コメントへ飛ぶ

【モバマス】シンデレラガールズのボイス付きアイドルは今後も増え続けるのかな?さすがに「15人で終了です」…なわけないよね

101 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 19:52:33.67
シンデレラマスターとしてシングルでは出さなくていいけどこれでCD打ち切りとかなったら萎える
結局人数少ない本家と同じかよってなる



108 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 19:53:38.23
>>101
ディレクターが「核となるメンバーの選抜は必要」とか言っちゃってますしおすし



139 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 19:57:16.60
>>108
そらそうだけどなぁ
どうせなら入れ替えとかやって欲しいもんだ
弾はいくらでもあるんだからさ

オススメ記事
147 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 19:58:06.25
>>108
まじで?ソースどこ?



163 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:00:15.67
>>147
フェブリのデレマス特集のときの記事



141 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 19:57:41.12
>>101
声つきキャラ15人もいて打ちきりとかなんのジョークだよ
本家も普通に考えれば人数多い方だろ



153 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 19:58:46.75
>>141
たった15人で多いとかそれこそないわ



164 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:00:20.80
>>153
というか、メンマ好きだとか、はわわとか出しているメーカーが異常であって。
あれは一人何役もしているしな。



167 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:00:27.26
>>153
ゲーム化するとしたら15でも多い気がするね
アニメは大丈夫かもだけど



195 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:03:40.26
>>153
だってこれからキャラの掘り下げして
おいおい据え置きかなんかで出すつもりだろうし
それでさらに贔屓が入ると文句が出るんだから
出て欲しい子が他にいるのはわかるが現実的に無理だろ



105 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 19:53:15.34
しかしもう15人も声付きアイドルいるんだよな…
このまま順調に増えるのかある程度絞ってくるのか



122 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 19:54:58.73
>>105
絞らなきゃいけない時が来るんだろうけど、それがどこからかが問題だな
とりあえず総選挙の30人分は出すとか…?



146 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 19:57:57.00
>>105
声付きもあまり増やしすぎると全員に付けなきゃ許さんみたいな空気になりそう
でも全員に別々の声優さんを割り当てるのは難しそうだな



165 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:00:24.99
>>146
声優さん次第では1人3役位できないだろうか



178 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:01:37.66
>>165
お前はどれだけあさぽんを酷使させる気だw



190 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:02:56.39
>>178
える、しっているか。同じメーカーの作品で桧山さん一人7役やらせてたんだぜ・・・。
(なお、そのシーンは超桧山村として伝説を残す。)
PXZ


詳しく見る



193 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:03:30.48
>>165
俺はそれでもまったく文句ないけど嫌がる人もいるんじゃないかな
まぁぶっちゃけ雌豹は智秋がやるしかないだろw



196 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:03:43.50
>>165
「俺の屍を越えていけ」は一人何役もこなしてるな
交神の儀の台詞がE-ROい事E-ROい事



213 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:06:14.42
>>196
「うん……大丈夫」



308 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:17:53.28
>>213
葦切四夜子はここでいう千枝ちゃんポジだと思うの
ちひろさんは昼k・・・うっ、頭が



188 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:02:38.96
なんかさ、CDはこれで打ち切り、って言われるとまだデビューしてない子にはなんの価値もないって言われてる気分になるんだよなぁ



210 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:05:44.75
>>188
声の大きい馬鹿がそれ連呼してるだけで全く根拠ないから相手にしない方がいいよ
現状「全員はやらない」っていうごく当たり前のことしか言われてない



387 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:24:40.77
>>210
実際のところCD化しなくても声だけつけるんだったらいくらでもいけるしな
銀英伝や咲とか大量に声優動員してる作品もあるし今の人数なら全員の声実装は可能な範囲だわ



399 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:26:02.88
>>387
新人デビューの物件として非常にありがたい存在らしいしなアイマス
オデ掛けたら新人発掘の機会自体はいっぱい作れるだろう



424 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:28:53.58
>>399
若手声優にとって安定して仕事が出来ることほどありがたいもんもないからな
CDデビューまで行ければそれが万単位で売れるし



439 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:30:44.03
>>424
分かるわ、若手声優って上手さよりも代表となる強い作品に出れたかどうかで仕事量変わるもんな。



447 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:32:14.55
>>439
あずみんが声優始めてからバイトするようになったって言ってたな
今はもうしてないだろうけど



460 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:33:15.60
>>439
そういう意味だとアイマスって強いよな



489 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:36:36.06
>>460
強いか? アイマス以外で名前を見ない人とか結構いるような…。
いや、アニメやゲームで声当てるだけが声優じゃないけどね。
演劇の方が主導の人とかもいるし、ラジオで暴れまわってる人もいるけど。



508 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:38:27.89
>>489
アイマス関連で数年は食っていけるだろ



564 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:43:26.28
>>489
大体のコンテンツが2年くらいで消化されてるのに対し、アケ稼働からはや8年動き続けてるアイマスは凄いほうなんやで?



579 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:44:55.46
>>564
当時始まったアーケードゲームで残ってるのもう三国志とクイズくらいしかねえぜよ



597 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:46:48.88
>>564
最近息長いゲーム多いですしお寿司。
鋼鉄の虫退治は久しぶりにおもろいロボットモノだがら頑張って続いてほしいな。



198 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:03:46.44
>>188
やな性格してんな



200 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:04:07.87
>>188
公式にはその意図はないと思うけど
絶対そう言って煽ってくる奴がいそうなのがウザい



204 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:05:23.18
>>188
ユニット、ユニットデビューがある
ソロは無理でもユニットなら…!



208 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:05:32.17
>>188
ちょっとネガティブ過ぎじゃない
別にCDはもう作らないって言ったわけじゃないし そもそもCDデビューはオプション的なものでしょ



221 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:07:16.64
>>208
でもゲーム内ではライブとかしてるのに実際は1曲も出してないとか矛盾するじゃん?



298 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:16:38.13
>>221
矛盾するか?アイマスっていう前例があるから言ってるように感じる



225 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:07:52.27
>>208
別にCD出なくてもいいけど人気キャラだけ使ったゲームみたいなのは絶対出して欲しくない



269 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:13:50.32
>>225
でもそうなるとRPGとかしかできないけどね
しかもフルボイスが普通の今声なしでどれだけ売れるかとか
それやるなら新しいゲームの形みたいなのでも創造しないと
人気キャラだけになるだろうな



300 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:16:49.34
>>269
この人数でフルボイスとかむしろ中身薄っぺらくなるの確定だから声とか要らないわ
ポケモン系でもSLG系でもいいです



306 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:17:40.54
>>300
ちひろ「そこに三人のアイドルがいますよね?」



336 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:20:00.24
>>300
フルボイスじゃなくても酷いの有るぞ?
PSPのラグナロク…どうしてああなった。

仕方ないんでPT全員ミンゴスの声で染めたわ。



358 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:21:28.88
>>300
現実的にはポケモンみたいな形式が
一番成功率は高いだろうな



365 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:22:12.24
>>300
モバマスの野望 天下創世なら絶賛俺がプレイ中です
勢力が滅ぶたびにアイドルも減って悲しい



373 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:22:52.98
>>365
顔グラセットとか流れてるの?



383 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:24:12.45
>>373
自分で切り出した



392 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:25:11.75
>>383
すげえ、すげえよ…



211 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:05:48.38
偉い人「わかったよ、じゃあ声付いてないやつで総選挙しよう
     それで投票多かった1位~5位にCv付けるわ」



222 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:07:23.74
>>211
戦争なんてもんじゃないな



229 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:08:20.44
>>211
それはそれで核の炎に包まれるな…



242 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:09:41.51
>>222>>229
実際これが起こったらどれくらいやばいんだ
月光蝶で文明がリセットされるレベル?



257 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:11:56.32
>>242
世界に10匹のゴジラが同時に現れるレベル。



255 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:11:44.69
>>242
月ガチャに2桁万ごろごろ突っ込めるのがいる所でやったら惨事しか見えねぇw
特にCV指定権までついてた日には



274 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:14:27.99
>>255
誰に指定させるつもりなんだw
まさかランクインした○○に一番多く投票した人とかそういうことなんですかね…



282 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:15:13.16
>>255
刹那ァ!投票ンザムはry

わかった50万ね
わかった50万ね
わかった50万ね

純粋種達が一斉に目覚めるのか・・・



303 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:17:26.16
モバマスはもう終わるとかCDはもう終わるとか
このスレ終末論者多いよね



312 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:18:01.85
>>303
終末論を唱えると簡単に荒らせるね



318 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:18:44.71
>>303
悲観的に取る人が多いのはちかたないね、実際に裏切られた時の傷も浅くなるし
どちらに転ぶか分からんアイマス民は特に。故にこじらせる人も出るんだろうけど



321 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:18:55.31
>>303
誰かに否定してもらわないと怖くてたまらないんだろう



329 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:19:20.31
>>303
だって世界だってしょっちゅう滅亡論出ているしなー。
マヤの次なんだっけ?



344 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:20:36.52
>>329
その真耶自体が計算ミスで実際の終末日は来年だとかやってるし。。。



353 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:21:08.54
>>344
世紀末の大王も似たようなこと言われてたな・・・



374 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:23:01.22
>>344
来年じゃなくて2015年だってよ
しかし一神教文化圏は特に終末論大好きだよね



384 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:24:36.61
>>374
救世主が現れて天国に連れてってくれると思ってるんじゃないですかね?(投げやり



398 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:25:51.56
>>374
キリスト教圏にはそもそも黙示録があるけど、
その一方で仏教も末法の世っつって終末予言はやってたりするよ。


ん? また神学論スレにするの?



345 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:20:38.38
>>329
あれは正直鬱陶しいなw
お前らはそんなに世界滅亡させたいのかよと



377 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:23:10.94
>>345
世界滅亡特需なんてものがあるらしいですし…



528 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:40:40.24
声優さんて少ない人だと年収3000万もいかないくらいなんだってね。



534 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:41:23.79
>>528
超セレブな職業ッスね…



536 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:41:28.93
>>528
なんか基準おかしくね?



543 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:42:04.13
>>528
桁多くね?
むしろ3000万いく人いるのだろうかw



546 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:42:13.77
>>528
貰いすぎワロタw



551 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:42:37.47
>>528
随分稼いでるんですがそれは



555 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:42:56.70
>>528
俺明日から声優学校通うわ



575 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:44:17.90
このとき>>555がアイドルの声をつけるなどと誰も思ってもみなかった



581 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:45:18.48
>>575
2代目すし吉でも担当すんのか



563 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:43:25.92
>>528 部屋で爆笑したわwwww
300万でも数えられるほどしかいない。
ほとんどが200万以下



572 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:44:04.01
>>528
中村先生もときどき生活厳しいみたいなことをラジオで漏らしてるね。
「声優は仕事じゃなくて趣味。そう思ってないとやってはいけない」みたいな事言ってるし。
もっとも、ごぶごぶちゃん☆での発言だからどこまでがネタが定かじゃないけど。



598 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:46:50.41
>>572
屋根買ったから…



584 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:45:33.15
>>528
3000万…ペリカとか?



593 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:46:21.31
>>528
ゼラ石こと白石さんは未だにCoCo壱のバイトしないと食えないとか聞いた。



605 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:47:45.41
>>593
保志さんは種のキラでやっと声優一本で食っていけるようになったとか……



636 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:50:23.94
>>605
さすがは大正義ガンダムといったところか
一度メインキャラで出れればスパロボにGジェネにガンダムvsシリーズと
放送終了後でもそのキャラで定期的に仕事入るしなぁ



665 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:52:27.70
>>605
スネークの方の大塚さんがなんかのパネルディスカッションで

「好きな仕事で食っていくなら安定を捨てろ、そして不安定さに文句を言うな。」

みたいなことを言ってたよな。

そして声優の方々は大御所になってもローンが組めないとかとも言ってたな。



684 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:53:49.43
>>665
ローンは安定収入が無いと組めない。
サラリーマンとか、そういう人のものにあるんやで。



719 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:56:07.57
>>665
納谷悟朗も似たようなこと言ってたな
弟の六朗は堅気だったのに俺がこっちの世界に引きずり込んだとか



750 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:58:09.58
>>665
それ明夫さんは親父さん(周夫)に言われてたことらしいな



577 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:44:53.46
声優はアイドル側面のせいで結婚して家計を支えあえないのがつらいな



603 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:47:04.61
>>577
むしろ声優じゃくえねぇからアイドル方面に押しまくってるんじゃないの?
声優としての仕事は声優の取り分が多すぎてプロダクションはやっていけないって話を聞いたな。



624 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:49:28.23
>>603
それでも声優もそんなに儲かるわけでもないってゆうね



651 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/30(日) 20:51:37.91
>>624
だからこそ女性声優の裏名義が増えるわけだ

【反響が大きかった記事】
【モバマス】シンデレラガールズ本スレ2012年総まとめ。
【モバマス】アイドルの背景設定や、家庭内事情を妄想すると色々捗る
【モバマス】アイドルって喫煙についてどう考えてるんだろうね
【モバマス】属性分けって本人の希望なんだろうか
【モバマス】ゲーセンにいそうなアイドルって誰よ
【モバマス】アイプロを走るために花言葉の本を用意した相葉ランナー。嫁の趣味に興味を持てるって素敵なことだね
【モバマス】Welcome to WAKARUWA LAND
『本家→モバマス』『モバマスオンリー』『モバマス→本家』…etc。どれが多いのだろうか
「モバマスをやってる」と伝えたら、ドヤ顔で「俺結構強いよ」と言いながら完走と恒常が入り混じったフロントを見せられたあの空気
【モバマス】お前ら、ユニットの名前ってどんなのつけてる?
【モバマス】NHKアナウンサーの塩澤大輔さん、歌う声優三昧放送中に『鯖も終盤ですからね』 このアナ、本物だ
【モバマス】無課金・微課金用 ツアー向けアイドル一覧表【暫定版】
MASTER 011 小日向美穂
MASTER 012 多田李衣菜
MASTER 013 十時愛梨
MASTER 014 川島瑞樹
MASTER 015 本田未央

コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX
声付きがあと何人でるかわからないけど、この調子で増え続けると1年後には50人超えてそうだ。それはそれで楽しみ。
某ウメスレでは毎日のように「オワ4(スパ4)」「オワイオワー(ブレイブルー)」など呼ばれ続けてるよ。そういった声があがるうちって全然大丈夫だよね。

『【モバマス】シンデレラガールズのボイス付きアイドルは今後も増え続けるのかな?さすがに「15人で終了です」…なわけないよね』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】シンデレラガールズのボイス付きアイドルは今後も増え続けるのかな?さすがに「15人で終了です」…なわけないよねのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 12:52 ID: ZjSO.Lwi0
    • ソシャゲはソシャゲの域を出ないよ
      まだ一周年しかしとらんのに焦り過ぎ
    • 2.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 12:59 ID: L.lVLGVy0
    • ポケモンみたいな全員登場はないだろ
      各色選抜でPSPか3DSなぁ。vitaかPS3のがいいけど
    • 3.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 13:04 ID: N.P7jgkf0
    • 幾らでも広げようがあるが、同様に失敗もありうるからなー
      変なところに目をつけられると規制攻撃でジャンル滅亡もありうるからな

      毎日単位で大金が動くのに、パチ以上にぜんぜん循環しないし
      潰されても当事者以外は誰も困らないという的としては最適な部類だ
    • 4.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 13:06 ID: K8FvaL74O
    • アイドル全員出すとなると、告白されるのを振りまくる某akbみたいな薄っぺらいゲームができそうだな
    • 5.俺P
    • 2013年01月01日 13:18 ID: KMgsYQ1bO
    • CDが売れてる間は続くし売れなくなったら終わるそれがアイマス。幸子がでるまで多々買う。
    • 6.P
    • 2013年01月01日 13:20 ID: YjTTswtk0
    • 新規声も欲しいけど、既存メンバーの新曲も欲しいジレンマ
      せめてデレラジ3人組だけでもええから
    • 7.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 13:22 ID: FX32pTCa0
    • 去年の前半と後半じゃインフレ率がかなり加速してるね。
      前半はSRフロントに入れる為に回ってたのが、後半は一通り行き渡って思うように課金が伸びず無理やり回させてる印象。
      上は数字しか見ないんだろうけど。
      正直あと1年持てば良い方じゃないかな?
    • 8.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 13:23 ID: b3VbjyBj0
    • 恋姫は兼役ないだろ?
      大小は例外として
    • 9.名無し
    • 2013年01月01日 13:23 ID: gIbeSMhl0
    • 例えどんな展開になっても俺は応援するよ
      批判は誰かがやるだろうし

      不遇アイドルを推してる奴は、人気無い子を擁護する俺Pかっけぇ!に見えてしょうがない
    • 10.俺P
    • 2013年01月01日 13:35 ID: 3iFQDwu80
    • アイマスはSPと2で公式がPを裏切ってるから悲観論者が多い
      本家では美希Pの俺は未だにSPがトラウマだし

      ましてやその主犯がまだいるもんだから悲観的になるのは仕方ない
    • 11.
    • 2013年01月01日 13:39 ID: aPgxnW0w0
    • 無理矢理金落とさせたいだけなら765組の強SR出せばいい。
      本家勢は20万/週ペースで課金続けて平然としてるPとかアケ版新品でフルセット(700万くらい)買って近所のゲーセンに寄付したPとかがいる魔窟。

      あるいは2コス3コスで攻コス比1200とかの何枚揃えればいいかわからないレベルのSRとかね。

      そういうことしてこないうちは終わったりしないんだろうと思ってるよ。
      逆にしてきたらかき集めれるだけかき集めて終わらそうとしてるんじゃないかって考えるな
    • 12.あ
    • 2013年01月01日 13:44 ID: 3DOpi25oO
    • 総選挙分は声付くとおもうわ
    • 13.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 13:53 ID: wFAaUJmq0
    • いや、銀英伝は例として出すのはアレですから…。
      数十年前に終わってるのにいまだに語り継がれるってそれだけレアってことだからなw
    • 14.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 13:53 ID: oa5UwNMz0
    • 終わる終わるいってるあいだはまだ終わらねえな
    • 15.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 13:54 ID: Yuj.uMh80
    • 別に告白とかいらんが、DSみたいに一部音声でもいいけどね
      ドラマCDみたいな物でもいい
    • 16.俺CoP@もばます
    • 2013年01月01日 13:55 ID: R0YIqUfV0
    • 運営も頭痛いところでしょうな。
      モバマスからキャラ愛抜いたら一瞬でゲーム終了だろうし。
      同じ失敗はしないだろう‥と信じたいところですが、はてさて。
    • 17.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 13:56 ID: Xltzue.q0
    • まぁチャプター1 チャプター2みたいに分けんと。
      一辺に出してバランス取るのはきついし、
    • 18.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 14:00 ID: ey2ANyRu0
    • ガルパンが1クールアニメで味方チーム30名ほど声優いたから、そのくらいなら全然大丈夫でしょ
      でもさすがに50名以上とかになるとむーりぃーって気がするなぁ…
    • 19.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 14:32 ID: GMvkrwKP0
    • 東スポ並の噂だが、モバマスCD三弾の
      オーディションを受けた声優は、モバマスキャラ全員より多かったらしい(400人弱)
    • 20.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 14:42 ID: N.P7jgkf0
    • ↑マジで・・・業界からしたら期待のコンテンツなんだろうか・・・
      話半分でもかなりの人数が来たってことになるんか
    • 21.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 14:50 ID: IIGx.Yim0
    • 転用する可能性を考えたら動かしやすいキャラを出し惜しみしちゃダメだろ
      人数限定されるんだからなおさら、後発ほどどんどん不利になる
      目先のCDの売り上げに気を取られすぎなんだよ

    • 22.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 15:01 ID: sfDxAILCO
    • 大松「お前らがボイス追加しろっていうからちひろに声優つけたぞ」
    • 23.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 15:15 ID: F5FruL470
    • 戦nコレてどうやってキャラ選定したんだろう?
    • 24.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 15:57 ID: GMvkrwKP0
    • >>↑マジで・・・業界からしたら期待のコンテンツなんだろうか・・・

      アニマススタッフのかなりの人間が既にPだったとか、業界人にファンが一杯いるから
      新人声優や若手の声優が名前と声と歌を覚えて貰える場としてオーディションが苛烈になっているらしい
      (無印で、あずみんが、SPだと、ゆきんこが落ちていると言う証言が…)

      他にも、ゆっかが、かな子役になった時にマネージャーが
      「ついにウチの事務所からアイマスガールズが出た」
      と喜んだらしい(出展:同じ事務所のミンゴスのTwitter)
    • 25.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 16:29 ID: VpRHizcY0
    • 期待のコンテンツてか、モバマス単体の営業利益がバンナムに入った(と報道された)分だけで去年は40%ある(9-12月期分が入ってないであろう額で170億)
      コンテンツ事業でバンナムが儲けを出せてるのモバマス以外は微少だし、モバマスとアイマス+ガンダムでほぼ同等の成績だよ
    • 26.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 17:50 ID: VTPt.nHJ0
    • アメーバのGFで有名声優60人とか言ってるからそれくらいは行けるんじゃない?
    • 27.たこきむち
    • 2013年01月01日 19:32 ID: gjv9U.fR0
    • ※8
      いやいや、恋姫は他にも被りいるぞ
      確か…鈴々といいしぇが一緒だったような…
    • 28.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 19:55 ID: ZRjL7Hgl0
    • レッスルエンジェルスみたいなゲームならみんな出せるな
      プロレスの勝負の部分を歌とか踊りに変えて
      声援ポイントで勝ち負け決める感じにするだけだし
      会社運営も似たような感じでいけるだろ
    • 29.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 21:27 ID: day4lDUp0
    • 世の中の、実際にCD出てないアイドル(歌手)キャラ全員に何の価値も無いとか馬鹿なこと言ってる奴いるな。
      キャラのCDが現実に出るって方が特に恵まれたレアなケースなだけって考えられないのか。

      あと「アンチは絶対こう言うんだろうなぁ」てネガ意見をファン側が言うなよ。それで予防線張った気になって安心するのは言った本人だけだから。
    • 30.俺P@もばます
    • 2013年01月01日 23:27 ID: o8QZeasq0
    • オワイオワーって原型わかんねえwwprprw
    • 31.俺P@もばます
    • 2013年01月02日 01:47 ID: ajI0peN60
    • CD出るのは普通にうれしいしうさみんとか幸子とか聞いてみたいんだけど、現実的にはこれ以上増やせんのかなぁ…とも思う。声つけてシングル出す一発屋形式ならいくらでも付けれるだろうけどさ。それだと今のCD組もこれ以上の展開はあまり望めないわけで、それに本家のアイマス2は15人以下の人数だけど事故ったし
    • 32.俺P@もばます
    • 2013年01月02日 02:23 ID: Ihgh4aGz0
    • ※9
      お前が批判してんじゃねーか
      誰を推そうが良いだろうが、好きなんだから
    • 33.俺P@もばます
    • 2013年01月02日 06:33 ID: djhWxtkq0
    • オワイオワーでも笑ったが↑3のprprの方が気になってしまった
    • 34.俺P@もばます
    • 2013年01月03日 01:08 ID: Q7.S8NTi0
    • 15人で本家の歌カバー→Cu・Co・Pa別でゲーム化
      グリマスはいつになったら発表になるんすかねえ
    • 35.俺P@もばます
    • 2013年01月03日 12:15 ID: 8DeKH6ly0
    • ↑ホントに本家曲カバーはしてほしいわ
    • 36.俺P@もばます
    • 2013年01月05日 00:00 ID: SWzIxZki0
    • 奈緒と幸子のCDデビューまで頑張るわ
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】求)廃課金してる人をやんわり止める方法
前の記事:【モバマス】お前らこの時期にモバマスCMを親が居る時に流れると気まずくならない?
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク