『シャニマス』「6月てるてる曜日結華ガシャ」よりSR(P)三峰結華が登場!ゲームバランス修正実施!ライバルがいつだってパーフェクトをしてくるように

投稿日:

ヘッドライン


ダウンロード (3)

ダウンロード (4)

ダウンロード (5)


ダウンロード (6)

・天井社長からの指令1:「その……会話ってどうすれば盛り上がるんでしょうか……?」
 ミッション報酬:ゴールドトレーニングチケット×1
・天井社長からの指令2:「光り輝くアイドルの誕生だ」
 ミッション報酬:ゴールドトレーニングチケット×1
・天井社長からの指令3:「コミュニケーションは節度を持って、ですよ?」
 ミッション報酬:ゴールドトレーニングチケット×1




589 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:20:21.904 ID:Ztr
シャニマスこれやべーな脱落する人大量に出てくるんじゃね



591 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:21:19.962 ID:VuE
>>589
まず三峰から眼鏡が外れた時点で大量に脱落します



592 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:21:25.524 ID:ZQl
>>589
なんか更新あったん?
というかすでに脱落者だけど



595 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:21:38.787 ID:bBR
>>592
脱落者!



596 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:21:49.547 ID:fOT
>>592
三峰が裏切り眼鏡になったらしい



601 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:22:14.886 ID:4cg
>>596
もとから裏切り定期、ってかファッション



610 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:23:01.688 ID:ZQl
>>596
俺は昨日からあいつの事を裏切りファッション眼鏡って読んでる



617 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:24:10.852 ID:JfG
春菜「…よくも、よくも裏切ってくれましたね!!!」
結華「『裏切り』?妙な事を言うね。三峰は元々眼鏡族(そっち)の仲間になったつもりなんてないよ?」



622 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:24:33.446 ID:MHz
>>617
これは策士三峰



600 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:22:14.096 ID:0Ce
>>592

簡単に言うと今まではBAD調整というバグを利用した戦法があったんだがそれが今日のメンテでついに修正
ゲーム攻略の要と化してたバグなので全くの別ゲーになると予想されてる



612 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:23:23.075 ID:ChD
>>600
また1から戦略組み立てないといけないのか



620 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:24:24.339 ID:ZQl
>>600
ダンベル止められないじゃん
終わったな決勝



628 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:25:22.647 ID:LNy
>>620
元々NPCの能力が完璧育成のこっちを軽く上回ってるのにさらに強くなるってこれもうわかんねぇな



643 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:26:30.863 ID:ZQl
>>628
変わったのはこっちのBAD先方が出来なくなったことだけ?
敵にも調整ないの?



654 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:27:15.438 ID:Ztr
>>643
今まで敵がパーフェクト出してくることはほとんど無かったけど
中盤でも終盤でも出してくるからターン最初の行動でトドメだけもらうのが難しくなった



677 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:28:48.923 ID:ZQl
>>654
こっちは弱体化くらって敵は強化されたの?
もう何もできない・・・



606 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:22:40.866 ID:Ztr
>>592
フェスやオーディションで目押しが出来ないといけなくなった
今まで出来なくても周りが落ちてくれてたけど
完全に自分だけが劣ることになる



708 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:31:59.138 ID:Ztr
>>677
というか今まで目押しが出来なきゃグッド判定でも普通にゲームできてたのに
1ミリもないパーフェクトのとこで止めなきゃラスアピとれなくなったから
むーりー



618 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:24:15.301 ID:FSi
いままではNPCアイドルがバッドだそうがノーマルだろうとこっちがパーフェクト判定だすとそれに引っ張られてたけども
これからはその辺が調整されてNPCの判定がこっちの判定に左右されなくなるって調整になったんじゃ



629 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/06/11(月)15:25:29.083 ID:29e
>>618
これから難易度下げてくるかと思ってたけど、まさか(実質)上がる方向に調整するとは。
まあまだ実際にプレイしないとわからんのかも?


三峰のムチムチ感なんなんこれ。
特訓前、まさかこれはレインコート。合羽。ポッケにカエルさん。Tシャツに猫。ローマ字はよくわからない。GENTLEMAN?
特訓後の衣装がところどころ傘っぽい。特技、Vo4倍の代償がメンタル50パー自傷か。面白い。

天井社長からの指令イベントも開催。
ミッションは常設だけど指令報酬・達成カウントは17日まで。


フェス調整。まさかの難易度アップ。これは想定外。開発のテスト環境が気になる。簡単すぎて飽きるよりかは良いと思うけど、むむむ。

カテゴリ:ガシャ(シャニマス)
次の記事:『シャニマス』杜野凛世が重いっていうお話
前の記事:『デレステ』シンデレラキャラバン開催!報酬SR綾瀬穂乃香・SR仙崎恵磨!

合わせてどうぞ

よろしければ記事を友達とシェアしていただけませんか

  • Tweetボタン

直近3日以内で注目されている記事一覧

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    コメント一覧 (AllCommentsLoop)

      • 1.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:34 ID: 25kZeB5c0
      • 所詮はサブカル糞女よ!
      • 2.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:37 ID: yKkxSLUU0
      • それをすてるなんてとんでもない!
      • 3.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:39 ID: 2kkKNCkX0
      • 1 メガネ外すとかコスプレAVで全裸でプレイするようなもんやぞ
        ほんまつっかえ!
      • 4.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:40 ID: SX7fPv8Z0
      • カエルが一瞬ぴにゃに見えた
      • 5.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:42 ID: 0uU6rAVD0
      • 難易度跳ね上がってて草
        試合調整し直すか日程増やすかしないとただでさえ達成感まで遠いのに苦痛すぎるわ
      • 6.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:43 ID: yHGgAAaq0
      • バッド調整でできなくなったのはアナウンスで知ってたけど、逆に言えばこっちがパーフェクトでもあっちがバッドになったりするようなれば戦略は変わるとしても単に難しくなったとは言えないんじゃね? と言ってもまだ検証中だから間違ってたらあれだけど
      • 7.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:46 ID: Fs9zILJf0
      • これは大磨伸案件ですわ…
      • 8.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:47 ID: v2sedEdx0
      • げにゲームバランスとは難しきものよな
        不具合のおかげでバランス取れてたとか、開発も胃が痛い話だ
      • 9.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:48 ID: wHs1WRvV0
      • 複数いるうちの一人なら解るが何故唯一の眼鏡枠にそういうことするの……
      • 10.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:52 ID: hmEFC8IX0
      • 丁度話題のDMCも初代のエネステはバグだったがそれでやり込み度が上がって今や代名詞の技術になったんだしBAD調整は残しとくべきだったと思うわ。
      • 11.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:52 ID: oZnhK0zj0
      • ミツミネェ!
      • 12.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:54 ID: n2PE4w5u0
      • 眼鏡外して一気にパワーダウンしてるじゃん。
        只でさえイラストブック出たから人が離れていく時期なのになぁ……
      • 13.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 17:55 ID: 2ZQl7NDj0
      • 三峰はファッションメガネだがファッションだからこそ日常シーンで外すことはあってもアイドル仕事の時はファッションとしてメガネを選び続けるべきだった(過激派
      • 14.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:00 ID: IWAx0F.j0
      • 単純にパフェで殴り合う分には楽になったとは思う
        でも中盤メンタル削れてパフェ出しにくくなっても相手は容赦なくパフェるし思い出は強いしそもそも手札に欲しいの来なきゃ1ターンの遅れが致命的になるし総じて難易度は上がったわ
      • 15.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:02 ID: q0OubMXE0
      • とりあえずパフェミスったらおしまいだしメンタル回復やバフカードはゴミオブゴミになった
        あと元からだけどリンクアピールなんて悠長なこともできないしことごとく自分の考えた戦法をゴミにするなここの運営は…
      • 16.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:03 ID: NqF.uayU0
      • ライバルの挙動よりレッスンお仕事の運要素どうにかせえや
      • 17.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:04 ID: f.5CIJAm0
      • 期待してなかったけどやっぱりここの運営はこうなるのか
        ダメだこりゃ
      • 18.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:04 ID: F9L5g7jy0
      • ※8
        開発がいかにゲームバランスを筆頭にした様々なユーザーの意見に耳を傾けていないか、今回のアプデでよく分かったよ。
        不具合でようやく取れていたバランスを調整するなら、CPU側を弱体、またはランダム判定にしないとお話にならない。
        この調整だとSランクはおろか、WING優勝すら困難になった。

        三峯メガネ放棄でシャニマス脱落するPが10人居るとしたら、
        この調整でシャニマス脱落するPは10000人は居る。
        それだけ厳しい調整。
      • 19.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:05 ID: .hXz6jKw0
      • グラッシー帝国再侵略不可避
      • 20.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:07 ID: TC.dp32a0
      • 初期実装のSRでもはずしてるし、コミュではレッスンの時はずしてるのに
        今になって眼鏡ないことにうだうだ言ってるエアの者いて笑えない
        やってないことに文句はないけど何故やってないゲームに文句言ってんのか純粋に理解できないゾ…
      • 21.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:10 ID: u56BnfyD0
      • 周回育成なんて簡単にやらせろ派と
        戦略があったほうが楽しいだろ派がまとめてしんでないか
        戦略が無くなってさらに周回もきつくなったという草
      • 22.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:11 ID: z2gSZO7V0
      • 演技力のない声優、どこかで見たことあるようなキャラ、クソゲームバランス、どの方面に対しても弱すぎると思うんだがまだこれに期待して続けようとしてる人はすごいわ
      • 23.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:17 ID: 3ZAtEfrd0
      • ※8
        デモンズソウルかな?
      • 24.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:18 ID: GQdKeiW30
      • 普段メガネかけてるけど外すってのが良いっていう自分もいるんですよ!!
      • 25.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:18 ID: 6Kl4.rtQ0
      • もともと単純にパフェ合戦すると後半まず勝てないから生み出された戦法だったと思うんだけど、そこを不具合として修正するなら相手のステも相応に下げてほしい
      • 26.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:20 ID: ZEppnZjq0
      • 開発はksで有名なドリコムだからなぁ
        想定済みというかなんというか…
      • 27.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:22 ID: q0OubMXE0
      • バランス調整じゃなくて単純にbad戦法取り上げられただけなのがなぁ
        パフェ連打するだけの脳筋ゲーになってしまったのが
      • 28.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:24 ID: atCU8vQ50
      • 俺はかなりこのゲーム擁護派だったけど今回のは流石に擁護できないからお問い合わせしてきた
        もうほんとさぁ……
      • 29.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:24 ID: wHs1WRvV0
      • ※20
        引けてねぇ(Rは外さない)んだよ!
      • 30.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:25 ID: 6yFtvNw50
      • これは結華さん
      • 31.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:26 ID: DwAPjxai0
      • 文句言うのは一応バランス見てから、ね?
        WING準決勝までジュエル消費/1回制限でいいからコンティニューできるようにならんかな
        「また同じことやり直すのか…」感がつらい
      • 32.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:27 ID: 3ZAtEfrd0
      • というか三峰の顔の大きさと太もものスケール感あってるのこれ?
        なんか違和感
      • 33.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:31 ID: IDCLTSVT0
      • 比奈センセーみたいなの好きとしてはこれもアリなんだよなぁ。
        ゲームに関してはほぼ心折れかけてたんだけど、もっとダメになってるとか・・・
        キャラは所々いいのがいるのに、ほんと勿体ないわ。
      • 34.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:41 ID: gE9dyBEM0
      • どれだけ締め上げたらユーザーが離れるのか試してるとか他社ブランド借りてやる事じゃないわ
      • 35.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:41 ID: IGM.DM9P0
      • 今でも厳しいのにさらに振り落としにかかるな
      • 36.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:43 ID: 6LbA9fkm0
      • ①パワー積む ②飲む
        脳みそが必要ないモバはやっぱり神ゲーだわ
      • 37.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:44 ID: QO6oS.Q60
      • サイゲー‼︎
        早く運営を代わってやってくれー‼︎
      • 38.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:47 ID: ejgUjoeO0
      • 相変わらず期待を裏切ってくるねー。ドリコムだから仕方ないのか?
      • 39.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:50 ID: .ZutUcPl0
      • もうやってないわ
        さすがにくそげーすぎる
      • 40.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 18:55 ID: P09JCFrO0
      • え?まだ試してないけどライバルの火力据え置きどころか上がってるのか?
        馬鹿じゃねえの?
      • 41.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:00 ID: jyPv5QFk0
      • シャニマスPだけど
        運営的のお知らせ的には不具合修正ではなく仕様変更ね
        んで、その変更だがおかげでフェスのバランスは崩壊したと言っていい
        シャニマスが好きなだけに胃が痛いんだ……
      • 42.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:01 ID: yowrT5vn0
      • 三峰は別に眼鏡が売りのキャラでもなくない?
        ファッションアイテムとしてかけてるだけやし外しても別にいいでしょ
        まぁ確かに眼鏡かけてる方が可愛いとは思うけど
      • 43.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:08 ID: i44nLOUN0
      • 三峰は好きだけど眼鏡は別にどうでもいいわ
        元々外したりしてたし

        っていうかSSRかと思ったらSRかよ!!!運命ガシャまだ温存ですわ
      • 44.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:10 ID: fyK3dSHm0
      • もうずっとパーフェクト狙いしかないのか
        キャラは全員良いのにどうしてこうなった
      • 45.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:14 ID: EZf.HhcP0
      • ストレステストを公言するような運営やし
      • 46.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:17 ID: 3ZAtEfrd0
      • πタッチ強制も割とクソ案件なのに触れられてないという事実
      • 47.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:20 ID: 1FehBotP0
      • きみら眼鏡外すのつっかえとか言うけど荒木先生どうなんのさっ!
      • 48.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:20 ID: va0B2OEU0
      • ※42
        他に眼鏡がいない以上、眼鏡置きを求めるPちゃん達が群がるのは仕方ないことなのじゃよ
      • 49.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:24 ID: X5jywEd.0
      • メガネとかなくてよくね?
        どんな三峰もかわいい
      • 50.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:31 ID: xu8k3xMv0
      • フェスもオデも難易度下がったからめっちゃ助かるわ
        最細以外はパフェ余裕やし
      • 51.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:33 ID: Dapswgct0
      • 逆に他のアイドルが特訓後にメガネを着ける事があるかもしれないという道も開けたんじゃないだろうか
      • 52.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:34 ID: 3ZAtEfrd0
      • それはそれで眼鏡イラネ派が出ると思うんですけど…
      • 53.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:41 ID: vOCk2Jx00
      • 数少ない改良点は全体的な火力が上がったおかげでフェスが多少早く終わることだけど、そのせいでリンクアピール、回復&バフスキルが死んでるとかどうなのよ
      • 54.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:44 ID: BRIuystX0
      • 眼鏡パージ娘も眼鏡っ娘の一種。どの眼鏡っ娘も魅力的なのは当たり前なんだから、裏切り眼鏡とかいうクソな言葉使う雑魚は存在価値は無い。これは常識(断言)。

        それよりも、ただでさえうちのオンボロノーパソじゃロードにやたら時間がかかってストレスたまるゲームなのに、難易度まで上がったら頭痛どころじゃ済まないよ...。なんか、救済措置的なのはないのかねぇ?
      • 55.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:46 ID: kspKvTmO0
      • だから言っただろ。デフォでこちらの限界突破超えてる相手が出るのはおかしいと
        trueとSランそれなりに進めててよかったわ
      • 56.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:47 ID: HwHuZCeI0
      • bad調整取り上げられたら、手札事故の時なにもできねえんですよ
        一週したけどどうすりゃいいんだこれ
      • 57.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:53 ID: o4iF5tAj0
      • 多々買わなきゃ、どころか買っても勝てない難易度は流石になあ
        ついでに指令3つが軒並み嫌われそうなこと(会話で失敗、Eランクエンド、30回πタッチ)で引いた
      • 58.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:56 ID: SaQn5hUC0
      • いつまでストレステストに付き合わなきゃならんに?
      • 59.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 19:57 ID: vnZjTuxq0
      • ※57
        え、なにそれ(ドン引き
        運営は本気でストレステスト仕掛けてきてるんだな
      • 60.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:09 ID: ZMCIbibE0
      • ※57

        えぇ…
      • 61.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:10 ID: FaKXrNu00
      • 手札減ってもいいからマリガンしたい……
      • 62.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:12 ID: YxcbBxnv0
      • こーいうこと言うと場末の酔っぱらい感つよくてどうかと思うけど、冗談抜きにドリコムよりも俺のほうがまだまともなゲームバランス調整できそうな気がするのがなんとも……

        他社IP使ってストレステストとか普通に考えて社内稟議通らんだろ
        ここまでひどいとバンナム側も承知してやってるんじゃないかとか疑心暗鬼に陥りそうだしテコ入れするかドリコムから取り上げるかしてほしいわ……
      • 63.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:17 ID: 0ENmJlr60
      • 俺に言わせればアイドルにワザと失敗させることを戦法だなんて認めたくなかったし、例え負けようと全力を尽くす事がベストになるならそれは正しいだろうよ。
      • 64.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:17 ID: Dapswgct0
      • もしかして開発側は何度もテストプレイしたせいで目押しを完璧に出来るくらいの腕前で、そのせいで難易度がおかしいと気づけていない可能性
      • 65.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:20 ID: VfyxYUZ60
      • ※ま、まぁπタッチは別にπじゃなくても大丈夫だし、2つ目は総ステがジャスト412を作る結果Eランクになるだけだから…(余計ひどい)
      • 66.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:20 ID: VfyxYUZ60
      • ↑※57をつけ忘れた
      • 67.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:25 ID: XZFjPVjc0
      • 三峰って子供っぽいと思ったら大人っぽい
        何を言ってるのかわからなくなってきた
        俺はどうすればいいんだ・・・・
      • 68.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:28 ID: IWAx0F.j0
      • ちょいちょいドリコムドリコム言う人がいるけど、開発はバンナムの若手スタッフだよな?
        バンナムとドリコムが共同出資して作ったBXDのenzaをプラットフォームにして配信してるだけで
      • 69.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:34 ID: a4.dn4Py0
      • 副業でゲーム稼業しているけど
        どうやらスタッフはゲーム調整というものを知らないらしい
      • 70.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:34 ID: SpVbiMc60
      • ドリコム「ついて———来れるか?」
        シャニP「てめぇの方こそッー・・・(力尽きる音葉)」
      • 71.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:38 ID: vOCk2Jx00
      • シャニマスは共同開発でゲームデザインがバンナム、運営&開発がドリコムだったはず
        仕様やイベントを考えるのがバンナム、それを実装するのがドリコムって感じ
      • 72.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:40 ID: IWAx0F.j0
      • ※71
        なるほどなっとく
      • 73.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 20:43 ID: atCU8vQ50
      • ※71
        そうだったのか、知らなかった
        てことはこれは大体バンナムのせいってことでいいのかね、考えたくないが
      • 74.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:11 ID: YNSXwJ8y0
      • すでにフェス難易度高いのにどうしろっていうんですか(絶望
      • 75.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:18 ID: vnZjTuxq0
      • ※63
        ではこの高難易度ミッションの会話で失敗、Eランクエンド、30回πタッチとやらは…
      • 76.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:23 ID: I4jGDnht0
      • 開発までバンナムがやってたらドリコム絡ませるメリット皆無だろ
        上はバンナム下はドリコム
        問題は両方無能な事
        まあ有能だったらこんな実験会社に送られないよな
        多少有能な人材はドラゴンボールに取られてるだろうし
      • 77.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:24 ID: kCclfh910
      • 今回の件で電話したら「知らない、関係無い」の一点張り。
        本当にクソだわコナミは。
      • 78.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:26 ID: s4GqDqvO0
      • SRチョコ先輩のvo40upと2.5倍がくればvoが450くらいでも決勝の夏葉さんに競り勝てます!
      • 79.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:27 ID: atCU8vQ50
      • ※77
        本当に関係なくて草
      • 80.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:28 ID: CjZZQIVq0
      • 三峰は別のカードでもメガネ外してたし今更…これはこれで可愛いし
        それより改悪されてるのが信じられん
        シャニマス好きでやってる人まで苦言を呈してるあたり相当じゃないかな…
      • 81.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:29 ID: f3TUdEkB0
      • 単純に有能な人材はミリシタのほうに送り込んでるんじゃねえのか?
        ミリシタの方は要望聞いて動いてくれる運営なんやがなあ。
      • 82.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:33 ID: y9.2yE.r0
      • さよなら283プロ
      • 83.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:39 ID: vnZjTuxq0
      • ※77
        こういうセンスを見習いたい
      • 84.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:46 ID: Mm5FypQ00
      • まぁゲームが難しいからやめる!っていうのはとめようがないわな。キャラとアイマスが好きで始めたからやめられんわ
      • 85.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 21:55 ID: 1OutjmTw0
      • 単に優勝するだけなら少し簡単になったかな
        ただtrue以上の難易度は確実に上がってる

        あとフェスは1位になるだけなら今までとほぼ変わらないけど、称号取るのは無理ゲーになった
      • 86.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 22:09 ID: IWAx0F.j0
      • まあ現状ガッツリやる理由も目的も特にないからな・・・
      • 87.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 22:12 ID: u9nHsHxP0
      • 今ちょっとフェスやってきたけど全員パーフェクトなんて全然やってこないから少なくともハードは普通に勝てる
        キャラごとの狙いの傾向自体はあまり変わってないっぽいので、あとはどのランクの攻撃をするかのパターンがもし見つかればむしろ前より楽になる可能性まである
      • 88.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 22:24 ID: UuCBV1D20
      • 恋鐘ぱいと千雪ママのために続けてる
        いつか3Dで揺れ揺れになると信じて・・・
      • 89.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 22:27 ID: SaQn5hUC0
      • 新スキルとかのお知らせとかみるになんとか課金させたいんだろうけど迷走しすぎて怖くて課金なんかできないよ
      • 90.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 22:41 ID: qblxdfvz0
      • 嫌ならやめろ!嫌ならやめろ!
      • 91.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 22:55 ID: boptpQ0O0
      • ※75
        忙しくてさっきまで触れてなかったんだけど噂がマジならビックリっすわ…自分は気にせずやりますかね…開発さんには次は頑張って下さいと
      • 92.俺P@もばます
      • 2018年06月11日 22:56 ID: 94m8BZ.i0
      • お前らがバグ利用戦法なんぞをありがたがって、
        最初期の糞バランスをちゃんとフルボッコにしておかなかったから悪いんやぞ
      • 93.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 00:12 ID: BNV53lTr0
      • バイトで大手のデバッガーやったことあるけど
        難易度に関して「ここは難し過ぎるのでは?」
        とか報告しても「仕様です」で突っぱねられるぞ
        それどころか進行不可バグ以外は「仕様とします」
        で放置される事もある
      • 94.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 00:28 ID: Et9KH5nB0
      • 元よりガチャ引いて満足の俺、低みの見物
        これでガチャにもヘンなテコ入れ入ったら笑うしかないけど…
      • 95.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 01:40 ID: E00vCjW50
      • パラメータが敵より劣る上にトレンドガチャと手札ガチャにも勝たないといけないこの理不尽さはファミコン時代でもなかったよ
      • 96.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 02:06 ID: GUno15lB0
      • 脳死で流行1位殴ってれば良いから、WING優勝とフェスherd1位は難易度下がってると思う
        結局、Pは祈祷士に逆戻り
      • 97.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 04:09 ID: .48ahaLh0
      • 脳死ゲー+運ゲー+ガチャゲーとかもしやモバマスの方がまだゲーム性マシなんじゃないのか
      • 98.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 04:59 ID: qAETdT1t0
      • いわゆる札束で殴る、札束が厚ければ厚い程に攻撃力が上がるってゲームにしたいんだろうな
        課金あってのゲーム運営なんだろうから
        しかし、一度課金せずとも戦略で進めるってゲームにしちゃったのを修正して、課金して貰えるのだろうか?
        ただでさえスタートダッシュ直後の大失速やゲーム性が二転三転したりと将来性がかなり不安定なのに
      • 99.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 06:32 ID: SfWWUyhJ0
      • 三峰かわいい
        ゲームはきつくなった感ある、バランス調整() 攻略情報を待ちたい…
      • 100.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 08:01 ID: 7qrujOi70
      • キャラは凄く良いんだけどな
        プロデュース方式のおかけで育ててる感もあって愛着が湧く

        問題はそれ以外…上記の利点も周回には向いてないというデメリットもあるしキツい
      • 101.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 08:31 ID: ztVCOmoc0
      • 早くこのキャラ達で音ゲー作ってくれよ
      • 102.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 09:23 ID: uiRVhQl20
      • ※87
        そりゃ育成済みならそれこそ全手札最高のを並べられるんだから当たり前
        問題はプロデュースのフェスだよ。
        まずサポアイドル自体期待ができず、8枚中4枚しか自分の手札がない。その上2.5倍アピールとせいぜい2倍アピールが手札としては限界の中一発勝負のフェスをやってみろよ。
      • 103.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 09:38 ID: Jh7IGt3J0
      • 序盤はまだしもメンタル半減してからパフェ出してくるNPCには草
        バランス調整って知ってるか?
      • 104.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 09:54 ID: 75WyoqLf0
      • お知らせ読まないモバPだから急に敵強くなったと思ってマジで焦ったわ
        これフェスイベでベリハとかどうなっちゃうねん
      • 105.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 11:36 ID: atPnXf5X0
      • 唯一のメガネが外すなんて紗代子で通った道なのになんでこんな騒いでんの?
      • 106.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 12:41 ID: nWXyUSZS0
      • キャラは可愛いんだがゲームシステムがあれなのでもうアプリ起動してないわ
      • 107.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 12:53 ID: 8PmBD6j00
      • ※4

        眼鏡ヒロインが眼鏡取ったら美人はバンナムの伝統だしな……某ガンダムのあのヒロインから定番になったし。
      • 108.俺P@もばます
      • 2018年06月12日 19:14 ID: 6JlqWDcC0
      • シャニやってないけどデレステで例えるとどのくらいヤバいの?
        あと三峰かわいい
      • 109.俺P@もばます
      • 2018年06月13日 01:40 ID: 9SlG.hFI0
      • 三峯徹
      • 110.俺P@もばます
      • 2018年06月13日 13:04 ID: wJ60KsqZ0
      • ※108
        パーフェクト以外全部ミス判定になった程度
      • 111.俺P@もばます
      • 2018年06月13日 14:58 ID: iLhKPwZe0
      • 普段からメガネ必須というスタンスではないけど
        メガネとった三峰ちゃんあまりに特徴ないし地味過ぎてなんかモブっぽい
        やっぱこの子に関してはメガネあった方がより魅力的だな
      • 112.俺P@もばます
      • 2018年06月13日 22:12 ID: SlC2eUNV0
      • 本当にク ソ仕様となりましたね
        こっちはターンを重ねるたびにパフェ出しにくくなるのに、相手は容赦なくパフェ連発
        せめて相手の火力を調整してくれたら良いのにそれもなし
        ただただ難易度がアップしてしまった
        信号機のイルミネ筆頭にキャラは良かったのに、これじゃもう萎えてくるよ
        もう876同様283もデレマスに移籍してくれ…ランティスじゃ無理か
      • 113.俺P@もばます
      • 2018年06月14日 12:29 ID: 6yH96EKj0
      • 前のバランスでトルエン見れたり見れなかったりで
        面白いかは別として結構いいバランスだと思ってたのに
        今回は目押し要素はまあ別にいいとして運ゲー要素
        より強くなって結構しんどいな
        アプデ前にもっとフェスアイドル作っておけばよかった
        もうやる気にならない
    サイト内記事検索
    デレマスカテゴリ
    スポンサードリンク
    当ブログについて

    ■エイプリルフールの物語をもう一度
    【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~


    シンデレラガールズがもっと好きになるラジオ。タイムシフトからどうぞ!

    ■名前:
    ■twitter:@mobamasuP
    詳しくは【当ブログについて。】コチラをご覧下さい。

    ■嫁ガチャ奮闘期
    【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

    ■嫁イベ奮闘記
    【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

    【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

    2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
    2013.02→35k(※)
    2013.04→250k フェス2枚取り
    2013.11→130k(※)
    2014.06→170k ニコ生で泣く
    2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
    2015.03→80k
    2015.07→190k
    2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
    2016.01→9k 
    2016.09→30k(無償込み130連)
    2016.06→12.6k
    2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
    2018.09→93k+24k(jw)(引けず)

    ■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

    ■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」などで検索すれば表示されます。

    ■資料


    アイドルセリフまとめ用テンプレート素材。
    本スレ13350人目413氏に感謝。


    オススメです


    歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、渋谷凛(CV:福原綾香)、本田未央(CV:原紗友里)、佐藤心(CV::花守ゆみり)、三村かな子(CV:大坪由佳)
    日本コロムビア













    歌:安部菜々、一ノ瀬志希、佐久間まゆ、北条加蓮、鷹富士茄子、鷺沢文香、本田未央、南条光、喜多日菜子
    日本コロムビア

















    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(1) (サイコミ)
    半二合, バンダイナムコエンターテインメント
    講談社







    スポンサードリンク