フェスもその内パワー持ちがでてくるんだろうな・・・

ヘッドライン

最近の注目記事一覧

    365 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:47:24.62 ID:kWddSFVm0
    イベパワー持ちがでてから理想フロントはマジで()だからなぁ
    フェスもその内パワー持ちがでてくるんだろうな・・・



    392 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:48:56.87 ID:PcLrVR0U0
    >>365
    フェスパワーはマジでやめて欲しい・・・
    ただアイプロみたいなサポートメンバー方式でptに倍率がかかるだけかもしれんし・・・



    440 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:51:48.91 ID:9DsRW1Qg0
    >>392
    フェスは他のイベントと違ってガチャとメダルしか追加アイドルいないからパワーは少し難しそう(願望)



    478 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:54:02.14 ID:vHayU43e0
    >>440
    その時のガチャの目玉属性の奴が有利になりすぎるしな



    501 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:55:22.85 ID:b92tlTmO0
    >>478
    NW「ガタッ」



    396 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:49:03.95 ID:QZ1rtnPZ0
    >>365
    つか、元々イベで理想フロント関係あるのフェスだけだし

    フェスパワー出たら完全に(相場が)終わる



    429 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:50:53.16 ID:FPDgeW3x0
    >>365
    それやると無課金と廃課金以外の中間層がごっそり消えそうな気がするんだけど
    本当にやるんかね・・・



    450 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:52:15.90 ID:qkgZ2WCE0
    >>429
    たぶんその層だと思うけどフェスがぶっちぎりで興味ないイベントだから別になあ…



    456 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:52:34.19 ID:kWddSFVm0
    >>429
    やらないわけがないだろう
    1000人から1000円巻き上げるより、10人から10万巻き上げる方が楽なので

    悲しいけどこれ短命でも構わないソーシャルコンテンツなのよね



    487 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:54:51.58 ID:V6gCNKVe0
    >>456
    もはや伸ばせるなら延命したいコンテンツだろ
    グリが校長ならその言い分もたつだろうが



    511 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:55:51.86 ID:X+x9Zewj0
    >>487
    モバは理事長か何か?



    518 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:56:07.15 ID:kWddSFVm0
    >>487
    伸ばせるなら伸ばしたいのはどのソシャゲも一緒
    今はまだ大丈夫だろうけど、下火になった時にそういう使い方をして最後に一気に巻き上げる方式になっても不思議じゃないってことよ



    491 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:55:01.65 ID:EzMpTcYf0
    >>456
    パズドラってほんとやり方というか宣伝なのか、上手にうまく広くお金巻き上げてるよなぁ。



    551 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:57:59.07 ID:fLeNC80Y0
    >>491
    パズドラはトレード禁止ってのが大きい気がするんだよなぁ
    モバマスは無課金でもフリトレでコロコロしてれば資産増えて強い子をお迎えできるけど
    パズドラはそれができないからどうしても欲しいモンスターいたら課金することになるし



    599 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:00:11.70 ID:vHayU43e0
    >>551
    パズドラって自引き結構できるの?
    モバマスは目当ての子自引きできる気しないからトレードないとやってないと思う



    662 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:03:23.01 ID:q+Dyk1iK0
    >>599
    8万課金しても欲しいモンスター来てないぜよ
    むしろ最近は1匹のモンスターが強すぎて
    冷めてきてる



    665 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:03:28.40 ID:hhXSdsPe0
    >>599
    モバマスに比べれば遥かに簡単
    だけど超かぶるから、レアキャラだらけになる
    トレードできないから持ち続けるしかない



    562 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:58:30.47 ID:HnLaaFo60
    >>456
    どっちかっていうとパワー持ちって、皆が手にするRとかにもついてるから無課金・微課金と重課金の差を縮めるためにあるんじゃ?
    今までのように手持ち資産だけでやり過ごそうとすると差を縮められるから、否応なしに差をつけるためにパワー持ちを揃えなきゃいけない
    ガチャやアイテムに課金せず手持ちだけで報酬持ってかれるのを防ぐ目的があると思う



    608 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:00:28.91 ID:kWddSFVm0
    >>562
    どっちかっていうと走らない人も完走を取りやすくする、のが目的だろう
    みんなが手に出来るなら差は縮まらないと思うよ
    微課金はR手に入れて1歩進んで重課金はSRとR手に入れて5歩くらい進むわけだし



    535 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:56:57.34 ID:1iHpVq250
    >>429
    準廃みたいな位置の人らがガチ廃と差が開きはするが
    中間層は手軽に参加できるようになるからごっそりいなくなるなんてことはないんじゃ?
    特にフェスはドリンク消費がマイスタエナの範囲に収まらない具合が他より激しいし
    パワー持ちで××に差を付けられるって嘆くような層はそもそも生エナは飲まんからPtインフレしようが知ったこっちゃないがな



    638 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:01:40.20 ID:V9HTb+7d0
    >>535
    ガチャ回してパワーもちゲットしなきゃ1万位にも入れない→じゃあ別にこれからフェス走らなくていーや
    こうなって微課金中間層が消えるのはほぼ確定的にあるだろ。わざわざ走るために欲しくも無いSRやRの為にガチャるなら嫁まで我慢、みたいな
    他より消費が激しいからこそ、見極めのラインがシビアだからパワー持ちなんてインフレ要素が入ったら撤退への要素だけが増える



    663 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:03:25.34 ID:NQQP4n9U0
    >>638
    微課金でフェス個人1万って入れるっけ?
    厳しくないか?



    726 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:06:41.30 ID:12PanGzwP
    >>663
    微課金つってもどの程度の課金力なのか
    時間かけてでもマイエナ集めてりゃフェスも戦えるよ
    自分はエナドリ180消費で森久保取ったわー



    755 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:09:05.15 ID:NQQP4n9U0
    >>726
    フェス無理ゲーって走ったことなかったからよく調べてなかったが、エナ180とかで取れんの!?
    走ればよかった
    エナ茶買って、戯れに蹂躙して遊んでたわ…



    773 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:10:26.34 ID:7ZzoGNI20
    >>755
    ドリンクも大事だが一発当りの声援ptも大事だという事を忘れるな



    777 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:10:41.42 ID:KON9g2qJP
    >>755
    発揮値と使用マイエナ聞かずに判断とか愚考ですわ



    831 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:13:27.37 ID:NQQP4n9U0
    >>777
    ああ、マイエナ入れてないのね
    びっくりした



    796 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:11:56.63 ID:du7qb/NS0
    >>755
    マイエナ全部吐き出した上でエナドリ180本、って意味だと思うぞ
    いくらなんでも180本ぽっちで1枚取りできるほど甘いゲームではありませんわ



    804 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:12:10.35 ID:12PanGzwP
    >>755
    恵方巻やマイエナやエナチャってのがあってだな
    結局のところエナドリ750個分くらいは飲んだわけだけど



    749 モバマスPさん@プロデュース中[] 2013/06/10(月) 00:08:47.52 ID:ZB0BfW1U0
    >>663
    1万あったら、発揮値20万ぐらいでいけるんじゃね?
    俺は発揮値28万の1万課金で4500ぐらいだったよ



    768 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:09:53.54 ID:XNW5v5Ye0
    >>663
    ちゃんと攻に振ってそこそこのメンバー持ってれば無課金ならともかく1万くらいはいけるでしょ



    789 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:11:28.94 ID:NQQP4n9U0
    >>768
    マジか・・・
    フェスはやばいって印象が刷り込まれてたから、毎回端からスルーしてたわ



    820 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:13:00.92 ID:KON9g2qJP
    >>789
    特別のエナチャ買って、5kくらい課金するだけで1万位以内は行けるでしょ
    ちな発揮値24万
    っていうかpt報酬全部貰いに行くくらいなら1万位行ける



    728 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 00:06:57.00 ID:HnLaaFo60
    >>638
    一万位に入るかはいらないかの層なんて中間層じゃないだろう



    463 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/09(日) 23:53:14.40 ID:2lAvLVX60
    >>365
    フェスパワーは来る可能性はあるね
    フェス時期は運営的にガチャで儲けることもできないし
    課金者もガチャで一発逆転の夢を追う事ができないもの



    527 モバマスPさん@プロデュース中[] 2013/06/09(日) 23:56:33.28 ID:U9e7Bxvb0
    >>463
    フェスパワーで相場崩壊を起こしてみんな地獄に落ちようぜ
    転売ヤーも道連れにしてやろう

    安部菜々


    616 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:02:21.96 ID:HK1sjQEz0
    俺は奈緒坊にビワを食べてほしい。
    千葉県民は上手に食べてくれる気がする(好意的偏見)



    621 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:04:17.87 ID:ZkgR/yq7P
    >>616
    ウ、ウサミンはどうですか?



    623 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:05:09.17 ID:w6zy2A5e0
    >>621
    ナナさん、ウサミン星って千葉のどこですか?



    634 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:09:36.94 ID:ZkgR/yq7P
    >>623
    四街道



    650 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:16:37.71 ID:w6zy2A5e0
    >>634
    またリアルな地名だな



    655 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:17:43.93 ID:ZkgR/yq7P
    >>650
    どっかのウサミンPが解析したらしい



    697 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:36:48.93 ID:GEW+qC6m0
    >>655
    単純に総武線で東京から一時間の駅を選んだのかな



    708 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:39:55.48 ID:ZkgR/yq7P
    >>697
    それと、制服ウサミンの机に落花生が乗ってて、
    四街道の特産が落花生だからなんとかとか?



    723 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:44:09.09 ID:HBQjREAO0
    >>708
    落花生ってママミンから送られて来たもんだから、ウサミンが今住んでる場所はそこからある程度離れてるんじゃない?



    739 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:48:15.69 ID:GEW+qC6m0
    >>723
    ウサミン星はあくまでも出身だから、今は小岩あたりの木造アパートに住んでたり。



    741 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 07:48:22.82 ID:ZkgR/yq7P
    >>723
    なるほど。確かにそうだな。一人暮らしなのか実家なのかだが、17さいが一人暮らしはどうなんか?



    748 モバマスPさん@プロデュース中[ sage] 2013/06/10(月) 07:50:27.91 ID:LDARwVOcP
    >>741
    俺の家に住まわせるべきだな

    双葉杏 森久保乃々


    1000 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:07:19.33 ID:HT/VcrJ30
    >>1000なら杏&乃々の全国ライブツアー開催



    7 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:08:37.53 ID:eYC/GHgk0
    >>1

    当日に現れるかどうかで賭けが成立しそう



    15 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:09:47.30 ID:7nZrwlKq0
    いちおつにゃあ

    >>7
    どこぞのロシアアイドルユニットみたいだなw
    71367



    22 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:11:43.71 ID:lJ99f8ta0
    >>15
    お?
    アフガン帰りの火傷顔のロシアンアイドルか?



    9 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:08:50.44 ID:+0gFzoaj0
    >>1

    おい、二人とも逃げたぞ!追え!追え!



    11 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:08:52.82 ID:3STy/gik0
    >>1
    LIVE会場は杏自宅なんです?



    12 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:08:55.06 ID:eQQXwW1z0
    >>1
    やみのま!
    払い戻し不可避



    13 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:09:13.69 ID:m1kv+Y5A0
    >>1

    チケット代返金待ったなし!



    14 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:09:36.73 ID:HT/VcrJ30
    >>1
    おっつおっつ

    二人揃った舞台を見れたファンは幸運やね



    20 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:11:00.47 ID:tJ/k4EFA0
    >>1

    ツアー企画した奴出てこーい!



    21 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:11:06.69 ID:o1CfBYE7P
    >>1

    森久保:むーりぃと言いつつ杏が一緒と思い現場に来る
    杏:バックレ

    というわけで森久保のソロツアー開幕!



    50 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:19:48.97 ID:rxZ+YFa6O
    >>1おっつし
    何故きらりは杏にあんなに入れ込んでいるのだろう?
    小さくて頑丈そうな娘が他にいるじゃないか



    60 モバマスPさん@プロデュース中[] 2013/06/10(月) 09:21:02.90 ID:WiT1P29u0
    >>50
    きらりの元いた世界では死産してしまった娘説を押す



    71 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:22:26.32 ID:P32r3UL10
    >>60
    つまりきらりは一度滅びた世界から正しい未来を導くために送り込まれたミュータントである可能性が微レ存・・・?



    80 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:24:01.85 ID:93EdKwhA0
    >>71
    しかし杏こそが人類滅亡を企むミュータント、マグニートだったのだッ!



    83 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:24:59.43 ID:HT/VcrJ30
    >>80
    本当のニートじゃないですか やだー



    84 モバマスPさん@プロデュース中[] 2013/06/10(月) 09:25:01.18 ID:WiT1P29u0
    >>80
    いつ滅亡する気になるんですかねぇ・・・



    92 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:27:23.38 ID:rxZ+YFa6O
    >>80
    ああ!マグニートだからニートを好むのか!納得!!



    95 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:28:13.87 ID:k8nxWV800
    >>80
    PaPのPはプロフェッサーのPである可能性が微レ存?



    100 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:29:19.86 ID:I3mwQJIP0
    >>95
    じゃあ「a」はなんなんです!?



    104 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:30:15.45 ID:mUNxpGhA0
    >>100
    頭と一本だけみじめったらしく残った毛と襟足
    波平みたいなもんだ



    108 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:30:29.47 ID:axfShxEP0
    >>100
    アホかわいいのaですよ!



    110 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:30:48.45 ID:rxZ+YFa6O
    >>95
    上条ちゃんの眼鏡外すと目からビームが止まらない可能性も



    52 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:20:06.42 ID:kNg4/TW20
    >>1
    ヴァンピィちゃんがぽっと出のイケメンに寝取られたんだが…



    61 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:21:26.61 ID:mUNxpGhA0
    >>52
    あの声には負けるだろ



    67 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:21:56.54 ID:93EdKwhA0
    >>61
    声誰?



    74 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:23:11.83 ID:mUNxpGhA0
    >>67
    そう、僕だ


    グリーンリバーさん



    89 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:26:16.59 ID:93EdKwhA0
    >>74>>75
    あーそりゃ仕方ないわw



    8 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:08:41.71 ID:GAuM8HMN0
    杏の分まで頑張ろうな森久保



    10 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:08:50.48 ID:I3mwQJIP0
    杏はやれば出来る子!森久保もやれば出来る子!

    つまりアイドルはやれば出来る子ばっかりなんだよ!(通知表感



    34 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:14:56.24 ID:k8nxWV800
    杏と森久保はともに名前に木がついてるからユニット名をfor restにしよう(提案)



    39 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:16:00.94 ID:+0gFzoaj0
    >>34
    俺は評価する



    70 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:22:20.49 ID:k8nxWV800
    >>39
    ありがとよ(´;ω;`)



    48 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:18:54.88 ID:eQQXwW1z0
    P「ついに!なんと!杏と!乃々の!ライブが!」



    62 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:21:26.67 ID:HT/VcrJ30
    >>48
    P「開催できませんでした~」



    63 モバマスPさん@プロデュース中[sage] 2013/06/10(月) 09:21:45.79 ID:HWr4tQ2X0
    >>62
    \あ~……/

    【反響の良かった記事】
    単純に絵柄だけで一番好きなカードって何?
    なんで藍子ちゃんはあんな謎体型のキャラ付けをされてしまったのか…
    お前ら今月末の目玉は誰だと思う?
    この先にゃんにゃんにゃん程のインパクトがあるユニットが来てくれれば良いんだがなぁ
    改めて聞きたいけど、おまえらの嫁って誰?
    森久保「おおっと、ここで豪くんとJくんのマシンが協力体制を取った!」
    「同じなのは身長だけです! 当然一番カワイイこのボクがリーダーですから!」 「い、いいと、思う……」 「いいよ……フヒ」
    【噂】劇場版アイドルマスターは2013年冬公開予定。近い未来アケマス復活の話しも。
    お前らさ、嫁いるじゃん? その嫁が事務所に泣きながら入ってくるじゃん? どういう対応するの?
    【C84】アイマスのサークル数がC83と比べて1.4倍の1046サークルに増えた件について。俺たちは500円玉を何枚用意すれば足りるんだ
    【Amazon予約開始通知】
    極黒のブリュンヒルデ
    THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法
    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 限定版
    アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ02 (8個入りBOX)
    とある魔術の禁書目録II Blu-ray BOX (初回限定生産)
    モンスターハンター フロンティア G2
    ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII

    コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
    フェスでパワー持ちが出てきた場合、アイプロと一緒でパワーアイドル編成画面が追加される感じか。エナ1本あたりの声援ptが3500~4000ptがランナーに求められる数字だとすると、それがどこまで上がるかだろうな。1.2倍くらいまでならパワー持ちなくても走れるけど、1.5倍はさすがにRやSRのパワー持ちがいないと辛そう。1.5倍で済むならね…。
    発揮値少なくてもパワー持ちがいれば1枚取りランナーのスタート地点に立てるようになると考えれば、パワー持ちアイドルの登場も頷ける。いつ嫁フェスがきても走れるようにフルパン発揮値30万前後程度は出せるように準備はしておきたい。バクメンさえ整えちゃえば楽だよ、楽!

    TOP > 雑談 > フェスもその内パワー持ちがでてくるんだろうな・・・

    RSS

    この記事へのコメント
    • 1

      俺P@もばます2013年06月21日 06:28
      ID:kjet7O6P0

      フェスパワー持ちだと、参加者が減りそうな気がするなぁ。
      不参加勢がパワー持ちを高額で売りさばく…普段俺が他のイベントでやっている
      ことだなw

    • 2

      俺P@もばます2013年06月21日 06:35
      ID:wbAC.lwA0

      発揮値26万あれば、5k課金で1万位以内はいける。10k課金すれば5千位以内も狙えるくらいじゃないかな。

    • 3

      俺P@もばます2013年06月21日 06:55
      ID:1OZazKMz0

      微課金の基準がおかしい。ユーザー数330万人突破して1万位に入れる奴が微課金?

    • 4

      俺P@もばます2013年06月21日 07:22
      ID:RlTcY8Pv0

      毎回10%勢だけど、フェスパワー来たらフェスはスルーイベントになるわ
      でも、流石にそこまで上位勢狙い撃ちでの集金に切り替えるような末期になってたら、中堅勢としてはスルーより引退なのかな

    • 5

      俺P@もばます2013年06月21日 07:23
      ID:OyzaBPHZ0

      ※3
      だって完全無課金で5万位以内余裕だろ

    • 6

      俺P@もばます2013年06月21日 07:23
      ID:ol5hm6Kf0

      Pt増えるってのはバハでもあるしきそうだな

    • 7

      俺P@もばます2013年06月21日 07:29
      ID:HomtGkui0

      ※3 何に課金するかで発揮値かわるからな

    • 8

      俺P@もばます2013年06月21日 07:29
      ID:xAXqYBvO0

      どうせ4000位以下は旨みないんだから1万ねらって走る人なんてほぼいないだろ 。

    • 9

      俺P@もばます2013年06月21日 07:37
      ID:yQd5U3P70

      杏ちゃんも森久保もやればできる子だから俺の子孕んで産休とってるよ

    • 10

      俺P@もばます2013年06月21日 07:42
      ID:MYstMyNBO

      エナ50もあれば余裕で1万位くらい入れるよ

    • 11

      俺P@もばます2013年06月21日 08:19
      ID:PiQ5JSDe0

      一つくらいパワー無しイベントがないと、理想フロントとかの普通に強いユニットを揃える意味が無くなるからねえ
      モバマスはソシャゲとしてはかなり長く生きれそうな感じはあるが、運営の方針次第か

      杏に迷惑かける訳にも、と森久保が嫌々出てきたら杏の方は普通にバックレてた、という光景がありありと

    • 12

      俺P@もばます2013年06月21日 08:23
      ID:dZnrcjjo0

      フロントにSR一人もいないけどエナハーフ50本くらいで最近は一万位入ってるよ。エナチャは二本くらい。
      フェスは不味いって印象のせいで歩きもしない勢が多いんだなーと思った。
      ただ、こっから五千位とか三千位入ろうとすると消費段違いになるね。

    • 13

      俺P@もばます2013年06月21日 08:30
      ID:dZnrcjjo0

      12だけどごめんちょっと盛ったわ。マイエナも30本くらい飲んでる。エナハーフももっと飲んでるけど、メダルとかpt報酬とかで結構返ってくるよね。

    • 14

      俺P@もばます2013年06月21日 08:34
      ID:19s.l0OM0

      フェスもきついけど今やってるドリフェスも大概きつくね?

      4000位狙ってたけどあんまきつそうだから撤退したわ

    • 15

      俺P@もばます2013年06月21日 08:38
      ID:KT8RbiIv0

      嫁以外全部スタドリにしておいて、ガチャ回しつつイベ毎にパワー持ちお迎えして、走り終わったら売ってまたスタドリに戻す
      何の為にこのゲームやってんのかわからんくなるわ、ホント最近は

      後メダル枠SR強すぎ

    • 16

      俺P@もばます2013年06月21日 08:40
      ID:KT8RbiIv0

      出る出ないは運があるとはいえ、パワー倍率4倍はない

    • 17

      俺P@もばます2013年06月21日 08:42
      ID:6VZBqJKt0

      おうみんなマグニートーじゃなくてマグニート表記するのやめーやw

    • 18

      俺P@もばます2013年06月21日 09:12
      ID:EctgHXkJ0

      ツアーとかいまのドリフェスは枠10あるせいで特に敷居高いわな
      パワー持ち出てからイベントに興味なくなった感は正直ある

    • 19

      俺P@もばます2013年06月21日 09:31
      ID:rQHGBxt30

      パワー持ちのいないツアーが、一番デッキの意味がでて楽しいと思うんだけどなー
      もう毎回パワーパワーのバランスなんだろうな

    • 20

      俺P@もばます2013年06月21日 09:36
      ID:toT7SS500

      そうか、実家がウサミン星か
      ということは趣味:ウサミン星との交信って趣味:実家との電話ってことか…

    • 21

      俺P@もばます2013年06月21日 10:06
      ID:iq7Yelg10

      パズドラ8万で出ないとか引き方が下手すぎる

    • 22

      俺P@もばます2013年06月21日 10:07
      ID:LLX7WnQF0

      無課金でも前回フェスの1万位は余裕だった 2万位目指してたけど
      パワー持ちがわんさかいるせいで2万位ですら辛いよ、他イベは

    • 23

      俺P@もばます2013年06月21日 10:44
      ID:6c8Utdqh0

      パワー持ちのフェス何か開催されたら本気で終わっちゃうだろ
      持ってないと上位争いの土俵にも立てないなんてもはやゲームでも何でもない

    • 24

      俺P@もばます2013年06月21日 10:49
      ID:a2MM1KHA0

      ほぼ無課金だけどフェスは2万入れるかどうかだな
      発揮値が低すぎる

    • 25

      俺P@もばます2013年06月21日 10:59
      ID:vZfKJ4Nt0

      運営は2ch見てるからあまりでかい声で喋らん方がいいぞ
      知恵を与えて首を閉められるの俺たちだからな

    • 26

      俺P@もばます2013年06月21日 11:01
      ID:sfyznLfH0

      パワー持ちイベントは終焉の始まり、フェスでパワー持ちが来たら確実に終焉。

    • 27

      俺P@もばます2013年06月21日 11:06
      ID:EWUps9zq0

      最後のゴチバトルの流れで笑ってしまった悔しい

    • 28

      俺P@もばます2013年06月21日 11:11
      ID:.dnnaa4K0

      正直、廃課金だろうと全てのガチャを全力で回すはずはないんだがなあ。
      イベントごとの最適フロントにいくらかかると思っているんだか。
      どんなに魅力的でも供給金額以上の課金は続けられないんだが、運営はそこのところが分かってないのか認めたくないのか‥

    • 29

      俺P@もばます2013年06月21日 11:21
      ID:sfyznLfH0

      コブラPとコメの差が笑えるなw
      一方ではパワーが来てもどう走るか考え
      一方ではフェスでパワー来たらいろいろ終わるだろ的な考え

    • 30

      俺P@もばます2013年06月21日 11:47
      ID:MW.l.jet0

      ゴチわろたww

    • 31

      俺P@もばます2013年06月21日 11:47
      ID:WvEvplcS0

      最近はじめた俺はフェスにもパワーついて欲しい派
      イベントパワーのおかげで課金すれば先行者に追いつけるってのは後からはじめた人にとっては有難いよ

    • 32

      俺P@もばます2013年06月21日 11:54
      ID:BuFkqN8B0

      フェスパワーなんぞ付いたら、折角揃えた
      嫁艦隊で殴れないじゃねぇか。
      なんの楽しみも無くなってしまう・・・

    • 33

      俺P@もばます2013年06月21日 11:55
      ID:WvEvplcS0

      ※31
      新規プレーヤーのイベントの敷居を下げるって点じゃパワー持ちはありかもね
      どうせ批判してるような連中は課金しないんだし運営的にはいらないんだろ

    • 34

      俺P@もばます2013年06月21日 12:04
      ID:iq9dVg7n0

      ランナー視点で考えれば、フェスパワー付けたらただでさえ半端ない消費が、さらに上乗せされるだけなんだよな。エナチャだけで勘弁して欲しいわ。
      アイプロのメモリアルパワーは完全に罠だったわ…。

    • 35

      俺P@もばます2013年06月21日 12:36
      ID:hM5ZkHNC0

      フェスパワー持ちも時間の問題でしょう。
      攻撃発揮値じゃなくてptのほうにつきそうだけどね。

      アイプロもそうだけど、5人はやりすぎ。
      せめて3人。

    • 36

      俺P@もばます2013年06月21日 13:35
      ID:ixiJpXdf0

      ※29
      そりゃイベント恒常的に走ってる(=課金頻度高い)奴の方がプレイヤー全体からすれば
      上位数%の部類なんだから
      あんま課金してない人寄りの意見が多いのは当然の流れでしょう
      是非はともかくな

    • 37

      俺P@もばます2013年06月21日 14:11
      ID:ZBSmgqgo0

      ※31 ※33
      新規がパワー持ち揃えようと50k課金したがRしか出なかった・・・
      なんてのがありありと見えるわ
      50k程度じゃ無()課金と笑われる修羅の国だしな

    • 38

      俺P@もばます2013年06月21日 14:27
      ID:7sOUrpx.0

      フェスパワーとか入れたら理想フロント目指す意味が無くなってモチベくっそ落ちるやろなあ

    • 39

      俺P@もばます2013年06月21日 14:33
      ID:WqGkgD2A0

      実験場であるバハで、今回また聖戦の仕様が大きく変わる
      まずサポートデッキの導入
      これはこっちのバクメンみたいなものだが、後にパワー持ちはここにセットする感じになりそう

    • 40

      俺P@もばます2013年06月21日 15:13
      ID:WvEvplcS0

      パワー持ちもいいけど、プロダクションの役職や効果を増やして戦略性も高めてほしい

    • 41

      俺P@もばます2013年06月21日 15:33
      ID:PkjHKRuq0

      フェスパワー持ちはマジでやめて欲しいし、もしそうなればモバマスが廃れる方向に行くんじゃないかなあ
      実際俺はアイプロにパワー持ち導入されてアイプロランナーやめた
      アイドルじゃなくドリンクという形で資産大量に持っておかないとろくに走れないとか、コツコツ頑張って欲しいSR迎える気無くすわ

    • 42

      俺P@もばます2013年06月21日 16:34
      ID:yWUGQViS0

      いフロント完成とお仕事完了で発揮値500kまでたどり着いて次フェス走る気マンマンで息巻いてるのにパワー持ち来られたらマジで萎えるからやめて欲しい・・・

    • 43

      俺P@もばます2013年06月21日 17:16
      ID:RlTcY8Pv0

      米33
      10%勢はフェスでは毎回スタドリ1000本~数百本消費の人々だけど、その程度ではまだまだ「課金しない」扱いなんですかねえ・・・

    • 44

      俺P@もばます2013年06月21日 17:24
      ID:yWUGQViS0

      というかパワー持ち&ドリンク資産ないとイベに参戦できなくなる時点で敷居は上がりまくってるんですがねそれは・・・
      初心者がSR1枚2枚あんたんしたところでイベで大して活躍できるわけないし

    • 45

      俺P@もばます2013年06月21日 18:18
      ID:vt1vGazN0

      ぐるナイの一番楽しみなところは、岡村さんの貯金箱
      はっきりわかんだね

    • 46

      俺P@もばます2013年06月21日 20:19
      ID:TohTQ3.p0

      17、18コス艦隊持ってたけど、デレ蘭子、お嬢加えただけで効率かわって
      艦隊持つ意味なくなちゃったから売りさばいてまった。
      イベ終わるとパワー持ちの値落ち半端ないし、
      イベ走るためにP持ち集める→イベント後値落ちで資産激減スパイラルが
      悲しくなる。

    • 47

      俺P@もばます2013年06月22日 01:07
      ID:EoC6ixeb0

      イベントの住み分けをしっかりして欲しい
      ツアー→ステータス関係ないし特殊ドリンク課金とパワー持ちで走るイベント
      アイプロ→スタミナ振り有利、パワーいらないイベント
      フェス→攻コスト振り有利、理想フロント重要、パワーいらないイベント

      新参と古参の差を埋める処置なのは分かるけど、
      全部のイベでパワーはやりすぎだわ

    • 48

      このコメントは削除されました2013年06月22日 01:36
      ID:iOVkHpfW0

      このコメントは削除されました

    • 49

      俺P@もばます2013年06月22日 06:13
      ID:1RtYJIQL0

      ※33
      どっちかっつーと文句言うのは今まで課金してフロント揃えてきた連中でしょ。
      無課金にとってはフェスは元々積極的に参加しないから大して影響受けない。
      逆に大儲けのチャンスだから喜ぶかも?

      フェスという祭りでは普段以上に財布が緩くなる連中がいるから、パワー持ちを
      育てると飛ぶように売れるぜ。

    • 50

      俺P@もばます2013年06月22日 09:58
      ID:RKmZ4rOF0

      発揮値14万以下でもお茶8本+エナハーフ100+マイエナ10本くらいで4桁入った>フェス話
      4桁入るだけならそこそこのフロントでも特別お茶セット分走ればいいんじゃないかな・・・

    • 51

      俺P@もばます2013年06月23日 02:38
      ID:YmXWbSF10

      今までせっせとドリンク溜めて、さあ走るぞって時にアイプロパワー来たからめっちゃ冷めたなあ
      パワー持ちなしだと上位は無理そう、フリトレで迎えたら走るためのドリンクが無くなる
      ここで「仕方がない、もっと課金や!」って思える強さは俺にはなかった

    コメントする

    プロデューサー名
    本文

    いつもコメントありがとうございます。コメント欄は仲良くご使用いただけると嬉しいです。誹謗中傷などの悪意あるコメントは削除&アクセス禁止させて頂く場合があります。あまりにもひどい書き込みするIPはいつでも公の場に提出できるよう保存してます。プロデューサー同士、みんなで仲良く!
    ※禁止ワードはライブドア基準

    スポンサードリンク
    カテゴリー
    アーカイブ
    当ブログについて
    ■名前:
    ■twitter:@mobamasuP
    ※たまに偽物やストーカーがなりすましするけど、俺は「@mobamasuP」だからね!

    詳しくは【当ブログについて。】コチラをご覧下さい。

    ■御用があるかたはメールフォーム、またはツイッターにてご連絡下さい。
    ■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」などで検索すれば表示されます。

    ■資料
    アイドルセリフまとめ用テンプレート素材。
    本スレ13350人目413氏に感謝。

    [Cute用テンプレート]

    [Passion用テンプレート]

    [Cool用テンプレート]


    【コメント返し】
    >日替わり1コマの凸レーションにコメントないけど~
    うわ!完全にミス。暑さにやられちゃったよ、ごめん。
    最新コメント
    オススメです
    モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
    モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
    3rdライブ会場で一狩り行こうぜ


    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!! Blu-ray BOX Blu-ray 3枚組(本編2枚、特典ディスク1枚) 【完全限定生産】
    Amazon予約開始きた!待望の代々木BD。超豪華メンバーの全編オーディオコメンタリーが楽しみ。


    phpto_shine01

    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 01 Shine!!【初回限定盤CD+Blu-ray】

    このCDにはリリース後の「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」にて「Shine!!」が先行プレイできるようになるシリアルを封入致します!


    アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. 祝宴の狂乱 1/8スケール ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. 祝宴の狂乱 1/8スケール ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    アイドルマスター シンデレラガールズ 緒方智絵里 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    アイドルマスター シンデレラガールズ 緒方智絵里 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    世界制服作戦 アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    世界制服作戦 アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    アイドルマスター シンデレラガールズ 三村かな子 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    アイドルマスター シンデレラガールズ 三村かな子 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    figma アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 シンデレラプロジェクトver ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
    figma アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 シンデレラプロジェクトver ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

    CINDERELLA PARTY! でれぱDEないと をきかないと!! ~あかるくせいそにかわいくきよく~
    CINDERELLA PARTY! でれぱDEないと をきかないと!! ~あかるくせいそにかわいくきよく~
    「夜の部110分丸々入ったBD」「11曲収録のアルバムCD」がついてガチャ1回分!Amazonならさらに割引。

    THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute Nine
    THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Absolute Nine

    アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉 杏 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
    アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉 杏 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

    figma アイドルマスター 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
    figma アイドルマスター 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

    TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル「[G4U!]島村卯月+」(描き下ろし!)が手に入るシリアルナンバー同梱&【Amazon.co.jp限定】PC壁紙(2015年4月22日注文分まで)付)
    TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.1 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル「[G4U!]島村卯月+」(描き下ろし!)が手に入るシリアルナンバー同梱&【Amazon.co.jp限定】
    ■VOL.2
    ■VOL.3
    ■VOL.4
    ■VOL.5
    ■VOL.6
    ■VOL.7


    アイドルマスター シンデレラガールズ コントローラ シンデレラプロジェクトVer. (【特典】オリジナルデザインのクリーニングクロス 同梱)
    アイドルマスター シンデレラガールズ コントローラ シンデレラプロジェクトVer. (【特典】オリジナルデザインのクリーニングクロス 同梱)
    スポンサードリンク
    PAGE TOP ↑