コメントへ飛ぶ

【SideM】《チェンジ・レッスン検証》2コスからも4コスからも、レッスンで得られる経験値に差はない。

22 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 09:40:20.52 ID:KmuHI84X0.net
14

チェンジ検証してみた
ベースとパートナーの能力の1割を足して2で割ったもの(小数点以下切り捨て)が引き継がれて
信頼度は両者分足してベースの上限まで引き継がれる模様





オススメ記事
25 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 09:46:46.12 ID:+3ntJRQx0.net
まいたるとまいだるだと濁点違いだけなのにアクセントだいぶ変わるね

>>22

パートナー側もベースと全く同じ1割補正で引き継ぐのか
こりゃ大変だ





32 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 10:07:03.22 ID:SBh6cTER0.net
>>22
検証乙。信頼も単純な足し算ってわけではないんだね





23 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 09:44:17.94 ID:az6PMpJW0.net
やっぱMM必須か





24 非通知さん@アプリ起動中[] 2014/07/20(日) 09:45:36.15 ID:pGWFs84h0.net
検証乙
やっぱりそんな感じなのか
そしてしろーくんコスト5なのかprpr





33 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 10:11:43.11 ID:KmuHI84X0.net

8


RMMMの検証
信頼がMじゃない場合ベースとパートナーの1割を足したものの半分
信頼がMの場合1割を足したものが引き継がれるみたい





38 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 10:20:03.43 ID:4mt3B5ef0.net
>>33
おぉ検証乙
そして道流さんのステマ乙





46 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 10:25:35.74 ID:SBh6cTER0.net
>>33
重ねて乙乙
下のR+は即特訓(信頼非Max)ってことだよね?
(RのVocal初期値1170*0.1(*2*0.5)=117→R+のVocal初期値1400+117=1517)

アルバムで見れる+の初期値にボナが乗る感じか





51 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 10:38:41.96 ID:yYprOeKnI.net
>>33
検証乙です
やっぱり二枚ともMAXにしなきゃなんだね…きついな~
とはいえ二段階進化だから他のソシャゲよりラクな面もあるか





145 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:17:46.01 ID:SBh6cTER0.net

org5200743


麗君やっとLvMaxになったので整理メモ

①信頼度Maxボーナス=Maxステの10%が加算
(ホシイモノでMaxステの確認)

で、冬馬R+で確認作業
右から2番目(アルバムで確認出来るステ)、右(信頼Maxの冬馬)
→Lv1時点での10%が加算されている(左から108、77、86)

麗君の信頼度MaxはLv20に到達する前なので、信頼度がMaxになるタイミングは関係なさそう
多分①で良いと思う。多分

というわけで
・特訓前MMステ=A=ホシイモノで確認出来るMaxステ+(ホシイモノで確認出来るMaxステ*0.1)
・MM特訓後Lv1ステ=ファイルで確認出来る初期ステ+(A*0.1*2)  >>33

推測
・MMMステ=ホシイモノで確認出来るMaxステ+(ホシイモノで確認出来るMaxステ*0.1)+(A*0.1*2) 

検証に利用できるようなチェンジ後キャラが少なくて全然まとまってないけど。後は頼んだ





138 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:12:43.54 ID:G+Kxqk5nO.net
デレでいうと「コスト2Nの島村卯月・渋谷凛・本田未央だけで育成をしている」状態に近い
いやデレも相当きつかったけどさ、ptガチャから高コストNが出ただけまだましだったよ?





152 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:27:25.31 ID:yu4RROhm0.net
>>138
モバマスの初期はまさにその状況だったわけだが
ptガチャから高コスN出るようになるまでどんだけかかったと思ってんの
ガチャ目玉のNGSRがコス14の時代にコス12のNが居たとでも?





155 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:31:03.53 ID:pSKum7ME0.net
>>152
最初期からガチャからコスト10Nまでは出たぞw
あとコス12のNとか今でもいねーし!





159 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:35:30.59 ID:G+Kxqk5nO.net
>>152
コスト8、9、10あたりの高コストNアイドルは最初期から存在したし、Nの最高コストは11なんだけど
お前ほんとに最初期にいた?てかデレやってる?





140 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:15:41.51 ID:z/OXHx8Q0.net
初心者質問で悪いんだけど
レッスンサポートの山村賢って効果なんなの?
所属アイドルのとこで3枚持ってるの確認したけどEXのタブにレッスンパートナー選択も移籍も誰も出てこない





147 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:20:21.81 ID:Ocg/UDaK0.net
>>140
美味しいレッスン餌





141 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:16:32.54 ID:aEsUA6hx0.net
使えばいっぱいベースのレベル上がるよ





142 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:16:54.71 ID:w6snHmXN0.net
レッスン相手N以下に設定すると出ないぞ





144 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:17:43.46 ID:z/OXHx8Q0.net
>>142
それだった…
ほんとに超初心者レベル以前の質問ですいませんでした





161 山師さん@トレード中[sage] 2014/07/20(日) 12:36:00.57 ID:csLTCG740.net
みんなが話してるコストって何するときに見る数値なのか調べてもよくわからなかった





162 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:37:20.68 ID:G+Kxqk5nO.net
>>161
ああすまん
わからん人もいるよな

コスト=SideMの編成値





182 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 13:23:48.96 ID:csLTCG740.net
>>162
編成値のことかtxs

コストって高いほどいいの?





185 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 13:29:37.55 ID:ZyaetHLa0.net
>>182
低くて能力が高いほうがいい
けどほとんどは高コストのほうがステが高い





170 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 12:53:49.09 ID:M7dJknfji.net
デレマスと違って同カード2枚入れられるし同レアリティで5枚揃えれば補正付くし
即チェンジする必要ないよな





187 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 13:30:22.16 ID:ZyaetHLa0.net
餌にするときは完全に高コストのほうがいい





193 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 13:42:57.41 ID:csLTCG740.net
>>187
そうなのか
初心者まるだしの質問なのに答えてくれてありがとな
何も考えないでやってたけどもっと色々見て進めていくことにするわ





199 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 13:58:03.61 ID:5JB67sG/0.net
2コス餌にしたときと4コス餌にしたときで経験値同じだから関係無いんじゃね?





203 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 14:05:58.26 ID:tjn0aVbP0.net
>>199
嘘だろ?
それがガチなら今後高コストNが出てこようと育成楽にならないってことだぞ…





210 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 14:12:34.39 ID:5JB67sG/0.net
>>203
一応メモした分貼っとく

①属性補正
N舞田(m)+N都築(m)=125%
N渡辺(f)+N山下(i)=110%
N蒼井(i)+N蒼井(i)=162%perfect

②同アイドル補正
N蒼井(i)+N蒼井(i)=162%perfect
N鷹城(i)+N鷹城(i)=162%perfect

③編成値(コスト)
N蒼井(2)+N蒼井(2)=162%perfect
N蒼井(2)+N山下(4)=162%perfect

④レベル
N渡辺+N渡辺(lv1)=125%=100+25*2=150
N渡辺+N渡辺(lv2)=200%=100+100*2=300
N渡辺+N渡辺(lv3)=250%=100+100*2+50*3=450
N渡辺+N渡辺(lv4)=300%=100+100*2+100*3=600





222 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 14:24:15.99 ID:ua71R08M0.net
>>210
なにそれぇ…
さすがに不具合だろ、修正こいや





236 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 14:48:32.04 ID:HunV6DoJi.net
お問い合わせありがとうございます。『アイドルマスター SideM』運営事務局です。

お寄せいただきました、レッスンでの獲得経験値ならびに営業中のマイデスクへの移動に関するご要望
は、今後の開発の参考とさせていただきたく存じます。
この度は貴重なご要望をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

その他、ご不明な点やご要望などございましたら、ご連絡くださいませ。
引き続き、『アイドルマスター SideM』をよろしくお願いいたします。


モバマスの初期よりレッスンきつくね?ってのと
営業中常にマイデスク戻らせてって要望入れたら返事はしてくれた





237 非通知さん@アプリ起動中[] 2014/07/20(日) 14:50:58.15 ID:+WMclwcc0.net
>>236 グッジョブ





266 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 16:00:01.90 ID:4kruUHIA0.net
情弱だからRきたら即チェンジしまくってたしにたい……





269 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 16:04:09.79 ID:pSKum7ME0.net
>>266
現状MM特訓するのがかなりきついから気にすんな





270 非通知さん@アプリ起動中[sage] 2014/07/20(日) 16:04:44.22 ID:Gko95uN50.net
>>266
現状のレッスンの不味さなら、即チェンジかちょいLv上げてチェンジでも
勝率は上がるだろうしいいんじゃない?
即戦力として割り切ったり、後々育てなおしを視野に入れているなら良いと思うよ


cobra_sp_main01
レッスン周りの集計GJ。やはりMMゲー。無課金でオーディションバトルに勝つなら辛くてもスカウトガチャで手に入ったRをMMするのは必須みたいだね。ステータスの開きが大きすぎる。

育成はものすごーーーーく大変だけど、マニーさえどうにか調達できれば今の成長度でもいいや。今はとにかくマニーが足らなすぎる。2年前の聖鯖を走ってる感覚。

別コストのアイドルでも経験値が一緒(差があまりない)なのは薄々感づいてたけどまさか本当だったとは…。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1405787410/

『【SideM】《チェンジ・レッスン検証》2コスからも4コスからも、レッスンで得られる経験値に差はない。』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【SideM】《チェンジ・レッスン検証》2コスからも4コスからも、レッスンで得られる経験値に差はない。のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 21:27 ID: ieALjyv90
    • 意外とホモ多いな……
    • 2.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 21:37 ID: aWVjM39y0
    • だからバイだっつってんだろ!掘るぞ!
    • 3.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 21:39 ID: W3SVbjdT0
    • 営業中のマイデスク問題はあれわざとやってると思うわ。
      現状営業の区切り(差し入れ、ライブ、オデバ、勧誘等)が付かないとセーブされないから任意に戻られたら困る。
      データベースへのアクセスを無理やり減らしたしわ寄せじゃないかな?
    • 4.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 21:39 ID: ieALjyv90
    • ※2
      (́∀`(⊃*⊂) 
    • 5.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 21:54 ID: skYAKeUS0
    • ※3
      基本は同期タイミングの話なんだけど、毎回じゃなくても「戻る」をクリックすると同期するという仕様でも負荷はそこまで増えないと思う。
    • 6.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 22:01 ID: JMeH1l.g0
    • 円城寺君から漂う一世風靡セピア臭・・・お、おっさんちゃうわ!!
    • 7.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 22:05 ID: iElPkYnE0
    • モバマスのガチャに慣れてるから
      今のホモマスのくっそケチくさいおまけしかつかないガチャがしょぼく思えるんだよな
      ああ^~咲きゅん二枚目欲しいんじゃ^~
    • 8.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 22:11 ID: GMAHgJjA0
    • 本当か?モバマススレが初心者をいかに騙すかばっかり言ってるし、ここで言われてることもどこまで信用出来るやら
    • 9.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 22:17 ID: E8xnMRJw0
    • まずはオデバに勝てないとマニー溜まらないし
      ガチャ8K回してSR2枚出てRもそれなりに潤ったから
      ガチャRも無料スカウトRも信頼MAXレベル10でさっさとチェンジしちゃったなぁ
      SRはMM目指す
    • 10.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 22:21 ID: GW4roPHE0
    • モバマスはwikiが充実してるだろ
      初心者はまずwiki見るべき
      それからフリトレとかおすすめのメダルSRとかをスレで聞いてくれ
    • 11.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 22:26 ID: Mh22WFYp0
    • え?騙すんですか?ホモバイ同士なら信頼できると思ってたんだど・・・
      とりあえず何かイベントでも無いと、中々成長させられなくてキツイわ
      あとNでも、もふもふとか軽音部の子たち全く出てこないんだけど、ポケモン赤緑みたいなものなの(錯乱
    • 12.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 22:38 ID: E8xnMRJw0
    • ※11
      けいおんにNは今んとこない、ガチャRとptスカウトRのみ
      もふもふのNは吉祥寺以降の営業でしか出ない、ガンガン走れ
    • 13.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 22:39 ID: cWldu3Ts0
    • N10枚レッスンで1しか上がらないもんなあ。NのMM特訓すらキツイ
    • 14.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 22:42 ID: Mh22WFYp0
    • 米12
      先輩ありあとあす!持ってる人たちみんなそんなに進んでたのかよw
      まあ偶然ふた組ともストライクゾーン外れるから、助かった
    • 15.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 22:51 ID: lmwRwZxD0
    • けっこうホモマスもといバイマスってアイドルの年齢幅大きいの?教えてお兄さん♂
    • 16.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 23:01 ID: 0JELtjm.0
    • モバマスと一緒で下は一桁、上は30前半って感じだろ
    • 17.俺P@もばます
    • 2014年07月21日 23:11 ID: aGqNB456O
    • オデで貰えるマネーなんざ5~6kでしかも確実に勝てる保証は無いから
      さっさと営業してCD売り上げから回収したほうが安定して10kは稼げるっていうね…
      それでもマニー足らんが

      ※15
      知りたいかね?今のところ最年長→硲せんせぇの32歳
      最年少→かのん君の9歳の23歳差だ
    • 18.俺P@もばます
    • 2014年07月22日 00:42 ID: h6zNfndI0
    • マニーが足らない人は餌をLV1のまま喰わせてるのかな?
      多少手間がかかるが同属性2枚喰わせてLV3にしてからあげるのが
      経験値損失が少なく、現状ベターな選択肢だと思う
      (LV3が1枚=LV1が3枚なのでマニーの節約になる、LV1に2枚あげるとLV3になるが、LV4に上げるには4枚喰わせなければならないので経験値が無駄になる)
    • 19.俺P@もばます
    • 2014年07月22日 00:53 ID: P6gSi6Xv0
    • オデで高レベルばかりと戦っていたらマニー余りまくらないかこれ?
      よく負けるから勝率50%くらいだけど一度に貰える額も大きいから
      もう1M以上余ってるぞ
      むしろ餌不足の方が深刻
    • 20.俺P@もばます
    • 2014年07月22日 01:31 ID: 9LCRkpWD0
    • モバマスもお仕事中はワンタップでマイスタジオ行けなかったり
      通常メニュー出せない不便もあるんだけど何なんだろこの微妙な仕様は
    • 21.俺P@もばます
    • 2014年07月22日 03:36 ID: k684g2i.0
    • 餌3の方が効率良かったのか
    • 22.俺P@もばます
    • 2014年07月22日 07:17 ID: TH939YJc0
    • 営業中にスタミナ切れ、ライブ発生以外でマイデスクに戻れないのは不具合のレベルだよなw
カテゴリ:雑談
次の記事:【祝】SSAのDVDが10月22日に発売!初回限定盤はBD5枚+CD1枚でお値段はガチャ10回分でお釣りがくる!
前の記事:【モバマス】《1000なら》比奈ちゃん特訓後の眼鏡verも追加
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク