『モバマス』現行で一番重い設定のアイドルは誰だろうね
ではデレマスで一番重い設定のアイドルは誰になるのか
泉?
>>811
????
>>815
なんか病気の弟のためにニューウェーブ結成したとここで聞いた
>>811
雫ちゃん
むねg
>>811
あえて伏せてるしな。
ライラさん?
>>811
旧智絵里ちゃん
>>811
基本重そうなのは「そうじゃないよー」方向にシフトさせてるからにんともかんとも
>>820
仁奈ちゃんもコミュ1はそうだったけどだんだん家族に悪意はない事になってたな
>>831
別に闇深いことを公式にしろとは言わないけど想像の余地すら消されたのがなぁ・・・
>>837
デレステはクリーンな世界です
>>846
えっ!?地球クリーン作戦を!?
>>837
んなこと言っても市原家闇深えとかネタにされんのもそれはそれで嫌だし
>>837
あまりにそっち方面に想像する人が多かったからしゃーないと俺は思ってる
あんまりな想像する人もかなりいたし
>>851
いや結構多かったそっち方面の想像自体を完全否定してくのがね
やりすぎやろって
>>856
どっちもありうる状態のが楽しくはあったね
ウサミンの実年齢明かされたら今度こそモバマス終わりそう
>>811
後がない(公式)な佐藤
>>811
かな子と思わせて実はエリカ様
>>811
公式で追い剥ぎにあってるイヴ
>>811
ほたるも候補やデ~ン
しきにゃんママもそのうちさらっと出てきそうだな
>>855
今の流れならそうやろね
>>855
別に試験管ベイビーだろうがサイボーグママだろうがどんとこいだけど
ちょっとイキ気味の科学者くらいで濁してくるのかな
闇が深いと言ったら蘭子が反応しちゃうだろ!
>>860
闇が深いと言うより深い闇って感じ
>>864
深い夜の闇に呑まれないよう必死になって
>>880
輝いた六等星
>>882
まるで僕らのようだ
>>864
どう違うんスカ?
>>881
闇が深い(過去に何らかの傷がある)
深い闇(Xx†深淵†xX)
>>896
これが言いたかった
瞳子さんはどうなんだろ
一度売れなかったあと、なにしてたか
>>867
サテンの店員やろ(すっとぼけ
>>867
派遣で事務しながら俺と付き合ってた
>>878
そんなどん底の地獄を…
>>867
なんか喫茶店か何かの店員じゃなかったっけ?(うろ覚え)
泰葉両親とかなんかあったっけ?
>>873
この時計くれたのは親父
>>873
特にどうこうはなかったはず。
よく子役で想像される銭ゲバみたいな描写は皆無だった
2011年から早7年。今日までの積み重ねてきたプロデュースをみてると346事務所に所属してる時点でかなり勝ち組っぽいから重い設定がそんなに響かなくなってきた。片親は不幸でもなんでもなく両親がいることが恵まれているだけに気づいた。
それでも優劣をつけるなら…第三者目線だと親元を離れて東京でアイドルやってる未成年たちじゃないかな。でも本人たちそれ不幸だと思ってないだろうし微塵も感じてないだろうからこれはノーカン。
まゆは重い子だけどアンデス結成してとても幸せそうだ。だからノーエントリー。
『『モバマス』現行で一番重い設定のアイドルは誰だろうね』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
『モバマス』現行で一番重い設定のアイドルは誰だろうねのコメント一覧
-
- 2018年10月16日 00:04 ID: lRy8ZfJa0
-
病気だったら親がなんとかしそうだし、泉も
別に重く無さそうというか、あくまでも
亜子と弟の約束の為、っていうやや他人事っぽい
スタンスだから、病気かどうかは怪しいのよな
-
- 2018年10月16日 00:05 ID: 7b4CZ9MN0
-
結局一番重いのってきらりなんだっけ?
かな子はモバPの思い込みほど重くないのは覚えてる
-
- 2018年10月16日 00:07 ID: lRy8ZfJa0
-
※2
保奈美んの方が太り気味の筈
-
- 2018年10月16日 00:07 ID: G8IyanL50
- 闇もまたひとつの色です?
-
- 2018年10月16日 00:09 ID: Ia1H.EBQ0
- 前の事務所の人たちが星になったほたるとか?
-
- 2018年10月16日 00:09 ID: .YEsNzA90
-
「一番重い」という文字を見て真っ先にかな子を連想したのは俺だけじゃないはず
セーフですよセーフ!
-
- 2018年10月16日 00:10 ID: Nhr..bXG0
- 挫折歴のある瞳子とか地味に重い
-
- 2018年10月16日 00:11 ID: E0RfhgYt0
-
きらりんは身長の項があるからノーカン
本当に議論するなら、身長1cm辺りの体重で比較するしかない
-
- 2018年10月16日 00:11 ID: 3yCrWXi50
- スレで挙がってる泰葉とか仁奈ちゃんとか何でもかんでも曲解して闇が深い闇が深い言われてた時期もあったし、そんな風に言われるくらいなら公式で否定していくほうが遥かにマシだわ
-
- 2018年10月16日 00:14 ID: gsuC1zCZ0
-
奏ちゃんも結構苦労してそう
ミステリアスアイズコミュで女スパイみたいなこと言ってたけど
-
- 2018年10月16日 00:15 ID: yzQ.6LId0
-
別に公式で否定されたからってその妄想をやめる必要はないんやで
自分で好きな設定を取捨選択して、そこに好きな妄想乗っけて、思い思いのストーリーを紡げばええのよ
-
- 2018年10月16日 00:15 ID: CG2i8vNR0
- コミュみてる範囲だと瞳子さんか志希にゃんかな
-
- 2018年10月16日 00:21 ID: j7UxuLva0
-
そーまさんじゃない?>一番重い
CAやめてアイドルって相当重いにも程があると思う
警察官やナースも大概だけど、CAはマジでヤバいw
-
- 2018年10月16日 00:24 ID: Tw.l3HSV0
- 深い闇「オイラァ!」
-
- 2018年10月16日 00:26 ID: wShi94Xq0
- BMIだと上から瑛梨華、保奈美、かな子、菜帆、光の順
-
- 2018年10月16日 00:29 ID: .2E1B5IK0
- 瞳子さんのR+の衣装はまた彼女を引退させるつもりかと着せた奴を問い詰めたい
-
- 2018年10月16日 00:31 ID: YMXd37I20
- 公式に否定されたからといって妄想を止められるほど理性的なモバPなんていねーから問題なしだな!
-
- 2018年10月16日 00:32 ID: WLTPphLa0
- 深淵の監視者たる我ら不死隊の出番のようだな(ガタッ
-
- 2018年10月16日 00:33 ID: zskb9.Ph0
-
ほたるだろ。
未だにこの子、天然痘の擬人化とか逆なろう系主人公とか誕生罪で死刑とか呼ばれて…
あれ、なんか違う気が…
-
- 2018年10月16日 00:34 ID: xYbDCi8.0
- 逆に一番軽いのは誰?Paの誰か?
-
- 2018年10月16日 00:34 ID: EU6NvXbt0
-
体重と設定の二つの話が出てて面白い
保奈美が太ってるんじゃない、周りが痩せすぎなんだよ
-
- 2018年10月16日 00:41 ID: BW6SULne0
- 地球クリーン作戦!?V2のコアファイターで突撃しなくちゃ(使命感)
-
- 2018年10月16日 00:43 ID: CG2i8vNR0
-
※20
重くないほうが大多数だから特定の属性の誰ってことは無いと思うよ
-
- 2018年10月16日 00:47 ID: VKsBNs4E0
-
何でもないのにほのめかす訳がないし、そういう想像が広まってるのに公式が否定しないってのはそういうことだ
……って言う人がいた状況で想像の余地を残して欲しかったと言われても
-
- 2018年10月16日 00:53 ID: 84KlOV8B0
-
でもイメージ的にはかな子だよね
ソロ2曲目のイントロ聞いた時の衝撃と言ったら
-
- 2018年10月16日 01:00 ID: t9czIb9k0
- 子供達は親と離れて生活してんの?そうなの?
-
- 2018年10月16日 01:01 ID: t9czIb9k0
- >>26 未成年たちだった
-
- 2018年10月16日 01:04 ID: RXiCshXn0
-
前事務所倒産かなんかだったほたる
一度夢破れてる瞳子
がけっぷちなしゅがはとウサミン
辺りかな
年齢上の方で前職辞めてきた連中はなんだかんだ言ってなんでもできそうだからなあ…(志乃さんから目を逸らしながら)
ライラさんはMのピエールくらい重いのかな?
-
- 2018年10月16日 01:06 ID: Fu0fnYGj0
-
※20
埼玉出身は総じて軽い。
養成所のレッスン飽きたからって逆ナンかけてくる唯、街歩いててドラマの撮影野次馬してたらエキストラとして借り出されてそのままスカウトされた柚、アイドルが楽しそうだったからモデル部門から移籍してきた美嘉、お姉ちゃんと同じことがしたいから自分を売り込んでくる莉嘉、ナンパよけからスカウトされて盛れるという理由で承諾するあやかー。
-
- 2018年10月16日 01:06 ID: O9abY1b10
-
五体不満足だかで「ハンデがある≠不幸」って話があったけど、本当にそうよね
ハンデがない人に比べて乗り越えなきゃいけないハードルは多いけど、それを外野が気の毒がるのはお門違いもいいところだ
7年か…アレ以後に生まれた子どもたちが小学校入学するくらい時間経っちゃったんだな。全然進んでないし何も解決してないのにな
-
- 2018年10月16日 01:14 ID: pSALSfcH0
- 下手に想像の余地残すと闇深くしないと気が済まない勢が好き勝手やり始めるから、潰したのは英断とすら思うよ
-
- 2018年10月16日 01:15 ID: pVCUQd1v0
- 重いアイドル?美優さんだろ。ナチュラルに愛が重い
-
- 2018年10月16日 01:18 ID: sFKPueyB0
- 闇の深さに興奮するPが一番闇深いというオチ
-
- 2018年10月16日 01:19 ID: cg6AkZac0
-
繰り返す日常に折れない様に。
勝ち取りたい!!!物もない!
…急に歌われるとオルガ走り出すからやめて!
-
- 2018年10月16日 01:39 ID: e0cPR.mv0
- 志希の語り方がやたら母死んでそう感を出してるから公式で否定するなり実際に死んでることにするなり設定を固めてもらえたら嬉しいなって
-
- 2018年10月16日 01:39 ID: 2OYVhSBR0
-
一番というと、やっぱり実家に帰るに帰れないライラさんかなぁ
あんなにガリガリで貧乏ぐらしだし
しかし埼玉軽いなぁ
-
- 2018年10月16日 02:20 ID: vCwoXpm30
-
圧倒的に闇深はほたるでしょ
他は加蓮とかなんで挙がってないんですかね
-
- 2018年10月16日 02:31 ID: BdyApBMs0
-
きらりは「怖がられるのが嫌だから、変な子だと思われるよう演じてた」って設定があるのでわりと重い方でもある
まあメタ的に言えば初期の扱いと整合性をとるための後付けなのだろうけど
-
- 2018年10月16日 02:47 ID: DHpaakdE0
-
体重の方だとBMIがよく話題になるけど、重い軽いの判断はできても、太っている痩せているの判断には適さない数値だぞ
重い設定としては千早が強すぎる
-
- 2018年10月16日 02:49 ID: 5vhRlj9z0
- のあさんはネタ抜きに親絡みで闇が深いと聞いた覚えがある
-
- 2018年10月16日 02:51 ID: pXYpZkjg0
- 美優さんやろなあ…
-
- 2018年10月16日 03:02 ID: 0aKkvWHO0
- 一時期幸子も両親と不仲説あったよね、なんでそう言われてたのかもう忘れたけど
-
- 2018年10月16日 03:30 ID: K4Enweuo0
-
デレステになってほとんど解消されたよね
ミリシタの志保とか桃子も解消される日がくるのだろうか...(千早はどうしようもない)
-
- 2018年10月16日 04:32 ID: X1eOFqJX0
-
※42
幸子は承認欲求強すぎて親から愛されてないから自分を見て欲しくてこうなったか愛されすぎてこうなったかの2択って言われてた
-
- 2018年10月16日 05:56 ID: Xoz37hGP0
-
ネグレクトとか噂されるアイドルとか嫌なんで否定してくれた方が嬉しいわ
泉弟については金稼ぐために医者辞めてアイドルで稼ぐキャラとかアイマス界にはいるし病気治すためでもおかしくないかな
-
- 2018年10月16日 06:12 ID: 87b73TqF0
- 公式が否定してくれないほどどうでもいい扱いされてるのかま一番不幸だからな
-
- 2018年10月16日 06:30 ID: jb.bp7Cc0
-
あんな子供が悲惨な家庭環境にある可能性を
残して欲しかったって性根ねじ曲がってんじゃねえの
変な風潮潰されて良かったねーって安心するのが普通だろ
-
- 2018年10月16日 06:42 ID: A5Ws.HTa0
-
何も乗り越えるハードルがなかったせいでアイドルになっても目標が無かった結果闇落ちしかけた加奈とか
ハンデがあるから重いというのも違うんだよ
-
- 2018年10月16日 06:50 ID: a0J.FoU.0
-
確かに不治の病に侵されてた加蓮が挙がってないのが不思議ではある
や、奇跡的に治ってはいるけどさ
後はやっぱりほたるじゃないかね
3回ほどいた事務所が倒産してるしね
-
- 2018年10月16日 07:18 ID: O6Po7uQg0
-
初期設定の重さ
ガチで再登場機会が遅かったから他の闇深いアイドルと違い自信取り戻すのに相当時間費やした
いまだに上位もガチャSR枠も貰えない仕打ち
熊劇場出番ワースト
…瞳子さんに勝るのなんていないだろ
-
- 2018年10月16日 07:39 ID: eIedHDdi0
- ???「オイラァ!」
-
- 2018年10月16日 07:45 ID: DRUFE0vT0
- ニューウェーブは以降殆ど触れてこないし、アイドルを楽しんでいる描写のほうが圧倒的に多いからそれほど深刻な話は無いんじゃないかと個人的には思ってるが、ぼかしているうちに解決どころのタイミングを見失ってしまった感じもある。
-
- 2018年10月16日 08:01 ID: d1K37.220
- この、「実は346で一番重い設定を背負っているけどそんなことを微塵も感じさせず本人も全く苦にしていないヘレンさん」っていうのください
-
- 2018年10月16日 08:02 ID: t.p0AzNG0
-
加蓮は闇深とは違うくない?
人生を楽しめてはなかっただろうしいろいろマイナスに考えてた時期もあっただろうけど。
-
- 2018年10月16日 08:20 ID: 82WB25Am0
- 娘1人をアポ取ってないアイドル事務所に放置するのがネグレクトじゃないって否定する方が無理がある
-
- 2018年10月16日 08:40 ID: Nhr..bXG0
-
※15
瑛梨華、かな子、菜帆はむっちりに描かれてるけど、保奈美はそんな印象ないな
-
- 2018年10月16日 08:50 ID: OjCARDbT0
- もし公式でウェディング絵を出されたら受け止めきれずに発狂しそうです(ライラP並感)
-
- 2018年10月16日 08:51 ID: UIciGxM30
-
そもそも仁奈に関しては運営が正月とキャンプで悪ノリしすぎた結果なんだよなぁ
デレステの方のコミュ1の母親の行動もアレだし
っていうかそれが1番擁護出来ない要素なんだけど
-
- 2018年10月16日 08:54 ID: GxtAIk600
- 深い闇というと、どうしてもお空のアレを思い出すから・・・
-
- 2018年10月16日 09:10 ID: SX1WpLMH0
-
※37
加蓮の設定を重くするとまた死にネタが増えるから止めてくだち
愛が重いなら上位ちょい下くらいなイメージ
-
- 2018年10月16日 09:44 ID: YtwJYAtE0
-
闇が深いからこそプロデューサー(俺)との出会いで幸せになるのがいいんじゃないか
なのにその辺の設定がマイルドになっていってかなりがっかりした
-
- 2018年10月16日 10:22 ID: QEiQD69z0
-
もとからそこそこ幸せだったけど、新しい出会いを経てずっともっと幸せになった方がいいに決まってるだろ!
ライラさんはお付きの人ついて来てるし、そこまで深刻じゃないと思う。プロフでガリガリってのはデレの大半がそうだし。
-
- 2018年10月16日 10:55 ID: Yqv7wXwi0
- 単純に体重の数値だけみたら一番は誰なの?
-
- 2018年10月16日 11:20 ID: VrwM17yC0
-
まあ俺も泉かなって思う
前はネネさんとも思ってたけど妹ちゃん治ったしね
-
- 2018年10月16日 11:26 ID: t23fWChb0
- ライラさんの設定をサヘル・ローズ並みにすれば重い設定好きには受けるかもしれないけど、メイド付きでそれはないけど
-
- 2018年10月16日 11:33 ID: I.3BRG1o0
-
妄想の余地が多く残されてるって意味では杏?
あの悟りきったオリハルコンメンタルと東京のお高いマンションに放逐出来る地方セレブな家庭って組み合わせは田舎名家特有のドロドロしたものを連想させる。
本人がそういうの殆ど匂わせないのがまたねえ。
こずえちゃんも人外疑惑はともかくサヴァン疑惑はリアルだと色々闇深になる。
志希にゃんといい天才組は総じて常人離れと闇がセットっぽい。
-
- 2018年10月16日 11:48 ID: I.3BRG1o0
-
※65
そっち方向のライラさん話は闇も含めてスケールがデカくなりそう。
アーニャのパパもしくは爺ちゃんがガチでロシアのあの人だったり、
誤解から早苗さんや押忍にゃんとメイドさんがバトルになったり、
軍曹がモノホンのバズーカやマシンガンをぶっ放しまくったり、
マキノンの不用意な諜報活動の手伝いでいずみんが入っちゃいけない所に
ハッキングしちゃったり。
-
- 2018年10月16日 12:38 ID: ClSG1Yf70
- アイドルになる前のアーニャ
-
- 2018年10月16日 12:51 ID: BDJyA1lD0
-
※47
視点が違うだけの意見を人格否定に繋げるのやめーや。
-
- 2018年10月16日 13:00 ID: BDJyA1lD0
-
以前似たような話題が出た記事でも書いたけど、別に闇を深くしたいわけじゃなくて、急な舵取りのせいで積み上げた設定の整合性が取れなくなるのが嫌なんだよ。
橘とかそっち方面に進めておけば、自分の名前を起点に親からの愛情について考える影のある少女、きらりとは別アプローチでDQNネームを扱うキャラでいられたのに、全部放り投げたせいでただの神経質な馬鹿ガキにしかなってない。
闇深がどうこうよりこの扱いの方がよっぽど不幸だとすら思う。
-
- 2018年10月16日 13:05 ID: Rn0X444E0
-
※63
きらり
タッパある分重いのよ
-
- 2018年10月16日 13:11 ID: BDJyA1lD0
-
※70に追記
後、180人もアイドルがいるコンテンツで少しでもキャラ立てないといけない中、
ドラマが起こりそうな設定と前振りしておいて何もありませんでしたってのも設定と出番の無駄遣いにもほどがあってアイドル・二次キャラ的にはそれも不幸だと思う。
仁奈とか橘の天丼で片付けられてしまう展開のために一体幾つの前振りで出番を浪費したことか。
少なくとも、デレマスはこんな無駄遣いが許されるほど各キャラに出番があるコンテンツではないだろ。
-
- 2018年10月16日 13:56 ID: XPxSB1zV0
- 八神マキノは生い立ちに関して一切触れられていないし、本人も殆ど発言していない。そう考えると誰より重いのかもしれん。
-
- 2018年10月16日 14:24 ID: 5Df8pype0
-
加蓮てなんだかんだもう病弱キャラじゃないよね?
というか、暗い気配を微塵も出さなくなったような…
自分がほぼデレステしかしてないから分かんないだけ?
ストーリーコミュじゃいい感じに憂い帯びてたけどイベントだと普通のガンガン強気にくる子みたく感じる
俺はもうちょい暗めでもよかった気が…(酷いこと言ってる)
-
- 2018年10月16日 14:41 ID: n8a6kHCY0
-
※70
ありすPでNありすの魅力は確かにわかるが、
モバ・デレ共にN→N+の次点でおおむね解決する問題だし、お前さんがNの設定に執着しすぎてるだけだと思うよ
モバのプチデレラコミュでも浅くも無いけどそこまで深刻には描いて無かったし
闇あります!ドラマあります!と散々臭わせて引っ張るよりもいつかは解決する方が健全だろう
デレステ以降、キャラの絡みも増えて担当以外からも愛されキャラになった今のありすが俺は不幸とは思わん
利発だけど背伸びしてる小学生というスタンスはモバから変わってないし
もしあんたがありすPで今のありすを神経質な馬鹿ガキとdisるならさっさとPなんてやめちまえ、同じPとして不快だ
-
- 2018年10月16日 14:41 ID: 5Df8pype0
-
70、72
言いたいことすげー分かるけど語気が荒いゾ。落ち着きなされ
確かに舵取りが雑なんだよね、ディレクションが悪いと思う
キャラ付けとかに関してもそうだしね
◯◯基地みたいなキャラ付けしておいて人気出て来たらスタンダードな絡みさせてマイルドな舵取りし始めたり
整合性とかアイデンティティって意味でリアリティに欠いてることを(ユーザ含め)あんまり気にしてないからなぁ
他のメディアと違って主軸にシナリオがあるわけじゃないのが
難しいところなんだろうね。ツギハギのスマホゲームだから
-
- 2018年10月16日 14:45 ID: KNCpBttV0
-
このゲームで一番不幸で避けないといけないのは、人気のあるなしとか出番のあるない以上にキャラの波に埋没することだと思ってる
個性なら何でもいいわけでないけどマイルドにという方向を嫌がる人の気持ちもわからないではない
-
- 2018年10月16日 15:12 ID: H2A4.7VE0
-
不幸があっても新しい出会いで変わっていく…がいいのに
大事な設定扱いきれなくて無くしちまう、ってホントどうしようもない
少ない情報と向き合ってきたPなら尚更、Pとの視点が乖離し過ぎててダメ運営、まあPの存在すら無くすぐらいだからな
-
- 2018年10月16日 15:40 ID: zP8W.Zmt0
-
弟のためにお金が欲しかったってのは確かなんだけど
そこまで重い雰囲気でも無さそうだから夢のための習い事とか進学、留学費用かと予想してる
-
- 2018年10月16日 16:11 ID: Xc.p.In.0
-
仁奈はかなり中和されてきてるけど、メモリアルコミュ3あたりまではマジでヤバかった
確かに闇が深いのはほたるくらいかなー…そう思うとSideM容赦ねえなぁ
-
- 2018年10月16日 16:54 ID: GnFRGfjz0
- ニナちゃんの親がマジでクズだとこれからいくらいい出会いがあっても心の傷が完全に癒える事は無いし否定した方がいいやろ
-
- 2018年10月16日 17:27 ID: O1wXkpGM0
-
ライラさんの過去は
二次創作なんだけど、
とある漫画がマジオススメ
-
- 2018年10月16日 17:41 ID: aikddy0A0
-
※55
アポ取ってたのにPが忘れてた説もありうる
だってモバPって文字が読めないんだぜ?
-
- 2018年10月16日 17:42 ID: C2NaUsnR0
- まあほたるの所属してたプロダクション3つ倒産は公式設定だから覆しようがない重い設定というよりは物凄く苦労してるってところな気もするが。本人挫折してないし
-
- 2018年10月16日 18:28 ID: dWnma8bg0
- ※47とかは仁奈コミュ1はどう解釈してるんだろか。あれは捨てていったみたいに受け取られても仕方無いが…
-
- 2018年10月16日 18:30 ID: vmzOz1rb0
- コミュかU149かは忘れたがここであった記事でも揉めた記憶>仁奈ママについて
-
- 2018年10月16日 18:39 ID: nPv7xXc70
- まぁ全員大した理由もなくアイドルじゃ面白みはないし、掘り下げていくなら多少は辛い部分も見せていかないといけないのかなとは思う
-
- 2018年10月16日 18:46 ID: Tv7o5fqk0
- 仮にネグレクトされた設定だとしてもお前ら文句言うやん
-
- 2018年10月16日 19:03 ID: FEbYCL.B0
-
仁奈は親の仕事の事情から重めの設定に目が行きがちだけど描写の大半が家庭の事情に割かれているだけよね
反面家庭以外のお仕事等はなろう系ばりのサクセスロードで、桃華やありす等と違い本人の未熟さやつまづき、トラブルといったネガな描写は禁忌なレベルで避けられてるし
-
- 2018年10月16日 19:12 ID: J1dBMaVj0
- このコメントは削除されました。
-
- 2018年10月16日 19:40 ID: BDJyA1lD0
-
※75
disってるのは俺じゃなくて公式なんだよなぁ……
俺はむしろそういう扱い辞めろって言ってる側。
公式は、設定と展開の組み合わせ次第で解釈や言動の意味が変わってしまうということに無頓着すぎると思う。
-
- 2018年10月16日 20:23 ID: CLS7AgrJ0
-
※91
あー確かにありすはその辺の仕事の巧さ?が判定し易いキャラではある。
「名前で呼ばないで下さい」の発言一つ取っても、親子の距離間や「ありす」のDQNネーム度合いの設定次第では意味合いがガラッと変わるからなー。
ありすにとって優しい世界になる程、単にありすが神経質なだけという意味になる。
-
- 2018年10月16日 20:38 ID: ATzAqgp30
-
きらりが一番体重が重いのは確定
設定が重いのは個人差あるからなぁ。
-
- 2018年10月16日 22:55 ID: n8lZ.xTj0
- ボス尾千鶴に「前のPと何があったんだ?」と問い詰めたい
-
- 2018年10月17日 01:16 ID: 2Q6pbHzn0
-
※79
病気だったら親は何してんの?って話になるしな
他人の亜子に息子の病気治して貰う、って展開は
考えにくいから、何らかの夢を叶える為だろうね
※83
アポ取ってても担当者に会わずに置き去りはネグレクト
以前に、まず社会人として非常識だと思うけどね。
そういうときは他の用事を入れないで向かうのが
普通だし、どんな急用があったら数分程度の顔合わせ
すら放り出す様な事態になるのかと
モデルはよく修正入るけど、こういうずさんなコミュも
修正して仁奈ママ達を真人間にしてあげて欲しいと思う
-
- 2018年10月17日 01:57 ID: prs5TjyF0
-
志希両親とかいう超謎な存在
パパは志希本人がいかれた人間とか禁忌みたいな扱いしてるし、
ママはなんか志希が訳アリみたいな感じで紹介してくるし…
-
- 2018年10月17日 02:02 ID: kCYNPECe0
-
結局攻める気が無いというか賛否巻き起こしてでもキャラを深掘りするより記号的な萌えキャラにしといた方がなにかと都合が良いって考えてるんだろうな
まあ別に間違ってはいないというか好みの問題だよな
それで取っつきやすくなったと思うキャラも結構思い付くし
-
- 2018年10月17日 19:07 ID: zzTpZ..o0
-
※83
アポ入れても忘れる様な信用出来ない事務所だとして
そんな信用出来ない事務所と理解した上で、わざと
子供を置き去りにして帰る母親とは一体···
アポ無しで置き去りにするよりも、更に悪意が色濃く
なっちゃうんですが···
そんな事務所じゃあ子供を任せられないから、普通の
親なら子供も連れて帰るでしょ···
-
- 2018年10月17日 20:28 ID: zaUceFf00
- 美由紀ちゃんは結局なんで唐突に放り出されたのかね
-
- 2018年10月17日 21:46 ID: u5K.r8S.0
-
妄想は勝手だけど、この手のゲームでキャラクターの設定がちょこちょこ変わるのはある程度仕方の無いことだし、過剰反応し過ぎ。「公式より自分の妄想の方が大事!!自分の妄想の余地を無くした運営はクソ!!」って奴は何様のつもりだよ。
お前だけのためのコンテンツじゃねーんだぞ。どうしても嫌ならもうやめちまえ。周りに迷惑かけるだけだ。
-
- 2018年10月18日 07:13 ID: 7iLKeC.l0
-
まゆみたく作品の顔役になったらマイルド路線に
なるのはリスクを考えるとしゃーない
逆に現状埋もれてる子はもっと攻めてもいいと思うけど
出番が少ない程掘り下げが少なくなるのだから
出番が少ない分掘り下げの濃度を高めてもいいと思う
顔役でなきゃリスクよりリターンのほうが上回る筈だし
-
- 2018年10月19日 11:16 ID: gPb6Cmpm0
- 旧って書いてあるけど智絵里の両親が不仲な家族環境って変わってたっけ?
-
- 2018年10月19日 14:59 ID: QiDhykvn0
-
奥山沙織の名前がなくて安心した。
まだ、救いはあるんだな…
-
- 2018年10月19日 19:22 ID: um2GQ3Dr0
-
※97
本人がアイドルになりたがったからでは
-
- 2018年10月22日 00:46 ID: CGDuFYws0
- ましな事務所選べよって話だな
次の記事:わざわざ"りかい るよ"で打ち込んでると思うとKawaii 他(Vol.1043)
前の記事:モバマスデレステミリシタシャニマス。いろんなゲーム性。楽しくなるまでのハードルとか