もばます!

bac6e0d62714f90ccbca552184be9d18


974d53bd16b2260c6bb41c9f8d2a72d1

7f24956c0e2040159c0209ae2c11414f


IMG_8736

IMG_8737

IMG_8738

cob1

Mステ初イベ!
そしてイベントランキングでアクティブ人数がだいたいわかる。




cob1

イベント一日目を終えた時点で最低ポイントであろう150ptで順位はおよそ5万5000位。うーん、多いのか少ないのかわからない。本家SideMでイベント最低pt稼いでみてこよう。
本家が現在3万8000人(1100pt現在)。
本家まだ4万人いるのかよ!ってか3年前リリース当初一番盛り上がっていた時期の3万人より増えてるっておかしいだろ!!
女性コンテンツと男性コンテンツの違いを目の当たりにした。男性向けゲームってポンポンでるけど女性向けゲームはそうなかなか増えないから、腰据えてじっくり遊ぶ人が多いのだろうか。謎である。
SideM本家このアクティブ数でAppランキング載るか。スゴイな。


アクティブ5万人っで上位報酬配布は1割の5000位迄。
数字でみたら1割だけど、音ゲーの5000位ってかなり労力使うので一概になんともいえず、Mステは5倍パワー持ちもいるので判断が難しい。



cob1

肝心のイベントはMステのいつもの「プロデュース8週」にSideMの「イベントライブ」を合わせたもの。フロントメンバーの発揮値でドーンするヤツ。まさかのシャンシャンなしに驚いてる。新曲イベントでも既存曲イベントでもなかった。ガチャ回してパワー持ち揃えてドリンク飲んでおはじきしてポチポチするモバP向けイベント。



cob1

イベントシャンシャンなし。
あれ?もしかして、このゲームの音ゲー・リズムゲーム部分ってオマケか?
ゲームが苦手な女性には喜ばれるかも。男目線では語れないナニカがある。

  • Tweetボタン

カテゴリ:イベント全般(Mステ)
次の記事:【スパクロ】井村雪菜、コラボ先で「SSR」と必殺技「必殺・極上ツヤ肌フェイスフラッシュ!」を獲得。おめでとう!
前の記事:【モバマス】《資料》[おりこうメイドさん]赤城みりあ「滑らないように注意~っ」

直近3日以内で注目されている記事一覧

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    【Mステ】イベント『みんなに届け!HappyCloverLIVE』開催中のお知らせ。報酬SR神楽麗・R舞田類!SR神楽くんは5000位まで!のコメント一覧

      • 1.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:07 ID: 7NBzb6Ah0
      • 残念ながら女Pも男Pも既存Pも新規Pも糞イベだと思ってるよ
      • 2.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:07 ID: 0Iw5kCdG0
      • ログイン勢決定だわ

        爆破して作り直せ
      • 3.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:16 ID: UUPO0tZl0
      • ミリシタもエムステもクソ運営で腹立ってくるわ
        せっかくの新しいファン獲得のチャンスだってのによ…
      • 4.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:21 ID: VT0Tkfat0
      • やよい5万。神楽5千…。
        いかにデレステが温情か。
      • 5.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:35 ID: zLI6DjAi0
      • 面白いとは思わないが別にいいやこれはこれで楽だし、と思ってしまっている自分がいる。
        これが……飼い慣らされるということか……!
      • 6.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:36 ID: vM6s4zhL0
      • やっぱりサイゲが最強なんだね
      • 7.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:42 ID: L3vXoYki0
      • イベの方式が本家とあんま変わらないような、というのが残念に感じた。普通の音ゲーで良かったと思うんだがなぁ…
        sideMのコンテンツ自体好きなだけにモヤモヤ…
      • 8.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:43 ID: VT0Tkfat0
      • ※3
        ゲームの出来はいいのに、イベントの考え方がポチポチゲーから変わってないんよね…。
      • 9.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:55 ID: B6A9I8Dm0
      • あんスタと同レベルとはな
      • 10.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:56 ID: 9iPd2waZ0
      • 5000位とか正気か?
        それとも想定アクティブ数を本家と同程度に見積もってるのか…?
      • 11.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 06:59 ID: LBJ.2GUz0
      • 5000位でやっと1枚、イベ特攻SRが欲しければSSR排出なしガチャ
        無能すぎるな
      • 12.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:03 ID: ckx9OP7n0
      • 完全に個人意見だけどこの形式は楽だしありがたい
        ただ全く面白くはないし、批判が出るのも当然だとも思う

        音ゲー部分をメインにしないのはいいんだけど、なら他に力入れるところあるだろう……
        こうして見るといかにデレステが上手いことやれてるかがよくわかるなぁ……
      • 13.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:04 ID: x86P2qij0
      • モデルもだいぶ良くなってMステには期待してたがいろいろとちょっと残念だ…
        まだなんとかなるはずだから改善されることを期待しとくべ
      • 14.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:09 ID: AGiLzhof0
      • 相対的にデレステの評価が上昇していく...
        あの時は3Dで踊る音ゲーがそれしかなくて比較対象がなかったってのも大きいと思うけどね

        エムステはまだアニメ始まる前だからアニメ始まって知名度上げた後にどれだけ改善できるかが勝負
        このチャンス逃したら厳しいかな...
      • 15.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:12 ID: Jd8M6x3S0
      • 専門学校で女性はアクションが苦手だからそういう要素薄くしろって習ったなぁ
        そういう偏見から生まれる中途半端さなんだろうね
      • 16.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:14 ID: PSX53Hm90
      • ※15
        へーそんなことも教えられるのか
      • 17.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:16 ID: gxA26pzb0
      • 傍から見るとかなりの地雷運営だけど
        ドMPはヒドイ仕打ちをされると喜んでるみたいだから意外と合ってるかもな
      • 18.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:19 ID: ovxB.FC70
      • まあ、長い目で見ようよ。最初は皆こんなものだよ。
      • 19.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:30 ID: PQwMi8gH0
      • Altessimo目当てに登録した俺が全くやる気が起きない…
        かといってここで逃したら余計モチベが下がる
        …けどやっぱり、うーん
      • 20.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:31 ID: fAiYLO0J0
      • 麗きゅんほんとかわいいなぁ
        彼女にしたい
      • 21.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:31 ID: IVQXeoSa0
      • Mステの開発ってシンデレラなんちゃらというのをポンポン出してるアカツキだよね。
        何でMステやろうとしたのか知らないけど、少なくともいきなりサイゲと同じ土俵で戦うには厳しい気がするわ…ミリシタはバンナム直営だっけ?
      • 22.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:35 ID: ZH9ZZjH.0
      • ※3
        Mステはダメなのはわかるが、ミリシタは運営頑張ってると思うが?
      • 23.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:51 ID: 4esdHcsl0
      • サイゲは有能だがデレステに突っ込んだ金が将来的にウマに流れるリスク考えると課金したくない
      • 24.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 07:58 ID: GKgAT9Mt0
      • 5000位…
        他の音ゲーのアクティブ鑑みてこんな設定設けてるの?
      • 25.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 08:04 ID: 3181EyJU0
      • ミラクルニキと比べたらマシだから(震え声)
      • 26.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 08:06 ID: wlLpP1xM0
      • 音ゲでイベ特効ありなうえにSR確定すらないガシャじゃこうなるわな……
        本家Mがグリマスよりアクティブ多いはずなのにミリシタ以下のアクティブ数ってミリシタ以上に初動ヤバいんじゃないのかこれ
        それとも少数枠で競わせて地獄見せようって魂胆か?
        ※21
        ミリシタはバンナム直営
        ミリシタだけでもグダってるのにMステまでやれんわな

      • 27.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 08:18 ID: Ds9Zo3wH0
      • 曰く、女性向けで受けてるあんスタ、A3あたりの手法として
        アプリはゲーム性薄味で外部展開のCDやらグッズを豊富にして
        コンテンツを充実させるって手法をそのまま真似してるのでは、て話らしい
        あと、これは個人的な見解だけど
        最近の女性向けブラゲー・アプリゲー自体が渋りまくってユーザーの飢餓感を煽ることをアプリ運営の手法として意図的にやってる気がする
        エムステもそういうのに迎合する感じなんだろう
        でも、それなら元のモバゲーでやってる事とほとんど変わらないし
        わざわざ新アプリ作った意味は全く無いね
      • 28.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 08:28 ID: .A5ee4qy0
      • アクティブ少ないのは対応機種のせいでは
        女は古いスマホ使いがちだってなんかで見た
      • 29.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 08:39 ID: ysf3jTJG0
      • おもんなくて同時期に配信始まったうたプリの方しか結局続いてない
        あれでも参加するPちゃんがいるのはすごいわ
      • 30.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 08:48 ID: IVQXeoSa0
      • ゲーム自体やってない身でいうのもなんだけどさ、画像の説明にある発揮値を確認したらステージスタートで音ゲーパートやらないの?
        確認しようにもろくなwikiが無いし公式t垢は配信前のキャラ紹介止まってるし何だこれ…
      • 31.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 08:53 ID: pH6rRCYv0
      • 残念だけどこの感じゃsideM版デレステを期待してた男性Pは
        お呼びじゃないのかもしれんな・・・
        女性Pが満足してりゃまぁ良いんだろうけどどうなるかね
      • 32.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:05 ID: .sIx4D3h0
      • 上位5000位って数字が信じられなくて打ちミスかと思ってしまったわ…少なすぎるでしょ
        アニメ観て始めた人もすぐにモチベ落として逃げていきそう
      • 33.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:06 ID: FoPx6f5u0
      • 女性Pもこんなの望んでないよ
        普通に音ゲーが良かった
        ていうか既にポチゲーあるのに何でポチゲーをもう一個作ったのか分からん
        女性向けだから手を抜いたんだろうなっていうのが伝わってくる
      • 34.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:18 ID: wEsTzWWB0
      • ※28
        一年前のXperiaですら動かないんですがそれは
      • 35.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:19 ID: ptBWm7cN0
      • 女はー女はーとかここでも出てる偏見を公式も持ってんだろうなって透けて見える
        今回のイベントは担当SRだからガチャも回したし走ってるけどもう課金する気無くした
        ストーリーも相変わらず薄いし音ゲーの意味無いし楽しく無い
        せめてもっとストーリー充実させろよ
      • 36.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:20 ID: jnXPpKcZ0
      • 麗くん可愛くてMステに手を出したワシ顔面蒼白
        SSRじゃないんだから気軽に配ってもいいじゃん…
      • 37.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:20 ID: FoPx6f5u0
      • 女性向けでもアイナナ、アイチュウ、バンやろ、うたプリとか普通に人気の音ゲーアプリ多いから女性向けだからゲーム性無くてもいいっていうのはやめて欲しい
        エムステと同じ開発のテニプリのアプリも音ゲーみたいだし何でエムステは今更こんなポチポチゲーにしてしまったんだ
      • 38.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:27 ID: tjt9ugUJ0
      • XperiaZ5Premiumに対応しろ定期
      • 39.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:38 ID: N.4zs45P0
      • どうした山村ァっ!なんのための音ゲー要素だ!
        ノーツ1個はまだこれはこれと諦めたところはあるが、SSR無いイベガシャ、上位の渋さ、イベコミュも声なし、とホントどうすりゃいいのか・・・
      • 40.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:46 ID: 5yKbXaib0
      • (運営にお問い合わせをするのです。。
        たくさんの意見で運営も見直しすると思うの)
      • 41.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:47 ID: OZMv9OH70
      • 美咲ちゃんはまだどうにかしようと頑張ってるのが分かるが
        山村はマジで何考えてんだこれ
      • 42.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:56 ID: c06T0opJ0
      • 真面目にやれ山村ァ!
      • 43.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 09:56 ID: hwBdYRj10
      • イベント始まる前はMVと難易度masterとフルボイスと限定SSR(個別衣装)がくれば……て思ってたけどイベント特効ガチャ(SSR率0%)とイベント(脳死タップゲー)を見て早く一回死んで生まれ変わってくれと願うようになった
      • 44.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 10:08 ID: CNqRfXY10
      • 改善するといっても、システムの土台から組み直すようなことはできないだろうし…。残念だけど死産だったと思って諦めるしかない。
      • 45.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 10:19 ID: jnXPpKcZ0
      • ※14
        このチャンス逃したら次は無いかも…
      • 46.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 10:21 ID: dRnG8RAw0
      • 5000位ってデレと比べると絞りすぎじゃない?
        Mステのアクティブわからないけど、デレのアクティブが大体20万~、報酬ライン12万(昔は10万)だったから割合で考えてもね……
      • 47.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 10:21 ID: MSSKpuEz0
      • 過疎ゲーのくせに報酬渋って自殺するガイジたちはさっさとハバグッナイですわ
      • 48.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 10:26 ID: 41jIQQZ60
      • さすがに運営に要望送ったわ、何もかもがクソすぎる・・・
        ドラスタ揃えるまで課金しようと思ったけど課金する気も失せた
      • 49.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 10:33 ID: 474O20DQ0
      • 楽だけど全く面白くないし
        5000位とか絞りすぎ絞れば金使ってもらえると思うのか?運営は初心者かよ
        こんな事してるんじゃA3とかうたプリから客は取れなさそうだな
        このままなら来年サービス終了の報告してきそう
      • 50.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 10:36 ID: HI53ixrv0
      • Mステダウンロードしたついでに
        うたプリ(シャニライ)ダウンロードしたけど今はもううたプリの方に大分傾いてる
        てかあっちの方が面白い

        Mステは色々と中途半端というか...
      • 51.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 10:46 ID: FvWdooHM0
      • 既に要望として送ったけど、あまりにもクソイベすぎやしませんか……新規も既存Pもびっくりしてるよ
        女性は好きなものに対してお金を落としやすい傾向はあるけど、このお金を巻き上げることしか考えてない運営の方向にはがっかりだわ
        せっかくMステ始まるから、とアイマスの世界に誘ったデュンヌ予定の友達(3人)が軒並みイベント後にスクショ載せなくなって悲しいわ…このままでは一年持たんだろ。開発をサイゲに変えてくれ
      • 52.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 10:55 ID: tp.q9gcY0
      • ※23 課金したくない理由をわざわざ探さなくても良いぞ?記事内容とも関係ないし。まだ始まってもないゲームをdisって何がしたいんだ。楽しみにしてるヤツもいるんだから、それくらい書き込む前に考えろ
      • 53.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 11:06 ID: IVQXeoSa0
      • 大元のMマスは開始直後に長期メンテ突入、運営ごと変えて半年後に再開したよな…初めてのイベントがこんなので次に挽回できるようなことできないなら、同じ道辿ったほうが良いかもね。
      • 54.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 11:17 ID: dSPiqPry0
      • やってないけどミリシタが頑張ってるように見えるくらいにダメって相当やばいだろw
      • 55.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 11:27 ID: wxYzMT270
      • ミリシタは曲の追加こそ遅いけど普通に頑張ってると思うけどな
      • 56.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 11:31 ID: pJxGlbRs0
      • 事前50万人かき集めてからの上位5千人は、流石に何考えてんだとしか思えんわ
        しかも音ゲーがおまけどころか完全空気だし、そもそも音ゲー要素備えてるくせにPWシステム採用するところからズレてる
        唯一評価出来る点は、本家では一部イベ以外ではないユニット越境がコミュであるぐらいか……
        アカツキクビにして、まともな運営に託して1から作り直してくれ
      • 57.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 11:46 ID: Z6tS6Rzb0
      • デレステは絶好調、ミリシタは最初のグダグダからはかなり挽回してるがまだ好調とは言い難い、エムステは…ってところか。ガシャ渋め、アクションは少なめ、って女子向けの原則みたいなのに沿ってるとしても、うーん?ってイベやね。他の女子向けはしてないからこういうもんかもしれんのだが…
      • 58.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 11:46 ID: cFub3wJS0
      • 特効なしのポチゲーだけだったなら100歩譲って許した
        だがそこにSSR排出なしのクソガチャ&ボーナス待ちの完全運ゲー&通常ドロップからゼリー激減&上位報酬激絞りとかトリプル役満やられたら誰だって逃げるしブチキレるわ
      • 59.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 11:50 ID: hrEwrdJX0
      • 女はこんなものでも満足しているのか?
      • 60.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 11:55 ID: ZIKrokHn0
      • 何気に315ライブからゼリー落ちる確率をイベント始まってから絞ってるのが鬼
        いくらレベルが上がっても体力100から増えない癖にイベントするだけで20消費
        そこからモバで言う攻コスも同じ体力を使うからマッハで減る
        そしてゼリーの販売はせず100回復する石しか買えない
      • 61.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 11:58 ID: c5fY8j3J0
      • サイゲさん...sideMを助けて...(´;ω;`)
      • 62.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:01 ID: 3isEEVDa0
      • 話に聞けば女性は男性のダメなところにくらっとくることがあるらしい
        つまりMステもダメなところを見せてメロメロにさせようという戦術ではなかろうか?
      • 63.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:03 ID: ZIKrokHn0
      • ※61
        バンナムが許さないだろうな…
        これでモバの方があれなのもオルトとかじゃなく大元が駄目なのが完全に確定した
        宣伝が無かったり試聴が妙に遅かったり最近酷いとは思ってたがここまでとは
      • 64.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:09 ID: oP4Ci3Bc0
      • キャラ曲ともに作品そのものはいいのに、ゲームシステムがこうじゃなー
        あと女性向けって言うけど今じゃ違う気がするし、変に女性意識しないでほしかった、
        やばめの腐が大量釣りされてもこのコンテンツ崩れていくだけ。
        運営はこのコンテンツのことちゃんと理解してんのかね
      • 65.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:14 ID: mR79vAyN0
      • シンデレラはサイゲだからうまくいったんだなって…

        プラチナスターズ、ミリシタ、エムステとバンナムは糞しか生み出してないぞ。自らアイマスってコンテンツを閉じにいってる。
      • 66.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:18 ID: 9.xlPb.s0
      • ※62
        アイドル以外のダメな所見せてもなぁ…
      • 67.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:32 ID: oP4Ci3Bc0
      • Mにはもっと力入れてもいいのにな
        初めはどうなることかと思ったけどすごく面白いものになっていったのに、
        これじゃもったいないな
        タイトルコールリセマラとかで騒いでた時はまだ笑えてたのに、本気で笑えないことになってきた
      • 68.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:32 ID: FoPx6f5u0
      • ここでも女はこんなもんで満足とか言われてるし運営も女向けだからって舐めてるのが伝わってくる
        実際はこんなの女向けアプリの中でも最底辺レベルだよ
      • 69.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:41 ID: xfBsrn7s0
      • デレステと比べりゃあれかもしれないけどミリシタは曲追加とか遅いけど細かなとこちょくちょく直してくれてるし改善していってるよ
      • 70.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:43 ID: F2nhMMWG0
      • ※65
        バンナムが下手くそなのは確かだがMステの開発運営はバンナムじゃないぞ
        デレステみたく外部に委ねてる状態
        直営のミリシタであっぷあっぷのバンナムにMまでやる余裕無いしな
      • 71.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:46 ID: cOnsxcfm0
      • イベントやった私「これモバのエムマスでは?」
        上位報酬絞りすぎだしアクティブ増えたときどうすんだろうな……1番価値がある3Dモデル見る機会をなぜ減らしたのか問い合わせるべき……?

        シャニライもこの前初イベだったけど未配信の曲叩ける、上位報酬はポイントで取れる、経験値ごと3倍ブーストでだいぶ親切設計だった。あとランキング報酬順位を固定せずにアクティブで変動する方式採用を初めて見た。

        初イベでアプリの気合の違いが分かってしまったし、課金で良くなる可能性があっても今のMステに課金したいと思わせられないというか……
        アニメには期待してるよ
      • 72.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:54 ID: EfB.rszK0
      • どさくさに紛れてミリシタ持ち上げる※あるけど開始から2ヶ月の駄目さで三桁常連になってる時点で五十歩百歩だからね?
        エムステは個人的には期待してたから残念だ
      • 73.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 12:57 ID: 3fo7BoY40
      • ミリシタンは元がダメなのを普通に戻してるだけで頑張ってる扱いされてるだけだからな…
        まぁそれでも頑張る気配すらないMステよりはマシなのかもしれんが
        上位5000位よりSSR無しSR特攻ガシャで萎えたよ俺は
      • 74.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:02 ID: hwBdYRj10
      • デレミリや他女性向けゲーと比べなくても充分糞ゲーだから
        ここから改善で良くなる風に思えないし一旦畳んで運営変えてほしい
      • 75.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:05 ID: dOpyGEBy0
      • Mステも期待外れだったがオワターデイズも完全死亡状態じゃねえか
      • 76.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:11 ID: Z4rBSWdH0
      • ※72
        それがミリシタageに見えるなら相当拗らせてるぞ、お前
        はっきりいってMステの運営は今の所ミリシタの比にならないくらいクソ、ミリシタは曲追加が遅いという最大のクソを除けば、改善アプデを繰り返してるくらいにはまともな運営だよ
        Mステの運営にはそれが全く期待できなくなった。曲の追加が遅いだけならそんなことはなかったが、なぜかクソ重い、ボイスはつけない、ストーリーはドラスタばかり、MVは見れない、特攻ガシャやる、ミリシタで例えると8凸必要とここまでやってたのに、今回のイベントは完全にポチポチゲー
        これを最近は一応まともに運営してるミリシタと同等に扱うならただの盲目的なミリオンアンチだわ
      • 77.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:11 ID: WMpCzURa0
      • 正直プラチナスターズ、ミリシタ、エムステとバンナム主導でここまで残念が続いちゃうとこれが本来の力だったのではと
        無印からやってるけど思い出すと何かしら残念な所あったからね、デレステは突然変異だ
      • 78.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:18 ID: Z4rBSWdH0
      • ※76
        8凸じゃねーや、7凸な
      • 79.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:19 ID: AT02ftOw0
      • なんか変な偏見もたれてこんなにクソゲーにされるなんて女性の人が可哀想やな… もしデレステがこんなんだったらどんなにデレが好きでも続けられる気がしないしな…
      • 80.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:20 ID: ytfALmq.0
      • ※72
        だよな
        Mステをだしにしてミリシタageしようとするミリオンガイジ共には反吐がでるよな
        さっさとサービス終了して欲しい
      • 81.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:21 ID: gHDONZcX0
      • いやエムステ運営が糞なのは言うまでもないがミリシタ運営もとてもまともとは
      • 82.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:21 ID: KGiW1BKH0
      • わかりやすい例だと初報PVからリリースまでに3Dモデルがかなり改善されてたりするの見るに思ったよりユーザーの声が届いてるからいずれ改善はされると思うけど
        なにより疑問なのはこの形式にストップを掛けてくれる人はいなかったのかと
        デレステと同じくバンナム直営じゃない共同開発だけど、サイゲかアカツキかでこうも変わるのね
      • 83.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:22 ID: Z4rBSWdH0
      • さらに付け加えると、ミリシタの凸は別に同カードでなくても凸出来るけど、Mステのはデレステのスタランと同じで同カードでないと出来ない
        そのくせミリシタと似た感じで凸しないと能力値を限界まで上げられない
      • 84.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:23 ID: .0yfETb20
      • ※81
        ミリオンガイジ共にはよく見えるんだろうな
      • 85.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:25 ID: Z4rBSWdH0
      • ※81
        君の定義するまともな運営を具体的な例を持って挙げてみてよ
      • 86.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:28 ID: kg5uBNKp0
      • というかミリシタは運営まともなのに今160位ってよっぽどキャラやコンテンツ自体の魅力が薄いってことになる気がするけど
        良いのかそれで
      • 87.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:29 ID: YbU2PMPJ0
      • 運営がまともとか抽象的なこというけどセルランが全てを物語ってくれるんだよなぁ
      • 88.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:30 ID: KRfV0hVx0
      • だからこそモバマスモバMと違ってグリマスが断トツ最下位のアクティブ2万なんやろ
      • 89.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:30 ID: YbU2PMPJ0
      • オワターデイズサービス終了まだー?
      • 90.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:31 ID: IVQXeoSa0
      • プラチナスターズもミリシタも世間で大人気というわけではなくても、特にお金出してくれる昔からのPに評価されてるならそれで良いと思うよ。
        それと比較するとMステは主な対象と思われる女性にも受けがいいとはとても思えない。よくある流行ったラノベやアニメを題材にしてソシャゲ作ってみましたなものと同レベルで、兼任Pはこんなでもアイマスだからと金出すのかね…
      • 91.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:31 ID: YbU2PMPJ0
      • こりゃ来週にはオワシタアクティブ1万切るな…
      • 92.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:32 ID: YbU2PMPJ0
      • ※91
        もうまともにやってる奴なんておらんよ
      • 93.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:33 ID: gHDONZcX0
      • 85
        それこそデレステ運営は?
      • 94.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:35 ID: KRfV0hVx0
      • グリマス2万どころか16000ちょいだったわすまんな
      • 95.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:37 ID: Z4rBSWdH0
      • 運営がまともだったらセルラン上がると思ってる時点で話にならないな
        セルランの高さと運営のまともさが必ずしも一致しないことはfgoが証明してるし

        ※86
        そういうもんだろ
        グリマスの時点でアクティブ2万、アニメもなし、これで上がったらおかしいわ
        デレステの初期好調の要因の一つにアニメ化での知名度アップがあったことは誰もが認めてると思うが
      • 96.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:39 ID: EeF368uB0
      • デレマスにしろバンドリにしろどれだけアニメが駄目でもとりあえずやれば知ってはもらえるからそれにエムステが乗れるかってとこよ
      • 97.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:39 ID: ejQYzM2X0
      • ※95
        それは運営のダメダメさをカバーできるほどコンテンツに魅力があるからでは?
      • 98.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:40 ID: KGiW1BKH0
      • というかツッコんでる人いないみたいだけど、シャンシャン要素あるよね
        音ゲーパートのイベントライブってのがランダム出現するはずだけど
        批判するのはいいけど、実際にやってる人いないのか?w
      • 99.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:41 ID: dSPiqPry0
      • バンナムは箱以降ろくなもの出してないもんね
        結局サイゲさんが有能なだけ
      • 100.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:41 ID: Z4rBSWdH0
      • ※93
        だから具体例を出せと
        デレステ運営が良運営だということはわかるが、それを一般化したらどれだけの運営がまともな運営にカウントされるかって話よ
        君が考えるまともな運営と定義されるラインを教えてくれって言ったの
        例としては、ユーザーの要望に対応するとかね
      • 101.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:41 ID: mxk9u5kA0
      • ゲームが駄目だから売れないんだってことにした方が傷付く人が減るよね
      • 102.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:47 ID: Z4rBSWdH0
      • ※98
        お前こそロクにやってねぇだろ
        ポチポチやるのがほぼ全てで、その途中にたまーにある音ゲー要素なんてむしろ邪魔だわ
        あれで音ゲー要素あるなんてプレイしてて言えるなら相当だわ
      • 103.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:53 ID: cFub3wJS0
      • ※98
        効率最重要のイベなのに悠長にライブなんかやってられるかよ
        ライブしたらしただけ不利になるのに誰がやるんだって話
        唯一の救いはスルーできるって事だけだ
      • 104.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:53 ID: .FFgL3O00
      • ミリオンを侮るつもりはないけど
        アニメ化したってあんまり変わらないと思う
      • 105.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:54 ID: 3fo7BoY40
      • シャンシャンしたらむしろ効率下がるんだからエムステは凄い
      • 106.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 13:55 ID: KGiW1BKH0
      • ※102
        攻撃的すぎて笑う
        コブラがシャンシャンなしって間違ったこと言ってるから指摘しただけだで
        頑張って連投はいいけど自分が盲目的なアンチになっちゃわないよう気をつけてね
      • 107.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:00 ID: gHDONZcX0
      • 100
        とにもかくにも更新速度を守る、不具合は放置しない、ユーザーの求めるアプリ設計、イベントをする
        これだけしてくれればいいかな
      • 108.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:03 ID: .FFgL3O00
      • 107
        そんな無茶振り無理だよぅ
      • 109.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:04 ID: Z4rBSWdH0
      • ※106
        アンチになんてならんわ
        今日だって昨日一挙放送見てたせいで午前中はグロッキー状態だったし、ジュピターのアニメも見るし、Mアニも見るし、シン劇2期も見るわ
        ただ、ミリシタ運営は最近は比較的普通に運営してるからお門違いな批判は訂正するし、Mステは比較的まともに運営してないから批判してるだけで
      • 110.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:07 ID: jnXPpKcZ0
      • じゃあ俺デレステに帰るから…
      • 111.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:11 ID: Z4rBSWdH0
      • ※107
        更新速度って曲のこと?ガシャのこと?月2曲は少ないがないというほどではないし、ガシャ頻度なら具体的にどんなペースがいいの?
        不具合は順次対応してってるよね
        ユーザーの求める設計ってどんなの?具体的に
        イベントは期間が長いのはクソだが、PSTとミリコレはイベントのうちに入るだろう、ショータイムはしらん
      • 112.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:21 ID: IVQXeoSa0
      • デレステだって全員登場まで結構かかったしフリック巻き込みバグをいつまで経っても直さないから音ゲーとして体を成さない糞運営って言われてた時期あったからね。何であんなに長くかかったのか知らないけど。
        ミリシタはある程度デレステを手本にしてるからか開始後数週間除けばそれなりにやってる。Mステはそれなりにすら持って行けるのか…?
      • 113.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:24 ID: Z6tS6Rzb0
      • ミリシタは最近はまともだよ、最初がグダっただけで…楽曲実装は、うん、もう諦めたほうが精神衛生上よろしいかと。エムステに関しては、今のところほぼ予想の斜め下しかいかないクォリティしか出してないからなあ。デレステは別格だよ、アイマスPじゃない友達でも、楽曲実装ペースと3D(他のスマホゲー開発者が、どうやったらスマホでこんなことが出来るの?って言うくらい)には驚いてるから、ガシャのシブさには不満らしいが
      • 114.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:28 ID: 1PVrhHCB0
      • sideM好きだけど、やっぱMステには不満点が多くて既にログイン勢
        アニメ始まってモチベ上がれば再開かな…
      • 115.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:29 ID: Z6tS6Rzb0
      • ※112 フリックに関してはは概ねその通りだけど、全員揃ってるか揃ってないかなんて、アニメから入ってきた新規には全く気にならないところなんだよね、知らないことだし。配信直後のデレステを今出したら、かなり叩かれるだろうけど、あのときはスクフェスしか前にいなかったし、期待値も高くなかったしな
      • 116.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:29 ID: dSPiqPry0
      • 最近なんてどうでもいい
        一度信頼を損ねたんだからもう終わりだよw
        まあそのまともな運営を後1年ほど続ければ少しは見てあげてもいいんじゃないかな
      • 117.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:29 ID: xvuvr8Uu0
      • つまりエムステはゴミってことだろ?
        はい終わり
      • 118.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:32 ID: zpp95E9E0
      • 俺ら男性向けに作らなくてもいいから、せめて女性側が満足できる出来にして欲しいよな
      • 119.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:35 ID: UWgoI88C0
      • デレステからアイマス知った女性Pだけど、男性アイドルのほうもアプリ出るんだー!と思ってめっちゃ楽しみにしてたけどきついわ
        キャラはすごく良くてもう好きになりかけてたのに…
        特攻だしSSR出ないガチャとかゲームが面白くないから早くもやる気なくなってスタミナ余らせまくってる状態
        でもキャラ本気で好きになる前にダメってわかって良かったのかも
      • 120.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:47 ID: 7xorvGw40
      • エムステはノーツ配置が悪いのかシャンシャンするのが楽しくない。叩きたいところにノーツがない。モデル以上にモーションが稚拙なのかMMDみたいなのもいやだ。
        コミュにはボイスもなくて予算何に使ったんだろう
        それでもまだMマスから生まれ変わろうとしてくれるにちがいないと思って金いれてたらこれだからもう笑えない
        ミリやデレと比較されるどころか他の女性向けの音ゲーと比較されることすら考えてなさそう
        これじゃアニメはじまっても人にすすめられないわ
      • 121.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:51 ID: cFub3wJS0
      • ※120
        最悪の場合テニスに横流しされた疑惑出してみる
      • 122.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:53 ID: qkGOHO1l0
      • これ手紙だそうにもバンナムの方針でこうなったのかアカツキの方針でこうなったのか…
        最近の展開ややる気のなさ考えるとバンナムがSideM嫌いなんじゃないかって思ってるけどさ
        だって未だに公式Twitter何もないってどういうことよ
      • 123.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:57 ID: 4eOD..D40
      • 毎回思うがデレステは肝心の音ゲー部分が終わってるのになんて流石運営って持ち上げられるんだ?
        3Dでプレーしたらノーツがガチャガチャになるのをいつになったら修正できるんだ?
        ミリシタは実装時点でそんな事起きないぞ
        ミリシタ以前は俺のスマホの問題と諦めてたがミリシタの3Dクオリティで起きないと分かってからは2年間放置し続けてる運営への怠惰さにウンザリ
        いつになったらミリシタの技術に追いつけるの?
      • 124.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 14:59 ID: DkvmpjeS0
      • ミリシタはデレステをパクってるからデレステと比べちゃうと駄目運営だけどデレステと比べなきゃ並運営くらいはある
        エムステこそ性別違うんだからデレステそのまんまパクればよかったんだけどね
      • 125.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:08 ID: IVQXeoSa0
      • ※115
        フリック巻き込みはアニメから入った音ゲー勢から、全員登場が遅いのは既存P(茄子Pの俺含む)からの不満だったかな。あとデレステはサイゲ特有の欠点かもしれないけど林檎に比べて泥での安定性が悪い。ミリシタは泥でも安定してるからね。おそらく※123も泥だと思う(終わってるまで言うのは周りを見てみろとしか…) 来月の動作環境変更で改善されるのを期待してる
      • 126.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:09 ID: cFub3wJS0
      • ※123
        完全なおま環でそこまでボロクソに叩ける頭にただただ感服
        2年も我慢するくらいならそのオンボロ端末替えるって選択肢あんだろ
      • 127.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:10 ID: 3fo7BoY40
      • ※123
        ノーツガチャガチャってお前の端末問題なんて知らんがなとしか
        iPhone6Sなら全然無問題だしどうせ泥だろ?技術ガーとかアホ面晒す前に諦めとけよ
      • 128.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:11 ID: Z4rBSWdH0
      • ※123
        それは仕方ない部分だろう
        最近そこかしこでサイゲの技術すげー、バンナムの技術クソとかいってるやつ見るが、デレステにおけるサイゲの最大の功績は運営方法であって技術力は2番目だ
        バンナムのアイマスチームにノウハウがないとか言ってる奴もいたが、10年以上3Dモデルを開発してる所にノウハウないなんて、そんなわけないんだから
        小回りの効かない巨体のバンナムにはそれ相応の積み重ねがあるんだよ
        金を積めば確かに手に入るものではあるが、自分のものにしていくには時間がかかるのは当然のことだよ
      • 129.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:12 ID: reCdwtIT0
      • 泥ユーザーって自分が選んだものなのに他人のせいにばっかして頭も性格も悪いよな
        快適に遊びたいなら林檎選べばいいのに
        泥ユーザーじゃなくてデレステに嫉妬してるミリシタンかな?
      • 130.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:14 ID: gHDONZcX0
      • 111
        なんか話通用しない脳死信者ぶりだが、ミリシタの現状を見て運営がまともだと思うのか?
        むしろ運営がまともでコレなら詰みだぞ?
      • 131.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:15 ID: uazoaaDb0
      • 皆遠慮してるから俺があえて汚名を被ろう
        ミリシタがぱっとしないのは曲追加でも運営の遅さでもなく単に知名度がないからだ
        作品が知られてない、アイドルが知られてない、曲が知られてない、どの声優が参加しているか知られてない、コンテンツが知られてない、アプリが知られてない、Pの活動も知られてない
        はっきり言って知名度だけならバンドリ以下だ、そしてそんな状況なのにMマスアニメ化を先に選んだバンナムの失策でもある
      • 132.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:16 ID: Z4rBSWdH0
      • ※128
        補足しておくと、これは終わってるって所についてじゃないよ、ミリシタの3Dが安定してるって所についてだからね
        デレステの音ゲー部分も俺は楽しんでるからね、クソ譜面は確かに存在するが、それはどんな音ゲーも曲が多くなれば同じことになるだろうよ
      • 133.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:16 ID: tp.q9gcY0
      • ※123 アンドロイドじゃないの?貴方の端末。
        iPhoneだと全くそんなことにもならんぞ? そんなに音ゲー部分楽しみたかったなら、2年の間にキャリア変えれば良かったじゃない
      • 134.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:22 ID: 3fo7BoY40
      • ミリシタもあんまり曲に合ったノーツじゃないからその点では微妙だけどなぁ
      • 135.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:22 ID: tp.q9gcY0
      • ※131 どっちもアニメ化できるけどsideMを選んだ、って感じじゃなくて、sideMのアニメを作る環境が先に整ったんじゃない? ミリオンはまだ復帰出来てない声優さんもいるし、765先輩がいる分多少後回しでも地力は落ちないと判断されたのかも
      • 136.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:22 ID: YiwfAGGC0
      • 泥だと起動毎にいちいちタイミング調整しなきゃだったし、謎判定でフルコン出来ないことあったけど林檎にしてからは一切ないしな。
        泥は不安定なのは確かでしょうね

        ガシャ課金も大事だが、端末課金も大事だという事です
      • 137.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:33 ID: AXW6xNip0
      • デレステはコンセントレーションと偏った人選を辞めれば良運営になれるのに
      • 138.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:37 ID: .A5ee4qy0
      • 前泥だったけどデレステのこと最優先に考えた結果林檎にしたよ。タップ音のズレがなくなったのが良かった。デレステ以外の操作性は慣れればまあって感じ。
        記事に関係あるコメもするけどMステはとにかくクソだ
      • 139.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 15:57 ID: ikLPa7kL0
      • 何このコメント欄
        何でモバPがマウント取りに来てるの
      • 140.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:16 ID: DyeqlA2Z0
      • ほらミリPいじめるから発狂しちゃったじゃん
        Mの記事なのに
      • 141.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:17 ID: 8wnEQDbq0
      • MPだけど、エムステのアプリ設計はいいんだよ 遅延ストレス少ないし
        運営方針のみなおしだけすりゃいいんだから、アニメまでには持ち直すと信じている
      • 142.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:20 ID: sFKJ2ef90
      • ミリシタリリース直後も思ったけどミリオンPってマウント取れそうだと考え無しに自分達の方がまともって言いに行くのね、批判するだけに留めればいいのに
        今後Mが挽回したりでもしたらますます立場悪くなるよ
      • 143.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:22 ID: NBYvokHt0
      • いやこのコメ欄でミリPが悪いは無理があるだろ…
      • 144.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:27 ID: Ra61XJ2b0
      • 少なくとも※123のミリシタの技術すごい、デレステは追いつけない、は記事とまるで関係ないよね
      • 145.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:33 ID: Z4rBSWdH0
      • 少なくとも※123は2年間とは言わずともミリシタ以前からデレステやってる自称デレPなんだよなぁ
      • 146.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:34 ID: 6QNzakkl0
      • キレながら要望送ったけど1200字じゃ全く以って足りないと言っていいほど仕様が駄目すぎる
        もういっそモバMみたく運営取っ替えて再リリースしてくれよ…
      • 147.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:37 ID: i8.Y8mRz0
      • ミリオンガイジイライラで草は生える
      • 148.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:37 ID: i8.Y8mRz0
      • Mはこれからよくなるかもしれないけどミリオンはもう終わりやね
      • 149.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:38 ID: i8.Y8mRz0
      • デレステが最強過ぎるからなぁ
      • 150.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:39 ID: 6lFso5Wh0
      • MマスPの自分からしても今回のイベントは擁護できない
        まず50万人に事前登録を要しておいて上位報酬5000位って頭おかしいし、特効付きSRの入ってる限定ガシャがSSRもなければ10連確定SRもなく92%がRという渋さ
        スタミナを消費しまくるのにライブでゼリーが落ちなくなり、イベントの内容も運ゲー。おまけにコミュもボイスなし
        担当以外はとても走る気にならないよこれ
      • 151.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 16:54 ID: FXJKsOCA0
      • 5000位は無理ゲーだから枠広げるかランキング以外でも走りさえすればとれるようにして欲しい
        デレステとかミリシタみたいに同じアイドルライブに編成出来ないからSSR来たら終わりなのに…
      • 152.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 17:00 ID: Z4rBSWdH0
      • ※151
        それ変更してくれたら良いのにね
        最初に冬馬選んでセンターで成長させてたのにガシャで冬馬SSR引いて二つとも編成しようとしたらできなくて、えぇ...ってなった
      • 153.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 17:05 ID: R.nf3dWz0
      • 色々あるけど一番の問題は、通常プロデュースの方がやってて楽しいしやりがいがあって旨味が多い、という点じゃなかろうか
        自然回復徒歩ベースだとストーリー何割開けるんだろうって思えてきた…
      • 154.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 17:06 ID: .A5ee4qy0
      • 事前登録50万とか信じてるガイジいんの?
      • 155.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 17:14 ID: zlCQ2t4u0
      • なにを思ってこんな調整にしたのか知らんが新規Pを取り込むどころか既存Pすら離れていってるのは笑える
        気持ちよく課金させてくれるちひろ様の優秀さがよくわかる
      • 156.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 17:15 ID: LiLKr9Kb0
      • 女Pだがあまりの肩透かしでログインすらしなくなった
        やっぱりデレステが最強
      • 157.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 17:21 ID: C195YzQv0
      • わたくしも女PですがMステがダメすぎてアンインストールしてしまいましたわ
      • 158.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 17:24 ID: 0tPNz2go0
      • Mの上位報酬5000位はきつい
        ゲームからして面白くないのに

        ミリオンは月4曲は解放していってほしい
      • 159.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 17:24 ID: UzSiQnXz0
      • デレステて評判いいんだな
        音ズレと音飛びが致命的に酷かったときにやめて以来やってなかったけど改善されたならもう一回やってみよ
      • 160.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 17:48 ID: 9cIXFkWp0
      • 女性Pさんたちはこれを機にデレステの方においでよ
        LiPPSとかなつきちとか女性人気の高い子もいるからさ
      • 161.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 17:52 ID: Z4rBSWdH0
      • ※160
        お前らもいつも言ってるだろう
        魅力的な子がいくらいても、そこに自分の担当がいないんだったら、それとこれとは話が別だって
      • 162.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:01 ID: FYI1ExTs0
      • とりあえずバンナムはOFAという佳作を4年ほど前に作ったことがあるのでバンナム直営のゲームはダメなのしかないという意見は中身のない発言という他なく呆れるしかない
      • 163.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:02 ID: ZIKrokHn0
      • ※153
        まいたる一枚手に入れたのでまいたるを編成に入れてレベルを上げつつ315の方のストーリーを開けてる
        315ストーリー全部開けてまだイベントやってたらやる位
        このユニット関係無し体制だといつ担当のSRが飛んでくるか分かったもんじゃないから石集め優先
      • 164.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:08 ID: Zy0ytkgi0
      • とっとと畳めよゴミアプリっていいたくなるくらいにはがっかりした
        jupiter揃えるために数十万は入れたし後悔もないけどもう課金は二度としないわ
        jupiterイベが来てもやらないしもうログインする気もない
        バンナム含めたsideM陣営がとことん手を抜いて金だけほしいんだなってわかったよ
        女向けだからだのここのコメント欄でも言われてるけどほんと舐められてるんだな
        性別関係なくクソゲーはクソゲーなんだよ
        このご時世にわざわざ新しくスマホアプリで3Dモデル作ってポチゲーでSRだけの限定特攻ガシャ(ストーリーボイス衣装無し)とか脳味噌機能してんのかよ
      • 165.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:11 ID: 7xorvGw40
      • ※160はデレステが突如クソゲーになった時に他のゲームのキャラが可愛いよこっちおいでよなんて言われて嬉しいんだろうか
        みんマス勢だから全部やってるけど、Mがクソゲーなばかりに好きなキャラも道連れに倒れていくのを見るのが辛いのに
      • 166.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:13 ID: PmKhBNbz0
      • ※162
        OFAは良作だったと思うけどプラスタミリシタとアレな出来が短期間に二作続いてしまったし仕方ないかと
        エムステはどの程度バンナムが関わってるのか分からないから何とも言えないけど
      • 167.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:14 ID: 7xorvGw40
      • ※159
        あなたはどうなるかわからないけど私はいまだに音ズレはひどいから(多分機種の問題)全部2Dでやって好きな曲以外はDLしないとか3D見ないとかキャッシュ溜まらないようにして遊んでいる
      • 168.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:15 ID: qkGOHO1l0
      • それこそ他の女性向けアプリいいよーとか言われるけどそこに自分の担当はいないんだよな…
        何が悲しいって担当がいるとクソイベでも走るしクソガシャでも回す自分だよ
      • 169.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:20 ID: y9Q0v64R0
      • つらいなぁ。何をどう考えたらこれでオッケー出せるんだろう。どうでもいいけど女性向けアプリでゲーム性薄いのは女性が望んだことじゃないよね。薄めに出したのが当たっただけだろ。
      • 170.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:23 ID: .gULAvAC0
      • ※165
        デレステがクソゲー化するなんてあり得ないから意味のない仮定だな
      • 171.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:25 ID: UzSiQnXz0
      • ※167
        さっきやってみたら2Dでも音飛びがでてダメだったは
        端末とかには詳しくないけどミリとMは3Dでも大丈夫だったから機種のスペックよりは相性の問題なのかね?アプリだけのために今すぐ機種変する気もないしいずれ新しい機種に変えたときにまた試してみるよありがとう
      • 172.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:27 ID: KGiW1BKH0
      • クソ仕様なイベントやイベントガチャはいらんから曲を追加してMVを見れるようにしてくれ
        アイドルが歌って踊ってりゃなんでもいいや、SSRのために課金はするよ(適当)
      • 173.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:29 ID: 7xorvGw40
      • ※134
        ノーツの話した者だけど、
        自分が音ゲー下手だからなんだろうけど、基本6Mやってるけどミリの2M4Mがコールのリズムにノーツあることが楽しくて好き
        デレはProやってるけど歌のメロディのタイミングに合わせてることが多いっぽい?ミリデレどっちも楽しくやってる。
        エムはアピール入るタイミングも曲に合ってなくて気持ち悪くて難易度簡単という以上にとにかく気持ちよくない。曲は大好きなのに
        フルコンしても一言も褒めてくれないしスコアに対してのコメントも妙にシビアでA取っててもまだまだとか言われるのも達成感得づらいわ
        自然に思えるものってちゃんと作られてるんだなと、音ゲー作りって大変なんだなぁ
      • 174.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:33 ID: 7xorvGw40
      • ※171
        私もミリとMは大丈夫なんだよね。下でも書いてあったけどAndroidだからかな…
        ただMは3Dにしようとするとロードに30秒以上かかるw
      • 175.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:35 ID: jQcx03zD0
      • ※168
        すげぇよくわかる
        決してMステがゲームとして楽しいわけじゃないんだけど、担当がいるからやめられないんだよな…
      • 176.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:41 ID: UzSiQnXz0
      • ※174
        自分もAndoroidだわw
        まあ次買うとしても多分Andoroidだろうけど今よりもましになってくれれば御の字だよ
        それまではミリとMをメインにやるからこの二つには頑張って欲しい
      • 177.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:41 ID: OFS6Wyrd0
      • 初回なんだし、人を集めるためにも報酬貰える人数はもっと多くするか、デレステみたいに点数で一枚確保できるようにすれば良かったのにな
        もしくは報酬貰える人数が渋いならミリシタみたいに専用衣装でもつければ良かったのに
        次回イベントがよほどのものじゃないと相当ヤバそう
      • 178.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:50 ID: nQ3wIYSV0
      • デレはノーツがガチャガチャ!!→本当に全員そうだったとしたら今頃それで荒れまくってる、よってごく僅かな奴だけ
        ミリはまとも!!→最近はまともだと思うけどやよい入れてもセルランあれで俺は泣いている
        Mマス→糞ガチャ乱発するしかできないA3なんかと競ってたのかよもうやめてくれよ…

        Mマスももちろんインスコしたけどメニュー移動に時間がかかったのとガシャがSR確定じゃないの見てログイン勢になってたな、なんかSSR連発とかやってんなと思ってたけどついにはSSRのないガチャか
        おわったな
      • 179.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:52 ID: fTvMyWd00
      • コミュはドラスタのギスギスより断然良かったわ
        若い子はきちんと成長できてるのにあの情けないオッサン共は何なんだよ
      • 180.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:55 ID: 7xorvGw40
      • 麗さんは可愛いのに、涼ちんも神谷さんも好きだしまいたるも可愛いのに
        運営のおかげでこんな形でケチがついたのがくやしい
        ていうかイベントコミュを完走することさえきつくない?消費アイテム使う前提のポイント構成おかしくないのかな…。
        イベントはじまった日からゲームはじめてもコミュ完走くらい出来るようにしておかないとキャラの魅力も伝わらないでしょうに
      • 181.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 18:56 ID: jnXPpKcZ0
      • 問い合わせが沢山あって問い合わせに個別の返答ができません、みたいなメール返ってきた
        どうなることやら
      • 182.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 19:09 ID: k9Ke7G3i0
      • 商売だからお金を求めるのは構わないけど、客が逃げたら元の子もない。とても利益が最大化できる設計になっているとは思えない。
      • 183.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 19:10 ID: zlCQ2t4u0
      • 次のイベントまでなにも改善されないままだったら冗談抜きでこのゲーム終わるな
        こんなに見返りの少ないガシャやイベントに誰も金出さねえよ。ユーザーのこと舐めすぎ
      • 184.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 19:13 ID: tp.q9gcY0
      • デレステばかり賞賛するつもりもないが、現在のデレステのイベ、自然回復よりちょい頑張ると達成ptで1枚獲得出来て、そこから頑張りたい人はどうぞ、ってぐらいがわりと支持されてることを参考にしてないのかな? ガシャをシブくして稼ぎたいならそれで構わんのだが、ならばイベくらいは楽しくやらせてよ、と思うわ
      • 185.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 19:38 ID: ZIKrokHn0
      • 金や人員が足りないなら足りないなりにこうできる事ってないのかね
        二枚あるガチャSRの一枚をPt報酬にする
        ドラジュピだけでなく全ユニット一章だけでも最初に作って公開する
        街角スカウトでNだけでいいから全アイドル入手できるようにする
        全部要望は出したけど運営の工夫や誠意が一ミリも感じられない
      • 186.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 20:03 ID: zLI6DjAi0
      • ミリシタGoogleプレイだとセルラン50位以内で割と安定してんだけど林檎は低いの?

        とまあそれは置いといて。

        Mステねえ……ストーリーは結構好きだしモデルもまあ頑張ってると思うんだが……
        ストーリーは見るからプレイはするけど、MV以外はもう何も望まん方が精神衛生的によろしいかなあ。
      • 187.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 20:07 ID: 7d3J8Hq80
      • 181
        そりゃまぁ沢山お便り行ってるだろうなこの状況だと
        反省するのかねえ
      • 188.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 20:08 ID: GahUV1r30
      • Mステは早く対応機種の幅を広げてくれ。
      • 189.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 20:09 ID: UzSiQnXz0
      • 歌でMにはまった身としてはやっぱり音ゲーとして頑張って欲しいなぁ
      • 190.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 20:26 ID: LBFXca4T0
      • 俺もAndoroidだが、3Dでやっても音飛びとかはないから機種の問題なのでは?
        10月に大幅アップデートあるからこれを機に推奨機種に変更してみてはいかがだろうか?
      • 191.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 20:35 ID: UzSiQnXz0
      • ※190
        やっぱり機種の問題なのかね
        でもまだ一年も使ってないから買い替えはまだまだ先になるだろうなぁ
        助言ありがとう
      • 192.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 21:35 ID: KRfV0hVx0
      • ※162
        OFA名作とかまじかよ
        面白かったけど当時コミュ減ったとかでボロクソだったしPSではさらにコミュ減ってと右肩下がりだったやん
      • 193.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 21:35 ID: KRfV0hVx0
      • 佳作か、すまん
      • 194.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 21:37 ID: jMn8vfMy0
      • 渋谷凛は神楽麗として、315プロダクションで再出発します。
      • 195.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 21:38 ID: KRfV0hVx0
      • ※186
        林檎のセルランはほぼリアルタイム、ググプレのは数日の平均
      • 196.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 21:59 ID: 0K2j.zr40
      • ガミPとかバンナムの人間が女を舐めてるんだろうなあ
        そういう態度はよくないと思うんだが
      • 197.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 22:08 ID: w7fpOpEw0
      • バンナムの人間が舐めてるのは女じゃなくて
        ソシャゲやってる奴全般だと思うぞ?
        他のゲームにしたって、バンナム主体のマトモな
        運営ってどっかあるかって感じだし
      • 198.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 22:13 ID: IVQXeoSa0
      • Mマス、素材としては凄いと思うのよ…デレミリ765とどちらが上とかでなく別の魅力を持ってると、男視点でもそう感じる。それに応えてやってくれ…
        今回のことで運営に要望等が相当届いてるだろうし、即刻改善なんてのは難しいとしても来月末くらいまでに何も変わらなければ見限るべきでないかな。
        ミリシタの初イベ時は告知が遅いと叩かれてたけど、こっちはそれ以前の問題。せめて公式t垢で情報発信くらいしろや…
      • 199.俺P@もばます
      • 2017年09月17日 23:21 ID: R.nf3dWz0
      • ※179
        Mマスでも結成当初はあんな感じだったぞ
      • 200.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 00:06 ID: W.Y7BZjF0
      • 最初から音ゲーの枠でリリースされてなかったから音ゲーにしろってのは理解できない
        ゲームシステムはあんスタやってたからこんな感じなんだな、って感じ
        ただ報酬は5000か〜と思ってしまうよ
        本家のアクティブが20000〜30000だから強気に出られないのかもしれないけれど倍は欲しかった
        あとガシャが渋い
        正直それ以外に不満点が今のところ無いからこんなに叩かれる?と困惑している
      • 201.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 00:29 ID: mf4FuYcD0
      • 皆があんスタやった事あるわけじゃないし
        ポチゲーなら本家で間に合ってるし
        イベがポチゲーのせいでむしろたまに来る音ゲーがある意味邪魔になる事もあるし
        まー俺も一番の不満は5000位な事だけど
      • 202.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 00:32 ID: mf4FuYcD0
      • そもそもそのあんスタが面白くないからそりゃエムステも同じなら面白くねーわな
      • 203.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 01:15 ID: d3vvIf670
      • あんスタやったことないが、先発のゲームを参考にするならともかくそれを上回ったものにしなくてどうするよ
      • 204.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 01:28 ID: Key4wXMT0
      • バキのアプリなんて上位報酬は3位までやぞ、本当に3人しかもらえない
      • 205.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 02:24 ID: wzuMDqJt0
      • ときめきアイドルがどうなるのか(戦慄)
        ガルパは3DCG作らず、単純なシステムと緩い報酬、音ゲー要素だけに集中したのが正解だった
      • 206.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 02:44 ID: .D0j1jQp0
      • あんすたのゲーム性はくそだってあんすたやってる人ほどよく分かってるはず、ぽちぽちは別に何も楽しくない。
        あんすた人気なのは断トツで絵柄と、次にストーリーというか乙女ゲー要素とキャラの掛け算がしやすいところだろうし。A3もそういう系だよね。

        というかMステとこの2つ比較して1番地味に改善してほしいのはホーム画面で推しを連続でつついても会話してくれないところ。


      • 207.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 05:41 ID: o.RvRKRt0
      • 音ゲー多すぎるから正直たすかる
        つかれるし
      • 208.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 08:46 ID: G.DcOtA.0
      • エムステマスの曲で音ゲーしたかったのにガッカリ
      • 209.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 09:55 ID: 0MsHdtG40
      • あんスタとか女性向けゲームの中でもキャラだけで生き残ってるクソゲーなんだよなぁ
        2年半経ってもイベント形式が1つしかないんだぞ
        デレステで例えるなら月2回ずっとアタポン形式イベをやり続けるのと一緒
      • 210.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 11:38 ID: OEC77yba0
      • あんな人気のゲームがそんななのか。そりゃ女性向けなめられるわけだ…
        音ゲーじゃないのはそれはそれで自分も嫌じゃないけど、じゃあエムステの売りはなんなんだよって感じなんだよね
        メインの話にボイスないしガチャは分けられててSSR出ないとかやりだすし、イベントコミュさえきついポイント求められるし、キャラを楽しめる状況なのかっていう
      • 211.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 11:41 ID: 59G4.Uiq0
      • 本家もポチゲーなんだよね?
        なんで同じようなイベントにしたのか
      • 212.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 12:06 ID: rXHH9T9Z0
      • ※207
        お前のような変に妥協するやつがいるからクソゲーが産まれるんだ
      • 213.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 12:24 ID: 59G4.Uiq0
      • 石を投入してちまちま回してって
        おっ!ボーナスきた!ガンガン回せー
        よし、ボーナス延長引いた、さらに倍率アップ!
        アンコールステージキター!いくらだ?よっしゃ90000ptゲットーー!

        …パチスロかな?
      • 214.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 12:31 ID: VHyoBkzy0
      • エムステに金出すくらいならモバゲーのMに金出すわ
      • 215.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 12:52 ID: p2ik4umO0
      • ガチャが分かれてるって神システムだよなあ、それ以外はともかく
      • 216.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 12:52 ID: SRrargR.0
      • 765やデレステにもデュンヌたくさんいるのに
        女性向けは簡単にせなとかって偏見は
        技術力がないことや需要が読めないのを違うことのせいにしたいだけだろ
        つまり偏見持ちはアホ
      • 217.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 16:25 ID: GcIpOEwL0
      • 神楽くんっていうのかこの子
        覚えておこう
      • 218.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 20:53 ID: Ijhsh5HQ0
      • 渋谷凛こと神楽麗くんなのです、島村卯月こと卯月巻緒くんも覚えてね!
      • 219.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 22:10 ID: kRLzddWM0
      • ※218
        何言ってんだこいつ?
      • 220.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 23:19 ID: Ijhsh5HQ0
      • ※219は何も理解できてないの?
      • 221.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 23:27 ID: hc5FFiI00
      • とりあえずエムステはドロが渋いのがきついな。
        エナゼリーがゴリゴリ減るのはなんとかしてほしいわ。。。
        まぁ初イベだしこれから色々不満点改善していってくれればなぁ
      • 222.俺P@もばます
      • 2017年09月18日 23:31 ID: hc5FFiI00
      • 本当にモデルの出来がいいからこそ改善してほしい・・・
        初期sideMもぐだぐだではあったしなんやかんやで持ち直してくれればなぁ
    サイト内検索
    スポンサードリンク
    過去記事
    当ブログについて

    筆記者&管理人:Bro.コブラ
    twitter:@mobamasuP


    【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

    ■エイプリルフールの物語をもう一度
    【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~


    シンデレラガールズがもっと好きになるラジオ。タイムシフトからどうぞ!

    ■嫁ガチャ奮闘期
    【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

    ■嫁イベ奮闘記
    【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

    【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

    2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
    2013.02→35k(※)
    2013.04→250k フェス2枚取り
    2013.11→130k(※)
    2014.06→170k ニコ生で泣く
    2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
    2015.03→80k
    2015.07→190k
    2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
    2016.01→9k 
    2016.09→30k(無償込み130連)
    2016.06→12.6k
    2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
    2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
    2019.02→30k(95連)
    2019.04→28k(30kいれて2k余り)


    ■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

    ■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。
    オススメです



    【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03 (デカジャケット付)
    【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03 (デカジャケット付)



    【限定販売】ブリリアントステージ アイドルマスター シャイニーカラーズ 白瀬咲耶 完成品フィギュア
    【限定販売】ブリリアントステージ アイドルマスター シャイニーカラーズ 白瀬咲耶 完成品フィギュア


    【メーカー特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! 5月エンディングCD(ステッカー(ジャケット絵柄)付)
    【メーカー特典あり】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! Maxbeat(ステッカー(ジャケット絵柄)付)


    アイドルマスター シンデレラガールズ 塩見周子 ブルー・ホライゾンVer. 1/7 完成品フィギュア
    アイドルマスター シンデレラガールズ 塩見周子 ブルー・ホライゾンVer. 1/7 完成品フィギュア


    Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ 小さな英雄 南条 光 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
    Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ 小さな英雄 南条 光 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア


    B07NHFJ6JG
    城ヶ崎美嘉 Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

    B07HJYTR2H
    アイドルマスター シンデレラガールズ 塩見周子 Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

    B07D98ZXR6
    速水奏 Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

    B07KRTSNT7
    一ノ瀬志希 Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア

    B077P1HRVH
    宮本フレデリカ Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア



    モバマスカテゴリ
    スポンサードリンク