オススメ記事

【デレステ】回復SSRについて

753 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:09:44.091 ID:r0.gc.L17
回復SSRについてちょっといい?
前に13高ユニゾンのライスパ編成についての話題で
回復SSRの性能はカバー率よりどれだけ早くライフ2倍にできるかで決まるとあって
10高より8高の方がカバー率は低い代わりに回復は早いと出たんだけど、
10高のかな子と8高のまゆとでライフ2倍に到達するまでの時間を計測してみたら10高の方が早いケースが圧倒的に多かったんだよね
k2tbdMO デレマスの画像.jpg

0IeLoMN デレマスの画像.jpg

スキブ使用無し、リハーサルのデモプレイでテスト

Lv21 S(mile)ING!
10高 61.9s
8高 59.9s

Lv24 太陽の絵の具箱
10高 65.87s
8高 76.44s

Lv29 Palette
10高 36.3s
8高 41.4s

Lv27 追い風Running
10高 36.6s
8高 42.0s

Lv28 あんずのうた
10高 44.8s
8高 44.7s

Lv28 秘密のトワレ
10高 35.4s
8高 37.5s

760 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:10:42.939 ID:r0.gc.L17
>>753
PaletteはLv26だった



762 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:11:00.257 ID:o9.3v.L1
>>753
曲によるとしか言えないわね



766 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:11:15.683 ID:E2.3m.L45
>>753
高確率は基本的に遅い方がカバー率は増える分そうなってるんだろうね
多少ノーツ密度で前後する可能性はあるんだろうけど



767 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:11:31.875 ID:ZM.6m.L29
>>753
すごいな、目に見えて差が出てるのね



775 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:13:11.035 ID:S6.vb.L19
>>753
もしかしたらスキブ全盛時代だったら8高スキブと合わせた8高回復の方が速かったのかもね
ユニゾンは回復には作用しないから



780 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:13:45.975 ID:o9.3v.L1
>>775
せやね
スキブと完全一致なのが大きかったんじゃないかな



786 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:14:46.094 ID:E2.3m.L45
>>753
これ13高とか中確率勢混ぜるとどうなるんやろね?

796 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:15:44.233 ID:S6.vb.L19
中確率の回復SSRだったら10高よりさらに速いんかな?
ウサミンやこずえが9中や7中だったかと思うけど



799 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:16:19.486 ID:E2.3m.L45
>>796
発動しない可能性は除いたとして、カバー率が上がるから上の理論で考えると早くなるはず



828 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:20:27.656 ID:S6.vb.L19
>>799
やっぱり中確率の方が回復速いか
何でこんな後になってから中確率の回復SSRを実装してきたのか少し不思議だったけど、
ユニゾンが回復に作用しなくて速度が落ちる分、回復の性能を上げて補う形を取ってきたのかね



846 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:23:19.790 ID:E2.3m.L45
>>828
単純に高確率よりも強い回復って意味合いだとは思う
ここ最近オルタ編成での価値が見直されてきてるから回復も注目が戻ってきてるだけで



866 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:25:43.200 ID:os.6m.L15
>>796
Cu曲のハイスコアランキングで1位になってる13高ユニスパ編成に使われてる回復が
9中のウサミンばかりなのでつまりそれが答えかと



895 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:28:51.239 ID:S6.vb.L19
>>866
ランキングの編成見れるのマジ便利ね

ウサミンほしいなあ…

861 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:25:11.217 ID:in.6m.L1
ユニゾン、オルタ、ライスパ、回復、アクトか
ライスパをコンボナにした場合の回復枠は何を入れるんだ?



871 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:26:08.242 ID:E2.3m.L45
>>861
センターユニゾン、オルタ、ライスパ、回復、コンセ
だよ、アクトは特定ノーツが相当量ないと微妙だと思う



881 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:27:08.082 ID:S6.vb.L19
>>861
ライスパをコンボナに替えるんだったら回復が要らなくなる



891 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:28:20.316 ID:in.6m.L1
>>881
うむ、ならその枠にはやはりコンセかな?



921 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:32:06.180 ID:S6.vb.L19
>>891
とりあえず
13高ユニゾン(センター)、13高オルタ、13高コンボナ、11中コンセ、アクトが最適解かな

フリックやロングやスライドの割合が少ない譜面なら
13高ユニゾン(センター)、13高オルタ、13高スパ、7中か9中回復、11中コンセが活躍できそう



940 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:34:32.688 ID:os.6m.L15
>>921
フリックとかが少ない譜面って何があったっけ?



944 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:34:58.020 ID:ZM.6m.L29
>>940
TOKIMEKI



957 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:37:08.151 ID:S6.vb.L19
>>940
Cu曲の場合、例えば
アタシポンコツアンドロイド、パステルピンクな恋、HeartVoice、HOTLIMIT、離れていても、とかのマスターが普通のノーツが特に多い譜面だったかと
探せばもっとあるはず



943 名無しさん@おーぷん[sage] 20/10/14(水)11:34:46.306 ID:in.6m.L1
>>921
参考にするね


回復SSRで高スコアだせるならまゆが輝くからヨシ!
ウサミンがそんなに強いとは知らなかった。中確率強い。

以上、『【デレステ】回復SSRについて』についてのまとめでした。よろしければツイートボタンをポチッとお願いします。更新の励みになります。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【デレステ】回復SSRについてのコメント一覧

    • 1.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:05 ID: C.57rGS50
    • 素人質問で恐縮なんだけどユニゾン編成ってここまでスコアアップ系のスキル多めの方がいいの?
      コンボナ系とスコアアップ系半々くらいになるようにするイメージだった
    • 2.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:11 ID: ClAOn7kT0
    • 担当が回復スキルで不満があったけど使えるスキルだったのね
      自分が魅力に気づけていないだけだった
      ごめんねウサミンこずえ…
    • 3.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:12 ID: HarLaU1H0
    • ウサミンとなるとアニバか?積極的に使おっかな
    • 4.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:13 ID: N5qhHn7W0
    • >>1
      基本はそう。
      でも、突き詰めると、中確率のコンボナはカバー率が高いので一人で良く、その分をオルタの強化(コンセやアクト)に回した方が上がる。

      奈緒、最近出てきたオルタandライスパ編成は、さらに別系統と考えた方がいいと思う。
    • 5.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:15 ID: 8vRytGkY0
    • オルタネイトが影響してる
      オルタネイトいれる場合には、オルタネイトの他に2つスコア系を入れると良い(ただし、別効果のスコア系で、片方はアクト系)
      オルタネイトがなければおっしゃる通りスコア系とコンボ系半々がバランス良い
    • 6.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:24 ID: kH1gG6lp0
    • ※1
      オルタネイトが居るからでしょ
      オルタは倍率がエグイから条件付きでも高倍率スコアになるのをたくさん積む
      コンボはオルタを相殺する用の1枚でも大丈夫
      なぜならコンボが100%発動してくれないとオルタ単独発動して死亡するので
    • 7.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:24 ID: 0MpgwC.40
    • オバロ「鬱だ死のう(ライフを削る音)」
    • 8.俺P@もばます
    • 2020年10月16日 17:27 ID: diiRnzTD0
    • 基礎ステータスもSRより高いSSR回復は季節限定
      メモリアルガチャがあっても呼ぶのは容易ではないな
    • 9.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:29 ID: U9iLWNF00
    • ユニゾンオルタライスパは秒数合わせて回復は自由コンセなんかのスコアアップは秒数ずらす
      助っ人はユニゾンで合ってる?
    • 10.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:40 ID: MIWDIprT0
    • >>2
      基本的にスコアはスコアアップ×コンボボーナスって形になるから片一方を上げるよりも両方バランスよく上げる方がスコアは伸びる

      オルタネイトが非常に高いスコアアップ倍率を持っているからコンボボーナスを伸ばしたいんだけど、普通のコンボボーナスより強いのがライフスパークルくらいでそれを活かすために最近回復に再び注目が集まってきたって感じだね
    • 11.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:41 ID: GRd8JIRk0
    • 問題はCu以外のユニゾンオルタが半分死んでいるということ。
      だから回復Cuは大当たり扱いだけど他属性は・・・
    • 12.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 17:56 ID: m5HmLYXA0
    • ちなみにCuにはまだ13秒コンボナが存在しない(Paは3人、Coは2人いるのに)
      限定でいいので早くください
    • 13.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 18:00 ID: m5HmLYXA0
    • >>13
      あれ、Paも13高オルタナターリアと13高ユニゾンとときんで揃ってなかったっけ
      Coは13高オルタ雪美ちゃんだけで13高ユニゾンまだいないからわかるけど
    • 14.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 18:01 ID: m5HmLYXA0
    • >>11
      >>13
      >>13じゃなくて>>11だわ
    • 15.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 18:10 ID: 7H3VEDfC0
    • >>9
      合ってるよー オルタは癖の強いスキブみたいに考えれば大丈夫

      スレで言われてる13高メインの編成だと、コンセは9高のがいいかと思われ
    • 16.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 18:10 ID: D9ce.QyY0
    • もうPaのスコアタは9秒Daレゾと11秒Viレゾにやられまくってるからなぁ…
    • 17.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 18:29 ID: U9iLWNF00
    • >>15
      ありがとう参考に編成します
      これで担当のゆっきが使える
    • 18.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 18:34 ID: Px13C8lr0
    • 振り直しってハードル高くない?
      俺はまだ一度もやったことがない。
    • 19.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 18:36 ID: S2SoGtoC0
    • そうだとしても最新の限定には最新のスキルが欲しい
    • 20.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 18:38 ID: ai.x.39o0
    • オバロに救いはないんですか!?
    • 21.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 19:04 ID: ORSBCwbN0
    • さす菜々さん
    • 22.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 19:20 ID: 9VH4Wgfh0
    • >>19
      欲しいモノが簡単に手に入ったら、つまらないでしょ?せっかくなんだから、楽しまなきゃ♪
      (一時期環境を支配しつつ)
    • 23.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 19:36 ID: MxsKgcYQ0
    • >>18
      そこに時計があるじゃろ?
      時計がない?ふむ…カンストしてる魔法の靴や多すぎるティアラを砕いてみなされ
      あっという間に富豪じゃ
    • 24.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 19:42 ID: nFev2Auy0
    • スコアも性能も特技すらもほぼ全く気にしないので何言ってるのかほとんどわからんけど
      担当がめっちゃ強いってことはわかった
      やったぜウサミン!
    • 25.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 19:49 ID: rAAriLaG0
    • やっぱりこないだのちえりん頑張って引くべきだったかなあ
      Cuオルタはあかりんごしか持ってなくてライスパ杏持ってるから記事の編成パクれたなあ
    • 26.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 19:59 ID: UP20OYGW0
    • >>13
      レゾナンスが強すぎてユニオルタ食ってるのがな…
      まあスコランやってるレベルのゴリラ以外気にすることじゃないと思うけど
    • 27.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 20:08 ID: uGajw0SV0
    • >>15
      コンセは11中が基本じゃないかな
      9高入れるくらいなら11高のがマシかと
    • 28.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 20:09 ID: UYpkWs9K0
    • ゴリラは日本語しゃべって?(意訳)
    • 29.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 20:29 ID: GRd8JIRk0
    • >>13
      曲によるけどレゾナンスりあむのPa染め編成にユニオルタ編成負けてんだよね・・・
    • 30.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 21:02 ID: VsXn.ulf0
    • かな子はちょい秒数特殊だからね

      13秒ユニで使う
      回復速度だけならユッキウサミン小梅はーお嬢こずえあたりの中確率後発のキャラのが一番早くはあるね
    • 31.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 22:36 ID: UeImsByk0
    • スパークル編成の復権は素直に嬉しい
    • 32.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 22:55 ID: 0D5Wppwq0
    • スタミナMAXから始まるグルーヴのアンコール曲ですらライスパの出番はもはや無いけどな……
    • 33.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 23:03 ID: eYXjmfQE0
    • >>23
      カンストとか普通の人類には縁のない次元の話だなぁ
    • 34.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月16日 23:27 ID: C.57rGS50
    • >>33
      靴のカンストは結構楽だぞ
    • 35.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月17日 01:07 ID: Ne5lmOMN0
    • 個人的に回復を入れる編成の強みはクリアが際どいMAS+曲でもスコアSに届くってとこ
    • 36.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月17日 01:31 ID: HR.3a9O20
    • グルーヴは秒数一致にスパだった気がする
      ライフ無振りでも19だし
    • 37.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月17日 02:54 ID: 0tmYvlfq0
    • >>32
      普通にあるけど?どこの世界線で生きてんの?
      この前のグルーヴのハイスコア1位の編成はレゾにな、よしのん、コーデみお、ライスパなんじょう、まゆの編成やぞ
    • 38.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月17日 05:00 ID: 0tmYvlfq0
    • >>37
      ごめん南条なら未央じゃなくてアーニャだった失礼。ライスパ飛鳥なら未央
    • 39.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月17日 11:58 ID: GKCUYwS30
    • >>18
      カーニバルくる度に7-8人くらい振り直して終わったら元に戻してるとスターピースが全部時計に消えてるぞ
    • 40.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月17日 13:33 ID: wBCRiKz40
    • オルタ一枚も無い我オバロもオルランもどんと恋
    • 41.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月17日 15:42 ID: X.7TtKjO0
    • >>20
      長い間実権握ってたからもう良いだろ…
    • 42.名無しのぺーちゃん@モバマスデレステ
    • 2020年10月18日 18:45 ID: m.E.m2OI0
    • それでも担当に回復は来て欲しくなかったわ。
      ユニオルタライスパは他の編成でも使えるけど、回復は“この編成のみ”でしかもう息してないからなぁ
カテゴリ:攻略(デレステ)
次の記事:【デレステ】ぜひ音声で聴いて欲しい
前の記事:デレステのメッセージ機能で連絡取り合ってる人とかおるんかね
サイト内検索
スポンサードリンク
コメント
モバマスカテゴリ
当ブログについて

【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚引いて4回目の12%)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。
過去記事
スポンサードリンク