コメントへ飛ぶ

【モバマス】アイバラ、フルパンとギリパンどっちが効率良いのか問題

698 名無しさん@おーぷん[sage] 19/08/26(月)21:30:51.820 ID:JB.x7.L1
ねーねーPちゃん、イベントのお話ししていい?

じゃあするね
メガホンが全部貯まったから、フルパンとギリパン、どっちが効率いいか調べてみたんだけど、

・ハード1周(ハード3+マスター1)で計測
ゼリー1個あたり
フルパン=8200p、メダル175枚
ギリパン=8203p、メダル252枚


だった
ポイント的にはそんなに変わらないけど、メダル効率が全然違った

この話題、既出だったらごめんね

707 名無しさん@おーぷん[sage] 19/08/26(月)21:31:45.563 ID:sC.il.L19
>>698
つまりぎりぱんがいいんだな
モバP覚えた

オススメ記事
738 名無しさん@おーぷん[sage] 19/08/26(月)21:34:20.639 ID:JB.x7.L1
>>707
当たり前だけど、時間効率はフルパンの方がいいから、メダル空にした後ならフルパンがいいかも

710 名無しさん@おーぷん[sage] 19/08/26(月)21:31:57.155 ID:5f.su.L17
>>698
割と変わってくるのね

725 名無しさん@おーぷん[sage] 19/08/26(月)21:33:21.430 ID:08.wa.L6
>>698
なんとなくツアー感覚でフルパンしてた

755 名無しさん@おーぷん[sage] 19/08/26(月)21:35:36.057 ID:EM.jt.L10
>>725
下方入った今のアイバラはスタ走り出来ないツアーってそれ一番言われてる

749 名無しさん@おーぷん[sage] 19/08/26(月)21:35:00.551 ID:Oc.gh.L1
>>698
おつ
アイバラ復帰直後にそこら辺検証されて
当時のメダル内容ならギリ一択って言われてたのよね
ただそれからまずあじ加速が凄いから
もうフルパンでもあんま変わらないかもね

774 名無しさん@おーぷん[sage] 19/08/26(月)21:37:36.883 ID:ui.oa.L1
>>749
あんまりにまずいまずいいうからか
一枚ラインの上にいるんですが

アイバラギリパン覚えた。
これはパワー持ち勢のおはなしかな。パワーないと、メガホン200%上乗せとはいえフルパンだしギリパンだし選択の余地はなかったりも。

『【モバマス】アイバラ、フルパンとギリパンどっちが効率良いのか問題』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】アイバラ、フルパンとギリパンどっちが効率良いのか問題のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:04 ID: LXJyt5Oc0
    • ベリハは消費SP2、2、3
      マスターは3、3、5(たまに消費3はチアフルレベル1で代用)
      で叩かないといけないからギリもフルもないよ…
      パワー持ち2枚でこれだし自分の手持ちの弱さが浮き彫りになる
    • 2.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:06 ID: JK4VXAGX0
    • VH223
      mas33チア1×2でやってるわ
    • 3.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:10 ID: .6SKOLVa0
    • 前はいくらやっても1/6が減らない謎イベだったのに
    • 4.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:11 ID: tPBWfh340
    • SP消費によってチアフルゲージの上昇値が違うから、発揮値次第になるかなぁ

      上昇値がSP1:5%,SP2:13%,SP3:25%なんで、上位を目指してパワー持ちマシマシで走ってるときほどチアフルアピールできる回数がかなり変わってくるのよね

      徒歩程度ならギリパンでもそう変わらないと思うけどね
    • 5.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:12 ID: qzPWzl2d0
    • ていうか、ポイントは発揮値で全然違う気がするけど
    • 6.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:15 ID: tPBWfh340
    • アイバラは仕様が変わる以前なら効率含めて走り方まとめたけど、仕様変わってからは全然検証してないのよね…
    • 7.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:26 ID: SCUoo.c60
    • アイバラって特技発動がブレないし、火力=獲得ポイントになるからフルパンのがポイント効率は全然いいと思うんだけど
      弊事務所だとSP1だと2000、フルパンで9000だからSP1あたりの効率はかなり変わってくるけど・・・
    • 8.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:29 ID: NFCUzzUk0
    • 当然のことだがアイテムが無いと叩けないから手持ちに余裕がないPちゃんは参考にしちゃダメだぞ
    • 9.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:29 ID: 1KBXw59G0
    • 何故ハードで検証?
    • 10.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:33 ID: SCUoo.c60
    • 今ちょっとやってきたけどSP2でベリハのフェーズ1,2がワンパンできるなら間違いなくギリパンのがメダル効率はいい。
      ポイント効率はフルパンだけど。
      上位目指さないならギリパンのがいいんじゃないかな
    • 11.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:38 ID: tIpSwbtY0
    • >>9 ハード3回叩いてもマスター出ないんだからベリハの事だってわかるよね?
    • 12.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:39 ID: CqKAuPyS0
    • ベリハとマスをフルパンで回ってるけど2000位狙いでも相変わらずアイテム減らんな
      1000位以内なら減るのか?
    • 13.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:40 ID: Rd1G9s5h0
    • アイバラはメダル調整された今回でも回収できるドリンク量考慮したらいちおう調整殴りが効率上って見たな。
      でも以前ほど大差ある訳じゃないっぽいし速度的にフルパンが楽そう。
    • 14.俺P@もばます
    • 2019年08月27日 23:59 ID: SYU8pYYz0
    • フルパンで8200なんてベリハの最後のやつすら一発で倒せない
      正確に言えば発揮値のみのポイントが8200ならベリハの最後も倒せるだろうが効率の話なのに応援成功報酬のポイントを排除するなんて有り得ないしマスターの応援成功報酬のポイント含めた平均値が8200ってどんな編成で叩いてるんだよ
    • 15.俺P@もばます
    • 2019年08月28日 00:00 ID: VvR0WZw80
    • SP2でもSP3でも貰えるメダルの数は多分同じかな?
      違うのは貰えるポイントで
    • 16.俺P@もばます
    • 2019年08月28日 00:03 ID: VvR0WZw80
    • どうせ最終日にボーダー爆上がりするから今のうちにフルパンで稼ぐのだ
    • 17.俺P@もばます
    • 2019年08月28日 00:23 ID: 2Rrxq6ER0
    • >>14
      スレ1コメはVH 3周+Masterクリアで得られるポイントとメダルを総ゼリー消費量で割ったときのゼリー1個当たりの効率を計算した結果を言っているから、そもそも解釈が間違っているのでは?
    • 18.俺P@もばます
    • 2019年08月28日 00:41 ID: mde7Sl4X0
    • メダル効率の良さはそれで回して
      得られるスタ・エナ・ゼリーの分も
      僅かながらあるから、アイテムを
      湯水のごとくといかないならギリパンも
      ありなのかな
    • 19.俺P@もばます
    • 2019年08月28日 02:24 ID: 9Xx8OFNp0
    • ウチのプロメンがVHを112できるならフルパンよりpt効率が良いって言ってた。
      なのでパワーガン積み状態での話だ。
      自分も検証したけどパワー2~3枚なら223よりも333の方が良かったぞ?
    • 20.俺P@もばます
    • 2019年08月28日 02:28 ID: 9Xx8OFNp0
    • 上の連レスだけど、メダル効率に限って言えばギリパンの方が良いらしい。
    • 21.俺P@もばます
    • 2019年08月28日 03:55 ID: lKfStvZS0
    • アイバラ初めてだからメダル稼ぐしかすることがない
      ギリパンがメダル効率いいならそれでいい
    • 22.俺P@もばます
    • 2019年08月28日 18:09 ID: qUfMx7VM0
    • 発揮値に比例してポイントが貰えるイベントの場合
      メダル効率はギリパン・ポイント効率はフルパンというのが基本
      ただしフルパンでもメダル掘りきれるくらい歩くならフルパンでいい

      2,2,3だと1/6ドリンク7本で発揮値合計1000%・ゲージ51%(実質1255%)
      3,3,3だと1/6ドリンク9本で発揮値合計1500%・ゲージ75%(実質1875%)

      ※12
      フルパン約27Mで今1000位前後だけど、開始前に比べてドリンク増えてるぞ
カテゴリ:アイドルバラエティ(モバマス)
次の記事:【デレステ】4thアニバカウントダウンあと6日!今日の公式絵は遊佐こずえと桐野アヤ!MC槙原志保&奥山沙織!
前の記事:【デレステ】フォトスタジオ「ポーズ」「スポット」「楽曲」色々追加(2019.08.26)
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク