コメントへ飛ぶ

【モバマス】安易な『嫁フロント』は甘え?

502 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:18:54.02
まだ7kしかぶっこんだことない初めて一箇月の初心者だけど
フロントって皆どうしてるの?

発揮値重視なのか嫁フロントなのか・・・
嫁フロントつくってるけどいかんせん発揮値が・・・orz



512 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:19:33.78
>>502
両方育てて使い分ければいいじゃん



536 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:21:33.10
>>512
一応、強Rとして紹介されてたものは育てました
イベントなんかの時だけフロント入れ替えれるようにしておけばいいのでしょうか?



オススメ記事
526 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:20:40.70
>>502
普段は嫁prpr船団
フェスとかツアーではガチ艦隊出動



542 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:22:11.51
>>526
ありがとうございます!
取り敢えず今は嫁フロントにしておきます



534 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:21:12.96
>>502
発揮値なんて飾りだよ



547 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:22:25.91
>>534
アイドルは着飾るものだからな(白目)



569 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:24:15.42
>>547
上手い!
いやマジで上手い

落語系アイドルいいんじゃないかな
え?じょしらk



602 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:26:19.94
>>569
ODA付限定盤発売中だもんな!(ステマ

ぶっちゃけ着物系アイドルがもっと増えてくれるとうれしい



624 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:27:36.19
>>602
政府開発援助が付いてくるんですか!?(テンプレ)



573 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:24:17.51
>>502
リーダーはSR+嫁
攻は発揮値重視
防は嫁フロント(作成中・・)

で行ってる



577 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:24:25.69
>>502
初めて1ヶ月で発揮値なんて気にする余裕ないでしょ、石油王並みに現ナマぶっ込んでるなら別だが
嫁prしつつ徐々に強くなっていけばいいのよ



617 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:27:05.76
安易な嫁フロントは甘え
そういうのは理想フロント揃えられるようになって言うべき
嫁フロントは逃げの場所じゃないんだぞ



633 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:28:09.76
>>617
ままゆ「・・・・・・」



635 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:28:19.18
>>617
(逃げちゃ)いかんのか?

どんなフロントをいつ組もうが



658 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:30:13.69
>>635
いかんでしょ
後、そのアイドルのカード全種持ってないのに嫁というのも禁止な



672 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:31:16.39
>>658
絶対にノウ!



675 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:31:36.77
>>658
じゃぁNしか出てない瞳子さんを嫁というのは良いということだな!

あれ・・・?なんだか視界がぼやけてるな



676 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:31:39.71
>>617
そうですよね
【十時愛梨】



684 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:32:09.66
>>676
(アカン)



701 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:33:08.25
>>676
いいよこいよ!胸を当てて胸を



710 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:34:25.39
>>676
う、うわあああああああああああああああああああ(発狂)



724 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:35:45.96
>>676
oh...
以前そういうフロントに凸られた履歴もスレで見たけど持ってる人は持ってるんだなあ



734 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:36:24.58
>>676
そういうのを自慢げに出すからとときPは嫌われるだよ



788 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:40:00.19
>>676
さすがはサイレントマゾこと十字軍人

千川ちひろ


562 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:23:40.19
ちひろさんが涙目でOPIブルンブルン揺らしながら
モバマスの未来のために課金お願いしてきたらみんなどうするの



570 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:24:15.73
>>562
でも嬉し涙なんでしょう?



575 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:24:24.13
>>562
そっと涙を拭いてあげる



578 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:24:26.57
>>562
震脚からの寸勁



581 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:24:33.87
>>562
ドーナツがぶっ



585 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:24:51.97
>>562
求婚する



620 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:27:22.44
>>562
揺れるOPIに興味は無い



630 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:28:00.78
>>620
早苗さんこいつです



677 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:31:39.78
>>630
そこそこ大人なのに胸が無いのがいいんだよぉ
ロリコンとの違いをわかってくれよぉ



702 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:33:24.56
>>677
わかるわ



765 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:38:05.99
>>677
わ   か   る   わ
そういう属性大好物です



645 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:29:24.54
今思ったけどちひろってC.Cだよな
20a071b40a2ad0ebf3bb25cd4585d6c4
※Cenkawa Chihiro?


650 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:29:53.08
>>645
(カーボンコピー?)



654 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:30:02.72
>>645
愛されるギアス持ちだったか
ちひろの人気も納得



665 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:30:35.78
>>654
のあさんには逆にかけられてそうなんですがそれは



691 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:32:43.33
>>654
第一話「課金(魔神)が生まれた日」
code0100



662 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:30:30.38
ちひろさんが金の亡者みたいに言われてるが給料制で手取り17万とかかもしれないじゃん



678 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:31:40.79
>>662
何そのブラック…
ちひろが(16)くらいでバイトなら分かる



812 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:41:38.33
>>678
手取り17万とか
俺と大して変わらんな



698 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:32:55.36
>>662
吸い上げられた金の行方は…運営…いかん頭が…



707 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:34:13.34
>>662
月給うん十万で正義のヒーローやってた人もいたしな



748 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/11(月) 14:37:06.56
>>662
ちひろの日給17万?(難聴)

【反響が大きかった記事】
【モバマス】アイドルマスター映画化!に対するモバマス本スレ勢の反応
【モバマス】無課金Pがどうやってモチベを保っているのか知りたい
【モバマス】グリマスのオリキャラやキャプ画に対する、モバマス本スレ勢の反応
【モバマス】1000ならシンデレラガールズ格ゲー化
【モバマス】お前らの嫁にカバーさせるならどんな曲?
【モバマス】フィギュアになったボク…やっぱりいちばんですね。自分でも惚れ惚れしちゃいます。プロデューサーさんもそう思いますよね?
【モバマス】[メルティスイート]三村かな子に対する海外の反応【糖尿病Edition】
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無~微課金プロデューサー向け 攻・守アイドルリスト一覧
【モバマス】無課金~微課金向けフロントアイドル【2013年1月暫定版】
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
【モバマス】各属性別・ガチ初心者用アイドル一覧
【Amazon】
少年ガンガン 03月号
セブンスドラゴン2020-II
クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック 散
Aチャンネル 4
無邪気の楽園 3
K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX
ミクペディア
初音ミク -Project DIVA- F
【Amazon.co.jp限定カラー】初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ
スマイルプリキュア! コンプリートファンブック

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
嫁フロントは大切だけど、嫁フロントを言い訳に逃げるのは甘えか。一理ある。俺はある程度の発揮値(数字)も追い求めたいな。

『【モバマス】安易な『嫁フロント』は甘え?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】安易な『嫁フロント』は甘え?のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:32 ID: PsdiDbla0
    • 嫁フロントと理想フロントを揃えるのが最終目標
      理想は日々更新されるから追い続けるのしんどいけど
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:35 ID: HRRfz.Q40
    • 無課金は嫁作っちゃ駄目みたいじゃないですかーやだー
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:36 ID: eUTTAx5Z0
    • ちひろの涙をそっとすくって一言

      「お前を殺す」デデン!
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:36 ID: cViJ6aCn0
    • 人のプレイスタイルにケチつけてるやつって…
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:36 ID: Oh5PlVEj0
    • 実際マジで好きな子しかお迎えしてなくて発揮値クソな俺みたいのは一握りなんだろな
    • 6.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:38 ID: drIahE7t0
    • >617、658
      ゲームの楽しみ方嫁prの仕方を強要される筋合いは微塵もないです、はい。経済力とか考えろよ
      コブラの言うようにある程度は発揮値確保した上で嫁艦隊組んで自分は楽しんでるよ
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:38 ID: z41tTtKn0
    • それを言うのは勝手だがそれを人に押し付けるのは全く無粋だよ
    • 8.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:40 ID: C74vSrGQ0
    • 甘えで結構。
      使える金の範囲で、どう楽しむか、どう遊ぶか。
      特にソシャゲは「交流」が母体のゲームなんでね。
      本スレを見て、まとめを楽しんで、薄く課金して遊ぶこのスタイルが甘えと呼ばれようが、最終的にゲームで満足を得られるのは、満たされない人間じゃなく、満たされる人間だということを確信しているのでね。
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:41 ID: .VqRIn.i0
    • 嫁フロントは甘えってのは極論だろ
      理想フロントを諦めて嫁フロントで妥協ってのは甘えだが
      最初から嫁フロントを目標にしてるPだって居るはずなんだよな
    • 10.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:42 ID: 0ZHKllCN0
    • 愛野Pの俺に抜かりはない
    • 11.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:42 ID: 0nKeOlwoO
    • 三船美優さんのうなじ舐めたい
    • 12.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:42 ID: bLMWnPXb0
    • まだ嫁はNしかいないうちは好きなだけprpr出来る
      ありすちゃんがいつ上位報酬になるかビクビクしてるけど・・・
    • 13.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:43 ID: rdHaOazm0
    • 初心者のフロントの話してるのに>>617はぶっ飛びすぎだなw
      実際問題、理想フロント揃えるとか初期からやってこつこつ稼いでるか相当の課金かしないと無理でしょうよ
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:43 ID: 6ll65xmk0
    • 嫁フロント出来上がってからだろ発揮値求めるのは。嫁prゲーなのに何言ってんだ。
      戦闘狂が嫌われるのは戦力度外視で嫁prしたい奴を全否定する傲慢さなんだけど絶対理解しないよな、
      こっちは発揮値が嫁だろうがドリンクが嫁だろうが突き詰めてれば大喜びで赤くするのに。
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:45 ID: WeVi.MdlO
    • 発揮値なんか攻コス上げればどうとでもなるだろ。つまり嫁フロントでも何ら問題ない。
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:46 ID: CTLNE2i.0
    • 最強厨みたいなのはどこにでもいるなぁ・・・そういう奴ってたいてい嫌われ者だけどね。

    • 17.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:46 ID: cHxEfIL50
    • 一理もねーわ
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:46 ID: 5vUIajrA0
    • 飼い主憎んで犬を憎まず
      やつは運営の犬
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:47 ID: 6fkKpLCK0
    • 嫁への愛の向け方なんて人それぞれなのに
      無限回収する人もいれば技術方向に力をいれる人もいるし、各イベントに精力的に参加する人もいる
      課金の程度でしか愛を計れないのはちょっと視野狭窄すぎるな
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:48 ID: AHppQy.30
    • ブライダルナターリアのために資金貯めてるから他に手が回せないんよ……
    • 21.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:49 ID: jQ2XLbjy0
    • プレイスタイルは人それぞれなんだから、
      互いにそれを尊重していくことが大切だと思うけどね

      もちろん甘えと言い切ってちひろに貢ぎ続けるのも彼の自由だが
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:50 ID: .AI.2jdH0
    • 理想の嫁フロントの難易度は上位報酬や限定ガチャSRの有無で変わるよなぁ。
      俺も微課金だがウサミン艦隊揃えるのにコツコツとやりくり中だわ。
    • 23.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:51 ID: e5sa1TzT0
    • ※5
      俺もだ
      フロントは特訓前ばっかりだし
      池袋ちゃんのドヤ顔が見れればそれだけでいい
    • 24.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:51 ID: eqeh0bLH0
    • 嫁&理想フロントが荒木ちゃんな俺は甘えの塊だったのか
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:53 ID: mBcLcy2G0
    • 理想フロント以外は甘えとか言ってる人たちって、
      もちろんそのフロントは全部自引きで揃えたんですよね?
      フリトレなんて一切使ってないですよね?
      当然バクメンも発揮値最高になるように敷き詰めてるんですよねぇ、
      それももちろん自引きでぇぇぇぇ!?
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:53 ID: QtXbPDp50
    • 嫁prがメインのゲームなんだから別にいいだろ
      その理論だとイヴPとかどうなるんだかなり限定されんじゃねーのか
      課金もしないで嘆くならともかく
    • 27.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:57 ID: rvS6XLm10
    • 珍しくキチが沸いたな
    • 28.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:58 ID: RWNui0NX0
    • 『嫁をフロントにする』『発揮値を上げる』。“両方”やらなくっちゃあならないってのが“プロデューサー”の辛い ところだな。(バクメンを上位報酬で敷き詰める)覚悟はいいか ...
    • 29.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 22:59 ID: a6in8xPO0
    • 普段はNもN+も置いてますよ。
      SRが来ないんだから仕方ねえだろおおおおおおおお
    • 30.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:01 ID: Oh5PlVEj0
    • あとスタ55もあれば嫁3種9人お迎えできる人が言うのもアレだと思うんだよw
      ままゆのSRが一人スタ1200↑くらいになって3人お迎えしてくれれば聞いてやんよー
    • 31.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:03 ID: fax4345.0
    • そもそも理想フロントってフェスくらいしか使い道ないじゃん
    • 32.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:04 ID: yTwASnvm0
    • >>658に馬乗りになって血吐くぐらいまで殴りたい
    • 33.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:05 ID: Ss.q6c080
    • 凛嫁の自分はバレ凛が高くて辛いです…
    • 34.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:08 ID: hAh2X.4X0
    • 関係無い奴に嫁との逢瀬をどうこう言われる筋合いはねえ
    • 35.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:09 ID: 8uz5aRWm0
    • イベント走らないから発揮値求めることはやめたわ。それより発揮値関係なく可愛い子迎えた方がよっぽどいい。てか楽しみ方なんて人それぞれだわな。
    • 36.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:09 ID: Tcj8QnLr0
    • >5,23
      同志よ…。
      カモ対象にされてても好きな子フロントでゲームする
    • 37.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:10 ID: 4McBmwqQ0
    • >>658のような奴が居るから課金兵のイメージが悪くなる。
      そんな気がして止まない無課金です
    • 38.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:12 ID: vLrcqglp0
    • ゲーム性もクソも無いんだから、自分の好きなアイドルで好きにやればいいじゃない!!
    • 39.俺CoP@もばます
    • 2013年02月13日 23:13 ID: 45B1EQHN0
    • ‥人より強くなる理由が「俺より弱い奴を笑いに行く」というのは悲しいなあ。
    • 40.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:13 ID: bLMWnPXb0
    • ※33
      同じく・・・やっとNGしぶりんを特技10にしたのに・・・
    • 41.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:13 ID: uKhkI72Y0
    • 嫁艦隊が甘えだなんて話は初めてきいたなあ…
    • 42.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:13 ID: f.owM74B0
    • こんなの一理もなにもないよ、最悪だ
      みんなどうあれ自分だけのユニット組んでプロデュースしてくのを目的にしてるんだから、強さ求めてもキャラで選んでもいいと思うけど、こんな不快な押し付けだけは良くない

      これはこのゲームの大前提でしょ、踏み誤っちゃいかん
      どうしちゃったんだ
    • 43.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:15 ID: nP.fFLjN0
    • 全種集めないと嫁じゃないとか基地外かよ
    • 44.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:15 ID: FlOc6BRi0
    • 嫁に甘えてきます
    • 45.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:17 ID: fax4345.0
    • 理想フロントはバクメンの条件が同じ、もしくは最高値で埋めてる場合だけなんだが
      >>658は意味わかってるんだろうか
    • 46.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:17 ID: 7kjEddkD0
    • つよいフロントよわいフロントそんなのひとのかって
    • 47.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:18 ID: WFZqUGKa0
    • 嫁艦隊できるほどカード出てないけどこの方が課金する心配もなくて嬉しいのぜ
      人気も高くならないから独り占めですな
    • 48.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:20 ID: rdHaOazm0
    • 自分は微課金で好みと強さのバランスを追ってる感じだなー
      響スキーだけど、SRが手頃で結構強いので助かってる
    • 49.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:21 ID: 6fkKpLCK0
    • まあ揃え切るまで恥ずかしくて周りに嫁だと主張出来なかったってのは確かにあるな
    • 50.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:21 ID: qS2etf9y0
    • 強いフロント組める人が好きだから弱いフロントで行くというのは凄いと思うが、弱いフロントしか組めない奴がこれで好きだからこれですというのは滑稽
    • 51.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:22 ID: 7YrcGID.0
    • このPさんは嫁を愛してる気がしないです・・・
    • 52.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:29 ID: JQ03eq.l0
    • 十時軍艦隊組んでるけど、甘えって言われる程度のスタドリじゃ揃えられないし、むしろ同じ本数のスタドリで理想フロメン揃えられるからそんな事言われる筋合いねぇよと思った。
    • 53.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:29 ID: AHppQy.30
    • 嫁が愛せないなら周りのPを愛せばいいじゃない
    • 54.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:32 ID: VVr75f6K0
    • >>52
      そういうのを自慢げに出すからとときPは嫌われるんだよ
    • 55.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:33 ID: zmnWomkiO
    • >>658をお前の主観で物事決めつけんなと言いながら>>658が泣くまで殴り続けたい
    • 56.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:33 ID: CNZZ94IT0
    • 嫁特訓前は控えてない、というか余裕がない・・・ イベ上位や限定強SRだと特訓前ですら1000本↑要求とか辛すぎる
      ぶっちゃけフロントは嫁で固めてバクメンで発揮値カバーしてあげるのが両立できるコツだと思う。何も5人だけの戦いじゃないんだからさ(ツアー除く)
    • 57.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:36 ID: JqvAVvjv0
    • 例えていうなら、RPGで
      「全キャラフルカンストさせてもないのにネタプレイで遊んでるとか、
      逃げだろう。根気ねーの? ゆとり乙w」
      って言ってるようなもんだな。

      どう楽しもうと人の勝手。
      金も時間も、人によって持ってる量が違う。
      ゲームなんだから、各個人が一番楽しいやり方するのがいい。
    • 58.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:38 ID: iWS.DMud0
    • 人に言われてフロント替えるぐらいなら最初から嫁なんぞ作らんわ
      顔色窺いながらやるゲームのどこが楽しいんだ
    • 59.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:39 ID: jQ2XLbjy0
    • 荒れると分かってる話題まとめんじゃねーよ!
    • 60.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:42 ID: WFZqUGKa0
    • >>658は犠牲になったのだ……
    • 61.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:42 ID: fax4345.0
    • 自分のフロント貼ってない時点でお察し
    • 62.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:44 ID: R.X91he.0
    • 荒れるってほどじゃなくないかw
      自分のフロントに何を求めようと勝手だけど人のフロントにケチつけるのは無粋だな
    • 63.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:45 ID: slt0SRhr0
    • もうタイトルで荒れるとわかってたわ
    • 64.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:47 ID: BdMQaiMqO
    • 甘えってギャグ言語のひとつだろ
      ~は甘え、を本気の否定で使ってたらただの脳アメーバだし
    • 65.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:47 ID: hlH88i9N0
    • ただのレス乞食じゃないの?
      ここだとID見えないからわからんけども、発言者がとときん艦隊の持ち主と同じなら
      この反応は当然ってなるけどもw
    • 66.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:48 ID: njycZ6IF0
    • 嫁フロントしか出せなくてイベントで役に立たない奴は要らんな
      むしろ愛がある()人たちで集まって勝手にやっててくれた方がありがたいわ
    • 67.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:50 ID: WyxARei00
    • こいつはなんらかの愛を知ってるんかね
      ちっぽけな力しか持ってない奴だって生きていけるから
      この世はすばらしいんじゃないか

      強い奴しかいらねえってんならこんなとこいないで
      もっと政治家になるなり何なり、世間に生きてる証を示してみろよ
      できもしねぇからこんなとこいるんだろが虫けらが
    • 68.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:52 ID: 5.XtUHjj0
    • 発揮値なんかフェスとかいう誰得イベントでしか役に立たないやん…
    • 69.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:52 ID: fax4345.0
    • 理想フロント()だけ揃えても意味ないよ?
      条件わかってんのかね
    • 70.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:54 ID: PNHTfPxi0
    • 女の子集めるゲームで気に入った娘だけでチーム組むことの何がいかんのですか(真顔)
      なお気が多いため金も時間も足りない模様
    • 71.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 23:55 ID: d7tQxkNEO
    • どうでもいいけど「初めて」と「始めて」を間違って使ってる奴ってわざとなの?最近やたら多い気がしてモヤッとする
    • 72.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:00 ID: 0pE3l1st0
    • 無課金だがいつの日か、プリンセス&淑女川島さんを揃えてみせる…。その時は発揮値もそれなりになるはずだ…!
    • 73.このコメントは削除されました
    • 2013年02月14日 00:00 ID: qiCFRCx80
    • このコメントは削除されました
    • 74.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:00 ID: r5D2vgMK0
    • とときん艦隊の凄さがよくわからない初心者の俺にだれか教えて
    • 75.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:02 ID: th6UafTO0
    • 嫁フロントは甘え、なんて発揮値厨の重課金者が「自分が課金したことは間違いじゃなかったんだ」って無理矢理思い込ませる為の言い訳にしか聞こえんわ。
      無課金者も重課金者も自分のスタイル押し付ける奴はクズだな
    • 76.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:03 ID: oFs6DyLi0
    • ※33,※40
      やぁ同士よ
      俺は新春しまむらさん来た瞬間しぶりん来る未来見えたから断腸の思いでフロントから嫁に出したよ…きらりんに姉御にお嬢は元気でやっているだろうか

      そしてあと一枚が遠い(白目)
    • 77.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:04 ID: SKE7o8lZ0
    • 第一話「課金(魔神)が生まれた日」を見た瞬間某スレのルルーシュ思い出して吹いた
    • 78.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:12 ID: XzhaFc5j0
    • まあ、他人に迷惑をかけているわけでもないのに
      「廃課金はアホ、能なし」みたいな物言いされたら
      捻くれたくなる気持ちも分かるけどね
    • 79.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:16 ID: 9B87Zx.Q0
    • 誰もそんなこと言ってないんですが…
    • 80.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:23 ID: pfIaFBYp0
    • 人のフロメンにケチつける奴は美少女競泳メドレーバトルでもやってろよ
    • 81.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:23 ID: BDGh6f1F0
    • むしろ理想フロントこそが甘え
      プロデューサーなら惚れたアイドルの為に頑張ろうぜ

      十時軍は頑張って総選挙一位を勝ち取ったから今の艦隊があるんだ
      ちゃんみおだってSR化したし茄子さんは恒常化した

      俺達の応援が力になるんだから嫁艦隊が理想になるまで頑張ろうぜ(どやぁ


      で、きらりんはもっと大きくなってにょわにょわして欲しい
    • 82.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:29 ID: .svgfBQ10
    • ※72
      同士よ…
      淑女川島さんは何とか両方手に入れたけどプリンセスの方が高すぎて手が出ぬえ
      互いに頑張ろうぜ…
    • 83.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:29 ID: LtZdqKvdO
    • >>658みたいな奴がいるから荒れるんだよな
      さっさと引退して、どうぞ

      最近はこいつをお迎えしよう!って目標を立ててスタドリを溜めるのが楽しみになってる
    • 84.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:31 ID: 2jM6eo2K0
    • リーダー 嫁の中で最強カード
      攻フロント 嫁の属性の理想フロント
      守フロント 嫁フロント
      バックはもやしとか

      これこそが正しい廃課金のあり方だね
    • 85.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:34 ID: mRyNx.VKO
    • 強さを求めてるPは961プロの刺客だろ(確信)
    • 86.このコメントは削除されました
    • 2013年02月14日 00:34 ID: 3uMeJj3x0
    • このコメントは削除されました
    • 87.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:35 ID: V8CBT.ZQ0
    • 嫁=お気に入りのアイドルという認識なら別にいいと思う
      だが、嫁=ガチで俺の妻、ていう人なら、そのアイドルの「全てのカード」を「自分のみ」当然に所有してないと説得力がない
      だって他人も「嫁」をprprしてるんだから、浮気してるみたいで我慢できないだろう…余程のNTR属性持ちならとにかく

      スレにいた人は嫁のカードを所有してる人達一人一人に譲って下さいって応援して回ってるのだろうか
      だとすれば賞賛に値する程の愛
    • 88.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:40 ID: .c9Z.zlQ0
    • きらり巨大化(物理

      とか思ってたらさ、フロント五枚ぶち抜ききらりとかでないかな?割とマジで欲しいんだけどw
    • 89.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:41 ID: xWjsKjva0
    • 甘えってのは言い過ぎだなー
      1人1人目標違うわけだし自分の身の丈にあったプロでマイ理想フロントと目指すのが一番楽しいね。
    • 90.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:45 ID: ph8D0Etf0
    • こういうのホント嫌だわ
    • 91.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:52 ID: B.XZR4TJ0
    • ※88
      戦ヴァルDUELみたいに顔、胸、尻、足とかパーツに分かれてるんです?
    • 92.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:53 ID: h3BX1qbv0
    • 人の勝手だろと言いながら一人の意見は完全に否定に走る奴が居まくってて笑える
      嫁でも眺めて落ち着けよ
    • 93.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:54 ID: LttOh.5P0
    • ※88
      エクゾディアが出てきたじゃねぇか訴訟
    • 94.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 00:58 ID: 4.mjoiVr0
    • こういうこと言ってるやつは当然理想フロント揃えた上に凛ちゃん10枚敷き詰めてるんだろうね^^
    • 95.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 01:02 ID: tOU3cuSQ0
    • ※74ggrks
    • 96.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 01:02 ID: XpGjcxiN0
    • フェス上位でも理想フロントなんて見た事ないんだが
      この人はどこで燻ってるんですかね
    • 97.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 01:08 ID: 2YjJDPl.0
    • あのさぁ・・・嫁でフロント埋められないPだっているんだよなぁ...(震え声)
      SRとか強Rでなくていいから新カード出して、どうぞ
    • 98.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 01:10 ID: 8zCjgfTU0
    • 嫁はしっかりと3枚ずつ集めるべきですよね!
      level Max?MMM?それをフリトレで集めるなんてとんでもない!自分で育ててこそ
      なお、上位報酬はお察しください
    • 99.海P@もばます
    • 2013年02月14日 01:15 ID: Crp3NzZdO
    • あと三種類絵柄が足りないPだっているんですよ!!
    • 100.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 01:17 ID: i3CMAC2d0
    • 理想フロントなんてすぐ入れ替わるからキリがない。
      俺は愛莉と拓海艦隊作ったらもう満足だw
    • 101.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 01:42 ID: THKDy8Vh0
    • 全部蘭子で固めたけど面白味がなくて白蘭子以外売ったなぁ
      なお今蘭子はリーダーでさえない
    • 102.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 01:52 ID: h9gaAgzh0
    • ゲーム性なんて無いようなもんなんだから嫁フロントだけで十分だと思うが
    • 103.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 02:00 ID: cynKbX2r0
    • 手段が目的になったらダメだね
      嫁探し中ってんなら理想フロント目指しつつ色々触ってみればいいけど
    • 104.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 02:00 ID: NWBSx.EM0
    • 強いからって好きでもない子に万単位で課金できん
    • 105.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 02:03 ID: Te.GHc6E0
    • 嫁を愛でるためにバックメンバーを鍛えるのもいいもんさ
      そのうちにバックも好きになってきて誰をフロントにするか悩む幸せ
    • 106.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 02:07 ID: gsbW0nUs0
    • カード全種類持ってないから嫁言うのダメとかエゴにも程があるだろうよ

      まぁソシャゲなんて運営とプレイヤーのエゴの塊のようなもんだけどさ
    • 107.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 02:28 ID: .5gSs9fE0
    • 微課金が揃えられる範囲で揃えた嫁艦隊だって立派な嫁艦隊
      1M使ってバクメンまで敷き詰めた艦隊となんら変わらん
      ただ金額と枚数が多いか少ないかだけで嫁への愛に差は無いだろ
    • 108.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 02:54 ID: m6G0sEK.0
    • むしろ大したゲーム性なんかなくて嫁愛で楽しむゲームなのに
      発揮値しか見てない奴のほうこそこのゲームの本質を理解してないバカだと思う
      そんなに勝ちを求めるなら戦略シミュとかストイックな格ゲーでもやってろっての
    • 109.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 03:12 ID: 2CwZG69o0
    • もう素直に「もっと課金しろよ」とだけ言ってればいいのに

      ここ数日はモバとグリ両方から社員出張しすぎ
    • 110.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 04:18 ID: OJZ4umt.0
    • キチガイをまとめても誰も得しないので気をつけてほしいです
    • 111.このコメントは削除されました
    • 2013年02月14日 05:03 ID: NQEy5GNXO
    • このコメントは削除されました
    • 112.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 05:09 ID: 5E8tkcw60
    • やっぱり荒れてるじゃないか!(憤怒)
      人それぞれの楽しみ方があるってそれ1番言われてるから、とりあえず脱げ下もだよ(ゲス顔)
    • 113.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 05:48 ID: KEc07xxp0
    • 智絵里ちゃんが嫁の私は安く艦隊が組めて嬉しいやら悲しいやら…

      嫁prも発揮値も大事だと思うけど、一番大事なのはレスするときにアイドルの名前を間違わないことだと思うの
      智枝里・智恵里・智絵理 ←この3つで間違って覚えてる人多い
      智 絵 里 だよ ちょっとややこしい漢字だけど覚えてね
    • 114.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 06:54 ID: LttOh.5P0
    • こういうの見ると何言ってるんだ馬鹿なんじゃないかと思う反面、そんなに値段がかかる訳でもない招待全種コンプリートがまだ出来てない自分には結構刺さってしまう……
      好きな娘複数いて、そのうち一人が特訓後スタ1500越えとかだと、合計10万程度の微課金じゃどうしてもSRは全員特訓後のみとか、招待はSR特訓前後のみとかになっちゃうんだよなぁ……
      頑張って集めます
    • 115.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 07:06 ID: UXBosLyv0
    • 嫁を勝たせたいから強いフロントにする
    • 116.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 07:12 ID: r5D2vgMK0
    • ※95
      答える気ないなら何も言わないで結構れす^ ^
    • 117.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 07:40 ID: Ajm7cFY1O
    • 上位報酬以外を全種類揃えられない愛が足りない奴等が嫁とか言うのがおかしい
    • 118.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 08:11 ID: klwo2UnX0
    • いままで発揮値意識してフロント揃えてたけど、ツアーではっきりした
      10人きちんとそろえて相当な発揮値だしたけど別に走る気しない
      イベント走らないなら発揮値はどうでもいいんだよね
      とりあえず嫁は上位報酬含めて全部揃えて満足してる
      そろそろCDと新SR、ボイス化するだろうから、それに向けて準備せんと
    • 119.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 08:39 ID: jGB18.eS0
    • 炎上商法はコブラPの十八番だからね
      しかたないね

      ※117
      おう、そこまで言うなら上位報酬妥協すんなよ。
      愛()が足りないんじゃないの
    • 120.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 09:00 ID: yuE4EzI70
    • 金の力で愛が手に入るって
      キャバクラかなにか?
    • 121.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 09:06 ID: xQpQvxZY0
    • このゲームのいいとこは様々なプレイスタイルあるところよね
      俺はフリトレで買っては売ってを繰り返してアルバム埋めてくのを楽しんでるよ
    • 122.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 11:23 ID: 0Zyd3pX.0
    • 好きならそれでええと思うけどねぇ
    • 123.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 11:35 ID: boglBf7t0
    • クリスマスアイサバのときのSSだし、持ち主本人じゃない可能性が微レ存
      とときんPの一人としてこういう記事の作られ方は悲しいよ
    • 124.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 11:37 ID: N4.DTcBG0
    • ていうか金かけなきゃ愛がないとか極論すぎるわ
      自分のできる範囲で頑張ればいいんだよ
      無理に課金して、アイドル達が喜ぶ訳ないだろ
    • 125.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 11:58 ID: 33r9r3qa0
    • 1 一理もないからね。
      発揮値なんてランナー以外意味を持たないようなものだし、嫁prゲーで嫁prを甘えって言うなんて最近走りすぎてゲーム性を見失っているとしか思えない。
    • 126.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 11:59 ID: jS6nNyu40
    • しぶりんフロントにしたいんだけど、SR+艦隊になっちゃうんですが…(白目)
    • 127.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 18:06 ID: 5B1DT7cZ0
    • 木場さんはN、N+、R、R+全部そろえたぜ!
      言ってて悲しいわ
      SRはよ
    • 128.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 21:43 ID: ThNHV4AE0
    • 理想フロント?
      最愛に比べたら最強なんて
    • 129.俺P@もばます
    • 2013年02月17日 01:00 ID: xD2l.n9F0
    • >>617はどうぞ永遠に理想フロントを追い続けてください。
      俺は嫁と楽しく遊びながら応援するから。がんばってね。
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】属性毎に5人並べたら自分の好きなタイプが見えてくる
前の記事:【モバマス】シンデレラガールズx競走馬
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク