コメントへ飛ぶ

《寄稿No.8》今注目の結城晴というアイドルについて

前述

こんにちは、ブレイブといいます。
突然ですが、結城晴というアイドルについてどの程度ご存知でしょうか?

来年の1月末発売のU149のボイスドラマに出演が決定し、声付きがほぼ確定。話題になって少し気になった、でもU149で書いてあった以上のことはよく知らないな。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ボイスがつくということは今後の露出が増えるということ。そのうちデレステのイベントにも顔を出すことでしょう。

その時のため、また1月末のボイスドラマが十二分に楽しめるように、モバマスを基準とした晴に関する基本情報やアイドルとしてのスタンスについて逐一少し掘り下げながら紹介していきたいと思います。

さほど長くはありませんので、どうぞお付き合いよろしくおねがいします。
(なお、晴と他のアイドルの交流については記事が長くなりすぎてしまうため、今回は取り上げません。ご了承ください)

最初に、結城晴というアイドルについて簡単にまとめてみました。

オススメ記事

結城晴というアイドルの概要

Y4rEwT5X

小柄なサッカー少女であり、一人称がオレのいわゆるオレっ娘です。サッカーや兄の存在など男と接する機会が多かったからなのか、サバサバとした男気質なところが前面に出た性格をしています。だからなのか、自分にかわいいというものが似合わないと思い込んでいて、かわいい衣装を着ることを苦手としています。

次に、プロフィールや特徴について、少し掘り下げながら見ていきます。

chhPuJkC

愛媛出身、年齢は12歳、小学六年生です。
身長140cm体重37kg、これは12歳の平均と比較すると低めの値ですが、モバマスアイドルの12歳としては中くらいといったところ。ですが、晴は自分が小さいことを少し気にしているようです。

スリーサイズは74-55-78。年相応の健全な値です。まだあまり気にする歳でもありませんが、仄かな膨らみが主張し始める時期でもありますね。身長体重と比して考えると少し発達していると言えます。

BA0lJxAR

前述の通りサッカーが趣味です。これは兄がやっているのを見て始めたようで、現在はステージでオーバーヘッドシュートを決める、男子を五人抜きするなど、同年代男子が相手にならないほどの腕のようです。また、かなりサッカーに影響されているようで、いろんなことをサッカーによく例えます。

1P1qdEJP

明るい茶色のセミロングが特徴です。長めの髪はスポーツ少女としては珍しいと言えるでしょう。晴当人がどう思っているのかまだ言及がないですが、邪魔にならないのでしょうか? さらさらとしていそうでよく手入れされていることが伺えます、母親がしっかり手入れしてあげているのでしょう。

7OCRvRN1

また、くっきりとした目元も特徴的です。タレ目や長い睫毛など、将来美人になるとよく言われる要素がつまっており、将来性が期待されますね。

以上です。次にアイドルとしての姿を見ていきましょう。


アイドルとしての晴

qinht0Tg

、アイドルになったきっかけ

nyJjSUqv

晴がアイドル世界に入ってきたきっかけは、父親に勝手にオーディションに応募されたこと。晴自身はアイドルに全く興味がありませんでした。しかし、断るためにやってきた晴をプロデューサーが巧みにいいくるめ、アイドルになることになったのです。
しかし、晴が了承したのはあくまでかっこいいアイドルになること、かわいい衣装を着せられることはまったく想定していなかったようです。

苦手なスカートや女の子らしい衣装

Wo9f9S5J

晴は女の子らしい衣装を苦手とします。それは自分に似合わないと思っているのもありますが、動きにくいというのも大きな理由のようです。
特にスカートはスースーしていて、動くのにも遠慮がいるし苦手な衣装の象徴のようなもの。 U149においてもそれを克服せんとしている姿が描写されています。
似合うと思うんですけどね。 ちなみに、スカートの下にスパッツを履いたものはセーフらしいです。


晴にとってのサッカーとアイドル

HAMhr25h

前述しましたが、晴はよくアイドルとしての活動をサッカーに例えることがあります。ライブを試合に例えたり、アイコンタクトをパスに例えたり。それほどまでにサッカーは晴に感覚として馴染んだものであり、そんな晴が女子サッカーの日本代表を将来の夢に据えるのは当然の成り行きです。
しかし、[明日へのフラッグ]において、晴はプロデューサーとアイドルをやっていくこともそれに並ぶ夢として挙げてくれます。

dPXsrKZM

これは活動を通してアイドルの魅力を知った晴が本格的にトップアイドルを目指してくれる宣言ととれるでしょう。夢はいくつあっても構わない、素晴らしいですね。


アイドルとしてのスタンス


晴はかっこいいアイドルを目指して様々な活動に参加しています。相変わらずかわいい衣装は苦手なようですが、勇気を出して着てくれるようにもなりました。仕事に真剣に挑戦し、そのなかで色々なことを学び取っていき、晴はアイドルとしても、人間としてもどんどん成長していきます。
かっこかわいいアイドル結城晴の今後に期待しましょう。


後述

お疲れ様でした。短いですが、晴について多少なりとも知っていただくことはできたのではないかと思います。
これがイベントやドラマCDでの晴のかわいさ、かっこよさを楽しむ一助になることを祈るばかりです。

晴は魅力に溢れる子です。語りきれていないこともたくさんありますし、私の気づいていない魅力もまだまだあると思います。


もし、私のこの寄稿がきっかけに晴に興味を持ってくれた方がいましたら、ぜひモバマスで[明日へのフラッグ]結城晴を迎えてみてください。少しスタドリがかかりますが、比較的安価ですし、なによりサッカーアイドルとしての晴の魅力が存分にあふれた一枚だと思っています。(私が晴Pになったきっかけでもあります)


もっと晴のことが知りたいという方は、はるペディア(http://seesaawiki.jp/harupedia/lite/d/)をお勧めします。現状ほぼ全ての晴の公式情報が手に入ります。 ついでに宣伝で恐縮なのですが、私のTwitterアカウントの方で固定ツイートにしてある結城晴ダイレクトマーケティングもことによると晴の理解の一助になることもあるかもしれません。興味のある方がいらっしゃれば下のwriter紹介からどうぞ。

以上で記事は終わりになります。
まだ知らぬ晴のボイスと今後の活躍に期待して一緒に晴を見守っていきましょう。 拙い文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

Writerブレイブ@結城晴声付き確定(@BraveTsuyo)
東方とポケモンとアイマスと艦これが大好きな人です。 お気に入りはレミリアとクロバットと結城晴と暁。最近は晴担当Pとしての活動がメイン。フォローされたらほいほいフォロバするし、いいねくれた人も大体フォローする絨毯爆撃スタイル。無言フォローお許しください。



『《寄稿No.8》今注目の結城晴というアイドルについて』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

《寄稿No.8》今注目の結城晴というアイドルについてのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 19:34 ID: D0EIzKcH0
    • やはり良記事
      しかし父親が勝手に「オークション」に応募された、という致命的な誤字が・・・
    • 2.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 19:36 ID: CQwhqken0
    • ジュエリーズの際には絶対にDragonAshのFantasistaを歌わせたい
    • 3.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 19:36 ID: PBUZYHpK0
    • これはいいダイマ記事…と読んでたらオークションに応募で草。
      人身売買はマズイですよ!
    • 4.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 19:39 ID: IZn3RloU0
    • いい記事だけど、とんでもない誤字で台無しやんけ。
      気付いたれよコブラ。
    • 5.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 19:40 ID: wUmXoxc90
    • いい記事だな〜からのコメントのツッコミで大爆笑www あながち間違ってもいねー気がするのがなんともw
    • 6.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 19:41 ID: QF53bdUd0
    • 頑張って内容を書いても誤字ひとつで台無しになってしまい内容も伝わらないといういい例である
      それはさておき蒼井兄弟との絡み見たい…見たくない?
    • 7.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 19:51 ID: ZcByFUUQ0
    • でもお城っぽいホテルに連れ込まれるんでしょう?
    • 8.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 19:52 ID: oS.4stmn0
    • すごく簡潔で読みやすい良記事でした…晴かわいい
    • 9.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 19:55 ID: Dm9rMewt0
    • 茶髪のロン毛はちょっとヤンチャしてる感じの、晴のカッコいい像なんだと思う
    • 10.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 20:08 ID: PP8xpcd40
    • はるペディア…!?
    • 11.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 20:16 ID: J.6ORsOb0
    • オークション…
      晴はスレイベガだった…?

      冗談はおいといてナイスダイマです。
    • 12.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 20:24 ID: 8cI2PbgW0
    • 光と組んだときの件は忘れてねーからな
    • 13.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 20:26 ID: sLsYeSDr0
    • 晴ちん、この身長でB74センチはけっこうありそうなもんだけど
      なんでデレステでペタンコボディに変更されたのん?
    • 14.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 20:39 ID: j7lg3fAk0
    • 2

      気持ちはわかるがあれを一人で歌うのは無理だぞ
    • 15.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 20:47 ID: f7dnyHY.0
    • 愛を感じる記事だ
    • 16.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 20:47 ID: xPd2bH.10
    • どんな声になるのか今から楽しみでならない
    • 17.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 20:48 ID: Nl4TS3mh0
    • 固有ぺディア持ちがここにもいたとは…
    • 18.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 21:13 ID: D3UzpmPq0
    • 晴好き
      ビートシューターイベント待ってる
    • 19.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 21:20 ID: FMfk.YAR0
    • 晴ちゃん(^ω^)ペロペロ
      モバもデレも同じ頃に出番来そうで金銭面に不安が・・・
    • 20.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 21:23 ID: Zk6zYF6f0
    • オークションじゃ早苗さん案件じゃないですかー!
    • 21.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 21:48 ID: DBbUYJlK0
    • ※11
      響子「呼ばれた気がする」
    • 22.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 21:48 ID: .JAn0BSs0
    • 土竜の唄〜香港狂騒曲〜かな?
    • 23.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 21:50 ID: usgURvSF0
    • 晴ちゃんを落札できるオークションがあると聞いて
    • 24.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 21:51 ID: OGq11ra00
    • 9万円即決やね

      いやホント初手で限定ぶちこんだりしないでくれよ…
    • 25.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 22:06 ID: x7NUb4CD0
    • 怪盗公演は梨沙と光だけだったからビートシューターwith光の三人がまた見たいわね
    • 26.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 22:16 ID: 2RxHf4bn0
    • お疲れ様です
      こんな風に担当を紹介できたらなぁ
    • 27.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 22:43 ID: apmDN5Hi0
    • 晴羨ましいだろう?
      俺はアイドルの早耶とサッカー選手のトム・ハドルストンと同じ誕生日なんだ!
    • 28.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 23:03 ID: iA2B48UQ0
    • ブライダル晴は今でもモバ最強カードの一角だと思うわ
    • 29.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 23:09 ID: ULW6EHfl0
    • 魔法使いになって500万ポンドで晴ちん落札しなきゃ
    • 30.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 23:09 ID: JzfBDsrY0
    • セカイデイチバンノ晴ペディアニナッテ
      セカイデイチバンノ晴ペディアニナッテ
      セカイデイチバンノ晴ペディアニナッテ
    • 31.俺P@もばます
    • 2017年12月05日 23:38 ID: 284lLjFU0
    • ジュエリーズは卓球リミックスのアンセムでお願いします
    • 32.俺P@もばます
    • 2017年12月06日 00:08 ID: 5G0odtvY0
    • 晴ちん親父さんにオークションに出されてたのか゚゚(゚´Д`゚)゜
    • 33.俺P@もばます
    • 2017年12月06日 00:35 ID: QkZw.9ZE0
    • 責任放棄とか言うビートシューター専門サークルすこ
    • 34.俺P@もばます
    • 2017年12月06日 01:23 ID: lvd1dWPT0
    • 晴とユッキは相性いいと思う
    • 35.俺P@もばます
    • 2017年12月06日 02:20 ID: QkZw.9ZE0
    • 光を落札できるオークションはあったな。
      マチアソビで。
      50万円とか持っていった人も居たが20万円で
      運営側のSTOPがかかりジャンケン勝負になった
    • 36.俺P@もばます
    • 2017年12月06日 04:59 ID: V.TibD7F0
    • ポニーテールの晴をもっと見たいな
    • 37.俺P@もばます
    • 2017年12月06日 09:05 ID: JXIRtGgV0
    • 絡みは梨沙と固定されがちだから
      声つくし他のキャラとどんどん絡んで欲しい
    • 38.俺P@もばます
    • 2017年12月06日 12:20 ID: 9X3waAbd0
    • ※13
      ボデーの形はある程度の数しかないからねぇ
    • 39.俺P@もばます
    • 2017年12月06日 17:29 ID: rJOYwBNc0
    • 晴はこれから来るな~。
    • 40.俺P@もばます
    • 2017年12月06日 20:32 ID: I4z3ZKAd0
    • かっこいいもかわいいも大切にしてくれる晴ちん好き
    • 41.俺P@もばます
    • 2017年12月07日 07:48 ID: PH.uHuFi0
    • 晴はみりあみたく社交性と体力が小学生としては高めでメンタルも安定している方だから年上と絡んでも安心感はあるわ
      梨沙にも言えることだけどアイドル主流の世代である中高生と一緒でも(能力的に)遅れをとらない説得力があるのは守られたり等ワンランク下になりがちな小学生組の中でも貴重な存在だと思う
    • 42.俺P@もばます
    • 2017年12月07日 21:26 ID: o9Sie.km0
    • たれ目なんだ、ちょっと意外
    • 43.俺P@もばます
    • 2017年12月08日 16:08 ID: JWHFqtIn0
    • 監督だからこの子気になってる
カテゴリ:寄稿
次の記事:【モバマス】水野翠、誕生日おめでとう(2017年)
前の記事:【モバマス】北の大地のPさんLOVE勢について
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク