『デレステ』ゲーム内プロデューサーのお話

投稿日:2018年04月16日

ヘッドライン

698 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:13:18.587 ID:gH2
CoPは顔をブサイクにした程度では有能になれなかったのか…



709 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:14:54.520 ID:zEn
>>698
大事な晴ちんとのPK勝負で負ける糞無能だからね



715 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:16:53.287 ID:NwL
>>709
負けたから仕方なくって言わせないためだぞ
最終的には自分の意思でやらせる、そうでなくてはいかんのだよ



727 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:17:53.842 ID:Cfk
>>715
何度か勝負を重ねて友情を育み
自然な流れで「やってみても良いぜ」と言ってもらう作戦か



726 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:17:47.022 ID:aU4
デレステのアイドルコミュだと結構格好いいシーン多いでCoP



736 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:19:40.959 ID:NqN
>>726
せやな
6hgHx9M

HYWznom

BRioEAU




740 名無しさん@おーぷん[saga] 2018/04/12(木)10:20:11.616 ID:gyo
>>736
黒歴史にも見える不思議



742 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:20:13.731 ID:0Px
>>736
うーんこの



744 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:20:37.851 ID:YFe
>>736
CoPのは毒舌という感じで
CuPのはサイコパスという感じで
PaPはただの変質者



729 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:18:27.293 ID:nUK



734 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:19:17.785 ID:NwL
>>726
云うてPaやCuも格好良いシーンあろう



738 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:19:51.508 ID:xdP
>>734
Ut570nC




741 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:20:11.618 ID:NwL
>>738
恰好良すぎ



745 名無しさん@おーぷん[saga] 2018/04/12(木)10:20:40.833 ID:gyo
>>738
変態にも見えるんだよなぁ



762 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:23:14.172 ID:61U
>>734
せやせや
feUiaqr




739 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:20:11.618 ID:hFz
CoPのかっこいいシーンなんかあったっけ
Cuが変質者やってたのは覚えてるけど



747 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:21:28.049 ID:NwL
>>739
岡崎パイセンがビジュアルレッスンをするって時に
「子役として長くやってたので大抵の役はこなせますよ」って言ったのに対して
「自分を表現してみて」って返すシーンは中々格好良いと思うの



761 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:22:58.614 ID:hFz
>>747
それいいな

個人的にはPがアイドルに似るコミュはそんなにかんぁ
あすらんPが中二病になったりするアレとか

むしろ飛鳥くんのポエムで悶絶するPが見たい



776 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:25:25.861 ID:NwL
>>761
あと肇ちゃんとPのオーディションでのやり取りも面白いで



782 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:25:55.464 ID:aU4
>>747
パイセンのはPが笑うシーンがすきやな。

瞳子さんコミュもええで。チョイ重いけど。



765 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:23:48.991 ID:e74
りーなPも、なんかアレやな
SdprRlK




768 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:24:35.871 ID:YFe
>>765
空前絶後の?



772 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:25:01.213 ID:0Px
>>768
超絶怒涛のピンアイドル?



779 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:25:40.167 ID:ikR
>>772
預金残高を高らかに叫んでしまうりーな?



775 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:25:21.689 ID:hFz
4e2lsCb




781 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:25:52.873 ID:NwL
>>775
蒸しP



783 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:25:59.738 ID:NqN
>>775
P蒸しとかいう新機軸



787 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:26:30.263 ID:0Px
>>775
このコミュどう足掻いても実験台にされるの笑う



967 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:58:32.039 ID:N0S
>>775
選択肢次第でホラーになるしきにゃんコミュ5いいよね
あれ捕まったあと何されてるんだろ…



789 名無しさん@おーぷん[saga] 2018/04/12(木)10:26:46.139 ID:gyo
Pを蒸す………

匂いヤヴァイことになりそう



795 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:27:21.511 ID:0Px
>>789
志希「スーッ(深呼吸)」



798 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:27:46.183 ID:gH2
>>795
志希(グェッホグエッフグエッフ



797 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:27:40.647 ID:Cfk
デレステ世界の俺は食べかけの飴を貰った程度なのでセーフ
bjgSfUA




817 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:31:48.567 ID:gH2
VTZKpOU

担当のコミュ1見てきたけどブランコで落ち込んでる少女に話しかけるくらいしかやってなかった



841 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:35:17.691 ID:0Px
志希P「志希はワガママですぐ失踪して困る」
他P「問題児だなぁ」
志希P「だがそれがいい」
他P「こいつとめんどくせぇな」



846 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:36:06.376 ID:NqN
>>841
他P「やっぱりあの子の担当大変なんじゃねぇの?」
志希P「お前に志希の何が分かる!!」
他P「やっぱめんどくせえ!」



855 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:37:57.702 ID:My2
>>841
アニメの346プロは大企業なんだし、武内PやまゆP達が居酒屋でうちのアイドル世界一かわいいよぉおおおおおと語り合う話がほしかったな



860 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:38:35.736 ID:6Nj
>>855
アイドルの出てない話とかいらねーよ
という意見が大量に出そう



865 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:38:55.955 ID:gH2
>>860
じゃあアイドルがPの話しようか



875 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:40:45.786 ID:6Nj
>>865
それならまだ…て言いたいけどアニメ見てる層の一番大きい声は「アイドルどうしが仲良くイチャイチャしてる話」が好きな感じだしなぁ
どうなんだろ



867 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:39:18.171 ID:0Px
>>860
のまけとかでやればよさそう



862 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:38:48.656 ID:NwL
>>855
もういっそ米内Pや内匠Pも346に突っ込んで専務、武内Pと飲み会させよう



864 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:38:53.135 ID:0Px
>>855
凛「ふーん私は連れてってくれないんだ…」
未央「いや居酒屋だしダメでしょ」



873 名無しさん@おーぷん[ ] 2018/04/12(木)10:39:52.671 ID:awE
>>855
他のP の描写が星井

無能すぎるような…(モバpだし)



891 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/04/12(木)10:42:47.892 ID:NwL
>>873
登場はしてなかったけどアイドルの活動から見える範囲だと
美嘉のPは風見鶏っぽい。常務の顔色伺って加蓮たちのCDデビュー取りやめたりしてたし
KBYDのPは3人揃っての仕事をすぐに確保してる辺り地力はありそう



906 名無しさん@おーぷん[ ] 2018/04/12(木)10:44:27.395 ID:awE
>>891
わかりやすい
ありがとー


ゲーム内Pの話しもモバマスからデレステへ。時代の変化。
デレステ内はギャグ有りクサいセリフ有り。コミカルなおじさん。

カテゴリ:雑談(デレステ)
次の記事:『声優』ほぼ日刊シンデレラガールズ声優の1日(2018.04.16号)
前の記事:《寄稿No.30》ぷにょふわアイドル、海老原菜帆に関して。

合わせてどうぞ

よろしければ記事を友達とシェアしていただけませんか

  • Tweetボタン

直近3日以内で注目されている記事一覧

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

     コメント一覧 (86)

      • 1. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:12
      • もっと存在感出せ!!
        イベントほとんどいねえじゃねえかよ
      • 2. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:14
      • アイドルのゲームだからアイドル以外必要ないんだよ上等だルルォ!?
      • 3. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:15
      • ※2
        なんでや事務員も必要だろ!
      • 4. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:16
      • 存在感出した結果が双翼の喧嘩コミュだぞ
      • 5. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:16
      • 俺はどうやら担当アイドルに話しかける第一声が
        「ラメンタービレ?」だったらしい
        後でググってしまった
      • 6. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:17
      • ヘレンPとか世界レベルだからな
        同一人物なのだろうか・・・
      • 7. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:20
      • 時子様Pと同一人物なのか気になる
      • 8. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:22
      • Pの存在感に関しては結構難しいと思う
        個人的にはイベントではアイドル同士の交流が見られた方がいいし、Pは必要なところでちゃんとコミュ取れてればそれでいいかって考えちゃうんだよね
        でもそうじゃない人もかなりいるし、どうにか衡平が図れないものか
      • 9. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:23
      • 担当アイドルを「出来ないの? 強いんじゃないの?」みたいな感じで煽ってたような気がしたが…もう一度見てくるわ…
      • 10. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:25
      • まあPの性格が安定してないから存在感出せって言われても難しいよね
      • 11. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:27
      • 1つだけの選択肢が多すぎて萎える
      • 12. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:28
      • (犬の様に這いつくばる)
      • 13. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:30
      • 飛鳥Pは大人になれなかった大人感ある
        すこなんだ
      • 14. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:32
      • Q.デレアニの荒木Pは常務騒動の間は何をやってたの?
        A.荒木P「新しくサービス開始するリズムゲーでダメージガードする仕事取ってきたぞ」
      • 15. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:37
      • デレステの飛鳥Pにはパワポケくん的なノリの良さを感じた
      • 16. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:37
      • 琴歌pと瞳子pはイケメンで好き
      • 17. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:40
      • Pが要らないって人はラブライブとかやればいいんじゃない?
      • 18. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:40
      • 実際アイドルの預金残高ってどうなってんだろな
        ギャラいっぱい貰ってんの?趣味にいっぱいぶち込めるの?
        杏は印税生活できるの?
      • 19. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:49
      • なかなか面白い素材だ…さて、実験の時間だ
      • 20. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:49
      • ※2
        プロデューサーが居なくて辛い思いをしてた
        第三芸能課の子たちの前でも同じ事言うの?
      • 21. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:50
      • ※10
        デレステP野獣先輩説

        杏の印税は全部スタドリになったから……
      • 22. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:50
      • ※4
        なんでや!Pと飛鳥メッチャ尊かったやろ!
        なお蘭子の霊圧
      • 23. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:53
      • イベントでは存在感薄いことが多いけど個人コミュだと大事だしいい味出してるよね
        各アイドルにぴったりなプロデューサーが多い

        ※4
        双翼コミュ賛否両論だけど個人的にはかなり好き
      • 24. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:57
      • デレステ瞳子P、関P、ハスミンPはかっこよかった。
      • 25. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:59
      • Cuはアイドルが自分から壁にぶち当たって自分で乗り越えていくことが多いからPの出番があんまり多くないイメージ
        Cu 後ろから支える
        Co 二人三脚orリードを引く役
        Pa リードを引きずられる役
        的な
      • 26. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 21:59
      • なんやかんややってる内に来週のデレラジ、武内くんと内匠さんになったやで

        総選挙の中間発表や!
      • 27. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:02
      • 藍子担当で個別コミュではやたら頼れられてるし、ゼッケンズ・フリフロなんかだと普通に輪に入ってるんだけど
        担当メインのストコミュなんかでは相談に乗ったり送り出したり迎えたりする普通のシーンなしで実質パジパコミュ
        ファンファーレのポジパコミュでは迷惑かけてるスタッフもいる中何もできず「Pいたの?」扱い
        ポジパを展開する上ではPは邪魔だったんだろうかというか、プロダクション内での派閥みたいな変なリアル感を感じてしまう。
      • 28. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:03
      • 数度の会話で、藍子ちゃんの”優しさ”を強みとして見出した藍子Pは有能なのでは?
      • 29. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:16
      • 藍子ちゃんの台詞から浮かび上がる藍子Pのスペックが高過ぎて引くレベル
        しかし担当のメインコミュで存在消されるのは辛い…担当Pとは何だったのか
      • 30. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:18
      • たが、やたらタッチが多かったり、ロリを馬にするなど変態性が高いのもデレステPだ
      • 31. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:18
      • 最近でしゃばるから嫌い
        選択した事以外勝手に喋るんじゃねえ
      • 32. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:29
      • ※23
        オレも方向性自体は、結構好きだぜ
        ただあのコミュのダメなところは、そこに至るまでが雑で適当なところだと思うんだよねー。例えば最初の方でトレーナーさんと揉めるとこでも、「大人には分からない!」みたいな思春期のテンプレ少女みたいなこと、今さら飛鳥が言うか?とかね
        まあ外れライターに当たったと思って諦めるしか無いけどね・・・
      • 33. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:30
      • ※31
        そんな事言ってたらグラブルやFGOは遊べんぞ
      • 34. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:31
      • それは紛れもなくヤツさ
      • 35. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:31
      • ※32
        へいPちゃん
        お前が飛鳥とどのくらいの付き合いかは知らんが「デレステの飛鳥」にモバマスから数えた今更を押し付けるな
        お門違いにもほどがある、神の視点でキャラを語るな
      • 36. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:34
      • 頭モバPはデレステから入ったプレイヤーのことを考えないから仕方ない
        改めて1から成長していくって部分が理解できないんだ
        まぁたまに明らかに他の世界線の漫画やゲームやアニメやドラマCDを経験してるアイドルもいるけど細かいことは気にするな
      • 37. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:37
      • デレステはコミュ毎に近似の別世界線だからね
        過去が繋がって無くてもちかたないね
      • 38. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:43
      • 唐突に別作品の話をしても解らないだろ!と思うんだけど、実際にあんまり説明無しに色々『あった事』になってるからその辺りは理由じゃ無いと言うか、あんまり考えて無いんだろうなって…
        ライターの違いによる差か何かか?
      • 39. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:46
      • P「アイドルらしくより伊吹らしくを大切にしよう」
        伊吹「…そんなこと言ったら、うるさいだけのただのダンスバカアイドルになっちゃうよ?」
        P「それでいい」
        素で格好良いって思ったわ
        伊吹が「転ぶところを見てみたい」って思うのも納得のキャラだった
      • 40. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 22:56
      • もちろんモバとデレで違うのは分かってるんだけどさ。ただデレステだけで見ても飛鳥って、結構失敗したりぶつかったりして成長してってる姿が描かれてたからイベントコミュでもそれを踏まえてやってほしかたという、個人的願望なんだよ。気にさわったなら、申し訳ない。荒らしじゃないんでそこだけ分かってください・・・では、すまなかった
      • 41. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 23:11
      • まぁエバモアやって志希コミュやってリトルリドル後だったし仕方あるまい。
        俺も双翼は別に嫌いじゃないが、始まる前まではコミュの出来事一つ一つが蘭子と一緒に歌うまでの経験値集めのように感じてたし。
      • 42. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 23:12
      • CoP「明るい未来の話をしましょう」
      • 43. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 23:19
      • りーなPは唐突に肉フェスに連れてくくらいアレだからな。傍から見たらバカップル
      • 44. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 23:22
      • ハロウィンコードのPがやたら丁寧語でめちゃくちゃ気になった
        細めで常に微笑んでそうで怖い
      • 45. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 23:33
      • デレステ内でもコミュによって起こってない事が
        起こってた事になってたり、モバでの設定も
        継承されてたりされてなかったりがデレステコミュ
        ではもう恒常化してて統一する気なさそうよな
      • 46. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 23:37
      • まぁ明確にあれはあったなかったなんてやってったらキリがないだろうし
        そのへんはファジーに
      • 47. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 23:37
      • しきにゃんに捕まる→ブラッドスタークが来る→ネビュラガスを注入される→プロデューススマッシュになる
      • 48. 俺P@もばます
      • 2018年04月16日 23:51
      • 橘コミュのPは正直かなりよろしくない。絵に描いたようなダメな大人。
        でも話の流れは正解っぽい方向に進んでるのでかなりモヤっとする。
      • 49. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 00:05
      • なんだかんだ上手く指導できてるけどどうも女性への免疫の弱そうな沙理奈P
      • 50. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 00:17
      • まぉ時系列とか成長とか、あれを経た後にこうなるの?ほんとにあの性格からこの台詞でるの?みたいのはあるかもしれんけど、考えるだけめんどくなるから何も考えず都合の良い部分だけ見てるわ
        Pちゃんに関してもそんな感じで何も考えず俯瞰してる
      • 51. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 00:36
      • 薫ちゃんの特技がデレステでは無くなった時デレステの方が
        時系列が古いんだろうと言う話で薫Pをなだめてたけど
        別の子のコミュではモバマスの出来事が過去に起こった事に
        なってて時系列がバラバラなのかなぁとは思った
        モバも同イベや同ガチャは同日時のザッピングっぽいから
        (NG3人の水着とか)そういうやつなんだろうか
        デレステはそういった繋がりが分かりにくいから
        説明されないのにあんま前後されると混乱する
      • 52. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 00:43
      • そもそも自分の担当(声なし)がデレステ世界線では既にデビューしているのか、していないのか、この前の第六回総選挙組のコミュを見ていたら良く分からなくなったんだよなぁ・・・。
        TP組がもうベテランの域に入っているような描写に対して5人はド新人みたいな感じだったし。
      • 53. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 00:52
      • 担当のコミュだと名刺返してくらいかなぁ
        ちょ!おま!ってなった
      • 54. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 01:38
      • デレステ時空はサザエさん時空+時系列シャッフルの合わせ技だと思ってる
      • 55. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 02:09
      • ウチの担当のコミュでは、「ステージ裏には関係者しか入れない」→「アイドルになれば調査できる」と詐欺みたいな方法でスカウトし、その後のコミュでは、なぜスカウトしたのか尋ねる担当に「スカウトの理由を推理しないの?」と言ってその気にさせたり、このPは担当の扱い方がわかってるなぁ…と感じる
      • 56. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 02:27
      • CoならありすPが良いよね…スカウトからストーリーコミュまで一貫していいPしてた
        「素直に」推しはちょっと笑ったけど
      • 57. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 02:42
      • デレステの美世Pちょっとクサいけどカッコいいぞ…
        美世「お客さん、どちらまで?」
        『トップアイドルまで』
      • 58. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 02:44
      • 杏やアーニャが絡むと無茶なリクエストにもサラッと対応できる有能と化す

        ロケ地確保失敗したり担当放置して昼寝したりするのはセクハラとは別ベクトルでヤバいと思う
      • 59. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 06:09
      • デレステ杏のPは、杏に仕事任せ過ぎたと思う。おかげで杏が色んな子達と触れ合う機会が増えから有能なんだけど
      • 60. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 06:46
      • モバはとりあえず出た順に成長している様に思う
      • 61. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 08:29
      • Pとかいう百合に水差すくっさい存在イラネ
        P出せ厨時代遅れの老害だろ無視無視
      • 62. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 08:32
      • 存在感ないとかいうやつら最近のコミュ見てんのかな
        ※31のような声だけでかい過激派も邪魔だわ
        武内Pの時もP消せ連呼してたのよく覚えてる
      • 63. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 08:34
      • そもそもモバもデレもPによって見るコミュ順がバラバラになるから
        時系列はファジーなままにしてると思うぞ
      • 64. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 08:58
      • 担当の初舞台のために裏でペンライト配って宣伝するマキノP
        なおバレる模様
      • 65. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 09:09
      • ヒにもいるけどデレステのPが~コミュが~って例に上げるのが大体2年前後前くらいの知識なんだよね
        最近のコミュは見てもいないんだろう
      • 66. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 11:00
      • 当時の存在感なかった時の不満の声から最近改善されてきた
        しかし当時微妙な扱いだったPは二週目でも来ないと不満持ったままって事でしょ
        まあ同時期のコミュでもPの扱いは様々だからやっぱり一概には言えないけど
      • 67. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 12:09
      • プロデューサーいらない言うならラブライブ!行けよ
        アイドルマスターってタイトルの意味考えろ
      • 68. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 12:27
      • 奈緒Pが一番好きだな イイ性格してると思う
      • 69. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 12:40
      • ※30
        765PとかグリPと比べたらまともやな(感覚麻痺)
      • 70. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 12:51
      • 奈緒Pイイ性格してるよね
        あの手この手で奈緒乗せてるの好き

        そして乗せられてる、また乗せられると分かっていてもやってしまうお前は本当に可愛いな奈緒ォ!
      • 71. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 14:30
      • Pがいないとコミュにアクションがなくなるから退屈になりやすいんだよね、特に担当以外のアイドルとなると。
      • 72. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 16:36
      • セクギルの時はPどころかちひろさんもノリノリだったな
        ある程度やり取りして話の流れに入ってないとプロデュース感がないと言うか、コミュ見ても他人事に感じちゃう
      • 73. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 18:48
      • デレステの森久保P、モバマスの机の下に潜む変態と別人すぎて草
      • 74. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 19:58
      • 菜々さんが不安に押しつぶされそうな時に、安い励ましではなく「一緒に~」が言えたPは間違いなくイケメン
      • 75. 俺P@もばます
      • 2018年04月17日 21:59
      • ※67
        過激派百合厨の脳内は[百合=清い、清潔]
        [清い=正しい、正義] [つまり百合を広めるのは
        正義だからどんな暴挙も許されて当然]、ていう
        カルト信者じみた思考回路してるから
        百合厨のテリトリーの外に踏み出してきて百合を
        押し売りする行為を辞める事はないよ
      • 76. 俺P@もばます
      • 2018年04月18日 00:46
      • 人間である以上そう簡単に排除するわけにもいかんし
        結局スルーするしかないんだ
        それが出来ないやつはそいつと意見が違うだけの同じ穴の狢になるほかない
      • 77. 俺P@もばます
      • 2018年04月18日 01:48
      • 煽りながら「無視」だの「スルー」だの推奨する間抜けな賢者もいるものだ。

        Pは芸能界での未熟者に一番身近に寄り添う精通者として成長物語を彩るキーパーソンたる存在故に露出を増やしても然るべきとは思うものだが。
      • 78. 俺P@もばます
      • 2018年04月18日 01:54
      • Pの認識は人それぞれになってしまうからどんな風にしても賛否両論になっちゃうよな…
        デレステだと主にハイティーンや大人に対しては自分で考えさせる等プロとしての一面も垣間見れていいな
      • 79. 俺P@もばます
      • 2018年04月18日 02:46
      • アイドルにとってPや裏方等は必要な存在だが、スポットライトをどの程度まで当てるべきかはまた別の話
        少なくともアイドルのファンにとってはプロデューサーなんて存在は見えない方が良いに決まってる
        プレイヤーとしてどういう目線で見てるかでも変わってくるかもね
      • 80. 俺P@もばます
      • 2018年04月18日 07:37
      • Pが欠片も存在しないコミュとかあったなぁ
        でも最近は出来る限りアイドルとの会話を挟もうとしてるように見える
        プレイヤーとして蚊帳の外に置かれるのは不評だったんだろう
        どんな言動にするかってのが難しいだろうから試行錯誤だろうけど
      • 81. 俺P@もばます
      • 2018年04月18日 08:15
      • 日常生活でヒントを与えたり困ったときにサポートできる役割でいられれば嬉しい
        お互いに切磋琢磨できる関係が理想
      • 82. 俺P@もばます
      • 2018年04月18日 12:27
      • Pについては、担当アイドルがPを頼ったり尊敬してたりするのに説得力が出るだけの描写は欲しいかな
        何も無いのに持ち上げられてるのはちょっと怖い
      • 83. 俺P@もばます
      • 2018年04月18日 21:34
      • デレステのPって1人だと思うんだけど?
      • 84. 俺P@もばます
      • 2018年04月19日 19:32
      • ※80
        それならほかのゲームでいいやってなっちゃうしな
        はじめにその方向性で進めていた分方向転換は反発出るかもしれないけどね
      • 85. 俺P@もばます
      • 2018年04月19日 20:31
      • 83
        口調とか人格がどう考えても別人だったりするからぁ
        矛盾してるけど複数いるけど一人とかいう意味わからん状態だと思う
      • 86. 俺P@もばます
      • 2018年04月19日 22:49
      • アイドルマスターがプロデューサーに与えられる称号だと
        知らないPも居るんだろうな
        杏仁豆腐先生に向かって「公式絵に似てますね」って
        言っちゃう子も居るくらいだし
    サイト内記事検索
    スポンサードリンク
    もばます!カテゴリ
    もばます!過去記事
    当ブログについて

    ■エイプリルフールの物語をもう一度
    【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~


    シンデレラガールズがもっと好きになるラジオ。タイムシフトからどうぞ!

    ■名前:
    ■twitter:@mobamasuP
    詳しくは【当ブログについて。】コチラをご覧下さい。

    ■嫁ガチャ奮闘期
    【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

    ■嫁イベ奮闘記
    【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

    【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

    2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
    2013.02→35k(※)
    2013.04→250k フェス2枚取り
    2013.11→130k(※)
    2014.06→170k ニコ生で泣く
    2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
    2015.03→80k
    2015.07→190k
    2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
    2016.01→9k 
    2016.09→30k(無償込み130連)
    2016.06→12.6k
    2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
    2018.09→93k+24k(jw)(引けず)

    ■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

    ■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」などで検索すれば表示されます。

    ■資料


    アイドルセリフまとめ用テンプレート素材。
    本スレ13350人目413氏に感謝。


    オススメです









    歌:安部菜々、一ノ瀬志希、佐久間まゆ、北条加蓮、鷹富士茄子、鷺沢文香、本田未央、南条光、喜多日菜子
    日本コロムビア

















    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(1) (サイコミ)
    半二合, バンダイナムコエンターテインメント
    講談社







    スポンサードリンク