【デレステ】「乃々を探せ!レベル41!~ののと不思議な絵本~」 スコアアタック攻略手順
299 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:32:51.121 ID:k9F森久保のってどうやってスコア高くするの?
301 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:33:11.648 ID:oAN
>>299
モバPはルール説明を見ない
304 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:33:30.764 ID:k9F
>>301
読んでもわからないだけだぞ
305 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:33:45.675 ID:oAN
>>304
ここで言っても読めないかわ変わらんな
313 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:35:04.917 ID:k9F
>>305
特技なしで早くクリアするだけでいいんじゃないの?
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>>299
まずスキルを5種全て積みます(基本はお好みだけどぶっちゃけ初手で回復以外撃ち切って再使用はしないからおーぷんはクールタイム重い方が解放枚数的にアド)
次におーぷん、乃々、がーど、くいっくの順で使ってくいっくのキャラで進める
くいっくが地雷踏んだらひーるで回復、このひーるでスキルは打ち止め
あとは単純にタイムアタック、理論値は恐らく30秒以内
>>313
寧ろ全特技使わないと伸びない
345 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:38:54.954 ID:k9F
>>338
なるほど
関与する項目しか教えてくれないの困る
357 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:40:13.504 ID:ufW
>>338
発動したスキル一種類につきポイント加算されて
あとはタイムアタックってこと?
366 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:41:18.463 ID:osh
あ、おーぷんは初手で撃った方が思考時間に猶予が出来るけどがーどをラストにしなければ初動のスキル4連打は順不同です
がーどを4手目に置くと被弾演出を二回見る必要が出てよろしくない
>>357
そういうこと
全員生存かつ全スキル使用の為に被弾が一回は必須
379 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:44:06.327 ID:ufW
>>366
ほー
エイプリルフールのときやってたときはおーぷんとクイックでひたすらインチキおーぷんして早くやってたけど
スコアありになると単にタイムアタックしても伸びないのね
387 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:46:10.714 ID:osh
>>379
地味に特技の発動面倒なのよね、RTAとは言わんまでも結構な短縮ポイントになってくる
あとはマップガチャ
399 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:48:58.555 ID:ufW
>>387
これマップすすむときはもちろん真面目にやって、一回だけ地雷ふむ(でヒール使う)のよね?
適当じゃタイムアタック的には無理よね?
408 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:50:23.223 ID:oAN
>>399
出来るなら最後のほうでガード使ってわざと踏めば事故が少なくてすむ
410 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/02(木)16:51:36.969 ID:osh
>>399
一回地雷は必須
寧ろ適当でも間に合うマップ引くようにお祈りみたいなとこはある、1枚ずつしか解放できないマスが続くと最短攻略でも普通に間に合わない
覚えた。これは誰でもできそうだ。レギュレーションが変わらないかぎり。
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【デレステ】「乃々を探せ!レベル41!~ののと不思議な絵本~」 スコアアタック攻略手順のコメント一覧
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- 2020年04月05日 19:01 ID: D4a6Fp6m0
- 自分で攻略法見つけないスコアアタックって何のためにしてるの?
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- 2020年04月05日 19:06 ID: wDJ7hltK0
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>>1
ぶっちゃけ複数路あるような代物でもないし、スコアタというよりもうRTAの範疇なんじゃない?
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- 2020年04月05日 19:07 ID: 0nAE1X9P0
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スコアどうでもいいからSSSでルームアイテムだけ欲しい勢かな
こちらもあんまり人の事は言えないが、せめてルール説明ぐらい読もうぜ
クリアタイムと生存者数と使用スキルの種類の多さで決まるって明記してある
あとはキャラ選択時に所持特技でソートできるんだから考えれば分かるじゃろ
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- 2020年04月05日 19:15 ID: SDFVNnu90
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因みにチャレンジモードは最初からこのやり方してもSSS取れないから注意な
20超えたあたりからスキル5種類使うことを意識して進めるだけでいつのまにか取れてるはず
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- 2020年04月05日 19:27 ID: XqtTIdMq0
- スコア3種しかつまなくて時間も気にせずやってたけどステージ30後半からはSSS取れた
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- 2020年04月05日 19:39 ID: lvnklKkA0
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レイナサマバズーカが横方向のマス数稼げて便利
もっといいのいるかもしれんが
俺はガード張りながら思考停止で真横に掘り進んでたけど、確かに被弾演出のタイムロスは気になる
とはいえ蘇生使うために落ちるなら交代してわざと危険マス踏めば済む話だから安定性を考えるとうーん
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- 2020年04月05日 19:53 ID: O8qTKhno0
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モバPは字が読めないってよく言われるけど普通にアホよな
頼むからまともに読まずに運営に文句言う奴とか湧かないでくれよ
おーぷんとかここのコメ欄で聞けば多分9割解決するから
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- 2020年04月05日 20:11 ID: 51V1nNkN0
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タイム更新してもスコア伸びなくてハァ?ってなった段階で初めてルール読んだわ。といってもかなり早い段階で気づいたけど。
スキル使わないとスコア伸びないってどういう理屈なんだろう……普通ゲームのお助け機能って何かしらマイナスを食らったうえでクリアする機能だよね。
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- 2020年04月05日 20:14 ID: kwwhGUQx0
- 必死にスキル使わずに進めてもEランクばっかで「ええ…?」ってなってたから「スキル使え」って書かれてるの見て脱力した。
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- 2020年04月05日 20:26 ID: bI6XAwqy0
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いや、ここってチュートリアルド下手な会社だろ。
音ゲー本筋のタイミング調整だって謎だし。
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- 2020年04月05日 20:32 ID: lvnklKkA0
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>>8
アイドルの持つ力をフルに発揮させるのがプロデューサーの仕事
抱え込んだまま封じ込めたら評価が下がるのもやむなし
でないと普通にマインスイーパするのが最適解になっちゃって、アイドル達の存在意義がなくなっちゃうからね
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- 2020年04月05日 20:37 ID: NkM57acZ0
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>>1
スコアアタックしたいんじゃなくて
スコアSSSというトロフィーがほしいだけなんでしょ
本編たる音ゲー部分ですら放置編成で回すだけで
まともに1回もライブすることなく
2000位に入ってドヤ顔するようなのがいるぐらいだし
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- 2020年04月05日 20:38 ID: 1P34pR310
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音ゲーなのに別ゲーの話で草
ミニゲームの豊富さはサルゲッチュを思い出すわ
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- 2020年04月05日 20:47 ID: .WywL9p30
- 全スキル使ってノーミスで40秒以内にクリアしたけどA判定だったぞ
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- 2020年04月05日 21:16 ID: VZfHTXxs0
- チャレンジモードなら全スキル使用+ステージ30超えたくらいでほぼ時間に関係なくSSS取れたぞ
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- 2020年04月05日 21:17 ID: Rhro.x.O0
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ここに書いてあるやり方試してもSSくらいしか取れんかったが
スキルを複数回使ったらSSS行ったから使った回数も得点に関係するのかもしれない
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- 2020年04月05日 21:58 ID: r1h52qYK0
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俺のマインスイーパーテクを見せてやんよおおお!って超速クリアしてBだしな…
まさかお助けスキルを使うほどスコア上がるとか思わんやん?
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- 2020年04月05日 22:57 ID: FvB3R98c0
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チャレンジモードは200まで行ってる人居て途中で辞めたわ
進むだけならガードと復活積んで強行突破が楽だった
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- 2020年04月05日 23:00 ID: FvB3R98c0
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>>5
スキル1種のみでも1000越え始めるから
ただルーム取りたい難しい事考えない場合はこれの方が楽かもね
まぁ20、30ステージ辿り着く頃には頭も慣れてくるんだけど…
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- 2020年04月05日 23:37 ID: O3iodXZR0
- スキルに頼らない方が得点上がるんだと思ってたわ、やはり俺もモバPだったか
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- 2020年04月06日 00:35 ID: mPqfEihe0
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正直、ハイスコアは乃々探しよりうさぎロボのほうがキツい…
特に奏とあやめは純粋な動体視力と反射神経の勝負で、攻略法も何もありゃしないってのが辛い
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- 2020年04月06日 00:50 ID: VvuVeO0t0
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>>21
奏は覚えゲーじゃない?
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- 2020年04月06日 01:35 ID: tG4b84N10
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>>10
3年やって未だにタイミング調整で四苦八苦してるPとはオレの琴田!!
……真面目にタイミング調整分かりにくくない?
どっち?ってなる
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- 2020年04月06日 01:41 ID: tG4b84N10
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>>22
分かりづらいけど、あやめも覚えゲーっぽい。
一本道か分からんけど、何か、出してきかたが一緒?似てる?感。
にしても、きらりんHELLは論外として、あやめのスコアSSSが150以上もキツイ。
まゆ、奏はまだ比較的にSSS取りやすいけど。
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- 2020年04月06日 02:41 ID: .p1b3R730
- つまり要約するとシャニマス
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- 2020年04月06日 02:45 ID: .p1b3R730
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>>1
誰もが音ゲやる為にデレステやってるワケじゃないのと同じよ
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- 2020年04月06日 02:51 ID: .p1b3R730
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>>8
いわゆるミッションだよ
「1日〇回〇〇しろ」とか、「課題曲クリアしろ」とか、毎日やってるでしょ
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- 2020年04月06日 02:53 ID: .p1b3R730
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>>23
お隣だとBADが早いか遅いかでわかる様にしてあるな
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- 2020年04月06日 02:55 ID: diULOWf.0
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>>21
というか後二つが基本「早く終わらせる」ことが高評価条件なのに対し、
グラッシー三幹部は長く続けてスコア稼がなきゃいけないから集中力と時間が要るんだよな
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- 2020年04月06日 03:05 ID: mPqfEihe0
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>>28
デレステはGREATの時点で早いか遅いかの色分けをしてほしいと常々思っている
タイミング調整がやりやすくなるだけに留まらず、コンセの使い勝手が確実に向上する
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- 2020年04月06日 18:51 ID: TdvEOgtz0
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>>14
スキル数じゃなくてスキル種類数だぞ
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- 2020年04月06日 21:21 ID: r4Do0SE40
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>>12
いや、それは普通にドヤ顔していいのでは…
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