コメントへ飛ぶ

【モバマス】プロデューサーたちのアルコール談義

463 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:01:22.33
この時間になるとさすがに腹減ってくるな。
アイドルに夜食作ってもらいたい



470 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:02:33.90
>>463
そこでビールで腹を膨らませるんですよ



484 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:06:34.12
>>470
ビールは嗜まないというか味覚が子供っぽくてチューハイとかしか飲めないのよ。
ワインとかはまあ好きなんだが



オススメ記事
492 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:08:19.20
>>484
コロナビールを飲んでみるのお勧め
すごくあっさりしてて、のどが渇いたときなら苦手な人も結構飲めるぜ
Kif_0432



494 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:09:17.81
>>492
コロナ飲み易くて良いよね
ライムあると尚
28b00a1aa17ef98e823a247d1ded3315



502 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:10:20.02
>>492
ほうほう、飲んでみるか。
志乃さんレベルはいないだろうけどここのJSにもやっぱお酒大好きで詳しい人とかいるんだろうか



505 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:11:19.56
>>502
まぁ漢方の話してるやつ見たことあるし酒ぐらいいるんじゃねぇの



509 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:11:59.00
飲みやすいビールと言えばバドワイザー
entry_000604_1



515 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:12:56.17
>>509
バドよりハイネケンじゃね?
kabekami_Heineken02



522 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:13:50.00
>>509
ハイネケンも飲みやすいね
個人的にはバド好きにはグロールシュを一度飲んでほしい
img_1455082_58275677_0



530 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:14:59.96
>>522
グロールシュは一度飲んでみたい
けどバド苦手なんだよね…



536 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:15:41.75
酒は飲めないと言うか一滴も飲まないなあ・・・
なんでか知らんが、あの味がどうにも受け付けないと言うかね



549 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:18:09.74
>>536
リキュールにいくと酒臭さがまったくない酒があったりする
それもだめでソフトドリンクでも一緒に酒の席で盛り上がりたいぜ



568 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:20:42.40
>>549
アルコール類を口にした時の苦味めいた物って言うんかな、それがいつまで経っても馴染めないんよね
・・・まあ、酒に金を浪費する事もないからマシなのかもしれないけど

一生飲めなくても別に死にゃあせんしな



597 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:23:38.44
>>568
ブランデー入りの紅茶とかケーキとかもダメなタイプ?
そのあたりが大丈夫ならリキュール系はいけそう



614 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:25:43.81
>>597
試した事ないから、それはまだ分からんなあ
一日用事の無い時にでもやってみっかねえ・・・

ちょっとでも気を抜くとすぐに実家から呼び出されて車出すハメになるから、慎重にならざるを得ないのよ



642 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:27:53.40
>>614
ああ、車運転する機会が多いなら酒呑まなくていい
絶対に大丈夫な時に無理のない範囲で試せばいいんじゃないかな
嗜好品だしね



658 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:30:25.63
>>642
実際飲酒運転はヤバイ級に危険だしな・・・

教習所とか免許更新の際に見せられたその手のVTR見て何度ゾッとした事か
あと飲酒事故被害者の手記を集めた小冊子とかね・・・アレは読んでて悲しくなった



668 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:31:40.55
>>658
飲酒運転するクズは滅びていいと思います。



707 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:36:12.33
>>658 >>668
飲酒運転は論外
だけど判断能力がない状況での運転って意味じゃ
居眠り運転もたいして変わらんと思うし風邪で熱あるとかもアウトだよな
車は凶器なんだから



548 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:18:03.91
酒はあんま飲まないからあるだが紅茶のサワー? みたいなのはなかなか良かった

ところでjsってみせいn



551 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:18:42.29
>>548
ロングアイランドティーか?
01161914_4f13f884c158d



558 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:19:35.88
>>551
ロングアイランドアイスティーは美味しいよな
まんまアイスティーってかんじ



571 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:20:51.03
>>558
まんまんアイスティーに空目したからもう寝る



564 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:20:21.03
>>551
あれ紅茶風味なウォッカだっけか?
男に出されて飲んじゃいけない酒No.1だって少女漫画でみました!



569 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:20:48.06
>>551
違う違う 今検索したらほろよいってやつだった
o0600041111061519741



579 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:21:42.94
>>569
ほろよいの紅茶ってまずすぎて誰が飲むんだろうって思ってた



591 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:23:09.14
>>579
あれはあれでシュールな感じが良いと思うぞ



617 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:25:58.21
>>579
俺が飲んでる
なんかあれ気持ち酔いにくいから作業の息抜きにいけるんよ



557 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:19:32.81
>>548
紅茶は意外と酒とあうよ、
たとえば暖めたミルクティーにやっすいブラックニッカで簡単に酔えるカクテルの出来上がり
img10161217898



598 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:23:37.62
>>557
ほー 今度やってみる
後ガチ未成年は飲むなよ! 煽り抜きで飲むなよ!



627 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:26:51.57
>>598
未成年に酒のませたら保護者及び監督者(Pとかも)は罰金50万だからな



560 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:19:50.95
カルーアミルク好きだって言ったら馬鹿にされたよ・・・
ビター カルーアミルク



567 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:20:37.33
>>560
人が飲んでる酒を馬鹿にする奴はにわか



572 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:20:55.64
>>560
カルーアミルクが好きなのは別にいいんだけど

友人は最初の一杯からカルーアミルクだからおちょくりたくなる



595 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:23:12.95
>>572
仲間内だとその行為を「女子力を高める為」と呼んでる



616 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:25:54.38
>>572
一杯目だからこそカルーアでしょう
甘みを他の酒で汚してはならない(戒め



640 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:27:48.63
>>616
そう言われるなら納得しよう
たとえ焼肉屋とか焼き鳥屋でやられたとしても



659 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:30:37.75
>>640
焼き鳥屋なのにカルアミルクおいてる店とか俺もいきたいわ・・・
なんでか知らんけど和食系居酒屋のカルア置いてない率高すぎ



573 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:21:20.30
>>560
あのころの僕はカルアミルク 飲めば赤くなってたよね
_AA300_



578 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:21:37.45
>>560
酒解禁された日に姉と飲みに行ったんだが、あれ飲み過ぎて潰れた……
甘党だから凄い美味しく感じるし体感的には全然きつくないから気が付いたら死んでた



582 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:21:59.55
>>560
女性の飲み物なイメージはなんとなくある
そんなこという自分は31とか行ってアイス買いまくっていたりするけど



574 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:21:24.49
紅茶はブランデーをちょい足しするといつもと違った感じがしておいしい



592 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:23:09.71
>>574
ブランデー入り紅茶をのんでたつもりが、
そのうち紅茶入りブランデーになるのか。
selgathelegendofgalacticheroesjulian1



599 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:23:45.24
>>592
ユリアンは大変そうだな



581 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:21:57.27
苦いのきらいだから甘いの飲みたいって言うとお子ちゃま扱いだからなぁ。

それにうまいまずいじゃなくビールは喉越しだから・・・(震え)みたいな返しされると・・・



620 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:26:02.40
>>581
酒を無理強いするなんて粋じゃないねぇ

酒を呑むというのはアルコールを摂取したい欲求とはまた別なんだがなぁ



584 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:22:12.99
いいんじゃないかな、飲む必要ってないし
ただいろんな酒があるから好きになれる酒もあるかもね



585 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:22:17.34
いつの間にか飲酒スレになってた



587 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:22:41.41
「酒はダメなんで、オレンジジュースください」って言っておけばいいんだろ
41082607_org



601 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:24:09.57
>>587
そこはミルクだろ



613 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:25:31.08
>>601
ウサミンの小さな時はオレンジジュース
サテライト民はミルクなのか



744 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:41:47.17
>>587
今更だが


やるねえ



600 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:24:04.88
酒飲めないやつに酒勧める野郎はちえりんちょっぷしてやりたくなるよな



605 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:24:39.68
>>600
毎年それで死んでるからなぁ

ここにいるjsは進めるなよ!体質とかもあるから!



611 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:25:21.89
>>600
勧めている輩の頭の代わりに酒樽を叩き割れば静かになるんじゃないかな



602 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:24:10.87
甲類焼酎をラッパ飲みしてるのは自分と菜々ちゃんくらいか……


たまにこう、ボトルで5000円くらいする酒を飲んでみるとびっくりするよね



608 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:25:11.94
>>602
菜々さんに変なイメージつけるのやめてくれませんかねぇ

彼女には発泡酒あたりが似合う



612 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:25:24.18
アイスミルク、ダブルでね!



626 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:26:51.29
>>612
ついでにお子様ランチでも頼んだらどうだ?



623 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:26:12.52
ビールは喉越しとか言ってる奴はにわか(適当

まあ、味を楽しんでる人がいなきゃあんな色んな銘柄ないわな
最近は地ビールの缶なんかもスーパーやらコンビニに置いてあるのが嬉しいね
ヨナヨナエールうまいよ
20070630225041



644 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:28:05.43
>>623
正直そんなに美味しくない
度数も低いから2杯目からは苦い汁だわ
特に日本のビールは美味しく感じられない
麦とホップ以外に変なもん入れんな



650 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:29:06.85
>>623
りんごのビールみたいなのは少し美味かった。けど麦が結局きつかったなぁ。



625 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:26:41.18
ユッキとか普通に球場で飲んでいるな、真昼間から



635 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:27:39.59
>>625
野球観ながらのビールクズが最高らしいぞ



628 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:26:58.07
のどごしがいいなら普通にコーラとかファンタでいいじゃんと思うんだけどどうなんだろう
なんでわざわざ苦いものを選ぶのか



638 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:27:43.88
>>628
青春みたいなもんだ



653 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:29:29.94
>>638
そういうもんか



662 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:30:49.46
>>628
それと同じことをJSのときにとーちゃん訪ねたら、
「大人がファンタとか飲むわけにもいかんだろ?」と言い返されて。

冗談だったのかどうなのか、未だに判じかねている。



678 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:32:44.34
>>662
(大人がペプシ珍フレーバー飲んだらダメなんかな…)



685 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:33:58.39
>>678
(しそ美味いよね)



691 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:34:47.63
>>685
(あずきとかしそとかおいしいのも多いですよね)



679 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:32:46.35
>>662
大人になったら飲んじゃいけないとか大人って可哀想



696 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:35:22.66
>>679
大人になったくらいで何が変わるよ?
せーぜー腰が痛くなったり
駅の階段で息切れする位だ


こんなもんさ。



704 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:35:58.10
>>696
頭皮は?



712 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:37:22.99
>>704
もう消した



660 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:30:43.53
酒の飲めるお店でCo事務所総出で食事
飲み物を決める時に格好よさオンリーでブラッディ・マリーを頼む蘭子
そのまま名前に惹かれてゾンビを頼む小梅
牛乳だと勘違いしてカルーアミルクを頼むその他小中学生

 止 め な い 大 人

見えない何かと話し始める小梅
暑い暑い良いながら下着から脱いでく蘭子
ひたすら飲み続ける雪美
由愛ちゃんにちゅっちゅし始める千枝ちゃん
既に寝落ちしてるありす
超笑顔で陽気な乃々
目が開く聖
奈緒にE-ROい質問をする氏家



715 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:37:50.22
>>660
川島さんあたりは本気で止めにかかるだろうから先によい潰させておこう。



723 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:38:56.53
>>715
川島「青春ね!わかるわ!」



730 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:40:14.99
>>660
>由愛ちゃんにちゅっちゅし始める千枝ちゃん
ここだけでいいから薄い本になりませんかねぇ・・・



743 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:41:45.85
>>730
俺の中では千枝ちゃんが由愛ちゃんにチュッチュし始めるんだけど
口にちゅーした瞬間、由愛ちゃんの方からめっちゃ舌入れてネロネロしてきて千枝ちゃん腰抜けな感じ



763 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/23(土) 03:44:33.02
>>660
早苗「酒代+50万になります♪あ、同伴の大人全員ひとりずつの額ね」

【反響が大きかった記事】
モバマスPのおまいらがオススメするアニメってなんかある?
【悲報】戦慄「ランナーとセンリツゎ…ズッ友だょ……!!」アリスゲーム、1~2枚取りボーダーが数値上で仁奈フェスを上回る。
【モバマス】おまえらの『ガチャでSRを引けるジンクス』教えろよおうやくしろよ
【モバマス】みんなはどれが好きかな?\(^o^)/【ガチャ談義】
【モバマス】そろそろ蘭子ちゃんに対抗する厨二アイドルが来ても良いと思うんだ
【モバマス】起きる可能性が少しでもあるから、だから奇跡っていうんだ
【モバマス】プロデューサーによるラノベ談義。
【モバマス】SR橘ありすやSR高森藍子に対する海外の反応【Catpuccino Edition】
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無~微課金プロデューサー向け 攻・守アイドルリスト一覧
【モバマス】無課金~微課金向けフロントアイドル【2013年1月暫定版】
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
【モバマス】各属性別・ガチ初心者用アイドル一覧
【Amazon】
CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
シンデレラガールズ カードガム
デレラジ DVD Vol.2
LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 「Thank You!」
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 7
萌える! 妖怪事典
一騎当千 狂喜乱舞BOX
真・女神転生IV
ガールズ&パンツァー最終回直前総力特集号
サモンナイト5
パパのいうことを聞きなさい! 13 OVA付予約限定版
織田信奈の野望 10
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
モンスターハンター フロンティア G1

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
お酒好きだけど、弱いのでビール2杯でダウンしてしまう。飲み過ぎると帰りの電車内で吐く確率100%。
アサヒスーパードライは、せめて俺が死ぬまで永遠と販売続けてほしい商品。飲食店に中々置いてないのがネック。生・発泡酒にかぎらずどこも麒麟だよね。

『【モバマス】プロデューサーたちのアルコール談義』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】プロデューサーたちのアルコール談義のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:35 ID: XvtDY69W0
    • ワイP最近ブランデーにハマる
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:44 ID: JYHSnHK50
    • >>600と>>605の会話で智恵里のチョップで人が死んでんのかと思ったわ
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:44 ID: vkS.CFdgO
    • イベント終了後にちょっと良い芋焼酎とウイスキー買ってきて、一人打ち上げしたわ。

      記事の中にあるけどビール苦手なPはビール専門店や輸入品扱ってる店に行ってバドワとか試してみ?わりと飲みやすいから。
      あとヒューガルデンとかのベルギービールもちょっと高いけどオススメ。値段に見合う旨さ
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:44 ID: B.eLZhXz0
    • 正直ビールの何が美味いのかさっぱり分からない
      あれただ苦いだけの飲みもんじゃねえか

      酒飲むんだったらカクテル飲むわ
      色鮮やかで目でも楽しめるし
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:47 ID: JYYiNGqc0
    • カクテル2杯で戻すほど弱いが
      モバマス板は話題豊富すぎるだろw
    • 6.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:47 ID: SZCfzDUW0
    • ワイはウイスキーや
      値は張るが持つで
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:48 ID: MQ664UGT0
    • ワインと日本酒が好き

      ブランデーもいつかは飲んでみたい
    • 8.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:49 ID: 6.ew917d0
    • ※4
      ビールは味じゃなくて風味と喉越しの良さで飲むもんだよ(キリッ
      ……ってスーパードライくらいしか飲まないにわかの俺が言ってみる
      画像見てたら美味そうなビールいっぱいで興味沸いたわ
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:50 ID: jc0xaOoE0
    • ボクはガチャのおかげでお酒をやめることができました(ニッコリ)
    • 10.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:51 ID: 8nousnBm0
    • 飲酒運転だけは絶対にやらんよう気を付けねばならんな・・・
    • 11.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:52 ID: B2se2utj0
    • Pa22歳組の女子会という名の飲み会に参加したい
    • 12.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:55 ID: WP.omx.20
    • 基本日本酒しか飲まないなあ
      ウィスキーも飲めるけど美味いと思ったのがマッカランぐらいしかない
    • 13.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 01:58 ID: nvjQUPlf0
    • 飲酒運転するような常識のないやつはいないと思いたい
      酒は楽しく飲めたらそれでええんやと思うよ
      どれがよくて悪いとかないし自分のペースが一番よ
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 02:01 ID: buw0.3UVO
    • この時期は熱燗がマイジャスティス
      飲みすぎると死ぬけど
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 02:15 ID: 4vjXEOwR0
    • ミルクでももらおうか
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 02:31 ID: 1vmClyWm0
    • 俺は香りを楽しみたいからアロマホップなビールが好きだな。
      琥珀ヱビスとかプレミアムモルツが香りが良くていい。
      あとはケルシュってビールが飲み口が軽くて一番好き。
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 02:32 ID: 8DnEDin10
    • 個人的に缶は全部変な味に感じて無理
      同じ銘柄でもビンのやつがいい
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 02:32 ID: L6ecPv8B0
    • JSなのに飲酒の話題だと……

      梅酒とかしか飲めないなぁ。酒はどうにも苦手だ
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 02:47 ID: .Tu53h8K0
    • ビールは一杯目は美味しいんだけど、料理食べながら飲むとあまり美味しく感じないんだよな…
      食べ合わせが悪いのかなぁ
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 02:48 ID: RYnLALsR0
    • ここの人達はメッツコーラを飲んでいるものだと思ってました
    • 21.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 02:48 ID: Uji70kDF0
    • 観戦後酔ったユッキを車で連れ帰る妄想始めてから酒飲まなくなったなあ おかげでガチャ回せる量が増えたよ(白目)
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 03:00 ID: p9Wx29ox0
    • いい日本酒やカルアミルクは飲みやすすぎるのがヤバイ
      アルコール弱いのにスイスイ行けちゃう
    • 23.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 03:04 ID: f7GFee.A0
    • 日本酒ばかり呑んでたら酎ハイ・カクテルの類を飲み進めるペースがわからなくなった。
    • 24.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 03:07 ID: HoXhbqWg0
    • ウイスキーはそこそこのものが比較的安く手に入るから大好き
      ストラスアイラは本当にすばらしい
      甘いお酒が好きみたいだからブランデー飲みたいけど少し高くなるのがな
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 03:12 ID: WjwSZRj60
    • 飲み屋でしか飲まないな
      一人で缶ビール飲んでも旨くない
      誰かと飲む一杯目の生ビールをグイッ
      二杯目からは日本酒や焼酎をちびちびやるのが旨い…(ヽ´ω`)
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 03:14 ID: eJQ.xXYp0
    • ビールはあのちょっと苦いところが良いんじゃないか
      甘くないからつまみの味を殺すこともないし
      保存状態が悪いとただただ苦いだけになるけど
    • 27.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 03:39 ID: cBDJT12W0
    • 楽しい宴会で延々とビールでも行けるのに、一人で呑むビールは一缶で十分
      酒好きでもなければ、雰囲気で呑むものなのだと呑み始めてから知った
    • 28.紀伊田
    • 2013年02月25日 03:40 ID: KJ6WoYWF0
    • 国産ビールならキリンのハートランドかCOEDOの瑠璃あたりが美味しい
    • 29.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 03:52 ID: heJQc9BO0
    • 国産のビールはよくない、麦とホップ以外入れんなって言ってる人は
      ドイツビール以外の海外ビールを認めないんだろうなぁ、色々入っててフレーバーが楽しめるやつ多いのに
    • 30.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 04:15 ID: mv8hao4SO
    • 酒を美味しく飲める人羨ましいなー
      炭酸ダメでジュースも好きじゃなくて、そもそも喉乾いた時以外に大量の水分摂るのが苦痛なタイプだからどうにもならん
      喉鍛えればいいんかねえ
    • 31.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 04:18 ID: SDBCZOdc0
    • ほろよいはジュースみたいで好きだわwww
    • 32.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 04:21 ID: cqHGKBEn0
    • PaPだがフロントどころかバックス含めても酒を飲める奴がいない、元フロントでも極初期にいたN+ユッキだけだわ
    • 33.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 04:35 ID: wS4uV2ZE0
    • とりあえず10杯ぐらいまではビールだな
      それ以降は日本酒だったり焼酎だったりワインだったりウイスキーだったり…

      酒なんて嗜好品なんだし気に入らなきゃ飲まなきゃいいと思うが
      肴に合わせた酒の飲み方知ったら色々捗ると思うわ
    • 34.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 05:30 ID: 8.9pEAXr0
    • 炭酸の酒がどうにも駄目なんでウイスキーか焼酎みたいなのしか飲めぬ
    • 35.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 05:44 ID: S1.gDtN.0
    • 家で飲むときは何ともないのに外で飲むと必ずと言っていいほど酔う
      吐きはしないけどやばい

      その場の空気で酔ってるのかね?
    • 36.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 05:53 ID: Y2fW02PK0
    • ビールをただ苦いだけって言うのは緑茶やコーヒーをただ苦いだけって言うのと一緒だよ
      カクテルやチューハイもうまいとは思うがそれしか飲まない奴にケチつけられとうない
    • 37.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 06:12 ID: .Im.XANPO
    • >※26
      昔知人からストラスアイラ戴いてスゲー旨かったからそれ以来酒屋に行くと捜すんだけど見たことがない、普通に売ってるもの?ネットで買えば済むと言われればそれまでなんだけど…

      仕方ないから普段はシーバスリーガル飲むことが多い、久しぶりにストラスアイラ飲みたいなぁ
    • 38.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 06:46 ID: 7jHkbat30
    • ストラスアイラはオフィシャルよりもボトラーズが色々面白いよ
      ケイデンヘッドお勧め
      まあボトラーズ故に普通のお店には売ってないんだけどね…
    • 39.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 06:48 ID: jmnSPLRa0
    • 飲めないけど酒を楽しみたい人はモスコミュール飲んどきゃいいのよ
      ノンアルコールで出してる店もある
    • 40.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 07:15 ID: gBg9C9We0
    • 飲みやすいお酒はジントニックを進める
      トニックだけでも美味しいし
      後ビール好きな人は一度はベルギービールを飲んでほしいな~高いけど絶対ハマる
    • 41.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 07:43 ID: TgILWDaX0
    • ビールは味もおいしいよー
      観光地の地ビールってイマイチなイメージがあるけど草津の地ビールは妙にうまかったなー
      でも痛風がこわいから飲み過ぎには注意しないと
    • 42.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 08:11 ID: IvnrQMFv0
    • 飲み会中のコップに注ぐビールは食事の合間に挟むのが苦痛なレベルだけど、キンキンに冷えたのなら結構好き。ちびちびじゃなくてくいっと一気に行くもんなんだろうなあ
      個人的にビールは牛乳と並んで冷たくないと不味い飲料の代表格だなあ
    • 43.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 08:23 ID: oiIaN6OM0
    • ビールならベルギーホワイト系はあまり苦くないし飲み易いよ。
      オレンジピールが入ってるから日本の酒税法だとビールじゃないというおかしなことになってるけど。
      知り合いの佐世保バーガー屋でヒューガルテンをジョッキ位デカいタンプラーで飲ませてくれたけど店畳んじゃってビンの奴しか飲んでないなあ…
    • 44.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 08:33 ID: HX5npmIy0
    • あれ?ケイトもUKで酒持ってたやん
      ペアサイダーだっけ?
      カルーア俺も好きだけど飲み会に出てくる塩味の強いものたいていに合わないから...
      でも女子力アップとかいって飲むわwどこも変わらんな
    • 45.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 08:44 ID: X..JEchs0
    • jsとは何だったのか・・・
      俺は缶チューハイが限度です。
    • 46.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 10:05 ID: SR5oOg.l0
    • ※3
      ヒューガルデンホワイト大好き。最近バーにもよく置いてあるから飲める機会も多いし
      あと青リンゴビールのニュートンとかもジュースみたいな感覚でいけるしおいしいよね
    • 47.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 10:06 ID: .JIqtm020
    • ブラックニッカをキャップ一杯で充分だわ。
    • 48.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 10:07 ID: qEt0OHyu0
    • 酒談義でコメントすげー伸びてるなw

      ビール苦手な人にはむしろヒューガルデンを勧めてみるよ
      こんな味のビールあるんだっていう驚きを知って欲しい
    • 49.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 10:32 ID: bfA1.F.M0
    • アサヒの発泡酒の赤い方ってなんでスーパーコンビニで全然置いてないん?
      ノーマルな発泡酒は麒麟しか見当たらない
    • 50.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 10:44 ID: CE6OKRVF0
    • 美味しいお酒を飲んだこと無い人は、勇気を出してバーに行ってみよう(提案)
      あの重厚な扉をドキドキしながら開けて飲んだお酒の味は一生物の思い出になるはず
    • 51.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 11:02 ID: 0b9Um4220
    • ビールはあんまのまねえんだけど、ZIMAとか飲む。
    • 52.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 11:20 ID: uaqLPpEjO
    • アサヒスゥゥゥゥゥプゥァァァァァドルァアアイィ
    • 53.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 11:23 ID: 9alPGcTS0
    • ※2
      俺も同じ事思ったよw ちえりチョップで毎年死人が!?って
    • 54.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 11:28 ID: RCYU7r0P0
    • よなよなエールは柑橘系の良い香りがして、大手ビール会社系のビールが苦手って人にもすすめたい逸品
    • 55.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 12:56 ID: yF96Vgpj0
    • アルコールは脳細胞を破壊する。この仕事を続けたければ飲酒は控えるんだ。
    • 56.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 13:08 ID: aPPajbee0
    • 酒の席も酒自体も大好きな俺は日本社会に馴染みやすいと自負する
      あの遠慮のない空間がまた楽しいのよね

      カルーアでお持ち帰り余裕です
    • 57.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 13:14 ID: .iYavGTz0
    • チューハイ1缶でもベロベロに酔うからそんなに飲まないなぁ
      そういえば未成年のときにお正月に行ったお寺で出されたお屠蘇に一口つけただけなのに顔真っ赤になって周りにしこたま笑われたわ
    • 58.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 13:46 ID: n3xuOgqk0
    • アイスミルク、ダブルでね
    • 59.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 14:05 ID: M.FH9rQB0
    • カルーアミルクとヨーグレットオレンジが好きなんだが
      店によっては置いてないことも多いのよね…
    • 60.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 14:14 ID: FhizYXkc0
    • 酒めっちゃ苦手だけど、キャサリンやってラムコークを初めて知って試してからはだんだん飲めるようになってきたなー。最初はジュースに近い味のものをちびちび飲んでいくのがいいのかしら
    • 61.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 14:16 ID: 9IIyGlBZ0
    • 缶ビールはレーベンブロイが美味しい
    • 62.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 15:54 ID: F.e604L50
    • ※58
      そこはタルカロスだろ
    • 63.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 16:06 ID: y45k1zb80
    • ※20
      小岩井もあるぞ!
    • 64.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 17:07 ID: .zCZLV2k0
    • この酒談義で山崎18年引っ張り出してきた小梅ちゃんPがいたな
      裏山
    • 65.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 17:08 ID: 0co5FPeuO
    • みんな羨ましい…
      今薬漬けだから酒飲むとすぐに酔っちゃうんだよ。
      前に宇都宮から電車乗ってビールを2口位飲んで、気付いたら終点で駅員に起こされたわwww
    • 66.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 18:06 ID: k..28fT70
    • 日本で売ってるのか知らないけど中国の青島(チンタオ)ビールすごく美味しい。というか飲みやすい。
      初めてビール飲む人にはおすすめだと思う。
      まぁ私は日本酒ばっか飲んでるけど。上善如水うまい
    • 67.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 19:31 ID: nwMgMwO.0
    • ヒューガルデンホワイト美味しいです。
    • 68.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 20:11 ID: NZYTUyiB0
    • 健康診断で肝臓の数値が軒並みオーバーしてたせいで、
      泣く泣く冷蔵庫に眠ってた酒(3k分程)を知人に譲りました。

      おまえら肝臓は大事にしろよ。
    • 69.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 20:12 ID: .wpsFXoj0
    • 日本酒がおすすめ。安いのは最悪だが、4合瓶で2000円くらいの飲んでみ。
      あと、どんなお酒もぴったりの料理と飲めば何倍も美味しいよ。
      酒なら刺身・鍋、ワインならチーズ、ビールなら焼肉とかジャンクフード、洋酒なら乾きもの
    • 70.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 20:50 ID: BzEa6gjZ0
    • 甘い酒飲むくらいだったらジュース頼むわ
      そっちのほうがうまい

      酒だったらぬる燗か安いウイスキーのお湯割りをチビチビ飲むのが好き。
    • 71.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 21:31 ID: 8ix2KigX0
    • ビールは舌じゃなくて喉で味わうんだよ
      通ぶってるとかじゃなく、ビールを舌で舐めてたら酒好きでもただ苦いだけだよ
      飲み込んだ後に喉やお腹から鼻腔にのぼる香りを楽しむお酒って結構多いよ
    • 72.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 22:23 ID: q9hp.GxO0
    • 100mlのバド缶1つで意識不明になるなあ

      いっぺん強くなろうと思ってポカリとかとちゃんぽんにして毎晩あおってたら
      半月くらいして血を吐くようになって、しばらくしたら医者に止められた
      3日で元の弱い身体に戻った
      みんなどうやって鍛えてるんだろ
    • 73.俺P@もばます
    • 2013年02月25日 22:56 ID: 361QPOom0
    • ちえりんちょっぷ怖い
    • 74.雪美P
    • 2013年02月26日 00:26 ID: 3R4w.wM.0
    • バイオレットフィーズを半ダース並べて頂こう。
      仕事が終わったらギムレットを一杯じゃ。
    • 75.俺P@もばます
    • 2013年02月26日 01:13 ID: 7AYRz1W60
    • キリンのヌューダ(グレープフルーツ風味)で割るとどんな酒でも爽やかに飲めるのでやばい。
      特にジンやホワイトラムとの相性が抜群、安いウイスキーでもいい。
    • 76.俺P@もばます
    • 2013年02月26日 01:49 ID: 8YIK0NRk0
    • JOHNNY WALKERの上の方のは値が張るが相当美味い
      軽いつまみがあればロックでグイグイいけてまう
    • 77.俺P@もばます
    • 2013年02月26日 01:55 ID: EmNYEQzw0
    • 飲酒運転のミニバンに一時停止無視して横から突っ込まれ当時乗っていたアルファを廃車にされた悔しさは忘れない。
      マジで左ハンドルでなかったらヤバかった。
    • 78.俺P@もばます
    • 2013年02月26日 02:05 ID: Z8UtBtP90
    • さ、サングリア自作してます おいしいよ?
    • 79.俺P@もばます
    • 2013年02月26日 02:51 ID: LOqUdVXM0
    • >>587は西風のイラストか?
      普通のコーヒー牛乳は大好きなんだけどカルーアミルクとか甘過ぎて飲めないんだが
      今の時期ならウィスキーとかウオッカとかキツイお酒を冷やして飲むのが幸せ
      冷酒と刺身とか焼き鳥も無難に良いよね
    • 80.俺P@もばます
    • 2013年02月26日 09:53 ID: StgcuXZI0
    • ※72
      よく言われていることだが酒は飲み続けても強くはならんぞ。
      飲めない体質の人はもとから飲めないから無理して飲むものじゃない。
    • 81.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 11:08 ID: erzwjU3Y0
    • 個人的雑感だけど、日本酒ワインブランデー派と焼酎4大スピリッツウィスキー派に別れる気がする
      お酒って種類によって驚くほど個人が感じる美味しさや酔い方も違うし(無理しない範囲で)色々試すのもありかと
      パスティスとかは瓶で買うのはオススメできないけれどw
    • 82.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 13:17 ID: NfZfS58S0
    • ビールはね、ハマリ込むとヤバイ。
      気が付くと350瓶で2500円のとか買う。
      ドッグAの旨さたるや、財布と心が軽くなるでぇ・・・(白目

      とりあえず、ヒュールガーデンホワイトもいいけど、入手できるならモンゴゾバナナを薦めてみよう。
    • 83.俺P@もばます
    • 2013年02月27日 18:32 ID: t9UiRHtL0
    • ビール苦手な人にもオススメしたいビールという意味では
      ヒューガルデンよりも、フランチスカーナー・ヘーフェ・ヴァイスとか銀河高原ビールとかを勧めたい
    • 84.俺P@もばます
    • 2013年04月09日 08:44 ID: 43IUSXfsO
    • ビールは舌だよ、喉じゃない。
      喉なんて言うのは味オンチの糞にわか。
      どっしりとした麦の味が舌の上で強く立ち、かと思ったら気付いた時には後引きつつ消えている。
      これがビールの醍醐味だろ。まあ、喉派(笑)の皆様は発泡酒(笑)程度で満足出来るんだろうねw
      俺は発泡酒はおろか、コーンスターチなんか入れてる「ビールもどき」も飲む気になれないね。如何せん、味が軽すぎる。
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】お前らが午前二時に踏切で天体観測したいアイドルって誰よ。手を握るまでは許す
前の記事:【モバマス】フェスの基本って数とドリンクの暴力だよね?
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク