コメントへ飛ぶ

【モバマス】そろそろ課金したいな。何kくらいからがいいの?

35 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:05:20.73
そろそろ課金したいな

何kくらいからがいいの?



38 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:06:20.64
>>35
嫁フロントが完成するまでk



41 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:06:30.82
>>35
とりあえず3k回して絶望を味わう

オススメ記事
42 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:06:31.89
>>35
今は時期が悪い



45 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:07:31.59
>>35
せいぜい手取りの5%までにしておこう



46 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:07:32.54
>>35
15万用意して次のスカウト実装直後に3枚お迎えして全売り
それで準理想フロントくらいなら整う



48 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:07:54.75
>>35
??「クレカの限度額まで回すのがオススメですよ!」



49 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:09:20.94
>>35
給料袋を全部モバカードにしてみよう



51 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:09:42.74
>>35
まずは150円のやつを・・・400円を・・・1000円を・・・
3000円・・・課金ザム!!課金ザム!!!



55 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:10:40.62
>>35
公共料金の支払いと考えればあまり気にならなくなるからオススメ



98 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:18:15.50
引きに自信のあるギャンブラー気質な人は青天井の10%ガチャ
引きに自身のない堅実な人は終わりの見えるスカウトガチャ

5ステップ?適当に考えてくれ



112 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:20:26.42
>>98
スカウトはやったことないんだが、参考までに何kぐらいでSR迎えれるの?



117 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:21:30.71
>>112
俺は65kくらいかかったよ。



137 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:23:44.29
>>117
やっぱそんぐらいかかるのな
50k↑かけれるならスカウトの方がいいか



131 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:23:14.00
>>112
めちゃくちゃ運がいいと30k
運がいいと40k
普通だと45~55k
運が悪いと60k

スカウト10回くらいやった結果です



138 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:23:45.05
>>112
シクハ嫁ヶ崎スカウトした時は3000のを7回とお得セットで700枚になったから24kだったかな
なお、660枚の次に150枚が来て90枚ほど余った模様



148 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:24:59.76
>>112
去年の天女紗枝はんの時は50kで2枚取れたが
前回の姉ヶ崎は60kで一枚しか取れなかった

まあ運次第



155 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:25:51.03
>>148
そもそもさえちゃんって30k天井だったよな



170 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 11:27:45.37
>>155
あぁそうだったっけか
なんであの時ってあんな安かったんだろう

課金兵


478 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:14:09.37
超得でスタドリ買い過ぎて来月塩パスタどころかエアパスタ決定なんだけどまじでどうしよう。



485 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:14:59.17
>>478
稼ぎ、稼ぎを増やす
パスタすら高い。すいとんで凌ぐのだ



489 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:15:44.58
>>478
CuPに一回30Kで体を●る



491 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:16:05.66
>>478
もやし、もやしを食べる
安いとこだともやし9円とかだろ
もやしをレンチンして焼肉のたれぶっかけて食えばいいよ



504 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:17:45.40
>>491
ポン酢と焼肉のたれ、どっちがいいと思う?
俺はポン酢派だわ
ちょっと贅沢するなら豚肉を足してもいい



512 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:19:14.04
>>504
そこまでやるなら豚もやしの蒸し鍋にした方がいいな



528 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:21:15.18
>>512
ニラとキクラゲと鷹の爪も一緒に入れてゴマだれで食べるのががいいですね



514 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:19:42.45
>>504
豚バラ+もやし+ポン酢=最強のコスパおかず

ポン酢もあうよね
豚バラ巻いて蒸したのにポン酢かけて食べるとさっぱり食べられていいと思うの



526 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:21:02.96
>>514
蒸すのがフライパン一つで手軽にできるのも非常にでかい
モバマスに出会ってから行き着いたんだが、一人暮らしには一番だ



539 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:22:41.16
>>514
ドレッシングもいいぞ
ノンオイルならご飯にも合わせやすい



522 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:20:45.28
>>504
だが待ってほしいパスタを買う金すら危ういのにおかずを勧めるのはどうなのだろう



492 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:16:05.29
>>478
芋の葉っぱのお粥で十分



496 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:16:42.74
>>478
食費とモバマス費は分けておけと…



497 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:16:52.62
>>478
もやし



540 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:22:42.53
>>478
来月の食費を今から心配するならなんか売るとか育てるとか食い扶持作る方法はいくらでもあるだろ
野草も出始めるし



548 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:23:39.64
>>540
「魚とったどー!」



571 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:26:29.54
>>548
漁はちゃんと地元の漁協の許可を受けないとコンブイヴのようにやみのまになるぞ!



584 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:27:33.01
>>571
コンヴがBANされた理由って漁協関係なの?
てっきり肌色が多いからだと思ったわ



590 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:28:25.07
>>548
ブラックバス釣れる池あるなら釣ってきて燻製やら干物やら節やらにするとタンパク源はいけるな
あとはつくしでもむしっとけばいんじゃね



602 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:29:46.56
>>590
琵琶湖ではブラックバスは害魚なのでいくらでも釣ってくれていいですよ
フライにしてもいいけど調理に失敗すると生臭くなりやすいので注意だ!



612 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:30:46.04
>>590
ブラックバス、ブルーギル、ザリガニ・・!!うっぅー↓↓↓

新アイドル


648 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:34:26.75
じゃあガチャを解析するアイドルを出そう!
泉かありすにやらせてもいいな!



672 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:37:38.62
>>648
???「市民、その情報はあなたのセキュリティ・クリアランスには公開されておりません」



755 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:46:18.31
>>648
自分に優しくしてくれていたPがガチャで破産して見る影もなく落ちぶれてしまう
事情を聞いたありすが感じた違和感。何度聞いても確率と排出に拭い切れない微かなズレが有る
巧みにガチャを回すものを煽り、罠に陥れる悪意を持ったようなズレが…
不信感を抱えたありすは人目を盗んでガチャの解析を始める。そして掴んだ真実

深夜、閉店したショップのドアを叩きちひろと退治するありす
手には資料の束、そして解析したCD-ROM。理論武装も完璧
何度もシミュレートした。いかにちひろと言えどぐうの音も出ないほと論破できる自信があった
Pさんから騙し取ったお金を取り戻してもう一度あの優しいPさんと…!
ありすは義憤と使命感に燃えていた


「……これで私の言いたいことは全て言いました。資料もあります(バサバサー」

「…………」

「?……なにか反論があれば聞きますけど?」

「いいえ、なにもお話することはありません。それにしても…ありすちゃんは賢いんですねえ。びっくりしちゃいました♪」

「あっさり認めるんですね…でも、良かったです。ちひろさんが話のわかる人で…それじゃあ…」

「なにか勘違いしていませんか?”話すことはない”…と、言っただけですよ」

「え?そ、それはどういう…?」



769 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:47:51.72
>>755
(あ、これアカン展開や)



792 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/02(土) 12:49:40.41
>>755
マジでごめんなさい

【反響が大きかった記事】
【モバマス】微課金智絵里P「SRの絵が好みじゃないからガチャを回さない」
【モバマス】シンデレラガールズxお勉強談義
【モバマス】初課金したけどもうやんないわ…。なんでみんなそんなポンポンでるねん
【モバマス】無課金にささやきかける、本スレ民の天使と悪魔たち
【モバマス】CuP、CoP、PaPってどう発音するんだ?
【モバマス】お前らが朝目覚めた時に隣にいて欲しい、朝チュンシチュが似合うと思うアイドルって誰だ?
【モバマス】バレンタインガチャについて海外の反応【Good luck, Rinfags Edition】
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無課金~微課金向けフロントアイドル【2013年1月暫定版】
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
【Amazon】
【限定入手】 アクセル・ワールド 純色の王
アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダムゼロ
ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 プレミアム大封印BOX
リリア ブラックレイヴンIII
天元突破グレンラガン マジカルニア
figma クリスカ・ビャーチェノワ
初音ミク-Project DIVA-F Compelet Collection
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版
特装版 THE IDOLM@STER 1
人類は衰退しました 8

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
ガチャで夢を見たいなら5STEPか月末安定。とにかくSRを手に入れたいならスカウトか。最低でも5万は握りしめておきたい。
食費を削るという意味で、最近雑炊にハマってるよ。手軽に作れて安上がりで少量のお米でお腹いっぱいになるという最高の料理。

『【モバマス】そろそろ課金したいな。何kくらいからがいいの?』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】そろそろ課金したいな。何kくらいからがいいの?のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 15:05 ID: 7IYGIZqE0
    • 雑炊作ってるコブラ想像してフイタ

      エア課金だけど、この手のゲームって10万くらい最初に使って資産形成すると効率良いよね
      10万で天井2回からの……ヤベェ、上位報酬安定しねぇ
      モバマスぱねぇ
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 15:07 ID: XtbVwtJD0
    • 今回初めて姉ヶ崎を天井まで回したが一回40kで済んだのは運が良かったのか…
      次のスカウトは誰かな~
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 15:08 ID: DVejjYDF0
    • そらもう10%ガチャで欲しいSRが出るまでよ
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 15:10 ID: 0ScWDrxr0
    • 課金は終らせない…!地獄の淵が見えるまでカード利用限度いっぱいまでいく…!課金の後は骨も残さない…!
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 15:12 ID: IpZnK8D20
    • 散々言われてるけど、回すならスカウトにしとけ
      半端に課金するのはマジで無駄だから、50k位用意して一気に課金したほうが絶対いい
    • 6.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 15:29 ID: iO042DmiO
    • Wikiからシミュレーターのリンク無かったっけ、アレで現実を見るといいよ。俺は一発で伊織出たけど
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 15:31 ID: S.tSludp0
    • 雑炊とかおかゆは腹いっぱいにはなるけど消化が速いから朝食昼食には向かんなw夕食にはいいけど
    • 8.
    • 2013年02月04日 15:34 ID: Q9czets50
    • 最近、課金兵がクレイモアの組織の戦士ぽく見えてきたw
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 15:42 ID: HSTNPjH.0
    • 課金ってどんなの?
      って知りたいなら、とりあえず1000円の特別ガチャを回してみればいいんじゃないかな。
      最初はそれだけですっごい虚無感に襲われる。
      そこを乗り越えて「素材&レアメダルおk」ってなれるかどうかがポインツ。
    • 10.ななし
    • 2013年02月04日 15:50 ID: nWu6.2GHO
    • 5stepで夢を見させようとするコブラPはちひろの鑑
    • 11.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 15:51 ID: 4Hburuoc0
    • 無理して月15万回してパンクするより
      無理のない月2万を長く続ける方が有難いってちひろが言ってた。
      正直破綻するほど金突っ込まれるとモバマスの印象悪くなるから
      課金貧乏自慢は程々にして欲しい。
      ソシャゲ全体なり、モバマス単体なりでも規制かけられたらどうすんだ。
    • 12.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 15:57 ID: bSZ5U7Tt0
    • 雑炊味見して「OK!」とかいうのけ?
    • 13.あ
    • 2013年02月04日 15:59 ID: yIBZU31a0
    • 皆金持ちだねー
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 16:12 ID: 0KyAClcl0
    • いや、規制はもうカウントダウンだろw
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 16:26 ID: spGhkmEz0
    • 天井ガチャで8万かかったわ…
      俺の運だと7万でラッキーって感じ
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 16:36 ID: .bKk5DwV0
    • 青天井は毎回3万以内で1枚出てるけど、初めて手を出した肇ちゃんスカウトで
      5万使って1枚だったので、もう二度とスカウトはやらないと決めたギャンブラーな俺(;´Д`)
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 16:59 ID: .mQUEken0
    • スカウトは確実に一枚は手に入るけど費用がなあ
      まあ結果だけ見れば青天井よか全然安くすむんだけどね
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 17:00 ID: R8yd.RBz0
    • 10%3回までが止め時。それ以上回すとよほど当たらない限り後悔がデカイ
      スカウトガチャはその人の予算次第。更新始めの方なら1天井でスタ1000くらいはいく
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 17:12 ID: aXDjauQq0
    • 10連1回でバレンタインしぶりん出たから
      3kで充分だよ(ニッコリ)
    • 20.ななし
    • 2013年02月04日 17:18 ID: IItNARP1O
    • CHIHI-UV-UNEI-1「ガチャを回すだけでアイドルが手に入るなんて…市民!あなたは幸福ですね!」
    • 21.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 18:11 ID: 77lKSiEh0
    • ちょ、最後のやつ気になるんだけど!?
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 18:29 ID: 7IYGIZqE0
    • 運勝負する時は
      負けでも見通し立てとくのが大事
      負けたら引退って見通しでもいいけど……
    • 23.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 19:11 ID: lPpQM.o50
    • 毎回の特別1kガチャでちびちびやろうぜ(迫真
    • 24.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 19:56 ID: T2kdIURi0
    • こないだ特別1kガチャでしぶりん(ハナコ付き)が出たので暫くガチャはいいです
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 19:57 ID: 0lX4UiDJ0
    • 自分は1kの特別ガチャしか回してない
      ソーシャルゲーに万単位は賭けられんわ
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 20:32 ID: nHVyL3vDO
    • マジレスすると、1k特別ガチャのみを回す。
      ハズレでもスタドリやエナドリでフリトレすれば満足できるし。
      満足できなかったら青天井でガチャを回し続ければいいよ(ニッコリ
    • 27.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 22:24 ID: gmE0F7G30
    • [Blac]kくらいから始めるのがいいかなーって

      はこべ入れると結構腹持ちするぞ
      見た目がそっくりの毒草と見分けられるならおすすめ
    • 28.俺P@もばます
    • 2013年02月04日 22:36 ID: sHg2Nlja0
    • ちひろのクローンって最低限プロダクション毎に居るし、どんだけZAPしても勝てない
    • 29.俺P@もばます
    • 2013年02月05日 00:02 ID: mI2FEzNn0
    • ありすちゃんはPさんの笑顔が見たかっただけなんや...
    • 30.俺P@もばます
    • 2013年02月05日 00:52 ID: Mq6nUa1T0
    • >>755
      続きはどこで読めるんですか?
    • 31.俺P@もばます
    • 2013年02月05日 09:06 ID: 1Bo6U3JY0
    • 食費抑えてまで課金すんのか ・・・と思ったけどまぁ普通だな
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】シンデレラガールズ劇場76話『ハッピーバレンタイ…ン?』が神回すぎる件について
前の記事:【モバマス】メインパーソナリティの2/3が課金兵で構成されたラジオ番組があるらしい
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク