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【プリコネ】配布ちゃんみおは☆5にしちゃった?☆3で一旦ストップすべし

847 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:40:17 ID:PPe
そういやコラボ目当てで始めた人って未央星3までいけるかね?




852 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:40:40 ID:Nra
>>847
イベだけでは無理かもね
イベだけでは、ね




855 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:40:55 ID:YYL
>>852
そこでこの女神の秘石!




860 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:41:12 ID:CHk
>>855
クソ眼鏡!




オススメ記事
862 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:41:18 ID:FPK
>>855
どうせ無料で一杯貰えたから余ってるだろうしね




873 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:41:58 ID:PPe
>>852
お察しの通り質問はイベのみ想定ですよ
60割までだと星5危うそうで悩んでるわ




863 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:41:21 ID:sql
>>847
☆2にはしたけどその後メモリーピース100とか要求されて
どうすりゃいいんだこれって思ってるけど
実際普通にハード周回とかすれば☆3とか☆5までいけるの?




875 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:42:09 ID:Nra
>>863
行けなくはないよ
ただスタミナとか戦力がそれ相応に必要なため、俺みたいな復帰組は辛い




876 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:42:10 ID:TSn
>>863
ハード毎日上限まで回して余ったスタミナはノーマルに注ぎ込め




880 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:42:37 ID:PPe
>>863
星3は終わったよ




882 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:42:37 ID:YYL
>>863
ボックス2回目と4回目に合計で65個入ってる

5回目以降は226回回せば3つもらえる




887 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:42:53 ID:Ki0
>>863
星3は余裕
星5は秘石必須よ
でもちゃんみお性能見るに星5は多分正解じゃないっぽいぞ




921 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:44:26 ID:PPe
>>887
ちゃんみお脆いって聞いたから星上げしようと思ったんだが介護する感じ?




946 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:45:58 ID:Nra
>>921
後衛だし脆いのはしゃーなしとは思うが、火力を上げたいだろうから星は上げたい




957 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:47:11 ID:PPe
>>946
UBよりスキル1本体と聞くから脆くする必要ないしな
ただ、うちの魔法パの枠どこ抜くか悩む




985 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:49:40 ID:Ki0
>>957
ルナちゃん入り高速回転ちゃんみおかなり火力出してたから
個人的には星上げ慎重にな




967 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:47:55 ID:Ki0
>>946
逆よ
火力出す為に星上げ厳禁なんだ




972 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:48:18 ID:v9x
>>967
なんで?




994 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:50:38 ID:Ki0
>>972
UBバフ付きなんよ
ルナちゃんユカリで高速回転させた方が良い




954 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/07(土)20:46:47 ID:Ki0
>>921
UBバフ目当てで高回転で回す必要あるからね
ジェネリックニューイヤーキャルちゃんなんよ

基本的に☆はあげればあげるほどステータスが上昇し、アタッカーなら☆は高いに越したことはないのだけど例外がある。

正月キャルだ。
☆を上げるとステータスが上がる。
☆を挙げないとステータスは低いまま。

このゲームは被ダメでTP(奥義ゲージ)が増える。
☆が低いほうが被ダメが多い=TPが増える。
正月キャルは奥義を連打すればゲーム中最強火力を叩き出すことが可能(今までそれを実践で使用できるボスがおらず、机上の理論だったが今回実装されたEX3緑竜でお披露目された)

ちゃんみおもジェネリック正月キャルならばUBは連発したいので☆は低いままで良い。
俺はまだちゃんみおの性能を実践で確認していないのでなんともいえないが正月キャルの性能は確認しているので一旦ストップだ。☆5で問題ないならあげちゃっていいし、有識者たちが☆3運用しているなら☆3で。急ぐことではない。


箱全部あければ☆3は目の前なのでガンバ。
石60割では過去のイベントでも☆5は不可能。100割で☆4の半分くらい+運。


伝わっただろうか。一旦☆3でストップだ。ストップだけどピース回収しておいて損はない。今後専用装備がきたらもっと強くなるし専用装備のためにピース50個使う。

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【プリコネ】配布ちゃんみおは☆5にしちゃった?☆3で一旦ストップすべしのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:07 ID: .Nt6KNI.0
    • 星3でピース50個あれば一旦止まっていいのかな?
    • 2.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:08 ID: uUHbh2rY0
    • このゲームその辺のシステムをどうにかならんかな
      色んなキャラを思考停止で星5まで貯めたい
    • 3.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:13 ID: sxrGx1oc0
    • イベントだけだとどう頑張っても欲しい
    • 4.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:15 ID: qd17JbE80
    • そもそも初心者には星4にすることができなかった
      星3にしたけどそれから30個くらいしか集められてないから星4は夢のまた夢
    • 5.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:16 ID: y5UxAP2p0
    • 星もランクも上げない方が良い場合があるとかおかしいんだよな
      しかも一度上げたら戻せないし
    • 6.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:17 ID: Z.AoScW90
    • 専用装備強化にもピース使うからそれ以上あっても損はない。当たり装備かどうかは知らんけど
    • 7.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:19 ID: m9jvmFi.0
    • つまりゲージ150あったとして二発殴るよりもゲージ100で三発殴った方がダメージ効率が良いって事なのか?
    • 8.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:19 ID: vpL5HTWg0
    • すまん日本語で話してくれ
    • 9.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:24 ID: zB6b0uz20
    • 強くすれば弱くなるのがプリコネR
      しかも戻せない
    • 10.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:30 ID: 1t.n2Vqa0
    • ウヅキは星5にしていいのか?
      天井直前に出たからピースはある。
    • 11.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:35 ID: QB4A.tee0
    • 強化すると弱くなるゲームとかただのくそやん…
    • 12.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:35 ID: Mfy8NCV10
    • プリコネはちょっと真面目にやりだすとこの辺の問題が目に付き出すからなぁ…一応星は上げた後に調整できるようにするっぽいけど
      とりあえずタンクと前衛アタッカーとヒーラーは☆5、後衛アタッカーと中衛サポートは☆3で止めるようにしてる

      なおしまむー星4にしちゃった模様
    • 13.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:38 ID: WFpReWOV0
    • いったん止めておくのは正解だろうけど、星6実装されたら多分それ目指すことになるんだからピースためておくことには損なさそうだよね
      なおいつ実装されるかはわからん模様
    • 14.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:39 ID: m9jvmFi.0
    • まあいずれ星6にする時には絶対通らないといけない道なんだから先行投資と割り切って行こう。
    • 15.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:40 ID: wTy92X000
    • 世界樹の呪いカウンター的な?
    • 16.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:43 ID: FYO7am1H0
    • >>8
      大丈夫だ、俺も初心者で何言ってるか分からん

      多分だけどHPとダメージの割合でTP(超必殺技を撃つために必要なゲージ)の溜まり具合が決まる→☆を上げるとステータスそのものは上昇するがその分ダメージを受けにくくなりTPが溜まり具合も遅くなる→結果超必殺技を打てるサイクルが長くなってしまい、与えられるダメージの総量としては下がってしまう

      …と理解したが合ってるかな?
    • 17.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:44 ID: UO7GD1vQ0
    • プリコネは基本前衛アタッカー、タンクは星上げ、後衛はちょっと様子見(あげても星4止め)にしとくのが無難だね。
      ただまあ絶対ダメってこともない、プリコネマスターさんたちはこだわるだろうけど、気楽に遊んでる人たちはそこまで気にしすぎなくていい。
      後衛でも星上げることで落ちにくくなって活躍するってこともあるからな、一概にはいえない。
    • 18.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:47 ID: 3QYGfdep0
    • 上げない方が良い場合がある(不可逆)とかゲームとしてダメだろ…
    • 19.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:52 ID: 1.zeBYkf0
    • モバマスで守にコスト振る的な感じ?
    • 20.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:58 ID: hY7MhE560
    • 盆栽としてはとても優秀だけどゲームとしては星とランクという致命的な欠陥を抱えてる
    • 21.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 14:59 ID: qHb7o9HC0
    • >>17
      モバで言えば10傑入るために走り方最適化するようなレベルの話だしなぁ
      少なくともこれしちゃったら2枚取り争い無理だよみたいなことはない、はず
    • 22.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:01 ID: .RnQTXa40
    • ☆5に上げた人を人柱扱いして煽るのはヤバいわよ
    • 23.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:03 ID: otCG2GxK0
    • >>19
      そんな感じ
      上げて良い場合と悪い場合があって今回は悪い場合に当てはまる
      装備に関しても同じでヘタにランク上げて装備が無いって場合に逆に弱くなるしその装備の効果がキャラによっては有用だからそこで止めないと大変なことになる
    • 24.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:05 ID: p0vvhTNK0
    • ☆3が精一杯、しぶりん出てくるまでは石は割れない、このヒロインいつも腹減ってんな
    • 25.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:07 ID: zSoOuLln0
    • ダンジョンex2で正キャルのヤバさは見えてたろ
      マジでコブラのコメントは信用ならねぇな
    • 26.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:08 ID: 8j4nEb.E0
    • ☆を上げるとUB(ユニオンバースト=ゲージ技)撃つのに必要なゲージが貯まりにくくなるから上げるなって話。

      単純にRANK上げたり☆上げたらUB回転率も上がるようにすればいいだけなんだがな。
      これに限らずプリコネRのシステムはツッコミどころ多いよ。ランクアップしたら装備没収されて弱体化するところとか。
    • 27.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:11 ID: mEXv6Wr.0
    • >>16
      Exactly(そのとおりでございます)
    • 28.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:14 ID: 8uggZTsz0
    • 待て、知らんぞそんな仕様。正月キャル必死に星5にした後ぞ、ランクも14だ
      攻略サイト一切見ないでぬるく楽しんでいたら思わぬところで流れ弾が……
    • 29.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:16 ID: Z.AoScW90
    • >>25
      動画上げてる人も「正月キャルヤバいわよ!」って散々言ってたな。一度の戦闘でジャバウォック狩れるとかヤバすぎ、って具合に
    • 30.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:16 ID: nrPjVDVd0
    • 強くしたら弱くなるって今のデレステの全タイプ編成と似たようなもんだな
      シナジー重ねたら戻せない
      運営の罠よ
    • 31.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:19 ID: oe7.i9b70
    • >>5
      運営がエアプか底意地悪いかのどちらかなのでは・・・と勘ぐってしまう
    • 32.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:20 ID: Mfy8NCV10
    • 前からちょくちょく言われてたけど正月キャルの登場で一気に表面化したってイメージ
      特にクラバト(お空で言う古戦場的なモノ)で星3正月キャルじゃないとワンパン出来ないみたいな事態が露呈してしまったせいでここ2ヶ月で一気に空気が悪くなったって感じ
      ダンジョンEX3でも正月キャル星3じゃないと駄目みたいな状況あるっぽくて草枯れるわ
    • 33.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:24 ID: PwZMprlw0
    • そんな状況ならテコ入れ入らんのかい?
    • 34.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:25 ID: CRj4ro6z0
    • こんな罠みたいな仕様早いところ改善して欲しい。
      被ダメによるTP上昇値を固定にするか星上昇に付きTP加算ボーナス付ければいいのに。
      運営的にも星5目指して欲しいだろうし。
    • 35.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:27 ID: oe7.i9b70
    • >>31
      いや・・・敢えて☆3での運用をさせる事でミツボシをシステム的に体現してるのかも知れんが・・・

      ☆5まで上げたら、いつでも好きなだけ☆を変更可能な仕様にすれば解決するような気が
    • 36.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:29 ID: U0lJv1rz0
    • 未央に星3運用を一つの解として用意したのか。
      狙ったならプリコネ運営やるじゃん。
      星5まで鍛えるのが間違いでもないし、あくまで一例でコラボキャラを再現?するのもアリだよね。
    • 37.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:33 ID: SjQKJfjZ0
    • 今更言うなよあほか?
    • 38.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:51 ID: VxvzP63H0
    • >>28
      ぬるく楽しむんならそれで正解だろ
      最適解ばかりにこだわると楽しめなくなる
      ちな正月キャル☆5
    • 39.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 15:54 ID: bS1zdHUG0
    • 強くすると弱くなる?
      ポルナレフ状態になるわ
    • 40.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 16:00 ID: LC0FcCgA0
    • 知ったことじゃねぇし、普通にキャラ愛で楽しむから勝手にやってろ。
    • 41.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 16:08 ID: 8vcgzVZL0
    • プリコネの星とランク問題はデレステに例えるとポテンシャルの振り直しをする手段が無い
      シンフォニーの追加で理想編成組むのに9高シナジー特訓前後必要だけど
      スタラン上げに使ったから理想編成組めないみたいな感じかな
    • 42.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 16:36 ID: WWBmiGld0
    • >>40
      なに!?キャラを愛でるというのは一番能力を発揮する状況に持ち込むということではないのか!?
    • 43.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 16:48 ID: iu3THjhi0
    • 星下げ機能は今後実装予定という話はあるよ

      星低い方が有利なのは被ダメでのTP増加だけなんで元々割とニッチな状況だけの筈だったんだけど、
      ルナが味方にダメージ与えつつTP増やすスキル持ってきたせいで積極的に活用する手段が出来ちゃったから、元凶はむしろこっちかもしれない
    • 44.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 16:51 ID: wJOJTSE.0
    • 今日日珍しい不親切仕様だな
      コンシューマですら不可逆の損失は嫌われるのに
    • 45.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 16:51 ID: iu3THjhi0
    • >>25
      ジャバウォックはアレ発狂が特殊すぎてここで強くても一発芸にしかならんのではと言われてたよ
      実際クラバト始まったらジャバより編成考える必要あるとは言え特化させたらえらいことになった訳だけども
    • 46.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 17:00 ID: 6ELQoDE20
    • 装備ランク上げると装備が外れてステータス下がるのは、ガチ勢じゃなくても気持ち悪い
      加算(前提でゲームバランス組む)で良かっただろうに
    • 47.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 17:16 ID: yrR1fDz80
    • モバマスのブレイクみたいなもんじゃないの?
      知らんけど
    • 48.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 17:38 ID: xb5PuG5R0
    • >>11
      なお新作のワーフリも…
    • 49.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 17:57 ID: NVhrpT0R0
    • >>12
      おまけとかいう罠
    • 50.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 18:25 ID: 3BNmgthQ0
    • モバの未育成特訓が取り返しつかないのはまぁ仕方ないと思う部分もあるけど、
      育て過ぎで取り返しつかないのは正直滅茶苦茶萎えるわよ
      星下げランク下げシステムは何やら予定されてるみたいだけど、育てることがデメリットに繋がるのは根本から改善してほしいなぁ
    • 51.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 18:30 ID: 3BNmgthQ0
    • >>41
      正直デレステのソレもかなり萎え点なんだよね
      やる気ならカード全部特訓前後揃えとかなきゃいけないって単純に所持枠倍要る訳だし
    • 52.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 18:35 ID: 6mhpn7S40
    • >>42
      それも愛、☆5にするのも愛
      ひとそれぞれじゃねえの?
    • 53.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 18:42 ID: Mfy8NCV10
    • >>51
      カーニバルやサポメンの仕様見てる感じ、同じSSR複数所持は趣味の領域を出ないようにさせたいんだろうし、いつか潰してくるんじゃないかなって思ってるんだけどどうなることやら
    • 54.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 18:52 ID: 1P4QEUsE0
    • 開発者側人間だから言うけど、昨今のゲームは最初意図的に不親切仕様にしてる場合結構有るのよね。気づいてる人も多いだろうけど
      それを改善してく度にアップデート!を名乗って元から出来たものを改善していく過程を成果としてユーザーに提供みたいな
      工数増えて金もかかる贅沢なやり方だし人が離れたら終わりなのにやってる所知ってるだけで結構ある

      サイゲはグラブルの放送だかでシステム的にやれないことは無い的な事言っちゃったらしくて同僚が業界のタブーやろって怒ってた
    • 55.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 19:02 ID: CyUYYwtx0
    • よくわからんけど未央はミツボシってことだろ?
    • 56.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 19:25 ID: K35H.GSv0
    • 始めて10日やけど、プリコネRの星上げ(上限開放)したら実質弱体するキャラがいる
      しかも一度上げたら戻せない仕様は欠陥よねこれ

      星上限称号ある時点で何も考慮されてないのがわかるし、バランスが完全に崩壊してる
    • 57.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 19:33 ID: m5CHSkG70
    • 未央はUBなしでもスキル火力がぶっとんでるから星上げちゃってもいいんでない?
      ヒール性能も欲しいし
    • 58.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 20:03 ID: 9BeG0.4Y0
    • ☆3にはできたけど4はどうなんだろう
      5はどっちにしろ無理
    • 59.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 20:07 ID: 1y73idwt0
    • ジェネリックニャルね
      あとは性能次第だわ
    • 60.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 20:56 ID: uq5cL9EJ0
    • コブラさんはエアプっすか?
      実装直後にジャバをワンパンできるって騒ぎになってたんだけどな?
    • 61.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 22:15 ID: MLpLZTIx0
    • >>28
      ナカーマ

      別に俺が使う分には良いんだけど、フレンドやクランメンバーに貸せないのが歯痒い
    • 62.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 22:22 ID: .OLJmGX.0
    • 星下げ機能を実装するより、普通に星上げるほど強くなるよう調整してくれ~~
    • 63.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 23:02 ID: TPDcF5Fm0
    • 新人赤ちゃんにとっては別に⭐︎5ランク16にしたら詰むってわけじゃないからそこまで悩まなくてもいいぞ
      要はアリーナとかクラバトに命かけてる奴らの話であって、単にストーリー追いかけてイベント完走してルナの塔登るぐらいなら割と適当育成でもなんとかなる
      てゆーか、プリコネはガチになればなるほど面白くなくなるから
    • 64.俺P@もばます
    • 2020年03月10日 23:52 ID: HPGgie430
    • 星とランクは上げない方が強いとか結構あるから困るんだよね。
      正月キャルもだけど、昔で言うとアリーナの水着ぺコリーヌとイリヤが戦った場合、星が低い方がUBを先に撃てて相手を沈める事ができるって事もあったし、注ぎ込んだ結果弱くなるとかシステムがおかしいとしか言いようがない。
    • 65.俺P@もばます
    • 2020年03月11日 00:29 ID: ZN5.yibp0
    • 強化すると弱くなるとか意味わからんからプリコネには手が出ない
    • 66.俺P@もばます
    • 2020年03月11日 04:36 ID: oJEOZ6Z60
    • 称号欲しいよね
    • 67.俺P@もばます
    • 2020年03月11日 11:04 ID: z7oNT0dl0
    • 正月キャルと未央は全然違うぞ。正月キャルと違いUBのバフは永続じゃないから
      星上げてもほとんど影響無い。

      正月キャルは、実質永続だし必殺技撃てば打つほど魔法攻撃力が倍々ゲームになって最後は数百万ダメージ与える化け物になる。(他のキャラはせいぜい20万)

      倍々ゲームだからUBゲージの上がり方が重要になり星5では耐久力高すぎて必殺ゲージがあまり上がらず最終ダメージも大きく減る。そこが未央と全然違うところ
    • 68.俺P@もばます
    • 2020年03月11日 13:12 ID: Ah9Kqkvz0
    • なるほどな、じゃあ未央は安心して星上げちゃっていいわけだ
      ヒールの効果・および効果範囲とスキル1の連打が未央の強みだしね
    • 69.俺P@もばます
    • 2020年03月11日 18:05 ID: Z.wfs4J80
    • 今月から始めたけどここのコメントで初めて知ったことばかりやわ
    • 70.俺P@もばます
    • 2020年03月12日 00:01 ID: d5.3xBbC0
    • デレマスコラボ発表されたプリコネ生放送で全キャラ入手して全員星5にした人はたったの1人と公表されたんだが
      ユーザーからはその人のことをプリコネでもっとも下手なプレイヤーと言われてたりしてたな
    • 71.俺P@もばます
    • 2020年03月13日 08:02 ID: cHxoksWG0
    • ☆1で止めてるわ
カテゴリ:コラボ(デレステ)
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