるような土俵にも上がってないわ
      経験値がモリモリ貰えるのは良いッスね
    • 99.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:26 ID: ae7XVtDI0
    • ・フルコンやクリア回数が反映されない
      ・4曲もやるのに報酬がしょぼい
      ・ランダムセレクトなので特定の曲を練習できない+ススメオトメ出過ぎ
      ・その他諸々のバグ

      初回とはいえこれはやる気出ねーわ
      ユッコ取ったらおしまい
    • 100.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:34 ID: F2Ty7X3X0
    • 1回やると10分持ってかれるのが辛いかなあ
      休憩もあるけど休憩中は何も出来ないしほっとくとスタミナを抱え落ちしちゃうし
      システム上面倒だろうけど選曲された3曲をミックスして1つの曲にできたら面白いだろうなあと思う
    • 101.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:35 ID: r.1UGs720
    • コースでもフルコンは反映される音ゲーの方が多いと思う
    • 102.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:36 ID: Sk.zBPtN0
    • 1曲辺りのスタミナ消費がかなり低いからプレイ時間自体は増えてるぞ
      社会人に優しいとか大間違い
    • 103.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:36 ID: HQX5SJ3Z0
    • メドレー1回の消費が大きいからスタミナ管理が面倒。
      そのおかげて少し石割れば上位に入れるんだろうけどさ。
    • 104.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:38 ID: Im0rZJMp0
    • ススメオトメばっかり出て飽きた…
      ススメオトメ(属性)→ススメオトメ(all)のコンボはきついよー
    • 105.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:52 ID: al27VQsm0
    • 緊張感があるのはいいけどそれがランキング争いと直結してるせいで結局リスク回避せざるを得なくて無意味なシステムと化してる。
      このシステムはキャラバン形式のランキングのないイベに実装すべきだった。
    • 106.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:54 ID: K4Cjj3gX0
    • SRユニットでPROをクリアすればスコアSは担保されたも同然だから発揮値ボーナスの不全とか気にしてなかった・・・って言うかそもそもVo重視する必要すらないし
      master?ハハッご冗談を
      スタミナ調整に関しては今回頻繁にスタ10が補充されるから活用してねって事じゃないのかな
    • 107.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 01:55 ID: 8rUQgx610
    • ※102
      実際好きな時にイベ曲のプレイ回数溜められて消費も出来る前のイベントの方が優しいというね
    • 108.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 02:00 ID: B4mmQvYh0
    • ・MASTER余裕勢
      ・MASTER何曲か出来る勢
      ・PROしか出来ない勢
      MASTER何曲か出来る勢が大人しくPROしか選択肢がないのが悲しい
      一番この層が損しててモチベ下がってるに違いない
    • 109.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 02:04 ID: 4sx1SqyH0
    • 良かった点
      ゆっこが報酬。

      悪かった点
      無償星を大分失った。拘束時間が長かった。
    • 110.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 02:04 ID: FuYR339Y0
    • masterのあんずのうた辺りがクリア出来ない人はガチャを引いて強力な回復編成を組むといいって緑の人が言ってた
    • 111.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 02:05 ID: ncOPjB5f0
    • まあ最初のタイプのイベントだし運営が次回に問題点を改善してくれるかどうかだね。
      今回はあんま競争率高くないからまったりやってる。
    • 112.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 02:14 ID: UOhgLKFb0
    • 何曲かマスタークリア出きるがあんずの歌がproすらクリアできない俺は今回レギュラーしかやってない
    • 113.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 02:37 ID: TJqLTtTF0
    • ススメオトメ出過ぎとか羨ましいな
      今日は一度も出なかったよ
    • 114.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 02:39 ID: VHlFvt970
    • master怖いチキンPro勢
      セットリスト2択とかあればmasterにも挑戦しやすいかなぁ、って
    • 115.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 03:03 ID: 7RXLj.yw0
    • 高難易度曲だけクリアできないとかいうクレームは練習しろとしか言いようがないな
      ただ通常楽曲のクリア回数、フルコンが反映されないのとゲストを呼べず友情ポイントを獲得できないのとドロップがショボすぎるのとトレチケタイムが無意味なのと夢色のクリア報酬がないのは正直かなり不満
      要するにイベントのくせにうまみが全くないってこったな。育成が全然捗らないわ
    • 116.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 03:13 ID: 3Ui2soSA0
    • うーん
      曲属性で括るから次で同じ属性だと曲も被るのが嫌かなあ
      次は曲属性は要らないかもかも
    • 117.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 03:29 ID: zpd2TKxx0
    • ワイ無課金&クッソ下手糞、ずっとレギュラーでしかやってない
      まぁユッコは今日中に取れるし、始めた当初は難易度デビューすらまともにできんかったことを思えば上達までは地道に地道にやな
    • 118.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 03:41 ID: ac5TTjV20
    • あんずのうたクリアできない人は速度上げた方がいいで
      速くすると意外とできたりする
      判定甘くなるような気もするしな
    • 119.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 04:36 ID: U7CjBf7U0
    • ライフに関しては回復やダメージカット持ち入れたり、難易度下げればいいんだからちょうどいいと思うけど
    • 120.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 06:45 ID: BE.77RPE0
    • トレチケタイムが反映されないことかなー不満点は
      まぁまだ始まって2ヶ月位なんだし、そこは大目に見る
    • 121.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 06:46 ID: UFpgT4ER0
    • 今すぐ報酬枠にガチャチケを追加するだけで俺の不満は和らぐよ
      それより限界突破Nってステも通常より高いんだろうか
      なら全員差し替え目指して頑張るんだが
    • 122.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 07:12 ID: LOWjvGAx0
    • ボーダー低くて助かってるけど返金騒動とかで
      体力なくなって配信停止だけは避けてほしい

    • 123.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 07:17 ID: oJ3tcqh70
    • スタミナ一気消費は本当に助かる
      個人的には今の時点で良イベだけど改善する余地もあるって感じ
    • 124.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 08:05 ID: PpYUfpwN0
    • スタミナ全快の通知が来ないのは何なんだ
    • 125.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 08:06 ID: jZGpfadf0
    • みりあちゃん連れた安定pro周回勢だったけど杏にみりあちゃんごと刺された
      スタミナ60ぐらいから上がり遅いしpro1回50はキツイっす…
    • 126.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 08:41 ID: myS0PT.d0
    • 曲の決定後に難易度選択なら良いんだけど……
      緊張以前に、クリア出来ない曲があるからなぁ
    • 127.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 09:11 ID: nBCJjorM0
    • メドレー内で一曲フルコンしても、
      個別曲の方で評価されんのが一番堪えたわ…
      フルコンなんてそうそう何度も出来ん実力なので、割と悲しい


    • 128.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 09:29 ID: npPtty7K0
    • 一回のプレイで10分弱時間取られるのがなぁ
      社会人にはキツすぎんだよね
    • 129.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 09:48 ID: 0jyOoH.w0
    • 夢色MASTERの譜面は楽しいので早くイベ終わって個別周回したい
      MASTER+?知らない子ですね…
    • 130.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 09:59 ID: lk0ZFzNd0
    • ランダム選曲は良いんだけど、曲を見てから自分の実力に合わせて難易度下げるような選択の余地がないと、杏来ちゃったから即リタイアしようとかになるんだよね
      プレイヤーの殆どは中途半端な腕前だろうから、今回は難しいの入っちゃったから難易度下げるかとか選択出来たほうが絶対楽しいよ
      上手い人はどうせマスターしかやらないから仕様がぬるくなるとつまらんとか言うのは関係ないし
    • 131.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 10:16 ID: GP1GPfL40
    • 良い点:報酬が担当のゆかりちゃん
      悪い点:イベント期間中、副業で俺に休日がない
    • 132.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 10:28 ID: FxnYWVXq0
    • 一曲ごとに休憩選択すれば社会人でもスタ無駄にせず出来るだろ
      一度に四曲やる必要なんて無い
    • 133.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 10:33 ID: G9XA7ETd0
    • ※76※97のいうとおり、回復ダメガスキル持ちが活躍できる場というだけで、かなり良イベだと思う。某スクフェスなんかはメドレーでも産廃化してるし(俺も判定艦隊)。master半分しかできない勢は、この際ガシャ回して揃えたらいいよ。
      某スクフェスに倣うんだったら、ドロップアイテムのレアリティを上げれば特に不満はないかな、次回はバグが発生しないことが前提だが。
    • 134.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 10:34 ID: kNkWc0uu0
    • このイベントの形でキャラバンやればいいと思うんだよな。
      前のはさすがにばらまきすぎたと思う。
    • 135.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 10:57 ID: mwVE6AFM0
    • 纏めてスタミナ消費できても休憩はさんで最後まで終わらせる間にまたスタミナ溢れてるからかえってキツイわ
      4倍消費できたイベの方が社会人的には全然楽
    • 136.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 11:08 ID: F.KN1uta0
    • 一曲ごとに休憩ってスタ回復する3〜4時間の間に一体何回仕事に休みいれるんだよ
      普通の仕事してたらそっちのが無理だわ
    • 137.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 11:33 ID: xvsifif90
    • メドレー三曲のスコアとコンボがアンコールのスコアやランキングのハイスコアに影響しない事
    • 138.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 12:09 ID: W01lyDyg0
    • フルコン反映されないとかはシステム的に仕方ないかと思う。ただ今回の形式だとpro安定S>マスター基本Bの構造が、マスター杏・lengel以外クリアは出来る勢のやる気を奪うと思う。リズムゲーだから上手ければスコアが高い=ポイント多いの基本構図は理解できるが、プロを半分気合抜いてパフェコンしてるより、マスターで難しい曲乗り越えた方がプレイヤーは非常に努力してるのに見返りが少ない。上手い人はこのシステムのままで充分スコアによるイベポイント稼げるから、最大コンボによる報酬増加と、クリア報酬をプロ<マスにする…とかでどうだい?
    • 139.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 12:15 ID: zm7gVnEg0
    • できない曲は、
      動画でも見て練習しようぜ
      練習すれば音ゲーは上手くなるよ
      他のコンシューマの音ゲーやって、
      音ゲー自体に慣れることもオススメする
    • 140.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 12:19 ID: wXOd0iGj0
    • アンコール以外にもランダムでボーナス曲が入るとかな
      現状では出るだけで外れのあんずLENGEは問答無用でボーナス入りさせたりすれば引いてもまだやる気が湧く
    • 141.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 12:29 ID: LBMDg7.W0
    • スクフェスなんかは高難度の曲は入れる曲と入れない曲を分けたり
      上手く調整してイベントやってくれるんだけど
      楽曲が少ない段階で定番とは言えメドレーやるのは早すぎたとしか
      これからLV28以上、29や30とか出てきたらさらに苦しくなりそう
    • 142.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 12:31 ID: PoayLzDd0
    • jewelriesイベが腕も課金も殆ど全く関係なくて時間が全てなんだから、こんな風に腕や課金による有利が出るイベがあるのは当然でしょ(それでも時間は使うけど)
      産廃気味だったSSRかな子かSR回復が2~3人いりゃ圧倒的に楽になるんだからメドレー出来なきゃガシャ回せばいい
      このイベで問題なのは報酬がマズすぎるのと曲数の少なさによる選曲の片寄りくらい(バグは論外)

      実力不足だけどproはつまんないです、課金はしたくないです、石も割りたくないですなんて見通し甘すぎじゃないの
    • 143.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 12:34 ID: CRPn6apV0
    • ってか2曲+アンコールで良かったんじゃないかと。4曲は長いよ・・・

      実際、今でもまだ10万位は8000点程度だしね。ほとんどの人が稼げてない
    • 144.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 12:37 ID: PoayLzDd0
    • あぁあとリザルト残らないのもあったか。
      それは確かに何とかして欲しい
      スコアはともかくフルコン、プレイ回数も残らないのはきついものがある
    • 145.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 12:45 ID: Z3dmw2s.0
    • 回復云々は自分の力量のせいだろ
      甘えんな
    • 146.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 13:21 ID: NgX5Dkto0
    • メドレーでフルコン出来て反映されなかったのは悲しかった…
      ただスタミナが若干お得だから練習を多くできるこのイベントは好きかなぁ
      キャラバンもメドレーも2回目以降にどうなるかが問題だと思う
    • 147.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 13:22 ID: wzeofwiU0
    • 名人様の上から意見恐い…。まずMaster全てクリアできる人の方が圧倒的少数なんでよなあ…。おまけにライフも継続だし
    • 148.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 13:32 ID: XhVvRMRN0
    • 4倍消費できたイベアイテム形式と違って社畜救済が無さそうなんでその点だけはクソ
      泥アイテムも経験値もいらんから一気にポイント稼ぐ術つくっちくり
    • 149.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 13:54 ID: zStZWOKO0
    • ゲーム性に対して改善方法が示されてる内は大丈夫だろう
      ワガママな意見も需要には違いない
      単なる否定だけにならないようがんばってほしいわ
    • 150.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 14:34 ID: VHkBCeqs0
    • バグ直して、フルコンだけ反映してくれればとりあえずいいや
      某573のAC複数音ゲー勢だけど、正直音ゲーのイベなんかどの機種でも必ず不満と不満たらたらイベクソイベクソがたがたうっさい勢がいるから、良くも悪くも正直慣れた…文句に関しては聞き飽きた、とも言うが
    • 151.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 14:35 ID: sSiVWp8Z0
    • 今回ボーダー低すぎ、盛り上がってない証拠だろ

      ランキング報酬が水本ってところが最大の間違いだわ
      まだマイナーキャラにスポット当てる時期じゃねーだろ…
    • 152.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 14:37 ID: L3OsDT3W0
    • あんずのうたやLEGNEがクリアできないって嘆いてるのは今まで別にやらなくてもよかったから避けてたツケが回ってきただけじゃん
      自業自得よ
    • 153.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 14:39 ID: pl81ivj00
    • Masterはできる曲ばかり回してたから、今回のイベ方式でやられたわ
      穴があるとダメ満遍なくできないとダメってのが社会の辛さを反映してる感ある
    • 154.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 14:59 ID: UnMm6SyJ0
    • 絵師の尊厳を傷つけておいて何事もなかったようにしれっと更新するその図太さ
      ほんとに呆れ果てるな
      【デレステ】《NationBlue》上位報酬のSR高垣楓、両手が右
    • 155.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 15:06 ID: z5FPMsdIO
    • ※151、154
      給料いくらだ?
    • 156.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 15:11 ID: RmCCVHv90
    • 一気に4曲やるのが地味につらたん。休憩はサメというが、携帯でラインなり他の事するとデレステ強制終了されちゃうし
    • 157.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 15:15 ID: L3OsDT3W0
    • ※156
      終了してもイベ途中から始められるから問題なくない?
    • 158.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 15:19 ID: MbPymRS.0
    • 面白くやらせてもらってるけどもう一押し何かほしいかも
      無課金で10万位いけそうなのは嬉しい
    • 159.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 15:32 ID: vTVD68Hl0
    • MASTER一部しかクリアできない勢の為に、セットリストのリセット(スタミナ消費)機能があれば良かったと思う。
      それはそれで、何度リセットしても「あんずのうた」が入ってくる!という悲鳴は上がってくると思うけど。
    • 160.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 15:38 ID: sSiVWp8Z0
    • ※155
      まさかレスされるとは思わなかった

      いちユーザーとして率直な意見を言ったまでだよ
      過去一度も選挙で50位入りしてない&アニメでも2カットしか登場しなかった(ほぼモブ扱い)水本を推す理由ってなんだろうね
      別にこいつが嫌いなわけじゃないぞ、先に出さなきゃいけないやつ山ほどいただろって話
      アニメのレギュラー準レギュ、選挙上位が先だろどう考えても
    • 161.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 15:44 ID: xniv7mkc0
    • ※欄見てわかるとおり少数の「Master余裕じゃん」「楽しめないのは腕のせい」な人向けで
      早々に脱落者多数という感じかな。ライト層向けとしては致命的に盛り上がってない。
      …盛り上がってないおかげでPRO回してるだけで今回は石割らなくても多分1枚確定
      脱落増えてるみたいで勝手に順位上がってるけどこのまま石割らずに2枚来るか?
    • 162.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 15:52 ID: feHJ5.gF0
    • あんずクリアできないのは俺だけじゃないんだな
      どうやってもあのギザギザ認識してくれない

      いちいち曲の間途切れなくていいよ 休憩なんてポーズすりゃいいんだし
      あと4曲って微妙に長い。ダレる

      つーかなんでこんなにどれもスクフェスの真似事なの?
    • 163.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 15:57 ID: 81M.KDG20
    • そもそもなんでゆかりちゃんの人気が出ないのか
      ブッ⚪︎ろすぞ(ゆP並感
    • 164.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 15:59 ID: 6mWCJ4gw0
    • 回復でゴリ押せばMAS+も大丈夫だけど育成イベのつもりでPRO回してる
      ユニット揃える必要もないし、少し石割れば2枚取れそうだし気楽
    • 165.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 16:29 ID: sSiVWp8Z0
    • ※163
      お前らの応援が足りんからやでー^^

      登場回数が少ないからだ、とでも言いたげだけど、比較的後期に参加した乙倉、一ノ瀬はその面において不利にも関わらず善戦しとるわけよ
      これどう思うよ
      サービス開始当初からいるにも関わらず「人気が出ないー」は甘え
    • 166.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 17:06 ID: P3IypQbV0
    • 難易度選べるのんだから杏らんらんマスクリアできない層が文句言うのはどうかと思うけどね
      プロがつまらなくてマスで消化したいなら石割ったり動画みたりして練習すれば良いわけだし、過去イベの間とかにも練習することはできたんだから

      ただ、これからも基本的には譜面の難度は上がっていく一方だと思うから、マスA(消費18曲からランダム)とマスB(マス曲全てからランダム)みたいな感じで分けて効率とかで差別化すれば不満要素減るのでは?とは思う
    • 167.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 18:07 ID: nu6lamJR0
    • ライト層切ったら一気に過疎るで
    • 168.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 18:09 ID: 320T0ilM0
    • プロでまったりやってるから、
      1プレイしたら3時間後だし4曲でもいい。

      ただ、同じ曲が続いたり、
      そもそもアンコールが全く同じなのは勘弁して欲しい
    • 169.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 19:05 ID: 0o.gGCqy0
    • 曲ごとに速度調整出来るようにして欲しかった
      曲によってやりやすいように微調整してるから
      一括設定だとやりにくくて仕方が無い
    • 170.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 19:11 ID: DCkbIkey0
    • 169
      次の曲始める前に
      いろんな設定変えられるで
    • 171.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 19:17 ID: FJEudlX60
    • 曲が決定してからユニット選べるんだから苦手とかクリアできそうにないのがあった時のために回復ダメガ編成作っときゃいいのに。

      個人的には悪くないイベントかなと、ススメオトメの選曲率の高さや属性の偏りには不満も多少あるけどランダム故致し方なし。
    • 172.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 19:33 ID: e5zRUh6K0
    • 練習LIVEが出来ないのがな
      一曲目で思ったタイミングじゃなくて微調整したかったけど、数値のみで調整しなきゃだから動作確認できないんだよね

      あとパッショングルーブ全然来ないのが不服です。来たと思ったら全属性曲2+ススメオトメ(Pa ver)だという
    • 173.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 20:34 ID: 8DZ2XDPr0
    • トロフィー厨としては、プレイ回数が反映されないのがキツい…
    • 174.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 23:26 ID: zCm6C2Qa0
    • 自分の力量に見合った難易度選んでやれよ
      お前らは難易度までランダムなの?
    • 175.俺P@もばます
    • 2015年11月04日 23:26 ID: j0gUoCGX0
    • 速度選択が最初の1曲目のときしかなかったのは焦った。
      1回しか選べないならリズム全部共通なんだと思ってたら、
      前に遊びでやった速度10が流れてきて危うくリタイアするとこだった。
    • 176.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 00:32 ID: YADVk97c0
    • こういうイベないと回復SSRの意味が本当に分からないからそこはしゃーない
    • 177.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 00:33 ID: Zn1SRsbZ0
    • ・3曲間の途中で死んだ場合一切ポイントが加算されない
      ・同難易度でも差のばらつきが大きい中完全ランダム
      ・ゲージが特別硬くなるわけでもない(回復持ちの出番は高くなるが題材のVo特化の意味とは…)
      ・フルコンやスコアなどが通常の記録に反映されない
      ・トレチケタイムが無意味

      良いトコもあるんだけど悪いトコの方が多いし目立つかな
    • 178.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 00:35 ID: G1jDyyCI0
    • 大体の不満がただのわがままで草
    • 179.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 00:51 ID: GZmlDoZG0
    • マスター何曲かしかできない勢だけど緊張感が続かない作業感がキツい
      何を楽しみにプロをまわせばいいのか

      ABC判定でるならメドレー限定報酬作ってくれ
      スタミナ消費である程度曲のレベル制限をできるようにして、難易度によってポイント効率が変わるってのが理想

      あと先の楽しみにコミュみないでとっておいてる曲がばかすかでてきちゃうのつまらない

      選曲がランダムなのはいいんだけどこの形式、もう少し曲数でてからやった方がいいと思う
    • 180.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 01:42 ID: 7.KI3nBN0
    • そもそも元のスクフェスが3曲で、なおかつゲーム内マネー払えば曲ごとにライフ回復やポイント増加、判定強化等できるようになってるのに
      なんでこっちは4曲に増やしたうえでなにもないんだ?

      あと、マスターはできない曲のほうが多いからプロでやってるが、アンコール曲の残り30ぐらいのところで急に判定が悪くなり、連続BADorMISSで強制ゲームオーバー。そこまでの時間からリトライせざるをおえないって状況に
      ただでさえ無駄に時間と労力をかけさせるのに最後の最後でざけんなっ!!ってスマフォ壊しそうになったわってか壊れたわ。画面粉砕した。どうしてくれよう、これ(遠い目
    • 181.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 02:52 ID: D9EqEDXu0
    • 元(笑)
    • 182.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 03:07 ID: zCXf.j.e0
    • 杏か蘭子出て来たら死ぬ運ゲーだから嫌い

      報酬が興味無いキャラなのが救いだわ。これで幸子かままゆが来たら石が粉々に砕けてた
    • 183.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 03:23 ID: gzBB3sLhO
    • よくも悪くもボーダーは正直なのかもなー
      回復の強さを認識できる内容ではあるが、少なくとも大衆受けする内容ではない
      「体感できる」利益が少ないのが一番効いてるのかな
    • 184.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 07:26 ID: 74J9Itj.0
    • 今回のイベントでのゆかり上位報酬はCPばっか優遇されてる!って言う人へのアンチテーゼだと思ってる
    • 185.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 09:58 ID: iaBY4qEG0
    • ※184
      過去イベの上位報酬全員CPじゃないんですけど…
    • 186.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 13:21 ID: 3.Ai3N0l0
    • ※178
      ゲームなんやからわがままから来る不満を解消するのが仕事やで?
      シューティングや格ゲーみたいな「うまい人を優遇したらライト層が離れて過疎」問題
      まさかこんなに早く訪れるとはなぁ…。
    • 187.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 16:09 ID: PnuyKJN90
    • まあ、いろいろと試行錯誤を繰り返して良いイベントにしようとしてるんだろ
      言い方悪いけどランキング報酬もそこまでおいしくないし何もやらないよりは何かあった方がいいって感じなんじゃあないかな
    • 188.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 16:16 ID: 3en5PTr70
    • 50000位前後、未だにスマイリング無し
    • 189.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 19:00 ID: 1zgEo0sf0
    • 先日のキノコ祭りとはいかなくてもメドレークリアの得点次第で確率でレアかベテトレくらいは欲しかったな
    • 190.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 22:56 ID: 44Syi99m0
    • 昼休みに横になりながらやってたら3曲目でうとうとして死んでた
      家で2曲終わって3曲目始めてノーツ来るまで少しPCいじってたら死んでた

      2曲分のptください…
    • 191.俺P@もばます
    • 2015年11月05日 23:29 ID: ZGblsm.f0
    • 曲が選択された時に
      一つだけ選んで
      1つ下のレベルの曲にランダムで
      変更出来る様にすればまだ良かったと思う

      というかLv.27とLv.28の難易度差って
      結構大きいよね?

      仮にそうだとしたら
      そのせいで、27クリア出来て28無理ゲーって
      人が増えてるのもこの不満の原因だろうな
    • 192.俺P@もばます
    • 2015年11月06日 00:38 ID: 2FQx2.Pe0
    • ワイP普通の社会人やけど朝起きてスタミナMAX状態から通し一回。出勤して10時くらいにトイレ行くついでに起動してMaster選択して編成選択時にタスクキル(これで1曲もやらないでもスタミナ50消費した状態になる)。昼休みに4曲通し。4時くらいにMaster選択して編成選択時にタスクキル。んで帰宅して通しってやってるだけでスタミナ溢れないでできてるで。
      あとMasterあんずだけクリアできないけど出たら今度こそってなって燃えるわ。
      まあ死ぬんですけど
    • 193.俺P@もばます
    • 2015年11月06日 04:33 ID: v9oRnfwX0
    • ※186
      最近の格ゲーはシステムとかは初心者にめっちゃやさしいぞ
      ただそれだけで経験者に勝てるわけないから、新規でやる人が多くないだけだ
      面白くなる段階に達する前にやめちゃう(そしてそれをゲームのせいにする)のが問題なんだ ゲームは娯楽ではあるが接待じゃないんだぞ
    • 194.俺P@もばます
    • 2015年11月06日 11:12 ID: t2brhPBT0
    • ※187
      言い方悪すぎやろ。もっとオブラートに包んで、どうぞ
    • 195.俺P@もばます
    • 2015年11月06日 12:03 ID: HoD7qc930
    • ※193
      挫折する新規が問題になるほど多いのなら、それはもうユーザーのせいではないんじゃ…

      まあLIVE Grooveは前座落ちでもpt入るか、回復・復活手段用意するだけでその辺の不満は大方解消されると思う
    • 196.俺P@もばます
    • 2015年11月06日 14:22 ID: v9oRnfwX0
    • ※195
      例えばバスケには3ポイントシュートがあるけど、「3ポイントシュートなんて撃てる人少ないから無くせ、もしくは3ポイントの範囲もっと広くしろ」って言ってるようなもんなんだよ
      ルールに適応しようとするんじゃなくて自分にルールを合わせろって言う人はもうどうしようもないの
    • 197.俺P@もばます
    • 2015年11月06日 15:35 ID: HoD7qc930
    • ※196
      それで栄えてるならいいんだけどさ
      レスの流れから「過疎ってるのは挫折する奴のせい」と読めたから気になって。展望明るいのなら要らん心配でした

      上に挙げたLIVE Grooveの救済策については先行の別ゲーで既にあるし問題ないと思うよ
    • 198.俺P@もばます
    • 2015年11月06日 22:25 ID: ZYHR85WF0
    • ちゃんとしたメドレー曲を用意するには手間と金がかかるから、こういうただ曲を連続で流すだけでメドレー謳ってるんだろうが、散々稼いでるんだからそこは惜しまずやれよって思うわ
      このイベ専用の3分なり5分の専用曲(メドレー曲)を作ればかなり評判上がったと思うんだがな
    • 199.198
    • 2015年11月06日 22:31 ID: ZYHR85WF0
    • と思ったけど大して手間かからんな

      大体の曲は
      イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→サビって構成なんだから
      A曲イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→フェードアウト→
      B曲サビ→フェードアウト→C曲サビってやりゃいいだけやん
      この程度の手間すら惜しむとか終わってんな
    • 200.俺P@もばます
    • 2015年11月07日 01:22 ID: hjKxU.4O0
    • そもそも一曲のスタミナの消費量と一時間の回復量と
      最大値のバランスが悪いと思ってる
      一時間待ってもプロ一回すら出来ないんだから
      それでマスター練習しろって言われてもね
      練習で石割りまくってたらイベントでSR取れなくなる可能性もある
      課金しろの一言で済ますのは簡単だけどね
    • 201.俺P@もばます
    • 2015年11月08日 12:42 ID: siQ1oku90
    • システムも何もかもスクフェスのパクりなんだからこのイベントも変に工夫せずスクフェス丸パクリすれば良かったのに、って思ってる

      3曲(4曲)固定なのが一番辛かった
      このイベント走るとなると効率悪すぎる
    • 202.俺P@もばます
    • 2018年12月11日 13:57 ID: QmA2C9QT0
    • 第一回か第二回くらいの頃に、3D通常にしてると2曲目の最初から紙ふぶきが舞ってるバグを報告したんだけどまだ直ってないか再発してる
      あれちょっと邪魔
カテゴリ:LIVE Groove(デレステ)
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