コメントへ飛ぶ

【モバマス】みんなはどれが好きかな?\(^o^)/【ガチャ談義】

706 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:29:23.63
コンプガチャ
指定されたアイドルを全員集めるとSRが貰える仕組み
確率が明らかに操作されており最後の1枚が全く出てこなくなる門番アイドルを搭載
あまりにも搾り取り過ぎたため法律で禁止されて闇に飲まれた

スカウトガチャ
スカウト券を規定枚数集めるとSRと交換できる
天井があるので終わりが見えて精神的に楽
そのせいか2枚GETにかかる金額がやや高めの期待値


10%ガチャ
青天井、運が悪い人はとことん絞られる事になるがSR事態3種類もあるのでSRを引くの期待値はかなり高い
スカウトと違い引換券で400枚を引くと10%ガチャチケ4枚と交換できるため最高で3000円で相場1000スタのSR4枚GETも可能である

5ステップガチャ
安いのでちょっと回す→せっかくここまで回したし5ステップまでやってみるかって相手を引きずりこむ魔性のガチャ。
1日の回数が制限されており、リセットされるとまた安いのを回したくなる
目玉SR限定の10%チケが5ステップ目でしか貰えないため1回引くのに7000円以上かかる
そこまでしてようやく月末10%ガチャと同じ土俵に上がれるのだからかなりの鬼畜
スカウト券や10%引換券400枚のような一発逆転要素もない

リミテッドガチャ
決められた枚数の中身が引くごとにどんどん減って目当てのSRを引ける確率が上がるという俗に言うBOXガチャである。
目玉SRを引ける確率は1/149と0.67%しかなく仮に20回引いて確率を上げても0.8%以下という鬼畜ガチャ。
1枚引くのに3000円かかるというのも鬼畜
復刻SRも入っており3種全4枚で構成されているのでなにかしらSRを引ける確率は4/149で2.68%
SR3%チケット以下である


みんなはどれが好きかな?\(^o^)/



オススメ記事
709 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:30:01.35
>>706
長い、みんなはどれが好きかな?まで読んで読むのやめたわ



716 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:31:49.14
>>709
しっかり読んでるじゃないかw
しかし改めて書かれるとBOXクソすぎるな



725 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:35:06.33
>>706
コンプが一番ましではあったな

まあスカウトの方が楽ではあるのか
でもコンプ式とはいえバハのビンゴガチャには狂気を感じた


そしてブルしまガチャにはそれ以上の狂気を



737 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:37:06.67
>>725
ブルしまガチャからは狂気は感じなかったな…
回しても回しても何もない、取っ掛かりもここまで来たなら次は当たるって期待感も、何もなかった…



729 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:36:04.59
>>706
コンプガチャは操作されないよ
カイジスレ見ればわかる



733 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:36:41.95
>>706
7000円で目玉SR10%ガチャチケが出てくる5STEP
vs
3000円で 2.68%~ で4種の限定SRのいずれか出てくるリミテッドガチャ

うーん……こうして並べてみるとずいぶんリミテッドガチャは厳しいな。
10%が10連2回でだいたい10%を1回回せると言うから、それと比べてもねぇ。
とりあえずリミテッドガチャの特別200円は超得すぎてバランスが悪いのは間違いない。



754 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:40:01.24
>>706
リトライガチャさんも仲間に入れてあげてよお



786 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:44:19.37
>>754
みんな大好きffdy=サンが
酷い扱いだった反面、
我が嫁がSR昇格したガチャであった



793 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:45:36.02
>>754
ブル島さんガチャ「ぼくも仲間にいれてよー」



743 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:38:19.09
一般人の認識
コンプガチャ:プロ野球チップスと同じで違法
スカウトガチャ:お金が沢山いる
10%ガチャ:いつもより当たりを引きやすい
5ステップガチャ:なにそれ
リミテッドガチャ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。



747 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:39:00.42
>>743
ボトムズじゃねーか!



752 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:39:54.09
>>743
この箱は赤く塗らないのかい?



768 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:42:44.35
>>752
貴様、塗りたいのか?



772 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:43:10.83
>>768
へっ、冗談だよ



769 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:42:46.03
>>743
ちひろの飲むウドのコーヒーは苦い


っていうかプロ野球チップスって違法だったんですか……



745 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:38:35.92
コンプガチャ
儲かる(ちひろ談)

スカウトガチャ
あまり儲からない(ちひろ談)

10%ガチャ
とても儲かる(ちひろ談)

リミテッドガチャ
Pの涙でご飯が美味しい(ちひろ談)



763 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:41:23.13
コンプガチャが一番ヌルイのは確実だけど、スタ300~400くらいしか稼げないから2発3発当てないと微妙なんだよな。
スカウトは一回で800くらい返ってくるからとてもうまい。



767 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:42:32.00
>>763
それは当時のガチャSRの相場がそうだっただけで今コンプをやったらどうなるかわかんないと思うけどな



775 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:43:23.35
>>763
最近のはイベントパワーとか他の要素も絡んでる気がする



785 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:44:18.04
>>763
あんまりスカウトうまいうまい言ってると
引換券絞られるぞ 運営確実にここ見てるし



792 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:45:32.70
>>785
うまいっつっても7万8万突っ込む前提だからなあ
それだけ突っ込む人間は少ないからこその旨みだし
それだけ1人からまとまった売上ひっぱれるなら絞ることもないとは信じたいんだけどね



810 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:48:39.01
>>792
10%ガチャなら同じ金額払わせてSRを掴ませないことも可能なんですよねぇ
金だけ払わせて商品は渡さないって運営的に最高だと思いません?



830 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:52:09.13
>>810
瞬間的に10万より継続して3万の方が嬉しいです



835 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:52:37.01
>>830
継続してスレ立てだ



837 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:53:26.48
>>830
瞬間的に次スレを頼む



796 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:46:28.37
ボックスはレアが300くらいだったら割りと得だったのかな?



807 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:48:07.39
>>796
あんまり設定ぬるくすると相場の壊れっぷりが取り返しのつかないことになるからなあ



825 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:51:27.23
>>796
目玉SRが2つあることを考えると箱の大きさは妥当な気がする。
Rの枚数というより目玉SRを2つ入れてることがそもそもの問題に思える。

他のガチャとの比較ということでいえば、
3000円あたり限定アイドル確定チケ1枚は確率的に辛すぎるんじゃないのと。



797 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:46:32.32
目当てのSR1枚に平均4-5万掛かるのをうまいと言っちゃう所がモバマスの恐ろしさ



815 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:49:32.93
>>797
だが実際回してる層からすると本当にそれで良心的だとおもっちゃうんだよな
慣れって怖いわ。俺、モバマスと出会う前はネトゲで月一万課金するだけでも「俺って課金厨だよな。準廃ぐらいかな?」とか思ってたし

どうして出会っちゃったんだろう私達



828 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:52:05.84
>>815
自分が前やってたネトゲだと1500円で3回引けるアイテムクジがあったけど
外れた場合ホント何の役にも立たないアイテムだったりするから
餌になる分モバマスの方が良い…と思ってしまうのが怖い



834 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:52:17.27
>>815
順調にちひろさんに飼いならされてますねえ・・・



822 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:50:55.99
>>797
800あれば売って莉嘉美嘉茜真美伊織とか迎えてもお釣りが来るレベルだからな、厳密には1枚と言う訳ではない。



817 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:49:46.53
実際にメイドのあさんを35000円とかで販売たら買う人はどのくらいいるのかね



823 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:51:11.38
>>817
なんだかんだで「最初の1回で引くかもしれない」が重要だと思う
俺たちバカだから



819 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:50:00.51
今コンプあったら月末の追加Rを10%チケなしで全部引くのと同じくらいのハードルでしょ?
8万突っ込んで10%チケ以外から三好ちゃんこなかった俺が死ぬからマジで復活しなくていい
ついでにしぶりんも引けなかったから10%ガチャも廃止されればいい



849 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:55:33.57
>>819
ぶっちゃけあれはR5~6枚揃えるより、確率補正付きの限定Rを1枚揃えるという認識でいた方がいい。
その考えの奴が湧きすぎて規制に至るまでになったんだからw



880 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:59:58.74
>>849
今も強R枠は露骨に出にくいでしょ?
前回の月末だったら三好>>ままゆ>>その他 くらいでかなり格差ある



903 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:04:16.80
>>880
問題は今で言う芽衣子ちゃんが残ったとしても、明らかに通常時より出にくくなってる件だという罠。



909 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:05:26.44
>>903
キヤシネーグラハム懐かしいな



946 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:11:49.14
>>903
それは確率的には別におかしくなくて錯誤がどうのこうのって奴じゃないの



868 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:58:31.51
以前、コンプガチャの期待値って今のスカウトくらいって聞いたけど
コンプガチャ問題になった時、テレビで下着蘭子11枚に55万とか言ってなかったっけ?



871 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:59:15.79
>>868
1枚あたり5万なんだから今のスカウトと同じだね!



875 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:59:31.21
>>868
コンプの方が良心的だったという錯覚



885 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:00:59.99
>>875
コンプも十分KUSOだが、後の面々がKUSOすぎてお話にならないだけという罠。



878 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 10:59:45.93
>>868
あれどうみてもヤラセなんだよな
そもそも普通は11枚手にする必要すらないのに



882 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:00:26.70
>>878
愛だろ



884 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:00:55.99
>>882
Pは愛ゆえに苦しまねばならぬ



889 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:01:33.48
>>878
テレビって基本的に欲しい絵を意図的に抜き出してるからな
例えば、記者会見でさり際に質問に答えてくださいってのがあるけど
実際には質問することないとか



901 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:03:55.61
>>889
高校の時、テレビ局が来てて校長の話を撮っていったけど、実際放送された時かなり編集されて悪意ある作りになってたわ



900 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:03:45.55
コンプは確率弄ってたのより絵合わせが問題だったんだろ?
コンプ以降のガチャはとんでもなく運がよかったら一枚目から入手できるようになってるし…



908 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:05:25.18
>>900
実際、はじめの10%チケでバレ凜とか手に入れるやついるしな

まあ俺のことなんですけどね



913 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:06:01.01
>>900
今更なんだが、絵合わせがダメで金のエンゼルがオッケーなのがわからない



918 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:07:02.67
>>913
同じものを数集めるのと、違うものを種類別で集めるとでは確率が全然違うからかね



921 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:08:23.43
>>913
金のエンゼルと銀のエンゼルはそもそも当たるかわからないけど
絵合わせは買う時に条件を埋める要素の一つが必ず手に入るでしょ

射幸心の煽り方の問題じゃない?



925 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:08:52.03
>>913
金のエンゼルは総数をお上に申告してるとか?
ガチャの類は封入数を頑なに公表してないからな、よっぽど知られたらマズイんだろうな



936 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:10:46.14
>>925
常に確率が一定のモノを集めるのと
確率がバラバラで序盤は集まりやすいので楽だと勘違いしやすいコンプ
の違い



952 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:13:12.52
>>936
確率そのものが低いのが問題じゃなくて
ガチャ回す人が確率を読み違えるのが問題ってことが
このスレのJSにも分かってない人が多いと思う



926 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:09:04.82
>>913
金のエンゼル1枚で交換出来るのに、コンプもKUSOもないwwwww



933 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:10:12.19
>>926
銀5枚集める方が金1枚より難しいよな



932 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:09:56.08
>>913
6面ダイス4個で1を3つ揃えたら1万円 OK

4面ダイス、6面ダイス、10面ダイス、20面ダイスで1を4つ揃えたら1万円 NG



962 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:14:27.88
>>932
それ分かりやすくていいな



940 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:11:00.34
>>913
確か条文に「2種類以上の」云々ってあったから

「金のエンゼルと銀のエンゼルを1つずつ集めればおもちゃの缶詰が貰える」だとアウト

「金のエンゼルを1つ集めればおもちゃの缶詰が貰える」だからセーフ
「銀のエンゼルを5つ集めればおもちゃの缶詰が貰える」も銀のエンゼル1種類だからセーフ



948 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:12:26.18
>>940
はあ、なるほど。そういうことだったのか。
ありがとう



951 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:12:51.47
>>940
ffdy100枚でSR交換ってのはどうでしょうか!?



944 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:11:30.89
>>913
一定確率の同じものをあつめるからかな?
まあ自分でコンプで問題なのは確率じゃないなんて言ったけどさ
実際問題だったのは確率のほうだよな、規制をした人は明らかに本質を理解できてないと思う
まあ急造だったから仕方ないのかね



956 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/17(日) 11:14:00.09
>>944
基本的に法律そのものは簡単には変えられないから
新手の違法行為には既存の法律にこじつけて規約を追加するしか無い

【反響が大きかった記事】
【モバマス】本当にPaアイドルは激戦区?おまえらの好きなPaアイドルを挙げてみてくれないか
【モバマス】プロデューサーによる深夜の漫画・ラノベ談義
【モバマス】そっと後ろから抱きしめたいアイドルと正面からギュッと抱きしめたいアイドルは違う
【モバマス】ガチャを回す覚悟がないのに、他人に課金を煽るP
モバマスPたちによる深夜のアニマス談義
【モバマス】たまに本スレをアイドル達に見せたくなる
【モバマス】招待古賀小春と高峯のあに対する海外の反応【Remember to Brush your Teeth after Eating Chocolate Edition】
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無~微課金プロデューサー向け 攻・守アイドルリスト一覧
【モバマス】無課金~微課金向けフロントアイドル【2013年1月暫定版】
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
【モバマス】各属性別・ガチ初心者用アイドル一覧
【Amazon】
CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
シンデレラガールズ カードガム
デレラジ DVD Vol.2
LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 「Thank You!」
アイドルマスター2 The world is all one!! 3
アイドルマスター2 Colorful Days 3
みなみけ ただいま ねんどろいど 南 春香 千秋 夏奈
クズの本懐(1)
僕は友達が少ない ゆにばーす2
PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
機動戦士ガンダムUC バンデシネ 8
モンスターハンター フロンティア G1

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
1週周って月末ガチャ(10%)が好きになったよ。30kくらいで勝負できるのってここかゴステだしな…。

『【モバマス】みんなはどれが好きかな?\(^o^)/【ガチャ談義】』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】みんなはどれが好きかな?\(^o^)/【ガチャ談義】のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:04 ID: x1M3z8VyO
    • やっぱり月末10%かな。
      ハイテンションモード凄いな…終わったからちょっと休憩
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:06 ID: xoy4x.W40
    • 5ステはもう2度とやらないと誓い、BOXは限定だけ回し、スカウトは1枚取りだけ回し
      月末は30kを目安に回す感じ。
      スカウトと月末以外は何となくきついです。
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:06 ID: BArbqM4x0
    • いずれ法改正されるのかな……?
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:06 ID: DybME66R0
    • 俺も月末ガチャが一番好きだわ・・・
      毎回3万以内でハズレSRではなく、目玉のSR引けてるのもあるがw
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:10 ID: anTtsXJa0
    • リミテッドは100kでのあさん1枚出て、引いたSR売ってオマケ足したらスタ1300になってのあさん2枚買えたからスカウトと大差無かったよ
    • 6.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:14 ID: y08VLfYG0
    • 5ステップは絶対許さない、おかげでいまだにかな子艦隊が完成しない
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:15 ID: GZPGrruh0
    • いや銀5枚より金1枚の方がはるかに難しいだろ
    • 8.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:18 ID: 5hec8Dw.0
    • SRなんてガチャチケのプラチナからしか出たことないからどれも嫌いだわ。
      月末100k使って限定SR1枚も出ないとか、相性わるすぎィ!
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:20 ID: DybME66R0
    • 金のエンゼルって本当に存在してるの!? 
      去年、会社入ってるビルのコンビニで2日に1箱のペースで買って、
      1年で玩具の缶詰4箱分の結果だったけど…全部銀だった・・・金どこよwww!?
      ヤフオク以外で見た事無いのだがw
    • 10.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:22 ID: vLQzHZL50
    • 月末はいろんな子が復活するから好き
      確率とかそういうのは知らない
    • 11.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:34 ID: QJOjoXFs0
    • 上手く行けば当たるかもっていう期待が持てるので月末ガチャ。なお本気でバレ凛ちゃんが来てパニックになった模様
    • 12.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:40 ID: DZMUWAIB0
    • KUSOレア回収してチケットに変えるガチャとか来たらうれしいな。絶対こないけどさ
    • 13.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:43 ID: DybME66R0
    • ※12 
      この運営の場合、ソレやるなら・・・
      「上位SR10枚のみを対象にUR10%チケットと交換できます♪」ってオチが見えるわw
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:49 ID: hN8KzwJe0
    • モバマスは表に表わす姿ほど単純な構造してないから‥
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:49 ID: Dhoa0fxp0
    • 運のない人間はスカウト安定なんだろうけどどうしても月末10%に惹かれちゃうのよね
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:51 ID: YUJvOpeV0
    • そもそも月末だと衣装テーマがあるから引いてて楽しい
      ごく微課金の意見です
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 16:55 ID: vu6flPP00
    • 5ステは1周ぶん回さないで1,2で止まる身からしたらおいしいかな…
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 17:00 ID: WQZG.i1e0
    • 確かに数百円のDLCで断腸の思いだったのに、モバマスでは嫁のためなら一万くらいなら……ってなってるわ
      気をつけないと……
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 17:05 ID: pdSUizQI0
    • ブル村はあらゆる意味でKUSOだった
      スタドリ四桁が当たり前になったのもここから
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 17:11 ID: D.SOfQRa0
    • 絵合わせは「同一の物を集める」ならセーフだからこそのスカウトや引換券ガチャな訳で
    • 21.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 17:17 ID: .UdeFv8C0
    • >Pの涙でご飯が美味しい(ちひろ談)

      吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
      なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
      自分の利益だけのために利用する事だ…
      運営がなにも知らぬ『P』を!!
      てめーだけの都合でッ!
      ゆるさねえッ! あんたは今 再び オレの心を『裏切った』ッ!
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 17:25 ID: 6zj5g9cU0
    • 極少額使うなら5ステ
      ちょっと回すくらいなら月末
      本当にまとまった金額用意できたらスカウト
    • 23.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 17:49 ID: jzpvi8An0
    • 追加キャラが一番多い月末が好き
      他コメにも合ったけど、最近は衣装コンセプトを合わせてくる事が多いから、R枠集めるのも楽しいし、それで新たにキャラの魅力を知る事ができたりするし、たまに10%でSR当たるしね!
    • 24.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 17:55 ID: MwYlXqU10
    • コンプガチャはお得だったとか、数万でSレア0は普通とか
      お前ら擁護しちゃってるけど
      普通の金銭感覚してたらどっちもおかしいYO!
      ぶっちゃけ詐欺レベルだと思ってる
      まあ、欲しいからやっちゃうんだけどもね
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 18:02 ID: Zi7S3N.F0
    • 月末10%は夢があるよね、少額で当たったら大きいし
      スカウトもある程度の投資ができれば精神的に楽な方
      ただ、他ゲーでの経験から、5StepとBOXは体が拒絶反応を示すorz
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 18:06 ID: ordv6pwl0
    • あのboxガチャ、限定アイドルの確率相当絞ってたと思うんだよな……
      確定チケ以外でマッキーすらでなかったぞ
    • 27.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 18:10 ID: e1dLmfTb0
    • 5ステ以外は10セットを一回だけ運試しでしてるだけ
      5ステは1日1回のおみくじ気分

      が、心の平穏と少しのエナドリ補給になるんで戦力的にもprpr的にも貧弱だけど
      それもモバマスとして楽しんでる
    • 28.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 18:13 ID: 0VaN7SIV0
    • BOXだけはやっぱゴミ箱だなって思いました。
    • 29.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 18:22 ID: ywjy3gaF0
    • 初課金が美嘉スカウトで、2枚迎えて1枚スタドリにして以降、
      ガチャは回さず、特別ガチャを回したつもり貯金にしている
      思った以上に貯まるスピードが速い

      貯めたお金の使い道は・・・まだ決めていない
    • 30.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 19:49 ID: LWQsAmEu0
    • 5ステは7000円で月末と同じ土俵ってダウトじゃね
      月末SR3種が同確率だとしても目玉が当たるのは3%程度にしかならないし
      5ステは7000円までに恒常SRを引ける確率がそこそこ高い

      どっちがいいかって言ったら・・・まあそりゃ月末なんだろうけど
    • 31.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 19:59 ID: kmsPt9w.0
    • そうだ、ボックスガチャにコンプガチャの要素としてラストワンSRをいれるのはどうだろう(ゲス顔)
    • 32.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 20:04 ID: GjZg4ibh0
    • ぶっちゃけ当たらないからどれも変わらない
    • 33.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 20:59 ID: IqJsRwzH0
    • 5stepとboxはkuso
      はっきりわかんだね
    • 34.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 21:33 ID: PhY9UIkT0
    • 5ステに嫁が出て初めて課金したわ
      チケ一杯貰えたし
      結構SR出やすいと思うが
      他のやったことないからわからんね
    • 35.俺P@もばます
    • 2013年02月21日 23:44 ID: 7DKQUZLj0
    • ※34 体感も含め最初は出やすいイメージ
      そして価値を知らず鮫トレしてしまうorz
      10%は特別タブで500枚トレード→凛+ちえりがでたのにそのあと15回10%
      まわして衛藤さん一人とかあってムラがあるイメージ当たればでかい。
      水着の時も20数枚でネネ、蘭子、イヴでたから10%以上では当たるイメージ
      ま、あたらんときはとことん当たらないんだろうけど。
      5ステガチャは来るのがバニラ&765で「絶対ガチャ引かん」とおもったが、
      最後の目玉10%で出てきたからストレスがなくなった。ガチャ恐ろしいです。
      スカウトは、スカウトに失敗するのか!?と思って引いたことない。
      そして特別タブのガチャ回しても目標の2~3割にも届かずやる気なくす。




    • 36.俺P@もばます
    • 2013年02月22日 00:55 ID: 1aBiT4Ve0
    • 10%も出ないときは出ないからな・・・
      160kつぎ込んで38回チケ引いたけどSR0枚だったわ。
    • 37.俺P@もばます
    • 2013年02月22日 01:49 ID: kqnQqOzS0
    • RMTでドリンク買うのが確実
      ガチャなんてまわしてられるか
    • 38.俺P@もばます
    • 2013年02月22日 05:02 ID: 3odavbU60
    • 金のエンゼルは昔バラエティの企画でよゐこが挑戦して2250箱目で濱口が当ててた
    • 39.俺P@もばます
    • 2013年02月23日 13:05 ID: sChJNhmp0
    • あれ、くちばしのところの欠けで当たりわかるしね
      箱買いした人に教えてもらって俺でもわかったくらいわかりやすい

      法律が変なほうにいかないといいけどな
      こないだもボックスの馬券で数十通り×100円買って万馬券当てても
      額面には100円って書いてあるから利潤が9900円とかわけわからん理論
      振りかざして訴訟起こした検察もいるし
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】おまえらの『ガチャでSRを引けるジンクス』教えろよおうやくしろよ
前の記事:【モバマス】乳酸菌とってるぅ~~?橘ありすのローザミスティカを奪うのは誰だ!俺だ俺だ俺だぁぁぁ!!『アリスゲーム』スタート!!
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク