コメントへ飛ぶ

【OFA日記】《6日目》Kosmos,Cosmos最高です!この冥府でもコスモスだけは咲いてます



ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-18-01_cg
前回のコブライブ!





オススメ記事


21264a84
「勝ちたければ外見には拘らないほうが良い」
カードがそう告げるんや









ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-10-16_cg

そう。手っ取り早く勝ちたいから、ずっとこの地下アイドルみたいなコスチュームでお仕事してました。序盤で☆2は高ステータス。






そんなダサい衣装も今日まで!







ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-20-37_cg
ジャーンジャーンジャーン!











ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-22-04_cg
衣装新調すると気分がいいね


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-22-16_cg
ただのステータス補正でしか考えてなかった布切れ


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-22-27_cg
うーん、格好いい!












ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-25-08_cg
比較的新しいネーミングセンス




ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-27-41_cg
ファンレターなのかラブレターなのか
わからなくなってきた














ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-29-45_cg
あんなに苦労したDランクのお仕事も


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-29-58_cg
ほら!この通り









フェスはライバルと戦うのでボルテージや必殺技の駆け引きが重要だけど、
こういうライブのお仕事は時間内にどれだけ詰め込めるかが勝負だね。
ボルテージ(×ボタン)、開幕ブッパ安定。










ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-32-29_cg
素ステが高いので


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-33-56_cg
ランクアップフェスも


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-34-14_cg
楽勝。わりいな!これも仕事なんでね
十分にレベリングも済んだし
いざ!Cランクへ!








ここからちょっとしたネタバレ有り



新ライバルアイドルが登場します。気になる方は薄目で。










ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-42-06_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-42-14_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-42-06_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-42-14_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-42-55_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-42-59_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-43-05_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-43-09_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-43-13_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-43-23_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-43-30_cg










…ハイここまで!気になる方は本編で。
肝心なのはコレじゃない。
「俺がCランクに上がれるかどうかだ!」












ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-47-31_cg
1試合目
TUEEEEEEE!!!!!
フルコンボーナスもらってギリギリ



ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-48-04_cg
2試合目
ハートマークのないCPUは雑魚でございます





CPUは現状、1試合目に潰しにかかってくる。手持ちのハートマーク全部使ってバーストゲージためてブッパ。1試合目さえしのげれば、そして2試合目にハートマークを残せていればまず負けない。
みんなが苦戦したC3フェス、なんとかクリア。
よかった、コンテニューせずに済んだ。
レベリングで遠回りしてたから当然といえば当然の結果。









そしてCランクフェスに勝利すると特殊イベントが。










ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-51-00_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-51-06_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-51-12_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-51-16_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-52-32_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-52-59_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-52-41_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-53-08_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-53-19_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-53-52_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-53-58_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-54-04_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 02-54-20_cg










かっこ良すぎる。











ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-00-50_cg
Cランクにもあがったので
ひたすらレベリング


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-03-19_cg
Cランのお仕事は
フルコンボナ込みでギリギリ



現状のステータスではBランはおろか、C1ですら厳しそうなのでアイドル全体のステータスの底上げを試みる。
どうせレベリングでシナリオ停滞するならと、
色んなアイドルのランク上げも一緒に実行。












ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-05-16_cg
まずは雪歩から




ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-07-10_cg
後ろ2人が強すぎるので
負ける要素0














ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-07-56_cg
新曲もろた!




ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-09-21_cg
使用した楽曲で
ファンレターの内容が変化するのかな?
危ない人からお手紙を頂いた







1211
俺の知ってる冥府の使い。













ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-11-05_cg
ここで俺のプレイングに変化が。
左上に注目。
ゲージが溜まってから…


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-11-24_cg
×ボタンを押すと
《ソロ》→《デュオ》に
ここで必殺技ボタン(R1)を押すと


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-11-32_cg
WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-11-51_cg
なんと2人で必殺技発動


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-11-56_cg
獲得ポイントも若干増えてる









ここにきて初めてデュオ、トリオの使い方を知る。
各アイドルのスキルツリーをざっと眺めたけど、トリオスキルはBランク以上かな。まだデュオまで。








ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-15-00_cg
もう1つ。
上の残り秒数に注目


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-15-14_cg
残り秒数ギリギリで


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-15-20_cg
必殺技を行うと


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-15-29_cg
時間がすぎてもptを稼ぐことができる
セコいけどこれも勝つために必要なテクニック。












ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-18-23_cg
こういうテクニックを駆使すれば
格上にだって



ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-18-37_cg
勝てる!(大差とは言ってない)













ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-21-18_cg
響もC3に
C1に勝てたユニットだ、格下に負ける要素はない











ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-22-25_cg
C1にあがると響のバイトコミュ発生


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-22-58_cg
どうやらチーフらしい
響、やるじゃん!


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-23-34_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-24-21_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-24-27_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-24-32_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-25-25_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-26-12_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-26-18_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-26-25_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-26-31_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-26-40_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-26-45_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-26-50_cg












響、優しい。











ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-29-09_cg
感動的なコミュのあとに
ぶっ飛んだファンレター














ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-30-22_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-31-09_cg
お着替え完了













ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-31-54_cg
もう負けないっしょ


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-32-18_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-32-30_cg
やっ制服、良いなあ…













ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-34-33_cg
お金も余ってるし
こういうアイテムも使ってくかー









・・・あれ?








ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-35-19_cg
まさかの使い捨てアイテムじゃなかった
これもRPGあるあるの1つ。
DQ5の賢者の石には感動したよ。













ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-36-58_cg
ちなみに例のアレ


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-37-47_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-37-58_cg
失敗するとバラバラに手をあげます
もちろんやり直し
ダクソだったら篝火スタートだった
OFAでよかった


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-39-08_cg












ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-39-55_cg
肝心のオールスターライブは


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-40-24_cg
700pt届かず。ぐぬぬ…
このイベントはメンバー全員の平均ステが重要













ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-42-03_cg
毎度のように新曲もらって


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-42-30_cg
追加アイドルは真美!















この真美選択が今後のプロデュース生活を
大きく変えることになるとはこのときは思ってもいなかった。













ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-44-10_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-44-19_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-44-24_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-44-39_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-44-45_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-45-40_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-45-46_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-45-52_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-45-59_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-46-05_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-46-12_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-46-17_cg














か、かわいい・・・
俺、双海真美を幸せにするよ!
絶対幸せにするよ!













ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-48-25_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-48-32_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-48-43_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-48-52_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-50-06_cg


ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-50-11_cg












双海真美をプロデュースすることを決意してから数時間が経過。










ワンフォーオール Screen Shot 2014-05-29 03-52-40_cg
特に苦戦することなく
面白いこと何一つなく
D2まで昇格


そりゃそうだ。
やってることはただのレベリング。



今日はここまで!
いやーまさかこんなタイミングで双海真美にティンとくるとはおもってもいなかった。「765はおひめちん一択!」って揺るがなくて、痛チャリ作るなら絶対おひめちんだわーって考えてた矢先にコレ。危うくおひめちんカラーのチャリンコ注文するところだったよ。ちゃまガチャがきてその予定は消し飛んだのは秘密。
モバPやってると「嫁は増えるもの」という認識で好きなアイドルぽんぽんでてくるけど、本家って違うのね。2週間前におひめちんに傾いてた俺Pの熱い熱い情熱はどこへやら、今は真美一筋。13人しかいないせいか、「嫁が増える」という選択肢がまだでてこない。






【コメント返し】

プロデュースしてるアイドルがC~Bランクに手が届くぐらいになってくると非プロデュース組とのステ差が酷いことになってくるからなぁ……
春香千早/ミキ雪歩/真響みたいなBAの方向が被ってる面子に律子を足してバーストチャージTRIOを撃つと点数がえげつないことになるでよ


非プロデュースアイドルのステータスを均等に伸ばすためにコツコツプレイなう。
いつなんときアイドルが必要になるかわからないからね!育成ゲーは基本的に平均的に育てるタイプ。攻略組は3人特化だろうけど、もう攻略速度を競えるほど俺は若くない。




もっと薄っぺらいゲームだと思ってたって、正直過ぎワロタ
こういうプレイ記事もなかなか面白いね


狩り・共闘ゲームが増え、リズムゲームならアーケードでDIVA筆頭にmaimai、グルスタ、ボルテ…etc、格ゲーだってSTGだって大幅な進化を遂げたなかでの「アイドルマスター」。ファミ通など雑誌で得られる情報をみても「8年前のアケからゲーム性に進化が見られなかった」。OFAはDLCにときめいてはいたものの、8年前のアケと同じゲームを覚悟してたから実際プレイしてギャップにビックリ。シンプルだけど奥が深い。そして可愛い。






響のバイトって普通に事前情報で出てなかったっけ

え?(´゚д゚`)シラナカッタ





コブラPはちょっと前の記事で気にしてたみたいだけど、BPM低い曲はノーツ数少ない代わりにスコアが高めだったりボルテージが上がりやすくなってるから心配しないで好きな曲つかうといいよ!

やっぱり!?やっぱり「スコア高い」よね!?
いやーーー、《スタ→トスタ→》がBPM早くて「これいっぱい打てるからチート曲きた!」って喜んでたんだけど1プッシュ1プッシュがどうも得点低いと感じてたところだよ。コンボ数は他の曲の1.5倍くらい伸びてるのにスコアほぼ変わらず。フルコンボナも他の曲と変わらず。壮大なハンデ曲だった。

『【OFA日記】《6日目》Kosmos,Cosmos最高です!この冥府でもコスモスだけは咲いてます』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【OFA日記】《6日目》Kosmos,Cosmos最高です!この冥府でもコスモスだけは咲いてますのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 16:50 ID: DWtVa9E.0
    • わりとOFA日記すき
      ファンレターはすっごいカオスだよなー
    • 2.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 16:56 ID: rvDXsvmz0
    • 多少要素が増えてややこしくはなってるが基本アケマスから大きな変化はないわな
      とはいえゲーム性に変化が見られないとか言うのは触りしかやってないか触りすらやってないか、レビュアーがまともにレビューしてないことが一発で伺えるんだけども
      突き詰めた場合相当複雑なゲームではあったよ、アケの頃から
    • 3.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 16:56 ID: ByhmAKlq0
    • 真美かわいいよなぁ。もうぱっと見でかわいいもん。
      あのかわいさで仕草交えながら話されたらそらもうぞっこんよ。
    • 4.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 16:58 ID: eziTT4VK0
    • (コブラ何時間やってるんや…)
      冥界の使者って言ったら可愛い可愛いケルベロスちゃんがいるだろ?
    • 5.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 17:27 ID: JEBlCaZY0
    • 序盤抜けた後かなり突き詰めていかないとひたすらステ上げて音ゲーやるゲームだからそういう評価されるのも仕方ないんだよなあ…
      急ぎ足で駆け抜けて早解きやスコアタ狙ったり、敢えて躓きながらゆったり進めてみたり個人にあった遊び方を自然に出来るようになってきてからが面白いんだけど
    • 6.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 17:28 ID: SJCmyqkF0
    • 現実でもファンレターってこんなもんだったりするのだろうか……

      真美いいよね!千早もおすすめだよ(ダイマ)
    • 7.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 17:28 ID: c5lzudna0
    • なんで雪歩はゆきほぉ!じゃなくてゆきほ!なんだろうな
      さてはDDのフリして雪歩推しのアピールかノブりん氏
    • 8.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 17:40 ID: EnpkpqKfO
    • ※2
      アケは対人が基本だったから、オデの戦法もいろいろ開発されたからな

      審査員をわざと帰して、その属性のptを無効にするとかあったし
    • 9.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 17:49 ID: vIpFz8Zy0
    • むしろアケはゲームとしてはめちゃくちゃ難しい難易度だったよ
      隠しステとか相手がこうプッシュきたらこっちに変えて、とかジェノさせようとか
    • 10.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 18:01 ID: LSxjHdpe0
    • 逆に突き詰めないと深くないってことかい?
      まだランクも高くないんだし、レビュアーとして云々言うのは早いんじゃ。
      まぁネタバレ避けて警告文から先読んでないから後半知らないんだけれども。
      まぁ、クリアした後でのレビューを待ってあげた方がいいとは思うよ。
    • 11.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 18:14 ID: jGkZN79m0
    • まぁ真美を冷遇してるのは、社長じゃなくてバンナムなんだけどね。
      いつまで双子一組の販売続けるんや。
    • 12.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 18:16 ID: .0sbwthi0
    • あのアイテム使い捨てじゃ無かったんかい!
      知らなかった、買ってこよう。
    • 13.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 18:34 ID: UYI.qt4V0
    • ├──┼──┼──┤
      4th 4th 4th
    • 14.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 18:55 ID: 430nFc.w0
    • ここからちょっとしたネタバレ有りの下のレオンとの遭遇前のPの()内の部分画像2回繰り返してないかな。
    • 15.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 19:01 ID: NoYTWp7wO
    • ※13
      やめろ!

      ……やめろよ……
    • 16.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 19:04 ID: rMlGBC0.0
    • 黒井のおっちゃんが出てこないので物足りないって思ってるの人他にいる?
      レオンちゃん良い娘だから 、あんま妥当!とかの目標って感じにならないのよね
    • 17.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 19:09 ID: 30Yr5Z4X0
    • レオン先輩は勝った後もわりとあっさりだから次回以降での活躍に期待したい。
      そんなことより魔王エンジェルのビジュアルをですね……
    • 18.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 19:21 ID: jumKz67v0
    • 赤い人から貴音にファンレター来てたなぁ
    • 19.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 19:30 ID: yaihJ9Ii0
    • ラブライブまで手を出していたのか。
    • 20.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 19:38 ID: snNVyy1Z0
    • 今育ててるキャラのレベルとか知りたいかなーって
    • 21.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 19:59 ID: 5Dzgqkb10
    • 楽しんでるねw
      ちなみに曲の最後に出てくるLASTは秒数じゃなくて残り打数っぽいから
      「0になった直後にバースト」が効率的だよ
    • 22.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 20:05 ID: IP5lhvGw0
    • カステージお仕事のウントダウンは残り秒数じゃなく残りノーツ数だから0でバーストするといいよ!
    • 23.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 20:08 ID: 4c6KSBXY0
    • ※14
      やwめwろwww

      勘弁してください、お願いします……
    • 24.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 20:09 ID: 4c6KSBXY0
    • ※23
      ※13の間違いでした……
    • 25.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 21:08 ID: KCKAu9S60
    • Pランクもアイドルランクも順調に上がり、シーズン目標も超達成連発、プロデュースできるアイドルも増えプロデューサー生活も楽しくなってきたその時。

      なん・・・だと・・・、となることがあった。内容はネタバレになるから言えない。
    • 26.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 21:08 ID: .fsJtgBl0
    • コブラPはプロデューサーランクはどれくらいなのか気になる
    • 27.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 21:28 ID: mWlhNfpu0
    • ※13

      やめろww
      マジでそうなったこと何回かあったなぁ…
    • 28.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 22:12 ID: 2YH9RAtP0
    • 唐突な大文字で鎖
    • 29.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 22:29 ID: lUTrl.kS0
    • 私もこの真美見てきたなー
      ガチ泣きしながらうんうん、頑張ろうね、私が君をトップアイドルにしてあげるから、と決意した
      ほんとやられたわ
    • 30.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 22:30 ID: VtMWEwHj0
    • 主力を2人育てておけばガンガンランクアップフェスで勝てるから楽だよね。

      ただA3が1人、B1が1人、B3が2人、残りがD1~3で社長からSランクの仕事をしてこいと言われた時は泣いた…
    • 31.俺P@もばます
    • 2014年05月29日 23:08 ID: J52dIqmN0
    • Cランになってから出る「複数人のからんだコミュ」が素敵、こういうの欲しかった。
      SP版の有料ダウンロードにあるドラマっぽい。
    • 32.俺P@もばます
    • 2014年05月30日 00:44 ID: fQQEQQYc0
    • 効率重視で突き詰めていくならメイン一人を昇格させる→残りのメンツを飛び級で昇格させるが一番いい
      衣装、レッスン補正をちゃんと乗せて相手のバーストスキルに応じて先撃ち制圧かカウンターかを選んでいけばIE、レオン以外は割と勝てる
      準最適解を選べばユニット平均の3ランク上のお仕事ぐらいまでは一応クリアできる設定になってると思うわ、個人的に
    • 33.俺P@もばます
    • 2014年05月30日 01:34 ID: tPCpix9Q0
    • ゲーム性が進化するって必ずしも良いこととは限らないしな
    • 34.俺P@もばます
    • 2014年05月30日 04:52 ID: A27N5Tn90
    • よだれかけは外せないのかwww

      プロデューサー、自分はあと何回さよならとさよならを言えばいい?ハム蔵は何も言ってくれないゾ・・・
    • 35.俺P@もばます
    • 2014年05月30日 07:10 ID: QJoRtj5U0
    • アケの頃はジェノサイドとかあったなー
    • 36.俺P@もばます
    • 2014年05月31日 03:09 ID: p3OtnbsG0
    • 正直コブラのプレイ日記が最近なかったからずっと待ってた
カテゴリ:その他/雑記/私事
次の記事:【モバマス】《お絵かき》鳥山先生も自分の欲しかったものをひたすら模写してたって言うしな
前の記事:【モバマス】コラってどうやれば上達するの?ガウス・ぼかし・グロー効果ってなにが違うのん?
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク