コメントへ飛ぶ

当ブログについて。

まえがき


2ちゃんねるが全板転載禁止と決まりました。
それに伴い、当ブログについて今後の方針などまとめます。


オススメ記事




当ブログの目的



(1)アイドルマスターシンデレラガールズの普及・人気向上


(2)モバPたちの攻コスやスタミナ回復の暇つぶしになる


(3)アイドルマスターシンデレラガールズはもちろん、アイドルマスター全体の更なる発展


(4)自分の勉強





今後の方針



(1)を達成するために

個人のブログの影響力で「祝!シンデレラガールズの参加人数500万人突破」なんてできるとは思っていないけど、小さな石だって湖に投げれば波紋くらい作れる。いつか大きな波になるかもしれない。
そのためには1人でも多くの人に「シンデレラガールズの存在を知ってもらうこと」。
本当は1人でも多くのプロデューサーを誕生させたいのですが、そのためにはまず知ってもらい、興味を持ってもらうことが最優先だと考えました。
今まではシンデレラガールズ中心のネタばかりを配信してきましたが、今後は全く別のターゲットに向けてのネタも広く浅く、面白おかしく配信します。アクティブユーザー30万人によるプロダクションマッチフェスティバルを体験することが夢です。そしていつかシンデレラガールズ単独ライブin武道館!



(2)を達成するために

モバPたちのスタミナや攻コス回復のお供に「SSとはちょっと違う読み物」として楽しんで頂ければと思い、今まではなるべく長めの記事を作成してきました。長めの記事が作れたのは1日1万レスを超える書き込みがあるシンデレラガールズ本スレだからできたこと。2ちゃんねるが転載禁止となった今後は長めの記事を作ることが困難かもしれませんが、ならば別方向でモバPたちの暇つぶしになるようなネタの配信を心がけます。
(1)とかぶりますが、モバPたちが興味を持ちそうなネタ・自分が興味を持つネタを広く浅く、面白おかしく配信します。2年間、モバPたちの雑談をまとめてきて養われた自分の目に狂いはない(…ハズ)。




(3)を達成するために

シンデレラガールズを含むアイマス業界・市場が全体が今後も成長することを願い、今後も応援していきます。たかが個人の消費なんて市場にこれっぽっちの影響も与えないだろうけど、それを言いだしたら何も始まりません。今後もアイマスグッズが販売され続けることを願い、買い続けます。今も昔もこれからも、当ブログのWEB広告収入はアイマスのため。
WEB収益よりも圧倒的に支出が多いのは今の自分が力不足なため。今後もっともっと有益で面白いコンテンツを目指せば収益は自ずと追いついてくるハズ。日々精進します。



(4)を達成するために

ブログを通して自分のスキルアップを図る。何のスキルアップができるかはこれから模索していきます。スキルアップが記事の面白さに直結することを信じてます。



今後の配信内容


【情報源】
・うpろだ
・ニュースサイト
・海外のフォーラム(意訳)
・Twitter
Twitterの利用規約に同意したツイートをTwitterが推奨するembeded機能を利用して表示します。)

上記を面白おかしく提供できるよう日々精進します。誰も損しないポジティブなネタ満載のコンテンツを目指します。

ブログとは直接関係ありませんが
・アイマスPたちとのゲーム大会の配信(PS3)
をUstreamかニコ生で行えたらな、と考えてます。主に格ゲーです。スパ4、BLAZBLUEあたりで。



当ブログに掲載している動画、画像、引用文の著作権は各権利所有者に帰属します。
権利や名誉を侵害する目的は一切御座いません。
掲載について問題がありましたらお手数ですがメールフォームにて御連絡下さい。
確認後、速やかに削除や修正等の対応をいたします。



あとがき


2012年3月30日にブログを開設してから今日まで約2年間。
大勢のあったけえPたちに助けられ、ときに煽られ罵られ叩かれましたがなんとか当初の個人の目標である「本スレのまとめを完走」することができました。
2年間で書いた記事はおよそ2万3000件超え。目を通した本スレ数は約7000半ば。作業時間は365日x1日10時間超え。この2年間でなんどブログ更新のリタイアを考えたことか。そのつどたくさんの応援コメント・メール・ツイートに励まされました。冬コミでは500人のPたちと握手することができました。冬コミ10時開演、大手壁サーを無視して一番最初に駆けつけてくれたPもいました。
本当にありがとうございます。今はただただ満身創痍です。
20110928194733166





唯一心残りを挙げるなら「とりためていたレスを全て公開できなかったこと」です。
「1000なら~」シリーズ含む雑談系のテキストが1134KB。
各アイドルメインの話題が全体で8.92MB。
c55a79fce274526e98aa33fa6f2ca436

↑こんな感じでとりためてました。
ファイルサイズ順に並べると
7bfb0b5980733cbdc7bd593210d1c62c

こんな感じです。ちひろさんの話題が多いのは別格として、それに次ぐありすちゃんはさすが。イタリアンクッキングアイプロは伊達じゃない。これらのテキストはいつか公開できる日がくると信じてそれまでHDDに大切にしまっておきます。
※普段のアイドル毎の記事がだいたい10KBほど、メモ帳ではおよそ300~400行です。



長文のため読みづらいところが多々あるとは思いますが、そこは両目を瞑って下さい。
最期になりますが、これからもみんなでシンデレラガールズを一緒に応援していきましょう!目指せ!シンデレラNo1!
以上です。

『当ブログについて。』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

当ブログについて。のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:10 ID: suSwYVTb0
    • 5 ちょっと泣いた。コブラPこれからもがんばって!!
    • 2.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:10 ID: 8Y3mBcwN0
    • 乙!
    • 3.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:11 ID: wEQjoizU0
    • くっさ
    • 4.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:11 ID: BI.ZaWpe0
    • がんばれ
      どんな形になろうとも応援するさ
      また元の形に戻れるといいな
    • 5.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:11 ID: nnpFETz70
    • おつかれ!
    • 6.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:12 ID: TXyZBplU0
    • 乙!
    • 7.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:12 ID: .LdnYGMN0
    • んー、まあモバマス関係なくなってしまうと必然的に自分は来る頻度減ってしまいそうだけども、とにもかくにもお疲れ様でした。
      分量もあって、自分で言われてるように時間を潰すには最適だったので、巷で言われてる程嫌いじゃなかったですよ
    • 8.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:12 ID: SV2F5DyE0
    • 乙でした。
      雑談読めなくなるのは残念ですが

      まぁこれからもがんばつて
    • 9.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:12 ID: Y.LlIumj0
    • コブラお疲れ。
    • 10.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:13 ID: NwNfT4xOO
    • いつも楽しく記事を読ませていただいております。御体を壊されぬよう頑張って下さい。
    • 11.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:13 ID: cXgghPTQ0
    • これからもガチャ配信で盛り上げてください!
    • 12.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:13 ID: nZSDZ.0h0
    • ちょっと寂しいけど、ある限りは見てこかなっと
    • 13.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:14 ID: Ovzy4YD30
    • おつかれさん。
      これからもちょくちょく覗きにくるよ
    • 14.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:14 ID: wNCem1No0
    • 本スレのまとめがなくなるのはつらいけど、これからも読むので頑張ってください。
    • 15.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:14 ID: yeaqqDT.0
    • コブラPは神、2ch運営は屑
    • 16.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:15 ID: Du0kGQ5C0
    • コブラPの記事にはずっと楽しませてもらってた。
      というか、ここまでモバマスにハマったのの半分くらいはコブラPだと思う。
      本当にありがとう(´;ω;`)ブワッ

      そして、大変だとは思うけれどこれからもコブラPの発信に期待してます(`・ω・´)ゞ
    • 17.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:15 ID: wEQjoizU0
    • 暇つぶしに雑談読む、参加するなら本スレ直接行けばいいじゃん
      まともにまとまってないから長い記事ばっかりなんだし
      適当にコピペして金儲けできてよかったね
    • 18.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:16 ID: 9ZisFSOa0
    • 転載禁止になっちゃったから仕方ないけど、とりあえずお疲れ様。個人的には今後での格ゲーネタに期待してる。ウルⅣ出るし。
    • 19.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:17 ID: IjVFAd2D0
    • えっ?ホントに全面禁止なん?
    • 20.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:17 ID: TSLBW8HCO
    • コラ画像とかは嬉しかったんだけどな
      お疲れさん
    • 21.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:17 ID: RhW0BY7BO
    • どうかアイドルの台詞まとめだけは拾ってください…
      あれだけは便利だったから
    • 22.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:18 ID: yyRRY9MM0
    • お疲れさまです いいブログでしたよ
    • 23.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:18 ID: kJQ6LTui0
    • やみのま!
      とりあえず今後どんな形になるか興味あるので頑張ってくれ。
    • 24.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:18 ID: xCG6WpeHO
    • お疲れ様です。 取りためたまとめが陽の目を見る日を。そしてアイマスの発展を願ってます
    • 25.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:19 ID: ZSEkSkk20
    • はあーほんとにお疲れ様でした
      いままでまとめありがとう
    • 26.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:19 ID: CqEBlwp.0
    • ありがとう、そして、ありがとう!

      応援してる、これからも頑張ってくれ!
    • 27.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:19 ID: AKTyZxRB0
    • お疲れ様
      また転載okになったらよろしくね
      楽しみにしてる
    • 28.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:21 ID: h2WsMt.K0
    • 景気付けにガチャ配信やろうぜ
    • 29.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:21 ID: FTMNiuR70
    • 早く解除されて元のまとめブログに戻れるよう願って
    • 30.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:22 ID: FTlajo230
    • 最初にこのブログを見て、盛り上がってるP達に触発されてモバマスを始め、アイマス世界を知りました。コブラPのまとめた記事の影響は自分にとってとても大きかったです。ありがとうございました。これからも、アイマスと一緒にコブラPも応援してます!
    • 31.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:22 ID: w.aJSnpPO
    • ホント嫌儲はろくなことしないな
      バカというのも憚られるレベルしかいないからしょうがないか笑
    • 32.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:22 ID: 4DSW1ISz0
    • あんたにまとめでもらえないなら
      本スレに行く意味がねえや
    • 33.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:23 ID: 3V.6CRj20
    • おつかれさん
      楽しませてもらってたぜ
      色々とあるだろうけどできる範囲でがんばれ
    • 34.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:25 ID: u.Lc..ci0
    • おっつおっつ
      エアPの頃から読んでたよ。今後も期待してます。
    • 35.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:26 ID: hlbA8TIT0
    • 貴重な情報源でしたサンキューコブッラ
    • 36.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:27 ID: xg8O3vz.0
    • 5 今まで俺たちのことを楽しませてくれてありがとう!☆
    • 37.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:28 ID: Ki80UsaX0
    • ざまぁw
    • 38.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:28 ID: XYv8.iRy0
    • 心にもない小綺麗なことばっか書いてあってワロタw
    • 39.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:29 ID: Ue9aXuNU0
    • 海外の反応とか結構面白かったなー
    • 40.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:29 ID: DwqiE0FQ0
    • お疲れ様でした
      このブログがなかったらモバマスにはまらなかった
      明日から何をモチベーションにしたら・・・
    • 41.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:30 ID: Fkzre4D40
    • 意図的に対立煽ったりするまとめとかが嫌われるのはわかるけど※17みたいにただアフ.ィだからって文句つけにくる嫌儲厨ってよっぽどの低収入社畜なのかね

      本スレ行ってるけど時間ないときはまとめにもお世話になってたからちょっと残念だ
      サンキューコブラフォーエバーモバマス
    • 42.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:31 ID: MrFdPskL0
    • 終わるのかあーしょうがないね
    • 43.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:31 ID: 6P.4oGPN0
    • 携帯電話ゲー板も禁止になった?

      転載禁止とかマジでいったい何のメリットがあるんだろ
      つまんね
    • 44.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:31 ID: evL6DFCr0
    • あのコブラPの精神は住民のP達が立派に受け継いでいる!それは彼らの強い意志となり、誇りとなり、未来となるだろうぜッ!!普通、俺はちゃまにすぐ泣きつく甘ちゃんはだいっ嫌いだがよォ!この宇宙海賊は違う。モバマスの為に注ぎ込んだ苦労を後悔しない最高の大甘ちゃんだぜ!
    • 45.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:31 ID: 9n1d6IRb0
    • 米40
      やめれば?
    • 46.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:32 ID: vzpj1hl00
    • お疲れ様でした!
      いつでもコブラさんの応援していますよ~。
    • 47.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:32 ID: 19zToRBn0
    • 正直、SSの影響も大きいけど、自分がモバマス始めたきっかけのひとつはこのサイトなんだよなあ
    • 48.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:33 ID: b2beLke00
    • 本スレ追うほど時間もないしまとめ便利だったんだがな…
    • 49.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:35 ID: sIUgtBWn0
    • コブラの私的ブログでいいよ
    • 50.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:35 ID: 7OJxe.We0
    • サンキューコッブ!
      まだ継続してやるってんなら見に来るぜ。
      新カードのでかい画像がすぐ見れないのはちょっと切ないが。
    • 51.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:35 ID: bDxbaF2O0
    • やみのま!
    • 52.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:36 ID: SzwR.STyO
    • お疲れ様
      何度か眉をひそめる内容もあったけど元本スレROM勢としては助かったわ。嫁ステマなんてあっという間に流れちゃうし
      本スレの雑談を五割くらい削れれば嫁ステマもできるんだろうけどな
    • 53.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:36 ID: t2SCYS0f0
    • こういう姿勢が嫌われていたんだなこの管理人は。
      運営の人間でもないレス乞食のくせに「モバマスの発展ガー」とか言い出して
      イラついたわ。このサイト以外にも複数運営してるのバレてるぞ浅山。
    • 54.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:37 ID: MYCTXndO0
    • 綺麗事言っとけば正当化されると思ってんのかア,フィカスw
    • 55.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:38 ID: o8Uq7ALg0
    • 今まで対立煽りお疲れさまでした!
    • 56.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:38 ID: KzMOgc4r0
    • これからも頑張ってな
    • 57.chr
    • 2014年03月22日 02:39 ID: evL6DFCr0
    • ※37※38
      わざわざ全部読んだんですか。暇な人ですねぇ…
      嫌いなブログ一々見る時間があったら、さっさと仕事を見つけてガチャ回して下さいよ
    • 58.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:39 ID: DLosI79u0
    • おつ
      一部の嫌儲キチガイに2ch運営がいいように動かされるとは
      時代は変わったもんだなあ…
    • 59.俺P@みフ辞を繰り返す男
    • 2014年03月22日 02:40 ID: 5VTM7Wx90
    • いつも読ませてもらってます。これからも読み続けます。だからがんばれ、コブラP!
    • 60.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:40 ID: XkBOW7aM0
    • 楽しかったです。お疲れ様でした。
    • 61.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:42 ID: CSpnx4sc0
    • 誹謗中傷なんのその……対価として得るもん得て何が悪いんやろ?

      飽き性の自分がここまで続けているのは半分はこのまとめサイトのおかげでした

      再び合間見えることを願って……
      サンキューコブラ☆☆☆☆☆★

    • 62.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:42 ID: sA3.0jlF0
    • お前本職あるとか副業(モバマス用語)が忙しいとか言ってたけど結局ただのブロガーじゃねぇかwww
    • 63.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:43 ID: XhEN0QpE0
    • おーぶん2chじゃダメ?
    • 64.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:43 ID: AnkNoPaVO
    • 色々あったけどコブラPお疲れ
    • 65.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:45 ID: jWTUJ.Ou0
    • お疲れさまでした。これからも頑張って下さい。
    • 66.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:45 ID: MrFdPskL0
    • これぐらいのブログなら掲示板開くことはできないの?
    • 67.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:48 ID: RijFrM0i0
    • コブラPお疲れ様でした!
      これまでありがとう!
      今後の形にも期待!
    • 68.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:48 ID: i7sEyDNH0
    • まとめの大半が雑談って考えると数あるブログの中でもここがダメージ軽い気がしてこなくもない…?

      またツイッターで宣伝とか色々手伝ってくれるとありがたいなあ
    • 69.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:48 ID: bEMTBEe50
    • このサイトのおかげでモバマスはまったような感じだからさみしいな。
      早く転載可能になって欲しいね
    • 70.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:49 ID: BtXVif7N0
    • コブラPお疲れ様でした!
      モバマスはじめた頃右も左も分からない時にまとめの存在は有難かったです!
      ネタも結構面白かったから毎日日課のようにみてましたし。
      また、再開できるのを願ってます。
    • 71.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:51 ID: 7ZH5w6m00
    • ア/フ/ィ外して本スレまとめ続けるって手もあるんやで
      まあ何だ、色々あるんやな
      お疲れさん
    • 72.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:52 ID: 54.pN9Qn0
    • くたばれ嫌儲カスども
    • 73.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:52 ID: gQbUMdtU0
    • 残念だが仕方ないのか…
      今まで楽しませてもらいました
      ありがとうコブラP
    • 74.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:52 ID: XXIxyNJN0
    • お疲れー今までありがとうございました
      過去ログもアウトになるらしいですよー
    • 75.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:53 ID: OPYi7v7x0
    • お疲れ様です
      莫大な本スレを一々チェックするのは面倒くさかったので重宝してましたよ
      2ちゃん側の方針が変わればまたカムバックしてください
    • 76.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:55 ID: xDGd9F.A0
    • ニンジャナンジャまでやって投票してるのにまだケンモウガーがいるのか
      転載禁止は間違いなく携ゲ板のマジョリティだよ
    • 77.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:56 ID: 0Fe50Y4v0
    • 今まで世話になったよ、乙!
    • 78.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:57 ID: sg2gJt4z0
    • いつもお世話になってました。
      お疲れ様でした!
      そして今後の活動も応援しています!
    • 79.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 02:59 ID: WrXwbCbd0
    • 台詞や誕生日のまとめはありがたかったので、できればそれだけでも続けてほしいです

      ダクソや格ゲーなどの対人ゲーム関連なら期待してます
    • 80.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:02 ID: eqrFnuEG0
    • 無断転載がだめなんだからJIMにみかじめ料払えばいいんじゃね
    • 81.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:05 ID: d1bFHhkf0
    • 目的にお金稼ぎが入ってないけど
      ア・フ・ィ剥がせば?
    • 82.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:06 ID: ir5PIWM50
    • まじで稼がれたら困る理由でもあんの?
      俺にもわかりやすく教えて欲しいわ

      コブラ、お伝えっした( ̄^ ̄)ゞ
    • 83.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:07 ID: ir5PIWM50
    • まじで稼がれたら困る理由でもあんの?
      俺にもわかりやすく教えて欲しいわ

      コブラ、お疲れっした( ̄^ ̄)ゞ
    • 84.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:09 ID: GKFn7Cq30
    • 応援してるぜ
    • 85.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:10 ID: 1qpAf12J0
    • お疲れ様でした
      馬鹿なコメ残してるの同じ奴と思うくらい低能ですねw
    • 86.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:12 ID: EXn.Tlmq0
    • コブカスというかまとめ見ただけでしたり顔で語るくっさいまとめ民()ざまあ
    • 87.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:15 ID: 4NZhrjpa0
    • まあこうなるのは分かっちゃいたが残念だな
      ※欄でよく見かけた頼子Pや雪美Pに世話になったなぁ

      あ、ローカルで最近頼子当たったんですけどあれは良いものですね
    • 88.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:17 ID: GwCUX6rX0
    • ここのコメントをまとめればいいんじゃまいか。
      ともかく頑張ってくだされ。
    • 89.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:19 ID: m3Ygi3cHO
    • ※76
      一般人がまず反応できない時間に短時間で投票()してか?

      他板では議論()スレ立てから24時間でガイドライン作成→24時間後には投票()開始→36時間後に可決
      他では平日深夜に投票()やって可決なんてこともやってるんだが?

      そういう状況なら、事前に知ってるのが動けば多数派()になれるしな
    • 90.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:20 ID: q.hgYH4l0
    • もうコブラのアイドルdisを聞けないと思うと寂しいです またいつものようなアイドルdisする元気なコブラを俺たちはまってるからな!!
    • 91.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:21 ID: uFdJrhSW0
    • 何はともあれお疲れ様でした。
      まあ仕方ないですね
    • 92.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:24 ID: 2JX5cXgJ0
    • とりあえずお疲れっした。

      あとすっげー今さらだけど文句とか言ってる輩って何したいのかなーってずっと思ってたよ。嫌なら、不快に思うならこなけりゃいいのに。他人を不幸にしかできないクズ野郎はさっさとこの世から引退すればいいよ。必要ないものだよそれは。まぁこんな事言ってる自分も他人から見れば不快の原因なのかも知れないけど

      コブラPの言葉も心にもない事なのかも知れなし金欲しいからやってた事かもしれないけど個人的には毎回楽しませて貰いました。一人のPとしてお礼を述べさせて頂きます。ありがとうございました。

      最後?かも知れないので今まで思ってきたことを述べました。長文失礼。
    • 93.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:27 ID: YOQaNyvS0
    • そりゃアイドルdisグリマスdis総選挙煽りのまとめ繰り返してたら嫌われるわな
    • 94.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:28 ID: 4NZhrjpa0
    • ※92
      いや、そのセリフは管理人にもブーメランなんじゃないかなーと…
    • 95.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:28 ID: PEjrrlSBO
    • どーするんスかコブラぁ!
    • 96.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:32 ID: n0o0pTww0
    • 本スレだとすぐ流れちゃう新カードのパラメーターとか役にたってたのにな。

      Jimの言ってることあやふやだし日本語わからない人に日本語だらけのサイトの管理任せちゃあかんね
    • 97.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:34 ID: .PJWWthR0
    • おっつおっつばっちし☆
    • 98.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:35 ID: m3Ygi3cHO
    • ※96
      今の状態なら、2ちゃんから離れてしまった方がいいな

      多分1年もしないうちに、Jimの目論見であるログ公開の収入なんて雀の涙で、サーバー代払えなくて閉鎖になる
    • 99.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:35 ID: V6qFyL900
    • 本スレも見てるけど正直早過ぎて話の流れが把握できないんだよな
      チャットルームみたいで
      だからこういう風にまとめてもらえるのは助かってたんだが
    • 100.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:37 ID: 2JX5cXgJ0
    • ※94

      まぁ要するに不快に思うならガン無視かませよってことっす。管理人の言動とか全てひっくるめて。自分はそうやって楽しんできたので…
    • 101.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:37 ID: BMFCvCsV0
    • 100げと!おつかれさまー
    • 102.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:39 ID: U2jUPWoy0
    • お疲れ様でした。モバマスはここを含めたいくつかのまとめサイトから入ったクチなので寂しい気持ちが強いです。ただあの激しい本スレのまとめをずっと続けるのも体調的に心配だったのでまずはゆっくりとこころと身体をいたわってください。またいつの日かコブラPがなんらかの形でモバマスを紹介するのを楽しみにしています。
    • 103.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:42 ID: DPEXqcuF0
    • だがそれがいい。俺は応援する!ひとまず乙です!
    • 104.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:42 ID: 6AvosOMX0
    • あ~飯が旨すぎて太っちゃうよ~www
    • 105.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:46 ID: n0o0pTww0
    • 早くもモチベ下がってきた。俺と同じような人がいるなら今月末のガチャ収支結構下がるんでない?
    • 106.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:48 ID: CwAM4kQM0
    • 月末まゆのために上位まゆ手放した事とかで煽ったりした事もあったけどコブラ乙でした。ナンダカンダ一部とはいえ本スレのやり取り読めて楽しかったよ。

      転載禁止だっつってんのに未だにみかじめ両払えばーとかあ。ふ。ぃやめればとか見当違いの※してる連中がいて片腹大激痛
    • 107.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:48 ID: EXn.Tlmq0
    • 人の発言を恣意的に抽出して勝手にまとめてた以前までの状況がおかしかったからこれでいい
      携帯ゲーム板の議論スレでコブラが名指しで批判されまくってたけど理由があるからあそこまで名前が出てくる
    • 108.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:49 ID: XT.d2IQmO
    • まゆ以外のアイドルdis平気で載せるコブラPは嫌いだけどこのブログは割りと好きだったよ
      長い期間を経て再登場を果たした嫁の記事をまとめてくれたのには感謝してる
      ア.フィは踏まんがこれからも来るぞ
      とりあえずお疲れ
    • 109.キュゥべえP
    • 2014年03月22日 03:49 ID: AOEwfw7BO
    • ボクは金儲けを悪いとは全く思わないから、
      コブラが記事を纏める分には気にしないんだけどね。
      ネット上の発言や記事は一度投稿されれば
      必ず誰かの目に触れるもので、
      それを転載するなというのも非効率的な話だよ。
    • 110.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:54 ID: Ki80UsaX0
    • おーぷん2ちゃんねるというのがあります
      嫌儲がウザいのでみなさんこっちに移住いましょう!
    • 111.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 03:59 ID: 4NZhrjpa0
    • ※110
      オープン2ちゃんwwwww





      勘弁してよ…
    • 112.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:00 ID: EU7QDIAI0
    • これまで乙でした。
      貴重な情報源でした。
      2chって誹謗中傷も多く苦手なんでこれまで直接本スレ見たことはありませんでした。
      必要な(楽しい)情報だけフィルタされててありがたかったです。
      今後どういった方向になるのかわかりませんが、なんらかの情報源になってくれればと期待しております。
    • 113.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:01 ID: I.wW55eS0
    • そもそも便所の壁やチラ裏の落書きみたいなもんを転載すんなって言い分も大概イミフだけどな。そんな高尚なこと書かれてる訳でもなし。

      まぁそれを転載して儲けてる連中も勿論どうかと思うがなにかしら人目につく場に書き込みしてるんだから転載が嫌とか言ってる人は本物のチラ裏に書けよってちょっと思う。(やっすい煽り
    • 114.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:03 ID: wcpKcacU0
    • 恣意的なまとめ云々って言ってる輩もいるけど、本スレのカオスな流れ&似たような文章並ぶことからしたらレス厳選しないとまとめにならんやろ。
      そのセンスも含めて好きやったで。
      恣意的にまとめることに問題のある政治議論とかならまだしも話題取り上げるだけだし、こういう特化したまとめが消えるのは惜しいわ
    • 115.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:09 ID: XdWx5q9SO
    • 理由がなくとも目立てば叩かれたり極少数でもおかしなアンチがつけば
      叩かれるのが2ちゃん
    • 116.キュゥべえP
    • 2014年03月22日 04:12 ID: AOEwfw7BO
    • ※114
      そうだね。恣意的じゃないまとめがあるなら、
      是非お目にかかりたいものだね。
      人間に一切の主観を交えず纏めるなんて不可能さ。
    • 117.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:17 ID: x9XJhNqC0
    • ※101ェ…
    • 118.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:19 ID: C.L0pZJp0
    • 本スレの流れが速すぎて追い切れない人いっぱいいるだろうし、自分もその一人だったから、こういうまとめサイトは正直ありがたかった
      見る頻度は減るだろうけど、これからもブログ楽しみにしてます
    • 119.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:29 ID: UzVPzDqq0
    • ここほど小まめに更新するまとめサイトもあんまりなかったから暇つぶしには最適だったんだが、まぁお疲れ様。更新の頻度は落ちそうだけど今後とも覗きに来るよ。
    • 120.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:36 ID: A61L0bci0
    • 人気向上目指してるとか宣う割にはアイドルdisとかやたら取り上げるよなここ

      だから死ねというに
    • 121.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:40 ID: XtQNV5ta0
    • このまとめサイトのおかげで楽しくモバマスをすることができました。本スレを追い続ける時間がなかったので日々の情報には随分お世話に。
      あとUstreamでのイベ考察とかガチャ配信とかわくわくしたなあ。
      おかげで貯金を大きく崩すはめにはなったけど。
      賛否大きく分かれてますが、コブラPのモバマスを盛り上げようという意気は評価してます。
      これからも期待してます。
      長文失礼。
    • 122.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:47 ID: n0o0pTww0
    • アイドルdisにしろageにしろ本スレでもそういう流れだろ?
      disにしたって心からバカにしてる連中なんかほとんどいないぞ。
      そういったとこは本スレでも賛否両論あるけど、その流れ含めて本スレの雰囲気伝えてくれるいいブログだったよ
    • 123.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:48 ID: iEws9oH9O
    • コブラPお疲れ様
      レス抽出の方針には今までも色々と思うところはあったけど、過去スレを全部追うことは時間的にも厳しいからここにはお世話になったよ

      ア.フィどうこう言う奴は儲けるのが羨ましいなら自分もやれば良いのに
      2chの書き込みに対する著作権なんて、運営側ならともかく利用者には無いと思うけどなあ……
      今回は運営側が判断を下したから従うしかないけど、利用者が転載に文句をつけるのはちょっと違うと思う
    • 124.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 04:54 ID: eqrFnuEG0
    • ※106
      >転載禁止だっつってんのに未だにみかじめ両払えばーとか
      みかじめ料=金払ってでも転載許可をとる という意味だったんですが理解できませんでしたかすみません
    • 125.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:01 ID: 1J0aTzRZO
    • コブラPお疲れ様です。この先ここがどんな形に変わっても応援していこうと思います。これからも頑張って下さい。
    • 126.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:07 ID: wcpKcacU0
    • ※124
      さすがにそれは無理だから。
      こんな場末の板のまとめ収入なんかお小遣いになるかも怪しいぞ。
      アクティブが副垢含め30万いるかいないかなんだから、PV数考えたら金払って労働してるようなもんになる
    • 127.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:12 ID: qN5iKnxY0
    • 目的に金儲けが入ってないとか白々しすぎワロタ
    • 128.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:12 ID: SV2F5DyE0
    • いままで乙カレー
      その種のまとめサイトが少なくなれば利用価値も高くなるし人は集まるから新しいの作るか
      2ch運営が訴える事は2ch自体無断転載だらけでありえないから、うまくやれば小遣い稼げるわ(妄想)

      もばます!は有名になりすぎた乙締め
    • 129.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:18 ID: UcZe.DNE0
    • オツカレ!!これからもちょいちょいくるよ。
    • 130.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:26 ID: .PTWPD2X0
    • 乙です。
      まとめなくなるのは寂しいですが、これからも見続けます
      頑張ってください
    • 131.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:35 ID: EGOg0CLT0
    • モバマスにハマり続けたのは半分はここのおかげです。ありがとうございます。
    • 132.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:38 ID: iXTOYi2s0
    • コブラPお疲れ様。まとめコメが基本ポジティブ発言だったのは好感を持ってました。
      本スレ追えない自分には貴重なモバマスの情報源でした。
      これからどんな形でモバマス情報(や他ネタ)を発信しているか、楽しみにしています。
    • 133.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:39 ID: oYZwcT8W0
    • ※124
      理解力が乏しくてごめんね。ここも不特定多数の人間が見てる場なんだからわかりやすく金払ってでも転載許可とればー書けばもっと別の人が噛みついてくれると思うよ。頑張って^ ^
    • 134.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:46 ID: 99yeTefF0
    • おつかれさん!
    • 135.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:47 ID: VSq6rZ3Q0
    • コブラPお疲れ様。
      ここにはよくお世話になった。まゆフェスの応援の時は楽しかったなあ。4chanの意訳、楽しみだ。これからも遊びにきます。また心機一転アイマスを応援していきましょう
    • 136.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:49 ID: .Foce9OA0
    • 本スレだと見逃し多いからここの存在は
      ありがたかった

      これからどうなっていくのかわからんけど
      楽しめる場所として残ってくれるといいな

      コブラPもこれからはまとめやる時間を
      ランナーとして費やしてくれw
    • 137.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 05:59 ID: NAU1pfTbO
    • 私は765アイドル目的でモバマスを始め、最初、モバマスのアイドルのことはよくわかっていませんでした。
      しかしここを見てモバマスのアイドルのことを知ることができて、彼女たちのことがどんどん好きになっていきました。
      私はモバマスが『面白い』とは思えません。しかし『楽しい』と強く思います。
      今、私が『楽しい』の気持ちを抱けているのはここの存在が大きいと思います。
      今までありがとう。今後ともよろしく。
    • 138.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:02 ID: y7LxTgWX0
    • 自分はモバマスのことを想って今まで活動してきましたこんなに頑張ってきました(ドヤ顔
      なのでこれからもモバマスのためにア/フィブログは続けます(ゲス顔

      情に訴えるとかいよいよくるところまできてるなw
      妹の白血病を治療したいからRMT用の回復薬下さいって言ってたバカと大差ない
    • 139.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:03 ID: Bk954Uv.0
    • 引用じゃなくてあくまで自分が調べた情報として書けばいいのに、~らしいよ的な
      ネットでの情報のソースなんていちいち確認しようないでしょ
      2ちゃんとは関係のないただのモバマス情報まとめブログとしてやればいい話のような気が
    • 140.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:08 ID: rxs7pxxB0
    • まだ嫌儲が来てるけどこいつはもうお前らに迷惑かけないだろうし構わなくていいじゃん
      暇なら別にいいけど
    • 141.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:09 ID: P.jH0MLU0
    • とりあえずお疲れさん

      ここ含めてモバ系3つグリ系3つの覗いてたまとめが全部止まっちまってげんなりしてるとこだ
      どんな形でもいいから活動を続けてくれるとありがたいね
      ほかのアニメやゲームだって興味あるのに、全部のスレ追うなんて非現実的だしさ
    • 142.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:11 ID: tStjf8tK0
    • ひとまずはお疲れ様でした。
      モバマス自体には飽きつつも、ここ等を見て楽しめました。
      これからも楽しみたいので、応援しています。
    • 143.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:11 ID: wYKO0bco0
    • コブラPおっつおっつ!
      まとめ出来なくなったのは寂しいがモバマスが終わったわけでも何でもないしな。これからもよろしくおにゃーしゃー!
    • 144.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:13 ID: n0o0pTww0
    • 他の板から出張してきてる人のコメ見て、改めて本スレ民のセンスって秀逸だなーと感じた。
      色々試行錯誤大変だろうけど頑張ってくれ
    • 145.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:23 ID: RrOimajJ0
    • マジかよ……やっとエアPを昨日卒業したばっかだっていうのに………
      本当に悲しい
      こんなのあんまりだ
    • 146.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:35 ID: 4uhmNWdP0
    • なんだかんだ言ってもこれだけの更新頻度でやれた事自体が既にすごいことだわ
      十分プロデュースしてきたと思う
      俺もモバマス始める時にまず見たのがここだったし
      お疲れ様、これからも頑張ってくれ
    • 147.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:40 ID: JV0JdmDa0
    • コブラPお疲れ様でした
      本スレを追い切れない時に見ることが多かったので、今回の件は少し寂しいですね
      まだ続けていくということなので、ネタ含めて見させていただきたいと思います
      今後ともよろしくお願いします
    • 148.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:40 ID: vaal2H.p0
    • コブラPお疲れ様。
      今後もちょくちょく見に来ます
    • 149.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:41 ID: 9kTPr2PO0
    • 自分の好きな作品が雑談で扱われてたり、コブラPが好きだとコメントして頂けたり…ライト層にとってもとても楽しめる笑うことができる記事ばかりでした。

      これからも方針違えど続けていただけるようで何よりです。
      これからも訪問させて頂きますね!
    • 150.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:44 ID: gLQnve2lO
    • コブカス信者沸きすぎワロタwww
    • 151.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:47 ID: SIINZCwN0
    • 煽りコメントのなんと醜いこと。
      ひとまずお疲れ様でした。方針変わったみたいだけどちょくちょく見にきます。転載禁止早く終わるといいね。
    • 152.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:48 ID: KgSuVpddO
    • イベントとか行った際のレポとかも書いて欲しい!
      がんばってにゃあ
    • 153.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:49 ID: WvOX3JTj0
    • ここのおかげでモバマスが好きになったり楽しめた人もいるみたいだし、それはいいことだと思う。実際自分も楽しんでたし
      ただ、コブラPにそのつもりはなかったかもしれないけどここのせいで嫌な思いをしたことも何度もあったし、ここ見始めた一年前と違ってモバマスを一部純粋に楽しめなくなってしまった自分みたいなのも居るんで、
      これからどんな形になるのかは知らないが今後はそういうこともよく考えてまた頑張って下さい。
    • 154.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:50 ID: PXTbJcOE0
    • 寂しくなるなぁ…

      べっ別に、モバマス始めた頃から読んでたあんたのまとめが読めなくなって寂しいわけじゃないんだからねっ!
    • 155.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:53 ID: OgCug86E0
    • コブラPお疲れ様でしたー
      自分のコラがまとめに載るとうれしかったなぁ…
      これからも見続けるんでファイトですー
    • 156.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:53 ID: S5Co.QBp0
    • コブラ乙
      また暇な時見に来るわ
    • 157.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:56 ID: 3roEzBa50
    • ※151
      嫌ならスルーすればいいんだよ?
      誰かさんのキャラdisまとめとか対立煽りに比べたらましなんだから
      誰かさんのそういう悪いところは嫌なら見るなというくせに煽りコメには普通に反応する連中はなんなのなの
    • 158.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 06:59 ID: kcBhN.vu0
    • やみのま!
      時間が限られてる身には、暇つぶしにも情報収集にもお世話になりました
      喫茶室みたいで楽しかったぜ
    • 159.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:05 ID: OqWybBfq0
    • さみしいお
    • 160.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:07 ID: 4yWLI4S.0
    • おつ!
      まぁなんか日課になってるし、きっとまた今日も明日も来るよ。

      コラ画像収集はほんとに助かってたのに…
    • 161.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:09 ID: 9HTaDN1h0
    • ざまぁみろ
    • 162.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:10 ID: m9tdG7QC0
    • 本スレ民だけど、異常な速度のモバマススレをよくまとめてたと思うわ。

      本スレ以上に荒れたりもしたけど、ここのまとめサイトのおかげで新参Pにとってはアイドルマスターへの敷居が低くなったと思うよ。

      取り敢えずお疲れ様でした。

    • 163.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:11 ID: T9HvPEpIO
    • 俺のレスとか載ってるの見ると嬉しかったし本スレでどこ抜かれるかとか考えるの楽しみにしてたのになぁ

      モバマスに課金頑張りだしたのもココがあったからなんだがなんかもう虚しさしかねぇや
    • 164.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:16 ID: cHuSlTTJ0
    • とりあえず本スレ追うのは辛いです…
      まとめ以外の記事楽しみにしてるよ!
      んで、また転載出来るように菜々ったとしたらコブラPにまとめてほしいかなーって
    • 165.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:19 ID: mcHZxkFH0
    • 皆でオープン2ちゃんねるに移住すればいいんじゃね?
    • 166.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:22 ID: 6y6ah2L20
    • お疲れ様でした。
      いつかまたタルカロスを酌み交わそうぜ!
      しかしこれモバマスの勢い衰退の序章じゃないか
      ここでモチベ保ってたって人も相当数いるとおもうぞ
    • 167.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:28 ID: SBLjv1Qd0
    • うーむ、簡単に情報が分かって大変ありがたかったのに...残念だなぁ...
      それでも続く限り見続けるので頑張ってください!
    • 168.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:29 ID: iy7e9xYu0
    • 今までも楽しくサイトを見て来たし、これからも見ていきます。リニューアル後も頑張って!
    • 169.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:30 ID: XQknfr7C0
    • とりあえずおーぷん2ちゃんに一日最低二回は書き込みする癖を付ければ人は徐々に増える気がする
      まず今日からやってみるか
    • 170.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:38 ID: q.VlH3Ln0
    • コブラの所業からしてTwitterとかブロックされててまとめてれないやない?

      僕はしっかりブロックします
    • 171.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:39 ID: OLvgFNMa0
    • ※52
      雑談削ったらアイドルの話をする人も減ってしまう罠

      というか変に煮詰まって大変なことになりそうではある
      結局、選挙結果を基にした人気の話になって滅茶苦茶になるだろう

      権利なんか主張しないさせない雰囲気が2chの良い所だったのにな
      サーバー考えると到底ただで出来る事ではないからしょうがないんだが
      こうなったら意地でも2chに金は落とさないって人が増えるだけだろ
    • 172.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:42 ID: WnzHa..j0
    • エアPの頃からここで情報集めてたから残念だわ
      お疲れ様。これからもがんばって
    • 173.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:46 ID: 1bjUKNe90
    • 正直、2ちゃんねるが著作物っていうのが不思議でたまらないんだけど。
      単なる雑談じゃないの?
      それをどうしようとも〜〜までは言わないけど、今回の転載禁止は不思議に思えてしょうがない。
    • 174.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:53 ID: TbGrLJ.qO
    • どんなカタチであれ続いてくれるなら嬉しいよ。
      頑張れコブラP
    • 175.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:56 ID: B7Qezs.I0
    • ワンピース速報とか
      jimは転載禁止と言ってないということで休止宣言を出したけど普通に復帰してるとこもあるぞ
    • 176.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:58 ID: adY.OaAi0
    • 最近迷走気味だったので丁度良かったですね
      お疲れ様でした
    • 177.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 07:58 ID: osa.P1MV0
    • お疲れ様です
      モバマス始めたのはここの影響がでかいので
      これからも色々と配信していってもらいたいです
    • 178.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:01 ID: 5BpbbVBk0
    • おつかれさま!本スレも行くようにするし、こっちにも来るよ!今までありがとね。これからもよろしく!!
    • 179.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:05 ID: 6nt84ljh0
    • モバマスを始めた頃からお世話になっていたブログなので、寂しい気持ちでいっぱいです。
      きらりの話題を取り上げてくれてありがとう。
      本当にお疲れ様でした。これからも見に来ます。
    • 180.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:10 ID: lAbZwNbL0
    • なんだかんだ言って好きなサイトだったんで、方向転換はともかく存続は出来そうで何より。
      モバマスやる気続くかわからんけど、また顔だしますわ
    • 181.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:19 ID: cD4zZKEi0
    • 5 ソシャゲが苦手な私には、当サイトが唯一の情報源でモバマスの知識が集まる場所でした。モバマスに興味を持った時、もしコブラPがこのサイトを運営していなかったら、おそらくエアPとしてふみふみに出会うこともなかったでしょう。こんなに熱意と配慮が感じられるまとめサイトは他にありません。無力な一言ですが、頑張って下さい。いつもありがとうございます
    • 182.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:21 ID: S0CuX.IK0
    • お疲れ様でした。
      わざわざ本スレを追う程暇ではないんでコブラPのまとめは本当に助かってた。
      これからも頑張ってね!2ch運営のやり方嫌いだからこっちの味方するわ。
    • 183.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:23 ID: nxbo9xgL0
    • jimも迷走してるから、また転載オッケーになってくれるといいんだが
      人のふんどしで相撲をとっている以上振り回されるのは仕方がないね
      しかし嫌儲はわざわざ出張ってきて悪口書いてるのか、暇だなあ
    • 184.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:29 ID: wbSJ.pb20
    • ひとまずお疲れ様です。
      本スレはすぐ流れてしまうので大事なところは外さずまとめてくれるここの存在はすごくありがたかった。
      転載禁止にはなりましたが、これからもちょくちょく見に来ます。
    • 185.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:31 ID: brcG9z.I0
    • 過去ログまとめすげぇな...嫁ステマもいっぱい入ってたんだろうなぁ。これがお蔵入りになっちゃうのは残念
      まぁ、どうにかして他で嫁ステマとか面白ネタ拾ってほしい
    • 186.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:34 ID: qG6403MD0
    • ありがとう、コブラP
      これからも頑張れよ
    • 187.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:36 ID: k4bW1IoT0
    • せっかくだし
      今までまとめていたけどうpってない分はあげてほしいかな
      雑談アイドル談義含め
    • 188.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:38 ID: k4bW1IoT0
    • 1日に数レスぐらいのスレが多い中、1日に数スレ消費する
      モバマススレを追うのは自分では無理なのでコブラPのまとめはなかなかよかったのだがね

      寝ている間に数スレ進んでるわけだし
    • 189.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:40 ID: yHb3IUh.0
    • お疲れさまでした。
      色々問題はあったにせよモバマスを楽しむ上ですごく助かっていたので、こうなったのは残念。
      形は変わっても頑張って下さい。
    • 190.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:40 ID: Mhfp2LgW0
    • ありがとうコブラ
    • 191.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:44 ID: nST7GI9bO
    • 本スレ速いしカオスだから、読むのを楽しむ分にはまとめのほうが都合がよかったんだけどね
      ちょうどいい暇つぶしになってただけに残念だ
    • 192.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:51 ID: A1m8wI4X0
    • レスまとめるのがうるさく言われてるだけで別に情報自体まとめることをどうこう言われてるわけじゃないだろ
      仮にここが今後ガチャ情報やらイベ情報やら載せるのなら情報源が主にここだったやつは何も問題ない
    • 193.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:52 ID: KKXeXxL40
    • 眉をひそめる記事も少なくなかったけど割と暇つぶしにはよかったわ
      まあ潔く転載禁止に従うという姿勢は評価するよ、おつかれさん
    • 194.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:53 ID: k4bW1IoT0
    • ログ速 みたいなそのまんまの転載は禁止だが
      内容をまとめての引用はOKなはず
    • 195.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:55 ID: va.OvHaj0
    • おっつおっつ☆サンキューコッブ!
    • 196.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 08:58 ID: O.P8pedT0
    • 他と比べて煽りコメが多いな
      まあ明らかに悪意のあるレスまで平気で載せて対立煽ってたから仕方ないね
      今後更新するならもう少し良心的なやり方がいいと思うが、とりあえずお疲れ様
    • 197.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:01 ID: tYZFmz0F0
    • 長い間お疲れ様でした。私が一年以上モバマスを楽しめたのはこのブログのおかげです。方向転換は仕方ないことですけど、頑張ってください。
    • 198.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:01 ID: brcG9z.I0
    • おーぷん2ちゃんまとめろって意見があるけど、あそこつまらないから無理にまとめる必要はないだろ
      まだここで掲示板作る方がマシ
    • 199.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:02 ID: 4XYfmfWy0
    • 散々無断転載してア\フィで稼いどいてよくこんな文章書けるな
      ちょっと尊敬してしまった
    • 200.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:03 ID: k4bW1IoT0
    • まとめサイトによっては他のサイトのまとめの丸コピー(っていうか管理人が同じ?)だったりやたらにスレタイにwwwwwを付けてたりとかあったけど
      ここの管理人は自分でスレを追ってまとめてたしいいとは思うんだけどね
    • 201.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:06 ID: rOIksZ110
    • お疲れ様
      コブラPそのものには思うところもあったけど
      ここや他のまとめ情報があるからモバマス続ける
      モチベーションになってたのは確かだったよ
      本スレ覗きに行ったがとても情報追いきれん…
      アイドルに対する情報量が著しく減ってしまう
      のは非常に辛い
    • 202.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:09 ID: .dKsM0bV0
    • このブログがなかったら、とっくにモバマス辞めてました。
      楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました。
    • 203.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:13 ID: k4bW1IoT0
    • 別に罰則とか無いし続けてよくね?
    • 204.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:13 ID: wSSnvTPq0
    • まとめお疲れ様でした。
      このブログにはいつもお世話になってました。
      これからも見にくるので、よろしくお願いします。

      嫌儲の方々へ
      このブログがお金を稼いでいるから嫌いというなら、なぜご自分でやらないのですか?
      2chの情報を勝手に使ってるというなら、ご自分は他人から聞いた情報を一切お金を稼ぐための手段に使ったことはないのですね?「知り合いからアドバイスを受けてやってみたら業績アップの給料アップ」でも同じですよ?
      まとめが恣意的ですか?ご自分の言動が客観的かどうか、もう一度考えてみてください。個人の発信する情報から主観を完全に抜き取ることは不可能です。
      ご自分もこのブログから情報を得ておいて、このブログに対して無意味無価値無責任な批判を展開する。嫌儲の方々はきっと、ヒトモドキというヒトの類似種なのでしょう。
      ヒトモドキとは、ヒトによく似ていますが、その気性は劣悪な害虫同然の種です。ヒトとの交雑も可能で、ヒトの築いた文明を貪っておきながら、ヒトを駆逐することを目指しています。
      有名なところでは、中国南方で大量発生している、チョウセンヒトモドキという種があります。近年、日本でも繁殖が確認されており、早期駆除が求められています。
      このブログからも、ヒトモドキが駆除されることを、切に願っています。
    • 205.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:22 ID: 45GA4GKt0
    • いつも乙です!
      これからも楽しみに来ます。
    • 206.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:22 ID: zVki.PQX0
    • いったんの区切りという事で、お疲れ様でした!
      これからも応援します!夏コミも行きますよ!
    • 207.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:28 ID: 2JYiHMrB0
    • ※204
      このコピペ初めて見たわ
      とりあえず信者が気持ち悪いと思った(小学生並みの感想)
    • 208.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:36 ID: qTrfYq.e0
    • 各アイドルのスレまとめとかあったここが
      一番アイドルのステマしやすかったんだけどなぁ

      復活お待ちしております
    • 209.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:41 ID: GewoFCVu0
    • 今までお疲れ様でした。
      これからもよろしく!
    • 210.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:47 ID: XbqzGC3I0
    • どうなるかわからんけど、これからも見にくるよ
      ひとまずお疲れ!
    • 211.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:52 ID: vB9SBFtZ0
    • コブラPお疲れ様。
      いろいろ言われてるけど、私は純粋にまとめ楽しませてもらいました。
      本スレ早すぎで追えないし、ガチャ更新時のステ情報とか、台詞まとめとか本当に便利だったので残念。。。
      また転載OKになったらお願いします。
      これからの記事も楽しみにしてるよ。
    • 212.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:54 ID: TFBjGgf90
    • このまとめサイトがモバマスを続ける原動力の一つでした。コブラP今までありがとう!
      これからもよろしくお願いします
    • 213.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 09:56 ID: tB4N9siS0
    • 普段嫁ステマやってる奴が一番ステマできる方法を自ら潰すとか…
      あとねらーって変な選民意識持ってる奴いるよね※86みたいな一体何なんだろう。
    • 214.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:04 ID: jHwB4Eyp0
    • なんだこのくさい長文
      自分の敵対する側の人間は全て韓国人だの嫌儲だの言ってる連中は
      自分もその嫌っている人種と大差ない事に気付けないのか
    • 215.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:08 ID: O1aSROT8O
    • 嫌儲連中はニュース速報自体違法だと認識してないゴミ連中
      著作権侵害なのでまとめと大して変わらない
      引用だとかほざいてるけど裁判なら普通に負ける
    • 216.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:15 ID: lAbZwNbL0
    • まとめ批判に嫌儲のレッテル貼ってるやつは何なんですかね…
      まとめ民ってまとめが嫌われる理由を知らないよな
      今こうやって転載禁止になった理由を例えるなら
      便所で人の陰口叩いてたら録音されて全校放送された挙げ句それで商売されたようなもので
      便所だから駄弁ってるだけで検索上位に自分の誉められない会話を晒されるのを嫌う人間が多いからだよ
      モバマスだとスレで話されるアイドル達のちょいとブラックなネタがよくこのサイトでまとめられてたが
      それが風評被害の一因であるのは明らかだよね
      まとめられなければスレの内輪で終わってた話が検索上位サイトに永久保存される訳だから
      別に話してる側は自分たちのしょうもない会話を広められたい訳じゃないんだよ
      そうやって雑談する側がいちいちネットリテラシーを考えながら話してたらそれはもう便所と言えないんだよなぁ
    • 217.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:18 ID: YfyBEBQN0
    • 5 楽しみにしとるで
    • 218.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:20 ID: dZ7tK1k90
    • このサイトのおかげでモバマスを楽しめるようになったよ、ありがとう
      キャラクターの魅力について良く分かるまとめで良かった
      これからPになる人達にもモバマスが楽しめるように更新頑張って欲しいです
    • 219.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:22 ID: 2yRgfhHI0
    • 便所の落書きしたいなら草の根BBSでも開局して勝手にやって、どうぞ
    • 220.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:22 ID: k2.PNZVk0
    • ※216会員制でもない掲示板使っといて何いってんだか。よくバカッターとか言ってネットリテラシーが低いのなんだって言ってる割にねらーも大差ないじゃん。
    • 221.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:28 ID: jHwB4Eyp0
    • 盗人猛々しいなぁおい
    • 222.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:30 ID: B21.KGIf0
    • ※219
      あれ…ここの※欄に書けばいいんじゃね?

      とりあえず2ちゃん常駐はしといて新カードの発揮値とか書いといてほしい所
    • 223.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:31 ID: 3roEzBa50
    • 嫌儲の主張なんてこれっぽっちも興味ないし転載禁止の正当性を語る気なんかない
      金儲けをしてようがそこは問題ないと思う
      でもまとめなんて良心的なとこもあったけどコメやら閲覧稼ぐための対立煽りとかその他もろもろを平気でしてるやつらのブログが潰されんなら多少は喜べる
      嫌なら見るな?金儲けにしろコブラのポリシーにしろブログを見てもらわないと意味がないんだから嫌なら見るな的な部分があるってそれブログとしてあってはならない欠陥じゃないの
    • 224.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:34 ID: s401P9ua0
    • ※220
      爆音の拡声器を使って、公衆便所で陰口叩いているようなものなんじゃないですかねぇネットは
    • 225.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:35 ID: k2.PNZVk0
    • ※221ニュースサイト、Twitterから転載しまくってる奴らがよく言うわ。はっきり言って大差ねぇぞ。
    • 226.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:38 ID: SWBHkAi80
    • 本家2chに対しての感謝はせず
      窃盗犯からのおこぼれを感謝する基地外コメンテーターが200以上ってすげえね
    • 227.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:40 ID: B1DeYIRn0
    • コブラPのまとめがあったからこそ、ここまでモチベーションか保たれたのだとお思います。
      欲しい情報がまとまってるのはありがたかった!
      これからも、楽しみにしていますね!
    • 228.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:41 ID: NXfh1LvP0
    • 幸子大好き!
    • 229.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:44 ID: GrRsiags0
    • ※220
      会員制ではないけど不特定多数の人間に見られるような場所でもないよね
      人が釣られやすいタイトルで記事にしたり荒れたレスを保存展示してる訳でもないしね
      ネットリテラシーが低いのは確かだと思うけどそれをわざわざまとめれて被害を被った住民が「まとめないで」とお願いする権利は勿論あるよね
      てか君たちってやけに2chを下に見るけどそんな2chのレスをまとめられたブログを読んでいる君たちは一体どういった存在なんですかね?
    • 230.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 10:57 ID: uQCW3yJv0
    • 今の時代にまだ「不特定多数の人間に見られるような場所でもない」ッスかwwwwww
      10年前の「ツーチャンネルは怖い所です><」な時代でもあるまいし、お前いつの人間だよwww
    • 231.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:00 ID: Mn4A7p5b0
    • これからも頑張ってください!
      格ゲー初心者だけどコブラPと対戦してみたいな
    • 232.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:07 ID: y7LxTgWX0
    • そろそろ寺沢武一に訴えられるぞ
    • 233.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:11 ID: WLBi4HDj0
    • 潔く「小遣い稼ぎのためにもやってました。2chさんありがとうございました」って書けばいいんじゃないの
      綺麗ごとばっかだから逆撫でされる奴らが出てくる
      擁護派も反対派も管理人が金儲けしてたことは認めてるみたいだし
    • 234.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:12 ID: 2yRgfhHI0
    • 寺沢武一から名前とった魔少年ビーティのせいで荒木先生が訴えられるのか胸熱
    • 235.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:13 ID: 5f59Matn0
    • ありがとう。これからも見に来ます
    • 236.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:13 ID: DgNdOO450
    • ここは記事の更新多いから重宝してたよ
      管理人が好きなキャラ以外のdisや
      煽り目的で沸いてくる人が不快で最近はあまり行かなくなったけど
    • 237.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:14 ID: vYgTo1xT0
    • 正直に言えよ
      あふ=ぃの収入を減らしたくないって
    • 238.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:15 ID: jTwDXsUN0
    • 一先ずお疲れ様でした。
      一時期モバマスのモチベーション下がってたところ面白い視点でモバマスまとめ見つけてモチベーション上がってプロダクションも維持出来たのも事実なので今までありがとうございます。
      とは言えイベントやらアイドルの発揮値まとめてくれると凄い助かるんだけどな
    • 239.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:18 ID: SqGpLYXM0
    • どんな形になっても見続けるよ。
      コブラPのコメント面白いしねw
    • 240.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:22 ID: 4g98Xt1V0
    • モバマス始めてここみるようになって、楽しかったんで続くなら嬉しいっす。
      P達によるゲーム大会がマジックオンラインのEDH大会なら参加したい(配信できるとは言っていない)
    • 241.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:24 ID: nRVYtp1q0
    • 浅山くんお疲れ様!
    • 242.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:25 ID: yADJWKEF0
    • また少し楽しみが減ったなぁ
    • 243.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:27 ID: GrRsiags0
    • ※230
      少なくとも検索上位に2chレスが乗るようなことはまとめサイト無くてはあり得ないよ
      仮にまとめが無くても2chは既にオープンであるとしても2ch側が外部サイトによって更に開かれるのを拒む権利はあるよね
    • 244.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:28 ID: LObgwt.30
    • コブラ浅山っていうの?
    • 245.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:34 ID: 1.oaw2eO0
    • ※229ネットって不特定多数に見られること前提だと思うんだけれど…それにうえもしたもなくね?ただ今回の転載禁止が筋通ってなくね?ってはなししてるだけで。
    • 246.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:38 ID: gdxlsJRz0
    • たまにイラッとする記事もあったけど
      更新早めでネタ記事も多くて重宝してたよ。
      今後もブログ自体は続けるみたいでなにより
    • 247.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:39 ID: ZEBOzREz0
    • 乙です。
      コブラPのことはちひろの次の次くらいには好きです。
    • 248.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:44 ID: k4bW1IoT0
    • 禁止と言われて素直にやめるようなら2ちゃんなんてまとめんだろ?
      続けちまえよ
    • 249.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:47 ID: kw0A9ZGB0
    • 筋もクソも大元がダメって言ったらダメなのは当たり前だよ
    • 250.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:48 ID: ZSEkSkk20
    • 小遣い稼ぎが目的だったとしても閲覧者である自分が楽しめてたことが事実だから正直それ以外はどーでもいいという自分は少数派なのかね 単純に楽しみがひとつ減ってしまって寂しいよ
      本スレも見にいってるけど全部追ってられる程暇じゃないしな
      本当に残念だ
    • 251.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:51 ID: cmwSVOes0
    • 今までおっつおっつ
      これは仕方ないやね
      本スレは流れ早すぎて見るの大変なんだけどw
    • 252.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:55 ID: k4bW1IoT0
    • 今まで通り続けることはやっぱできんのかあ…

      寂しいね
    • 253.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:57 ID: iiuXc4k.0
    • ざっまあああああww
      はやくサイト閉鎖しろよコブカスちゃんwwww
    • 254.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:58 ID: 1.oaw2eO0
    • ※249そりゃそうだけど文句言うくらいは別にいいだろ。
    • 255.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 11:59 ID: 0shLq6F20
    • おっつおっつやみのま
    • 256.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:01 ID: k4bW1IoT0
    • どうせわざわざ 末端のまとめサイトなんぜチェックしないから
      気にせず続けても構わないんじゃないかね?

      俺の巡回サイトが1つ減ってしまう
    • 257.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:06 ID: hXEvTJg90
    • ※256
      それマジメにそう思ってるんだったら甘い
      ここが転載してますってチクるヤツが絶対にいる

      そもそもそういう転載記事で稼いでる奴らを排除するのが目的の措置なんだから
    • 258.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:07 ID: wZvYF1cG0
    • 金儲けは別に好きにすればいいんだけどさ
      いやなら買わなきゃいいだけの話だし(実際俺は買ったことないし)

      それよりも 編集を継ぎ接ぎして 人の悪意を刺激する手法が良くなかったよね
      議論スレでも、他のサイトはほぼすべて不問な中、
      コブラPだけが唯一にして最大の問題人物として取り扱われ続けたわけだし

      まあ今後はきちんとした職に就いて
      他人を不幸せにしないやり方で 収入を得る喜びを覚えるといいと思うよ
    • 259.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:09 ID: oTrZfGcV0
    • このブログがあったからモバマスに興味持ったし、実際にモバマスを始めました。
      今後も頑張ってください。楽しみにしています。
    • 260.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:31 ID: k4bW1IoT0
    • 個人的には禁止なんて構うかでそのまま続けるか
      すっぱりやめるかの2択

      他のまとめでも思うがネット反応まとめは未練がましい
    • 261.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:36 ID: 0zpOamlr0
    • 1年半前にモバマス始めて、情報収集の為に纏め大手のこのブログ来る様になって、このブログの悪意ある纏め方針にモバマスが嫌いになりかけましたが、即このブログを見るのを止めたお陰で、モバマスが嫌いにならずに済みました。
      今回2chの流れで、きっと閉鎖になっただろうと嘲笑いに来たんですが、まだ続けるんですね。見苦しいわ。消えろよ。
    • 262.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:41 ID: eaC0yqMI0
    • 転載禁止無くなるかも知れないから一応メモしといたら
    • 263.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:44 ID: qzwLl6t90
    • 転載続けろよとか言ってる奴頭大丈夫か?コブカスがどんだけやらかしてんのかちょっとググッたら分かることだろ
    • 264.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:47 ID: Ki80UsaX0
    • みんなでこんな糞みたいな嫌儲がいない
      おーぷん2ちゃんねるに行こうぜ
    • 265.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:48 ID: YhOkc9.G0
    • お疲れ様でした
      出来た直後から更新の度に読んでましたよ
    • 266.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:48 ID: d1bFHhkf0
    • コブラもまとめ民()ももう2chに関わってこないでね
      くさいから
    • 267.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:50 ID: 8L5D7n2j0
    • お疲れ。
    • 268.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 12:56 ID: WCVu8M1d0
    • くさいって言葉便利だよね。
    • 269.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:02 ID: 0HaE.MA90
    • ここは嫌儲というよりかは対立煽るようなまとめが
      嫌われてた感が強いからなぁ…
      何で毒をまとめた記事ばっかり載せるのかと
      正直、疑問に思ってたし。
    • 270.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:03 ID: EXn.Tlmq0
    • 無事に収まって何より
      まとめだけ見て知ったような顔して語り出すアホが減っていけばなお良い
    • 271.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:06 ID: 0HaE.MA90
    • ※263
      連投スマソ、多分、このまま転載続ければ
      このサイト自体上手い具合に潰せるからだと思われ。
      正直、「2chまとめないから生き残ります」だと
      面白くない連中が俺含めて大勢いるわけよ。
      嫌儲がどう思うかは知らんけどね
    • 272.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:08 ID: xYH8NMuNO
    • 自分のブログの正当性を訴えるために具体的な数字を出してるのな
      記事にしてないデータがまだこれだけあります!とか常軌を逸している
    • 273.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:12 ID: k4bW1IoT0
    • 他の2サイトみたく公式情報のお知らせだけ
      っても寂しいがそれにしても往生際が悪いね
    • 274.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:13 ID: WCVu8M1d0
    • ※270まとめだけ見て云々って具体的になに?
    • 275.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:16 ID: LPQhyI.50
    • まあぶっちゃけ言うと荒れそうな話題だったり他板の話題を取り上げる際に
      トップページ横の柱に注意書きをいちいちちゃんと書き記すマメな所は嫌いやなかったで

      ていうか冬コミでうさんくさい庵野秀明みたいな風貌・一番くじ法被で新刊頒布してた
      浅山君はこんな状態になってもまだ続けられるのか
      disられたアイドルのファンの事考えたら応援はしないけどアホな事書かなければ叩きもせんよ
      君に本当にモバマス愛があるなら続けられるはずや
      椅子寝とかやってるみたいだし体壊さん程度に頑張りな
    • 276.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:16 ID: xYH8NMuNO
    • プロデューサーとしてやってはいけない行為を多数、それもカネのためにしてきた人間が、今も堂々とプロデューサー面をしてコミケにも出展している
      それがどれだけ罪深いことかわかってない奴が多いね
      まあ、モバマスにしがみついてる上位連中も複垢やRMTで肥えてたりするからある意味お似合いかもねw
      結局シンデレラガールズは「アイマスのソシャゲ」ではなく「ソシャゲのアイマス」だったわけか
      悲しいね
    • 277.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:17 ID: gdxlsJRz0
    • くさい連呼のJとケンモメンはさっさと巣に帰りな
    • 278.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:21 ID: k4bW1IoT0
    • こんなしょっぺーとこぐらい自由にすればいいのに

      と思ったら結構、人がいるようだね
    • 279.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:22 ID: MqO8aOoB0
    • 今までアイドルdisお疲れ様!
      これからも色んなとこから悪意のあるレス抽出してdisりまくってね!
    • 280.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:23 ID: pzu2TFjc0
    • 取りためてたんだな…それが見れないのが残念

      お疲れ様
    • 281.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:26 ID: m3Ygi3cHO
    • ここだけが言われるのは因果応報とかいうが、他の所が裏で手を組んでる可能性を否定できる証拠はあるのかと問いたい

      陰謀論に近いが、個人的に他の運営者が競合してる所を潰す為に工作してるとも取れてしまう
      検証可能なソースのある証拠を出してもらうだけでいいから、出してもらえば自分はそのソース見て判断する
    • 282.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:35 ID: swWSaFpe0
    • そんなん出せるなら嫌儲なんざやってねぇさ
    • 283.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:41 ID: vrgsJWrg0
    • 本スレ見てる暇ないから本スレネタの情報源はほぼまとめだけだったからなぁ…
      別にここが、とかここ以外がとかではなくまとめはア/フィってようとア/フィってなかろうと
      自分にとっては助かるコンテンツだっただけにこれは残念だ。
      他人が儲かってようと別に自分が金払わされるわけじゃないから困らなかったし。
      (2chは営利的に困るから転載禁止にしたんだろうけど)
      したらば避難するかのー。本スレは早すぎて無理ゲ。


      とりあえず色々あるけどお疲れ。俺はここがあって結構助かってたよ。
    • 284.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:50 ID: DLosI79u0
    • このブログ程度でアイドルdisなんか言ってたら
      本スレなんか正視できんで
    • 285.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:54 ID: AGNqeWeM0
    • お疲れ様でした
    • 286.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:54 ID: OqE0WXQZ0
    • 何はともあれおっつおっつ
    • 287.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 13:57 ID: xROOMV9l0
    • ※207
      コピペか!
      いいですね!
      ぜひコピペにしてくださいよ。
      自分の書いたコメがコピペになるとか初体験ですね。
      数年後に、「このコピペの元ネタ俺なんだぜ」って知り合いに言ってpgrされるネタになるし!
    • 288.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 14:01 ID: Q0cgqO2p0
    • 若干くさい文章と思わなくもなかったけどw、でも時間を費やしてまとめてくれてたのも本当だからなぁ。
      重宝してました、今までありがとう!
    • 289.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 14:01 ID: lT6h4j450
    • ここにはよく暇つぶしに来させてもらいました
      今までお疲れ様でした
    • 290.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 14:04 ID: wYUPrWIA0
    • 本スレ追うの面倒くさいんだがなぁ…
    • 291.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 14:09 ID: Ki80UsaX0
    • 本スレ見てる暇ないから非常に残念です
      お疲れさまでした
      ウザい嫌儲は無視しておーぷん2ちゃんかふたばのモバマススレなんかを
      まとめてください

    • 292.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 14:28 ID: yA6f6nxC0
    • >ふたばのモバマススレ
      お願いですから来ないでください
      スレの空気も読まずにレスする奴多すぎて困ってんだよ
    • 293.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 14:32 ID: 0IzCtYO20
    • 転載禁止か
      結局2ch管理人はまとめはOKって発言は何だったのかようわからんな
    • 294.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 14:35 ID: XuJvDV2d0
    • ※292よくわかんないけどそれってお前がスレの空気読み間違えてんじゃないの?

      せめてモバマススレがちゃんと機能しててくれば本スレ見るんだけどなぁ。
    • 295.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 14:51 ID: .BZyu1qV0
    • これを機に自分でもオープン2chやしたらばも巡回しようかな。こんなことになったらもう2chの本スレなどどうでもいいし
      ひとまずコブラPはお疲れさまでした。今後も頑張ってくださいましまし
    • 296.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 14:51 ID: XkzJYJm70
    • お疲れ様でしたー
      開設当初からほぼ毎日チェックしてただけあってちょっと残念です・・・
    • 297.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 14:58 ID: ZRoKFMj00
    • 復活、待ってます
    • 298.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:00 ID: 4eASLO9jO
    • 本スレ荒らすの止めたんじゃなかったのかよ
      蘭子と幸子まだdisってくれてるじゃんかよ
      ネットから消えろカス!
    • 299.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:06 ID: dOVMeNBf0
    • コブPおっつおっつばっちし
      これからも応援しとるでー
    • 300.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:13 ID: XuJvDV2d0
    • ※298荒らしてんのは自分たちなのにまとめの管理人をスケープゴートにしてただけなんだから転載禁止にしたって何も変わんないよ。
    • 301.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:14 ID: j7TNy8NN0
    • 2ちゃんねる見ないから情報系は助かってたんだよなーネタ系は見ないけど
      ア フィとかも気にしないし、毎日まとめるのも大変だから仕方ないかなと
    • 302.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:19 ID: pAkxDfUH0
    • 乙おつ
    • 303.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:21 ID: cWG.0o.T0
    • ググってもどこまでが事実なのかよくわからんな

      他所のブログに高圧的なメールで買い付けして金儲けサイト増やしてたのが本当なら見限るけど
    • 304.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:22 ID: GCKKKZ6u0
    • 今回の措置はコブラみたいな露骨なア.フ.ィまとめの影響
      それに巻き込まれて他ブログまで転載禁止喰らってるのに当事者意識も反省の色もなし
      最後に白々しい事言って感謝レス求めちゃってるし
    • 305.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:22 ID: OZ.PUTs10
    • おつかれやで。
    • 306.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:23 ID: 5wO8wS1x0
    • 1 全然面白くないな
      もう来ません。さよなら
    • 307.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:23 ID: cWG.0o.T0
    • というかア/フィが禁止ワードなのね
    • 308.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:42 ID: AP.OT8NB0
    • はよ潰れて、どうぞ
    • 309.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 15:47 ID: BifeiY6p0
    • ほんとにサイコパスなんだな管理人。
      御大層なお題目だけは立派ですね。
    • 310.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 16:00 ID: 7cavGMVL0
    • コブラPお疲れ様です。
      2chは無くなっても我らPの絆は永久不滅!
    • 311.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 16:00 ID: TpHo79XiO
    • おつかれさま
      しばらくはゆっくりしたらいいよ
    • 312.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 16:05 ID: OYdTQf1M0
    • 自分は諸事情でモバマスできないけれどssやこのサイトでモバマスをはじめて知って情報をいっぱい得てきました。今ではお気に入りのキャラもいるぐらいです。どんどん規制が厳しくなってきてサイト運営も大変でしょうけどこれからも頑張ってください。陰ながら応援しています。
    • 313.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 17:05 ID: h71WvXyi0
    • もう関係ないやつらはコメしないでね〜
      アイマス好きでもないのに粘着とか怖いですぅ〜
    • 314.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 17:06 ID: yAqhniIx0
    • 特定のアイドルdisやツイッターで無課金を馬鹿にするような発言が叩かれる原因だからね、しょうがないね

      ここのまとめだけ見てる人にとっては知らんことだろうけど
    • 315.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 17:21 ID: 9k7McpVA0
    • この「公開できなかったまとめ」の「たちばなありす」の中の何割がイチキチネタだったんだろうな・・・
    • 316.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 17:29 ID: ZXss5G1k0
    • 転載禁止もこれからどうなるか分からんから、記事は大切に保存しといてほしい
      続けてほしいけど、ここのコメ見たらやる気失くしてもしゃーないな
      サイトなんて自分の好きなとこ勝手に見とけばいいだろうに
      わざわざ文句言いにくる馬鹿の相手しなきゃなんない管理人も2ちゃんも大変だなぁ
    • 317.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 17:47 ID: 0HaE.MA90
    • ※281
      本音はどっちでもいいからとにかく潰したい。この一言に尽きるわ。
      それと、モバマス運営側の工作の可能性もあるぞw

      ここのまとめの悪影響は決して無視できないレベルにあるぞ。
      ここ見て海の向こうやグリマスに逃げた奴もいるんじゃね?
    • 318.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 17:52 ID: WLBi4HDj0
    • 好きなサイトを好きに見る自由もあれば、嫌いなサイトに嫌いだと書き込む自由もあるだろ
      この記事のコメ欄も、何も荒らしが埋め尽くしてるわけじゃないしな
      理性的な批判だってある
      嫌ってる人は嫌ってるなりの理由があるんだなと、俺は勉強になったよ
    • 319.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 17:52 ID: slmXYfoi0
    • 難しい時代になってきたなとは思います。
      管理人さんもいろんな立場や言いたいこともあると思いますが
      モバマス好きであることは自分は疑ってませんので、一言だけ、乙です。
    • 320.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 18:20 ID: F1tBrQYj0
    • 関係ないクソ雑談とか嫌いでした
    • 321.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 18:21 ID: 4BgjfwWP0
    • 本当にお疲れ様でした。また復活することを心から願ってます。
    • 322.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 18:39 ID: XOaxU.eM0
    • 以前「人がどんな行動をしても賛成派と反対派が2割ずつ、残りは無関心、だから嫌われることをおそれるべきではない」みたいなことをコブラが言ったことがあったけど、それは民主政治における一人一票の原則が成り立ってこその処世術だと思うよ。
      それ以外での場所では、なるべく人に親切にしながら、たとえ少数の人間であっても、過剰に喜ばせないことが重要なんじゃないかな。
      2chのdisを抽出してコメント欄で叩いたら確かに僕らの溜飲は下がるかもしれないけど、まとめサイトの管理人はそんなことまでしなくてもいいんだよ。

      コブラの悩んだらまず行動する姿勢を尊敬しています。
      これからもちょくちょく見に来ると思います。
    • 323.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 18:42 ID: dMYY2Iy60
    • 仕事が忙しくて本スレなんて追えねーよ…
    • 324.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 18:42 ID: 69sYCw1G0
    • 乙でした。本スレのアイドル談義、イベントの進行状況やセリフ集、最新情報を手軽に見られて重宝してたんですが、それが無くなるのは残念でなりません。
    • 325.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 18:55 ID: 3.cdCF1w0
    • (イベントの度に本スレ追って画像集めるの面倒だからうpろだに上がる分でも画像さえ来てくれればいいかなって)
    • 326.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 19:23 ID: .lojbe1z0
    • コブラPおつかれさま
      ここが一番情報量多かったから、頼りにしてたわ

      情報量だけは、可能な限り落とさないようにしてくれるとありがたい
    • 327.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 19:42 ID: gK.WlB4R0
    • ※138
      何が大差ないのか詳しく。
      お前は情(というか妬み・煽り・下衆な勘繰り)以外何もないやんw
    • 328.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 20:10 ID: q79nurYA0
    • 新アイドルのステと特訓前後のセリフ一覧とか
      そういう情報で更新してもらえると助かる
      本スレは速いしネタも飛び飛びだから正直追えない
      んだよな
    • 329.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 20:18 ID: Gb6UXkeS0
    • ところで他所のまとめだと規制以前の日付のまとめは割と見る印象なんだが実際のところいかんのかね?教えて偉い人
    • 330.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 20:19 ID: LI2IKW2F0
    • お疲れ様。

      これからもちょくちょく見に来るから頑張って。
    • 331.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 20:29 ID: WpUFBXN70
    • お疲れ様でした。まとめしか見ない私には貴重な情報源でした、これからもヨロシクお願いします!
    • 332.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 20:35 ID: xFjVBRom0
    • 本スレの進行が速すぎて全く追えない人間にとってはまとめサイトは物凄く便利だったんだけどな
      とにかくコブラP乙
    • 333.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 21:04 ID: DBy5Gvax0
    • 一時期本スレもよく行ってた(一日四、五時間くらい)けどここが潰れて残念。
      本スレじゃここの話題は出しゃ荒れるから言い出しにくかったけど、自分のレスがまとめられて嬉しかったよ。
      本スレが元々汚い部分があるからまとめが叩かれるのも一部仕方ないと思う
      (「〜ちゃんの脳髄プリンprpr」とかたまに見るし、本スレはほんとヤバイ)
      長文すまん
    • 334.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 21:31 ID: .2egOK6r0
    • コブラP乙!
      良い意味で暇つぶしさせてもらってたぜ!

      しかし時子様、登場してあんまり時間経ってないのに100k越えってさすがだなw
    • 335.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 21:33 ID: Ug6qoghS0
    • オワコンのアイマスなんかより
      淫夢や東方をまとめるサイトにすればいいと思う(正論)
    • 336.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 21:43 ID: vvc4xbsM0
    • ※335
      申し訳ないが露骨な釣りはNG
    • 337.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 22:04 ID: OLvgFNMa0
    • ※58
      時代が変わったんじゃない、時代に逆らってるんだろう
      そのうち元に戻るとは思うが、いい気はしないね

      しかしココに来て連中に点を取られるとは、2chらしい無様といえばそれまでだが
    • 338.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 22:30 ID: k0TgwQMk0
    • 5 毎度ありがとうございました。
    • 339.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 22:30 ID: A4vpVGET0
    • ここでkwsmさんコラを見て「なんぞこれww」と思ったのが
      モバマス始めるきっかけでした

      俺Pむずかしいことわかんないけど、とりあえず蘭子と添い遂げますね(^q^)
    • 340.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 23:07 ID: uc3o1m6A0
    • ざ ま あ み ろ
    • 341.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 23:29 ID: P.jH0MLU0
    • 嫌儲もそうだが、まとめ民見下してる連中も大概クズだよな

      お前らヒキニートと違って、こっちは副業やほかの趣味、家庭人としての時間がいくらでも必要なんだ。本スレを何時間も眺めてられるような底辺とは違うんだよ

      お前らってMMOとか他のゲームでも廃神きどりで呆れた時間の使い方をして調子にのってたクチじゃね?
      ゲームくらいしか取り柄がないのに、便利なまとめで情報面でも追いつかれて悔しかったのかい?
    • 342.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 23:32 ID: CMXPhzKx0
    • いつも世話になってます!がんばって!
    • 343.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 23:37 ID: wfR2Yvcs0
    • 記事終わりのコメント大好きだった
      体壊さないようまったり続けてほしい
    • 344.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 23:37 ID: jHwB4Eyp0
    • 2chの書き込みを底辺と見下していながら
      そんな底辺の書き込みまとめを有難がってる人らは何なんだろう
      コブラ信者ってこんなのばっかか
    • 345.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 23:41 ID: cUz70fJ50
    • コブラPのおかげでモバマスを
      始める勇気をもらって早一年半。
      本当にありがとうございます。

      どんな形になっても毎日来ますので、
      これからもよろしくお願いします!
    • 346.俺P@もばます
    • 2014年03月22日 23:41 ID: iEKtf2U20
    • ※344
      女の腐ったような回りくどい言い方せずにはっきり言えば?
    • 347.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 00:01 ID: oYiZ74dN0
    • コブラPのおかげでモバマスをより楽しめました。
      自分にはモバマスをするにあたって必要不可欠な存在でした、ありがとうございました。
      一喜一憂した本当に楽しい時間でした。
      転載出来なくなったとはいえまたちょくちょく見に来ます!
      ひとまずお疲れ様でした!
    • 348.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 00:09 ID: UohBMpXW0
    • ※344
      情報に関してはありがたいと思ってるけどそれ以外のレスなんて暇つぶしとしか思ってねーよ。
    • 349.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 00:25 ID: 1u8tBGyV0
    • これから楽しければなんでもいいです
      更新頑張ってください
    • 350.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 00:27 ID: eU9lmbfP0
    • 色々あったけどコブラPおつにゃん
    • 351.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 00:55 ID: r6ibqa.j0
    • ここにはとてもお世話になったが不快な思いをした事もあった
      コブラPははっきり言って嫌いだがまとめブログの今後を
      考えると残念でもある
      何か複雑な気分だ
    • 352.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 00:55 ID: mEcM7gMZO
    • >お前らヒキニートと違って、こっちは副業やほかの趣味、家庭人としての時間がいくらでも必要なんだ。本スレを何時間も眺めてられるような底辺とは違うんだよ
      ちょっと気に入らないことがあるとすぐ他人にレッテルを貼りだすような2ch中毒者・まとめブログ中毒者は今すぐ2chやまとめブログから離れた方がいいと思うなw
    • 353.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 01:03 ID: zoSfhskI0
    • ろくに拾われずに流れてったステマ用のコラ画像もコブラPに拾ってもらえて嬉しかったよ
      これからも頑張って
    • 354.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 01:07 ID: 9EvUqlOp0
    • ここまでのコメントを見てるとこんなに賛否あるとは意外だったな
      どっちかに寄るかと思ったが
      まあ叩きたいだけのやつも大勢だろうし
      たとえネット上だろうとこんなに容赦なく人間を批判できるんだなと怖くなるわ
      どちらにせよ盲目的に物事を見てはアカンで
      疑うことはいいことだけど信じないことはいいことじゃないで
    • 355.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 01:08 ID: 3KQJiV7i0
    • ア/ フィとかどうでもいい
      コブラPとその信者は嫌いだけどブログ自体は更新もマメだし量も多いから利用させてもらってた身としてはちょっと残念
    • 356.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 01:18 ID: u7gR6Jin0
    • あんな超スピードで流れていくスレだからほとんど目を通せなかったし、ある程度まとめてくれていたここと某サイトがまとめ辞めるのは素直に残念だな。
      お疲れ様ー
    • 357.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 01:33 ID: Gk9ukRKs0
    • ※352
      ???
      ぼくちんは大丈夫だけど、キミらはやめた方がいいよー、ってこと?
      なんかお得意のブーメランになってない?
    • 358.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 01:34 ID: WqtcCSUk0
    • ざまあ
    • 359.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 02:23 ID: pX9oIi7DO
    • 結局2年前?の転載禁止もなし崩しになっているんだよなぁ。
      態度を表明するのは良いとして…それをいつまで維持出来るのか。

      禁止事項を造っても『罰則』が無いなら無意味だ。いずれ弛んでくる。
    • 360.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 02:27 ID: dX1Y4P.y0
    • 開きっ放しだった便所を覗き見る人が増えたので扉をつけただけ
      これであるべき姿に戻った
    • 361.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 02:45 ID: mEcM7gMZO
    • 2chに依存してる連中と楽に情報を得たい連中の言い訳ばっかりだね
      呆れる

      一度2chとまとめから離れて自分で情報収集することをお薦めするよw
      そうすれば、利用してきたつもりが実は利用されてたってことがわかると思う
    • 362.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 08:55 ID: lGqcH53K0
    • 記事も情報も誰かが発信してまとめたものにすぎないから、自分で情報収集していると吹聴している人に限ってヘンテコな価値観をもっていたりする。

      そういう意味でコブラPの価値観で情報集めていた「もばます!」は、スピードが速すぎる本スレを追えるという意味で非常にありがたかった。流れてしまうコラ画像や微細な小ネタも拾ってるからねえ。
    • 363.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 10:41 ID: x83W610c0
    • 正直、今やってるネット反応まとめは微妙過ぎ
      せっかくまとめてあるのが既にあるならそれをだな
    • 364.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 11:06 ID: 5z4c.Y3n0
    • 転載禁止くっそわろたですwwwww

      ア.フィとかどうでもいいけどコブラはアイドルディスの方向に持っていきたがるからスゲー嫌いだったわ
      最近見に来てなかったが転載禁止記念に一言「ざまあwww」
    • 365.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 12:55 ID: VY9YVfTa0
    • こんなにレスしてもらえるんだね
      日頃の行いが悪いとさwwwwww
    • 366.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 13:17 ID: w4R0g.290
    • コブラよりもアンチの悪臭がひどいw
    • 367.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 14:37 ID: K5tbA33c0
    • 都合悪いコメント消すどこぞのまとめよりかはマシかもねw
      あそこ、言論の規制が超激しくて
      草を生やすことすら出来ないんだぜwww←こんな風に
    • 368.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 16:24 ID: hCY3Fyks0
    • ※367
      そこより、他のブログを平然とけなす住人がいるところの方が苦手だわ…
      都合の悪いコメントの削除はするけど、そういうのは消さないし。
      いや、これ書いちまったら俺も同類になるけどさ…
    • 369.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 16:37 ID: UN9JLAt80
    • 5 コブラPほんとにお疲れさま。
      また元通りになれたらいいなー!
    • 370.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 16:44 ID: o5VqYQMd0
    • このコメントは削除されました
    • 371.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 17:20 ID: o5VqYQMd0
    • あさマウンテンニュータロウ
    • 372.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 19:09 ID: VWOhJ9xi0
    • これからも頑張ってください!
    • 373.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 19:42 ID: II6912kb0
    • 5 お疲れ様でした!楽しかったよ!
    • 374.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 20:15 ID: KCAH6D.60
    • なんだかんだ言って今のまとめ方好きだわ
      無駄に荒れるネタは出てないし※欄はアンチが去ったのか平和だし。この方針で続けてほしいな
    • 375.俺P@もばます
    • 2014年03月23日 22:03 ID: hPeomki0O
    • 批判されてもしょうがない部分はあるとおもが
      まゆに25万円をぶっこんだ管理人の愛と熱意は本物だと思ってる
      これからも頑張ってください
    • 376.俺P@もばます
    • 2014年03月24日 03:31 ID: ssrlz2eT0
    • 乙!
      これからもがんばってください!
    • 377.俺P@もばます
    • 2014年03月24日 08:29 ID: NmZy8dju0
    • このコメントは削除されました
    • 378.俺P@もばます
    • 2014年03月24日 14:14 ID: eoQG.Fje0
    • 別に広-告あったからって、金払わなきゃ見れないわけじゃなし
      目くじら立てすぎじゃない?
      情報を享受する側なのに、情報の提供の仕方にまでケチつける人が
      こんなにいたことに正直びっくりだわ。

      自分は楽しく見させてもらってました。管理人さんありがとう。
    • 379.俺P@もばます
    • 2014年03月24日 14:55 ID: 4IZFoBB3O
    • アイマスPと、彼らと感覚を共有するモバマスP「カネのためにアイドルdisまで仕込むコブラはP失格だから界隈から失せろ」
      モバマスP「うるっせえなあアイドルdisろうがそれがカネのためだろうがコブラの情報の方が大事なんだよ!それにコブラのまとめがあった方が楽しいしな!」

      つまりこうですよね
      感覚に致命的なズレがあるから賛否両論になる

      俺?
      コブラ擁護派は、アイマスのLIVEでオタ芸をはじめとした迷惑行為に及ぶ連中と大差ないくらい思ってるw
    • 380.俺P@もばます
    • 2014年03月24日 19:08 ID: YCSTmZlY0
    • ※379
      俺からみたら、379も迷惑行為を働く害獣なんだが…
      なんでここにいるんかねぇ…
    • 381.俺P@もばます
    • 2014年03月24日 19:30 ID: 4IZFoBB3O
    • 「俺はこう思います」
      「うるせえ黙ってろこの害獣が!」

      へー、コブラ擁護派さんってそういう返しするんだ?
      幼稚だなあ
    • 382.俺P@もばます
    • 2014年03月25日 00:20 ID: jhWqu.ix0
    • ※381
      煽りみたいな文章書いといて何言ってんだ?
      殴りかかってきといて殴り返されて幼稚って、それお前もじゃない?
    • 383.俺P@もばます
    • 2014年03月25日 05:54 ID: EC6QY.YBO
    • 害獣ってさ、人間じゃないんだよ
      それを相手に使ったということは、相手を人間扱いしていないってことになる

      ちょっと棘のある文章を書かれた程度で煽りだの殴りかかってきただの騒ぎ出して、相手を害獣認定する…
      それがどれだけ異常で、どれだけコブラの擁護になっていないか
      もうちょっと冷静になって考えた方がいいよ

      できないなら幼稚園からやり直そうか
    • 384.俺P@もばます
    • 2014年03月25日 12:01 ID: I1lyfFS70
    • コブラを名乗っていること含め色々と苦々しく思うところはあるけど
      熱意を持ってこのブログを運営していたことは間違いないと思うし評価してるよ
    • 385.俺P@もばます
    • 2014年03月25日 17:52 ID: O9TWrfda0
    • ※383
      じゃあお前も、喧嘩を売ったら買われるってことを理解できるように、俺と一緒に幼稚園からやり直そうか。
      喧嘩を売ったらどういうことになるのか、ちゃんと勉強しようか。

      「ちょっと棘のある文章を書かれた程度で」
      そう思ってるのはお前だけだよ。
    • 386.俺P@もばます
    • 2014年03月25日 19:38 ID: EC6QY.YBO
    • そもそも
      お前が今すべきことは、俺のコブラ擁護派批判への反論と、害獣呼ばわりした件への弁解なんだがね
      都合悪いからってスルーして論点すり替えないで下さいね
    • 387.俺P@もばます
    • 2014年03月25日 22:34 ID: jhWqu.ix0
    • ※386
      害獣って言葉尻が気に食わないならお前も『アイマスのLIVEでオタ芸をはじめとした迷惑行為に及ぶ連中』っていう印象だけの決め付けを謝るところから始めたらいいんじゃないですかねぇ?※380の前にお前が先に言ってるからな。
      コブラが嫌いなら他人の認識がどうとか言わねーで素直に嫌いって言えばいいわ。

      そもそも※379がお前の印象以上のものに思えないんだけど
    • 388.俺P@もばます
    • 2014年03月26日 03:39 ID: Yve76r52O
    • ここまでのまとめ

      そもそもアンチが沸く原因を作ったのはコブラなのだが、コブラはもちろんコブラ信者もそれを忘れているというね
      そしてやらかしてしまったわけだ
      アンチのちょっとした言葉に過敏に反応してしまい、害獣という言葉を皮切りに次々と報復に出た
      終いには謝罪まで要求している

      降りかかる火の粉を払いのけるのは大いに結構
      ただ、立場をわきまえず(コブラ派は本来不利な立場にある)、肩が当たった程度でチンピラ紛いの因縁をつけるかのような真似をし、散々殴りつけた後に謝罪を要求するというのはプロデューサーとしてどうなのか?
      俺はそれが非常に気がかりである
    • 389.俺P@もばます
    • 2014年03月27日 00:51 ID: M3XpfBoZ0
    • 久しぶりにコメ欄のぞいたらキ○ガイ湧いててワロタWW
    • 390.俺P@もばます
    • 2014年03月27日 03:54 ID: JFnHK59P0
    • まとめが「恣意的に情報を選別して伝える存在」だからダメ
      基本、メディア全部そうじゃん…
      テレビや新聞、果ては週刊誌やらなにやらまで
      公平なのもあるし全てそうあるべきだけど、偏向報道をする悪質なものもたくさんあるだろ

      まとめサイトだけ異常に叩かれる理由にはならないはずでは?
    • 391.俺P@もばます
    • 2014年03月27日 04:07 ID: JFnHK59P0
    • 嫌儲民ってなんでまとめ嫌いなの?
      2chの書き込みは2chの物
      2chに書き込まれたものを選別してまとめただけで金儲けをする
      それで2ch側が不愉快に感じるのはわかる
      …なんでお前らがわめいてんの?

      人の発言をまとめただけで金儲けが気に食わない?
      上手い儲け方だろ
      2chそのままで見るには不便に感じる人がいる。その人達に向けた商売だろ?
      嫌儲民って、汗水垂らす労働が偉くて、株トレードみたいなのは楽して儲けてズルいとかっていう脳筋思想なのか?

    • 392.俺P@もばます
    • 2014年03月27日 06:00 ID: a3Oi1HqG0
    • 何でそんな必死なんか分からん。
      嫌儲だの信者だのアンチだのどうでもいいけど、暇つぶしに巡回してたサイトだから転載禁止は残念だなー
    • 393.俺P@もばます
    • 2014年03月27日 13:35 ID: YERJeXu10
    • ※388のキチ○イっぷりに盛大にワロタww
      久しぶりに見たわこんなのw

      口喧嘩してるところに、横から喧嘩売ったらそりゃ暴言吐かれるに決まってンだろ
      極端な例を出すと、「鉄パイプで殴りあいしてる所を、横から石投げつけたら鉄パイプでぶん殴られました。酷すぎる」って言ってるようなもんだ

      殴られるようなことはしてないって?
      確かにそれはそうなのかもな。だが決して頭がいいとは言えない
    • 394.俺P@もばます
    • 2014年09月26日 08:10 ID: 8aWz5Ajj0
    • 嫁を暗にディスる記事(コブラのコメント含む)を書かれてからこいつ嫌いだわ
      指摘した他の人のコメントと共に自分の指摘コメントも消されたし
      モバマス好きならネタを超えたディスるの止めろや
      マイナーキャラならいくら叩いても良いのか?
    • 395.俺P@もばます
    • 2015年04月01日 17:53 ID: Nhh.OId40
    • ※394 がちdisなんておーぷんでそもそも見かけないんやけどなぁ 気にしすぎ
      ただ総選挙やらなんやらで嫁がどうのこうの荒れるのは見苦しい 気持ちはわかるが自重するべき
    • 396.俺P@もばます
    • 2015年04月22日 22:32 ID: CC.rno.o0
    • あとがき、「最期」になるのか・・・
      最後な、最後。ここまでで指摘されてないのがあれだけど
カテゴリ:その他/雑記/私事
次の記事:『THE IDOLM@STER ONE FOR ALL』はプロデュース画面の背景でもアイドルたちの日常の様子が楽しめる
前の記事:【モバマス】 ちひろさんも毎日のお仕事でお疲れじゃん? 【千川ちひろ】
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク