コメントへ飛ぶ

【モバマス】ソシャゲでついに『禁止カード』が…。余所様は色々大変だな…。

570 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:53:09.76
余所様は色々大変だな

AKB峯岸みなみのスキャンダルが、GREEのソーシャルゲームにも影響

1日、GREEのソーシャルゲーム「AKB48ステージファイター」にて、
AKB48・峯岸みなみのカード新規購入や、様々な機能の利用ができなくなることが通達された。

「AKB48ステージファイター」とは、GREEが提供するカードバトル型の無料ソーシャルゲーム。
その累計登録者数は300万人を突破している。ゲーム内で使用されるカードは、
AKB48と姉妹グループからの兼任メンバーで構成されており、課金によって貴重なカードを入手できたり、
カードに特殊な能力を付加できたりする。

カードに制限がつくのは、峯岸が研究生に降格となったためで、
これまでに卒業した前田敦子のカードも同様の扱いとなっている。
ただし、予定されていた卒業と違い、スキャンダルによる急な設定変更のため、
ゲーム利用者にも戸惑いがあるようだ。

ネット上には「40万かけて集めたのにひどすぎる」といった不安の声や、
「柏木さんも追放なのか?」「ゆきりんのSゴッドもやばいな。紙屑になったら最悪だ…」と、
続け様に合コンをスクープされた柏木由紀のカードを心配する声もみられた。




576 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:53:47.03
>>570
ワロタ



オススメ記事
578 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:53:56.07
>>570
リアル事情がカードに影響するなんて嫌すぎるわwwwww



580 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:54:16.70
>>570
現実に左右されるとか開発も大変そうだな



582 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:54:30.06
>>570
ゲームはゲームでいいと思うけどなぁ…



600 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:55:50.23
>>582
戦国武将とかどんな非道なことが後世で判明してもこんな扱いされないだろうにな



587 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:54:39.59
>>570
よくわからんからシンデレラで例えて



605 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:56:12.61
>>587
ままゆが遂にP殺して禁止カードになったと思えば良いよ



606 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:56:14.00
>>587
神崎蘭子はデザイン権利者が別に存在したため使用不可となります。



609 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:56:23.87
>>587
アニバとときん使用禁止



610 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:56:24.85
>>587
ニナチャーンがCoに移籍になったから今までのニナチャーンのカードは使えなくなるよってことじゃね?



614 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:56:40.85
>>587
王子「ガラスのくつはけたかと思ったけどやっぱりお前じゃなかったわ」



620 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:57:03.83
>>587
人気がないから4人ほどサブキャラにします



624 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:57:22.77
>>587
チアキングが結婚したので(ry



636 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:58:29.28
>>587
千早さんのバストが豊満になったので過去の絵柄はなかった事になり使用禁止です



658 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:00:05.38
>>587
原田ひとみさんがとうとうニコ生中に女性声優を押し倒したので
とときんのカードは使用不可能になります
あと、襲われた島村さん・しぶりん・姉ヶ崎のカードも使用不能になります



671 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:01:03.47
>>658
ワロタ



677 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:01:20.02
>>658
ブロロンは!?ブロロンは兵器なんです?



684 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:01:49.43
>>658
デレラジは音声だけだからごまかせるよ(震え声)
映像つきのダチャーンの生放送とコラボしたら知らん



696 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:02:54.91
>>658
すごく良く分かった



590 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:54:58.91
>>570
モバマスも他人事じゃないな(棒)



591 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:55:06.48
>>570
それきついわwwww
OBってことで再入手不可能とかにすれば希少価値上がるのに
そういうのってやっぱりほちんないんだろうな



593 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:55:11.62
>>570
課金して手に入れたのに禁止カードwww



608 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:56:23.17
>>593
遊戯王じゃよくあること



621 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:57:07.46
>>593
ミカファールを召喚!



594 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:55:25.02
>>570
俺がかける言葉は唯一つだ。
"三次元はクソ"



613 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:56:32.47
>>594
一般ピーポーなら「ただひとつ」なんだろうが
俺は「ゆいひとつ」と読んでしまった…



597 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:55:42.35
>>570
デザイン変更で乗りきれるのは二次の利点なのかもな



602 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:55:55.40
>>570
カードに40万かけるならグッズとか握手券に金まわせよって言いたくなるけどな



604 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:56:09.87
>>570
これはキツい
せめてカードが丸坊主の絵に差し変わるって感じなら軽く笑えるのに



607 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:56:20.46
>>570
だから3次元に手を出すのはやめろとあれほど・・



617 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:56:53.07
>>570
紙屑…?気になります!



623 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:57:14.66
>>570
三次を元にゲーム作るからこんな事に…



640 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:58:43.68
>>570
これユーザー間はともかく会社間での賠償絡みの話になっちゃうよなぁ
AKBに告白されるゲームとかもでてたもんね知りませんでつっぱねとけばいいのにそうしなかったあたりやはりAKBの炎上劇場なのかな



599 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:55:48.40
モバマスじゃファンの前でハニーとか呼んでるアイドルいるから
スキャンダル程度じゃ禁止にはならないはず…



628 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:57:43.19
>>599
岡崎先輩が恋愛ご法度とか言ってたのにな



635 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:58:20.14
>>599
収録中に思いっきりいちゃついても許されるのは
各アイプロで証明済みだしな



642 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:58:46.06
>>599
わくわくさんとかファンが結婚するのかって聞いてくるレベルだし
あの世界のファンは特別な訓練を積んでるから・・・



654 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:59:50.96
>>642
Pにファンが付くんだしアイドルには興味ないんじゃない?(適当)



657 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:59:54.17
>>642
小さい男の子は留美さんと結婚したがってるのにな



641 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:58:45.42
モバマスも俺と幸子の熱愛報道で天使幸子が使用禁止になるな



651 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 20:59:28.83
>>641
おいおい頭に「自称・」を付けるの忘れてるぜ



662 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:00:19.12
>>651
自称・熱愛報道とか業が深すぎるだろ…



695 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:02:38.19
[自称・>>641の嫁]輿水幸子



705 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:03:33.55
>>695
幸子が自称してくれるなら俺も空飛ぶわ



709 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:03:51.37
[自称・輿水幸子の夫]>>641



711 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:04:03.91
[自称・熱愛報道]>>641
自分と向き合うことで
[隔離病棟]>>641
になり使用禁止カードとなります



664 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:00:23.70
Pとの熱愛発覚が一番早くばれるのはどのアイドルか
かけようぜ



667 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:00:51.25
>>664
まゆ



670 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:01:01.34
>>664
小日向



675 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:01:16.21
>>664
kwsm



681 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:01:42.55
>>664
小日向美穂



683 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:01:47.68
>>664
きらり



687 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:01:56.71
>>664
ちひろ



699 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:03:06.92
>>687
アイドルじゃねーじゃんw
でもアイドルに隠しつつ実は大人な関係のPとちひろ
悪くなくってよ



691 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:02:04.07
>>664
ちゃんみお
もうバレてんじゃね?



703 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:03:21.09
>>664
スタッフとかいるであろうとこで堂々とチョコ渡してるしぶりんじゃないんですかね



716 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:04:27.75
>>664
???「ブックメーカーは任せてくださいね」



721 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:04:45.31
>>664
わくわくさんは浮かれてつい口走りそう



712 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:04:03.11
ユーザーの気持ちになるですよ



713 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/08(金) 21:04:13.17
この話はもうやめよう
辛すぎる


あれ、なんか胃が痛くなってきた

【反響が大きかった記事】
【モバマス】本来水本さんはこう使う【画像あり】
モバマス本スレ民がついていけない話題なんて、存在するのだろうか
モバマスがこの先生きのこるには
【モバマス】新ガチャになったら何の違和感もなくぶん回す課金兵たち。このゲームは月額どれくらいの課金が『普通』なんだ?
【モバマス】智絵里Pに「智絵里ー!俺だー!結婚してくれー!!」って応援して回ってみた結果
モバマスアニメはアニマス風かアマガミ風か、について
【モバマス】バレンタインアイプロについて海外の反応【Donuts Everywhere Edition】
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無課金~微課金向けフロントアイドル【2013年1月暫定版】
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
【Amazon】
電撃文庫 MAGAZINE 03月号
コンプティーク 03月号
Newtype 03月号
ミクペディア
そらのおとしものf ニンフ 水着Ver.
リトルバスターズ! エクスタシー 全員集合! おふろコレクション BOX
スマイルプリキュア! コンプリートファンブック
高町なのは 水着ver.
まんがタイムきらら☆マギカ vol.5
僕は友達が少ない ゆにばーす 2
アクセル・ワールド13

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
最初は他人事でクスっときたけど、モバマスに置き換えたら笑えなくなった。ソシャゲで課金して手に入れたカードが禁止カード扱いはちょっとキツイ。それが「嫁」なら尚更キツイ。AKB勢は相当つらいんだろうな…。しかし、例え嫁が禁止カード扱いになっても『紙くず』とだけは絶対に言いたくない。いつまでも嫁だよ。

『【モバマス】ソシャゲでついに『禁止カード』が…。余所様は色々大変だな…。』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】ソシャゲでついに『禁止カード』が…。余所様は色々大変だな…。のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:18 ID: c2LvzbPW0
    • 2次元はスキャンダル起こさないからいいってつんくが言ってた
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:19 ID: hL.Ymujt0
    • 禁止カードとか・・・ソシャゲでそんな事するメリットなんてあるのか?
    • 3.このコメントは削除されました
    • 2013年02月08日 23:20 ID: dLgnt0.x0
    • このコメントは削除されました
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:22 ID: .Y3688hz0
    • モバマスには縁の無い展開だよ
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:22 ID: zauY9dDh0
    • リアルのスキャンダルで禁止カードになるとは怖いわww
      半端ないAKBショックだわww
    • 6.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:23 ID: ReI6ZP3b0
    • 小日向ちゃんはPと特別な関係である事がバレてブログやらツイッターが大炎上す光景が容易に想像できる

      ちな小日向P
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:24 ID: wvszq.aV0
    • やっぱり二次元>>三次元、はっきりわかんだね
    • 8.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:29 ID: Ufw9CsjLO
    • ステージファイターとかまともにやってるやつもういないよ
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:33 ID: rz3iR.tc0
    • 殿堂入り的な枠作ってそこに属性変更すればいいじゃん
    • 10.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:34 ID: aGxtbiE40
    • 18歳以下アイドルは規制されて禁止になる可能性が微レ存…とア○ネスがステマ
    • 11.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:35 ID: lzz6nt3v0
    • そのカードのデータが無くなったら泣くけど、フロントとかバックメンバーでLIVEに参加できなくても問題ない。嫁はprprするもんだろJK
    • 12.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:36 ID: t29Z3OwX0
    • 重大犯罪者と同姓同名とか、犯罪を彷彿とさせるものがあったら危ないかもしれないかなーとか考えちゃうけどモバマスは差し替えたり漢字表記変えたりで大丈夫って信じてる。
    • 13.俺CoP@もばます
    • 2013年02月08日 23:37 ID: 6JuIoPgA0
    • 禁止カード、か‥
      もう10年も前に縁切ったはずなのに、未だにトラウマが残ってますよ。
      三次元にはいろんな思惑とか大人の事情が絡むからなあ。モバマスにはそんなことは起こらない‥よね?
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:42 ID: 0N.e2QF60
    • てっきり遊戯王みたいに強すぎるから禁止カードになったのかと
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:43 ID: IVZksuaa0
    • アナべべ年齢詐称スキャンd……は「知ってた」てなるか
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:56 ID: BA4OSdhs0
    • ままゆはほら、あれだよ
      ボートの画像に差し替えになるから禁止にはならないよ(震え声)
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:58 ID: iWchsPPE0
    • やっと2次元>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3次元ってことが確定したね
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:58 ID: oXzk.be70
    • ままゆはPが付き合ってたとしても、最後まで完璧に隠し通しそうな気がする
      Pが自分から明かそうとしない限り
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:00 ID: 81KQi9Nu0
    • 野球やサッカーのカードゲームでも海外進出したり、引退すると使用できなくなるらしいな
      ダルがレンジャーズ行ったときに強カードだったダルが使えなくなって阿鼻叫喚とか
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:06 ID: a7LhUN110
    • 文面見てても転売屋が損こいたぐらいの感想しかない
    • 21.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:07 ID: 43b4E0eL0
    • 凄いゲーム性だなおい
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:14 ID: yxaTQ.Bf0
    • 制限解除されるさ
    • 23.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:24 ID: RyrdKhN00
    • ブラックロータスとかヤタガラス的な壊れカードが出たのかと思ったが
    • 24.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:33 ID: 1MCoPrUKO
    • ユリゲラーに訴えられたためあのアイドルが
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:34 ID: Mragyjzd0
    • モバマスでもトレースさんなどと呼ばれていたアイドルがいるな…今はデザイン一新してるけど

      AKBの話は、畑は違えども、同じ「アイドル」に熱中する者として同情を禁じ得ない
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:36 ID: JgdG.8uf0
    • [Time Walk]川島瑞樹 か
    • 27.このコメントは削除されました
    • 2013年02月09日 00:40 ID: .nku4bPI0
    • このコメントは削除されました
    • 28.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:52 ID: qyh9nyPa0
    • ※26
      それだと川島さんが他より早く年取っちゃうw

      保存状態のいいパワー9って今世界に何枚あるんだろうと思った
    • 29.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 01:04 ID: 38vdJzBq0
    • 思いつきだが、同姓同名の人間がやらかしたら風評被害で消されるアイドルもいると思う

      和名だらけのモバマスだからこそ一件ぐらいいつか必ず同姓同名は現れる
    • 30.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 01:08 ID: wFIAeQdu0
    • 禁止と聞いて真っ先に開闢の使者が浮かんだ俺だ
      AKBは色々大変そうだなぁ・・・
    • 31.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 01:08 ID: Nf0t.L6F0
    • 版権の問題で765キャラが使用不能になりました みたいな感じ?
    • 32.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 01:39 ID: oYSRExW90
    • まあ遊戯王は札束デッキでもウン万で0から構築できるレベルだから被害の規模が全然違うがな

      ただ制限解除とか新カードとかのシナジーとかで数十円→数千円とかザラ。「遊戯王は株」とは良く言ったもの
    • 33.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 02:04 ID: Y6AeF96x0
    • ※29
      女優の椎名法子さんは実際にいますぜ
    • 34.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 02:05 ID: OOiF4F760
    • これだからAKBは
    • 35.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 03:18 ID: 4FN9es0U0
    • 関連アイドルが事件を起こしたらカードの価値も下がるんですね
      すげー、モバマスより本気で経済してるじゃん。
    • 36.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 04:29 ID: AFh1HN.K0
    • 美希はファンの前で堂々とハニーを紹介しだすから恐ろしい
    • 37.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 05:37 ID: cFyoKrVR0
    • greeのCMやってる嵐のソシャゲが権利で色々ともめててなかなか始動出来ないらしいし、3次でソシャゲは厳しいんじゃなかろうか
      一回売って終わりのTVゲームとは違ってその後に何かしら問題あったらその時点で止めなきゃいけない
    • 38.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 06:18 ID: 56pBSJ7gO
    • 他のまとめだと、「40万とか頭おかしい」みたいな反応ばかりなのに、一つもないのはさすがw
    • 39.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 07:03 ID: zgd715jU0
    • >カードに40万かけるならグッズとか握手券に金まわせよって言いたくなるけどな
      こんなの俺らが言っても説得力無いもんなw
    • 40.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 07:52 ID: KsU3KPXI0
    • まあ同類だよね
    • 41.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 08:46 ID: 2fEbjj0fO
    • liveバトルしたら相手がガチャを引けなくなるアイドルを作ろう(提案)
    • 42.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 09:03 ID: .JF537XE0
    • 誤解を招く元記事だなぁ。
      実際は禁止じゃなくて、排出終了・システム上は存在しない扱いになるだけ。
      使う事自体はできるが、他のカードとのコンボが発動しなくなる。

      つーか、今までも卒業・他グループへの移籍・スキャンダルからの脱退が起きたら、同じ措置がされてた。

      あっちは、チーム移動があるとチーム単色デッキが崩れたりする。
    • 43.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 10:04 ID: JdeBeIoc0
    • ベースボールヒーローズで似たことがあったので
      これっぽっちも驚かないな
    • 44.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 10:18 ID: elyl8tyS0
    • 気がかりなのはモバマスの運営は三次元だってことです。
    • 45.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 11:22 ID: ax.ljPRx0
    • >>42
      モバマスに例えてもらわないと実際の効果が分かりづらいが
      要は『よくあること』の範疇なんだな?
      騒いで損した感やな
    • 46.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 11:37 ID: uBcTXE2x0
    • モバマスでいうと、うさみんの年齢詐称がバレて、Cuから追放されて特技発動も無くなる感じかね。
    • 47.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 11:39 ID: LBWMDhlD0
    • LIVEバトルで使えないだけとかならそこまで痛くはないな
      完全消去とかなら泣く
    • 48.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 12:31 ID: P2qyrx.c0
    • ソシャゲ(特にGREE)へのFUDなら何をやってもよいという風潮があるからねえ・・・
    • 49.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 12:52 ID: tQI7CWHP0
    • 中の人のスキャンダルだったらこっちもないこたないんだが
      ・ミンゴス
      ・ぬーぬー
      ・はるきゃん
      ・ダチャーン
      と名前揃うとあら不思議、大丈夫じゃね?てなるw
    • 50.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 13:24 ID: li3zhH1TO
    • 米欄見て納得した。全然禁止カードじゃないやんけ。コブラ訂正はよ。
      AKBのどれが誰とか全然知らないけど、AKBネタが出るたびに異常にテンション上げてくるアンチは苦手だわ
    • 51.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 14:53 ID: Q5xSce1I0
    • 俺もバランスブレイカーなカードが禁止されたかと思った。まさかスキャンダル起こせばゲームにも影響とはな。
    • 52.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 15:23 ID: vL14xVoh0
    • せめてこういう予期せぬ形で禁止扱いになったカードは、同性能クラスの何かのキャラを引き当てられるガチャ券と交換とかすりゃいいのに
    • 53.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 18:24 ID: 4umgygZE0
    • なるほど三国志大戦の排出停止カードみたいな扱いか
    • 54.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 19:37 ID: kBHzj.3u0
    • *52
      ゲーム的には等価交換なんだろうけど。
      嫁と同性能の他のカードが出るガチャが出たところで納得するか?
    • 55.42
    • 2013年02月09日 22:26 ID: .JF537XE0
    • モバマスで例えると、
      ガチャやお仕事で排出されなくなり、
      アルバムから消えてフリトレ登録出来なくなる。
      バトルで使用できるが、属性修正が消える...ってとこかなぁ。

      あっちは、カードの組み合わせでスキル発動するんだけど、それも出来なくなる。
      単独スキルはそのままだから、バニラ化とは違うしなぁ。

      メンバーが抜けると、それに合わせて何時も行われる措置。
      脱退に限らず、他グループへの移籍でも行われるから、去年の組閣発表後は5人消えた。
      前田敦子卒業なんかは、ゲーム内でもイベント化してたなぁ。
      チーム変更で、カードの情報が変わる事も。
      運営からのお知らせを確認したらこんな感じ。

      [06/20]指原莉乃移籍に伴う対応について
      [08/20]あっちゃん卒業イベント開始!!
      [08/30]【変更】前田敦子卒業に伴う対応について
      [10/22]新組閣に伴う対応について
      [11/30]佐藤夏希の卒業に伴う対応について
      [12/10]増田有華の活動辞退に伴う対応について
      [12/28]チーム情報変更について
    • 56.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 22:29 ID: eN4FqnBf0
    • そのうち制限カードとか準制限カードとか
    • 57.俺P@もばます
    • 2013年02月10日 01:08 ID: iELQVtL80
    • やはりリアルはクソだな
      2D最高
    • 58.俺P@もばます
    • 2013年02月14日 09:01 ID: A9r5V47G0
    • メンが卒業したら排出停止措置を取らなきゃいけないのはそういう契約なんだろうなぁ。
      自前で稼ぎに出せるアイマスが強いわけだわ。
カテゴリ:
次の記事:【モバマス】各属性に嫁っている?
前の記事:【モバマス】高森藍子ちゃんがバレンタイン上位報酬でくると思ってたから、姉御は嬉しいけど意外だった
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク