コメントへ飛ぶ

【シンデレラ7th】大阪公演DAY1現地参加レポート









オススメ記事
2020年2月15日、大阪公演DAY1に参加してきました。


【セットリスト】
MC.ちひろ
01.ガールズインザフロンティア
02.UnlockStarbeat
MC.――――――――――
03.LunaticShow
04.美に入り彩を穿つ
05.SpringScreaming
06.Over HeartBeart version
07.Nocturne
MC.――――――――――
08.オウムアムアに幸運を
09.義勇任侠花吹雪
10.Gaze and Gaze(新曲)
11.生存本能ヴァルキュリア
12.Trust me
MC.――――――――――
13.薄荷
14.in fact
15.Frost
16.white again
17.夢をのぞいたら
MC.――――――――――
18.Palette
19.女の道は星の道
20.PANDEMIC ALONE
21.Max Beat
22.Fascinate
23.双翼の独奏歌
MC.――――――――――
24.Rockin' Emotion
25.アンデッド・ダンスロック
26,AbsoluteNIne
27.∀NSWER
28.trinityField
29.HOT LIMIT
30.純情midnight伝説
31.EVERMORE
MC.――――――――――
32.TRUE COLORS
33.お願い!シンデレラ





【会場の様子】
西武、ナゴドと続いて京セラドームでドーム3つ目。てっきり「センターステージ」があると思ってました。ないの。今回なかったの。用意されていたのはステージが1つ。初見「はあ?」が正直な感想でした。

いやいやいやいや、俺3Fよ。ここ3Fだよ?モニターないの?え?ないの?ステージの後ろにある大きなモニター2つだけ?えー?スピーカーは?どこ?
席ガチャで一緒になった前川Pと中野Pと3人でオロオロしてたのを覚えてる。「大丈夫ですかねー」なんて、ライブの心配を雑談の種にしてた。あまりひっぱってもしょうがないので結論から書くけど今回の公演はセンターステージなんていらなかった。メインステージがそもそも大きい。SSAの2倍~3倍の長さがある。一門31人が横1列になってもまだ40人くらい並べそうだった。すごい広い。
そんなステージの1/4くらいある巨大モニターが2つ。そんなことより生バンドの音の圧。もう十分だった。

肝心の音も全く違和感なし。照明設備も完璧。白色飛ばすのは一番強い光量では?ってくらい一門たちが真っ白にレーザーで撃ち抜かれてた。


加湿器?ミスト機?がフル稼働していて会場内はしっとり。今はインフルエンザと新型コロナが猛威をふるってるので気休めかもしれないけど乾燥しているより全然良い。それでも注意をしなければならない。俺らのマスク率はかなり低め。スタッフは全員マスクしてたのではないかな。


会場周辺ですが商業施設がちょいちょいあるのでトイレ問題は大丈夫です。俺は困らなかった。トイレ問題はマジで重要。
ポケストップも申し分なし。ドラクエGOも十分遊べる。



【ライブの感想を時系列順に】

いつものMCから。協賛コールもパーペキ。
ちひろさん「道頓堀にダイブするなど過激な行為はダメ」と。大阪ジョーク。


①ガールズインザフロンティア
セトリをみてほしい。
初手ガールズインザフロンティアだぞ。初手にガールズインザフロンティア。コイツ、ガルフロを初手に切ってきたぞ!!!瀬戸海馬だってブルーアイズを大事に使ってたぞ。
開幕から会場のテンションがドーーン!どうせ盛り上がるセトリだろうなと確信があったので特に心配にはならなかった。「コイツ、禁忌を冒したな!」てきな。
ガルフロの開幕は爆竹みたいな発破音からスタート。何かパーン!した。

衣装の名前は「クリムゾンロッカーズ」


②UnlockStarbeat
最近デレステでシャンシャンした曲。ガルフロを初手に撃たれてこころがフワフワしてるあいだに終わった。


※MC
牧野由依が低めに「ぶち上げていくぞおおおおおおおお!!」と叫んだのがすごい格好良かった。彼氏面して見てました。
みんな挨拶むっちゃ早かったねー。練習したのが伝わってくる。誇張抜きで1人5秒くらい。
ここで31名が横に並ぶわけだけどそれでも倍以上余ってる横幅。


③LunacitShow
超懐かしい。ここらへんで気づいたんよ。歌ってる一門たちみんなニッコニコ。
生バンドで歌うのが楽しそうだ。これは後ほどMC中にも本人たちが「楽しい」的なことを言ってた。



④美彩
悪いわけがない。人の妻となってさらに色気がましたりっかさまは無敵になられた。次は神にでもなるつもりか。


⑤すぷすく
夏フェスみたいに手を横にバイバイポーズする歌。良い。


⑥Over heartbeat ver.
ギターの音が超カッコイイ。生バンドといえば。
るりこのキックからの投げキッス。サービス。るーりぃは俺らヲタクを大事にしてくれる良い声優。


⑦のくたーん
ここで牧野由依を確認。
ステージ上でみんなでハイタッチしてたりノリノリ。
牧野由依の今日の髪型かわいいな!俺と同級生に近い年齢なのにあんなに「女」でいる牧野由依スゴイ。


MC
俺はここでリバースカード「トイレ」を発動。


⑧オウムアムアに幸運を
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい良かった!!!!!!!!!!!!!!!
アマプラが協賛にいるからね。多分それも兼ねてライブで演奏したのかなー?なんて。考えすぎか。
ここでちとせお嬢様役の佐倉薫さんの顔を長時間眺めることができた。
……
……………
………………………
美しい・・・・・・・・・・・
俺好きなんだよね、鼻高い人。嘉山未紗さんとかGLAYのタクローとか。佐倉さんの鼻と目が大好き。
俺P、早くも彼氏面を始める。しょうがないじゃん。かわいいんだから。Instagramやってるのかな?フォローしよ。美人は何時間眺めても飽きない。


⑨義勇任侠花吹雪
嘉山未紗ファンの俺、歓喜。
嘉山さーーーーん!!!カッコイイよーーーーーーーーーー!!!!
振り付けが格好良かった。あたらよづき、今日大活躍だったな。


⑩Gaze and Gaze
新曲。川島瑞樹と村上巴に新曲がでるだろう予想はだいぶ昔からネットで言われてたのでとくに驚くことはなかった。歌詞の意味もよくわかってないのでデレステに入って2Dリッチをみて感動すると思う。お嬢ボイスと互角で歌う東山さんすげーな。


⑪生存本能ヴァルキュリア
超久しぶりでテンションぶち上げ。となりのアラフィフ中野有香Pもうひょひょーって感じだった。みんな大好きヴァルキュリア。ちなみに本日京都6Rの新馬戦でヴァルキュリアという馬が見事勝ちました。


⑫Trust me
ここでも牧野由依。見逃さない。
ここらへんから会場の熱気がすごいことになる。みんな汗をかいてる。演者も。俺らも。あちーなーってタオルで汗をぬぐってたらステージ上で突然の炎。ステージの熱が3Fまで届きました。超巨大な火柱が何度も何度も。Trustmeそんな歌だっけ!?格好いいからヨシ!!!


⑬薄荷
発火からの薄荷。
さっきまでジャカジャカ弾き鳴らしてたバンドがうってかわって、アコースティックモードに。すごいよかった。


⑭in fact
すごい良いといえばこれ。in fact。ポロンポロンしながらのin fact。最高に良いin fact1だった。このアレンジCDは絶対発売すべき。全員が望んでる。すごい明るいin fact。誰も泣かなかった。すごい綺麗なin fact。アコギ欲しくなった。会場限定アコギが売ってたら絶対完売してたわ。あとコンガみたいなやつ。


⑮Frost
オリジナルメンツでFrost。らんこちゃんクソコラグランプリでよく使われるアレのイベントの曲。まつえりの歌が強いぃ!


⑯white again
よかった
in factの余韻がまだ残っててボケーッとしてた


⑰夢をのぞいたら
りあむと佐城ちゃんが登場。
生りあむは普通だった。佐城ちゃんマジ佐城雪美。中澤ミナちゃんかわいい。妹にしたい。


MC
ここのMCで夢見りあむと佐城雪美の紹介が入る。
佐城雪美、渾身の「……………………ありがとう」
このありがとうを聞いて、前の席に座ってた本田未央Pがビクぅ!!!!って反応してるのすげえ笑った。体は正直だった。



⑱Palette
ロックVerというか、すごい格好いいパレットだった。トライアングルフォーメーションダンスも有り。津田美波考案らしい。良いぞ。


⑲女の道は星の道
パレットから演歌。後ほどMCでも言ってたけど「パレットのあと演歌が始まるからどうやって捌けようか悩んだ」とピンチェの3人。
まさか生バンドで演歌が演奏されるなんて。お嬢本人も驚いてた。完全に演歌でした。


⑳PANDEMIC ALONE
久しぶりのパンデミックアローン。最高だよ。それも生バンドだぞ。
生バンドの音に負けないさっつんの歌唱力もさすが。
きのこじゃなかっったのかよーーー!で炎がドーン!素晴らしかった。やはり俺ら人間は炎が大好きだ。


㉑Max Beat
かっこよかった。パンデミックの余韻が残ってた。


㉒Fascinate
ここで俺、ちよちゃんを長々と観るチャンスが生まれる。
関口さん、完全に白雪千夜ですね。ステージの上で絶対笑わない。
見た目も完全に白雪千夜。よくこんなにそっくりな人をみつけてきたもんだよ。マジでスゴイ。
関口さん、ちょっと不器用なところがあってそこがたまらなく愛おしい。
俺、ちとちよ大好きなんだなって生ファシで再確認。ちとちよは良いぞ。

こっちからみて左にちとせお嬢様。右にちよちゃん。ジャミとゴンズが擬人化して女体化されたらこれだなって思いながらみてた。ジャミとゴンズも好きになれそう。俺はパパ(ス)になりたい。なんちゃって。大真面目です。


㉓双翼の独奏歌
2年半年ぶりに初披露。
ここにきてステージが競り上がるギミック。
まおたむこと青木志貴は目がすごい悪いらしい。クソ悪いってMCで言ってた。


㉔Rockin' Emotion
ロキエモ。久しぶり。良い。この生バンドで悪い曲がない。in factと演歌を演奏したバンドだぞ。


㉕アンデッド・ダンスロック
ロキエモが最高なのだからアンデッド・ダンスロックも最高に決まってる。
演奏してる人たちもすごいノリノリだったのがこの曲。ひいてて楽しそうだった。


㉖Absolute NIne
久しぶりの曲。もちろんこの流れで悪いわけがない。会場のボルテージが最初からずっと高いまま。薄荷とin factと演歌は静かだったけどボルテージはとんでもなく高かった。


㉗∀NSWER
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!
みれいちゃん役の朝井彩加さん、この曲すごい好きだよねってのが伝わってくる。どうだお前ら聞けよって感じで伝わってくる。最高だ。もちろん大盛りあがり。


㉘TrinityField
会場から「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”」の声があちこちから。
まあくるとわかってたよね。みんなが待ってた。そりゃートラプリが揃ってたらどっちかやるよな。ここでもステージがせりあがり三角形に。三闘神的な。すごいかっこよかったぞ。

㉙HOT LIMIT
一番ざわついた曲。本人くるか?くるか?くるか?って4分ほど構えてたら終わった。きっとみんな同じ気持ちだった。
兄貴本人はこなかったけど風演出はあった。すごい笑った。こまけーけど大事なんだよね。


㉚純情midnight伝説
ここでみんな気づいた。「次が最後だ」ってことをHOTLIMITの最後にはっしーに言われたから気づいた。誰もUOを消化してないのである。誰しもがUO曲をバンバンやると思ってた。
現地初参加の前川みくPだって「今日UO75本しか用意してないんですよー」って心配そうにいってた。温存しすぎて15本しか折ってないらしい。みんな思い出したかのようにUOを折ったのがこの曲。3Fからみてすごい綺麗な黄金の絨毯だったぜ。



ということで「今日一番UOを折ったであろう曲」は純情midnighit伝説でした。
3Fから会場をみて会場全体が一番オレンジ色に光り輝いた曲はこれ。明日はセトリがわかってるだろうから変わると思います。シンデレラで歴代UO折られた曲No1ではない。多分いつかのGOINかM@GICがもっともっとオレンジだったのを覚えてる。


㉛EVERMORE
もう終わっちゃうのかーでじ~~~んとしてたのと、このあとくる発表に身構えてた。


MC
新規発表色々。細かい記事を後ほどあげたい。
デジモン21日だってさ!来週だ。乙倉Pと佐城P、おめでとう。コラボソングだ。


㉜TRUECOLORS
アンコールその1。年末もらった衣装に着替えて。
ここで演者さんから最後の挨拶。中澤ミナちゃん泣いちゃって、俺はもちろんもらい泣き。ミナちゃん頑張れ。おめでとう。
りなぽよ「おつかれチャーハン」
あっちゃん「ロックとは魂やな。いっぱい心が震えました。サンキューロック」


㉝お願い!シンデレラ
これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生バンドのお願いシンデレラ。これ聞かないで帰った人たちがちらほらいる。もったいない。
多分だけどアンコールのお願いシンデレラっていつもはCDなんだよ。誰がいても何人でもどんな会場でも全く同じ音源が流れるから違和感しかない。
今回生バンドがお願いシンデレラを演奏してくださる。ということは、そう。CDではないのだ。実際全然違うの。今日はパッションパートがスゴイよくわかった。原坊の声が力強すぎてすげえ伝わってくる。何年ぶりの生歌お願いシンデレラだ?また歌ってくれる日はくるのだろうか。こんな貴重な日はないんだぞ。
実際、アンコールで帰った人は少なかった。いつもはもっとぞろぞろと帰る人たちがいたけど今回のおねシンはみんな聞いてたのでは?と思う。おねシンのあとはダッシュする人たちがいたけどそれはいつもどおり。
俺は生歌おねシンがきけて最高に幸せだった。好きなんだよこの曲。原点。




【全体の感想】
すげー良い。京セラドームもすごい良いし、大阪公演も最高だった。
群馬のSS3Aが好きだったぺーちゃんなら大興奮する1日だろう。俺は超超満足でした。アコギほしい。そして俺はちとちよがもっと大好きになった。特に中の人が好きになった。
明日も生おねシン聞けるだろうからぜひ聞いてほしい。いつもと全然違う。アレンジもされてるし歌も違うんだよー!
音で遊んだ公演でした。SS3Aに近いけど生バンドの良さと音響が大阪公演の魅力。



明日はゆっくり観光して大阪の飯いっぱいくって、滋賀県あたりで温泉に入ってゆっくりのんびり帰宅します。もっと時間があれば琵琶湖を観たかった。
「今日言えない発表は後日」ってちひろさん言ってたし新しい情報は明日なにかあるはず。8thライブかな?


本日の「あんたどこのトリートメント使ってるの?声優」は、道明寺歌鈴役のひよりん、ちとせお嬢様役の佐倉さん、佐城雪美役の中澤ミナちゃん、そして星輝子役のさっつんだ。ツヤッツヤのサラッサラ。髪の毛が長いとお手入れ大変でね。俺にも教えてほしい。

『【シンデレラ7th】大阪公演DAY1現地参加レポート』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【シンデレラ7th】大阪公演DAY1現地参加レポートのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:03 ID: sMx.rEXl0
    • 「ユーザーから何を言われようが高パフォーマンスで殴って勝ちにいく」っていう方針を体現したようなライブだった
      お見事
    • 2.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:04 ID: hDg1nRaI0
    • 5th LIVEぶりに参加したら6割知らない曲だったけど純情楽しかったからヨシ
      ついに、やっと、雪美ちゃんを拝めたので泣いた
    • 3.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:07 ID: roYKOBDJ0
    • Fascinateが魅力的過ぎた…
      今まで応援してきてよかったな
    • 4.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:08 ID: G0fuI0e.0
    • ソロ曲歌ったメンバーは総じて歌唱力高いよな…
      薄荷とin factも驚いたけど、PANDEMIC ALONEとおんなの道もヤバかったわ
    • 5.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:12 ID: mb1oix3h0
    • 薄荷からin factの流れで魂抜けてった

      おねシン聞かずに帰る人なんてはじめて聞いたからビックリした
      そういう人もいるんだな
    • 6.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:12 ID: VpVzOdN10
    • 白黒は生バンドに救われたな
      幕張でやらなくて良かったね
    • 7.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:12 ID: EXo9oaea0
    • 純情Midnight伝説でバンド紹介するところがロックンロールって感じでジーンときた
      あとはっしーの「シンデレラバンド」の言い方が絶妙に耳に残った
      最高のライブでしたほんとにありがとう
    • 8.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:13 ID: lJAncRLl0
    • 薄荷→in factはダメでしょあれ…
      絶対にPだけを殺すセトリじゃん…
      あの2曲だけライブ会場がコンサートホールみたいになってたわ
    • 9.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:14 ID: wdML7qfM0
    • 担当の出番が多くて嬉しい
      パンデミックアローンは歌唱と演出で最高の2乗だったのでしてー
    • 10.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:14 ID: qcP.ghBJ0
    • アコースティックパートでドラムの山本さんが座ってた箱、
      コンガみたいなやつって書いてたけどもしやカホンでは??
    • 11.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:19 ID: PDeJlJwQ0
    • >6
      2/100点かな、お前の釣りは。肥溜めから来たことを少しは隠さないと俺みたいなデブしか釣られないよ。Fascinateは最高だったわ。
    • 12.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:20 ID: utdB7bqF0
    • 千夜ちゃんのヴァルキュリア良かったわ
      低めの声が他のメンバーをうまく支えてる感じした
      ちとちよはファシが難しかっただけで他の曲はちゃんと卒なくこなせるのね

      最後の純情にこっひとさえはん居たのビックリしたわ
      二人ともCuさが残る純情ですげー良かった
    • 13.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:22 ID: VpVzOdN10
    • >>11
      人の感想を釣りだとかケチ付けるなら
      どう最高だったか書けばいいのに‪w
      生バンドだったから最高だったんじゃないですか?
      私にはそう感じとれましたよ
    • 14.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:22 ID: utdB7bqF0
    • あと千夜ちゃんの中の人面白い人なのね
      中と外の対比がなんか面白かった、好き
    • 15.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:23 ID: c5aDhjvY0
    • Fascinateめちゃめちゃ良かった
      イベントで聞いた時よりも力強かったように感じた
    • 16.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:25 ID: utdB7bqF0
    • >>15
      イベントの時より大分上手くなってたよね
      でもあの曲はもっとポテンシャルあると思うからこなれてきたら今後もっと期待できそう
    • 17.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:26 ID: I.Bt7Ssi0
    • たとえ現地に行けなくても俺にはエアライブがある…

      フリスクもソルカマルもブルナポも勢揃いや
    • 18.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:27 ID: .onniTAn0
    • デレパ組の出番少なかったなぁ

      瑠璃子はФωФver!と何故か居ない夏樹のソロ曲
      飯屋はスプスクとtrust me以外は全体曲

      テーマが良いのに人選が間違ってる
      明日もこの調子なら瑠璃子はダンスの時に出て
      やすきよと一緒にやった方が良かった

      何だよ居ないやつのソロ曲って
      関わりのあるアイドルを集めましたエモいでしょ?ってか
      普通に李衣菜がソロ曲歌う前とかに夏樹にメッセージ送ったり純情で炎陣メンバーがメッセージ送る方がエモい
    • 19.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:27 ID: Frpj0ls.0
    • 白黒、幕張後の双子みたいに、ライブ終わった現時点でまだいろいろ言ってる人はそういう人(お察し)、という認識をされるようになる程度には良かったわ
    • 20.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:28 ID: Xxslyrkr0
    • 明日のHOT LIMIT枠は紅かRAGE OF DUSTか
      それとも他のカバー曲か
      個人的には紅がいいなぁ
    • 21.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:30 ID: Xxslyrkr0
    • ヴァルキュリアのちとちよは歌わせるパートが上手いなって思ったわ
    • 22.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:30 ID: 7IpRfyuJ0
    • >>14
      関口さんTwitterで12くらいしかフォローしてない内の二つがNASAと加速器のアカウントとかいう中々キマってる人やで
    • 23.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:33 ID: utdB7bqF0
    • >>22
      やべー奴じゃん……
      内外の対比が濃すぎて風邪引くレベル
      それであの千夜ちゃんさが出せるの凄い
    • 24.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:33 ID: U8nQMp7.0
    • オウムアムア今ひとつ盛り上がらなかったな
    • 25.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:34 ID: nEwkUDNH0
    • >>19
      洗脳されてて草
    • 26.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:34 ID: X0PFsdl10
    • セトリも演出も最高だった
      個人的MVPはFascinate
      元からライブ化けしそうだなと思ってたけど二人とも歌上手くて千夜ちゃんは声量すごいしちとせさんは憑依してたしCD音源では物足りなく感じるくらいの完成度だった
    • 27.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:37 ID: EPcwQMI40
    • >>3
      CD音源から進化し過ぎていてもはや別物だったな…
    • 28.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:38 ID: lJAncRLl0
    • ??「発火から薄荷…」
    • 29.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:41 ID: utdB7bqF0
    • 桜咲さんのアッサリした挨拶と、種﨑さんのハチャメチャな挨拶好き

      サンキューロック!
    • 30.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:41 ID: EPcwQMI40
    • >>24
      曲調と一般的なメロ→サビって構成じゃないからどうしてもね
      あれを二人で歌ったのはすごいと思うんだが
    • 31.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:41 ID: 3FPv99fX0
    • 夏恋は2日目か
    • 32.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:41 ID: ZuenZd.E0
    • 薄荷はセカンド以来だもんね。
      しかも映像化された2ndは完全受注生産なので中古でしか手に入らない。
      ニコ生で2ndや3rdでフル尺でやってほしいね

    • 33.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:42 ID: uqQo25t00
    • >>24
      出来は決して悪くなかった。
      ただ、コール曲じゃないし、聞き入る感じでもないから、生バンドコンセプトの中で会場で受け取り方がマチマチになったと思う。
      その点、好評のin factはしっとり曲連続の中、本当に上手くやったと思う。
    • 34.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:42 ID: EPcwQMI40
    • >>20
      せっかくのロック公演だしね
      カバー枠はデジモンからbutter-flyやってくるかと思ったが今回はやらないっぽいし
    • 35.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:43 ID: kK95yW7c0
    • >コンガみたいなやつ
      カホンっていう楽器なので、以後お見知り置きを
    • 36.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:44 ID: d5umea.50
    • >>28
      絶対これくると思ってましたよ楓さん
    • 37.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:46 ID: EPcwQMI40
    • 大きなサプライズも特殊な演出もなく生演奏とセトリの強さで殴ってくる構成で締めくくりの公演として最高だと思う
      普段は終盤で切ってくるような曲を惜しげもなく序盤からぶち込んでくるし密度が凄かったし曲を演奏してくれる人たちの大切さを再認識できた
      明日も楽しみ
    • 38.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:47 ID: ZsVvGbyI0
    • 双翼の独奏歌やっと聴けた…良かった…良かった…!

      しきくんのViがカンストしてた
      ライビュ会場で映る度に悲鳴が上がってた、まじで
    • 39.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:48 ID: htcYA7PA0
    • >>37
      生演奏はシンデレラガールズのライブにおいては特殊な演出
    • 40.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:48 ID: utdB7bqF0
    • >>29
      補足だけど、種﨑さんっていつもパワーワード生み出すからそっちが注目されがちだけど、
      言ってること自体は核心をついたいい事言ってるんだよね
      今後もこのままで居てほしい
    • 41.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:48 ID: EPcwQMI40
    • >>23
      趣味が道路標識の写真をコレクションすることだしな…
    • 42.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:48 ID: D8MZRrsW0
    • みんな、義勇「忍」狭花吹雪、お間違えなく。ニンニン!
    • 43.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:49 ID: G0fuI0e.0
    • >>28
      桜咲さんの感想ぶちかまされた後に機転きかせた渕上さん凄いと思ったわw
      2ndでも加蓮愛してるよー!のコールやってたよね
    • 44.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:52 ID: wMKjAdRx0
    • >>14
      洲崎さんが大好きで~!ってやってたとき、完全にアイドル前にした俺達だったもんね
      歌ってるときはあんなに千夜ちゃんなのに
    • 45.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:53 ID: Jqiwr93W0
    • フォーリンシーサイドの曲は和ロックでくるかと思ったらクールに突き抜けた感じのロックで最高でしたわ
    • 46.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:54 ID: yZ1kSl4j0
    • 最初からリムジンに乗っているアイドル「自分の足で歩け〜」
    • 47.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:55 ID: g.nKXkAq0
    • >>19
      声優ライブありきで語る方がお察しだけどな
    • 48.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:55 ID: wMKjAdRx0
    • >>42
      めちゃくちゃ良かったよ!
      三人ともすっごいきれいでかっこよかった!すき!
    • 49.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 01:55 ID: jHXj1uDs0
    • 生演奏だからアコースティックのパートはあると思っていたし、薄荷とin factはそこに回ると想定できた。

      だけど一曲づつ入れ替えると思っていたから先に薄荷が演奏された時、”明日のセトリはここにin factが来るのか…“と油断してたらまさかの構成に流石に奇声を挙げてしまった。
    • 50.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 02:00 ID: jHXj1uDs0
    • >>28
      発火からinfight…ギアが甲高く咆哮しそうな構成だな。
    • 51.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 02:01 ID: lJAncRLl0
    • >>32
      ラ!の方はCSでライブ放送するとか聞いたしそこまでしなくてもいいからプライムビデオ辺りでレンタル出来るようにならないかな
    • 52.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 02:08 ID: qx0l4YBB0
    • >>5
      おねシンを聞かずに帰る、のでは無くて、“最後”の曲まで聴くと公共交通機関の発着時間に間に合わなくなるって人が沢山いるんだよ。
      遠くから来て、副業の都合などでその日の内に絶対に帰らなければならないから、涙を飲んで途中退席するんです。
    • 53.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 02:10 ID: Wvxtcu1w0
    • >>47
      ただこのライブでかなりのファン獲得を成し遂げたことは間違い無いけどな
    • 54.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 02:15 ID: o1D3ccdG0
    • やっぱ生バンドは音圧がいいなぁ。とくにドラムが生音だと曲に躍動感出て良き
      純情ミッドナイトのオイオイ楽しすぎた
    • 55.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 02:44 ID: qhylCoZc0
    • 終電ギリギリでアンコールまでいられなかったよ…。聞きたかったなぁ。
    • 56.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 02:44 ID: mgTcj6uF0
    • 最高だったなぁ…特に千夜ちゃんの中の人が声量凄くて驚いた
      堂々たる初ライブでした
    • 57.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 02:44 ID: 2u6Yerhm0
    • Fascinate infact 薄荷はよすぎたな・・・
      特にFascinateは非常に生バンド向き
      今後の流れがいい方向に代わると思うわ、同行したPにも評判よかぅた
    • 58.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 02:54 ID: t0NSFcWB0
    • 行く前は生だからなんなんだと思ってたけど生バンドってすごいんだな。最高だったよ
    • 59.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 02:55 ID: 1c0RctZw0
    • お疲れさまでした@魂勢
      なんというかセトリがもう最初からガツンガツン来すぎでうらやましい

      そして個人的には担当(副担)が新曲&カバー曲で楽しみすぎる!!!
      あと感想読んで黒白がすごく気になってくる…
    • 60.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 03:00 ID: swwz8gLd0
    • >>24
      やっぱり梨沙呼ぶべきだったし、呼べるなら志希も呼ぶべきだったなって思った
      しゅがはは別件で無理だったけど
      あの曲、2人で歌うような曲じゃないって印象だった
    • 61.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 03:22 ID: gQZUkvJj0
    • いやなんというか薄荷が凄すぎた
      初っ端から飛ばしまくってMC挟んだとはいえ、その後いきなり薄荷のイントロ流れ出したからどうなることやらと思ったけど完璧に場の空気を持っていってた
      でその後のin factですよ
      中の人二人の真骨頂を見たって感じだったわ
    • 62.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 03:28 ID: sQ7yccU30
    • 生バンドで何回鳥肌立ったか覚えてないわ
      おねシン中に津田ネキがバンドメンバーにちょっかいかけてて「嗚呼、シンデレラだなぁ」とかよく分からんことを考えた
    • 63.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 04:05 ID: CFCIW5i20
    • >>24
      曲調のせいもあるかもだけど皆あんまり聞いてないのかな?って印象

      俺はめっちゃ聞いたから凄いコールしてた
      コールが正解かは分からんが
    • 64.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 04:20 ID: 5Tc14E9B0
    • 最初の特効に完全にビビって爆発音来そうな曲とタイミングで無意識に身構えちゃっててちょこちょこ没入できなかった瞬間があったゾ…
    • 65.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 04:32 ID: lWxlqzqw0
    • 楽しかったようで何よりだけど、ちとちよ好きっていったそばからジャミとゴンズ扱いしてて草
    • 66.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 04:39 ID: 484.a5QC0
    • >>42
      『狭』ではなくて『侠』ですぞ~!
    • 67.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 04:42 ID: J96ytkj90
    • >>46
      なお運転は本人がやる模様
    • 68.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 04:52 ID: QfhRSxN60
    • >>6
      あの歌唱力なら生バンドじゃなくても絶賛されてただろうけどより魅力を引き出してたのは間違いない
    • 69.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 04:55 ID: QfhRSxN60
    • >>24
      馬鹿みたいに盛り上がるというより聴き込んで浸る曲だと思うの
    • 70.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 05:00 ID: QfhRSxN60
    • コメ欄見ただけで、ちとちよはアンチが必死に否定しないとヤバいと感じるくらい良かったんだと分かる
      今頑張らないとライブで認めてしまった事になって、これまでのアンチしてた自分を否定することになり生きていけないもんな
    • 71.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 05:08 ID: wdGLATRV0
    • >>47
      と言うか、そもそもグダグダ言う方がおかしい。
    • 72.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 05:29 ID: q9KAuDln0
    • 千夜ちゃんの人頑張ってて評価爆上がりしたけど、もう少し声抑えても良いかなって思った
    • 73.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 05:50 ID: Ocabn.nL0
    • >>70
      こんなことしなきゃ生きていけないヤツなんてちとちよ出る前から傷だらけだから、今さら1つ増えてもどうってことないでしょ
    • 74.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 05:56 ID: 1Zblw1Yu0
    • ホットリミットは正直違和感あったけど今日への布石なんだろなあ
    • 75.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 05:58 ID: 1Zblw1Yu0
    • あっちゃんのmaxbeatのラスサビ前ヤバかった
      最後の挨拶もヤバかった
    • 76.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:07 ID: K0esbH.l0
    • >>70
      俺には何が良かったのか説明もせず
      最高だったとわかりにくい表現で無理やりアンチから擁護しているようにも見えるけどね
    • 77.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:08 ID: SwyRRO.w0
    • >>47
      だってなんの根拠もない憶測でキャラだけじゃなくて声優叩いてる奴らがいるしな
    • 78.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:10 ID: SwyRRO.w0
    • >>76
      「何の説明もなく」ってライブ見ないで叩いてるんか?
    • 79.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:13 ID: Ocabn.nL0
    • >>70
      そいつらは分が悪くなってきたから今はほたるに夢中だよ
    • 80.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:20 ID: P8PbwXTe0
    • >>78
      ライブ見たって評価が変わらなければ叩くでしょ?
      そもそも忌み子なんだから
      いや、声優さんありきで作られた吸血鬼さんだっけ?w
    • 81.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:31 ID: sKoFIWuk0
    • >>70
      そもそもアンチは黒白の存在が無理なので
      仮に黒白のパフォーマンスが良かったとしても
      そのパフォーマンスの場は本来得られる可能性のあったアイドル達から奪った物だから
      「わー、黒白スゴいー!」とかならないよ
      認めて自分否定するって笑
      アンチが叩く理由もわからず無理矢理擁護すると
      アンチに叩く材料を与えるだけだから応援したいのならアンチに触れずに応援してあげた方がいいよ👍
    • 82.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:35 ID: ypx.CDlq0
    • タッキーのピアノご乱心に見とれてたら蘭子と飛鳥が歌い始めて
      あれだけ聞いた曲のはずなのに「なにこの曲!!しらない!」って状態になった、最高だった
    • 83.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:36 ID: SwyRRO.w0
    • >>80
      いやお前に聞いてるんだけど
    • 84.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:37 ID: igJ6RbOx0
    • タノシカッタデス
      3969
    • 85.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:37 ID: nqrOBX.C0
    • >多分だけどアンコールのお願いシンデレラっていつもはCDなんだよ。誰がいても何人でもどんな会場でも全く同じ音源が流れるから違和感しかない。

      これって実際にそうだっけ?現地の演者の歌入ってるような気がするんだけど。
    • 86.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:52 ID: T1X2rb8c0
    • 黒は声小さすぎて時々なに歌ってるかわからんし白はマイクの調整ミスってんのかってくらいに声でかすぎて素人のカラオケ状態
      ただ、初舞台でど緊張して声も出ない震えてダンスもマトモに踊れてなかった雪美や、想像を絶するぐらい噛み合ってなくて演者もそれを認めていた双翼やFrostがあるからワーストでもない
      良い方でも悪い方でもない普通な出来
      一つだけ確かなことがあるなら
      幕張のほたるよりはよかったよ白黒ちゃん
    • 87.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:54 ID: IC1I370N0
    • >>76
      アイマスさいこーしか言えなくなる奴「アイマスさいこー」
    • 88.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:54 ID: WMn28w2R0
    • >>62
      津田ちゃん別コンテンツでDEZOLVE(山本さん小栢さんがいるバンド)にバック演奏してもらってたってのもあるんだろうな、と
    • 89.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:56 ID: Sd2KQaP00
    • >>46
      まだこんな事言ってるのおるんやな
      なんか無様・・・
    • 90.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 06:59 ID: JN9BCxrA0
    • >>86
      かっけえ…
    • 91.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 07:00 ID: JN9BCxrA0
    • >>86
      それな
    • 92.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 07:00 ID: IC1I370N0
    • >>46
      そこ切り抜いてニチャアする奴に「君も君も君も全部、絶対居なくちゃダメなのヨ」あたりをどう解釈してるのか聞いてみたい気もしなくはない
    • 93.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 07:01 ID: JN9BCxrA0
    • >>86
      やっと客観的な意見きたか
    • 94.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 07:05 ID: en.g.C080
    • 結局、外の巨大ぴにゃバルーンのリーゼントには意味なかったん?
    • 95.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 07:06 ID: gO1F3U.70
    • >>94
      ツッパリハイスクール的なアレでしょ多分
    • 96.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 07:16 ID: GfUA0Bmh0
    • >>93
      うわぁ…(三連投に引く音葉)
    • 97.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 07:19 ID: hhc8j0h30
    • お疲れ様でした。
      薄荷久しぶりだね。
      あとpandemic alone生バンドだとめちゃくちゃ楽しそう。
    • 98.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 07:42 ID: lWxlqzqw0
    • ここで黒白やほたるに文句いってる連中、ホントに文句いってるだけで具体的なアクション何も起こさないから草
      こんなとこで文句言うだけでスッキリする程度の軽い不満をお察しして対処してくれる運営なんてどこにもいないぞwww
      不満があるなら具体的なアクションを起こせ、アクションを伴わない批判は賛同と一緒だぞ
    • 99.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 07:53 ID: X1EKa.O70
    • >>98
      もちろん抗議のお問い合わせを入れた上で話すが
      生まれてきてしまった以上今更お問い合わせをした所でキャラが消えるわけではないので
      総選挙で投票しない
      自担がいなければ白黒のイベントに参加しない
      白黒の売上に貢献しない
      理由もろくに知らず擁護するバカを不快にする呟き・コメントをする
      とまあやってるけど
      総選挙でマイナス票が存在せずお問い合わせもテンプレが返ってくるだけで無駄な状態で
      起こせる具体的な行動ってなに?
      まさか中の人と刺し違えろとか言わないよね?
      アンチは人的被害を与える行動をしろとか擁護する奴も行くとこまで行ったな
    • 100.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 07:57 ID: RFuKnBeR0
    • >>98
      でたwでたw
      擁護する言葉に詰まると脳死でお問い合わせや行動をしろとか言うバカw
      そっちこそ白黒を総選挙圏内に入れる行動なんでしないの?
    • 101.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:03 ID: I5IOYwof0
    • >>98
      久保帯人「ユーザーにある権利は続けるか辞めるかだけだぞ」
    • 102.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:04 ID: HrVNj8oc0
    • おんなの道は星の道、確かにバンドが演奏していたんだけど、楽器が一部足りないはずなんですよね、アコーディオン、マンドリン、ストリングスとか
      そのあたりは打ち込みで対応だったんですかね
    • 103.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:12 ID: JN9BCxrA0
    • >>98
      その擁護は逆効果ですわ
      信者の知性はそんなもんか
    • 104.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:16 ID: V.a.v5.s0
    • >>20
      WHITEBREATHやHIGHPRESSUREもカバーメンバー揃ってるからあるかも
      で、オリメン参加がサプライズであったりとか
    • 105.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:25 ID: SwyRRO.w0
    • >>99
      > アンチは人的被害を与える行動をしろとか擁護する奴も行くとこまで行ったな

      最後のほう自分の妄想と現実の区別がついてないやべーやつになってるぞ
    • 106.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:28 ID: iCuig7mT0
    • >>77
      んほぉ疑惑よりも人の担当アイドルを浮気相手扱いしたことでアンチになってる人もいるぞ
    • 107.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:43 ID: SwyRRO.w0
    • >>106
      もしかしてそれ中の人の発言だと思ってるん?
    • 108.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:44 ID: Wvxtcu1w0
    • 白黒嫌い派を撲滅するのは無理だけどここ最近少数派に成り下がってるからそれだけで大満足
    • 109.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:45 ID: DZcsMQM20
    • >>98
      こういうこと言うからややこしくなるんだろ…
      擁護のフリしたネガキャン活動か?
    • 110.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:48 ID: CU.EnsiD0
    • ライブよりゲーム勢としてはButterflyを歌うのが乙倉ちゃんというのが気になる。
      CM6より先の中の人はあんまり覚えらていないんだけど乙倉ちゃん中の人の歌唱力は高い?あんまり言いたかないけどやっぱかなり思い入れある楽曲だから某カバー曲みたいにはなって欲しくないんじゃけど。
    • 111.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:49 ID: lWxlqzqw0
    • ※99
      それなら同士を増やすためにそれを表にするといいと思う。
      一人でやってても運営にスルーされればおしまいだけど、wiki作ったりして同士あつめるだけでも違うし、オンライン署名サイトで署名あつめて運営にたたきつけるとかもできると思う。
      警察に許可とってデレマス系の同人イベントでビラ配ったりデモ行進してみたりするのもいいかと。
      一人でやってるだけじゃ効果なんだよ。数あつめないと。
      総選挙だってPちゃんたちがwiki作ってダイマしたりして頑張ってるじゃん?
      それと同じことだよ。
    • 112.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:54 ID: xGpRWtd40
    • >>110
      下手じゃないけどカッコよくはならないと思う

      そういう意味では「アイドルがカバーした楽曲」と割り切る心の準備はしておいた方がいいかな
    • 113.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 08:59 ID: 8yUyxHY60
    • >>111
      でもキャラがいなくなる訳では無いでしょ?
      白黒反対のデモで得られる最上の結果がキャラ消失でないなら
      やる意味は全くない
      それで行動をしてないと言うならお話にならないよ
    • 114.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:09 ID: 2wjToL8t0
    • >>99
      刺し違えるの一文より上が人的被害ではないという認識

      共産党員かな
    • 115.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:13 ID: 7IpRfyuJ0
    • なんつーか見事にデレアニ後のちゃんみお化したなって
      アンチくんが頑張るほどむしろ担当P増えるぞ、ライブで評価引っくり返したなら特に
    • 116.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:14 ID: Sd2KQaP00
    • > ID: X1EKa.O70
      >理由もろくに知らず擁護するバカを不快にする呟き・コメントをする

      対象以外も不快にさせてるんで黙って一人でやってろ?
    • 117.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:16 ID: wS1ikroI0
    • >>93
      やっぱりアンチって頭おかしいわ
      自分で自分を誉めてんだもん
    • 118.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:17 ID: I78E.USY0
    • >>18
      それな
      りーなもだけど涼さんもテーマに反して出番が薄い
      輝子と3人で何かしら演ると期待してたんだけどな
    • 119.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:21 ID: pWb0Hsy70
    • >>116
      これが一番効果わからんわ

      「アンチがまとわりつくから辞めよ」って思わせたいのかもしれんけど、自分の担当のダイマした方がアクティブにも繋がるし

      担当バレたら「クソ野郎いるからアイドルに罪はないけど投票しない」ってヤツも出るだろうし

      「アンチが多いから担当変えよ」で自分の担当増えるとかいう頭お花畑理論なのかな
    • 120.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:26 ID: yVkjjFCR0
    • 白黒Pって御披露目で大炎上、総選挙中にガチャブを貰ったのにも関わらず圏外だったから劣等感の塊みたいな奴ばかりだなぁ
      だからライブで歌っただけで評価ひっくり返ったとか報われたとか言っちゃう
    • 121.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:28 ID: kaBK9LoE0
    • >>119
      もうこうやってアンチに突っかかってる時点で釣られてるし効果ありじゃん
      なんで無視出来ないの?
    • 122.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:31 ID: clIErqv80
    • >>121
      ほんで君はその無視できないのをなんで(ry
    • 123.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:32 ID: WeE.MN8a0
    • >>6
      生バンドに負けないように歌う必要がある分逆に難易度は上がってたと思うけどね
      だけどそこを超えたからこその到達点の高さは生バンドあってこそ、どちらも素晴らしかった
    • 124.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:34 ID: WeE.MN8a0
    • >>20
      輝子はソロを披露してるから
      個人的にはRAGE OF DUSTを予想してる
    • 125.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:39 ID: iCuig7mT0
    • >>107
      なにいってだこいつ
    • 126.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:39 ID: uPVtRvi20
    • >>99
      自己中なやっちゃな…
    • 127.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:45 ID: d.kMTRct0
    • >>69
      コール部分を演者が歌ってなかったし、コール期待してたと思うんだけどなあ
    • 128.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:48 ID: J.u.j5ES0
    • 白黒アンチの書き込みをそのままアンチの親に見せてみたい
      キャラは消えないかもしれないけど、親なら責任感じてアンチを消してくれるかもしれないからな
    • 129.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:48 ID: BoUPfDwH0
    • >>120
      え?失敗だって主張しまくってたのに自分は煽られて、あっちは受け入れられた劣等感で荒らしてるって?
    • 130.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:51 ID: JVTnz9XN0
    • >>114
      むしろ引き合いに出すのもあちらに失礼なレベル
    • 131.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:51 ID: BoUPfDwH0
    • >>128
      アンチは誰かとコミュニケーションとって生きてきてないから、自分が言われて嫌なことを言ってるんやで

      つまり既に周りから出涸らしだの親が可哀想だの言われ続けて劣等感の塊になっとるんやで
    • 132.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 09:56 ID: FXMIBmk80
    • >>117
      こちらの方、もしかしてPCだとID丸見えだとご存知ないのかしら
    • 133.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:00 ID: p1VqrPkU0
    • in factさ、ペンラ振るの止まっちまうくらい聴き入ったわ。

      あとりあむと雪美見れてよかった。
    • 134.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:01 ID: d.kMTRct0
    • >>112
      良くも悪くも、HOT LIMITみたいになるだろうね
      男声曲を女性が歌うんだからそりゃ同じにはならんよ
      えっ、紅?あれは、うん、さっつんの適性がおかしいだけで……
    • 135.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:05 ID: JVTnz9XN0
    • 「アンチやヘイトは反証出されるとわざと聞こえないふりしたり曲解したり舐めくさった態度取ってコミュニケーションをぶっ壊すけど、それは場や相手のメンタルを荒らすこと自体が奴らの勝利条件やからやで」
      とサルトル先生も70年近く前に言うとるししゃーない
    • 136.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:06 ID: erkAtuyz0
    • >>129
      受け入れられた(元々受け入れてるPが言っているだけ)
    • 137.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:08 ID: EDyBItEo0
    • >>136
      つまりもとからアンチは「極一部」に過ぎなかったってこと
    • 138.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:09 ID: IQPTCEDO0
    • >>135
      いつ白黒信者が反証出したんだ?
      総選挙は圏外、バレンタインは黒は新アイドルで最下位
      声付きの中で難波上田に続く順位だぞ
    • 139.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:15 ID: JtoVEzxS0
    • >>137
      まあほとんどのアイドルにアンチがいない中で
      他に比べて圧倒的にアンチの数が多いけどね
    • 140.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:17 ID: Wvxtcu1w0
    • 純然たる人気投票ではないデレの投票順位なんてそんな鬼の首掲げたようにしてまで使いたいほどの論破力あるか?
    • 141.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:22 ID: EDyBItEo0
    • >>139
      増えて欲しいんだろうけど残念ながらもう増えんよ
      場合によっちゃこれから減ってく
    • 142.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:23 ID: DAAx6Ee60
    • >>102
      キーボードでカバーしてるか、シーケンサー使ってるかどっちかだろうね
    • 143.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:25 ID: wG6iMcjv0
    • >>140
      ただライブで歌っただけで認められたとか評価されたとかいうより
      実数伴ってるから当てにはなる
      総選挙はガシャブ貰って圏外なんだからそれで投票されてないのは事実
    • 144.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:27 ID: qjIEQIzG0
    • >>140
      もうすぐ選挙始まるから今の内に蒸し返しておくことで「2年連続圏外」って煽る準備や
    • 145.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:30 ID: EDyBItEo0
    • >>143
      ハイハイ
      じゃあ今日の夜もライブ感想記事で白黒称賛コメント多いと思うけど孤軍奮闘頑張ってよ
    • 146.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:32 ID: CA5MuE9v0
    • >>143
      ただ普通に働くだけのことができないヤツに「ただライブで歌っただけ」って言われるとかホンマ損な仕事やなぁ…
    • 147.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:33 ID: EDyBItEo0
    • >>144
      圏外になっても構わずちとちよを公式がイベントに入れてくれるんで楽しみにしてます
    • 148.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:33 ID: eodlRcVi0
    • >>145
      脳死で最高だっただけはやめてくれな
      せめて何がどう最高だったのか説明できるよう頑張ってくれ👋👋
    • 149.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:39 ID: EPcwQMI40
    • >>39
      奇をてらってない、予想外でないという意味で書いたんだが気に障ったのならすまない
    • 150.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:39 ID: yPhRwBBv0
    • >>46
      もうそのネタ飽きたわ、一度ウケたネタをいつまでも繰り返してる小学生みたいで痛々しい
      もし本当に小学生だったらスマン
    • 151.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:39 ID: FqvCOAHC0
    • ミリ.カスさん悔しそうwww
    • 152.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:40 ID: wSDHqDaD0
    • >>106
      あんな「今は他の子に目移りしててもその内私だけしか見えないようにしてあげる」なんて台詞、はっきり言ってアイドル定型文みたいなもんじゃん
      これまでにもいろんなキャラからいくらでもあった発言でしょ

      あれを槍玉に挙げてアンチになったとかいうのは結論ありきの反感に対するヘタクソな言い訳でしかねーわ
    • 153.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:41 ID: EDyBItEo0
    • >>148
      ライブの感想は直感でいいか悪いかなんだよ
      よければいいと書くし悪けりゃ悪いと書く
      それだけ
    • 154.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:44 ID: FqvCOAHC0
    • ちなみにちとちよも双子もセルランやイベントのアクティブで結果出してるんでつまりその時点でアンチとやらは君ら豚チルしかいなかったんですわ
      数字も読めず主観的な叩きしか出来ない馬鹿は困るね
    • 155.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:44 ID: wSDHqDaD0
    • >>66
      侍忍巫女は世間的にニッチな面子だから仕方ないね……
    • 156.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:46 ID: wgWvWB7l0
    • >>147
      というか50位までが出るってだけで、1人が何票入れたとかは出ないからねアレ

      だから1人で投票券MAXつぎ込んだ=高い確率でイベント上位を狙う上客って認識されれば極論、順位関係なくイベント駆り出される(ちっひに搾り取られる)わけで

      それに文句があるなら1人各属性1票ずつにしろって運動起こせって話
    • 157.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:47 ID: wSDHqDaD0
    • >>87
      Pに感想語彙力求めるだけ無駄なのにな
    • 158.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:49 ID: wS1ikroI0
    • >>125
      根拠のない憶測で声優まで叩いてるやつがいるって言ってるのに対して「浮気発言が~」ってほうがなにいってだこいつだわ

      それでアンチになったからってクソみたいな邪推で声優まで叩くのがおかしいって話をしてんのに
    • 159.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:49 ID: SJsdubZj0
    • >>154
      総選挙中のガシャでセルラン語られても……
      新アイドルでイベントアクティブ低かったらそれこそいる価値ないじゃん
      ガ○ジか?
    • 160.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:55 ID: 8QnAGLJa0
    • >>146
      枕で大勢の前に出てカラオケ披露するぐらいなら普通に仕事してるほうが100倍マシ
    • 161.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 10:57 ID: Qz9WiRTh0
    • >>160
      なおしてない模様
    • 162.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 11:00 ID: BMgiMBgQ0
    • >>159
      ん?じゃあ李衣菜と千秋と双子のセルラン見比べてみ?総選挙とか関係ないぞ
    • 163.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 11:01 ID: EDyBItEo0
    • >>159
      じゃあいる価値あるって答え出てんじゃん
    • 164.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 11:09 ID: mSseecCz0
    • デレステの投票券付きチケは碌なガシャブにならんと何度行ったらわかるんですかねぇ
    • 165.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 11:12 ID: xyCAC9IV0
    • >>164
      結論ありきの持論以外見えてないからしゃーない

      というかそこまでしてやりたいもんかね、たかがゲームを
    • 166.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 11:15 ID: IUUWoFTo0
    • >>164
      さらにちとちよガシャのセルランが上がったのは恒常雪美SR(笑)の為に雪美Pが頑張ったからだとか抜かしてたアホもおったな
      恒常SR程度でそんなに頑張れるなら恒常SSR2の時も頑張って回してほしかったね
    • 167.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 11:50 ID: gO1F3U.70
    • >>134
      兄貴は飛鳥君も原曲キーより低いとかいうイカれた歌唱力だから…

      まぁ雪美ちゃんのI wishが浄化力高そうな予感してるし、原曲再現度はそちらに期待してくださいってことで1つ…
    • 168.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 12:20 ID: DNMoUF5G0
    • 滋賀県出身だが火山がないのでいわゆるの温泉は無いぞ
      まさか雄琴に行った?
    • 169.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 12:31 ID: taU32k.90
    • >>155
      エッチな面子!?
      実によく解ってるじゃないか!
    • 170.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 12:40 ID: M5uve4EC0
    • 中の人がライブでいい仕事した、ただそれだけのはずなのに
      何でキャラの人気云々を語ってんだろうな・・・凡人には理解できない
    • 171.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 12:50 ID: jtHSWfip0
    • 誰か海馬瀬戸だってツッコメ
    • 172.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 12:53 ID: CoKtWi.A0
    • >>122
      穴があったら挿れたいホモだからだよ(風評)
    • 173.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 12:57 ID: h344XZjG0
    • >>46
      降ろされた場所が地雷原定期
    • 174.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 13:04 ID: CoKtWi.A0
    • >>139
      まあ、これは持論だから実際はどうか知らんけど

      誰それのアンチを名乗ることで群として無責任に暴れたいだけの連中が大部分で、元偽ライバーの本田さんに親をころされたことでサプボから人権を剥奪することを生き甲斐にしていた人が今は白黒アンチやほたる狩を装っているだけにしか見えないよ
    • 175.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 13:11 ID: CoKtWi.A0
    • >>159
      直接投票券がつくモバならいざ知らずそのガシャ以前に買った券つきセットで回せるステのガシャで総選挙ぱうわーだから無効でち!も大概あれだぞ?まあ、無関係とは思わんが、どうせなら初出特技のおかげで回ったんじゃーい!って言った方がまだちったぁ説得力があるぞ?
    • 176.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 13:21 ID: ibrM0NpX0
    • コブおつ
      リコちゃんかわカッコよかったわー
    • 177.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 13:45 ID: b.IneATh0
    • ライビュだったけどちとちよに圧倒されっぱなしだった
      ちとせの中の人はしゃどはすちゃんねるで見てたから知ってたけど、千夜ちゃんの中の人は今回本当に初めて顔見たにも関わらず、紹介入る前から「あ、この方千夜ちゃんの中の人だ」とパッと分かるくらい千夜ちゃんそのものだった...
      MCになると挙動不審になるのも含めてすごく惹かれて、帰宅途中Twitterアカウントを見つけてフォローし、関口さんについてネットでひたすら調べてしまった。それくらい良いパフォーマンスだった!
    • 178.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 13:50 ID: iCuig7mT0
    • >>158
      んほぉ声優だから吸血鬼アンチになったってやつと、浮気発言で吸血鬼アンチになったやつがいるって話なんだよなぁ
    • 179.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 13:50 ID: de0VpD400
    • 白黒信者が必死に持ち上げようとしててMAX大草原
    • 180.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 13:57 ID: RZvamVGt0
    • 今回の
    • 181.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:04 ID: de0VpD400
    • ・んほぉ疑惑は証拠がない
      ・浮気発言はよくある定型文
      ・ガチャブは選挙結果とは無関係
      ・圏外でも人気
      🤔
    • 182.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:11 ID: wUF3dYVU0
    • >>6
      ライブも見てないゴミが知ったかぶりしてる…
    • 183.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:12 ID: wUF3dYVU0
    • >>13
      そんなお前のコメも具体性が全くないな
      いや、みんな褒めてるけどお前の感性が腐ってるって可能性はあるか
    • 184.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:14 ID: u44.m4xa0
    • >>18
      オリメン信奉者は厄介だなぁ
      いないやつのソロガーとか言い出したらいないやつのユニット曲にも同じこと言えるぞ?ユニはありでソロはなしなの?
      ならホットリミットは?カバーならありならあの場でカバーしたって扱いなら誰でも歌えるよね?
      とかキリがなくなるぞ
    • 185.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:16 ID: 06Pga49Z0
    • >>113
      結局はノイジーマイノリティのばか騒ぎレベルが限界ってところか
    • 186.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:16 ID: wUF3dYVU0
    • >>178
      どっちもアホってことか
      分かりやすいねえのくチルの語彙力の低さは
      そんなに誰が盛り上がって悔しいのか…😃
    • 187.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:18 ID: wUF3dYVU0
    • >>46
      そもそもコンテンツの話なのにリムジンに乗ってるのはミリなんだよね
      なお事故った模様
    • 188.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:19 ID: u44.m4xa0
    • >>81
      日本語ヘッタクソだなデレアン小僧って…
      低学歴なの?
    • 189.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:19 ID: bnDqClnA0
    • >>172
      じぇ…
    • 190.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:20 ID: 06Pga49Z0
    • >>179
      白黒アンチが必死で下げようとしてるのも相当笑えるけどな
    • 191.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:21 ID: wUF3dYVU0
    • >>121
      釣られてる!釣られてる!って喚くけど
      バカがバカにされてるのを晒し上げられて一体なんの効果があると思ってるんだろう
      ネットで構ってくれる人がいないから過激なこと言いたいだけのドMなら仕方ないが
    • 192.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:24 ID: wUF3dYVU0
    • >>162
      のくチルや悠太キッズは頭が弱いから数字出されても理解できないんだぞ
      しかしほんとデレのライブ成功に顔真っ赤で悔しがってるアンチどもは面白いな
      そもそも噛みついてるのも白黒ガーばっかでライブの規模そのものは触れるとボロ負けするって分かってるから触れない始末だし
      野外送りにされたファンの劣等感って怖いね
    • 193.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:26 ID: u44.m4xa0
    • >>181
      疑問に思う時点でコンテンツに触れてないエアプ丸出しだな
      なのにデレに粘着してるって親でも人質に取られてるのかな?かわいそ…
    • 194.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:30 ID: Wvxtcu1w0
    • >>190
      「ライブ良かったね」っていうポジティブな反応のところに「それがどうした!それだけで判断するな!」って水差ししてきてるからな
      そんなに悔しかったんかよって
    • 195.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:39 ID: NhaeNUO60
    • そもそもライブ見たら「あれ良かったよね」って言えば伝わるので
      どう良かったか言え!!!!って喚き散らしてるやつってライブ見てませーんって自白してるよな
      ここにいる知能の低いマスアンに限らないけど他の場所でも「感想を具体的に言え」だの「良かったとこ言え」って言うやつは例外なくそのパターン
      見りゃ分かることを言えって言ってる時点で見てないかハナから否定する気満々なのバレバレだろ
      ファンならわざわざ良かったとこなんて聞きゃしない、むしろ自分から良かったとこを早口で語りあって自然に会話になるんだし
    • 196.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:43 ID: CL6fuVz40
    • >>187
      765という開拓済みの土地に植えられた種ってことか
    • 197.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:46 ID: LRLSUnFy0
    • >>81
      君らアンチ族の存在が世間的に無理じゃなかったことが今まであるのか?
    • 198.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:46 ID: fyk1EXlP0
    • >>184
      ユニット曲はオリメンの誰かが居るか
      オリメンのいる人だけで歌う事が多いし
      (その場にいても歌うメンバーには誰もいない時もあったけど)
      やっぱ全員揃えるのは大変
      でもソロ曲は違うよね?
      参加メンバーのソロ曲を選べば良いだけなのに
      そこで敢えていないやつのソロ曲選んでる事が
      理解できない

      別にオリメン新奉者じゃないよ
      こんな時にまで李衣菜は夏樹と絡ませられるのかと思っただけ
    • 199.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:46 ID: LRLSUnFy0
    • >>80
      鏡を見ながら書き込みできるとは器用なやつだ。
    • 200.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:48 ID: LRLSUnFy0
    • >>85
      普通に歌ってるよ。円盤は強めの修正入ることが多いけど。
      まあコブラはモバPの象徴なので
    • 201.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:50 ID: LRLSUnFy0
    • >>132
      それにしたって90の書き込みはもう一周回っていとしさを感じるレベル
    • 202.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 14:51 ID: f3J2hzcR0
    • しばらく止まったから殴られすぎて泣きながら寝たのかと思ったら仲間呼びに逃げ帰ってて草

      しかも連れてきたヤツ軒並み語彙力0で更に草
    • 203.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 15:06 ID: CL6fuVz40
    • >>138
      声付き新キャラCuで圏内はいるほうが異常。

      颯に同じ事言わないのは自分の説の破綻に気づかない程度の脳の出来だから。
    • 204.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 15:25 ID: FqvCOAHC0
    • >>186
      やめたれw
    • 205.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 15:55 ID: YMTkwTty0
    • >>195
      豚の偏向まとめしかソース無いから、ファミ通.comに現地写真載ってたのに「アニバスカスカだった」とか言う連中やぞ
    • 206.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 16:02 ID: VpVzOdN10
    • ライブ、外野から見てると
      ①どんな些細なことでも全員で誇張して『最高』ということにしていく
      ②①を利用して自分に都合の良い話を主語拡大で堂々と述べ、『最高』ということにしてもらう
      のコンボが散見されて、新興宗教のセミナーとほぼ同じだということに気付いてそこは面白いなとは思った()
    • 207.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 16:04 ID: FqvCOAHC0
    • >>206
      悔しそうw
    • 208.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 16:12 ID: 55nr6S0F0
    • >>206
      最高確認会なる組織を運営に持つミリシタって新興宗教団体やったんか...
    • 209.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 16:14 ID: 5B38qASk0
    • >>206
      まとめまで見に来てるのに外野の自覚あるとか悲しいなぁ…
    • 210.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 16:20 ID: z5nEStqQ0
    • >>72
      がんばってる新人という感じで微笑ましがったな
    • 211.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 16:38 ID: nuUQPFIa0
    • 白黒叩く人って似た境遇の久川姉妹を叩かない時点でお察しなんだよな
      もはや先に出たか後に出たかの差でしかないっていう
    • 212.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 16:43 ID: OoS35cUi0
    • >>211
      最近形勢不利を悟ってほたるに鞍替えした連中も師匠はガン無視だゾ
    • 213.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 17:08 ID: 8grbKX3e0
    • >>24
      そう?私は大好きな曲だから、今回あってすごく嬉しかったよ。
      まさか2人で歌うとは思わなかったけど、
      1人じゃ成立しない曲でも、2人なら歌えるんだと目から鱗だった。
      2人しかいないからこそ、1人1人がわかりやすくて2人とも凄いなって圧倒されたよ。
    • 214.俺P@もばます
    • 2020年02月16日 23:55 ID: U8nQMp7.0
    • >>211
      はーなーはんほぉ疑惑ないし、1人は圏内だしなぁw
    • 215.俺P@もばます
    • 2020年02月17日 02:11 ID: rPBZfwFu0
    • おつかれチャーハン
    • 216.俺P@もばます
    • 2020年02月17日 02:27 ID: Jd5huhy80
    • >>170
      ほんとそれな
      ライブの感想記事なんだからライブパフォーマンス素晴らしかったとかでいいじゃん
    • 217.俺P@もばます
    • 2020年02月17日 02:29 ID: Jd5huhy80
    • >>181
      ライブに関して何一つ触れてない辺り見えてる世界が違う感が凄い
    • 218.俺P@もばます
    • 2020年02月17日 02:32 ID: Jd5huhy80
    • >>214
      君らそれを切り札みたいに使ってるけど
      それただの味のしないガムやで
    • 219.俺P@もばます
    • 2020年02月17日 07:20 ID: ie6m0kEm0
    • >>214
      そのんほぉ疑惑もアンチのただの憶測の妄想じゃん
      片割れが圏内だからセーフ理論も意味不明だし論点はそこじゃない
カテゴリ:LIVE(シンデレラガールズ)
次の記事:【シンデレラ7th】大阪公演DAY1お疲れ様でした!うぬらの感想
前の記事:【デレステ】シンデレラガールズ劇場わいど☆ 第223話
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク