もばます!

オススメ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

普段はおーぷん2ちゃんねるに生息するモバPたちが日常でワチャワチャしてる風景を切り取って記事にしてます。

618 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:28:13.515 ID:ECK
エヴリデイドリームって言うかまゆはもうこれを超える事は無いなって感じたレベル




637 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:29:08.544 ID:e0L
>>618
まさかコンボ繋げてくるとは思わなかった
誇張抜きで一番長い拍手貰ってた記憶




643 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:29:18.837 ID:kcC
>>637
鳴り止まなかった




650 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:29:43.068 ID:dpa
>>643
止めれなかった




684 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:31:11.286 ID:j4l
>>637
一日目のアコースティックパートはみんな無言リウムと拍手だったけど、今日はたまらず歓声あがってたもんね




642 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:29:17.308 ID:BPu
>>618
まゆとして歌おうとする以上は今回は超えられないんじゃないかなって感じね




667 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:30:29.118 ID:ECK
>>642
千早とかぷっぷかさんならともかくこれ以上はリミッター外さないと無理ゲーって感じるな
もう何から何まで出し尽くしたからのアレ(語彙)




707 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:32:22.739 ID:BPu
>>667
リミッター外して牧野由依として歌うとまたちょっとちがうしね
今回はマジ現地で良かったわ




728 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:33:29.321 ID:L5d
今回のエヴリデイはとがってたころのまゆだった感じがしたわね
ゆいまきのすっげぇわ




752 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:34:37.970 ID:QsQ
エヴリデイドリームが情念たっぷりのラブバラードに仕上がってた
アレンジャーも歌い手も実力を十二分に発揮してた




765 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:35:25.155 ID:BPu
>>752
まあアレンジしたの作曲者だろうしね




776 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:35:58.499 ID:yQn
>>765
そして演奏までするという




789 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/17(月)00:36:54.603 ID:BPu
>>776
ユイ&タッキーでデビューしよう

ちょっと男子ぃ~~~!俺もまぜてーーーーー!(DAY2未参加)


いや本当、本当、円盤に期待してる。現地を超える円盤に期待してる。
DAY1のMCで見せた牧野由依の自信満々な笑みはDAY2の自分のパートだったのかもしれない。


どうしよう。アコースティックアレンジエブリデイハネムーン牧野由依フルパワーを聞いたことがないから想像できない!!まぜてーーーー!俺もまぜてーーーーーー!!!
外見のことなら俺も参加できるぞ!!DAY1で凝視したからな!!!俺の視力1.5の見つめるレーザービームはコロナですら道を譲るぜ。今年の牧野由依はちょっとおしゃれさんまゆだった。お姉ちゃんみたいな。MCで素に戻ると正月にお年玉を10人くらいに配ってそうな良い感じのおばちゃん感がでてくるけど演技になるとJK佐久間まゆになるの本当スゴイ。中学生~20歳くらいの若いもんに佐久間まゆを演じてる今の牧野由依を見てもらいたい。惚れるぞ。
そして来年はまた1つ歳を重ねた牧野由依が精一杯のJK佐久間まゆを演じてくれる。俺はこの微妙な変化を見守るのが大好きなんだ。伝われ。

以上、『【シンデレラ7th】大阪公演DAY2を超える佐久間まゆをこの先拝める日はくるのだろうか』でした。下のツイートボタンを押してくれると嬉しいです。更新の励みになります。

  • Tweetボタン

カテゴリ:LIVE(シンデレラガールズ)
次の記事:【シンデレラ7th】生存本能ヴァルキュリアのちとちよパートがエモエモすぎたんだが?
前の記事:【髪サラサラ】中澤ミナさんが使ってるシャンプーが判明!やったー!これで俺たちもサラサラだーーー!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【シンデレラ7th】大阪公演DAY2を超える佐久間まゆをこの先拝める日はくるのだろうかのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 01:56 ID: mheyzHeK0
    • 5 しばらくは大阪公演DAY2ネタでコッブをいじれるな
      本気のゆっちはこんなもんじゃないぜと言いたいが日曜の佐久間まゆは別のベクトルですごかった
    • 2.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 02:02 ID: aZb3ui8c0
    • 静のまゆ
      動の輝子

      みたいな感じでMVPやったな
    • 3.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 02:09 ID: S60gw0YE0
    • 5 たんと関係なく勝手に泣いてたわ
      まゆすき
    • 4.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 02:12 ID: sRS83.v40
    • あの数分間はかなり長く感じられたわ・・・

    • 5.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 02:14 ID: .3CL5Ug00
    • 百聞は一見に如かずとはよく言ったものでどんなに言葉を重ねても、あの歌のすごさの100%を他人に伝えることは無理だと思う。
      まあ牧野さんに限らずLIVEってそういうもんだけど。
    • 6.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 02:22 ID: RK6l02rd0
    • コッブ、哀れ…
    • 7.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 02:24 ID: otIUxDy30
    • >>1
      世界レベルだからな
      制限の無い本人のライブがまた楽しみになった
    • 8.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 02:43 ID: w05x3KGB0
    • >>7
      本人のライブ、一昨年のデレ金沢で喉壊してから本調子じゃなかったんだけど、今回のでやっと完全復活って気がしたわ
    • 9.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 02:45 ID: .g5Eo7ZN0
    • あんなしっとりとしたまゆは今後越えられないまである
      作曲者ご本人タッキーの生演奏と合わさって無敵よ

      もうワイヤーアクションで飛ぶくらいじゃないと
    • 10.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 02:49 ID: QEnzYYuI0
    • コブラ、お前の担当は素晴らしかったぞ
      本当に素晴らしかった

      あとさコブラ、温泉(だよね?)がどういう都合かわからないから好き勝手に書くけどゴメンね
      ずらせる予定ならずらせ、LVだったけど、まゆ担当じゃない俺でも強烈に心を揺さぶられたんだ
      お前が見てないってのが本当に残念だ、煽りとかじゃなくて本気でだ
      アンコールは絶対行けよ、俺達がここで言ってるのよりもっともっとすごいからな
    • 11.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 03:00 ID: edIsrK9x0
    • 確かにもうアレ以上はないな
      俺の中で今までの公演全て含めてもベストパフォーマンスだったと言える
    • 12.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 03:06 ID: 2oaFXXqj0
    • バルコニー席だったが周りのPのほとんどは座ってライブ鑑賞してたけど、この曲が終わった直後に周囲は(自分も含めて)スタンディングオベーションになってたなぁ…
    • 13.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 03:08 ID: bI7BKlkG0
    • まゆPじゃないけどしばらくまゆが頭から離れない
      今日もエブリデイドリームとマイ・スイート・ハネムーンを聴いてあの残り香を探した
    • 14.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 03:47 ID: caXGID1C0
    • あのときの牧野由依のエヴリデイ→ハネムンの空間はとても言語化できるもんじゃないが、

      息を呑む、

      て表現が近い
    • 15.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 03:57 ID: V.Qcluja0
    • あんなん担当でなくても泣くわ
    • 16.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 04:33 ID: 2tN.8vXg0
    • ステージがライトで照らされ演者が出て来ただけで会場がどよめきに包まれて、
      歌い終わった後のあまりの拍手の長さにまたどよめきが起こる。

      こんなのめったに経験出来ることじゃねーぞ。本当に良いものを魅せて頂いた。
    • 17.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 06:35 ID: 1Mf3nQ6z0
    • ライブ興味ないのにこの一曲だけで行かなかったこと後悔してるわ
      DVD待つかなぁ

      それはそうとキャラ声で歌うのをリミッター呼ばわりするのは二次元コンテンツとして失格だからやめようね
    • 18.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 07:02 ID: Uk.vEVOr0
    • ラスサビ前の数秒の完全な静寂聴けただけでチケット分の元取れたといっても過言でないレベル
      別のコメント欄にもあったけど、ほんとに↓みたいな感じだった


      これは未来、運命、逃げられない結びつき…ですよね?

































      あなたとフルムーン 半分どおし…
    • 19.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 07:03 ID: deiva.lU0
    • 現地で聴けて良かったと、心底思える楽曲だった
    • 20.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 07:16 ID: bxonh.Ws0
    • 男子「二日目見てないコブラだ!お前らあっち行こうぜ!」
    • 21.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 07:19 ID: ITpaVGcJ0
    • 終わった後崩れ落ちて夏恋の記憶が殆どないまゆPは少なくないと思う、私です
    • 22.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 07:28 ID: nShiLukO0
    • >>2
      どっちも担当じゃないけど同意ですわ
      毒茸、紅、エヴリデイ&ハネムーンは会場のざわめき方が本当おかしかった
    • 23.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 07:28 ID: e5wCaJ5N0
    • 言語化が難しいけど本当に>>18みたいな感じ。ディレーでいいから必ずコッブには体験してほしい。
      副業が忙しい俺はこのサイトに本当に助けられてるんだ。ここのおかげで見に行けたんだ。
      コッブが担当のまゆのパフォーマンスを、俺たちと同世代のユイマキノのパフォーマンスを、見てないとか心残りが過ぎる。頼むから見てほしい。
    • 24.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 08:00 ID: AANWJCQu0
    • >>14
      息を飲む、確かにそれだわ。
      会場中が真っ赤に染め上がり、5万人の静寂の中で歌い上げるまゆ。
      舞台への賛美か、まだ終わって欲しく無いからか、歌い終えた後の鳴り止まない拍手。
      最初から最後まで佐久間まゆを通したロックなステージで、担当じゃなかったけどこんな素晴らしい物を魅せられたら感涙ですわ。
    • 25.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 08:21 ID: AYA.WyGl0
    • アイマスライブ後三銃士「何で来なかったの?」
    • 26.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 08:34 ID: lap1Hboi0
    • まゆPじゃなかったんだけど、現地で聴けたのは最高に幸運だったんじゃないかなってくらい圧倒されたというか魅了された
      出だしから息を呑むほど引き込まれてたのにハネムーンになるんだもん。本当にすごかった。
    • 27.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 08:39 ID: aBSoS7rM0
    • エブリデイドリームと分かった時に歓声あがって
      ハネムーンになった時に会場がどよめいて
      最後まで歌いきった暁には拍手と喝采が鳴り止まなかった

      あの衝撃は生でないと分からんよな…
    • 28.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 08:44 ID: WTvajHWN0
    • あの瞬間、佐久間まゆという女性の完成形を見た
    • 29.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 08:53 ID: YaHgGHSI0
    • 普段のまゆは会場全体をまゆすきにさせる「だけで済む」けど
      大阪のまゆはもはや気軽にまゆすきとか言えないレベルというか
      アイドル佐久間まゆとして見せてはいけない領域に足を踏み込んだ間すらあった
    • 30.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 09:22 ID: cnbjkHD.0
    • これだけコメント欄とかスレ内でハードルが上がっても全然問題ないくらいには凄いパフォーマンスだったな…
      余裕でハードル飛び越えてくるもん…
      ありがとうまきのん…
      ありがとうタッキー…
      ありがとうシンデレラバンド…
    • 31.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 09:27 ID: 8d6gdIiY0
    • >>25
      今回に限ってはニュアンスが煽りじゃなくてガチめの怒りやら同情やらなの草
    • 32.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 09:28 ID: 1FTimlST0
    • 喉の調子さえ良ければあれぐらいのパフォーマンスはできる人なんよ
      7thの幕張でも調子が悪かったのがわかった
      俺はARIAの頃からソロコンサート行ってるから知っている
    • 33.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 10:08 ID: XgHFr9Bl0
    • DAY2不参加のまゆPなんておるん?
    • 34.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 10:16 ID: KKHL.BAk0
    • >>2
      そして名古屋では乃々
      つまりアンダーザデスク最強では?
    • 35.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 10:19 ID: KKHL.BAk0
    • まゆすき以外の語彙力がない
    • 36.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 10:26 ID: 1gAYFJaj0
    • えっ?
      コブラ見てないの?
    • 37.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 10:28 ID: O0jWpL3c0
    • ほんとに現地で良かった…
    • 38.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 10:41 ID: 6d3PDFMi0
    • ここぞとばかりにコブラ煽られてて草
      アンコール上映まで耐えるしか無いな
    • 39.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 10:49 ID: D564Clj20
    • むしろミリオンはリミッター外して声優さん自身の歌になってきてる。(ぷっかぷかさんに天空橋.ジュリア.静香.翼など)
    • 40.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 10:53 ID: D564Clj20
    • わいは加蓮担当だけど、初日は仕事で途中参加で、
      アコースティック版薄荷を聴けなかったからコッブを煽れる資格はないんよね...むしろ同じ立ち位置だし。
      アコースティック版の薄荷を聴いた人の感想も聴きたいし、あそこで初めて薄荷を聴く人もたくさんいるだろうと思う。唯一映像化された2ndは中古(中古の値段ではない)しかもうないし。
      改めてディレイがあることに感謝したいわ
    • 41.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 11:19 ID: Ul.yDLSn0
    • なんで来なかったの?
    • 42.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 11:46 ID: qnu.rE090
    • 超える日は来るよ(断言)
      まあ想像を超えるパフォーマンス見せてくれるのわかっていて行けるのに行かないまゆPなんているわけないだろ(フリ)
    • 43.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 12:15 ID: mmN3zziu0
    • コッブへ、混ぜてやるから聞いてから来い。
    • 44.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 12:35 ID: hjjGQ.b50
    • 逆に当日に生でアレを見れてない後悔で死にそうだから
      コッブを大阪day2から永遠に遠ざける必要があるのではレベル
    • 45.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 12:43 ID: STckmykG0
    • まゆPではないけどハネムーンのほうが好きな自分としてはエブリデイのほうか残念だな~って思ってたらいつの間にかこれハネムーンじゃね?って感極まった 曲の移動自然すぎて曲変わったのにすら最初気が付かなかったわ
    • 46.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 12:55 ID: upwdKRUf0
    • >>40
      あれがアコースティック版一発目だったので「アコースティック!そういうのもあるのか!」って井之頭五郎になったし
      渕神様が第一声を発した瞬間「正解」のクソデカ二文字が脳内に浮かんだよ
      これこそ生でしかできないことだし、実力がシビアに出る場面での渕神様の歌唱力と表現力に圧倒された
    • 47.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 12:58 ID: upwdKRUf0
    • 終わり際多分あれ
      マイスイートハネムーンのコード進行に睦月さんがギターでエブリデイドリームのメロディを乗せるという粋なアレンジが施されてたんだよね
      「音楽って面白いだろ、こういうこともできるんだよ」って演者さんからのメッセージにも聴こえた
    • 48.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 13:58 ID: g0KhtBpg0
    • なぁに、どうせ次回には同じこと言ってる
    • 49.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 17:16 ID: BA78oxN90
    • 終わるまでに何回も会場ザワついて、最後は長い長い拍手
      そんぐらい衝撃的だった
    • 50.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 19:43 ID: ts4eVTWA0
    • 俺(LV)が曲に詳しくないから(シャンシャンしてんのに)かもしれないけど始まったアコ前奏ではおれら何の曲か掴みかねてた感あったのよね。それがエブリデイドリームだとはっきり分かった瞬間に暗闇から牧野由依が出てくるんだもん……
      それが記憶が定かではないけど周りの話ではユイマキノ(まゆ)と滝澤氏(作曲者)だけの空間になったっていう……

      やべーよ(語彙力を失う)
    • 51.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 20:16 ID: ace8lkhO0
    • 現地を超える円盤など無い事は分かっておろうに…一度の判断ミスが致命的であったな…
    • 52.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 20:19 ID: ace8lkhO0
    • >>21
      終わったあとしばらくまゆのことしか考えられなかったわ
      コール楽しそうだなあとかチラッと思い浮かぶけど、結局正気に戻れたのは夏恋終わる寸前だからディレイではコール楽しみたいな…
    • 53.俺P@もばます
    • 2020年02月18日 20:19 ID: KvLmcpjs0
    • 「大阪公演DAY2を超える佐久間まゆをこの先拝める日はくるのだろうか」
      という問いに対してライブパフォーマンスという点では不可能。生バンド・タッキーの伴奏・完全体牧野由依の最高の条件だった。
      しかし、とある条件が付与された場合、まゆPは心情的に今回を超える可能性はある。




      シンデレラガールになったまゆが歌ったときだ
    • 54.俺P@もばます
    • 2020年02月19日 03:09 ID: X2NsP8Jw0
    • 5 「息を呑む」とはなんとも適格な表現ですな。現地初参戦だったけど、会場が静寂に包まれたあの雰囲気はライブでしか味わえないものだと実感した。Pさんたちの称賛の声も含めて最高のステージでした。
サイト内検索
スポンサードリンク
モバマスカテゴリ
オススメです
【メーカー特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 37 Needle Light(ジャケ柄ステッカー付)
歌:上条春菜(CV長島光那)、荒木比奈(CV田辺留依)
日本コロムビア (2020-03-18)
売り上げランキング: 118





アイドルマスター シャイニーカラーズ(1)CD付き特装版 (角川コミックス・エース)
しのざき あきら
KADOKAWA (2020-03-10)
売り上げランキング: 7,440

























COBRA コブラ 1/6スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
キューズQ(quesQ) (2020-10-31)
売り上げランキング: 237
当ブログについて

筆記者&管理人:Bro.コブラ
twitter:@mobamasuP


【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。
過去記事
スポンサードリンク