コメントへ飛ぶ

《寄稿No.16》次期HELEN候補!?水木聖來のあれやこれや

公式ランキング初登場の衝撃!!

皆様今年一年プロデュースお疲れ様でした。
重ねて、6周年記念アンケートにご投票頂いた皆さん。
『あなたが思うダンスのキレがよさそうなアイドルを教えてください。』並びに『あなたが思うスポーツ万能なアイドルを教えてください。』の項目で水木聖來にご投票頂きありがとうございました!
お陰で聖來は2位と25位と言う高位で公式ランキングに初めてその名を刻めました。
聖來Pの一人として心より感謝致します。


オススメ記事
1513942846

いや~ビックリしました。多分聖來P全員が驚きました。ダンスが売りの彼女のスタイルがここまで浸透していたとは・・・・・・担当P冥利に尽きます。
しかしながら、聖來は声なしアイドル。
もしかしたら、まだまだご存じない方も多いのでは?と考え、筆を執ってみました。 ちょーっとお時間頂きますが、お付き合い下さい。


水木聖來ってどんな子?

今更ではありますが、プロフィールを検めてみましょう。

jpg large

身長155cm。20代の日本人女性の平均身長が158.5cm(Paroday調べ)なので少し小柄ですね。シンデレラガールズ全体でも、成人組では片桐早苗(152cm),日下部若葉(148cm)に続いてワースト3の低身長なんです。え?ウサミン?17歳でしょ?ノーカンノーカン。ちなみにCoアイドル成人組ではぶっちぎりの低身長です。かわいいですね。

体重は43kg。これ、BMIにすると痩せ型になります。まあ聖來はダンスやってるからな!

出身地は茨城県。・・・・・・なんですが、現在も実家住みかと言われると・・・・・・少し後で語らせて下さい。

その前に趣味:犬の散歩について。


シンデレラのケルベロス

シンデレラガールズには3匹の犬がいます。

アニメにも出た、渋谷凛の飼っているハナコ
飼い主を差し置いてアニメにカメオ出演した、太田優のアッキー
そして水木聖來の笑顔の犬、わんこ

個人的に、この3匹を纏めてシンデレラのケルベロスと呼んでいます。  このアニマルトリオは、飼い主同士も結び付けており、この3名はカードの台詞等でそれぞれ接触している描写があります。

ケルベロス中唯一の大型犬であるわんこは、ゴールデンレトリバーと思われるふさふさの毛並みにニコニコとした笑顔を浮かべています。
[サンシャインマリナー]松本沙理奈の特訓前絵では彼女の自慢の禁則事項ですに『お手』をすると言う羨ま・・・・・・けしからん事をしています。

さて、気になるのが、名前です。
わんこですよ。わんこ。
何でしょうねこの名前。

「そういやうちのわんこ、名前つけないままこんなに大きくなっちゃったんだよね。Pさん、なんだったら名前つける?」([サンライトマリナー]水木聖來台詞より)

本人は↑こんな事を言っております。
多分、最初は何となくわんこと呼んでいたんでしょう。
多頭飼いでもしない限り困らないでしょうし、何気なく飼い始めて徐々に愛情が増していったパターンだと思われます。

そんなわんこも、今の聖來には大事な大事なパートナー。
P同様に、信用と信頼を寄せています。
是非、ドッグアイドルわんこも宜しくお願いしますね!


聖來は在住地について

さて、プロフィールでも触れた聖來の在住地について。
僕には1つの説があります。

 水木聖來は現在横浜に住んでいる。です。

根拠を提示しましょう。
まずは、背理的根拠から。

Nの水木聖來の台詞で一つ気になる言葉があります。

「プロデューサーさん、わんこに餌あげてきて! お願い!」(水木聖來台詞より)

さて、想像してみて下さい。
自分の娘の上司が家の犬に餌やりに来たらご両親がどんなリアクションをするか。

「な、何してるんですか!?」ってなりますよね。
頼むなら親に頼めと。
これが、「犬の餌やりをPに頼むのは家族と離れて住んでるからではないか」と言う一つ目の考察になる訳です。

そして、確定的なのが[サンライトマリナー]水木聖來のイラストです。


jpg large

この絵、台詞を見て頂くと分かるのですが、わんこの朝の散歩をPに付き合って貰う絵。・・・・・・なのですが、実はこの絵の背景には、特徴的なものが2つ映っています。


jpg large

部分にご注目下さい。
観覧車と吊り橋が見えますね。
この特徴的な2つの建造物の配置。
実は関東近郊だと横浜の山下公園からの景観しか有り得ないレイアウトなんです。
加えて、よぉく見ると観覧車の真ん中付近に電光掲示板の様な物が見えます。
この形状、みなとみらい21にある遊園地、コスモクロック21の観覧車に酷似しているんです。  以上の事から、水木聖來は今現在、出身地である茨城県を離れて神奈川県横浜市に住んでいる。と僕は考えています。


更なる活躍を

街の片隅で仲間と踊っていた所から始まる水木聖來のアイドルとしての物語は、初のSR[ハートビートUSA]から世界に広がりました。
そして今年2月、[ライズバイビギン]で再びニューヨークに渡った聖來は、ブロードウェイの舞台を踏みました。
割とマジで、次のHELENの称号を継ぐのは彼女かも知れません。

貴方も是非、水木聖來をプロデュースしてみては如何でしょうか?

 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
また、こうして記事を掲載できる機会を下さったコブラPに最大の感謝を。
皆様よいお年を!

Writer:沖 鴉者@野茂明雄(@AmononZ)
シナリオライター兼小説家。基本、物語であれば何でも書きますが、得意ジャンルはSFです。出来れば転がる石でありたいです、英語の方の意味で。 水木聖來,岸部彩華の担当Pです。

寄稿の募集について
http://imas-cg.net/2017/11/24/52499323.html

『《寄稿No.16》次期HELEN候補!?水木聖來のあれやこれや』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

《寄稿No.16》次期HELEN候補!?水木聖來のあれやこれやのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 19:49 ID: 0uUYideQ0
    • 散歩の絵のやつアクアラインかと思った
    • 2.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 20:03 ID: eCOMTSsb0
    • 文章が読みやすい、と思ったら本職さんか。流石。
      ライズバイビギンの特訓前が好きです。
      お尻が変にムチムチしてなくてとてもいい。
    • 3.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 20:13 ID: 6PRawmSR0
    • 次期ヘレンって、あの人は唯一無二だろ、世襲制とか言われてるけど水木さんがあれになるのは考えにくい
    • 4.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 20:16 ID: sIxXX1cR0
    • ※3
      ダンスが上手いからってヘレンってわけじゃないよな
      あくまでヘレンはそこら辺とは別の次元に在ると思う
    • 5.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 20:23 ID: 9p90Ra.C0
    • ヘレンにはなれそうだけど、ヘレンになる気はいまのところないと思う
    • 6.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 20:30 ID: gnlqg.9U0
    • 飛鳥「水木さんが次期ヘレン…?」

      飛鳥「どうぞどうぞ」
    • 7.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 20:30 ID: 1rkelrKn0
    • 初期の特訓前ソバージュヘア嫌いじゃないわ

      ぷちデレラ的にはヘレンはレアなバランス型で、同じ
      バランス型の島村さんが次期ヘレンの可能性もある
    • 8.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 20:36 ID: Jp5q96SF0
    • 聖來さんもafter20に出てほしいな
      一応酒のんでるSRあるしな
    • 9.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 20:41 ID: .hTDgFkJ0
    • SSRはよ
      クラリスさんより後になるとは
    • 10.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 20:59 ID: 004c9nsv0
    • 次のヘレン候補は公式で飛鳥だから何言ってるの感じ
      マイナー推しはキャラ付けに大変ね
    • 11.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 21:15 ID: GG4d44.H0
    • 声ついてるなら今後の展開に期待かも?
      ついてないならドンマイ
    • 12.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 21:20 ID: bBeMqMfH0
    • シモネタに照れそうなところがいい
    • 13.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 21:20 ID: RgF14eZj0
    • 聖來さん記事良いよー
      セーラーマリナーもっと来て欲しい
    • 14.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 21:21 ID: RLHzAwpG0
    • 飛鳥もネタでヘレン後継者とか言われてるだけだしな
      実際はヘレンになりたいやつが挑戦して勝った場合のみ次のヘレンになれるのであって、なる気がない場合は無理にヘレンの名を受け継がされることはないだろう
    • 15.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 21:44 ID: meUzXbJl0
    • Pって本当に色んな職種の人居るよな。
    • 16.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 21:46 ID: 77CZRjeL0
    • 本職の人が書いてくれたのかこれ!
      管理人のコネ?w
    • 17.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 22:04 ID: Kyx.TyKv0
    • そういや先代ヘレン、クラリスさんのコミュにも出てたね
    • 18.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 22:06 ID: ibDkNjUB0
    • 聖來さんの身長意外と小さくてびっくりした
      設定上はDaが得意だけれど、カードイラストは割と全力でViで殴ってくる感がある
    • 19.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 22:23 ID: TZfuSDNd0
    • モバの方でSRが多いんだよねせーらさん
      次期ヘレンは無理じゃねぇかな…マジで
    • 20.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 22:24 ID: md5HREU90
    • 聖來さんかわいいんよ
    • 21.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 22:24 ID: SK8.uQlS0
    • わんこの名前がわんこなことを初めて知ったわ
    • 22.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 22:27 ID: qDliwQb50
    • 次期ヘレンはネタとして、それはそうと聖來さんかわいい
    • 23.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 22:28 ID: .lJrXsng0
    • ライズバイビギンでブロードウェイ行った辺りからこれ思ってたから、同じこと考えてる人いてうれしい。

      ヘレンは確か世界レベルのダンサーの称号だったし、そんなにおかしな話ではないと思う。(まあ、ヘレンさんのようにはなれないと思うけど)
    • 24.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 22:59 ID: QXAr4.FZ0
    • 我が担当が話題に上がるだけで、とても嬉しい。
    • 25.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 23:02 ID: Bvipg6b40
    • 聖來さんはもっと人気が出ていいと思う。
    • 26.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 23:18 ID: 2xJwwy.a0
    • 総選挙のリアル51位って聖來さんなんだろうなぁと勝手に思ってる、声かSSR
      はよ
    • 27.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 23:29 ID: SrFxeXko0
    • ダンス得意そうなアイドル3位で同茨城出身の小松伊吹ちもよろしくな!
    • 28.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 23:48 ID: MH2iDefO0
    • 聖來さんの自覚がない感じのセクシーさが好き
    • 29.俺P@もばます
    • 2017年12月23日 23:56 ID: zi68HRZg0
    • 聖來さんといえばビジュアルで殴ってくるイラアドのやべーやつ
      特に最近のは声無し51位勢とは思えないイラアドだった
      超優秀な絵師引いたのかな
    • 30.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 00:02 ID: eNXiL.GI0
    • あの背景で位置特定できるとかなにそれ怖い…
      TBS上位セイラさんにはお世話になりました
    • 31.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 00:40 ID: bRXggx.10
    • 正直な所、運営が推してるのにそれに見合った人気付かない代表格
      Coで上位ガチャSR6枚って、声なしだと茄子に近いし、雪美やマキノより貰ってる
    • 32.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 00:59 ID: i.I44wgF0
    • 生息地詳細考察とか好き
    • 33.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 01:31 ID: 2VlZzmtt0
    • 生息地って書かれるとポケモンみたいやな
    • 34.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 02:42 ID: lROeMPG20
    • せーらさんいいなぁ
      少しずつお迎えしてこうかな
    • 35.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 09:40 ID: II3sCEJO0
    • 熊ジェットリーが飛鳥に次期ヘレンを見出してるあたり、無駄なまでに圧倒的にキャラが濃くないとヘレンの名は継げないのかも知れん。
      そういう意味では聖來さんはヘレンを継ぐにはキャラがマトモすぎるので初代セーラとして次なるセーラを探し出してもらおう(名案
      ついでに3位の小松伊吹も初代イブキとして次なるイブキを(以下略
    • 36.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 10:35 ID: i94oR0PG0
    • もっと身体高いと思ってた
    • 37.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 11:52 ID: 6N6rRMQb0
    • 次期ヘレンはキャラ付けとかじゃなくて
      ヘレンに次いで2位になった喜びだろ
      おめでとう
    • 38.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 19:03 ID: RXOj50rs0
    • 飛鳥、あれ襲名させられる流れなのか···?
      単に公演みたく教導するだけだと思ってたわ。
      どこかに襲名するって明示されとるのん?
    • 39.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 19:33 ID: cdIaqCDR0
    • 元カノにクリソツで他人とは思えないんだよなぁ
      担当にはならないけど人気キャラになって貰いたいって複雑な感情を抱いている
    • 40.俺P@もばます
    • 2017年12月24日 23:07 ID: pPPJhzLt0
    • ※38
      デレステのコミュで先代ヘレンに勝ってヘレンの名を襲名すると言う回想があるんよ
    • 41.俺P@もばます
    • 2017年12月25日 01:03 ID: u1I3ZmJW0
    • ※40
      それは知ってるけど、あの劇場だと世界レベルの乾布摩擦を
      見せて「これが世界レベルよ!」ってやるだけだから
      別に継承するとかっていう話は出て無かったと思う。
      少なくとも飛鳥が乾布摩擦に共感したという描写は無いし。
    • 42.俺P@もばます
    • 2017年12月25日 01:12 ID: oHGFIOBY0
    • 以外と身長低いのね、160ちょい位のイメージだった。
      初見がバニーだったから長いことセクシーキャラだと思ってたな~
    • 43.俺P@もばます
    • 2017年12月25日 02:00 ID: J65WI2Ti0
    • セクシーなのは間違いない

      かわいいのも間違いないし
      かっこいいのも間違いないし
      美しいのも間違いない
    • 44.俺P@もばます
    • 2017年12月25日 13:24 ID: GoxEw1.t0
    • 聖來さんはN特訓後の髪型が一番好きなんだが賛同してくれるPがいなくて寂しい……
    • 45.俺P@もばます
    • 2017年12月25日 20:06 ID: 2LBM8AoA0
    • 沙理奈さんはいつも禁則事項がセットだな
    • 46.俺P@もばます
    • 2017年12月28日 13:44 ID: D8fmtG120
    • 公式でコミカライズするのに適したキャラであると思う。
      路上スカウトから始まり、デビュー、そして海外へ。ここまで描くだけでエンディングだもんな。
      ダンスでは低身長になるハンデをどう克服していくかの余地もあるし、声頼むホント。
    • 47.俺P@もばます
    • 2017年12月28日 20:07 ID: JY4VECxE0
    • 1聖來Pとして感謝。「來」の字の話や「犬の首輪プレゼント」の話も是非に
    • 48.俺P@もばます
    • 2018年01月03日 10:00 ID: 60dAGS.R0
    • ※10
      飛鳥「これも…運命(さだめ)…か」
      (受け入れた途端に徐々にヘレン化が進む音)
カテゴリ:寄稿
次の記事:【モバマス】「6周年クリスマスケーキプレゼントキャンペーン」ケーキのフレーバーテキスト
前の記事:人生リセマラしたときに日本人として生まれる確率や、世界規模でみた日本人のレアリティなどについて
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク