コメントへ飛ぶ

デレステ、2018年の売上は202億円。2018年の世界モバイルゲーム市場は前年比103.4%の6兆9568億円と推計

44 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:02:03.836 ID:ccA
こういうデータ興味あるかな
【ファミ通調査】18年の世界モバイルゲーム市場は7兆円規模に 国内売上1位は『モンスト』で933億円、885億円の『FGO』が2位、『荒野行動』4位に躍進
https://gamebiz.jp/?p=230986

UVUfpOy
Hi13poq




56 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:03:24.621 ID:sYj
>>44
課金ゲーって言われるけど、これ見るとバランスいい方だな


オススメ記事

67 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:04:18.332 ID:yEI
>>56
一人当たりの課金額じゃないからそれは判断出来ないかと



76 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:04:48.383 ID:sYj
>>67
まああくまでこの表から見える範囲はってことで



70 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:04:31.240 ID:hWt
>>56
そのうえのパワプロも
結構バラまくしSR確定チケとか結構くれる



65 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:04:10.325 ID:QGl
荒野行動って何に課金するんだ
課金限定武器があるわけでもないだろ多分



73 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:04:34.603 ID:tbq
>>65
スキンで儲けてるゲーム最近多いで
フォートナイトとか



80 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:05:08.710 ID:hWt
>>73
PSO2と同じか(天井あるけど



86 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:05:36.443 ID:ONd
>>73
なんでそんなにみんなスキン買うんだろうって思ったーり



89 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:05:53.145 ID:Fk8
>>86
ボイスとかいろいろ変わったりするしね



97 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:06:24.733 ID:tbq
>>86
自分好みの格好でゲーム内歩きたいっていう欲はわかる
デレステも自由に歩けたりできるならアイドルのスキン買いまくる



66 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:04:12.732 ID:tbq
ソシャゲはユーザー数が命なんだなやっぱり



77 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)13:04:51.658 ID:ccA
>>66
そうね、アクティブじゃなくてもまずスマホにDLしてもらえることが大事



481 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:28:04.339 ID:qn2



まぁ上位はいつもの事だけど全体的に大幅ダウンしてるな



484 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:28:56.940 ID:d6f
>>481
サイゲ 営業利益前年同期比-46%
スクエニ ソシャゲ部門減収減益
セガサミー ソシャゲ部門赤字
マーベラス ソシャゲ部門減収減益(コンシューマーのほうが利益でてる)
グリー 利益半減
コロプラ 赤字転落
ドリコム 4四半期連続赤字
ケイブ お金足りないため増資

Twitterから拾った



488 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:29:19.707 ID:OnT
>>484
もう見た
元のツイートの方をここで見た



493 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:29:51.411 ID:7L6
>>481
今回の四半期業績
ソシャゲ株どこも良くないしね



502 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:30:33.941 ID:qn2
>>493
ガチャに虚無を見出されたのとソシャゲバブルそのものが終わりかけてる



514 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:31:10.227 ID:7L6
>>502
スマブラがみんなをコンシューマー機に引き戻したんじゃないかと感じる



509 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:30:44.208 ID:vu7
>>481
ドッカンバトルやらかしても強すぎ定期
結局ユーザー離れしなかった理由って何?



513 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:31:06.358 ID:zKN
>>509
そりゃドラゴンボールブランドよ



517 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:31:32.093 ID:qn2
>>509
ブランド力とあれは画像がミスってただけだった



533 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:33:25.730 ID:97a
真面目に考えるとスマブラに流れた可能性もあるかもしれない



539 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:34:05.843 ID:d6f
>>533
コンシューマーゲームは完全に復活したよね
携帯機は死んだ気もするけど



545 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:34:50.776 ID:vu7
>>539
switchは携帯機にも含まれてるのでセーフ



544 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:34:38.007 ID:7L6
>>533
実際スマブラ買ってからモバやお空にかける時間かなり減った
ちょうど担当アニバ終わって燃え尽き気味だったってのもあるけど



535 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:33:38.639 ID:OnT
もっと皆買いきりゲーム作ろ?



543 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:34:36.602 ID:MCK
>>535
据え置きのゲームはもうなんかやるのがだるい
死ぬほど好きなうたわれるものすらやれてない



536 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:33:40.161 ID:3hp
スマブラすげーな



537 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/06(水)19:33:58.345 ID:mgO
スマブラ発売から5週間ぐらいで全世界1000万本いったんだっけ


モンストやFGO、パズドラなんかをみてると若者のガチャ離れはもうしばらく来そうにない。おじさんのガチャ離れが深刻に。ガチャってお金も使うけどそれ以上に元気というかバイタリティを消費する気がする。10連が”おくすり”だったときバイタリティを多く消費する感じ。そして俺たちおじさん'sにはこのバイタリティの貯蓄がない。デイリーボーナスでもらえないんだよ、バイタリティ。スタミナ回復だって遅いし。
スキン系はいいね。満足感のほうが高い。デレステなら衣装か。

『デレステ、2018年の売上は202億円。2018年の世界モバイルゲーム市場は前年比103.4%の6兆9568億円と推計』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

デレステ、2018年の売上は202億円。2018年の世界モバイルゲーム市場は前年比103.4%の6兆9568億円と推計のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:03 ID: 1JeMnStG0
    • やっぱガチャ商法ってクソだわ
      スマブラやります
    • 2.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:03 ID: 8BA6fWAF0
    • スキン買うのが理解できないって人はデレステの衣装を買うのも理解できないのだろうか
    • 3.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:05 ID: neBn1LwA0
    • もっとコンシューマー頑張って欲しい
      なんだかんだマリオとか好きなの
    • 4.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:05 ID: OUGpjox10
    • FGOはヘタすると今年でサービス終了する疑いがあるんだよなぁ・・・
    • 5.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:07 ID: fyBtwnnL0
    • さすデレ
      で、某デレステパクリゲーの姿が見当たりませんね…
    • 6.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:07 ID: FVXRL0ZV0
    • ここで満面笑みを浮かべながら札束に頬ずりしてるちひろを思い浮かべてみ?
      かわいいだろ?
    • 7.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:07 ID: iyvc.OqR0
    • スマブラは一切関係ないと思います
    • 8.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:10 ID: 4z5Q9uDU0
    • デレステでは今まで重課金してたおじさん達が離れ始めたって感じやな
      新キャラの盛り上がりで若者が入ってくれると嬉しい
    • 9.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:13 ID: m9STxw9m0
    • 正直この面子に並ぶ時点で凄いと思ってしまう
    • 10.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:16 ID: 2e52cqqV0
    • パワプロってまだ需要有るんやな
      去年は荒野人気とポケゴの伸びが凄かったんやな
    • 11.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:18 ID: VTSgkcxc0
    • リズムゲーなら1位やろ
      他のとはジャンル違うから一概に言えない
    • 12.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:19 ID: 5vWxO67J0
    • ソシャゲはプレイ時間がもろに出るからね。
      拘束時間の長いゲーム(ソシャコンシューマ問わず)が流行ると一気にログイン勢が増え、そして期間が開くほど課金してくれるほどに戻ってくれる人も減っていく。
    • 13.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:20 ID: ekra48Dt0
    • 大丈夫?ファミ通の集計だよ?
    • 14.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:22 ID: FrB7wViU0
    • ツムツム上位が意外やなあ
      廃課金するようなユーザーがいるゲームではないと思うんやけど、そんだけアクティブユーザーが多いのかな
    • 15.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:22 ID: iyvc.OqR0
    • >>13
      信憑性なくなっちまった

      新作ソシャゲがあまり台頭せずそれでいて古参ソシャゲはさすがにちょっとずつ減益と
      そろそろ別のコンテンツも考える頃かなシンデレラも
      実写ドラマ…
    • 16.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:22 ID: ZATUxXI90
    • >>5
      21.俺P@もばます
      2019年02月12日 15:53 ID: fyBtwnnL0
      >>19
      はい対立煽りお疲れ様です悠太くん
      残念だけど新規絵も貰えたしこれしきの事では折れないんでね

      5.俺P@もばます
      2019年02月12日 17:07 ID: fyBtwnnL0
      さすデレ
      で、某デレステパクリゲーの姿が見当たりませんね…
    • 17.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:23 ID: Rk9aEkW30
    • コンシューマーもアプリゲーも両方好きだし住み分けできると思ってるけど、確かに今はお金かけるならコンシューマーかもなあ…少し前に比べて面白い作品が増えてる気がする
    • 18.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:25 ID: mVTUBNvt0
    • 前年比103%とか
      そろそろソシャゲ自体が頭打ちなのかな?
    • 19.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:27 ID: bo0tolUV0
    • >>2
      衣装は大荒れだったんだぞ
      10連チケついてようやく鎮火した
    • 20.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:28 ID: 0w2K1Dcf0
    • デレステはリズムゲーの覇権と言っても過言ではないな。
      ミリシタはあんな露骨な集金体制とったのに結果残してないし、残念だけど年内にはサービス終了かもね…。
    • 21.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:28 ID: HtaGpdee0
    • 業界全体が新作を出し続けないと死ぬっていうような考え方をしてて、しかも新作が(よっぽど強いIPでもない限り)枕を並べて討ち死にしてるような状況だからそりゃあソシャゲの会社は軒並み弱るよね。
      今後は売れてるタイトル、会社の看板タイトルを長く売りつつ、息ができるうちに少数の新規タイトルを出して看板の代替わりを狙うようになっていくんじゃない?
    • 22.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:29 ID: pzVacQ.i0
    • >>16
      正体現したわね
    • 23.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:30 ID: iDtP9bJ60
    • パズドラって何年やってんだっけ?
      未だ3位って凄くね⁉︎
    • 24.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:30 ID: 78gPJHYu0
    • こういうのっていろんなところで出てるけど全部数字違ってて信憑性は低いけど、とりあえずまだまだサービス終了は心配しなくてよさそうで一安心
    • 25.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:33 ID: ekra48Dt0
    • 時間も金も限られた量しか使えないから新作出た時にプレイ中のゲーム切らない限り余剰戦力注ぎ込むかどうかだし
      新作って手間の割に稼げないんじゃないかな
      で、既存ゲームも続けはするけど段々小康状態になっていくし
    • 26.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:33 ID: Ab8pO.r00
    • >>20
      。君構文やめろ
    • 27.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:33 ID: bo0tolUV0
    • FKHRがグラブルのハイエンド化を進めてたり艦これやFGOがアケに進出したり、スマホ以外に道を作ろうとしてる
      じゃあデレステは何かやってんのかっていうと、デレステもモバマスも最初からスマホに最適化されたゲームだから、なかなか家庭用やアケに行ってもうまくいくとは限らんのよな
    • 28.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:35 ID: ekra48Dt0
    • >>23
      倍額ガチャが当たり前になりつつあって一点狙いで100万円以上の爆死する人もいるとか
    • 29.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:38 ID: 3xVqBV2H0
    • フォトナとか最近でたApexとかスキン商法は流行ってるし健全でいいことだけど
      アイドルゲームって時点でどこまで言ってもマイノリティでユーザー数に限界がある以上ガチャで一人あたりの課金額を増やさないとだめなんですよね
      CSへの挑戦って意味ではシンデレラはVRを出したけどぶっちゃけ売り上げの方は決して爆発的なものではなかったし
    • 30.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:41 ID: aRdGejQx0
    • コンシューマー復活は朗報
      デレマスのコンシューマーゲーも期待したいけどジャンルが思い浮かばねぇ
    • 31.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:44 ID: bo0tolUV0
    • >>30
      やはり最初は無難に格ゲーから始めるべきだとは思うけどな
    • 32.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:45 ID: YYpw0Jbl0
    • ※30
      そりゃアクションRPGよ
    • 33.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:50 ID: ekra48Dt0
    • >>30
      ※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています
    • 34.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:51 ID: PKRg7vIi0
    • やはりガチャは悪い文明!ソシャゲなんて一日一個以上新作が出来て一年持たないゲームがどれだけあるやら
      一部を除いて縮小する一方じゃないのか
    • 35.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:53 ID: 2e52cqqV0
    • >>30
      シレンみたいなのでいくか
      ヤケくぼがイッテツ戦車だな
    • 36.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 17:59 ID: fyBtwnnL0
    • ミリカス「デレステは妾の子!ミリシタは運営にもファンにも愛されてる!」→売上振るわず…
      愛してるならもっとお布施してあげなよー
    • 37.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:01 ID: iyvc.OqR0
    • >>34
      いや規模は拡大してない?
      家庭用だって山ほど人知れず死んでるのは今も昔も変わらないし
    • 38.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:04 ID: cwgmFHej0
    • FGOやら上位ランカーを見てから更にデレステを見て、他を少ないと感じるのは致し方ない気がする
      ミリシタも何十億と稼いでるから十分凄い

      っていうか日本人金持ち過ぎやろ
      消費税もっと上げてもいいんじゃね
    • 39.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:05 ID: 5e4PUX7W0
    • ここからいくらアップルやグーグルに持ってかれるん?
    • 40.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:10 ID: zjmWQbVd0
    • >>38
      一部のギャンブラー廃課金がヤベーだけだろ
    • 41.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:10 ID: 7Z7cFGy70
    • >>39
      15%らしい
    • 42.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:16 ID: 6IzvqqAW0
    • 怨爆民やら悠太チルドレンやら湧きまくりだな
      いい加減規制かけるべきだろうに
      当のコブラが無能すぎて期待できそうにないな
      散々敵視してるJin、やら、はちまとかと
      コメ欄の様相大して変わんねーよこれじゃあ
    • 43.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:16 ID: GXQwOOH70
    • ※38
      税金の問題は率じゃなくて使い道な
    • 44.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:16 ID: cwgmFHej0
    • >>40
      お金が返ってくる訳じゃないからギャンブルにもならないんだよなぁ
      いやまぁ廃課金者の存在も大きいけどさ
      言うてそれだけで200億はいかんでしょ
    • 45.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:21 ID: cnxzY2sH0
    • >>14
      なんやいね!
    • 46.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:22 ID: BDwmBOxH0
    • バンドリの方が売上良かったとか聞いてたんだけど、どの情報信じればいいかわからんわ
    • 47.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:23 ID: VqMFVmX40
    • ソシャゲ企業の収益コピペ、バンナムはないんだな
    • 48.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:26 ID: 9fPBEvy10
    • >>47
      バンナムは増収増益
    • 49.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:26 ID: cwgmFHej0
    • >>46
      まぁ知ったところで得する情報でもないし気にする必要ないでしょ
    • 50.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:27 ID: E0Olymy50
    • >>30
      音ゲーなくして今のデレステを移植出来たらなぁとは思う、据え置きハードの大画面でMVなりコミュ見たいんじゃ…
      容量半端ないことになるから無理だろうけど
    • 51.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:30 ID: 4z5Q9uDU0
    • アイドルマスターのゲーム面での新しいシステムが必要なんだよね
      シャニマスのパワプロ方式はあんまり評判良くないし
      なんか良いシステムないかな
    • 52.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:31 ID: 4z5Q9uDU0
    • 今こそアイマスDSのスイッチでのリニューアルを実現させるべきやろ
      今、DSメンバーを復活させたら大人気間違いなし
    • 53.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:35 ID: cwgmFHej0
    • >>51
      同人ゲーにありそうだけど
      街のマップを歩く➡アイドルとエンカウント➡捕獲(直球)
      育成していく毎にイベント解放とか
      ポケモンみたいなシステムがやりたい
      2D素材が豊富なデレマスと相性もよさそうだし
    • 54.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:41 ID: bo0tolUV0
    • >>37
      昔KOTY候補作作ってたようなところがスマホに流れてきたからな
      その結果家庭用でKOTY受賞作なしという事態になった
    • 55.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:42 ID: cnxzY2sH0
    • >>53
      あつみの もみしだく こうげき!
      こうかは ばつぐんだ!
    • 56.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:46 ID: 7k2jauy30
    • >>36
      なんだかんだ日本のソシャゲ売り上げ20位以内に入ってるだよなあ。
    • 57.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:46 ID: C2l.beis0
    • なんでみんな市場が小さくなったみたいな話をしているの?
      モバイルゲーム市場は前年比103%なんでしょ?
      上位陣の課金額が減ったのは分散してるってことじゃないのですか?
      俺経済とか経営とかわからんけど
    • 58.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:48 ID: 8HCKbttZ0
    • 記事内でも触れられてるけど荒野行動が良い位置にいるのが意外
      作品にブランド力があるわけでもないし、そこまでプレイしてる人も見かけない気がするんだけど

      >>51
      シャニがあまり評判良くないのはシステムより運要素強かったりゲームバランスが悪いからじゃないかな…
      プロデュースしてる感は抜群だし、あれがもう少し遊びやすくなればなぁって感じ
    • 59.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:49 ID: syhSTsAX0
    • >>46
      バンドリは下半期だけならデレステより上だったけど、通年ではデレステが逃げ切った
    • 60.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:51 ID: 4c9rRCiR0
    • >>47
      バンナムは家庭用もスマホゲーもどっちも調子良かったな確か
    • 61.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:56 ID: peDGnKgH0
    • コンシューマの売上下がったら、据え置きはオワコンと言い、ソシャゲが下がったらワアワア騒ぐ
      1作当たりの売上が減っただけでパイ全体は大きくなってるだけなのに
    • 62.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:58 ID: syhSTsAX0
    • >>57
      海外の市場が成長してるから前年比103%で、日本の市場だけ見ると前年比95%くらい
      日本でローカライズされてないタイトルが世界で何千億と稼いでて、日本勢は完全に取り残された形
      結局コンシューマーと同じ道を辿ってる……
    • 63.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:59 ID: G769sNVk0
    • 上位のなかでいまだ青天井のやつってあるの?
      法的にセーフなん?
    • 64.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 18:59 ID: k0azbZrz0
    • >>5
      デレステはスクフェスのパクりっていわれたらなんて返すんだろ
    • 65.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:01 ID: BDwmBOxH0
    • >>59
      なるほどなー
      バンドリってデレでいうSSR確定ガシャしょっちゅうやってるイメージあるけどどうなん?
    • 66.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:04 ID: tPiI0vdY0
    • >>19
      んなわけあるかよ、乞食が騒いでただけなんだよなぁ…
    • 67.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:04 ID: rLrQ8U.l0
    • >>27
      アケなんかに行かれても正直やらんし
    • 68.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:08 ID: tPiI0vdY0
    • >>56
      デレステはトップ10ですが
    • 69.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:09 ID: cfTcTUkE0
    • もはや一部のセレブくらいしか廃課金はいないだろうな
      サービス終了したら跡形もなくなっちゃうわけだし
    • 70.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:17 ID: TCPuiZQC0
    • >>4
      2章完結でサ終とは明言されてるけど、そもそも最初は1章で終わるつもりだったんだっけ?
    • 71.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:21 ID: CIDx9fY00
    • >>68
      話の流れを汲まずに意味のわからんマウント取りをするのやめろ
    • 72.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:22 ID: TCPuiZQC0
    • >>15
      バンナムとコロちゃんからすれば新曲を告知する媒体さえあればライブとCDだけで稼げるんだよなぁ。
    • 73.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:25 ID: vuYDvfVe0
    • >>58
      荒野はあんまりゲームとかアニメとかにはまらない若年層に受けてる印象だから意外と流行ってる印象がないのかもしれない
    • 74.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:37 ID: TCPuiZQC0
    • >>27
      スクフェスやFGOは一枚絵→3Dになったとはいえやる事は変わらないし、ぶっちゃけ今のスマホのスペックなら出来たよねそれ?って思わなくもない。
      艦これACやグラブルReLinkみたくガラッと変わってくれるならアケなりコンシューマ行く意味あるけど。
    • 75.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:39 ID: iyvc.OqR0
    • >>59
      逆だよ
      ガルパのアニバは上半期でその辺は超えたけど下半期は弱くなった
      そもそもバンドリの売り上げが上って言ってる人はサイバーエージェントの収益しか見てないでしょ、あれバンナムの取り分引いた残りなのに
    • 76.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:43 ID: aqF2HNMw0
    • デレステってあと何年続くんや…
      担当とおさらばする恐怖で夜も眠れんわ
    • 77.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:44 ID: 6s6IX1f.0
    • 202億の内の1億は俺が課金した額…
    • 78.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:53 ID: .QNg..PJ0
    • >>38
      電気ガス水道通信は消費税下げて欲しい。
    • 79.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 19:59 ID: DjhR9tfo0
    • お空できくうしもやってるけど、あっちは格ゲーとARPGも展開する予定だから
      割とソシャゲから離れてもCSでIPあるのは嬉しいね

      シンデレラも何かしら欲しいところだ。ライブビューイングだけじゃなくてちゃんとアイマスするヤツ
    • 80.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 20:12 ID: 9nwSAlhL0
    • >>59
      >>75
      ガルパのtop10入り回数 分かりますか?🤨
    • 81.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 20:13 ID: .KvGnjX60
    • ちゃんとアイマスするヤツ
      がそもそも致命的な爆死して今後の家庭用すら危ぶまれてるのが悪いんじゃ
      まぁあれはちゃんと作ったのに前作の汚名のせいで様子見されたってのが正しいんだが…
    • 82.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 20:20 ID: dMhzlzSP0
    • >>20
      去年もそんなこと言われてた記憶…
      中国みたいやな
    • 83.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 20:27 ID: dMhzlzSP0
    • >>46
      ガルパがデレステ並みの収益を出す≒現在のゆるゆる快適環境の崩壊に近いから、音ゲー覇権はデレステが守っといてくれ
    • 84.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 20:32 ID: 9YXwaR.N0
    • これアプリだけか。グラブルはブラウザメインだしそっち足したらかなり数字変わりそう、俺もブラウザでしか課金してないわ。

      デレステはキャラ増えすぎてSSガシャ担当が回ってこないから控えているって人多そうなんだよなぁ。
      皆担当の限定に全力だろうし、余力は残しておきたいだろうから。
      言っちゃナンだけど、やっぱり稼げるアイドルとそうじゃないアイドルってのがいるからな、現実問題。キャラ増えることによって売上下がるってのはしゃーないかもしれない。
    • 85.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 20:36 ID: homnjXZi0
    • さすがに2018年データで年末発売のスマブラは関係ないでしょ
      PS4とスイッチが盛り上がっててコンシューマ復活してきてるのは確かだけど
    • 86.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 20:59 ID: jSplWIns0
    • カネの奪い合い、時間の奪い合いは昔から言われてることではあるけど、最近は「通信量の奪い合い」「ストレージ容量の奪い合い」って部分も無視できなくなってるからなあ。スマホゲーが今後も売上を伸ばすためには、まずは「定額で通信し放題(月額払えば一切無制限)」という状態に戻さんと。
    • 87.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 21:02 ID: vJyuMXmO0
    • 新アイドルがいいカンフル剤になってるから早くデレステにも追加して欲しいね、あまり期間空けちゃうと効果薄れちゃうし
    • 88.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 21:27 ID: jo.fQtnS0
    • バンドリやスクフェスのほうが儲かってると思ってたが
      デレステだったのか。
    • 89.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 21:39 ID: xx41y4tf0
    • >>88
      バンドリはわからんけどスクフェスのほうは毎週のようにファンミ等のリアルイベントやってるからゲームよりそっち優先みたいだし
      あとは聖地の方に金を落としに行く傾向があるみたいでご当地缶バッジだけで一億突破したとかニュースでやってた
    • 90.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 21:41 ID: BSg7vl8w0
    • >>56
      どこの記事に書いてあったの?
      見てみたい
    • 91.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:01 ID: zk1ZjL6s0
    • ポケGOがまだランキングにいるのが意外だった
      とっくにブーム過ぎたかと思ってたわ
    • 92.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:06 ID: IPQArUAR0
    • >>91
      ことあるごとに再加熱するっていうよく分からない動きしてる
    • 93.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:08 ID: XfmTuNu40
    • >>29
      そもそもVRが普及してませんしお寿司
    • 94.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:08 ID: 2yZ8auOs0
    • >>36
      ていうか
      平均年齢晒されてたよなぁミリは
      おっさん連中が自分より年下の目の敵にしてると思うと泣けてくる
    • 95.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:10 ID: Y04GZ96G0
    • >>91
      むしろ右肩上がりだぞ
    • 96.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:14 ID: xx41y4tf0
    • >>91
      元の数が莫大すぎる
    • 97.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:18 ID: XfmTuNu40
    • >>91
      天下のポケモン様やぞ
    • 98.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:19 ID: XfmTuNu40
    • 石油王抱えてたらしい戦国キズナなんとかさんはどこ?
    • 99.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:23 ID: hIrXs1To0
    • デレステの事務所・ルームカスタマイズを据え置きでやりたい
      複数階層できたり事務所の建て方や立地も編集してみたい
      アイマスの本筋とはずれるけど
      アイドル育成と並行して事務所運営シミュレーションみたいなのやってみたい
    • 100.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:34 ID: beAdNW0R0
    • 何故か名前すら出てないミリシタを引き合いに出してるやつ居るが
      アクティブ数からしたら十分稼いでると思うが・・・
      それより個人的にモンストが1位なのが毎回理解できん
      ガチャだけであれだけ稼いでるんか?
    • 101.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:44 ID: 7EVFTuTK0
    • >>77
      「競馬場の柱の1本は俺が立てた」理論ですなぁ。
    • 102.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:51 ID: 7EVFTuTK0
    • デレステも企画当初は、曲とかルームアイテムとかまで課金アイテムになるんじゃないかとか言いあってた思い出が。
      でもそれらはゲーム内マニーで済んで、有料衣装も実質ガシャのオマケ扱いになったりで、結果課金手段は少ないわりにゲームプレイはほぼ制限なしでやらせてもらってるのは正直ありがたい。
    • 103.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:54 ID: beAdNW0R0
    • >>101
      それよりも1億がガチなのかが気になるわ
      ・・・いやもちろん冗談だろうけど
    • 104.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:56 ID: EoGI2LFV0
    • ※13
      少なくともバンピートロットの攻略本はwiki以下だったと確信してる
    • 105.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 22:59 ID: LMZ.hv2l0
    • 口を開けばミリミリうるさい連中にはげんなり
      ミリシタまとめにはデレの話題なんてほとんどでないのに恥ずかしい人達だな ミリはエアプだかはどうのこうの言えんが迷惑だからやめとけ
    • 106.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 23:13 ID: .KvGnjX60
    • >>105
      そりゃ人がいないからでは
      アイマスカテゴリで1番多いのはここなんだから変なのもここが多いだろ
      コブラのせいにするなよ、トップに君臨し続ける弊害みたいなもんだ
    • 107.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 23:18 ID: 9Bh9.9Vx0
    • >>64
      某デレステのパクリ元ゲーの姿も見当たりませんね…やろなぁ
    • 108.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 23:30 ID: WatkrCTF0
    • FGOとモンストがぶち抜きすぎだ
      まあ売上なんてユーザーが気にしてもどうしようもないし、我々は与えられるものを楽しむだけよ
    • 109.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 23:51 ID: xx41y4tf0
    • ガチャあるやつの売上って爆死か天井積み上げて出来た山でもあるからTop10にいるのを喜んでいいのか微妙なところ
    • 110.俺P@もばます
    • 2019年02月12日 23:51 ID: H0.sXVfS0
    • >>64
      3Dモデル踊らせてからどうぞ
    • 111.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 00:43 ID: bJF0Swex0
    • >>110
      アケで踊ってたやん

      全裸で
    • 112.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 00:57 ID: 7bzi7oFn0
    • >>109
      自分の好きな作品の集金力が凄いことを喜ぶという発想がよくわからん
    • 113.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 01:28 ID: QyuXrfvm0
    • >>107
      でも直近のセルランではミリシタスクフェスバンドリが盛り返しててデレステ急降下してるんだけどな
    • 114.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 01:46 ID: Q7fJmKi.0
    • >>13
      そうだな。ファミ通のことだから金を多く貰った順に乗せてるかもね
    • 115.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 02:00 ID: u3PPI34c0
    • >>1
      ブレワイとオデッセイとスプラ2もやれ
    • 116.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 02:07 ID: u3PPI34c0
    • マウント取りたがりの人がセルランしか具体的に言えないから未プレイとかの人はデレステはセルラン以外にまともに良いと言える部分が無いようにも見えると思うのよね
      セルランマウントマンが湧くミリオンの記事でもセルラン以外で言われるのがなんか衣装が微妙(個人の意見&あいまい)とかだし…
    • 117.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 03:03 ID: l20bMpPx0
    • >>116
      めっちゃ早口で言ってそう
    • 118.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 04:34 ID: BCzare0i0
    • >>117
      反論が思い浮かばなかったんだろうね
      かわいそう
    • 119.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 05:31 ID: uNxDAghV0
    • おじさんは年末年始とか割と忙しいのよ(薄い本祭じゃないぞ)
      んでちょこっとだけ離れたりすると、たった数日なのに一気に疎遠になっちゃうのよね
      ソシャゲがログボで縛る理由が分かる気がする
      客に立ち止まらせて考える時間を与えちゃイカンのよ
    • 120.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 06:42 ID: gUucDMh40
    • >>118
      改行や句読点つける余裕すらないのをバカにされてるとこに
      まとめブログのコメ欄で反論だの言い出すのと痛さもミックスされるから
      もうやめとこうな
    • 121.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 06:48 ID: j6aOej8o0
    • >>93
      値段が普通にほぼps4 一台分かかる時点で。
      それだけの技術が使われてるのはわかるけど
      せめて今の70%オフくらいにしないとよっぽどのゲーマー以外は買わんよなぁ
    • 122.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 06:57 ID: j6aOej8o0
    • >>84
      声付き4周目が恒常で月一来てるのは売上調整のためなんだろうね
      なんつーかその結果既に人気があるアイドルの出番が増えて出番のない娘は人気を得る機会を失っていくという悪循環になってる気がする
    • 123.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 07:58 ID: F8t4zDqk0
    • >>52
      子供「ぬこって何……?」
    • 124.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 08:27 ID: BCzare0i0
    • >>120
      めっちゃ早口で言ってそう
    • 125.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 08:27 ID: u3PPI34c0
    • >>120
      要するにセルラン以外にマウント取れないという事でよろしいね?
    • 126.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 08:32 ID: tWuSgEOH0
    • ストレージ容量の奪い合いという点ではシャニマスも家でやるゲームと割り切れば容量食わないというブラウザゲームならではの利点を持ってるよね
    • 127.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 08:54 ID: F..Sim.h0
    • セルラン以外って
      キャラ人気とかそもそもユーザー数の差とか言い出して見下されたいってことだろうか
      衣装の出来も結構比較されてるの見たことある気がするんだがその辺は個人の感性だからマウント取りには使わないだろうし
      現行可動ゲームの数の差やイベや歌のトレンドっぷりなんかも段違いだしゲームから離れればそれこそコラボ規模、グッズ、ライブ会場ってやろうと思えばいくらでも材料出てくるけど
      普通の人はそんなしょうもないことしないから言わないんだと思うよ、セルランだけ出すのはまともに遊んでない人だけで
    • 128.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 09:15 ID: Cl5QHIEK0
    • そもそも運営でも何でもない連中がセルランでマウント取りあう意味が分からない
    • 129.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 09:19 ID: Wr6e2O2i0
    • >>125
      ある指標でマウントとるってことはそれが客観的であるってことなわけよ
      キャラの可愛さとかモデリングとかでマウント取っても「いやいやそれはさ、君の主観じゃないか?ということや」って言われそうだし
      実際客観的に面白さを測る指標とかってないわけじゃん?
      なんかこうIP力を測るスカウターがあればそういうところも数値化できてマウントとる指標になるのにね
      まあそれはそれで大衆迎合と変わりないから結局売れてるものが面白いみたいなオチになるのかな
    • 130.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 09:31 ID: tNq72aKR0
    • まぁバンナムの場合はアイマスコンテンツに関してはライブ・イベント・CD・版権辺りで利益出せるからセルランのみで判断するのはなーって感じ。
      シャニマスの方は泥アプリ版で流入増やそうと考えてるっぽいがそれするとモバマスみたいに課金税取られたりするんだが…なんのための独自プラットフォームだったのか。
    • 131.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 09:45 ID: cbm4Ez9W0
    • >>30
      アーケードだけどデレと同じぐらいのキャラ数が使える人気ゲームがあるんですよ
      エクバ2って言うんですけどね…
    • 132.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 09:52 ID: F..Sim.h0
    • >>130
      頑張った結果ダメなら仕方ないんだが
      enzaまともにどうこうしてる気配が1ミリも感じられないままアプリだしまーすだからなぁ
      そしてハブられる林檎
      多分ほとんど現状に大差ないと思う、というかenzaで遊ぶのもPCブラウザで遊ぶのも全く一緒だし
    • 133.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 14:56 ID: u3PPI34c0
    • >>127
      そもそも似た様なゲーム性だからってマウント取ろうとするなって話よ
      見てて不快&アホらしいからね
      マウントマンはやたらと人格否定も使ってくるから不快度ハンパない
    • 134.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 17:12 ID: OGDMJ1M80
    • スマブラも時代に合わせて変化して、
      スマホの隙間時間を狙ってる感じはしたな。
      ボリュームあるイベントステージはアドベンチャーの最後ぐらいだし。

      ただコンシューマーもSwitchの目標数を下方修正して、PS4も1億台が見えて来たけど日本じゃあんまし話題にならんし……eスポーツとか言って流行らせようとしてるが、どうなるんだか
    • 135.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 17:30 ID: Bpw5U0Tx0
    • >>131
      夢見りあむが最強の25コストとして環境ばりくそ荒らしそう
    • 136.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 17:34 ID: Bpw5U0Tx0
    • 次はデレマスキャラでDCGやな
      曲もMVもイラストも作らなくて良いからガンガン新規ボイス付けられるぞ
    • 137.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 18:35 ID: ZailbmON0
    • >>136
      相手のターンでも優先権次第で動けるシステムでおにゃーしゃー
    • 138.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 19:04 ID: R9pH59Kl0
    • 最近のガシャの流れは売り上げ減の補填のためにやらざるを得ないんだろうなぁ
    • 139.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 19:25 ID: LFl4.dwf0
    • >>120>>125
      わざわざデレステ売上すっごーい
      って記事開いて
      「セルランでしかマウントとれないのか!!!」
      とかキチすぎて草
    • 140.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 20:07 ID: F..Sim.h0
    • 売り上げ減補填のために無茶やってるのは限定ばっか続いてるほうだろう
      恒常オンリーが消えちまった
    • 141.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 20:32 ID: eGHwDEGR0
    • 隣の月一回の恒常オンリーが消えた事と
      こっちの近頃人気キャラ四周目ばかり出す動き関係なくない?
    • 142.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 21:45 ID: F..Sim.h0
    • 人気キャラが多く出るのは売上が良いのもそうだろうけどそもそも「需要」があるから「供給」してるわけで
      そんなを売り上げ補填~とか言う方がおかしいって話よ
      それなら限定ラッシュしてる方がよほど金巻き上げられるんだから、限定スカチケ以外で取れなくなるし
    • 143.俺P@もばます
    • 2019年02月13日 23:04 ID: eGHwDEGR0
    • >>142
      あ、デレステがもし限定ばっか続いたらの話でしたね
      自分の誤解です、申し訳ない
      じゃあ隣は確かに関係ないな、限定復刻のシステム違うし
    • 144.俺P@もばます
    • 2019年02月14日 02:09 ID: kETERvO50
    • スマブラは神
    • 145.俺P@もばます
    • 2019年02月14日 02:09 ID: kETERvO50
    • つむつむ270億
    • 146.俺P@もばます
    • 2019年02月14日 03:46 ID: YF3b8.1d0
    • >>62
      コンシューマーとモバイルの増えている海外の中身は同じか?
    • 147.俺P@もばます
    • 2019年02月16日 04:52 ID: mP7BBEd40
    • アイマスは次に移るとするにもアイマス自体がゲーセン課金で生きてたところあるからなぁ
      今から据え置きのような方向性で生存は出来ないだろう
      利益率からしてそれやるくらいならさっさと畳みそうだし
      スマホ重課金ゲーそれそのものが過去になっても利益出るうちは細々続けてんじゃないかね
    • 148.俺P@もばます
    • 2019年02月22日 20:05 ID: D.zSht2Z0
    • いくら課金してもウマとAbemaが持ってくって、それ一番言われてるから
カテゴリ:雑談(モバマス)
次の記事:【モバマス】バレンタインNカード復刻中のお知らせ
前の記事:【モバマス】「自称・カンペキドリームリミテッドガチャ」よりSR輿水幸子が登場!
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク