コメントへ飛ぶ

【モバマス】プロデューサーによる食べ物談義。給食の『ココア揚げパン』を知らないJSって本当にいるの?

34 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:33:35.80
>>1おっつおっつ

前スレで食べ物の話出てたけどここのJSは好き嫌いはないのかな
私は苦いのと酸っぱいのはダメです甘いの大好きです



43 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:35:02.04
>>34
好き嫌いがあるのは人として当然のこと
だから魚嫌いなネコアイドルがいても全然普通だしむしろチャームポイント      にゃ



47 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:35:24.45
>>34
わりと好き嫌いはないが、ホヤはちょっと苦手
もっと小さい頃は塩辛と飯寿司と塩サバがダメだった



オススメ記事
55 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:35:59.67
>>31
蕎麦は趣味で手打ちしてるな
プロってすごいよな…俺みたいな素人じゃつなぎ2割使わないと更科粉がうまく繋がってくれない



132 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:45:18.44
学校の給食で出てきたサラダに入ってる萎びたキュウリがどうにもダメだった、口に入れると10割で吐く
食べると吐くんですって言っても教師は理解してくれないから、隙を見て手も付けず速攻で容器に戻すか給食が終わるギリギリまで待機して「仕方ないから~」な雰囲気になるまでしかめっつらで待機



144 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:46:44.91
>>132
学校の給食のサラダのまずさは異常
あれのせいで野菜嫌いの子供が増えるんだよ



157 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:48:20.66
>>144
なんか途中からO-157対策とかで加熱が義務とかになってダメになったな私JSだけど



168 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:50:02.54
>>144
基本給食はおいしかったけどいくつか核地雷あるよな
食えないピザトースト無理矢理食わされて毎回吐いてたわ



176 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:51:06.20
小学校の給食で出た「コーンスープ」とは結局なんだったんだろうか

コーンポタージュじゃなくてただの野菜スープみたいな感じだと思えば、俺のだけコーン一粒も入ってなかったし



180 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:51:46.34
学校給食とか普通に好きだったけどなあ
こういうのは地域差もあるのかな



189 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:52:57.38
今は給食なんて残していいからな



229 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:57:49.70
給食で一番好きだったのはドライカレーだな、次点であげぱんシリーズ、から揚げ、のりちくわ天等と続きつつも鯨のから揚げが良くわからない味だったがもう一度食べてみたくなる



237 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:58:52.85
>>229
ドライカレーってなぜ当たり前のようにレーズンが入っているのだろう



250 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:00:06.17
>>237
給食のおばちゃんはあの手のこの手で
栄養豊富な給食を食べさせてくれるからね、ちかたないね



259 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:01:02.40
>>230
現在小学十二年生なので3年程度前の話です(憤慨)



240 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:59:08.09
>>229
僕はジャンボギョウザとわかめごはん!!



230 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:57:57.69
(え、揚げパン世代のJSがいるんですか…?)



234 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:58:18.97
>>230
(お母さんに作ってもらったんだよ多分)



236 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:58:50.96
>>230
給食の時にたまに出てたよ



242 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:59:15.19
>>230
東京の文化が地方まで伝わるには十年単位で時間がかかってるから



235 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:58:25.84
揚げパンはきな粉がボロボロおちてなあ
6fc87e75



239 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:59:04.52
揚げパンとかわかりません、ソフト麺ならわかります



241 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 01:59:13.92
ココアかきなこで選べた。ココアが人気だった



251 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:00:08.88
幼稚園の頃はアルミの弁当箱に入ったごはんが臭くて食えなかった
今でもアルミホイルでくるんだおにぎりとか苦手



309 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:06:24.23
>>251で思い出したけど、鯖の銀紙焼きが骨まで柔らかくて美味くて大好きだったのを思い出した

自分のとこのあげぱんは20㌢無い程度のコッペパン的なのを油に漬けて砂糖(とココアやきな粉)を塗した感じだったからさほど硬くは無いっていうかどっちかっていうとベタベタフニャフニャの部類だった



254 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:00:25.42
給食はクレープ美味しい
私の頃はなかったけど残せない給食は地獄だと思います



257 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:00:47.40
(揚げパンって古いんか…?)



267 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:02:20.02
揚げパンって好きなJSいっぱいいたけどあれでかくて硬くて喉乾いてそんないいもんじゃなかった



268 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:02:23.15
きなこ揚げパンは人類が滅亡しても世界に残すべき遺産だわ



271 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:02:32.78
牛乳の余りを巡ってジャンケンとか今の子供はやってるんだろうか
そういうの禁止されたとか聞いた気がするが



280 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:03:38.09
>>271
牛乳はむしろ押し付けてくる奴がウザい



283 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:04:21.58
>>271
とある学校での給食当番時代、数十本単位で余っていた牛乳を後輩にあげてたことが



285 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:04:32.49
>>271
牛乳の早飲み禁止にされたなそういや



303 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:05:55.94
>>285
チャラリ~鼻から牛乳とか笑わせるの禁止とかならあったような無かったような



305 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:06:04.88
>>285
きっとどこかで爆発事故が有ったんやな……



288 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:04:36.20
>>271
少なくとも7年前はやってたよ
ジャンケンしてる間に関係無いヤツに飲まれたりとかな・・・



294 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:05:10.68
>>271
女の子が飲まないからって毎日2本飲んでたよ



277 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:02:52.40
もやし食えなくてよく居残りさせられたなぁ



297 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:05:24.89
>>277
ζ*'ヮ')ζ<うっうー!ちょっと表に出るですー!



279 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:03:24.03
揚げパンはあんまりおいしいもんじゃなかったなぁ



281 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:03:52.83
今にして思えば年取って分別が出来たってより美味いもんを食う機会が増えたから好き嫌いがなくなったのかも
やっぱ給食の野菜はまずかった、ちょうどO-157の騒ぎの時だったしなぁ



298 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:05:25.48
>>281
一理ある

あと味覚が変わったのもデカイな
今となっては肉より魚の方がウマく感じる



306 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:06:05.14
>>298
肉より野菜がうまい。ピーマンとか茄子とか



316 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:07:05.01
>>281
なんか野菜の食感が異様に悪かったよね
モニョキュッ モニョキュッ って感じで

きゅうりとワカメの酢漬けを考え出した栄養士はぐう畜



325 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:08:21.10
>>316
なんでや!あれ美味かったやろ?



343 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:09:59.48
>>325
料理自体は好きだけど、やっぱりキュウリがしなびたTNKみたいになってるのがダメなんじゃないかな



346 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:10:11.12
>>325
アレのせいで俺に キュウリ×
のステータスが付いたんや…

キュウリとかカブトムシが食べる物だから



354 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:11:03.73
>>346
お前河童なめんなよ!
あ、PaPのことじゃないです



282 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:04:18.54
(揚げパン?ドーナツとは違うのかな…)



296 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:05:20.53
>>282
砂糖の有無とか?



307 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:06:14.29
>>282
きなこパンおいしいですよね



310 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:06:25.24
>>282
生地を揚げるのがドーナツ、一度焼いたパンをさらに油で揚げるのが揚げパンだ
カロリーぱねえ



348 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:10:29.93
>>310
発酵が重要なんじゃなかった?



364 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:12:28.45
>>348
発酵は関係ない
発酵させないパンもあるしね

直接油で揚げるのがドーナツだよ
だからカレーパンやピロシキも広義ではドーナツ



284 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:04:28.90
給食のミカンは武器だったな



291 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:04:59.44
夜中に食い物の話するなピザ共



295 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:05:15.94
デザート戦争は大変だった
給食サバイバルを思い出す



301 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:05:54.01
最近は牛乳飲んだだけで腹壊すから飲めない



314 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:06:57.37
(瓶牛乳って見たことないわ・・・)



319 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:07:35.69
>>314
(毎朝届くじゃないですか)



321 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:08:02.24
>>319
(大勢がデリバリーしてると思うなよ…)



365 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:12:31.83
キュウリなめんなよ
食えば食うほどエネルギーを失う魔法の食べ物だぞ



377 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:13:50.88
>>365
元は毒あったらしいなあれ



398 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:15:20.95
>>365
甘酢と唐辛子で漬けたのとか好きです
ピクルスも



407 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:16:45.52
>>365
夏場は体温が下がっていいよね



369 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:13:07.75
キュウリにはマヨネーズ
異論は認めん



404 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:16:17.80
>>369
夏の暑い日に棒きゅうりに味噌つけて食う

水分と塩分を取る手法の1つです(キリッ



409 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:16:57.81
>>404
妙に説得力があるので試してみよう



422 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:18:28.09
>>404
きゅうりに味噌、をとんでもないモノの比喩にした奴を俺は許さん
おかげで美味しく食べれなくなったわ



419 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:18:19.02
>>369
唯一と言ってもいいマヨネーズの使い道だわ同意
夏はキュウリスティックよくツマミにしてる



442 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:20:03.52
>>419
キュウリスティック最高だよな
地味に大根スティックもイケる



416 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:18:00.63
キュウリ嫌いも多分治そうと思えば治せるんだけど、
アイツは栄養がもやしより無いとかいう欠陥野菜だからな…



430 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:19:22.02
>>416
てめーはやよいを怒らせた…



460 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:22:27.37
>>430
(え゙、もやしをageたつもりだったのに…)

もやしは足が早い事を除けばマジで完璧な野菜やで



440 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:20:01.06
>>416
す、水分はたっぷりありますし(震え声)



479 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:24:59.66
>>440
栄養価別に野菜をおいしく食べよう!
っていう感じのお料理本にキュウリが載っててな…
キュウリの代表的な栄養素は「水分」だそうだ

んなもん蛇口ひねってコップでガブガブ飲むわ!



548 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:32:17.19
>>479
そうじゃなくて、食事の時により多く水分補給出来るってのが重要なんだろ
水を何杯飲むかじゃなくて、水以外からも水分が取れるって事が重要なのよ



564 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:33:41.24
>>548
そういや食事中に水をがぶがぶ飲むのは良くないって話も聞いたな
胃酸が薄まって消化能力落ちるからとか



579 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:35:51.00
>>564
その逆の、水分を取ると消化吸収がスムーズになる説もあるんだよなぁ
結局どっちが正しいんだよ…



588 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:36:53.89
>>579
なんとなく適量がいいということなんだろうとわかったw



603 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:38:51.60
>>579
過ぎたるは~ ってやつじゃない?


早く仕事終わらせて、茄子の天ぷらでも揚げて食いたい



606 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:39:40.10
>>603
蓮根とシソの葉のてんぷら食べたい



612 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:40:12.40
>>606
サツマイモとカボチャとキノコ類も追加で



625 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:42:20.98
>>606
蓮根もいいなぁ
シソ天も好物です


なにげに魚肉ソーセージを天ぷらにするとそこそこ美味い
昔からの我が家の定番メニューだが、よそで見たことがない…
一般的じゃないけど美味い、っていう天ぷらの具材、何かある



627 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:43:39.52
>>625
春菊とかは一般的か



649 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:47:40.23
>>627
春菊もうまいな後シソとかも

家は芋の天ぷら多かったな
さつまいもとかじゃがいもとか



629 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:43:53.00
>>625
牛蒡天…は別にローカルじゃないよね?



631 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:44:22.15
>>625
ホント天ぷらって肉魚介野菜なんでも美味いからなぁ
合わないものを探す方が大変なレベル



632 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:44:28.25
>>625
魚肉じゃないが普通のウインナーはするな



633 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:44:28.97
>>625
???「ホットケーキミックス、ホットケーキミックスを揚げる♪」



635 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:45:05.77
>>625
アメリカならバターの天ぷらがあるって聞いた



643 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:46:14.84
>>625
うちでは「無」を天ぷらにする

と言うのは冗談で、一般的じゃない奴と言うならパプリカやズッキーニが出て来た事が有ったなぁ
うまいかまずいかと聞かれたら普通だったが
興味が有るなら挑戦してみるよろし



646 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:47:01.95
>>625
あ、よく行く飲み屋で出るんだがアボガドのてんぷらはうまいぞ



658 625 2013/02/06(水) 02:50:28.74
変わり種っぽいのもいっぱいあるんだな
いろいろ試してみるわ


あ、バターさんはいいです



453 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:21:45.28
畑に放置してて大根よりでかくなったキュウリの扱いづらさは異常
味噌汁くらいしか大量消費する料理がない



461 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:22:29.49
>>453
大根よりデカイとかなにそれ怖い



462 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:22:57.05
>>453
あれうっかり朝を1回逃すとバカでかくなってゲンナリするよね



464 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:23:00.22
>>453
生? 煮る?



513 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:28:36.21
>>453
あるある
見逃したキュウリがでかくて、どうしようか悩んだわ
いろいろ試したけど結局味噌汁で落ち着いた



483 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:25:08.25
きゅうりとかおいしいじゃん

茄子とかの方が無理だ
あんな紫のどこがうまいんだよ



484 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:25:37.82
>>483
てめーは茄子さんを怒らせた



491 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:26:18.75
>>483
なんか触感が気持ち悪いよな



493 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:26:22.06
>>483
もうお前さんのガチャ運無くなったわ・・・



498 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:27:07.32
>>483
あのキュッキュッとした食感がいいんじゃないか



517 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:28:44.31
>>483
茄子も調理法によるな
天ぷらとか炒める時とかに油ケチってたりすると不味い

大体ケチなカーチャンの料理って味が犠牲になりがち



519 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:29:00.27
>>483
炒め揚げして醤油を回しかけするだけでビールがうまいぞ



524 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:29:44.04
>>483
きゅうりは少量のビタミンCが水分を効率良く取れるようにしてくれる天然のスポーツドリンク
夏場に食べると夏バテしにくくなり辛いものと一緒に食べると食道ガンになりにくくなる


って木場さんが言ってた



534 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:30:49.30
>>483
煮てよし焼いてよし揚げてよし
完璧じゃないか…



473 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:24:24.40
もう此処のJSの皆でチョコレートを食べよう、なあにちょっと虫下しの効果が有るだけさ

給食に出てきたにっくきマーガリン、コッペパンにマーガリンを塗るだけで食えってのは中々にマジキチ、以下マーガリンの歴史
1880年 アメリカ 安くておいしい改良型のマーガリンが開発される
乳製品業界「にせバター死ね!規制しろ!税金かけろ!」
農業「せ、せやな・・・よくないな・・・」
 ↓
政府「マーガリン1ポンドにつき2セントのマーガリン税を導入するわ」
政府「あとマーガリンの卸と小売を認可制とし、認可料が徴収するわ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
 ↓
政府「マーガリンはバターと同じ値段で売ること、安売りしちゃダメ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
 ↓
マーガリン屋「これからは国産(アメリカ産)の植物油を使うよ!油売って!」
綿花農家「ありがてえwww」
大豆農家「ありがてえwww」
 ↓
農業「マーガリンいいやつだったわ 誤解してたわ」
政府「酪農は大事だけど、もうマーガリン差別をやめざるをえないわ」
乳製品業界「・・・」
 ↓
医者「正直、バターは心臓ぶっ壊す毒です。マーガリンのほうがマシ。」
乳製品業界「・・・」
 ↓
医者「トランス脂肪酸っていうのもある」
乳製品業界「っしゃああああああああマーガリンは毒!マーガリンは毒!プラスチック!」
 ↓
マーガリン屋「製法変えてトランス脂肪酸減らしたよ」
お客さん「マーガリンください」



614 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:40:18.01
ふきのとうの天麩羅食べたい
胡麻油で香り高く上げた奴
タラの芽も……



618 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:41:21.16
>>614
ふきのとう味噌食いたくなってきた
日本酒と一緒にやりたい



640 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 02:45:34.00
>>614
ふき、ふきのとうもタラの芽も、近所の山道でいっぱい採れるんだよな…
ヨモギも含めて我が家の山菜のメインだわ



703 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 03:03:39.95
大根の美味しさを教えてせんせぇ



704 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 03:04:17.14
>>703
おでん食べろ



706 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 03:04:54.34
>>703
簡単な煮物とかでいいから一度自分で調理してみるのをオススメする
何か愛着わく



707 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 03:05:07.66
>>703
生で刺身にして食える
似て味が染みる
おろして辛味が出る



709 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 03:05:46.87
>>703
スジ肉と一緒に煮込むと酒の肴になる
私JSだけど



711 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 03:06:17.85
>>703
おでんにした時のほっこり感
豚肉なんかと一緒に煮たときの旨味が移る味わい深さ
生で食べる時のしゃきっとした食感



714 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/06(水) 03:06:19.35
>>703
きりぼし大根は美味しい(こなみ)

【反響が大きかった記事】
【モバマス】本来水本さんはこう使う【画像あり】
モバマス本スレ民がついていけない話題なんて、存在するのだろうか
モバマスがこの先生きのこるには
【モバマス】新ガチャになったら何の違和感もなくぶん回す課金兵たち。このゲームは月額どれくらいの課金が『普通』なんだ?
【モバマス】智絵里Pに「智絵里ー!俺だー!結婚してくれー!!」って応援して回ってみた結果
モバマスアニメはアニマス風かアマガミ風か、について
【モバマス】バレンタインアイプロについて海外の反応【Donuts Everywhere Edition】
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無課金~微課金向けフロントアイドル【2013年1月暫定版】
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
【Amazon】
電撃文庫 MAGAZINE 03月号
コンプティーク 03月号
Newtype 03月号
ミクペディア
そらのおとしものf ニンフ 水着Ver.
リトルバスターズ! エクスタシー 全員集合! おふろコレクション BOX
スマイルプリキュア! コンプリートファンブック
高町なのは 水着ver.
まんがタイムきらら☆マギカ vol.5
僕は友達が少ない ゆにばーす 2
アクセル・ワールド13

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
揚げパン知らない人がいてビックリ。ググってみたら給食は地域差があるらしく、ソフト麺がでない地域もあるとか。学校給食の牛乳くらい薄いと丁度いいなだけどな。最近の牛乳は濃すぎてちょっとキツイ。
苦手な食べ物といえば、ナマズがダメだった。味はタンパクなんだけど、ヌメっとした感触と川魚独特の臭みがどうも苦手で…。めちゃくちゃ力強い魚なんだけどね。

『【モバマス】プロデューサーによる食べ物談義。給食の『ココア揚げパン』を知らないJSって本当にいるの?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】プロデューサーによる食べ物談義。給食の『ココア揚げパン』を知らないJSって本当にいるの?のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:37 ID: vtNcfliZO
    • 俺の時は親が作った弁当持ってったなあ 給食なんてなかったからうらやましい
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:38 ID: OvdHdQUd0
    • 揚げパンにソフト麺、懐かしいw
      たまに売ってると食べたくなる
      絶句した(マズかった)献立の話とかも変に盛り上がったこともあったよ
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:40 ID: 4ZPV.8l60
    • モバマスのモの字もねえ…
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:40 ID: o4fMualp0
    • おいこれ何のスレだ
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:41 ID: 0tJJSEjM0
    • 中学の頃は給食なかったからあんまり記憶に無いなぁ
    • 6.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:42 ID: y5CpGc040
    • 給食は基本残さず食べてたんだけど、ぬただけは残した覚えがある
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:43 ID: eSD79TE70
    • ※3
      茄子さんでてたし……(震え声
    • 8.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:44 ID: x1UFiybb0
    • (ナマズって食べるの?…)
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:47 ID: TEQzSzfi0
    • 揚げパンココア味はクラス中が血眼で争奪を繰り広げていたというのに
    • 10.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:49 ID: OSBhpOqz0
    • モバマスのスレでモバマスの話するとかどこのにわかだよwwwww
    • 11.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:53 ID: m8Qm.KL80
    • きゅうりには味噌+マヨネーズがジャスティス
      野菜スティックおいしいです
    • 12.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:53 ID: EkHhkeTb0
    • ホント何スレだよここwwww
    • 13.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:54 ID: KCwy5Mi20
    • アボガドの天ぷら食べたけどあんまり好みじゃなかった

      好みの日本酒を飲む時は、いつもしそ天と冷奴と大根おろしをつまみにしてるなー
      このあたりは栄養あるし水分あるしあまり味が強くないから酒のつまみに最適
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:55 ID: 5nAu5Mmt0
    • 鯰って食べられるのか、はじめて知った。
      割烹料理系?
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 19:59 ID: IANC5XIc0
    • 大根は味噌汁が最高
      しかしおでんのも美味いしブリ大根とかもたまらんわ
      きゅうり……きゅうりは味噌キューくらいしか浮かばんな…
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:05 ID: jXcSrCJn0
    • モバマススレだからどうしても茄子をカコと読んでしまう。訴訟
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:07 ID: IVZksuaa0
    • ミルメークをうまく混ぜられなくて毎回底の方が濃くなってたのはいい思い出

      茄子は祖父の家で食べた丸茄子?の漬物が美味しかった
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:08 ID: G2jguuRU0
    • ナマズ…?
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:14 ID: czsyaabD0
    • あげパンより黒糖食パン派だったなぁ
      給食に出てくるラーメンは偽物(断言)
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:14 ID: ZcB52O8R0
    • ビン牛乳の紙の蓋がうまく外れなくて大惨事になってたなあ~、あと野菜スティックマジ夜食の味方
    • 21.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:16 ID: RtD8GcQw0
    • 給食の野菜は不味いけどフルーツポンチがくっそ美味かった
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:17 ID: M.Kvof4v0
    • あまりにモバマスと関係無さ過ぎて途中から飛ばしてしまった
    • 23.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:18 ID: AsG8n1gS0
    • この手の話にはかならず書きこんでいるけれど、サバ味噌ホイルは絶品だった
    • 24.俺CoP@もばます
    • 2013年02月08日 20:18 ID: 6JuIoPgA0
    • 揚げパン‥ 記憶にないなあ。うちの学校では出なかったんだな。
      クジラが高級品になってて、クジラ肉関係の給食も出たことない。‥まあ我が故郷は日本有数の畜産県ですが。
      俺が住んでたところはさらにその田舎なんで新鮮じゃない野菜も出たことない。マズイもんはやはりマズイわけですが。
      ソフト麺は出た。目先が変わるんで比較的好評だった。牛乳が三角から四角に変わった時代の話です‥
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:22 ID: c7kzJrfQ0
    • 小さいころにいいものを食べさせてくれた両親に感謝を
      食は人生の大きな楽しみだよね
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:25 ID: tpm.HlBU0
    • 挙げパン、ソフトめん、ジャージャーめん、なつかしいなあ
      昔は教師に無理矢理そば食わされてタヒんじゃった子とか平気でいたもんな

      体罰とかは陸軍の兵舎で憂さ晴らしに行われていた私刑を持ち込んだものらしいから
      給食がまずいのも野戦めしとかのつもりで持ち込んだんじゃないかと思ってるがどうか

      大根は田中角栄が食べてたっていう、焼き鮭と大根おろしをどかっとのせた
      あつあつご飯がマヂオヌヌメ
    • 27.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:30 ID: ZwpI27D.0
    • 地元ではアーモンドあげパンだったな。パンもコッペパンじゃなくてもっと食べごたえのあるやつだった。

      給食の評価は学校に給食室の有無とか給食センターによって変わるみたいだね。小学校中学校と美味しい給食でよかった。おばちゃんに感謝
    • 28.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:34 ID: GNhWYIPO0
    • 茄子さんをどうやって剥くかとかの話になると期待してたのにっっっ
    • 29.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:36 ID: 7BcEajLF0
    • おいJSが日本酒の話すんなwww
    • 30.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:39 ID: KhlrBJoJO
    • 埼玉だとナマズ料理あるよな

      日本帝国軍は南の島では食中毒対策として
      胃酸を濃くするために食事前後の湯茶の摂取を禁じたと
      なにかできいたな
    • 31.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:40 ID: ZzWQsRLi0
    • 大根の味噌汁は嫌いなのに豚汁の大根は許せる不思議
    • 32.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:46 ID: VLiItrav0
    • 揚げパンもソフト麺もメニューに無かったなぁ…
      週3回昼休み明けにポンジュースが出てた地域の人間です
    • 33.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:47 ID: 3yAF468t0
    • 給食で麺類が出ると必ず芋がついてきた思い出
    • 34.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 20:53 ID: ESvafkAF0
    • ナマズ?って…生酢のことかなーんだ(無理矢理納得)

      鯨の竜田揚は好きですた

      ただ干ブドウパンお前はダメだ
    • 35.道下
    • 2013年02月08日 21:04 ID: VPVq7AO30
    • 味噌つけたきゅうりをクソミソな例えしたやつを許さない。
    • 36.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:09 ID: CTAlMFXI0
    • 深爪だからビン牛乳のフタを開けるのに毎回苦労する
    • 37.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:10 ID: NUzQWWX00
    • アルミの弁当箱に入ったべんとうごはんはキツかったなぁ
      結露した水でご飯がびしょびしょになるもんだから食べるのが辛くて辛くて

      何々は体に悪いとかはもう気にしないが吉だわな
      俺が知ってるので一番凄いのは、白い物は体に悪い(※ただし大根は除く)だな
    • 38.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:11 ID: lcT20dsk0
    • 大根で出てなかったので、ふろふき大根とぶり大根押しとく
      後者は冷めると魚臭くなるので、可能な限り熱い内に
    • 39.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:22 ID: MEHGi1zL0
    • (どうしてJSが飲み屋の話をするんだろう)
    • 40.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:24 ID: bQXHdwEx0
    • アルミのご飯入れは配るのに熱いわフォークでひっかいて嫌な音がするわで最悪だった記憶しかない.
      小学5年だか6年だかにプラスチックに変更になってどれほど救われた事か.
    • 41.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:28 ID: atDN.ywnO
    • 給食に必ずお茶が出てたなぁ… あとは冷凍みかんがおいしかった
    • 42.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:36 ID: N.3mPOeo0
    • 好き嫌い全く無い
      ほんと何でも食える
      でも嫌いな食べ物シンパシーが無いからこういう話題の時ちょっと寂しい
    • 43.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:37 ID: v1wy4vPn0
    • 何のスレだっけ、ここ?
    • 44.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:47 ID: MMDxv.tC0
    • 実は揚げパンは地域によって(請負の業者が違うから)提供されてた最終年度が全く違ったりする
      今30近辺の人間だともう揚げパンは関東じゃ死滅してたと思うよ、ソフト麺全盛期でO-157騒ぎも高校上がった後で何のその、って一番の学校過渡期(本格的なゆとり教育が始まっちゃった2-3年前に義務教育を終えた年代)
    • 45.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:47 ID: hGBEWBFK0
    • ずっと関東在住のJSだけど、ソフト麺はともかく、揚げパンなんて一度も出なかったぞ・・・
    • 46.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:47 ID: N10e3bKy0
    • キュウリの佃煮マジおススメ
      ご飯に合うしめっちゃ美味い
    • 47.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:52 ID: hL.Ymujt0
    • 鯰はフライにすると美味しいよ
      トム・ソーヤの冒険でもハックとトムが釣った鯰フライにして食べてたし

      俺はソフト麺というモノがあるという事を小学校卒業してから初めて知ったわ
    • 48.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 21:59 ID: SpMcmuwc0
    • >>44
      俺は群馬育ちの30代後半だが、給食で揚げパンの類は一度も食った記憶が無い
      俺の地方では、もっと早く消滅したか、
      ひょっとしてそもそも給食に出されたことがないんじゃないかと思う
    • 49.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 22:02 ID: QG.kaqAV0
    • マーガリンの歴史凄く面白かったわ
    • 50.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 22:07 ID: vhdCp81g0
    • 大阪では菜の花の芥子和えってものが出たな
      芥子や山葵を小学生に食わせるのは如何なものかと
    • 51.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 22:13 ID: 9j3..6TU0
    • ※48
      群馬では最近は懐かしのメニューなどで一年に一回ぐらい揚げパンが出る。

      パンは大体外れはない良食品だと思う、くるみパンはやや抵抗があるが
    • 52.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 22:18 ID: 0sI3BhAC0
    • 200~800のレス消化って
    • 53.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 22:19 ID: wAT3cANY0
    • 愛知・岐阜あたりでもナマズは食べるところがあるなぁ
      岐阜の某稲荷神社にある川魚料理店はアユやウナギ、コイやフナ以外にナマズの蒲焼が食べれたし
    • 54.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 22:20 ID: fCm8sku20
    • キュウリマジで無理だわ
      あのウリ系のフレーバーだけで体が拒否反応起こし、口に入れようもんなら嗚咽と涙が自然発生するわ・・・
    • 55.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 22:26 ID: bLkmhKHp0
    • レバー揚げたやつに牛乳のセットはマジで拷問だったよ・・・
    • 56.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 22:30 ID: Wsy8Xqoc0
    • 一応モバマスの話は毎回してるけど、話が2、3個同時進行してるから、モバマスの話題がないようにみえるそれが、本スレ
    • 57.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 22:52 ID: rRg81p0K0
    • 揚げパン、ココア味は食べたことないけれど、きなこ味は何度か食べた覚えがある。
      給食をすごい勢いで食べて、職員室まで走って残り物貰ったりしてたわー
      牛乳の早飲みとか鼻から牛乳とか懐かしいなぁ…私JSだけど
    • 58.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 22:53 ID: Kw2XLa.30
    • きゅうりは安全な水を得るのに苦労した時代にきれいな水を体内に取り入れるためにはやった野菜だからね。
    • 59.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:24 ID: VtXmMd790
    • 鯉の唐揚げうめえ(給食
    • 60.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:25 ID: 1WE.fPzn0

    • 青大豆きな粉揚げパン=うぐいすパンとエビクリームライス知ってる、または食べてたPいないかな?

      あれはマジで美味かった
    • 61.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:45 ID: oXzk.be70
    • 鯨の竜田揚げが人気メニューでした…
      黒くて硬いけど脂少ないから大人になった今の方が美味しく食べれるかも
    • 62.俺P@もばます
    • 2013年02月08日 23:56 ID: 84akiVvy0
    • 給食なんて一回も食ったことないよ・・・
      そのせいか特に好き嫌いはないけど
    • 63.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:03 ID: Ty99.d.Q0
    • きゅうりおいしいのに…

      大根ってみんな辛いっていうけど
      あれにがいじゃないの?
      辛いと思ったこと一度もないんだが
    • 64.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:24 ID: Be7QRR5k0
    • 給食にナマズ

      あれ?もしかしてコブラPと歳とか地域とか近い可能性が?
    • 65.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:45 ID: CXNrFECS0
    • 中学校と給食センターが渡り廊下で繋がってて、毎日温かく美味しい給食でした
      また食べたいな
    • 66.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 00:59 ID: .nku4bPI0
    • カブトムシなんて適当に余ったスイカ食わせてりゃいいんだよ(農家並の感想)

      イチゴとかいう侵略植物
      植えた覚えも捨てた覚えもないのに気づいたら庭の一画占領されてたンゴwww

      やたらソースの粘性が高いボンゴレビアンコみたいな味のパスタの名前思い出せない…
    • 67.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 01:01 ID: R1p9Tb4B0
    • よく給食内容で世代が云々ってあったが地域差のほうがでかいんだよな実のところ
    • 68.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 01:13 ID: JjEUkbmt0
    • たまにコンビニや昭和再現食堂とかで揚げパン売ってるけど
      ゆとり世代の俺が知ってる揚げパンとは別物だわ
      俺の中では揚げパンとは油ベッチョベチョで砂糖にまみれてて(きな粉やココアは存在しない)
      どう食べても口の周りがギトギトになるでも美味しすぎるジャンクフード
      また食べたいけど昔懐かしのは乾いてるね
    • 69.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 01:52 ID: cLpwVjDbO
    • 給食のコッペバン中身が詰まっててボリュームがあるんだが
      売ってないんだよな…
      長野県20代なかばのJSですが
      そのコッペバン使った揚げパン旨かったよ
      きな粉、ココア、シナモンがあったな
      あの揚げパンはコッペバンのせいか何処にも売ってないな

      野菜は上手かったです
      ただしサラダに入ってるレーズン…貴様は許さん
    • 70.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 02:12 ID: DdyjJY.G0
    • 揚げパン懐かしい…だがブドウパン、おめーはだめだ

      ※63
      大根が辛いと感じるのは大根おろしの時、部位によっては辛かったりする
    • 71.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 02:57 ID: LNTzZZm20
    • 揚げパンとか見たことない。ミルメークが奪い合い。変な手巻き寿司作らされた記憶がある。お楽しみ献立でフライドチキン。そんな記憶のアラサー南関東JS
    • 72.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 03:02 ID: CCOB0rxX0
    • 揚げパンは東京とかのメニューだろ?
      東海、少なくとも名古屋の学校じゃ基本でない。
    • 73.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 03:04 ID: bPd3mElm0
    • 焼きそば、ヨーグルト味のフルーツポンチ、コッペパン
      俺の中で今でも最高のメニューだよ
      給食の焼きそばは、ソース味でも無いのに異常に美味かったなあ
    • 74.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 05:52 ID: QsxGh0Cf0
    • 農家の子の親が余ったからって持って来たスイカやらがデザートに出たりしてた
      あと冬場は石油ストーブの上で瓶の牛乳湯煎してホットミルク
      揚げパンもソフト麺もしらないとーほぐのJSだよ
    • 75.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 07:31 ID: x7kzqKft0
    • スレを給食の話だけで埋めたんじゃないか?これ
    • 76.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 09:52 ID: TQET8H4W0
    • ソフト麺は知ってるけど揚げパンは知らないなぁ
      ぶどうパンや黒糖パンは好きだけど普通のコッペパンは苦手だった
      あと、給食で出てくるちくわの磯辺揚げと南瓜の天ぷらも臭くてダメだったな
      家や食べ物屋で出てくるのは全然平気なんだけど
    • 77.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 12:34 ID: tQI7CWHP0
    • アルミの弁当箱をガスで加熱する、コンビニの中華まんをあっためるのの
      巨大になったような機械覚えてる奴いるかな
      あれどこいっちゃったんだろな
      ゴムバンドつけてると焼き切れるから外しておくようにって言われたりしてた

      ひとりホットケーキのたねを詰め込んだ奴がいて
      昼になったら多少生のホットケーキができあがってたw
    • 78.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 20:13 ID: 2BOXALky0
    • 揚げパンはなかったがソフト麺はあったな・・・
    • 79.俺P@もばます
    • 2013年02月09日 22:21 ID: xDGn1C.40
    • 中学の時、デザートに出たニンジンのケーキをかなりの人数が残した事があったなあ。
      自分はそこまでまずいと思わんかったから残った量を見て驚いたわ。
    • 80.俺P@もばます
    • 2013年02月10日 12:58 ID: j5EJSxCSO
    • 東海地方っていうか豊山町とか言う微妙な地域だけどあげぱん有ったぞ?なお今は高三の模様
    • 81.俺P@もばます
    • 2013年02月10日 15:12 ID: mw6um8wd0
    • 揚げパンきな粉が駄目な俺には苦痛だったわ
      やっぱソフト麺とメーミルクだな
    • 82.俺P@もばます
    • 2013年02月10日 15:19 ID: cUjF0Rby0
    • ミルメークじゃない?
      揚げパンは出た記憶が無い
      ソフト麺はあったような気がする九州出身者
    • 83.俺P@もばます
    • 2013年02月10日 15:32 ID: mw6um8wd0
    • 米82
      ミルメークだったわ
      お詫びに5STEPしてくる
    • 84.俺P@もばます
    • 2013年02月10日 23:15 ID: pC.kLtuV0
    • ここまで飯の話ばかりだとドメサカ板の瓦斯スレ辺りと錯覚しちまうな
    • 85.俺P@もばます
    • 2013年02月12日 19:27 ID: U.xTRYqr0
    • 給食は鮭わかめご飯と鯖味噌が美味しかったな
      大豆とひじきの煮物は皆残してたが
    • 86.俺P@もばます
    • 2013年02月13日 20:31 ID: xztvGkvf0
    • 大根は米の研ぎ汁で茹でて、柚子を和えた田楽味噌で食べる ……ですよね?楓さん
    • 87.俺P@もばます
    • 2013年04月22日 09:09 ID: uBGnnYDj0
    • 男子小学生はゴミかw
      現代のエタヒニンにふさわしい下劣っぷりがきもすぎるwwww
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】高森藍子ちゃんがバレンタイン上位報酬でくると思ってたから、姉御は嬉しいけど意外だった
前の記事:【モバマス】きらりんと事務所でふたりきりでいる時に…
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク