コメントへ飛ぶ

【モバマス】みんな自属性以外の親愛も埋めてる?

542 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:33:57.54
ところでみんな自属性以外の親愛も埋めてる?



547 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:34:27.46
>>542
頼子さんのためにCoは埋めた



551 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:34:44.31
>>542
埋めない理由がない



オススメ記事
553 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:34:50.14
>>542
安くなったとはいえ頼子さん・原田ちゃんは十分な強さを持ってるからちゃんと埋めてるよ
なおPa



578 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:36:38.67
>>553
ナンジョルノは当然お迎えしたんだよな?
俺は倉庫で眠らせてるが



556 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:35:01.26
>>542
NはともかくとしてRは一通り埋めてる



557 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:35:15.80
>>542
お気に入りの子だけ埋めてたら全属性SR2枚目貰えるくらいには



559 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:35:29.17
>>542
cuのSRでスタドリ稼ぐために



561 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:35:31.63
>>542
一度来たアイドルは全部埋めたよ



563 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:35:48.02
>>542
当時は南条ちゃんでさえ高値で売れた時代だった



573 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:36:19.00
>>542
気になった子を片っ端たら上げてるよ



576 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:36:27.97
>>542
全然埋めてないw
一年間続けて自属性以外は100人づつぐらいだわw

グリマスの心配をするPたち


24 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 22:57:01.55
ソシャゲは開始以降の運営次第で
良くも悪くもなるということが
他ならぬモバマスでよくわかったから
グリーが下手こかないかだけが心配



53 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 22:58:38.85
>>24
でも運営バンナムなんでしょう…?



54 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 22:58:45.99
>>24
なおGREEの運営はことごとく



101 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:02:31.34
>24
GREEはよう知らんが、アニメ会社の方は社運をかけて取り組んでくると思うよ
毎月支払いが発生する単価が高めの仕事とかアニメ会社には神にも等しい



51 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 22:58:35.56
>>24
モバゲを参考にしてる感じがかなりするから
最初からある程度の完成度を持ってそう
ただ完璧すぎると逆に人気が出なかったりするから難しい



63 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 22:59:42.96
>>51
とりあえずアイプロは確実にパクッてくると思う
外れたら拓海にお仕置きされてやんよ



72 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:00:30.99
>>63
外れたらご褒美なんてそんな旨い話が許されるわけ無いだろふざけんな



73 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:00:36.66
>>63
アイプロっていうか本家アイマスっぽく選択肢で会話できるみたいやね



87 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:01:46.24
>>73
正解ランダムで失敗したらテンション中になって衣装変えたらテンション低になるのか・・・
chihaya2



103 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:02:34.19
>>87
千早スパイラルはもうやめロッテ!
20060201_comment



125 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:04:30.57
>>103
大丈夫、ソシャゲには課金があるじゃない!(ニッコリ)

松山久美子


275 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:14:23.71
二番煎じかもしれないけど衛藤さんの衣装がかわいかったので
再登場はよ

松山久美子




283 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:15:12.43
>>275
ビューリホー……



292 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:15:27.83
>>275
これはいいなあ
ていうかこの衣装をいいと思ってくれてる人が自分以外にもいてよかった



293 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:15:29.39
>>275
いいね
相変わらず美人だ



299 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:15:53.32
>>275
ええね
もうちょい顔に影付けしたらさらによくなる気がする



305 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:16:10.60
>>275
腋山さんきゃわわ

神谷奈緒


488 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:30:02.82
唐突に奈緒ステマ

神谷奈緒

神谷奈緒 (1)


素直になれないふとまゆ可愛い



497 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:30:35.61
>>488
太眉よりも、ほっぺたが魅力だと思うんだけど



505 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:31:05.70
>>488
きゃわわわっわわわあwっっっささあわ



517 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:32:02.47
>>488
やはり恥じらい奈緒は正義
太眉こそ至高、はっきりわかんだね



524 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:32:21.30
>>488
今日見て死にそうだった
これじゃあ売れないじゃんかぁ…



525 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:32:26.22
>>488
可愛い(本音)



528 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:32:55.19
>>488
癒されるわぁ

新米P


498 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:30:42.31
おっす課金戦士の先輩方!
モバマス始めたんですけどなにすればいいんですか!
とりあえずはやみんのお仕事を進めるだけ進めてモバコイン2000枚買いました



508 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:31:14.70
>>498
二桁足りない



515 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:31:45.95
>>508
まて、モバコインカード2000枚の可能性が



520 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:32:07.04
>>508
まあ待て
モバコインカード2000枚かもしれん



510 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:31:19.07
>>498
ガチャ、ガチャを廻す



532 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:33:11.80
>>498
みくにゃん、みくにゃんを迎える         にゃあ



544 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:34:17.71
>>498
まずは属性を申告するんだ



560 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:35:30.81
>>498
まずは嫁を見つけます
お迎えしやすい嫁を全力でペロります
あと嫁を迎えるために課金します
全資産を投入して全力でペロります

以上



587 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 23:37:22.25
>>498
マジレスすると道場について調べて単騎凸用のアイドル用意と第2女子寮の建設を急ぐ
モバコインはスタドリがお得に帰るショップがオープンするまで待つか、
今のステップガチャを1段目だけ回すのに使う

【反響が大きかった記事】
【モバマス】レイナ様「あんたのプラモについてたパーツを全部ヤスリもかけずに切り取って組んでやったわ!」
【モバマス】今週のガンガンオンライン『レッツゴー芸ドル』が神回すぎる件について
【モバマス】各属性に嫁っている?
【モバマス】ソシャゲでついに『禁止カード』が…。余所様は色々大変だな…。
【モバマス】プロデューサーによる食べ物談義。給食の『ココア揚げパン』を知らないJSって本当にいるの?
【モバマス】今思うとかな子含めて初代CD組5人は凄い
【モバマス】[メルティスイート]三村かな子に対する海外の反応【糖尿病Edition】
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無~微課金プロデューサー向け 攻・守アイドルリスト一覧
【モバマス】無課金~微課金向けフロントアイドル【2013年1月暫定版】
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
【モバマス】各属性別・ガチ初心者用アイドル一覧
【Amazon】
少年ガンガン 03月号
セブンスドラゴン2020-II
クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック 散
Aチャンネル 4
無邪気の楽園 3
K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX
ミクペディア
初音ミク -Project DIVA- F
【Amazon.co.jp限定カラー】初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ
スマイルプリキュア! コンプリートファンブック

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
親愛度、コツコツ埋めてるつもりが、未だ3属性合算で200人を超えない体たらくっぷり。Nが全然埋まってない気がしてきた。親愛度チェックリストを有効活用せねば。

『【モバマス】みんな自属性以外の親愛も埋めてる?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】みんな自属性以外の親愛も埋めてる?のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 22:33 ID: 566m6e7y0
    • ちなみにマニー買いだけで500は埋まるから、実体験的に言って。
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 22:34 ID: OOQ81Ui.0
    • 実際、親愛埋めは単騎凸より面倒
      しかしそれがアイマスの目的でもあるような
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 22:35 ID: 5S1aKug80
    • [~ゴシック]神谷奈緒はよ
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 22:37 ID: zLjLVG0T0
    • 髪結んでる松山さんの美人度は異常
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 22:45 ID: 3YHqy5fh0
    • 開始1年ちょいで親愛度MAX602/613だったわ。
      そこそこやり込んでると言えるのかな…。
    • 6.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 22:47 ID: AS3E4xRYO
    • マニーだけで500行くのか
      まだ180位だけど目的ができてよかった
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 22:47 ID: NfvhGtE50
    • CuPだけど親愛度が埋まってるアイドルは何故かPaが一番多い、選り好みせずに
      手元に来たアイドルの親愛度を片っ端から上げているだけなのに
      初めてローカルガチャから自引きしたRは妹ヶ崎だし初めてプレミアムガチャから
      自引きした恒常SRはカリスマ姉ヶ崎だし…PaPになりつつある自分を自覚する日々です
    • 8.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 22:53 ID: QXNKFnaI0
    • 無課金だからスタドリ交換のためにCu埋めを頑張ってる
      10個くらいで売れたらいいな
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:02 ID: 4X3.pt.P0
    • 親愛度上げんのはだるい(粉蜜柑)
      響以外は俺にとって苦行
      みんなどうやって嫁以外のモチベ上げてんの?
    • 10.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:04 ID: 0vP4SvvT0
    • Excelで管理しながらちまちま埋めてるわ
      もはやゲームだか何だかわからん
      現在505/511
    • 11.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:04 ID: mSK.u.WcO
    • どうせ単凸でマニー稼ぎやるからついでに親愛度低い子を連れていくとあっちゅーまに埋まる
    • 12.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:04 ID: fRVGbhim0
    • むしろ自属性以外の方に本気出さざるをえない
      ちなPa
    • 13.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:07 ID: cJeYt8DY0
    • 12月にはじめて親愛度421/424
      5万ほどガチャ課金したおまけのドリンク類全部使っちゃた
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:08 ID: pVlKUeS70
    • 信愛度チェックリストなんてあるんだ!?ちょっとぐぐってくる
      もう穴あきすぎてわけわからん状態なんだよね
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:09 ID: S3Kgpek30
    • 単凸のお供。モチベーションなんていらない
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:10 ID: FoUys0DB0
    • 面倒くさいって意味で宗教無課金だから全員合算しても261人しかアルバムがない。
      でも一応招待の親愛0以外は全員親愛度MAXにしてる。
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:11 ID: JFcscE7p0
    • 今見たら仙崎さんの通常Rをmaxにしてなかった、つーか特訓すらしてなかった
      いつも即メダルにしてごめんよ
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:22 ID: CZNdTgLi0
    • ようやっと春香さんがデレそうな状態
      なお次はやよいの模様
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:28 ID: asH2NhzU0
    • 全属性埋めて難易度は
      Pa>Cu>Coだと感じた
      PaPだけど気持ち他を優先していたのだが…
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:30 ID: asH2NhzU0
    • すまん簡単な順だ>難易度
    • 21.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:31 ID: 3.onfybI0
    • 親愛SRでスタ40とか行ってた時期は必死こいて埋めてたけど
      規制の関係で親愛ボーナス追加されることも無いだろうしわざわざ埋めようと思わん
      ってか親愛ボーナス結局廃止されること無かったな
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:34 ID: 4e5xP29U0
    • 手元に来た娘の親愛度をあげないと落ち着かない
      神経質なのかもしれん
    • 23.俺P@数値均等振り
    • 2013年02月12日 23:36 ID: 1B0.jUUi0
    • CoちまちまMM 、765プロはトレーナー縛りMMで頑張ってる。低コスト放置してたから仕事上げで守備はザル
    • 24.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:39 ID: Nt4Mlxbm0
    • やはり奈緒は最高だな!
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:44 ID: K1d.vb5u0
    • アルバム775、親愛度712

      親愛度ボーナスはよ・・・
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:44 ID: p0YjUjTv0
    • MM特訓が当たり前みたいな風潮あるから
      親愛埋めも当たり前だと思ってたわ。
      結構やってない人いるんだな
    • 27.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:47 ID: 1ALeJalEO
    • アイドルの写真[755/1043]、親愛度MAXアイドル写真[643/655]
      残りはほとんどSRだから厳しいけど頑張るわ
    • 28.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 23:58 ID: o.4ZNjMu0
    • 始めたばかりで道場を知ってはいけない
      最初から効率の良い方法を知ると飽きが来るのが早い
      序盤は試行錯誤で成長して軽く後悔するぐらいが長く楽しめる秘訣だと思うんだ
    • 29.俺CoP@もばます
    • 2013年02月13日 00:04 ID: 3Vq6Af5g0
    • ゲーム開始から約一年、ようやくほかの属性のアイドルの親愛度上げを始めました。それまでが適当過ぎただけなんですがね‥

      新人さんの最初の任務は親愛度上げでいいんじゃないですかね。
      他の属性の子は守備フロントに配置してれば実害がほとんどないし‥
    • 30.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 00:10 ID: 7CxNhHTd0
    • 今はまだ始めたばかりだから、戦力整えるのが優先で
      親愛上げやってる余裕が無い。

      ある程度満足行く戦力が整ったら、
      次にやるのが親愛上げかなと思ってる。
    • 31.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 00:17 ID: ZXWPUVc80
    • 微課金にとっては、頼子さんは生命線やで
      ちなみに合計440人
    • 32.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 00:44 ID: 5uVM1H6t0
    • 500人を目標に頑張ってたら意外とあっさり達成できちゃって、
      じゃぁ600人目指すかーと思ったらここまで特に問題なく。
      700人からがマジ厳しい。←イマココ

      このあたりに微課金の壁があるよ。
    • 33.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 01:08 ID: V4NOwuCN0
    • そらもう親愛なんて片っ端よ。
      MMMも片っ端よ。
      育てきった赤西ちゃんとかヘレンとか眺めるのも中々オツなもんよ。

      ただし発揮値は
    • 34.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 01:11 ID: M5TzlNRO0
    • 何を思ったか自属性であるCu以外全くやらずにここまで来たのでかなり面倒というかCu以外ほぼできてない…昔の自分を一発ぶん殴ってやりたいね!
      コツコツ始めますか
    • 35.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 01:27 ID: BdMQaiMqO
    • 誰の親愛上げたか全然覚えてないから片っ端から上げてた時期あったけど
      しまむらさんの親愛MAXたぶん4回ぐらい見た
    • 36.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 02:15 ID: x.LhBpgz0
    • 今720人。今やってるイベントRと今度復興するメイドRでRカードはコンプできる
    • 37.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 03:01 ID: 8avGDje30
    • ツアーとかフェスとか鯖は資産力がものを言うけど
      アイプロを楽しむにはどれだけアイドルの知識があるかにかかってるからな
      Rくらいまで一通り埋めてれば今回の人選に文句は出ないと思うんだけどね
    • 38.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 05:02 ID: 9cyfP3oa0
    • アルバム851、親愛743
      がんばれば無課金でもこれだけやれるぜ
      まぁ自己満足なんですけどね
    • 39.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 08:13 ID: ZkD2rTve0
    • アルバム990は埋めたけどイヴ茄子とときん
      という大きな壁が…
    • 40.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 08:14 ID: Cfdth2L70
    • 最近はみんな低コス単騎凸がデフォになってる感。AランPRA5000位ラインが7000/Dayとかどうなってんねん。
    • 41.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 12:18 ID: RHCkvrn20
    • 無課金でアルバム406の親愛Max390
      Nはもうちょいでコンプかな
    • 42.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 13:29 ID: rdHaOazm0
    • 自分も道場通いに付き添いさせてるなー
      まだ半年未満の微課金だけど、手元に来たのは極力上げて338/364だ
    • 43.俺P@もばます
    • 2013年02月18日 23:07 ID: QLKLQ8w50
    • ふとまゆかわいいが
      まゆかわいいに見えた

カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】始めるにあたっての目安にしたいんだけど…今までいくらぐらい課金した?
前の記事:【モバマス】酔ってる時にコラ作ってはいけない
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク