346事務所内で時間停止案件(Vol.2900)
820 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)03:33:25.872 ID:hKM
時間停止ものってマジ?
824 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)03:33:45.885 ID:90m
>>820
九割やらせだよ
830 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)03:34:16.074 ID:LrR
>>824
2割は本当なのか
837 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)03:34:56.561 ID:9ty
>>830
…ん?
844 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)03:36:10.726 ID:LrR
>>837
9+2は11じゃねえ、10だ!10倍だぞ10倍!
850 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)03:36:43.012 ID:TFZ
>>844
長州だっけ
852 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)03:37:00.132 ID:1YJ
>>850
天山
854 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)03:37:24.870 ID:hKM
>>852
小島だよ!
世紀末バスケ
244 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)20:58:46.256 ID:lR.u2.L7
北斗の拳の格ゲーのコンボ見たけどいくらなんでも硬直と技の出し入れのバランスが悪すぎて笑う
250 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)20:59:19.543 ID:3K.bu.L29
>>244
もともとアークシステムワークスのあのチームはマトモに調整できないことに定評があったらしい
251 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)20:59:22.094 ID:2H.u2.L19
>>244
ラオウはしゃがめないぞ
260 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:00:27.631 ID:lR.u2.L7
>>251
バウンドしてる相手に無限に当てられる空中技とかゲームとしておかしいと思わんかったんやろか
273 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:01:20.279 ID:2H.u2.L19
>>260
ぶっちゃけると5年以上前(無印PS)に作られた格ゲーのフォーマットを流用してるので…
280 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:01:44.812 ID:CN.jm.L1
>>260
いやあれ一応不具合だし
257 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:00:12.522 ID:2F.nl.L38
バランスの良い格ゲーという矛盾
262 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:00:37.600 ID:3j.dv.L5
>>257
何当たっても一撃死にするか
265 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:00:44.229 ID:yb.5m.L28
>>257
全ての対戦が同キャラ対戦になれば…
277 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:01:23.147 ID:3j.dv.L5
>>265
北斗には同キャラ不利で4:4ダイヤが存在するぞ
279 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:01:39.516 ID:yb.5m.L28
>>277
えぇ…(困惑
281 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:01:46.976 ID:LW.pl.L13
>>277
1Pと2Pで微妙に性能違うんだっけか
288 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:02:29.816 ID:3j.dv.L5
>>281
それはハート様だけだ
同キャラ不利は字面通りで互いに不利なんだ
285 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:02:00.107 ID:lR.u2.L7
>>277
意味不明で笑う
286 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:02:02.334 ID:3K.bu.L29
>>277
ホントわけわからんな世紀末は
299 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:03:20.445 ID:2H.u2.L19
「1P側と2P側で性能が違う」という謎現象は、実は北斗に限らずそれ以前の格ゲーでもちょいちょいみられる現象であったりする
大会とかで台の取り合いするのも面白いので個人的にはあり派
306 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:04:27.127 ID:ya.nl.L20
>>299
それって何で発生するん?
303 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:04:05.710 ID:vC.u2.L39
>>299
マシンスペックとかの違いではなく、プログラム上の話?
315 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:05:15.902 ID:3K.bu.L29
>>306
>>303の指摘してるようにプログラムの処理順序が悪さしてるらしい
318 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:05:44.165 ID:2H.u2.L19
>>303
yes 一方の側のみ限定でつながる連続技とかそういうのがまれによくある
>>306
そこはプログラム上の問題だから俺もよーわからぬ
305 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:04:18.632 ID:fw.dv.L31
初代ストIIもリュウケンにキャラ差あるしな
310 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:04:45.177 ID:Jm.4o.L9
>>305
別にダッシュ以降同キャラ対戦できるし
327 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:07:15.033 ID:CN.jm.L1
>>305
ホントの初代ストリートファイターなら性能差一切ないよ!
リュウとケンしか選べないけど
320 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:05:51.059 ID:CN.jm.L1
KOFのどれかにステージ開幕時の演出のせいで確実に即死コンボ決められる組み合わせてのがあった覚えが
325 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:07:04.085 ID:k1.bu.L1
>>320
手前に跳んでくるステージかな
326 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:07:05.390 ID:2H.u2.L19
>>320
'95やな ラウンド開始時に背景の一段高いとこからステージに飛び降りる演出があるんだけど、滞空時間が長いキャラは着地が遅れるのでそこに攻撃を受ける羽目になる
331 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:07:37.707 ID:lR.u2.L7
>>326
ひどい...
339 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:08:35.779 ID:2H.u2.L19
>>331
まあ格ゲー史で見るとほんと初期の作品だし、'95に関してはそういう以前のバランス問題山積みなので些細なことです()
357 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:10:28.580 ID:CN.jm.L1
>>339
CD-ROMとカセット両方使うとかね
337 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:08:28.177 ID:CN.jm.L1
>>326
テストとかしなかったんだろかねえ
355 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:10:24.947 ID:2H.u2.L19
>>337
当時はそういう雑さがまだネタとして許容される時代だったのと、格ゲー業界自体がブームに乗ってとにかく数出せな風潮だったからね
とはいえSNKはまだゲームとして遊べるだけよっぽどまともで、歴史の闇に消えた{格ゲーのように見える何か」はもっと存在する
375 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:12:15.937 ID:VP.bu.L14
>>355
あったなあ90年代前半~中期頃の格闘ゲーム氾濫時代
もう何でもかんでも格ゲー出せ出せ状態だった
407 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:15:10.995 ID:2H.u2.L19
>>375
業界としてはあそこで爆発的に数が出たおかげで、お互い良いところをパク…学び合ってブラッシュアップされていったと考えればまあ良い傾向ではあったと思う
一定確率でク〇ゲー置かされるはめになるゲーセン側も大変だったとは思うが
384 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:13:23.607 ID:dB.ob.L18
セーラームーンの格ゲーなかったっけ
391 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:13:50.755 ID:FI.pl.L17
>>384
ファイナルファイトみたいな奴ならよくrtaみるなぁ
397 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:14:11.607 ID:3j.dv.L5
>>391
鎖マン許すまじ?
398 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:14:17.969 ID:sn.u2.L46
>>384
ベルトアクションも普通の格ゲーもどっちもあるの
414 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:15:52.559 ID:KW.bu.L1
>>398
ファイナルファイト風のベルトアクション一時期めっちゃ流行ったからなぁ
くにおたちの挽歌やりこんだわ
422 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:16:36.044 ID:6W.4s.L51
>>414
昔は全部あれだったしな。タッチもベルトアクションだよね
446 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:17:54.639 ID:KW.bu.L1
>>422
ファイナルファイトは前後の奥行きを定着させたのが革新的やってん
それまでマリオ風横スクロール主流だったのが一気に流行変わったんや
439 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)21:17:30.758 ID:VP.bu.L14
>>414
SFCのセーラームーンとタートルズやり込んだわ
バースデーコミュはお得
109 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:30:07.041 ID:iO.u2.L32
イベ消化からただいま
危うくバースデーライブ忘れる所だった
かーっ!
116 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:30:29.708 ID:6W.4s.L51
>>109
スターリースカイブライト似合いそうだよね
117 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:30:30.801 ID:hv.ou.L12
>>109
間に合ってよかった
118 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:30:31.224 ID:ht.5m.L13
>>109
ここで着替えるの!?
122 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:30:34.258 ID:6p.gh.L25
>>109
ミリシタって誕生日にライブするとコミュが観れるの?
130 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:30:54.763 ID:Hz.pl.L9
>>122
誕生日に 対象アイドルをセンターにして対象曲をやると出る
131 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:30:54.913 ID:iO.u2.L32
>>122
最近実装された
133 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:31:02.217 ID:2A.dv.L1
>>122
せやでー
142 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:31:36.035 ID:vC.u2.L39
>>122
誕生日に有償石限定のガシャを複数回引くと解放されるコミュとかなかったっけ?
152 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:32:29.894 ID:9v.nl.L16
>>142
マジ?無償じゃ見れないん?
158 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:32:59.779 ID:ZF.v8.L22
>>152
追加のセリフがあるってだけでそのままでも見れるわよ
175 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:33:51.222 ID:9v.nl.L16
>>158
>>161
担当のコミュ全部見ようと思ったら有償石がいるのか
課金不可避やね
185 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:34:21.528 ID:2A.dv.L1
>>175
3000円くらいですむよ
お得!
199 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:35:10.870 ID:9v.nl.L16
>>185
お得だね!(洗脳済み)
161 名無しさん@おーぷん[sage] 20/08/29(土)23:33:07.521 ID:2A.dv.L1
>>152
最初のはみられる
二回目のは課金が必要や
アニメイト
451 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)00:58:46.187 ID:UKG
そうそうアニメイトの展示見に行ってきたギルド冒険者の3人とってきた
461 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)00:59:27.440 ID:6Io
>>451
あ、行かなきゃ
来週いっぱいくらいはやってるのかな
474 名無しさん@おーぷん[sage] 20/09/03(木)01:00:27.715 ID:QnT
>>451
帽子かぶってるから一瞬藍…菜々さんかってなる
『346事務所内で時間停止案件(Vol.2900)』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
346事務所内で時間停止案件(Vol.2900)のコメント一覧
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- 2020年09月08日 08:15 ID: TQBUlkkW0
- 企画ものでよく見る
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- 2020年09月08日 08:18 ID: BcYfDlTj0
- AC北斗はいまだに新しいバグ技が発見されるゲームなんだぞ
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- 2020年09月08日 08:18 ID: QUsalHsq0
- 24時間放送で何の企画だったか忘れたけど放送事故起きたときにキャストがペコパの「時を戻そう」を言ったのが一番ツボに入った。
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- 2020年09月08日 08:26 ID: 1ODUe7HG0
- なーだけ停止した世界を観測してそう
-
- 2020年09月08日 08:36 ID: FtyUcBDd0
-
動画で見るだけならAC北斗ほど面白い格ゲーないと思う(DAICHI実況も込みで)
自分では絶対にやりたくないけど
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- 2020年09月08日 08:42 ID: uvWOTA.10
- トバルとかいうキャラデザ一点張り()
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- 2020年09月08日 08:45 ID: 1xxoBswB0
-
>>6
でも中村悠一さんは出来は良かったと言ってますよ
FF7体験版のおまけだけど
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- 2020年09月08日 08:48 ID: 4xtFveCC0
-
よくAC北斗のゲームバランスのおかしさか槍玉に挙げられるが、
それを支えてきたプレイヤー勢も大概おかしな連中ばかりなので安心して欲しい
ガーキャンが甘えならもう何も振れないんですけど!?
あとアンタは早く金返せ!!
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- 2020年09月08日 08:54 ID: 5BNYlHPI0
- 昨日のデレラジでアニメイト企画宣伝流れた時「奈緒はなぁ…」コメントで埋まったの面白かった
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- 2020年09月08日 08:56 ID: HYF2chzk0
- 時間停止は犬には効かないんだっけ?
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- 2020年09月08日 09:01 ID: kxsL8n7x0
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動物は動ける謎空間
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- 2020年09月08日 09:11 ID: lpe3z6No0
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>>10
時を止めた張本人だぞ
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- 2020年09月08日 09:12 ID: JmYZJgrG0
- ウサミンは緑だからよけい藍子に見えるんだな
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- 2020年09月08日 09:13 ID: f2run15v0
-
次世代機初期格ゲーなら
ツインゴッデス、
闘神伝、
なんかも印象深い。
XMENが好きだった。
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- 2020年09月08日 09:13 ID: NFVRq93P0
-
時間停止技で、有名なのはDIOのあれだけど、同時期にあったサイキックフォースにも時間停止技使えるやついたこと、忘れんでくだされ。
なお、使用すると、バリアガードしてようが無視してボコれる代わりに、超能力ゲージ全て使い切るデメリットがあるのだ。
世界は私のもの。
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- 2020年09月08日 09:18 ID: UfLGOdik0
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>>4
凪の目線の向きが違うのは実は伏線です(マジに)
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- 2020年09月08日 09:25 ID: vMkCccgI0
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>>6
2は良ゲーだから(震え声
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- 2020年09月08日 09:34 ID: NuocEmr.0
- なーだけ目線がズレてるのはワザとか?
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- 2020年09月08日 09:38 ID: 1xxoBswB0
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>>18
入門したんでしょ
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- 2020年09月08日 09:53 ID: wjqwqY2S0
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閃いた
ちょっとユッコ連れて楓さんのところ行ってくる
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- 2020年09月08日 10:03 ID: NFVRq93P0
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>>6
制作元がドリームファクトリー(通称ドリフ)の時点でもう地雷だったんだよなぁ。トバル
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- 2020年09月08日 10:06 ID: Tkd9dHmn0
- 藍k…違うか…(一部を見ながら)
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- 2020年09月08日 10:08 ID: y5.Q.kRT0
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>>20
そんな事しても美少女にお酌してもらって美女と呑めるだけだぞ
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- 2020年09月08日 10:12 ID: imk7YPHU0
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>>20
楓「あら…もしかして裕子ちゃんも時間停止の鑑定士?」
ユッコ(うっ…動けません!?まるで時間まで凍ったようです…!!)
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- 2020年09月08日 10:12 ID: uM3rHLM.0
- セーラームーンのベルトアクションゲームは、操作してるのが美少女キャラとかそのうちどうでもよくなってくるぐらいにはガチな内容だった
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- 2020年09月08日 10:20 ID: WM6QfiJa0
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>>15
ウォンさんすこ
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- 2020年09月08日 10:24 ID: WM6QfiJa0
- 95の滞空関連だと左端だか右端限定でクラークの弱バルカンが無限に入るとかあったような
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- 2020年09月08日 10:25 ID: vMkCccgI0
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>>25
格ゲーも開発がアークだったし、セーラームーンのゲーム骨太なの多いよね
プリキュアもそういうの出ないかなぁ
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- 2020年09月08日 10:29 ID: X0qbhOOU0
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>>27
あと、教官のムーンスラッシャー、とある条件下で斜め45°の角度で相打ちすると、よっぽど体力あるキャラじゃない限り、一撃必殺技になるとか。
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- 2020年09月08日 10:32 ID: X0qbhOOU0
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>>29
あっ、これは94の方だったわ。失礼。
95だとタクマ親父のしゃがみ大パンがえらい鉄壁な対空技だった記憶が。
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- 2020年09月08日 10:38 ID: wJP9bltn0
- あの時期ならWガンダムの格ゲーもあったよね
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- 2020年09月08日 10:41 ID: 3DRFlpcl0
- ウサミン「時間停止と言えばスーパージェッターのタイムストッパーですよね~」
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- 2020年09月08日 10:48 ID: YrEKFZki0
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>>32
なぁにぃ! ドラえもんのタンマウォッチではないのか?
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- 2020年09月08日 10:50 ID: .8rWTJ7e0
- アークは最近グラブル格ゲーで良ゲー作ったと聞いた
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- 2020年09月08日 10:58 ID: 44ocGPU90
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>>31
設定上、射撃武器を持たないエピオンが謎の光弾を撃ってくるヤツですね
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- 2020年09月08日 11:11 ID: SlYY4vur0
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>>6
トバルの評判よくないと聞いて
あんなに滑らかに動くゲームなんてそうそうないのに、もうバーチャと鉄拳以外で3D格闘ゲームがヒットする事はないんだなと思った一件
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- 2020年09月08日 11:13 ID: LPGYX7AH0
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セーラームーンの格ゲーって十字キー一回転コマンドとかあったしなあ
さすがにかんたんボタンもあったが
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- 2020年09月08日 11:14 ID: lHvDm8kl0
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アークも作品格差やっぱあるのかな
ブレイブルーだけ中古引き取り価格がやたら低かった
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- 2020年09月08日 11:17 ID: Qrbm9f9g0
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格ゲー界は個人的な印象で
ストⅡ派
KOF&サムスピ派
VF派
の三強にその他大勢って勢力図かな。
その他大勢にもいれて貰えないのが初代三國無双
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- 2020年09月08日 11:20 ID: NFVRq93P0
-
>>38
アレは作数多いから、旧作は簡単に値崩れするのよね。
しかし、可哀想な事に最終作はフリプに放り込まれたから、それで値崩れしたという。まあ、無料にされたもの買う人おらんしな。
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- 2020年09月08日 11:20 ID: Jmnfl6DV0
- 世紀末バスケってなんだ?バスカッシュか?
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- 2020年09月08日 11:37 ID: QXTXBNAJ0
-
北斗4:4はおそらくレイ、レイ同キャラ戦
レイはどっからでも引っかかればほぼそのままコンボに移行出来る強キャラだけど同時に当たり判定が理不尽にデカいから食らったらそのまま終わるレイはすこぶる苦手
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- 2020年09月08日 11:39 ID: fYrD.GHG0
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>>23
最高のご褒美なんだよなあ
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- 2020年09月08日 11:48 ID: LVrsX62y0
- 長州だっけ→天山→小島だよ!の流れが綺麗すぎて草より先に感心した
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- 2020年09月08日 12:11 ID: WM6QfiJa0
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>>35
ガイアーの光弾みたいで好きだった
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- 2020年09月08日 12:24 ID: xVcTwl5.0
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>>36
夕バル…?
うっ…頭が…
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- 2020年09月08日 12:36 ID: b.BrJzbI0
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時間停止なんてできるわけないだろ…常識で考えろよ
男優が超スピードで動いてるのをスロー再生してるだけだよ
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- 2020年09月08日 12:40 ID: iGR.ymtF0
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>>16
わりと空気読むよねあの娘
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- 2020年09月08日 12:40 ID: w.8JGlf.0
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>>42
いや、トキトキでしょ
必ずトキステージが選ばれるせいで処理落ちでコンボが安定しない
どっちも不利になる
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- 2020年09月08日 12:41 ID: iGR.ymtF0
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>>9
風評被害すぎるw
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- 2020年09月08日 12:41 ID: PEHkfAb20
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>>47
ヤムチャ視点だとその男優さん1秒ももたないように見えるんですけど
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- 2020年09月08日 12:42 ID: iGR.ymtF0
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>>18
このデレぽには続きがあるんよ
詳しくはそこで
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- 2020年09月08日 12:44 ID: iGR.ymtF0
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>>37
まこちゃんの投げ技だっけ
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- 2020年09月08日 13:05 ID: 9.uCc7Gz0
- AC北斗なんて15年前の化石でいつまでも擦られるのも大変ねぇ
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- 2020年09月08日 13:09 ID: AT7sO6eC0
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>>35
本編でも謎バルカン撃ってるから…
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- 2020年09月08日 13:24 ID: NFVRq93P0
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>>53
確かジュピターは半回転。
一回転はウラヌスだったと思う。
あと、阿修羅閃空みたいな高速移動もあったな。
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- 2020年09月08日 13:29 ID: xB2oJhbo0
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>>51
ザ・グレイテストヒッツの『セッ○クスオリンピック』みたいだな…。
「人はピストン運動が光速に達すると…若返る』
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- 2020年09月08日 13:43 ID: iJ6PBqdI0
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>>15
戒めの洗礼というゲートオブバビロンの元ネタみたいな技もあるぞ
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- 2020年09月08日 13:57 ID: txGXx3rA0
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格ゲー四大狂キャラ(狐・病人・鳥・オクラ)の一人でありながら
ゲーム内ではせいぜい三強の筆頭くらいの扱いなんだよなあトキは
普通の格ゲーなら「一人だけ出るゲームが違う」とか言われそうなもんなのに
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- 2020年09月08日 13:57 ID: k0TL7e.v0
- 闘劇06と闘劇08を見ると本当に同じゲームなのかと思う
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- 2020年09月08日 14:04 ID: NFVRq93P0
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>>59
まあ、でも初期の大会では「トキ、トキ、トキ、どいつもこいつもトキ!」とか言わしめるほどの使用率だったりしたんだよね。
後にはだいぶ環境が変わったけど。
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- 2020年09月08日 14:27 ID: pL72jn0u0
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デレステは公式に346でいいんだっけ?
美城さんが出てくるから?
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- 2020年09月08日 14:57 ID: HrGwjg.n0
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>>54
後発のBASARAXの方がひどいのにね
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- 2020年09月08日 15:31 ID: 3tM.YfoN0
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>>1
胸と犬だけは動ける世界
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- 2020年09月08日 15:47 ID: R4tJiG.30
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>>41
AC北斗はコンボ数が貯まると徐々にキャラがダウン時にバウンドするようになる
バウンドするとダウンせずコンボを継続出来るようになる
相手を延々とバウンドさせる様子がバスケのドリブルっぽいから通称世紀末バスケ
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- 2020年09月08日 16:22 ID: 81mHy4hO0
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パゥワッチャーパゥワッチャーパゥワッチャー('97並感)
まぁ当時のSNKゲーは対戦バランスは悪いけど演出面では他メーカーの一歩上行ってたからあれだけ人気出たんだろうなぁって思う
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- 2020年09月08日 18:04 ID: j8Cd5qlh0
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>>5
「実用的な即死コンボがない」という格ゲーにあるまじき理由で下位キャラが生まれる世紀末ゲー
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- 2020年09月08日 18:29 ID: dj7R.CM80
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ファイナルファイトが大ヒットしたのは奥行きじゃなくて
投げ技とボタン同時押しでのピンチ脱出だ
奥行きならくにおくんの時点ですでにあった
ところで奥行きのある格ゲーで全方向無限大にしたお陰でわけわからなさMAXだったダークエッジの話していい?今年復活するし
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- 2020年09月08日 19:44 ID: 5t5O.3gB0
- アニメイトのそれかっわ!かわいすぎるだろ!ビックリしたわ!
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- 2020年09月08日 20:59 ID: ZwXXXjuc0
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世紀末バスケほんとすこ
りあむにやらせてみたい
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- 2020年09月09日 00:11 ID: OPg3ZKKy0
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>>6
やはりトバルの名が出るか!
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- 2020年09月09日 00:14 ID: OPg3ZKKy0
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>>32
時間停止のお初って何なんだろう?
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- 2020年09月09日 00:17 ID: OPg3ZKKy0
- フランチェン「しこーてーし」
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- 2020年09月09日 09:19 ID: ZArnLoO80
- 乙倉ちゃんのふとももを撫で回しながらはーちゃんのおっPいをもみもみしたい、どうせ時間停止してるからバレないよね……ハァハァ…
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