《寄稿No.9》あなたの担当も巻き込まれているかも?誕生日アイドル十時愛梨の世界

ヘッドライン

はじめに

はじめまして。十時Pです。
一昨年から自身のブログに誕生日記事を投稿しているのですが、やはり多くの人に見てもらいたいということで、今年は寄稿にて語っていきたいと思います。

十時愛梨って?

本家シンデレラガールズ(以下、本家)、スターライトステージ(以下、デレステ)、共に初期から実装されているアイドルです。
属性はパッション。稀にキュートだと思っていた、という方がいるようですが、紛れもなくパッションの塊です。明らかにクールではない。
サイリウムカラーは濃いピンクで、個人的にはピンクグレープフルーツに近いと思っています。

1

本家では、初期の頃からRが比較的高値で取引されており、その後も希少価値のある上位SR、初17コスのシンデレラガール、アニバ上位と常に「お高い女」というイメージがついて回っていました。現在は多少落ち着いたものの、再登場の度に大きく話題になるので担当Pとしては鼻が高いです。
前述の通りシンデレラガール経験者であり、記念すべき第1回総選挙で1位を取ったことは永久に語り継がれるでしょう。しかし最近は順位が落ち目で、第5回まではなんとか粘っていたものの第6回ではとうとう圏外に陥落。シンデレラガール経験者としては塩見周子に次いでの苦い記録となってしまいました。

デレステではSSR3種という快挙を達成しました。代わりにイベントでの出番は少なく、「絶対特権主張しますっ!」「Sweet Witches' Night」の2回のみです。今後に期待(特に来年夏)。
ゲーム内での彼女はこんな感じです。次は彼女のキャラクターについて見ていきましょう。

数値系

2

身長は161cm。同年代女性の平均身長が約158cmなので、平均よりはやや大きめと言えなくもないですが、誤差の範囲でしょう。ほぼ平均。
同身長はこちらの方々。

3

落ち着いていたり、まとめ役を任されやすい方が多い印象です。
体重はデレステでは46kg、本家では途中で変わったので現在は47kg。BMIは現在の体重で計算すると18.13です。
スリーサイズはデレステでは86/58/88、本家シンデレラガールズではこちらも体重と同じタイミングで変わったので、現在は88/57/88です。一貫して8が多いです。
これは鷹富士茄子と全く同じ値であり、身長もわずか1cm差とほぼ同じ体型をしています。体重はなぜか茄子さんのほうが4kgも軽いですが……

4

単純な比較。

さて先ほどから言っている数値の変更ですが、これは第1回総選挙後に登場した[シンデレラガール]にて行われました。それ以降は[CDデビュー]を除いて全て変更後の値となっています。
デレステでは全て初期値です。ここに関しては諸星きらりすらも全て初期値なので、あまり深く突っ込まないことにします。

パーソナルデータ

年齢は18歳。高校3年生ではなく大学1年生で、テニスサークルに所属しています。
初出は、全国のCDショップで好評発売中のシンデレラマスター013十時愛梨に収録されているドラマパート「目指せ!シンデレラNo.1!-十時愛梨編-」です。なおデレステのコミュでも聞くことができます。
同年齢はこちらの方々。

5

かなり多いです。
ですが、それ以上の激戦区である17歳を抜けてきただけあって、少し若さが抜けて大人っぽさが加わってきた方が多い印象です。

誕生日は12月8日で、星座は射手座。
この日はAKB48劇場のオープン日であり、同時に第1回公演の日でもあるので、多少こじつけではありますが、第1回シンデレラガールとしては何かを感じずにはいられません。
ちなみに数字を右から読むと私の誕生日になります。

血液型はO型、利き手は右。私と同じです。

出身地は秋田県。兄弟はおらず、一人っ子です。
秋田県出身ということで、雪国育ちだから暑いのは苦手。だから脱ぐ。というようなことを言っていますが、わからない。
同郷のアイドルはこちらの方々。

6

765と315にはいません。残念。

趣味はケーキ作りで、特に何もないときでもケーキを作って差し入れしたりしています。
ケーキ以外にもアップルパイをはじめとしたパイ類、スイートポテトやジェラート等も作れるようです。紅茶も淹れられます。
丸いお菓子ならなんでも作れるのでは……という仮説を立てていたら、最新SRである「ほろふわシフォン」で四角いシフォンケーキを作ってきていました。

7

ちなみにこのシフォンケーキ、「約束の」などと言っていますが、何を隠そう前回5月に登場したSR「空のおくりもの」で「作ったときはご馳走する」と言っていたものだったのです。泣いた。

8

一方お菓子以外の料理の実力は不明で、自信満々に「料理を作ってきた」と言ったり、「なぜか焦げる」と言ってみたり判断しかねる状況です。
しかし2015年夏、海の家の看板娘に選ばれたことをきっかけに、なんと焼きそばなら(自称)プロ級の腕前に。やればできる子でした。
ちなみに「隠し味、小技、アレンジ」を封印した結果なので、恐らく基本はメシマズかと思われます。ぜひ今後もお菓子みたいにレシピ通りに作ってほしい。


担当声優は原田ひとみさん。アイマス声優入りする前から色々な意味で有名だった方です。棟方愛海にシンパシーを感じているらしい。
十時愛梨を演じることに関してはとても真摯で、「田舎娘からアイドル」という変化を、長い時間をかけて表現するという驚異的な深い考えの持ち主でもあります。
LIVE初出演は3rd……と思いきや不慮の事故により断念。その後長らく出演は絶望視されていましたが、ローソンイベントを経て5thに参加。8月12日が伝説的な日になったことは記憶に新しいです。


関連アイドル

続いて関係が深い(と思われる)アイドルの紹介です。
担当Pの皆様はどうか頭の片隅に十時愛梨を置いていただけたらと思います。

三村かな子

9

最も関係が深いと言っても過言ではないアイドル。ととかなは定番。デレステでの「Sweetches」の他、本家でもユニット「スウィートラヴァーズ」として共に登場しており、アイドルトークも実装されています。
なんでもマルチに作れるかな子に対して、ケーキ・パイに特化した愛梨。足りない部分は補い、得意な部分は更に伸ばせる。ユニットとしての理想形ではないでしょうか。
他にもデレステでは、滅多にゲスト出演しないあの十時愛梨が唯一ゲスト出演したコミュがかな子の曲解放コミュだったりします。
ユニット曲きて。

高森藍子

10

かな子に次いで関係が深いと思われるアイドル。ととあいは鉄板。デレステのアップルパイ・プリンセス解放コミュではかな子を差し置いて出演しました。「ゼッケンズ」以外にも本家では「Ai's」としてユニットを組んでいます。あいりとあいこであいず。
共演時にはよく「愛梨さん~!」と言っている印象。ふにゃふにゃだけどいざというときは頼れる姉と、しっかり者だけどふわふわしてる妹、という感じです。

星輝子

11

共演はゼッケンズだけですが、なぜか「とときのこ」として一定の地位を得ています。
発祥は不明ですが、愛梨は小さい子が好き→ゼッケンズ最小の輝子、という流れかと思われます。輝子も「愛梨ちゃん」と呼んで懐いているのでよいでしょう。

槙原志保

12

初期の頃から「相性がいいのでは」と噂されており、最近どんどん共演を増やしている様子はまさにベテラン若手。かな子とも関係があり、3人でのユニット化も待たれます。

川島瑞樹

13

アニメを皮切りに共演回数が増えましたが、今は落ち着いています。
ですが「お願い!シンデレラ」「GOIN'!!!」「ゴキゲンParth Night」と、一緒に歌った曲数が多いという部分は見逃せません。
組み合わせとしては、普段お姉さん役を任せられやすい愛梨をしっかり引っ張ってくれそうで好相性の香り。

森久保乃々

14

共演はSweetchesだけですが、これから推していきたい組み合わせ。
イベント報酬SRの背景で共演、コミュでは法子と共に歩み寄ってくるのを拒まず、心を開いてくれました。もっと懐いてもいいのよ。
ちなみにこれにより、アンダーザデスク・インディヴィジュアルズ双方に攻略リーチをかけました。さあ次はまゆか、美玲か……期待は高まります。

ユニット

代表的なユニットの紹介です。
担当が含まれるユニット、推してみませんか?

ゼッケンズ(十時愛梨、日野茜、高森藍子、星輝子、堀裕子)

15

恐らくデレステによって最も有名になったユニット。Jewelriesの組み合わせに名前をつけただけであり、デレステ以前から名無しで存在はしていました。
脱衣、熱血、ゆるふわ、キノコ、サイキックという収集のつかなそうなメンバーです。藍子ちゃんの胃が心配。
最近は6thアンケートの「天然だと思うアイドル」Top5の内3人を擁していることが発覚し、一躍天然ユニットという扱いに。いや元からだった気がする……。

Sweetches(三村かな子、十時愛梨、森久保乃々、椎名法子、及川雫)

16

こちらもデレステですが、ゼッケンズに対してこちらは完全新規ユニットです。
これまた収集がつかなそうなメンバーで、森久保の弱々しいツッコミが頼りです。頑張れ。

スウィートラヴァーズ(十時愛梨、三村かな子)

17

Ai's(十時愛梨、高森藍子)

18

前項で述べた通りのユニットです。

セクシーバニーズ(十時愛梨、高峯のあ、関裕美)

19

強い関P達の活躍により、珍しく未だに知名度のある月末ガチャユニット。度重なる修正事件の影響もあるかもしれない。

スイーツファイブ(南条光、椎名法子、三村かな子、槙原志保、十時愛梨)

20

劇場発祥の一発ネタながらイベント出演まで果たした出世ユニット。コンセプトは「中心人物+スイーツ」と、Sweetchesと似ているところがあります。

シンデレラガールズ(十時愛梨、神崎蘭子、渋谷凛、塩見周子、島村卯月、高垣楓)

21

ラスボスの風格を持つユニット。いわゆる厨パ。楓さんだけ禁伝の風格が漂っているのは気のせいでしょうか。
私は、次回総選挙でここの人数を増やさないことを目標としています。
どういうことかって?
7代目シンデレラガール、十時愛梨。
下剋上、狙ってます。

キャンパスライフワークス(十時愛梨、新田美波、鷺沢文香、宮本フレデリカ、相葉夕美)

22

すみませんオリジナルユニットです。ぶっ込み失礼します。
テーマは「10代の女子大生ユニット」。全員声つきなのは偶然です。
去年の夏にコンセプトを思いつき、すぐに組んでユニット名も決定。それからずっと推しています。6thアンケートにも書きました。
最近では劇場で内3人が共演し、これからの期待が高まります。

23

ユニットロゴもあります。どうしても作りたくなり、手探りでデザインに手を出してしまいました。

24

略称はCLW。

sweets eyes(十時愛梨、三村かな子、高森藍子)

25

すみませんまたオリジナルユニットです。これで最後です。
スウィートラヴァーズ+Ai'sという単純な思考からできたユニットです。
元々「ととかなあいこ」という組み合わせは推していて、ユニット化しないかな~と思ってるところにCLWが誕生。じゃあこっちも自分で名前をつけよう、となりその日のうちにユニットロゴまで作りました。

26

担当語り

ここからは担当プロデューサーの視点からです。
皆さんは「十時愛梨」というと何を思い浮かべるでしょうか。
脱ぐ。でかい。初代。天然。童○殺し。
全て正解です。
ですがここにひとつ、加えてほしいものがあります。
それは、努力家なところです……なんてことは言いません。だいたいどのアイドルでもそうですから。
確かに努力家な面もありますが、今回はそれではありません。
私が伝えたいのは、少しだけ小悪魔気質がある、ということです。
踏み込んだことのある方はわかると思うのですが、なんというか、本当に……小悪魔なんです。
もちろん本質は天然です。そして小悪魔も本質。なんだそれ、と思うかもしれませんが、ここで聴いていただきたいTulipの2番。
生まれつきの小悪魔は天使に見える」
愛梨マジ天使。
シャツを開けてるのはデコルテを見せたいんじゃなくてただ単に暑いんだと思います。
閑話休題。
どれが天然でどれが小悪魔なのか、判断が難しいところもあります。ですが確実に、1周年の頃から確かにその片鱗はありました。
残念ながらスクショはありませんが、私には「記憶」がありました。それを頼りにwikiを漁ったところ、見つけました。

「私もあっつくて…………脱ぎませんよっ! ひっかかったーっ!」

アホ!!!!!!!!!!好き。
失礼しました。
これは、1周年アニバアイプロのコミュでのセリフです。つまりどういうことかというと、2012年12月の時点でこんなセリフを言っているということです。これは紛れもなく小悪魔です。
とはいえこういったからかうようなセリフが多いのかというとそうではなく、どちらかというと「見られても取り乱さない」という方面のセリフが多いです。
さすがぷちデレラ初期ステータスViトップタイ……と言いたいところですが、最初の頃は自覚がなく、自身に関して無頓着でした。
しかし彼女はお仕事を重ねていくうちに、「自分の行動によって人が喜ぶ」ということを知りました。
どうすればもっと喜んでもらえるのか。研究したいのに、対象が……いました。プロデューサーです。
つまり、プロデューサーで試したことをお仕事に昇華する、というところが彼女の小悪魔性の元なのではないでしょうか。やや過剰な気がしなくもないですが、そこは特権特権特権です、ということで。
結局努力の話になってしまいました。アイドルと努力は切っても切り離せない関係のようです。

ついでなので努力にも軽く触れていきましょう。
とにかく注目すべきは、パーソナルデータの項でも触れた原田さんの長期戦略です。
デビュー曲「アップルパイ・プリンセス」では何も知らない、上京したてのただの女の子。そこから徐々に技術を上げていき、「Sweet Witches' Night」で大解放。イベント報酬SRの背景でも「表情が作れない」という弱点を克服していることを見せつけ、十時愛梨としての大きな転換期となりました。
最新曲「CoCo夏夏夏 Holiday」では歌声により存在感を大きく発揮しており、彼女が「アーティスト」になりつつあるということを感じました。
初代シンデレラガールになってからも更にアイドルとして磨きをかけていく彼女。今後もどのような成長を見せてくれるのか、楽しみです。

おわりに

以上となります。長々と失礼しました。
この中から興味のある・知っているワードを見つけて、そこから十時愛梨に興味を持っていただけたら嬉しいです。
「もっと知りたい!」と思ってくださった方は拙作「愛梨クイズ拡大版」を是非ご覧ください。

それでは、またどこかで。ありがとうございました。

Writer:ねこだ(@nekoda93)
■HN:ねこだ ■ポケモンとアイマス中心に色々 ■デレ:ととにな愛海イヴあやめ心 ミリ:ロコまつり M:卯月 ■ブログに全てのコンテンツをまとめてあります ■アイコン:作者さん@conpallo

寄稿の募集について
http://imas-cg.net/2017/11/24/52499323.html

カテゴリ:寄稿
次の記事:【デレステ】[メリー・メリー・ホワイト]緒方智絵里が可愛いっていうお話
前の記事:【デレステ】[カレイドスノー]本田未央が可愛いっていうお話

合わせてどうぞ

よろしければ記事を友達とシェアしていただけませんか

  • Tweetボタン

直近3日以内で注目されている記事一覧

    コメントする

    プロデューサー名
    本文

    いつもコメントありがとうございます。コメント欄は仲良くご使用いただけると嬉しいです。誹謗中傷などの悪意あるコメントは削除&アクセス禁止させて頂く場合があります。あまりにもひどい書き込みするIPはいつでも公の場に提出できるよう保存してます。プロデューサー同士、みんなで仲良く!
    ※禁止ワードはライブドア基準

    この記事へのコメント
    • 1

      俺P@もばます2017年12月08日 19:45
      ID:4SzzUyJl0

      俺も利き手一緒だ

      愛を感じるいいダイマだったけど
      結局タイトルの意味がわからんかった

    • 2

      俺P@もばます2017年12月08日 19:46
      ID:nwuZGeDv0

      あいりちゃんのこと、よく知れました、ありがとう!とっても素晴らしい紹介記事だと思います(小並
      オリジナルユニット考えるのもいいねぇ

    • 3

      俺P@もばます2017年12月08日 19:49
      ID:zeg.7RO.0

      まさか読み切っちまうとは思わなかった
      愛があふれる気持ちいいダイマでしたー

    • 4

      俺P@もばます2017年12月08日 19:53
      ID:TtHUVJvH0

      こういう熱のあるダイマすき。

    • 5

      俺P@もばます2017年12月08日 19:57
      ID:squwc3290

      大学生同士でユニットは見たい
      それとは関係ないけれどエクストラメモリーでとときんが来てくれません

    • 6

      俺P@もばます2017年12月08日 20:00
      ID:JTYDsuDh0

      この寄稿者の来年は〜だろうと言って諦める訳でなくCGを狙っていく姿勢好き

    • 7

      俺P@もばます2017年12月08日 20:03
      ID:8vqas3rS0

      オリジナルユニットええぞ

    • 8

      俺P@もばます2017年12月08日 20:19
      ID:LJnuOKai0

      熱意が凄い

    • 9

      俺P@もばます2017年12月08日 20:38
      ID:R6nE0UeQ0

      デレステの今日の流行曲、愛梨の誕生日に因んでか歴代シンデレラガール揃い踏み
      さらに「気持ちいいよね一等賞」を添えてくるという芸の細かさよ

    • 10

      俺P@もばます2017年12月08日 20:42
      ID:nAQE18lB0

      愛を感じる良いダイマ記事だった とときんほんとかわいいわ
      てか何気にsideMの双子とは同身長同年齢なのな

    • 11

      俺P@もばます2017年12月08日 20:45
      ID:.lvdorxg0

      スイーツファイブ好き(小並感)
      というか、とときん今回選挙圏外だったんか。知らんかったわ。

    • 12

      俺P@もばます2017年12月08日 20:48
      ID:mYLMVfLj0

      オリジナルユニットとユニット名考えるの楽しいですよねえ、どれもいいですな!
      それにしてもデレステだけだから88とか知らなかった…
      なるほど、G65くらいかな?これならまあ納得できるレベル

    • 13

      俺P@もばます2017年12月08日 21:03
      ID:5P4rQaIN0

      誕生日おめでとうございます
      今日は日本軍の真珠湾の奇襲攻撃があった日

    • 14

      俺P@もばます2017年12月08日 21:04
      ID:PCXEiKZ.0

      とときらに触れられてなくて残念…と一瞬思ったけど掘り下げる材料無いしね、ちかたないね

      それは置いといて良いダイマでした
      こういうポジティブな記事は読んでて快い

    • 15

      俺P@もばます2017年12月08日 21:04
      ID:cmYO3qv20

      キャラを突き詰めるのは好きでも簡単にできることじゃないよなあ。尊敬します。

    • 16

      俺P@もばます2017年12月08日 21:05
      ID:m.pD2Iqz0

      夕美ちゃんと菜々さんとのユニット、ハニーバニーメニーもよろしく!

    • 17

      俺P@もばます2017年12月08日 21:07
      ID:zWcgJv.f0

      キャンパスライフのユニット、いいよね

    • 18

      俺P@もばます2017年12月08日 21:37
      ID:..LvN2tR0

      十時軍がまだまだ健在のようで安心

      B88は過小じゃないかと思っていたけどそういや茄子さんと同じかと納得……しかけたけど二人共88より明らかに大きいやろ!!

    • 19

      俺P@もばます2017年12月08日 21:44
      ID:VBUnZM4X0

      最近の可愛いお姉さん路線好き

    • 20

      俺P@もばます2017年12月08日 21:44
      ID:aae5nORt0

      88cmも正直怪しいわw
      絶対90の大台に乗ってる

    • 21

      俺P@もばます2017年12月08日 21:53
      ID:KJLftpD90

      天然の雰囲気に隠れてるけど、とときんって意外と自己主張強いよね。あれがあってこそ、輝子や森久保とも上手く関係を築けた印象。

    • 22

      俺P@もばます2017年12月08日 21:56
      ID:mpr3Dq5D0

      とときのこ発症の地は熊本と愛知かな

    • 23

      俺P@もばます2017年12月08日 22:03
      ID:N5xaJofl0

      圏外っても初代な時点で半ば殿堂入り+他のに回してやりたいって気持ちが高いだろうから気にしていない人も多そう

    • 24

      俺P@もばます2017年12月08日 22:04
      ID:zoqAC2zo0

      雪乃さんとの同郷お○ぱいコンビ、ユニットで来ないかなあ

    • 25

      俺P@もばます2017年12月08日 22:08
      ID:DtXRHfRz0

      愛あるダイマ乙です!
      補足で愛梨の料理スキルについてですが、2ndライブの限定ドラマCDで、全然(出来ない)って本人が言ってますね。
      この時はパーティー用のケーキ作りを茜ちゃん主導で(!)、愛梨、かな子、文香(…)の4人で愛梨の部屋で行う内容でしたね。
      それにしても「愛梨の生クリーム添え(文香命名)」prprしたい(´∀`*)

    • 26

      俺P@もばます2017年12月08日 22:09
      ID:YSUT81Zb0

      小悪魔なところは今回の復刻アイプロで片鱗を見た。
      「うお、とときんこんなこと言うんや……」と思った記憶があるぜ。

      数日前のことなのにハッキリ言えないのは私がモバPだからだ。

    • 27

      俺P@もばます2017年12月08日 22:38
      ID:SngeY4oB0

      大学生組のフレデリカは何か違う気がする。
      まあ、他にいないんだけどさ。

    • 28

      俺P@もばます2017年12月08日 22:52
      ID:tCJDOZqW0

      大学生組いいよね、前に健全な薄い本でこのオリユニメンバーが前期終わりのレポートでてんやわんやしてるのが面白かったわ

    • 29

      俺P@もばます2017年12月08日 23:09
      ID:KJ05oQZV0

      お空に出張したときも幸子に対してお姉さんしてたし
      危なっかしそうに見えて実は1人にしても大丈夫なタイプだよね

    • 30

      俺P@もばます2017年12月08日 23:09
      ID:1d7wJtVP0

      とときのこもっと流行れ流行れ…

    • 31

      俺P@もばます2017年12月08日 23:42
      ID:rOgD3Xyq0

      とときんの話じゃなくて悪いけどWって身長161cmしか無いのか…
      そりゃ故障するのも無理ないわ

    • 32

      俺P@もばます2017年12月09日 00:08
      ID:d9MfPMHg0

      1番好きだけど声つけたい子優先してしまうな
      寄稿でも言われてるけどデレステで他との絡み増えてほしいわ

    • 33

      俺P@もばます2017年12月09日 00:31
      ID:jr1nTbCr0

      相葉Pなんだけど俺もキャンパスライフと似たようなユニット送ったなぁ。とときんやフレちゃんに振り回されたり美波や文香を慌てさせたりしたい

    • 34

      俺P@もばます2017年12月09日 00:39
      ID:E2nuBTtJ0

      実はアドリブに強いって設定あるんだよねとときん

    • 35

      俺P@もばます2017年12月09日 01:04
      ID:EKTFNKEV0

      アドリブに強いって設定を初めて認識したのがグラブルでだったよ…こっちの劇場とかでももう少しそっち方面掘り下げてくれい

    • 36

      俺P@もばます2017年12月09日 01:23
      ID:W2tk2D.20

      ダイマ大好き。
      担当以外のディープな話って知る機会薄いからね。

    • 37

      俺P@もばます2017年12月09日 01:37
      ID:Y5cQHKmb0

      投稿&まとめ乙

      本文とは関係ないが、サムネのピンクグレープフルーツがしゃぶしゃぶ肉に見えちまったぜ・・・

    • 38

      俺P@もばます2017年12月09日 02:10
      ID:5QTCgHk00

      十時と藍子のよくわからん関係好きw
      集合絵でもくっ付いてたりするから仲は良いんだろうなぁ
      あれでボケとツッコミになってんのなかなか凄い

    • 39

      俺P@もばます2017年12月09日 03:09
      ID:hl69la.30

      リミッター徐々に外していきながらもちゃんと愛梨の歌声なのは凄いなと思った

    • 40

      俺P@もばます2017年12月09日 06:51
      ID:zsjLiisR0

      少し前の寄稿にあった4人組ユニットの一部や、今回の寄稿にもあったオリジナルユニットはもっと推していってほしいな

    • 41

      俺P@もばます2017年12月09日 15:22
      ID:Nl.6MpAx0

      茄子さんに比べて重いのはサークル程度とは言えテニスやってて
      筋肉があるからかね

    • 42

      俺P@もばます2017年12月09日 15:58
      ID:MEi6teJG0

      某うまるの海老の子もそうだし、秋田はこういう子も産出しやすい土地柄!?

    • 43

      俺P@もばます2017年12月09日 16:40
      ID:.4IyeyLI0

      アイドル一人一人に担当がいる
      素敵な事なんだなって改めて思い知った

    サイト内記事検索
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    アーカイブ
    当ブログについて

    ■エイプリルフールの物語をもう一度
    【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~



    シンデレラガールズがもっと好きになるラジオ。タイムシフトからどうぞ!


    ■名前:
    ■twitter:@mobamasuP
    詳しくは【当ブログについて。】コチラをご覧下さい。


    ■嫁ガチャ奮闘期
    【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

    ■嫁イベ奮闘記
    【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

    【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち


    2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
    2013.02→35k(※)
    2013.04→250k フェス2枚取り
    2013.11→130k(※)
    2014.06→170k ニコ生で泣く
    2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
    2015.03→80k
    2015.07→190k
    2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
    2016.01→9k 
    2016.09→30k(無償込み130連)
    2016.06→12.6k
    2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
    2018.09→93k+24k(jw)(引けず)


    ■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!


    ■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」などで検索すれば表示されます。

    ■資料


    アイドルセリフまとめ用テンプレート素材。
    本スレ13350人目413氏に感謝。





    61.26.169.15
    NEFUc83H:コメント禁止処置

    126.91.5.101
    softbank126091005101.bbtec.net
    S.LSxnjl0:コメント禁止処置

    118.16.46.42
    i118-16-46-42.s11.a040.ap.plala.or.jp
    HH.rW3IH0:コメント禁止処置


    ■個人用メモ
    中華掲示板デレステ エゴサーチ用
    偶像大師灰姑娘女孩 星光舞台
    オススメです










    歌:安部菜々、一ノ瀬志希、佐久間まゆ、北条加蓮、鷹富士茄子、鷺沢文香、本田未央、南条光、喜多日菜子
    日本コロムビア





























    歌・トーク:原紗友里&青木瑠璃子 from CINDERELLA PARTY!
    日本コロムビア





    輿水幸子、多田李衣菜、藤原肇、水本ゆかり、森久保乃々
    日本コロムビア


    歌・トーク:原紗友里&青木瑠璃子 from CINDERELLA PARTY!
    日本コロムビア


    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20(1) (サイコミ)
    半二合, バンダイナムコエンターテインメント
    講談社
















    スポンサードリンク
    PAGE TOP ↑