コメントへ飛ぶ

【モバマス】BOXガチャについて色々と。

143 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:48:30.97
≪特別3セットリミテッドガチャ(900モバコイン)内容≫
・プラチナオーディションガチャ:3回
・限定アイドル確定ガチャチケット:1枚
・スタミナドリンク:3個
・フリートレードチケット:6枚
※期間中お一人様3回までご利用いただけます。


お得だー(棒)



158 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:50:47.87
>>143
1500を三回できらり出たからもうええわ



151 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:49:53.18
翌日に特別ガチャてこ入れってこれやっぱ回ってないってことだよなあ・・・



オススメ記事
161 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:51:08.31
>>151
その割にのあさん結構安いんだよなぁ

デバフだからか?



175 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:52:40.37
>>161
スタ600が安いとか・・・
モルダー、あなた疲れてるのよ



183 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:54:02.13
>>175
でる確率と特別追加するほど回されていないということを考えると安い



189 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:54:21.22
>>175
供給量考えれば充分安いと思うが・・・
月末ガチャのはずれSRレベルを期待してるってことか?



204 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:55:43.96
>>175
ちひろさんに毒されちゃってるやばいやばい

さっきも追加見て明日6000コイン突っ込もうと思ってたけど9000コイン分用意しないとなとか考えてたしやばい



227 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:57:53.27
>>175
スカリー、君はあんたん現象を否定しているが
僕はそうは思わない。だからスタ600は安いと思うんだ



172 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:52:06.44
>>151
ハズレの数があまりに多すぎて見ただけで嫌になる



283 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:03:09.69
>>151
フレデリカ欲しかったから20kほど回したがもう二度と回さねえ
この20kを前もってスタドリに変えておけば2枚もあっというまに手に入ったのになあ



155 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:50:31.37
もうガチャなんてしないなんてー



163 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:51:28.05
>>155
言わないよ絶対ー



197 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:55:00.15
~三日後~

そこには元気な姿でガチャを回す>>163の姿が!
「あの時は本当にダメかと思ったよもしちひろさんが
  助けてくれなかったらと思うと・・・ゾッとするね」



173 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:52:13.44
まあ追加SRがスタ650くらいじゃ…最低1000を越えてくれないと



176 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:53:17.81
>>173
ちひろ見たか!さくらで買い占めてくれ!俺の800ののあさんも頼む!もう損切りするか2ヶ月持つかみたいな状態だぞ!



202 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:55:25.07
>>176
わかりました、総選挙に合わせた復刻福袋第二弾に投入します



211 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:57:11.49
>>202
やめろ
ナタマラソンや鮮血のブライダル、ニナフェス以上の悲劇になるのが何故分からない!?



186 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:54:07.43
>>173
お前ネネさんの前でも同じこと言えんの



201 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:55:19.67
BOXガチャってやっぱここのJS的にも印象悪いのん?
スカウトとかと比べると絶望的な感じがあるのは分かるんだけどさ



214 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:57:27.69
>>201
20万を天井有りと思えるかどうかだろ
どう考えてもあの母数じゃやる気でないわなw



218 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:57:36.41
>>201
悪い
あと実際に超絞りを目の当たりにしてやっと冷静になれる人もいるわけよ
確率的には今までもこんなもんかそれ以下だった可能性大なのにな



266 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:01:25.66
>>201
他ゲーで散々悪評を聞く
→課金と関係はないがツアーのメダルチャンスでボックスを3/4以上削ってもめあいー・ケイトが底にへばりついて出てこない事を体験
→今回のガチャのレア枠の数を見て愕然とする
いいイメージがつくはずもない



209 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:56:57.09
200円のワンパンで当ててる奴らからすると600なら十分なんでしょうね
そう考えるとボックスは一部の重課金から10万搾取するような状態のゲームには向いてるけど
500人が200円ガチャしちゃうゲームじゃ10万引く奴がいなくなるってことなのかも?
まぁ能力がアレだったからかもしれないけど



232 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:58:36.72
>>209
逆だと思う ボックスは特別ガチャでボックスから必ず1枚とかやるから広く浅く向きじゃないかな



269 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:01:38.16
>>232
とすると今回のガチャが失敗となるならば通常時ですでに広く深くガチャをさせている可能性も・・・?
でももう恒常も安いから同じ搾取方式でいつまでも騙される俺たちじゃないきがする



284 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:03:17.20
>>269
ワンチャンだったら月末の10% 天井までいくならスカウトってなってたのに
どっちつかずのボックスガチャでしかも天井は24万だからな



236 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 15:58:59.44
>>209
メイドSR狙うならおまけのカプラ利用券に挑戦するのが一番だからね



248 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:00:00.60
てか守ダウンって目に見えて効果わかるの?
使った事ないんだが実感できるもんなのかな



267 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:01:25.48
>>248
フェスで拮抗した相手と当たればかなり有難みがわかる
あとツアー



272 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:02:07.82
>>248
ツアーなら正に目に見えてわかるんじゃないかな
フェスだと全力で殴ったら殆ど勝てるからわからないよな



273 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:02:09.79
>>248
ツアーでは目に見えて効果が出てたよ

普段は…



385 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:14:00.53
逆に今までのガチャでは皆SRゲットしてたの?



392 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:14:36.32
>>385
そういえばSRなんて無料ガチャチケでしか出たことないな…
結構課金してるのに



399 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:15:03.53
>>385
stepでは引いたよ
凛ちゃんを(白目)



403 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:15:12.55
>>385
正月に巴ちゃんをゲットしたくらいかな
あとはセクみく素引き

今は誰得でスタドリ溜めて待ってる
どうせR専門で集めてるんで…



405 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:15:20.39
>>385
たまちゃんとかゲス枠3
律子と妹でておりますです。



414 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:16:02.04
>>385
まこりんをガチャチケで一回
それ以外は察して



416 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:16:31.35
>>385
ガチャチケで楓さんとふわかなとたまちゃんくらいだな



421 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:16:44.88
>>385
二倍日野ちゃんと72さんと千枝ちゃん



445 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:18:54.20
>>385
加蓮ちゃんがスタ450ぐらいの頃に1枚
おかげでフロントが一気に強くなって助かった
このスレで相談して買い集めた記憶がある



454 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:20:17.34
>>385
年末から始めて、特別ガチャだと
復刻福袋から温泉川島さん
水着復刻特別2種でチケ40枚、60枚→100枚で10%→ネネさん
バレ月末の節分特別で限定オンリーチケからちえり

特別以外も回して全部で42k(クレカ22k、WM20k)だった



455 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:20:32.52
>>385
12月 響子ちゃん二枚(10%)
1月 島村(10%) やよい 日菜子(復刻確定) しおみー(3%)
2月 ちえり(節分150円) しぶりん(10%) 幸子(マスチケ) しおみー(かなこ3%) きらり(メイド確定)

全部で100Kも使ってない
俺来月も10%だけは絶対引こうと思う



419 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:16:38.45
いくらのあにゃんが欲しくても冷静に考えればボックスひこうなんて奴はいない
お前たちのあンザムは使うなよ
高峯のあ (5)




431 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:17:36.73
>>419
かっけえなあ
蘭子ちゃんがポーズ真似してひっくり返ったわ



435 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:17:50.74
>>419
すげーwwww
完全にトランザムしてますわ



438 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:17:59.27
>>419
かわいい



462 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:21:05.03
>>419
量子化するんです?



471 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 16:22:12.40
>>419
元絵よりこっちの方が好きかもしれん



216 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 13:55:16.51
まあでもボックス続けるならそれはそれで、頑張れば引けるんだからいいよね
最終的には全員GETできるんだもんな、なにせ
……出来るんでしょ?



218 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 13:55:45.63
>>216
ちひろ:24万円ありがとうございます!



220 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 13:55:56.17
>>216
スカウトの方がいいじゃん…



237 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 13:58:35.14
>>220
その時ちひろに電流走る!

スカウトに必要な枚数を3000枚位まで増やしましょう!



160 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 02:43:24.44
おっす!先輩方に質問です!

[ミステリアスメイド]高峯のあ 1/1人

[キューティーメイド]諸星きらり 0/1人

[小悪魔メイド]宮本フレデリカ 1/ 2人

[探偵メイドル]安斎都 5/8人

[メイドコレクション]白坂小梅 7/12人
[メイドコレクション]クラリス 13/18人
[メイドコレクション]並木芽衣子 15/24人
[メイドコレクション]東郷あい 27/38人
[メイドコレクション]槙原志保 34/45人

通常アイドル

Sレアアイドル(コスト14以上) 7/ 8人(SRあずさ)
レアアイドル 500/650人

52k使ってこの状態はもう諦めて良いよね…因みに1月の頭から始めた新米だす
なおテンション高ぶりすぎてのあさん攻守↓だと勘違いした模様…



168 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 02:43:55.38
>>160
そこで引いたら今までやってきたことの意味がなくなると思うんだが



189 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 02:45:44.58
>>168
十分引き際だと思うが・・・

今回のガチャは実質的に天井なしみたいなもんだよ
島村のときも十万二十万で一枚ってレベルだったけどそれとそう大差ねーし



177 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 02:44:39.77
>>160
52kできらりとフレなら十分だろう、もう休め



183 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 02:45:07.18
>>160
もう休め……
ってか52kあったら10%レアとかお迎え券とかで他の限定Sレアいくらでも狙えたろうに



213 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 02:48:34.00
>>160
3/197か、まさに確率通りに引いてるな



215 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 02:48:48.49
>>160
これ見ると、きらりとフレちゃん引いてても赤字とかアカンなw
パンドラの箱を開けてはいけない(戒め)



217 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 02:48:57.29
>>160
52kでそれならギリトントン位だし、撤退するのも手かと



277 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 02:56:53.88
>>160
減り具合からしてかなり運いい方じゃないの?
というか52kでそんだけしか減らないのか・・・(震え声)



293 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 02:59:15.81
>>160のおかげでガチャ回す前に冷静になれました



283 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 08:22:26.18
昨日寝ちまったので今作った
ガチャごとの追加SR1枚獲得率を90%まで上げるのに必要な費用
ガチャ (2)


最終的な収益を見るとむしろボックスガチャが良心的に見える(震え声)



286 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 08:23:39.03
>>283
ハハッ



289 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 08:24:37.53
>>283
(白眼)



291 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 08:25:41.07
>>289
(お、日向一族か?)



293 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 08:27:08.07
>>291
(最近ネジ死んじゃってショックだったわー)



290 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 08:25:06.36
>>283
うわぁ・・・



297 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/15(金) 08:28:04.19
>>283
さり気なく相馬さんが線路にダイブしてる気がするんだけどそれは

【反響が大きかった記事】
【モバマス】蘭子ちゃんが一番好きな大魔法の詠唱について語りましょうね~
グリマスでは、CDを買うと『CD発売記念ガシャ』を引くためのガチャチケが手に入るらしい。これにはちひろさんも苦笑い
グリマス、サービス開始は遅くても3月頃と判明。同時期リリースに「大相撲カード決戦」の名前が。
【モバマス】グッ鉄カフェのメニュー情報ktkr!『きらりんびーむ☆はぴはぴパフェだにぃ』など。プラチナオーディション缶バッジもあるぞ!
【モバマス】そのうちすべてのアイマスの平行世界が重なりあって・・・
【モバマス】新人プロメン「よくそんな課金して飽きないっすね」
【モバマス】[メルティスイート]三村かな子に対する海外の反応【糖尿病Edition】
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無~微課金プロデューサー向け 攻・守アイドルリスト一覧
【モバマス】無課金~微課金向けフロントアイドル【2013年1月暫定版】
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
【モバマス】各属性別・ガチ初心者用アイドル一覧
【Amazon】
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ
アイドルマスター シンデレラガールズ カードガム
おと★娘(おとニャン) VOL.10
つきツキ! Illustrations 梱枝りこArt Works
鈴平ひろR・G・B!イラストレーションズ
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
レーシングミク 2012 ver.
BASTARD!! -暗黒の破壊神- シーン・ハリ
ジョジョの奇妙な冒険 設定資料集
変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付
セブンスドラゴン2020-II

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
予想以上にまわっていないのか、決算期が近く売上高を少しでも伸ばしたいのか…。のあさんが安い原因はみんながぶん回しているのか、それとも廃課金的に需要がなかったのか。色々考えられると思うけど、”スタドリを増やす目的”で数万ぶっこむならBOXガチャより月末ガチャかスカウト安定だなー…と思える内容。
せめてガチャから出現するSRがスタ400後半~のアイドルなら…みんなの意見は全然変わってただろうな。きらりんやフレデリカは何も悪くないけど、今回のBOXの中身はドリンク的なリターンが合わない。
(スタドリを増やす目的の課金で)俺の中で月末ガチャの評価が高いのは、新SRが3人追加されることが非常に大きい。10%さえ引ければ、スタ200~1000。そのチャンスが6000~9000円に1回訪れるのは由愛があるね。
全然関係ないけど、ノアの方舟にのった課金兵がパンドラの箱をガシガシ開封してる姿を想像してる。高峯PのBOXに希望が入ってることを願うよ。

『【モバマス】BOXガチャについて色々と。』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】BOXガチャについて色々と。のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 06:09 ID: AaA8EXrD0
    • 主の言うとおりだね。
      確率的にきらり=バレ智絵里だったとするなら、
      価値的に半分であるのに回したいとは思わないね。
      のあさんがスタ1200超えてくると話は別になってくるとは思うけど。
      ボックスガチャは目に見えてあたりが出るというところがおいしいのに、
      700枚ものボックスなんて通常ガチャと同じかそれ以下って感じだよね。
      ボックス内を200枚でスタ300ぐらいのものが2枚ぐらい入ってれば、
      かなりの人が回してくれると思うけどね。
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 06:11 ID: xpCmzkI80
    • 全タイプ守DOWNって実は全タイプ攻守DOWNの完全下位互換なんだよなぁ・・・あっ(察し)
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 06:17 ID: Pe9V3OGg0
    • コブラPはほんといつ寝てるんだよ……
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 06:22 ID: ox5vMfWbO
    • デバフか、欲しいな
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 06:22 ID: waK2YAQ50
    • まあ運営が相場を直接操作してるわけじゃない(…だろう。流石に)からこの失敗は仕方ないところはあるだろうね
    • 6.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 06:27 ID: 6dlH24gt0
    • ガンコレのボックスはこれより酷いとか聞いたけどどうなの?
      モバマスしかやってないから他のボックスがどんなもんかわからん……
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 06:50 ID: MtmPYeSS0
    • 200円と600円の限定回して止まったヒトが多かったからでしょ。
      1,500円は回さないけど、900円なら回すでしょイヒヒ、ってちひろさんがゆってた。
    • 8.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 06:53 ID: 4KCiICxZ0
    • 本命いないから600止まりだったけど、900回したらのあさんと小梅出て満足。
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 06:54 ID: lxQuhcQ20
    • 900円回すならドリンク買った方がいい気がする
    • 10.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 06:55 ID: lxQuhcQ20
    • ※8
      900回も回したのか…(恐怖)
    • 11.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 07:00 ID: HcIhvFa20
    • そんな方舟なんて絶対乗りたくねぇww
      希望が残る前に災悪のオーバーキルで沈みそうだ。
    • 12.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 07:11 ID: tYo.1JmfO
    • 商品価値的な考えでいえば

      ガンコレ以上のクソボックスだよ
    • 13.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 07:28 ID: 8HpsiIse0
    • でも軽く計算したら限定ガチャ6.8k分でフレ、きらり、のあさんが当たる確率って40%ぐらいなんだよね。
      コブPの言い分だとこれも十分由愛があるということなのかな、勿論運営操作なしの前提だけど。
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 07:30 ID: UPy5zoa40
    • めあいーはぽろっと出たな…最終日に
      残り90%以上残ってたけど
      確率って不思議だよな
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 07:41 ID: Kct076FqO
    • 運営が回されないのをのあさんその他のキャラ人気がないせいだと思うようなことがないといいけど
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 07:43 ID: .JdTJJ3HO
    • ツアーメダルは半分以上減らしてもいいの出なかった
      バレンタインは10kで凛ちゃん出た

      今後はボックスガチャに課金してはいけない(戒め)
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 07:45 ID: CE.lBuVE0
    • ※6

      限定LE:1枚(目玉・トレ不可)
      限定SR:2枚(そこそこ高くトレ可)
      通常SR:99枚(ゴミ)
      通常R:999枚(ゴミ)

      これが毎月行われている(ちなみに今月はキュベレイ)。マジキチ。
      SR以上確定もあるけど最低900MCからの無限STEP式だし、何よりモバマスみたいに市場がちゃんとしていないから通常SR以下が殆ど資産にならない。
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 07:47 ID: CE.lBuVE0
    • ※6
      ガンコレの課金ボックスガチャもそうだけど4箱構成の限界突破ボックスガチャも酷いけどな・・・具体的に言うと
      一箱目:特効UR1枚・特効SR(大体3~4種類ほど)各1枚・通常SR20~30枚・通常R50~60枚
      二箱目:特効UR1枚・特効SR各2枚・通常SR80~100枚・通常R120~150枚
      三箱目:特効UR1枚・特効SR各3枚・通常SR180~200枚・通常R350~400枚
      4箱目:特効UR1枚・特効SR各4枚・通常SR350~400枚・通常R800~900枚
      メダルのおかげでほぼ無課金で箱の中身は減らせるんだけどイベントでの入手枚数がかなり絞られている上にC・UCも出る仕様なのでものすごくマゾい。しかもRでさえ殆ど出ないなんて日常茶飯事・・・
      限界突破ガチャではボックスに入ってる一部のカードはダブると1枚消費してカードの最大レベルを上げられる
      URのカードを手に入れると次のボックスに移行可能
      URは初期だと最大レベルが30で能力も大抵のSRにすら劣るが3回限界突破すると最大レベルが90になり非常に強力になる
      ガンコレにはURの最大レベルを1上げるアイテムもあるが無課金ではまず手に入らない
      無課金だと3箱目を開けるのが精一杯だが、一部のイベントでは4箱目を空にすることも一応可能
      ただしボックスの中に入ってるUR特攻カードはイベントを大きく有利にするため、課金してさっさとURを限界突破させないとランキング20000位とかには入るのは難しいだろう

      LEボックスは限界突破形式ではなく最初から最大レベルが高く、強力無比のLEが入ってる。無課金ではボックスを回す機会自体がほぼないと言っていい。このゲームのSR以下のカードはイベント特攻でもついてない限りゴミなので(合成素材や資金で困ることはあまりないため)、LE1枚のために数万円払うことになりかねない
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 07:55 ID: TSe1OHqu0
    • めあいーケイトは割と3回さっくり出てEXまでいけたがそんなヒキで引けるなら回してみたいが
      生憎ツアーでの傷がまだ癒えてないからな現金的な意味で
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 08:07 ID: pnLf4e.GO
    • つーか、クールは強SR飽和状態なんだから回転率悪いに決まってる。
      ちゃんみおを最後に強SR出てないパッションなら、もう少し回されてたんじゃないか。
    • 21.このコメントは削除されました
    • 2013年02月16日 08:08 ID: r.YUFR2G0
    • このコメントは削除されました
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 08:09 ID: Z6qDW0LC0
    • 月末SRが最低スタ200だと?(女子力さんチラ見)
    • 23.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 08:23 ID: 5iFh9T1R0
    • 20万円単位の超廃課金だったらむしろ他のガチャよりスタドリ換算の期待値が高くなる・・・のはわかった。だけど、「お目当ての追加SR」を引く確率が異常なほど低いなこれw これなら福袋のような限定ガチャで運良く引いた人からフリートレードで買った方が安くついてしまう。スタドリはちひろショップから買えばいいわけで。

      ボックスの中身がどういう確率計算式になってるのかわからないけど、天井を決めていないガチャは危険でやりたくない。SR10%チケットくらいなら宝くじみたいにまあちょっと金かけてやってみる夢はあるがね。
    • 24.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 08:26 ID: 5X8vcsKM0
    • 今回のガチャの内容でスカウトだったら二枚取れるまでブン回したけどなぁ
      運営がのあさん人気無いと勘違いしないことを祈るわホント
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 08:29 ID: 3S8aLwbnO
    • ボックスガチャのメリットは「引ききれば確実」だが、逆にいうと引ききれないならブルマ島村ガチャと同じだからなぁ…。
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 08:31 ID: vOD2IP.30
    • のあさんが人気ないとか性能云々とか言うつもりは更々ないが、総選挙上位組が箱の中の目玉SRとなったならば、もっと回されているのだろうか?
    • 27.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 08:39 ID: UnQo4EYD0
    • 結局金のない奴は10%、金のある奴はスカウトが一番割がいいの法則は今回も健在であった
    • 28.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 08:55 ID: r.YUFR2G0
    • ※26

      むぅーりぃー…
    • 29.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 08:57 ID: X1r9SaOm0
    • CuP的にはちえりん&かな子の後だからね
      厳しいのもあるし嫁がいなきゃ撤退安定だわ
    • 30.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 09:06 ID: hRIyCGut0
    • 最後でコメント読んで由愛があるねでフイタ。
    • 31.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 09:08 ID: sN3eqozM0
    • プロののあPが自引きで2人お出迎えしてたけど、掲示板に「…倍プッシュ」って何回か書き込んでいて見守るこっちが泡吹きそうだったよ。
      なお、その後はプロをあげての祝勝会をした模様。
    • 32.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 09:21 ID: r.YUFR2G0
    • 二周目は箱小さくなるとかないのか。
    • 33.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 09:29 ID: w8hmnYlw0
    • 限定アイドル確定チケットがもう少し多くもらえるならもっと回す人が増えるはず。
    • 34.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 09:53 ID: 0eSaGAZ.O
    • 今まで10%チケで当たったことがないです
    • 35.俺CoP@もばます
    • 2013年02月16日 09:56 ID: qntU04BQ0
    • 真剣に情報収集した訳ではないですが、バハの箱はもっとえぐかった‥が、悪い方と比べてもなあ。
      普通の箱はまずサイズが半分。レアリティがゲームごとに違うからひとまとめには出来ないけどSRクラスはほぼ枚数変わらず入ってる。
      安いゲームを例に出すなら3kでSR一枚はくれる。性能差はあるけれども。
      結論をまとめれば、いくらモバマス廃課金兵でもソロバンをはじくほどえぐいよね‥
    • 36.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 10:07 ID: 1KsxP.Tv0
    • キャラ的にのあさんって好き嫌い結構分かれてそうってのもありそう
      disとかじゃなくてね
    • 37.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 10:16 ID: pnk3g7..0
    • きらりが欲しくて特別だけ回したけどそれ以上は回す気にならない
      こんな2枚取りの効率悪い上に底に糊ついてるようなガチャより、月末にぶっ込んで資産増やしてお迎えの方がどう考えても賢明だし
    • 38.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 10:35 ID: RBcCMrTkO
    • 小梅ちゃんが安くお迎え出来るから、それだけで十分です(震え声)
    • 39.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 10:45 ID: 1kJWfSlp0
    • BOXの天井目指す位ならスカウトの天井目指した方が圧倒的に楽だからなあ
      こんなんで引きたいと思える奴のが少ないだろ
      特別ガチャワンチャンで無理なら超得利用でお迎えした方が合理的
    • 40.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 10:47 ID: bRVNywk60
    • 恒常SRが大暴落する前は目玉引けなくてもまだ夢があったけど今はな・・・
      SR数枚引いたところで赤字になる可能性の方が大きいんじゃ回す気にもならん。
    • 41.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 11:36 ID: YTAnRPVb0
    • さんきゅーコブラP
      撤退していいか聞いたの俺なんだわ
      BOXガチャを引くにあたって皆の目安になればいいな…

      なおその後の特別セット×3からも都しかでない模様
      きらり&フレデリカが出たときは約20kだったからあそこで止めておけば良かったよ…なんでそこから30k追加したんだろ…

      手元には記念にフレデリカと戦力に小梅2枚だけ残して後は全部フリトレで流したわ
      ボックスだけは特別以外二度とやらん
    • 42.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 11:42 ID: tYo.1JmfO
    • 俺が運営ならガチャの方は良心的にしとくわ
      UFOキャッチャーみたいに取られ過ぎたら赤字になるわけじゃないし


      キツいのはイベント上位だけで十分過ぎる
    • 43.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 12:12 ID: qdSIny5X0
    • 希望は入っているけど最後まで箱の底にへばりついて出てこないからなぁ
    • 44.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 12:14 ID: bRVNywk60
    • 流通量が多くなりすぎると課金も鈍るので
      運営的には赤字にもならないが儲かりもしない。
      復刻とガチャチケ大判振る舞いで今そんな感じ。
    • 45.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 12:15 ID: vDLEp9ag0
    • ガチャ良心的にしても儲け口にならないじゃないですか(真顔)

      どこのソシャゲ見ても、結局広く浅くというか、
      当たりを出やすくして課金を誘うスタイルは成功してないのよね
      やっぱり宗教無課金を微課金に改宗させるのは難しいんだろう
    • 46.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 12:38 ID: AagAvXfw0
    • 好きなキャラが守ダウンばかりで微妙な気分になる

      ちなみに蘭子、加蓮、のあさん

      白蘭子は無理です(白目)
    • 47.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 12:52 ID: K4nkMy9b0
    • つまんねーこと考えてねえでさっさと回せや課金豚どもwwwwwwwww
      お前らにはそれしか能ねえんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 48.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 13:56 ID: v11QAEkQ0
    • 5step「よりは」まだマシなレベルかな。
      あくまで5stepと比較して、だが。

      要するにスカウトガチャはよ
      はよ
    • 49.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 14:08 ID: SwabAuFo0
    • 上位SRとガチャSRを差別化して、ガチャは微課金向けにするとか?
      なんか相場崩壊しそうだな…
    • 50.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 14:11 ID: YZ5bzNh.0
    • とときん蘭子あたりの人気キャラが投入されてたら
      P達ももっと(悲鳴を上げつつ)回していたのだろうか
    • 51.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 14:30 ID: TGojS65L0
    • ※50
      白黒蘭子他全部所持してるけど、今回の(今後も)BOXで新蘭子だったとしても絶対回さんわ

      微課金組やBOXに手を出してしまった人達からフリトレで買った方が精神的にも経済的にも全然楽・・・
    • 52.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 14:46 ID: xgujLLTv0
    • レアアイドル650て、通常ガチャと変わらんよねってお話
      消化できるレベルじゃねーぞ!
    • 53.無(理のない)課金P
    • 2013年02月16日 15:07 ID: gAv8g9Ss0
    • レアアイドル300でも回そうと思わねーわ
      真の意味で誰得

      15.俺P@もばます
      運営が回されないのをのあさんその他のキャラ人気がないせいだと思うようなことがないといいけど

      値段設定がkusoだから回らないのに、あいさんSRの夢が遠のきそうで嫌だ
    • 54.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 15:47 ID: zcSbDBeV0
    • のあさんフリトレ安いもんなぁ
      これはBOXに挑む価値がないですわ
    • 55.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 15:50 ID: ny.QkeKg0
    • のあにゃん容姿は歴代キャラ最高。嫁にしたいレベル
      けど特技弱すぎでしょう・・・勝てるかわからない相手に挑むならいい特技だけど
      普通勝てると確信した相手にしか挑まないよ・・・(ツアー不参加並の感想)
    • 56.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 16:12 ID: TGojS65L0
    • ※55
      せめて攻防両方のデバフだったらなぁ・・・
      CoPツアー時の救世主…もとい女神になったんだけど
    • 57.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 17:25 ID: iIQjV.OJ0
    • 20万円ぶっこんで期待できるのがのあ・きらり・フレを合計4枚ってのが(アカン)
      月末10%ならその金額ぶち込めば目玉4枚も不可能じゃないレベルなのに低すぎる。
      それとフェス理想にもツアー理想にも入らないせいか、のあさんが安すぎてドリンクが増えない。
    • 58.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 17:58 ID: Z.8NajBh0
    • 900円ガチャのメイド確定チケットでフレちゃん出たからちひろさんに感謝。
      ほんとメイドフレちゃん可愛いよな…
    • 59.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 18:48 ID: hwHr1vhG0
    • ※13
      ん? どうゆう計算なの?
      8.6kで25%くらいだと思ったんだけど…
    • 60.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 18:48 ID: 5sMCMCVd0
    • ※35
      200MCが一回だわ(バハは3回まで
      アイテム何も付かないわ(バハは水か粉
      通常2+限定1の枠がバハより高いわ(バハは500MC
      でモバマスのがいろいろつらい
    • 61.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 19:17 ID: .d.3cnqCO
    • ボックスはワンチャンに賭けるものだからね…
      バハでも200以外を回す奴は馬鹿って風潮がある
    • 62.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 20:20 ID: mXWf1ljj0
    • ※40
      だよな。恒常さえ一部除けばもはやゲス枠同然だし引くのが馬鹿らしいわ
      だからこれから限定アイドル確定チケをおまけに付けて回させるつもりなんだろうけど
      茄子さんクラスの恒常を増やせばいいのに…
    • 63.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 21:28 ID: tdygE2V90
    • 200円でフレちゃん引いて600円でのあさん引いた俺は完全に勝ち組
    • 64.俺P@もばます
    • 2013年02月16日 23:15 ID: JTTElcc.0
    • 目玉SRが手に入る確立は低すぎる、ガチャチケットやMyドリンクと交換できる券も手に入らない、おまけのドリンクもしょぼ過ぎる・・・これじゃあ回す気にならないよ。
      今回のBOXガチャは完全に失敗だと思う。
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:グリマス新キャラに対する、モバマスPたちの反応
前の記事:【モバマス】この手のマークの意味がよくわからない(こなみかん【画像あり】
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク