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【モバマス】バハで特技Lvの限界突破システムが実装。モバマスでも特技Lvの上限解放が実装される可能性がでてきた。

916 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:47:21.35
【速報】バハに限界突破実装で死亡寸前
これがモバマスに来るとなると他人事じゃないから怖い
http://amzn.to/Uq9kaV


919 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:47:55.02
>>916
限界突破?!



920 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:47:56.22
>>916
親愛も限界突破するなら許せる

オススメ記事
932 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:49:03.88
>>920
同じアイドルを食わせるとスキルレベル上限+1のシステム
同名カードが今迄に加えて+4枚必要



939 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:49:44.62
>>932
なんと
それ極一部の人にしか意味がないんじゃないですかね



940 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:49:57.84
>>932
それはモバマスに追加されたとして意味があるのかどうか



947 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:50:32.34
>>940
恒常SRの値上がりとか?



959 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:51:35.47
>>947
むしろ値下がるだろ…



972 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:53:13.31
>>959
需要が出るから上がるかなあと思ったが
限定品なんて勿体無くて食わせられないし



987 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:54:40.97
>>947
まとまったスタドリ消費してまで特技を無理に上げる人がどこまで居るのかって話



954 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:51:03.22
>>940
ちひろのばらまきはつまりそういうことか



950 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:50:42.53
>>932
それでスキルレベル上限+1とかショボすぎじゃないですかね



951 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:50:45.54
>>932
12枚必要ってことか?
理想フロント入りカードのレートがやばいじゃないっすかー



933 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:49:08.67
>>920
親愛もう一段階で新台詞とかできたらいいな



922 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:48:18.86
>>916
何の限界が突破したんだよ



931 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:49:03.15
>>922
川島さんがアンチエイジングの限界突破



965 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:52:28.50
>>931
もうなにもわからないわ



960 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:51:35.90
>>916
オワコンまっしぐらワロスwwwwww



969 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:52:46.76
>>960
ああ、なら大丈夫だ



977 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/23(日) 23:53:34.97
>>969
オワコン厨が出る間は大丈夫だよな



106 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:05:28.43
モバマス実験場のバハで同名カード食わせてスキルレベル上限開放とか出てるんだけどこわ



116 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:06:39.45
>>106
そんなんよりも、能力値限界突破とかが欲しいなぁ



157 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:10:06.92
>>106
向こうはアニバガチャで全体的に暴落して
そこそこの微課金ですら上位報酬持ってる恐ろしいことになってたから
その対策なんだろうな



174 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:12:21.77
ハバの方に限界突破が来たし、色々後輸入してるこっちにも同じようなの来るかもしれないから一応貼っとく

【概要】
・スキルLvの上限を現在の10から14まで開放いたします。
・最終進化したカードに同名の素材カードを消費することで、進化と同様にスキルLvの上限が開放され、スキルLv上限を上げられるようになります。
・開放されるスキルLv上限は、消費した素材カードの進化段階に応じて上昇します。

【詳細】
スキルLvの上限解放はスキルLvが14になるまで何度でも行えます。
また、スキルLv上限が14を超える場合は切り捨てられます。
スキルLv上限解放はカードのステータスには影響を与えません。
進化のようにLvがリセットされることも、攻撃力/防御力などの引き継ぎが行われることもありません。

【例】
スキルLv上限が10の[従堕天使]ダークエンジェル・オリヴィエに進化1段階目のダークエンジェル・オリヴィエを素材として使用すると、スキルLv上限が1上昇し11となります。
ダークエンジェル・オリヴィエ+を素材に使用した場合スキル上限は2上昇し、[従堕天使]ダークエンジェル・オリヴィエを素材に使用した場合は4上昇します。



182 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:13:40.96
>>174
上限開放は喰わせたら確定なのね



186 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:13:54.15
>>174
特技1のためにSSRやLG食わすのは流石にほぼいないだろうなぁ



202 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:15:38.04
>>174
ほぉー、なるほどこういう仕組みか。
とりあえずこっちに来た時の為に凛ちゃんを追加で4人迎えておこう・・・



221 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:17:25.06
>>174
これで非MMMの上位SRとかが報われ・・・るのか?



244 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:19:36.25
>>174
とりあえず聞きたいのは何で例にそんなクソ長い名前のカードを出したのかってことだ



203 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:15:40.77
バハは重複可能だからトップクラスの特技1上げるくらいなら同じキャラ並べるわって話になるけど
アイマスは重複不可な分限界突破の重みは上がると思う
11以降が+2%になるとかなら特に



263 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:20:54.68
>>203
例えばちゃんみおレベル14とちゃんみお6枚じゃ後者のが価値ある訳で。
理想フロント組んで他にやる事なくなっても新規来たら致命的な損害受けたりするからあんま気にしなくていいと思うよ。

微妙なポジ救済にもならんな。レベル10の完走とかその時点で無駄だし・・・



319 非通知さん@モバマス起動中 2012/12/24(月) 00:25:32.93
>>263
+8%なら攻守特大の響千早伊織を特技要員に据えて他がスペック重視でも
かなり変わってくるでしょ
ツアーもあるし理想フロントと現実的な編成がかなり変わってくるはず

まあ導入されるとしてももっとずっと後だろうけど

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一応知っておいて損はない情報だね。特技Lv上限解放か。もしモバマスで実装されるなら、上限後の上昇%が大幅に変わりそうだ。今までは特技Lv1上昇につき2%だったが、特技Lv11からは5~10%上昇になれば需要はありそうかな。そうなれば比較的安価な恒常SRのツアー需要がグンと上がりそうな話題。

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【モバマス】バハで特技Lvの限界突破システムが実装。モバマスでも特技Lvの上限解放が実装される可能性がでてきた。のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 22:05 ID: tEBEOxyT0
    • AKBの限界突破がモバマスに採用されるまではなにが来ても大丈夫だと思うわ
    • 2.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 22:06 ID: 8agJFuZN0
    • CCさくらではレベルそのものが限界突破するけどね
    • 3.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 22:06 ID: .l70CE3X0
    • 流石に無いと信じたいが言い切れないところが・・・
    • 4.z
    • 2012年12月25日 22:20 ID: SbmOZFYO0
    • 嫌です」(こなみ)
    • 5.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 22:20 ID: hNL.CSza0
    • ん?
      特技LvはLv1につき1%だよ。
      Lv10だけ2%ってだけで
    • 6.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 22:26 ID: 8e9.8Oth0
    • ミリオンアーサーみたいに能力限界突破になったらやめる
    • 7.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 22:29 ID: makRHc3r0
    • バハは先日のスキル修正で同名スキル発動率↓されたからフロント被りokでも効率下がってる+モバマスと違ってバクメンなし、ですからねぇ。。
      攻コス分バクメン必要なモバマスじゃ導入されても...と思いたい
    • 8.あ
    • 2012年12月25日 22:38 ID: 2G3EheU5O
    • (特技Lv)すごく…おおきいです…
    • 9.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 22:38 ID: DqTQkW1L0
    • SR+のレベル上限UPの方がうれしい
    • 10.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 22:42 ID: GW6U14ci0
    • 今のところの情報では手間の割には見返りが皆無な気がする
    • 11.P
    • 2012年12月25日 22:43 ID: ikP9giHG0
    • アルカディアのリミットブレイクみたいなモノだと思えばいいのかね?
    • 12.あ
    • 2012年12月25日 22:50 ID: 8eX.Aacu0
    • 5 特技レベルなんて現状でも廃人用じゃん…
      でも、取引レートという形で影響が出るのか…
      クリスマスのばらまきは布石だったのかもね
    • 13.俺CoP@もばます
    • 2012年12月25日 22:53 ID: 9uFf0R7k0
    • うーん… やっぱり有効性に疑問がありますね。
      ひょいひょいレベル上げに使えるカードの強さが上位報酬のカードを超えるとは考えにくいのですが、採算悪化したゲームの運営はメチャクチャするからなあ。
    • 14.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 23:17 ID: MafEvOdB0
    • 特技レベルより特技がランダムで変化する方がつぎ込まれそう
    • 15.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 23:20 ID: MCH2YtmS0
    • そんなの要らねえ・・・。
    • 16.P
    • 2012年12月25日 23:23 ID: Eb0z7Zs7O
    • 特技lv1がスタ300のSR+があったとして特技10の相場が+100、育成失敗の価値が7掛け、スペトレ45として特技14にするには
      400+210*2+45*4=1000(3倍超)
      安いSRを使うとスペトレ代でもっと倍率が上がる
      売る側になったら相場的には詰むな
    • 17.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 23:26 ID: Hh229PyL0
    • 親愛の上限突破だけでいいです(こなみ)
    • 18.俺P@もばます
    • 2012年12月25日 23:48 ID: BLxxx0iJ0
    • 上位報酬の排出量が少ないからないんじゃないか?
    • 19.俺P@もばます
    • 2012年12月26日 00:04 ID: ..4v2FTU0
    • どちかというと、コストupきそう。
      コス14を再特訓するとコス15 攻守値15/14にupとか
    • 20.俺P@もばます
    • 2012年12月26日 00:13 ID: AHnAS2QF0
    • バハは無課金でもハイノーマル使えば特技上げられるけどモバマスの場合は基本課金してないと特技上げできないからこないんじゃね?
      特技10そろえてるPなんてそんなに大量にいないでしょ
    • 21.ななし
    • 2012年12月26日 00:31 ID: qUSp6s2hO
    • 上限解放なんかより、まずはデバフ救済のほうがよっぽど嬉しいわ。
      デバフはバフより効果量が少し大きいとか、相手フロントに対象属性がいない場合は空撃ちを防ぐために特技の発生判定をスキップするとか。
    • 22.あ
    • 2012年12月26日 00:51 ID: EBslX42LO
    • それを言うなら単色片面以外は上昇%変わらないみたいな大雑把さもいかんよなあ
      結局全色両面最強になるのはつまらんわ
    • 23.ぬ
    • 2012年12月26日 00:54 ID: CrBjtBba0
    • ※21
      デバフやバフってなに?
    • 24.俺P@もばます
    • 2012年12月26日 01:02 ID: niSPVhsz0

    • バフ:自分たちを強化する効果のこと。バイキルトとかピオリムとか
      デバフ:相手を弱らせる効果のこと。ルカニとかボミオスとか
    • 25.
    • 2012年12月26日 01:17 ID: fyxb02vx0
    • ネクソン系のスキルを複数もてる・スキルを移植できるってのもそれはそれで面白そうなんだけどね

      創作ダンスするかな子とか見たいw
    • 26.俺P@もばます
    • 2012年12月26日 01:46 ID: JCLdkpEh0
    • そもそも特技10がリーダーくらいしか居ないんですがそれは…
    • 27.俺P@もばます
    • 2012年12月26日 01:46 ID: 6BxwI8U10
    • 何もしなくても上がるんならともかく、同アイドル用意しなくちゃいけないなら
      特にフロントメンバーは無理ゲーなので関係ないな
    • 28.俺P@もばます
    • 2012年12月26日 03:27 ID: 1BcYu41E0
    • 限界突破でカードのイラストと台詞が変わるならやる人も出るんじゃね?
    • 29.俺P@もばます
    • 2012年12月26日 03:35 ID: 9Pv2dIMu0
    • ミリオンアーサーが限界突破やって、SR1枚じゃゴミ扱いになったからなぁ
      限界突破来たらオワコンになるわ
    • 30.俺P@もばます
    • 2012年12月26日 10:23 ID: OUwoZUs80
    • モバマスに来ても、暇を持て余した廃課金の遊びだよね
    • 31.俺P@もばます
    • 2012年12月26日 12:13 ID: T3d8dQRl0
    • ただモバマスの場合、愛情表現という免罪符がつくからバハより常識化するだろう

      嫁なら特技Lv10は当然という言葉が特技Lv14は当然という言葉になるだけ
    • 32.俺P@もばます
    • 2012年12月26日 14:29 ID: rLN.2QeM0
    • 課金者しか特技Lv上げれなかったのってフリトレ実装前までじゃね?
      今は特技Rがマニーで買えるんだし無課金の俺でも3人は特技10がいるよ
      時間はかかったけど
    • 33.あ
    • 2012年12月26日 14:43 ID: S0tnXq3n0
    • ミリオンアーサーというやっちまった前例があるからな…

      特技だけならあまり関係ないけど
    • 34.俺P@もばます
    • 2012年12月27日 00:42 ID: s8p.bXZ70
    • これ上限が上がるだけで、上がった分のスキルLVはまた別途あげなきゃならんの?
    • 35.俺P@もばます
    • 2012年12月27日 03:57 ID: nmevUguZ0
    • ガンコレだとかなり初期段階から限界突破はあったけど皆マゾすぎると泣いてた
      ボックスガチャだからひたすらにメダル稼いで回しまくるしかないし(それでもURはごく僅かな確率でしか出ないし)
    • 36.俺P@もばます
    • 2012年12月30日 00:28 ID: cmD0J3Qn0
    • 仮に実装されたとして、嫁を無限回収してた人くらいしかやらないだろ。
      そしてそういう人は強さを求めていないという
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