コメントへ飛ぶ

【モバマス】今のガチャを毎日6日間2STEPまで回したとすると…

770 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:23:10.29
今のガチャを毎日6日間2STEPまで回したとすると

4.8Kでエナドリ18本、通常ガチャ24回、3%チケ12枚、トレチケ48枚のガチャになる



773 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:24:00.15
>>770
うん、これは駄目だな(確信)



775 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:24:41.37
>>770
しょっぱ(ボソッ

オススメ記事
780 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:26:10.79
>>770
(0.985^24) * (0.97^12) = 0.48275896

たった4.8KでSR確率50%超える!やったね!(ゲス含む)



789 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:27:27.36
>>780
問題は茄子さんが引けるかどうかなんだよお兄ちゃん!



788 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:27:24.20
>>770
誰得ならエナ62本くらいの換算なんですよねぇ
通常24回+3%12回でエナ44本分引けるかといえば…SR引いてもベーコン運び屋天使だとマイナスという現実



794 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:27:56.14
ガチャチケからSRは出ない(確認)



797 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:28:38.19
>>794
それは違うぞっ!(ロンパ)



808 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:30:57.40
>>797
俺5回SR引いたよ
全部ゲスかなだけど



799 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:30:16.73
>>794
お前は(膣内に)出せない。俺は(膣内に)出せる
そういうところの差ですよ



804 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:30:27.79
>>794
希望を失っちゃダメだ!(ロンパ)



827 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/11(金) 13:35:40.39
>>794
真くんがでました…(小声)

ギャラのお話


659 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 17:38:17.04
疑問なんだがキャラソンCDの売り上げってどのくらい中の人にいくんだろうな
なんか中間搾取的なものが多いイメージあるけど



668 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 17:40:13.86
>>659
行かない
ギャラは収録時

それが売れて作品が続けばまた収録でお金が入る
さらにイベントやラジオ出演などでまた入る



669 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 17:40:16.08
>>659
作詞作曲もしていないで歌っただけだと、入ってくる金額はマジで微々たるもの。
詳しくはぐぐれ!



674 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 17:40:42.34
>>659
キャラソン系は基本買い上げだろ



677 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 17:41:56.02
>>659
詳細は知らないけどあんずの中の人が印税は結構少なかったといってたな。

あと中間搾取的なものが多いという人ほどまともに働いた経験がない事実。



685 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 17:42:41.99
>>677
JSだから(震え)



680 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 17:42:17.64
>>659
キャラソンって、よほどの立場でない限り印税買い取り契約だからいくら売れても声優に行く額は一律。
新人だと、売れるってわかってるタイトルでたぶん15万とかそんなもの
うち3割事務所に持って行かれる。



688 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/08(火) 17:43:02.80
>>659
買取契約だからいくら売れても本人に払われる額はかわらない
こないだの安元大事件でも本人が言ってた


ネカマ事情


806 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:12:30.50
ネトゲ始めたばっかのころタイピング遅くて女だと思われてた
1年位してオフした時にずっと女だと思ってましたーっていわれたな



816 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:13:35.92
>>806
喋り方丁寧なだけでも女認定するくらいだからな



818 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:13:45.22
>>806
「ずっと女だと思ってましたー(まじかよくそ男とか激萎えなんだけど。ここまで来た交通費返せよ)」



835 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:16:23.67
>>818
ネトゲのオフ会じゃないけど、オフ会でマジで()部を言ってる奴見たことあるw



822 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:14:33.60
>>806
女はタイピング遅いっていうのも勝手な決めつけだなwww
でも、確かに女性が早いイメージあんまりないもんな
早いとかっこいいけど

あいさんとか木場さんは早い(断定)



828 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:15:37.41
>>822
ありすちゃんも2chに入り浸り続けているからタイピング早いよ



831 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:15:49.54
>>822
あいさんに「フフ…私も早いほうだと思っていたが君にはかなわないな」とか言われるのを想像したらなんか興奮した



834 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:16:22.00
>>822
わくわくさんとかすげー早そうだけど



839 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:16:47.01
>>822
趣味がプログラミングであるところのいずみちゃんを忘れている



847 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:17:14.37
>>822
タイピングだけなら多分女性のほうが早い人多い

事務所での日常


868 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:19:28.78
たとえば事務所に、まゆ・三船さん・薫ちゃんが居たとして

Pがいない場合のまゆは
三船さんとファッションについて楽しげに会話したり
薫ちゃんが暇そうだからちょっと構ってあげたり

そこにPが帰ってきて
三船さんがお茶を用意し始めて
薫ちゃんがPに抱きついて

で、まゆはどうするん?
あんまり過激つーか能動的なヤンデレのイメージが無いせいか
こうなると黙ってしまいそうな感じがするんだが



876 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:20:25.18
>>868
黙りつつニコニコしてるので後で頭撫でてあげます。



878 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:20:47.29
>>868
猫みたいにPに張り付いていくとか



885 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:21:44.19
>>868
後でPとお話(意味深)をします



889 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:22:09.31
>>868
薫ちゃん相手なら、幼女にPがマジになることがないとわかってるから平気だと思う。
まあこれPの性癖が普通である場合のみだけど



890 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:22:15.37
>>868
Pのケータイにメール爆撃かな



891 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:22:15.49
>>868
まず部屋の陰で髪型とお化粧のチェックをする



914 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:25:46.91
>>868
後で二人きりの時に軽くその事に触れてきそうw



962 非通知さん@モバマス起動中 2013/01/09(水) 12:31:34.63
>>868
その状況が「他の子とのお話、楽しいですかぁ?」というあのセリフに繋がる

【反響が大きかった記事】
【モバマス】お前らの地元のアイドルの中で一番のお気に入りって誰よ
【モバマス】第一回総選挙上位陣の軌跡
【モバマス】自分の葬式で、嫁が追悼で何か歌ってくれるとしたら何がいい?
【モバマス】ラーメン屋デート場所にしても許してくれそうなアイドルは誰だろうな
【モバマス】ゾンビになったアイドルが襲ってきたらお前ら逃げる?それとも戦う?
【モバマス】強R卒業者向けSRカタログ
【モバマス】無課金・初心者が目指すフロントメンバーってどんな感じなんです?
MASTER 011 [小日向美穂] [多田李衣菜] [十時愛梨] [川島瑞樹] [本田未央]
アイドルマスター シンデレラガールズ キャラメタルタグ BOX
アイドルマスターウエハース4 20個入 BOX (食玩)
(仮) アイドルマスター シンデレラガールズ カードガム 20個入 BOX (食玩)

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
5STEPガチャの2ステ止め、さほど美味しくはないのか。これなら1週回したほうが期待値は高そうだが7000円分のエナドリ購入とどちらが良いのか問われると、悩む。俺はギャンブラーなので迷わずガチャだが、安牌取るならやっぱエナドリ購入か。

『【モバマス】今のガチャを毎日6日間2STEPまで回したとすると…』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】今のガチャを毎日6日間2STEPまで回したとすると…のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 12:13 ID: t50Hc6kX0
    • 今日2ステップ回したらあずささんと清純令嬢が出た(((( ;゚Д゚)))
    • 2.名無し
    • 2013年01月12日 12:19 ID: esvOuE.l0
    • コブラくん!2ステ目でみく引いたにゃあ!
      出してもスタ20以下だからとっておくことにしたにゃあ!
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 12:35 ID: mrq6LHpp0
    • エナ茶10本かガチャ一周かなら超悩むけどガチャ
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 12:36 ID: z2GHp4Q00
    • わいもガチャ回すんや!!!
      三週目の5STEPを終えつつなお、SRは出ない模様
    • 5.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 12:40 ID: 0MWsH6ve0
    • 5ステは当たらない時は本当に当たらない、当たる時は凄まじく当たるような気がする。
      ……さーせん、昨日5ステ2週で莉嘉ちゃん・いおりん・ふわスマかな子・楓さん・茄子さん引きました。
    • 6.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 12:41 ID: KJv58upE0
    • ままゆは薫ちゃんには優しそうだけど、千枝ちゃん雪美ちゃんだとどうだろう
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 12:47 ID: YNeXzi9G0
    • 1止めで回してるわ
    • 8.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 12:57 ID: PfqxAx2Z0
    • まゆは「邪魔しちゃ悪いからレッスンに行きますねぇ」と居なくなって、Pが他の子から離れた直後にメールいれてくるイメージ。居てもいいよって声かけても遠慮するメンドくさいタイプ。
      そういうとこがカワイイなぁ
    • 9.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 13:03 ID: GxYzVGu.O
    • ガチャをご祝儀感覚で回すようになってしまったよ。金銭感覚の麻痺って恐ろしいな
    • 10.あ
    • 2013年01月12日 13:11 ID: Y0nvLQuPO
    • お布施だから…(震え声)
    • 11.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 13:38 ID: pjZrP4de0
    • みくにゃんはいいです
    • 12.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 13:56 ID: D.NTtMN50
    • 1ステのみでみくにゃん、響来たわ
      スタ70程度だけどニナチャーンお迎えドリンクかき集めてたから助かるわ
    • 13.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 13:58 ID: oB.hqV0p0
    • 1ステップ目ではにかみ小日向ちゃんお迎え
      新春のときも5kでだりいな...
      なんか怖くなっt...
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 14:09 ID: kdKckkoS0
    • セクシーキャット30弱ぐらいでない?
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 15:34 ID: 0XR6IdYI0
    • ガチャチケから律子ととときん引いたんだが・・・・・・俺どうかなんのか
    • 16.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 16:01 ID: gD.EIWLX0
    • 昨日シオミー出たからプラス確定
      最後まで2STEP理論で行くぜ
      今日?心豊かさんが3枚でたよw
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 16:04 ID: nNKlkQ.d0
    • エナ買ってもトレチケもらえないのでガチャのほうがいい(断言)
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 16:06 ID: NoH.agSW0
    • ステマ大杉ィ!
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 16:36 ID: 86fuadEU0
    • 3%から煌めきの乙女が出た
      はじめてのまともなSRでお嫁に出せない
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 16:41 ID: 2v7eqkTr0
    • 今日2ステップ目回したらニュージェネしぶりん引いたよ
      俺たちが、運営だ
    • 21.P
    • 2013年01月12日 17:56 ID: Z.3j5kJF0
    • 1ステップではにかみ小日向ちゃん出たで
    • 22.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 18:55 ID: .EGu5MQz0
    • ていうか、何で回す事が前提なんですかねえ?
    • 23.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 18:55 ID: tzLVjHih0
    • もう、だめかもわからんね(
    • 24.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 20:02 ID: z092idMx0
    • 一週目全部回して10パーで茄子さんと普通にニュージェネ凛ちゃん引けて思わず叫んでしまった
      最近きてるな…あとがf怖いけど…
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年01月12日 23:23 ID: vCFEkvNB0
    • 一日目3週して二日目の1周目の10%チケで茄子さん引いたでござるよ!

      ござるよ!!!
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年01月13日 00:44 ID: vzzl1Rtn0
    • キャラソンとかアニソンって売上で声優さんに入るお金0円らしいね。
      ゲスい。日本の音楽業界はとてつもなくゲスい。
    • 27.俺P@もばます
    • 2013年01月13日 00:55 ID: .sOZBbTe0
    • 確率には「効用曲線」てのがあって、確率の高さによって実際の期待値から高め安めに
      ひとの価値観がぶれるのよね。
      ギャンブル体質(賭け事に限らず)の人は、かなり低確率のものでも期待値よりも高めの価値を
      投資に見出してるから、ガチャも納得づくだろうね。管理人迷うのもさもありなんて気がする。
    • 28.俺P@もばます
    • 2013年01月13日 10:41 ID: ufLaDflr0
    • ガチャを回す時のドキドキ感がプライスレスなんだよなぁ。
    • 29.
    • 2013年01月13日 11:06 ID: uFu3WDKq0
    • 最近ガチャチケからSR三枚引いたわ…
      コメ欄見る限り確率上がったりしてるんですかねぇ…

    • 30.俺P@もばます
    • 2013年01月14日 08:09 ID: jpW4njN.0
    • 2ステsちーちゃん引いたよやったー!元は取れたよ!即売りだよ!
カテゴリ:
次の記事:【モバマス】食生活が心配でついPの家まで押し掛けた藍子ちゃん。しかしそこで見たのは台所で料理をする響子ちゃんの姿だった…
前の記事:【モバマス】仁奈フェスボーダーをグラフ化し、今回の戦争がどれだけ過酷か視覚的に確認してみよう。
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク