コメントへ飛ぶ

【2018年活動報告書】~シンデレラガールズを応援した365日間~

こんばんわ。
今年も残すところ24時間になりました。年度末のご挨拶を書きます。
2018年、俺がこのブログで何をやったか、シンデレラガールズにたいして何をしたかをまとめてみます。
挨拶と一緒にこの記事を「当ブログについて」としても残します。2019年未来の読者のためにも。
このブログのことが少しでもわかってもらえれば幸いです。


オススメ記事

今年のプロデュース活動記録



1.お蔵入り記事の継続


このブログで2番目に平均閲覧数の多いコンテンツです。
去年の11月頃からテスト的に更新をはじめましたが廃止する理由がありませんでした。
<お蔵入り記事>→<ピックアップトピック>と名前をかえました。
お蔵入りではなくここメインで話題を拾うようになったから。
数も1年間で1200記事の更新。多いけどメインコンテンツになりつつあります。

このカテゴリの方針は
・オチつけられず更新できないようなネタをいくつかまとめて1つの記事にして雑に更新する
・モバマス以外のネタもひろう
・短すぎて記事にしなかったようなネタも複数まとめることでそこそこ長い記事になる


上記がマイルールです。ファーストフードでお昼ご飯食べるくらい軽いネタを意識して、そこからネタの重さは多少上下します。


1-α ピックアップにアイドルのダイマをいれる


アイドルのダイマ記事は単独orピックアップです。
ピックアップは万人に見てもらえます。
例)
佐久間まゆのおめめがかわいすぎる問題
→まゆPしか見ない(可能性がある)
佐久間まゆのおめめがかわいすぎる問題 他(Vol.NNNN)
→”他”を目当てにまゆP以外も見る



なんでもないネタの中にアイドルのダイマを混ぜたり、いろいろやってます。

ダイマの量が多かったりしたらもちろん単独記事に。
単独記事、見栄えはいいですが閲覧数がなかなか伸びないのでどうしたもんかと。なので7年ぶりにSEOについて勉強を始めました。
このブログ、7年間ネームバリューだけでやってきたので最近のGoogleのアルゴリズムを勉強するところからです。それに伴いPCレイアウトをちょこちょこいじってます。スマホのHTMLは修正不可能なので神頼み。



2.SS3A参戦!西武ドーム参戦!


両方現地。嬉しい。
SS3Aはたびたび登場するバイソン先輩が当選。
西武ドームは芝生席。また芝生席がいい!楽。おじさんには楽です。
名古屋はLV。


2-α フラスタだしました


西武ドームとナゴヤドームでフラスタを出しました。
撤去費などコミコミで17,000円x2です。35,000円ちょっと。


ブログの収益は毎年にバンナムに全額ツッパしてるのですが今年はちょっとあまりそうでして。(2018年8月くらいの見通し)
なおその後月末ガチャでまゆがきて10万消えたので今年も無事に赤字が確定しました。しかも引けない!こころに傷痕がくっきりと残りました。体育座りで一晩過ごすくらい。


フラスタを贈る上で1つだけ問題が。
どんなに高いお花を贈ってもフラスタってバンナムの売上にならないんですよ。お金が入る先は地元のお花屋さんです。
そこんところを読者は納得してくれるのかなー?ってモヤモヤしてた部分がありましたがフタをあけてみたらむちゃくちゃ好評価でしたので2019年も絶対やります。

一部のアンチ界隈ですが「広告費でフラスタなんてだして!」と声があがりましたが、広告費でフラスタを出して何が悪いのか俺には全くわかりません。俺が広告費で牛丼を食べるより全然良いと思います。正直牛丼一杯くらい食べてもバチは当たらないと思ってます。


PVを増やすためとして…
・SNSで拡散される
・検索エンジンで上位に表示される(SEO)

当ブログで意識してるのは上記2つ。
シンデレラガールズをこれから知る人が最初におとずれるファンサイトでありたい。
そんな記事作りを心がけてます。
普段くっっだらないことばっかやってるけど、”シンデレラガールズで楽しんでる俺らの姿”がとても大事だと思ってます。

SNSで拡散されるためにもTwitterにもテコ入れを始めました(秋頃から)
自分からフォローしてます。よろしければフォローを返していただけると嬉しいです。
2019年の目標は35000フォロワーです。毎月フォロワー500人増加を目標に。



3.筋トレ始めました


まゆイベがこなさすぎて、2018年アプリゲーム不作すぎて、ゲームでマラソンできることなくて(リネレボも引退、グラブルも引退)、だからリアルでマラソン始めました。
ジョギングからチャリ、水泳、筋トレへ。チャリやジョギングの影響でポケモンGOも復活。
体重は55kgから78kgに増え、一時期は200mも走れないほど自重が辛かったのですが少しずつ体力がついてきて今1km7分30秒ペースで2kmいけます。1km8分ペースなら3kmいけます。30過ぎてからの体力つくりですが少しずつ少しずつ。

体重は少しずつ落ちて現在73kg。ボディはちょっと引き締まり筋肉はだいぶついてききました。栄養学のことも雑学程度に学び、人間の体って1+1なんだなーとしみじみ。無闇矢鱈にトレーニングしてた無知な高校生時代の自分を叱りたい。骨に負担をかけた筋トレばっかしてた時代の自分をぶん殴りたい。
目指せ腹筋シックスパック!
5年後も10年後も元気にアイマスを応援するために。
オタクの体力づくりって一つの課題だと思います。若いPチャンたち、今のうちから体力つくりしとくことをオススメするぞ!


4.デレステイベント全部1枚取り


2017年の途中からですけど、イベントは全部上位入賞してます。12万位以内だけどね!
スシローはどっちかのアイドル☆8~10くらい。放置編成が組めるようになったのが大きい。
ドーム曲だけ15万位。1万ptでみくにゃんは回収。ちょっと手がまわらなかった。
10月くらいからシンデレラの情報量が増えすぎてテンテコマイ。ナンテコッタイ。


5.高知競馬場にて個人協賛競走


9月3日、高知競馬場にて個人協賛競走を開催しました。
今年の俺の担当は「デレステ3周年特別」


「まゆ生誕祭特別」は他のまゆPが開催してくれました。


集まってくれたネネ生誕祭一同ありがとう!


今年はみんなで3鞍開催できました。また来年もやりましょう!
高知競馬の協賛レースの費用は一鞍1万円です。めざせ1日高知競馬ジャック!


6.スタンプラリー参加


西武ドーム公演にて。西武線のスタンプラリー。
西武池袋線と所沢~川越間だけコンプリート。


7.ブログ更新時間に若干の変更


拡散されやすい時間に変更。

【以前】
0時…コラ画像
01時30分…ピックアップ
05時…ピックアップ
07時…ピックアップ
09時…ピックアップ
12時…劇場
15時…更新系、アイドルの資料系
18時…更新系、アイドルの資料系
21時…誕生日

【最近の平日】
0時…コラ画像など強めの記事
05時…ピックアップ
07時…ピックアップ
09時…ピックアップ
11時…ピックアップ
13時…劇場
15時…更新系、アイドルの資料系
17時…更新系、アイドルの資料系
20時…誕生日
22時…更新系、アイドルの資料系
※休日は偶数時間に更新。平日休日でSNSのリアクションが変わります。

最近忙しい理由が今わかった。更新記事1つ増えてる!なにやってんの!
更新内容はこんなかんじです。


その他


ツイッターアイコンを変更しました。
インコの画像だったのですが、カレーメシマンに買えたらツイッターのアクションが増えました。「本当に三つ編みなのかよ」という声もありました。三つ編みだし側面や後頭部はバリカンでだいたい1mmです。カレーメシマンにしてからTwitterの反応が少し良くなったかなと思います。


円盤もしっかり購入。
まゆフィギュアは全額ガチャ資金へ(引けてないけど)
物販で新しいサイリウムも数本購入。
シャニマスの物販でもちょっと散財。1stサイリウムは貴重と判断。サイリウム4本しかないのお財布に優しすぎ大問題です。


現在事務員カラーのセキセイインコ3羽と、ジャンボセキセイ1羽と真っ白いセキセイインコが1羽います。インコちゃんたちはみんな元気です。
渕上舞さんがセキセイ勢で嬉しい。
中島由貴ちゃんが文鳥勢で嬉しい。


1年通していろいろ挑戦しました!
人間として成長できたかなと思います。
ブログ以外だといろいろ活動してまして。雲海を見に行ったり野生動物探しに山にいったり温泉攻めに他県にいったり海外にいったり。キャンプもしました。おじさんライフ満喫しながらブログをかいてます。最近スレの流れが速すぎて追いつけてないけどね!未読スレ70本。追いつけない。


クレープ屋さんはちょっと停滞。ローンが通りませんでした……。


2019年もみんなでフラスタをだすぞー!シャニマスでもミリオンでも出したいんだー!そのためにもブログをもっともっと大きくしていきたいし、大きくするためにSEOやTwitterを有効活用していきたい。みんなと一緒にアイドルを、声優を、企業を応援するブログでありたい。
どうかみなさま2019年も変わらぬご協力お願いします。
ではみなさん良いお年を!

『【2018年活動報告書】~シンデレラガールズを応援した365日間~』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【2018年活動報告書】~シンデレラガールズを応援した365日間~のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:04 ID: fXxtG8UV0
    • コブラ疲れてるのか
    • 2.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:06 ID: ON8nnWAz0
    • コブラ……あなた疲れてるのよ……
      それか自動更新の日付間違えた?
      大晦日は明日で、今年はまだ48時間あるぞ
    • 3.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:06 ID: .qhxJQQ.0
    • 24時間早いぞコブラ
    • 4.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:07 ID: zQoImFFF0
    • 疲れ取れなさそーw
    • 5.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:09 ID: 5Vqc6dbK0
    • コブラだけ1日先に生きてるのかな
      ところでいつまでAfter20のリンクが1巻のままなのか
    • 6.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:10 ID: FeJwqdWq0
    • コッブ乙!
      来年も良い感じにまとめておくれ!
    • 7.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:11 ID: mdEIagzD0
    • コブラ氏本当にお疲れ様です
      今年あと48時間くらいですが、がんばっていきましょう
    • 8.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:13 ID: K3u3AQvJ0
    • あれ、もう大晦日…?
    • 9.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:14 ID: gomLsoKd0
    • お疲れコッブ、サンキューコッブ、これからも頑張ってくれコッブ。
      日付ぐらい間違えていいじゃない、モバPなんだもの。
    • 10.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:15 ID: luI72z3c0
    • お疲れ様です。
      こういった場を提供して頂けることに
      感謝と敬意を表します。

      まぁ、ミスは、誰にでもあるから
    • 11.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:15 ID: aGZdFs8u0
    • 30日の0時と31日の0時を間違えたな?
      疲れてんな?このこのー
    • 12.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:16 ID: NJKQ7D6f0
    • 少なくともデレステから本格的にシンデレラガールズを知って初めてここを訪れたワシがおるぞい
      頑張れコッブ
    • 13.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:17 ID: gWfK75vn0
    • モバデレそこそこやりつつ副業しつつおーぷんモバスレなんぞを追いかけながらこの多趣味とチャレンジの数々、つかさ社長並の恐ろしいバイタリティ
      お体に気をつけてって言おうと思ったけど体鍛えてるんだもんなあ…見習おう
    • 14.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:18 ID: afT7P76D0
    • ゆくモバP来るモバP(数字が読めない)
      でもブログのマニーでフラスタ購入は普通に快挙だと思ったよ

      1年近くクソコラ掲載してくれた礼?というわけではないがブログ運営のアドバイスっぽいものを…
      どうも近頃Googleの仕様が変わって『1記事辺りの文字数が多いほど、キーワード検索上位に来る』らしい(中身ない割に無駄に冗長な文章のブログが増えたのはその為だそうな)
      ただしそれでマニーが入りやすくなるかというとぶっちゃけそんな事はなくて、むしろ効率は悪いんだとか
      逆に効率良いのは創作物とか画像主体の記事らしいよ

      要約:モバPの創作まとめもっと見たい
    • 15.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:20 ID: Oey.rl5Z0
    • 結構イベやってたんだな。

      一年間お疲れ、牛丼食いな? それとも……………シャケ食うか?
    • 16.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:22 ID: afT7P76D0
    • 俺の自己顕示欲(創作)で食う飯は美味いか?

      まゆガチャもいいけど年末くらい美味いもん食えよ
      一年間乙
    • 17.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:22 ID: Ht26Tq7W0
    • あ、明日(31日)はデレステのイベントで忙しいから(震え声
    • 18.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:25 ID: adplM1eV0
    • 日付確認しちゃったよ
    • 19.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:27 ID: rYdmcfkN0
    • ビックリさせんなwww

      コブラ今年もお疲れ様ね
      本スレは早すぎて追えないからすごく助かるわ

      フラスタはすごくいいと思うよ
      あと牛丼くらい食っていい、なんならステーキでもいいぞ
    • 20.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:28 ID: CtbWthrs0
    • 良いお年を!(素振り)
    • 21.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:30 ID: FeFZAPqc0
    • コッブすき
    • 22.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:31 ID: tc4cePSg0
    • アンチ界隈についての言及少なくて残念…
      来年も何の対処もしないままコメ欄荒らされ放題だと思うと割りと憂鬱ですね
    • 23.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:39 ID: Ldgi1yaM0
    • いつも楽しく拝見させていただいております!
      まとめ作業も大変だと思いますが、是非とも継続していただけたらと、身勝手なことを思っております

      お身体ご自愛下さい♪
    • 24.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:40 ID: oQ4sRJrO0
    • 一年の締めくくりすらミスってて草
      大変だろうけどこれからも頑張ってくれ…
    • 25.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:40 ID: LX7oPSjs0
    • 時間ガバで草。
      まーた来年もモバPしそう(歓喜
    • 26.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:44 ID: 8F90.hcr0

    • 去年参加したから今年の高知は遠慮したけど来年もジャックしたいから参加します。またフラスタも参加したいなーって思ってます。
      色々と大変だとは思いますが来年もお互い元気にプロデュース活動できるといいですね!
    • 27.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:45 ID: i.68N1st0
    • ゆくM@SくるM@Sに合わせての更新の可能性もあるではないか……ないかな?
    • 28.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:46 ID: QEX.esPS0
    • >>22
      スルースキルって知ってる?
      何でわざわざめんどくさい奴らの面倒を見ないといけないんだよ
      まとめるだけでも労力がいるのにこれ以上コブラ1人にどれだけ労力取らせるつもりなんだ
    • 29.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:46 ID: .m5pWpK00
    • 24時間のアディショナルタイムですかね?
      まぁゆっくり休んでください
    • 30.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:47 ID: afT7P76D0
    • >>19
      ステーキはちょっとカロリー高過ぎるな
      松屋の牛焼肉定食くらいにしよう
    • 31.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:48 ID: DK7UalEI0
    • コブ乙
    • 32.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:48 ID: nhk92qlC0
    • なんやかんや取り扱う話題の視点が幅広いから毎回読んでいても飽きないから面白い
      また来年もよろしく
    • 33.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:49 ID: HL1.YXxO0
    • フラスタの件サンキューコッブ
      ポジティブ寄りのまとめで読みやすいので他所のモバマスサイトより良いと思うぞ
      願わくば※欄の荒らし対策をもうちょい頼みますわ
    • 34.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:51 ID: gDM94Iu50
    • コブラ未来に生きてんな…

      それはさておき一年お疲れ様&ありがとう
      いつも楽しませてもらってます

      個人的に収益はブログだからとかなんだとか考えず普通に懐に入れてしまえよって思ってる人なんで、フラスタとかバンナムに全部使ってくれてるのは嬉しくもあり勿体無くもあり。もちろん嫌なわけじゃないけどな
      牛丼食えよ

      スレ速度上がってついてけないのはしゃーないけど、劇場とか1コマ追加とかはもう少し早いとええなっては思う
      まあ無理せず長く続けて欲しいけどね

      良いお年を
    • 35.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:52 ID: XwGkIJl20
    • 今年1年お疲れ様でした。ナゴヤドーム現地は叶わなかったみたいですが、
      フラワースタンドはちゃんと確認出来ましたよ。いろいろと大変な1年でしたが、来年もたくさん書き込みしていきたいと思っているので、
      来年も頑張ってサイトを続けて下さい。
    • 36.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:57 ID: rjEHJ0Z.0
    • コブラオッツ、来年も多分ここにくるよ
      欲を言えばSSR衣装ダイマ記事、特に限定のは期間中にしてくれよなーたのむよー
    • 37.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 00:58 ID: MJW6xPIw0
    • いや正直シンデレラガールズをこれから知る人はこのサイトに限らずまとめサイトは見ないでほしい感
    • 38.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:01 ID: qS7nfXXn0
    • ニコ生はまとめないの?
    • 39.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:03 ID: kqHS.TKn0
    • こんばんは、コブラです
      で始める方が掴みは取れたはず。
    • 40.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:04 ID: EjF08U2d0
    • 当然かも知れんが色々考えてるんだな
      毎日楽しませてもらってるので感謝
    • 41.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:08 ID: y.jStZql0
    • お疲れ様やで、楽しませてもらってるから牛丼くらい食え食え
    • 42.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:09 ID: RmippPCz0
    • コッブいつもお疲れさま

      楽しく拝見させていただいています
      大変だろうけど、これからも無理せずご自身のペースでのんびりまとめていただければとても嬉しいです
    • 43.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:10 ID: yQBGys8g0
    • いいこと言ってるんだけどとうとう暦の概念までガバガバになったか……
    • 44.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:10 ID: kWqLjTIM0
    • サンキューコッブ

      ここがなかったらデレマスから遠のいてデレステ始めてなかったよ
    • 45.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:19 ID: q84.8AUx0
    • 俺たちのコブラは未来を生きてるぜ!
      お疲れさん(色々と)
    • 46.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:23 ID: q84.8AUx0
    • 良いお年を! までしか読んでないけどお疲れさんコブラ
      来年もよろしくな
    • 47.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:24 ID: nDSz0mUP0
    • >正直牛丼一杯くらい食べてもバチは当たらないと思ってます。
      あのゴミ溜めから色々取ってくるの大変だろうし別に文句言われないと思うぞ…
    • 48.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:33 ID: Oey.rl5Z0
    • >>47
      玉子もつけていいぞ!
    • 49.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:33 ID: .WZWZn1p0
    • ラジオが減って少し寂しいです。
      今年もお疲れ様でした
    • 50.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:43 ID: ryqs97cq0
    • 今年も一年お疲れ様。今年始めに未央速が更新途絶えてデレのまとめはここととり速しか見なくなってしまったし、来年も途絶えない程度に頑張ってほしい。
      アンチ界隈は未だに戦争責任云々言ってくる中韓同様に聞く耳持たないのがぼこぼこ湧いてくるんだから、本当に相手するだけ無駄。毒の沼地に蓋しようとするようなもの。
    • 51.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 01:46 ID: zb6w0K.v0
    • 記事無いと思ったらまゆガチャ爆死したのかよwww
    • 52.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 02:21 ID: 6EaEhGKS0
    • 記事初っ端でコブラ疲れてんなぁwと思ったけど、内容見てやってること聞いたらそら疲れるわと
      牛丼ぐらいいくらでも食ってくれ。今なら年越しそばもセットでいいぞ
    • 53.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 02:23 ID: RInavUe.0
    • 1年間お疲れ様です。
      荒らし対策がどうとかでたまに文句が出てますけど、やれる範囲で構わないと思われます
      また来年も宜しくお願いします。
    • 54.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 02:25 ID: 5twTAv9i0
    • 最期の最期までコブラの疲弊っぷりを暗示するガバであった
      本年もお世話になりました。よいお年を
    • 55.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 02:28 ID: 8XBY2gVP0
    • マイペースに頑張ってください
      良いお年を
    • 56.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 02:31 ID: aCeL1C0V0
    • ×年度末
      ○年末

      コブラいつもありがとうお疲れ様
      貢献できてるかは正直微妙だが、ここ好きなのでこれからも更新楽しみにしています
      自分も体鍛えなきゃ…
    • 57.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 02:31 ID: 5twTAv9i0
    • ブログの収入はやっぱそれなりにあるんだな
      労力に見合う額ではないけど…
      牛丼代とかで多少コッブの懐に入ってるにせよ、デレマス界隈を盛り上げるためにぶっぱしてくれてるならええと思う
    • 58.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 02:42 ID: at5jNiz70
    • ならもっと荒らし対策して、どうぞ
    • 59.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 02:47 ID: EitwmPHY0
    • コブラ乙です、一日早いけどww
      アニメから入ったぼっちPとしては、ここでみんながワイワイぐだぐだ語ってるのを見るのが楽しいので、こういう場がなくなると寂しい限り
      なので、来年もお互い頑張ってプロデュースして、盛り上げていきましょう

      もちろん、ここのみんなも乙
      良いお年を、そして来年もよろしくお願いします
    • 60.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 02:58 ID: O6iaYyXR0
    • >>37
      自分がはまったのは本スレのおかげが多いけど、まとめサイトがないとついていけなくてやめてたと思う
    • 61.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 04:07 ID: JYZJjB4f0
    • おっつおっつバッチシ☆
    • 62.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 04:13 ID: O2VvARxs0
    • 今年も一年お疲れさまでした
      毎日楽しく読ませていただきました
      これからもよろしくお願いします
    • 63.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 05:43 ID: VXgTNGwL0
    • いつも楽しく読ませてもらってます。
      自分がシンデレラガールズというコンテンツにハマった原因の1つはこちらのブログです。
      大変なことも多いと思いますが、無理のない範囲で、これからも頑張ってください。

      愛してるぜコッブ
    • 64.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 06:09 ID: 02aCxdSc0
    • >>29
      ユッキ「いわゆる“空白の1日”だね!」
      エッミ「許さんデェ~!!」
    • 65.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 06:25 ID: jIz38tiD0
    • 今年一年お疲れ様でした。
      来年も、このサイトに来る同僚と共にアイドルを応援(プロデュース)していけたら幸いです
    • 66.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 06:37 ID: g3Y5cu8i0
    • >>43
      年度じゃなくて
      年だよね
    • 67.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 06:46 ID: jY.ORrpq0
    • コブラいつもありがとう

      オープン民は、あいつまた勝手にフラスタ贈りやがったとかいいつつ楽しそうだったよ

      体に気をつけて、頭も休めて
      良いお年を
    • 68.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 06:48 ID: cERGRb6H0
    • お疲れさんコブラ殿
      牛丼だけとは言わず卵を付けてもええんちゃうか
    • 69.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 06:50 ID: EDW2btBz0
    • コッブの世界線は12月が30日までしかないんだろうか・・・

    • 70.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 07:16 ID: HSTF.m.N0
    • 一年お疲れ様コブラ
      来年もよろしくお願いします
    • 71.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 07:43 ID: Nbijqg3g0
    • 模範的モバP
      お疲れ様やで
    • 72.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 07:47 ID: TaCaZtfo0
    • サンキューコッブ。
    • 73.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 08:09 ID: SXNc2l8q0
    • サンキューコッブ!
      現実的な話最近荒らしが増えて利用者もコッブも大変だろうけど
      こっちも通報頑張るからうまいこと処理頑張ってもらって楽しくやっていきたいね
    • 74.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 08:32 ID: ZXZjBf7v0
    • お疲れ様です!
      メラドとナゴドは6thですよ…?
      SS3Aはグンマーの前橋ですよ…?
    • 75.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 08:39 ID: bSvjG.LR0
    • 人気作ほどキチ荒らしが湧いてくるもんだしかえって免疫がつく
      そんだけ悔しがってるってことだしなあちらさんは
    • 76.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 08:46 ID: d0Z2ULzv0
    • 毎日ここでアイマス情報確認させてもらってます
      ありがとうコブラP
    • 77.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 08:57 ID: YSPIVoBo0
    • どことは言わないけど
      対抗意識燃やしまくってて笑った。
      やりこんでるからなんなんだよ害悪ww
    • 78.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 08:59 ID: .ZY40Hlc0
    • コブラありがとう
    • 79.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 09:00 ID: uT7qK3kW0
    • お疲れ様です。
      フラスタ企画は現地勢とキャストさんが盛り上がってくれるので来年も是非お願いします。
    • 80.名無し
    • 2018年12月30日 09:18 ID: 9K1XWH.60
    • いつもお疲れ様です!
      毎日楽しみにしてました。
    • 81.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 09:24 ID: RwYjIgpQ0
    • 1年お疲れ様でした。来年も楽しみにしています(ガバから目を反らしつつ)
      あと1キロ7.5分からコブラの体力がかなり心配になりました。(参考ですが普通のランナーだとジョギングなら1キロ5分、レースでかなり頑張ると4分、プロだと3分)
    • 82.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 09:30 ID: 2r44u0hH0
    • >>77
      ガチでやり込んでるからって
      どっちが"偉い"とか"上"とかはないよね
      それ言ったらもっとやり込んでるも人いるし
      プレイヤーとしては感心するけど
      プロデューサーとしては"嫌い"
      負の感情しか生んでないもん、病んでるよあれ
    • 83.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 09:34 ID: KeObLFJQ0
    • 誕生日記事21時は遅いよ
      もっと早い方がいいよ
    • 84.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 09:35 ID: Ud0KFSXF0
    • 筋トレはすべてを解決してくれるわ!
      日付けが気になるなら筋トレをなさい!
    • 85.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 09:45 ID: fqIwkEI10
    • >>15
      労いに駆けつけるピョードル、イセロブ、キツツキ
    • 86.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 09:45 ID: YfMA6Ogx0
    • >>37
      ここの1つ下は最っ高に面白いから見て欲しいけどな
    • 87.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 09:49 ID: YfMA6Ogx0
    • >>82
      良いとこはちゃんと褒めてるんだよなぁ
      来年はここの何人があっちに落ちるかとっても楽しみ

      もちろんゲームそのものが改善されんなら落ちる必要まったくないけど
    • 88.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 09:52 ID: 8YAQJrXC0
    • お疲れ様コブラ
      良いお年を
    • 89.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 10:09 ID: iEk.DWwC0
    • コッブ今年も乙
      やってる事に対する対価が収益なんだから、別に余ったなら寿司食おうが構わんのじゃねと思います。
      体調管理だけ気を付けて来年もよろしくお願いします
    • 90.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 10:11 ID: SEkn4vC90
    • 毎日見てるよ
      こういった見やすい情報発信は大事だから
      続けてほしい!
    • 91.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 10:18 ID: luI72z3c0
    • >>87
      そもそも2極化するものではない
      ということにまず気付いて欲しい
      全く不満がない人なんていないよ
      その上でどう折り合いをつけるか、だよ
    • 92.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 10:28 ID: YfMA6Ogx0
    • >>91
      分かる
      なんだかんだ俺もどっちも見てる
    • 93.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 10:35 ID: MjrpnoBO0
    • いつもまとめ楽しみにしてます!
      煽り記事とかなくポジティブに楽しめる場所くれてありがとうございます。
    • 94.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 10:41 ID: iuzaY5vO0
    • >>22
      なんかそっち用のブログ台頭してきたしな
      上手いこと住み分け出来りゃいいんだが

      余談だがここの書き込みでそのブログの管理人(ので始まるやつ)の名前入れようとしたら不適切な表現が含まれ云々言われて弾かれたわ
      そっかーやっぱヤツはデレマスに不適切なんだな~wwwww
    • 95.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 10:48 ID: s2p75nzX0
    • >>22
      そもそもアンチなんて相手したら付け上がるだけなのに、言及したらかえってより騒ぐよ。
      アホちゃう?。
    • 96.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 10:48 ID: YSPIVoBo0
    • >>87
      あそこまで怨念抱えるなら
      普通は落ちる前に辞めるなり離れるんだけどな。

      ストレスの原因を自分でもわかってるのにそこから離れないあたり、やっぱりどこか異常だよ
    • 97.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 10:49 ID: s2p75nzX0
    • >>37
      記事だけ読んで、コメ欄は見ないが正解
    • 98.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 10:50 ID: 4lZ0iCh90
    • 誕生日の子の記事は日付変更直後以外の時間帯にもお祝いレスや創作あるから考慮してくれると嬉しい
    • 99.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 11:04 ID: s2p75nzX0
    • Pになって5年。
      このサイトが無ければとっくに引退してたとは思う。感謝しています。

      新しいものを追いかけ続ける体力はおじさんには無いので、ヲタク系はアイマス全般くらいでちょうどよく感じます。
      なお、アイマス全般のコンテンツ量が膨大で死ぬ模様。
    • 100.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 11:16 ID: hLKWFkea0
    • >>47
      ただ今よりフェス限まゆガチャを開始する!
    • 101.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 11:32 ID: Y44XczPx0
    • お疲れ様。
      来年もよろしくやで(気が早い)

      コッブのせい(おかげ)でまゆすきになってしもたんや!うちの担当に声ついて関わってくれるようになったから更にドンや!
      責任とってこれからも楽しませてくれやで!
    • 102.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 11:32 ID: luI72z3c0
    • そもそも個人ブログだし
      利用者がお金払ってるわけでもないし
      収益を何に使おうが自由やないの
    • 103.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 11:47 ID: D4nVQMl80
    • コッブ今年も一年お疲れ様です。
      更新の多いピックアップやフラスタの記事等々楽しませていただきました。
      今年から始めた筋トレ来年もがんばやで、よいお年を
    • 104.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 12:00 ID: ryqs97cq0
    • ちょくちょく出てくる下だのなんだのが気になって調べてみたら、3ヶ月くらい前の声つかなそー発言あたりから愚.痴スレまとめだして急伸してるまとめブログがあったのか。
      それなら尚更住み分けてほしいんだけどね…デレ批評だけなら良いんだけど、大半占めてる対立煽.り系のコメは向こうでやってくれと。
    • 105.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 12:19 ID: IUR66abs0
    • あそこはなんだかんだイベ関連フリトレ関連で役に立つから困る
    • 106.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 12:49 ID: cF0sivSi0
    • もばます!内のミリシタサゲ記事から
      豚.小屋サイトに2000人ご招待で🌿なんだ🤗
    • 107.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 12:59 ID: 4.y.ZQXX0
    • >>106
      向こうでもこっちからつっかかってく奴には
      わざわざ来るなって拒絶すんだろ?

      お前も同じことしてどうすんだよ
      わざわざ来んなって言われるに決まってんだろ
    • 108.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 13:07 ID: 9.vKNBIu0
    • >>107
      やらちるから出張して
      もばます!を荒らしてる
      ここでたまに書かれてたけど

      むしろ、好き好んで荒しに行ってるやんけ
    • 109.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 13:21 ID: YEZpruoB0
    • 日本語でおk
    • 110.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 14:03 ID: GZGNA.go0
    • アイマス版保守速報に負けずに頑張ってください
    • 111.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 14:29 ID: j.yBeJ0s0
    • >>104
      それはここのメイン層。
      のくちゃんとこは対立煽りとかしてないし同じ(というかまともな)考えの奴らばかり集まってワイワイやってる。
      ここのコメ欄なんてそのメイン層の方々居なくなったら一気に過疎るぞ
    • 112.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 14:31 ID: j.yBeJ0s0
    • >>96
      怨念じゃなくて愚痴ね
      改善出来る要素を放っておく運営に愚痴ってるだけでコンテンツ嫌いになったわけじゃない
    • 113.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 14:38 ID: bpbrVjdR0
    • >>111
      何がまともかなんて協議する気はないが
      いちいち個人ブログの過疎を心配するなんて
      お前も大概やな、人がいいというかなんというか
      気になってしゃーないんやな
    • 114.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 14:45 ID: bpbrVjdR0
    • >>112
      ならしっかり改善案も発信したれや
      嫌いになった訳じゃないなんて言われても
      好きが見えないんよ
    • 115.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 15:12 ID: ryqs97cq0
    • あれをまともと言うあたり価値観が違いすぎる。
      いやここでも百合とかどうしようもないのいるけどね。
    • 116.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 15:21 ID: 6Mmk1WD70
    • キャラへの殺害予告、個人情報の掲載、作品間対立煽りが基本のサイトが
      単にコメ欄が荒れてるだけのここよりまともとか草も生えない

      わざと偏向してコメントしてるんじゃないのだとしたら脳障害もいいとこやね
    • 117.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 15:29 ID: YSPIVoBo0
    • >>111
      まともwww
      わざわざ特定のアイドルディスったり煽るようなタイトルつけてるくせに?
      ネガティブな意見のみを抽出して延々と怨念吐き出してる所がまとも?
      まぁワイワイはやってもいいと思うけどね。あの中でいくらでも愚痴吐いてワイワイしてればいいと思うけど。
      他の所に出てこなければ
    • 118.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 15:56 ID: ryqs97cq0
    • 10年以上前の2chが確かあんな感じだわ。ネット住民ならああいうのが好きな人多いのも分かる。漏れてきてほしくはないが。
    • 119.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 16:16 ID: k4tCyFXI0
    • 2018のプロデュースが終わるとどうなる?
    • 120.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 16:17 ID: xoCIiEVJ0
    • 陰でコソコソやってりゃあいいものをたかがランキング2位になったからといってここを記事で叩いたり挙句にはこちらに乗り込んで来てギャーギャー喚き散らすというね…
      ここはファンサイトなんだからあそこの人達とは住んでる次元が違うのよ
      頼むからもう二度とこっち来んな2位に上がれて嬉しいのはわかったからさ
      まぁここはどう足掻いても抜かせんがなw
    • 121.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 17:08 ID: 9Chj7vVS0
    • 尻尾でてるぞ

      デレステのこういう層の連中っていつから「棲み分け」という最低限のマナーすら守れなくなったんだろうな
      年中お隣と乗り込み荒らししあってて感覚麻痺したんだろうけど
    • 122.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 17:22 ID: po03ZX.40
    • 一瞬俺が間違ってんのかと思ったわ
      やっぱコッブは俺たちの先を行ってたんやなぁ
    • 123.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 18:43 ID: JeEyAGcD0
    • 今年一年もゴミ箱役お疲れ様
      来年も頼むよ
    • 124.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 18:49 ID: ivRG6YVJ0
    • 今年もお疲れ
      ツイッターでフォロワー集まらない弱小創作勢としては助かってる
    • 125.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 19:52 ID: mpeJDT290
    • >>105
      わかる、こっちはイベントの編成とかは全く触れないからプレイ関連だけ向こう見てる
      こっちはいろんなアイドルの事知れる記事多いからメインはこっちだけど
    • 126.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 19:55 ID: po03ZX.40
    • >>119
      しらんのか?
      ちひろが脱ぐ。
    • 127.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 20:47 ID: ZINT8XyM0
    • お疲れ様でした!
      デレマス、デレステを初めて最初に辿り着いたのはここでした。
      フラスタもすごいです。僕だったら全額懐入りです。
      来年もよろしくお願いします!
    • 128.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 21:18 ID: Ra6s09Qr0
    • 活動報告、いいですね!
      コブラ氏が楽しそうだと、こっちも楽しい気になるし。
      デレステとこのサイトが相乗効果で、どっちも楽しんでますよ。
      相変わらずガシャはフェスしか回さないのに爆死続きでダウナーですけど!今度のフェスはなんか出ろ。
    • 129.俺P@もばます
    • 2018年12月30日 22:52 ID: j.yBeJ0s0
    • >>120
      がんばれ~
    • 130.俺P@もばます
    • 2018年12月31日 01:09 ID: pHyTduov0
    • >>112
      悪いところのみ徹底的に偏った記事ばっかりあげておいて
      コンテンツ嫌いになったわけではない言われてもなぁ
      説得力ねぇな。少なくとも好きなようには全く見えん
      そもそも特定のアイドルを徹底的にディスるのは愚痴なのか?

      ああ、お前さんからすればまともなんだっけか?
    • 131.俺P@もばます
    • 2018年12月31日 08:33 ID: rWb1K0Sc0
    • マジでクレープ屋やっててワロタ。
      お互い頑張りましょう。
    • 132.俺P@もばます
    • 2018年12月31日 08:44 ID: xTaUxMFD0
    • >>112
      出た出たw愚痴民特有の「『分かってる』俺様がコンテンツを良い方向に導いてやってるんだぞぉ〜(ここで頬を膨らませる)」感丸出しの台詞
    • 133.俺P@もばます
    • 2018年12月31日 08:48 ID: IzbBZuXj0
    • 一年お疲れ様コブラ
      来年もよろしくお願いします
    • 134.俺P@もばます
    • 2018年12月31日 09:18 ID: eiSMGVcc0
    • ここはにわかに人気が出てきた某ブログと違って文字通り「モバマス」がメインのまとめだから、デレステ専の自分にとってはシンデレラ劇場や公演(あとコラ画像)などでアイドルの新しい一面にいつも驚かされています。
      欲を言えば荒れているコメント欄にメスを入れてほしい気持ちはありますが、これからもモバマスのまとめとして楽しませていただきます。
    • 135.俺P@もばます
    • 2018年12月31日 19:39 ID: ncAOreHs0
    • コブラはなかったことにしようとしてるけど、五十嵐の声つかなそー発言は許してないからな
      前後の流れも聞いたけど完全にバカにしてるだろ
      普段アイドルディスるのやめろという奴らが何故あの発言は擁護出来るのか不思議
    • 136.俺P@もばます
    • 2019年01月01日 00:06 ID: OxwcDxO70
    • あけましておめでとう
      今年もよろしくね
    • 137.俺P@もばます
    • 2019年01月01日 00:59 ID: 4vTGFefL0
    • ただ単に話題として触れてないだけじゃね。
    • 138.俺P@もばます
    • 2019年01月07日 13:15 ID: pdhe4oLv0
    • 牛丼くらい食べてもいいのよ?
カテゴリ:その他/雑記/私事
次の記事:イヴ、洋服にあまりお金をかけないタイプで確定 他(Vol.1285)
前の記事:【デレステ】[ウォーミング・ハート]アナスタシアが可愛すぎ大問題です!緊急集合!
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク