コメントへ飛ぶ

【シンデレラ5thツアー】石川公演初日お疲れ様!参戦レポート


お疲れ様です!
気持ちと記憶がホットなうちに執筆。



☆会場
石川県産業展示館
痛車少々。765ナンバーはもちろん、346ナンバーも増えてきたね。
本日は俺Pが所属するプロダクションの社長と参加。

A2ブロックのほぼ最前列!目の前が柵でした。初の最前にテンション↑↑↑↑



☆セットリスト
a725336ac9928e3401046c383e076b79



オススメ記事

順を追って。
正確にはYPTの前に「行進」が入ります。
パレードなんでね。宮城公演から旗を引き継いだ演出らしい。
とても気持ちが高まった。
後のMCで飯田氏がParade=歩き。歩き続けます、と。そういう気持ちがこもった行進。




行進→旗を使ったちょっとしたお遊戯を挟んで旗を置いたらそのままYPTへ。
超盛り上がった。YPTでアイドルと演者の紹介。
牧野由依(佐久間まゆ)、センターです。
繰り返します。牧野由依、センターです。
想像できます?牧野由依がセンターですよ。
担当として感無量。
座長さんとも呼ばれてた。年長の特権か。気のせいか、化粧にも気合いが。



で、MCがありーの。
ぺ(新田美波)が石川県出身なんだよーっていうお話など。




初手エブリデイドリーム。
初手です。
初手にエブリデイドリーム。
1T目沼→暗黒の儀式→ファイレクシアの抹殺者的な?
オイオイオイ。
俺が青白パーミッションだったら死んでたぞ。
テンパって「あれ?これラブレター?」とか一緒にきてる社長に聞いちゃった。「あんたの担当の曲でしょw」って。それくらいテンパリング。
牧野由依は超緊張してた。ずっと緊張してた。石川公演の「座長」のプレッシャーか。
だから応援するコッチとしては、担当の緊張してる姿なんて見せられたら応援に熱が入りまくりで。



Cute続きにあっちゃん(五十嵐響子)が恋のHamburg♪
俺P、初の生あっちゃん。種崎敦美さん。
可愛いな…。あっちゃんの髪型好き!きょーこちゃんの髪型と呼ぶべきか。
フライパン返しを持ったダンス可愛かったゾーイ!




可愛い部門はまだまだ続きます。
ネコさん(高森藍子)による青空リレーション。
金子有希さん。
後にMCでネコさんが
「青空リレーションの2番のDメロでサイリウムを青にしてくれたら嬉しいな」と。
強制ではないけど、サイリウムを青に切り替えるとネコさんが喜ぶとおっしゃってるぞ!
歌詞がそれっぽいところがあるらしいのだが、
「眩しい空に幸せ集め思い出いっぱいつくろう」
のところ?すまん、ここちょっとうろ覚え。
でもそういうお話があったことだけは覚えておいていただければきっとネコさんは喜ぶ。
フリフリするダンス可愛かったぞー!




私色ギフト。
(森久保乃々/佐藤心/龍崎薫/宮本フレデリカ)
森久保の私色ギフト可愛かった!
ずっっっっっっっっっと森久保乃々の演技をしながら歌ってた高橋花林さん。
すごいよ。ずっと森久保乃々。カメラに抜かれると目線そらすところも森久保乃々。




MCはさみ、大きな足音が。
おかしな国のおかし屋さん。ツボネキ(三村かな子)。大坪由佳さん、今回も食べました!
石川県の有名なスイーツショップの手作りレモンタルト。
ガチのヤツ。ライブ直前に作ってもらったらしく、リハでも食べれなかったと。
レモンタルトがずっしりすぎて食べた後に小さなアクシデント有り。飲み込めなくてアワアワしてたツボネキ可愛い。
王子役には飯田氏が。ツボネキ、手の甲にチューされてウットリ。チューは飯田氏の発案らしく、まんざらでもない様子。




ツボネキの後は津田ネキ(小日向美穂)。津田美波さん。
小日向果汁、やってもらいました!
ちょいちょい変顔挟んでくれる津田ネキのサービス精神。
「ダメ」を石川弁で表現。(ダメなんよ)



可愛い曲が続いてたときに不意打ちのヴィーナスシンドローム。
ぺ(新田美波)
フルでヴィーナスシンドロームを歌うのは1st以来と。
こころなしか、歌唱力むっちゃあがったなーと好印象。



あいくるしい。
(佐久間まゆ/速水奏/三村かな子)
演劇を意識した舞台演出らしい。
「劇団あるくらしい」と、ステージ上をいっぱい歩く様子から演者さんたちが談笑していた。




絶対特権主張します
オルゴールの小箱
ときて、アタポン準備してたら満開スマイル。
同じCuteだけどね。
満開スマイル好きだから嬉しかったぞー!
俺P、初の満開スマイル。振り付けかわいー!
牧野由依の振り付けが一人だけヒゲダンスだったので明日要確認です。
津田ちゃんはナンバラバンバンバンでした。正解がわからないため誰が正しいのか不明。文字でうまく伝えられないけど、見ればわかります。共通項は、みんな可愛いこと。



STAR!!
もう3年も前の曲になるのかな。
懐かしい曲はコールにも自信と気合いがのって、会場の熱気がグンとあがったポイント。



MC挟んで、青木瑠璃子(多田李衣菜)の石川県情報クイズが3問。
回答者はみつやすさん(上条春菜)とアッサム(宮本フレデリカ)と花守ゆみりさん(佐藤心)。
るーりぃ
「石川県含む有名な限定アイスは~」
アッサム
「ルマンドアイス!」
るーりぃ
「ですが」

オイオイオイ。

るーりぃ
「飯田氏が一番好きなアイスは!」(アッサムは飯田氏と仲良しだから)
アッサム
「チーズケーキ味!」
飯田氏
「アイスの話しだよ!!」
正解はチョコミントだそうです。
チーズケーキ味のアイスか。きっと31の話しだろう。




ほんわかMCクイズやった後に、るーりぃのスパーキングガール。
ロキエモ→HOMO→JttFと格好良い曲祭り。
ロキエモはなんとヤスキヨ(木村夏樹)と原坊(向井拓海)のデュエット。濃厚な絡み有り。
あのー。原坊すげー歌美味い。力強いねー!向井拓海の演技完璧です。ヤスキヨさんはもうさすがマクロスだよねって。
HOMOは当然LIVEVerなのでバックダンサーの気合いの入ったソロタイムからスタート。王子が王子と呼ばれる由来のような曲。
3rd初日だっけ。初ステージでコレぶちかまして現地勢とLV勢の心を掌握したのは。



MCを挟んでも格好良いパートは続き、
ラブデス→ノクターン。
ラブデスで牧野由依の激しいダンスは必見。すまんな、牧野由依しか見てなかった。隣の社長は「俺はるりこしか見てなかった(青木瑠璃子ガチ勢)」。そんなもん。担当に釘付け。Nocturneは個人的にみつやすさん必見。腰使いが凄いの。
ラブデスで津田ちゃんがカメラさんに「腰映して下さい!」と頼んでたってネコさんがMCで暴露。津田ちゃんの本気照れ可愛かった。



SWN。6人目はだーれ。
なんと森久保乃々センター。森久保乃々の演技のまま秘密のワルツ。いいですね…。
不思議なテンポにサイリウムぶんぶんしてたらヴァルキュリアへ。
noctorneの疲れがとれてないのか、みつやすさんが首筋周り汗びっしょでとても良かった。汗ってこんなにも艶やかなんだなって。




UOバッキバキに炊かれた夕映えプレゼント。
アンコールでM@GIC、演者から一言、お願いシンデレラ。
ここらへんから俺Pはもう満身創痍で時の流れも一瞬だった。
今日の様子をみると明日の演者からの挨拶で絶対泣くぞ。みんな泣くぞ。



☆あとがき
声優本人としてではなく、アイドルとして演技をしながら歌ってた人が多かった、かな!これは自信もって言える。
石川公演の記事はもう何個かきっと書くだろうから細かい話しはまたそのときにでも。
牧野由依の緊張してる姿は貴重で新鮮で。ぜひぜひ円盤におさめてほしい。5th円盤はよ。


アイマス最高!!

『 【シンデレラ5thツアー】石川公演初日お疲れ様!参戦レポート』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【シンデレラ5thツアー】石川公演初日お疲れ様!参戦レポートのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:38 ID: 3R5gD8Vm0
    • コブラPレポートありがとう!
      現地の楽しそうな空気がレポ越しに感じられました。
    • 2.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:39 ID: I0K2XNC90
    • コブラは明日も参戦なん?
    • 3.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:42 ID: dhuIJ5Oy0
    • 牧野さんセンター最高だった
    • 4.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:44 ID: XjBvmQMN0
    • もりくぼは目線逸らしがほんと見事だった。
      しゅがは姉さんも完璧にしゅがは姉さんだった。
      初参加組素晴らしかった!
    • 5.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:44 ID: vCfdW9gG0
    • コブラもお疲れ様!あんま食いすぎんなよ!
    • 6.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:44 ID: DiHGXgRa0
    • おつ!いい席だったみたいで羨ましい
      ブロック毎の特徴があってホント楽しいライブだった...個人的にはロックなブロックが記憶飛ぶ位楽しかったし生JttFホント盛り上がった

      ちなHoMo初披露は3rd2日目なはず
    • 7.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:45 ID: jY.8Q48a0
    • あの牧野由依さんがデレマスのライブに出演するだけでなくまさかセンターを飾るなんて夢にも思わなかった、、
      ほんと素晴らしかった
    • 8.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:45 ID: JCRcFZUn0
    • コブラおっつおっつ。てか、いつの環境の喩えなのか…w
    • 9.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:47 ID: Rkxe7l930
    • パステルピンクが無いのが意外っすね
    • 10.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:48 ID: xfw.Hivf0
    • コブニキ!ホテムンは3rd二日目のクローネタイムでぶちかましたんやで
    • 11.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:48 ID: iJp4xN370
    • 返しに山置いてショック撃たなきゃ・・・
    • 12.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:48 ID: bH736I7W0
    • まきのん無双でした
    • 13.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:49 ID: UxzxOEyz0
    • まゆPのくせにエヴリデイドリーム誤字連発で恥ずかしくないのかコブラ。まさか正式名称知らないわけじゃないよね??(煽り)
    • 14.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:52 ID: 1Vj0rees0
    • 多分今回の公演はまゆP達にとって決して忘れないものなんだろう
    • 15.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:54 ID: 4YYSIy7u0
    • LV勢ですが、あいくるしいの牧野さんの表情凄く良かった。もちろん歌も!
      あと全体的になっぴーのダンスがキレキレで最高。
    • 16.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:57 ID: mXynZxtC0
    • LV勢でシンデレラライブ初参戦だったけど、めちゃめちゃ楽しかったです(小並感)
      聴きたかった曲がほぼ全部聴けて嬉しかった
    • 17.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 00:59 ID: tB9dL0at0
    • 宮城に続いて石川も最高でした
      今回のツアーはセトリもだけど曲の人選がすごくいい
    • 18.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:07 ID: .3wGXPDs0
    • 明日のLV行くので楽しみだわ
    • 19.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:07 ID: Erp9I3xc0
    • この前のデレラジで「センター」とか「座長」
      とかそういうのはないって言ってたんだけど
    • 20.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:08 ID: 5RXfEyBI0
    • 石川だから座長(便乗)は綾っぺかなと思ってたら、まさかの牧野由依ですありがとうございます。
      初っ端からエヴリデイドリームきて「え?この曲なんだっけ?」とまさにコブラPと同じ状況になった……(笑) まさか座長からの一番目とは!感謝ですね!
      エヴリデイドリーム、あいくるしい、ラブデスとまゆPの俺からすれば「ありがとうございます公式Pさん」と土下座状態。明日も楽しみや!

      他に特筆すべきことはコブラPも言ってた森久保役の高橋さんの目そらしが最高ってことと、薫役の春瀬さんがキレッキレで踊って可愛いのなんの。絶対特権の時の薫の言葉は担当Pなら悶えると思うの。
    • 21.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:13 ID: nPuAyajT0
    • ねこさんの青空リレーション最高だった…(語彙力消失)
    • 22.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:15 ID: Keo2OTDW0
    • お疲れ(LV勢)

      個人的には春菜のご家族の話をよく覚えてる
      ご両親は娘の晴れ舞台楽しめたかな?

      森久保は目線気づかなかったなぁ……
      喋りは完全に森久保だったね

      それにしても春瀬さんめっちゃちっちゃいね
      本当に薫ちゃんがそこに居たみたいだった

      本当に楽しかったわ
      次の公演もLV行けたら行きたいな
    • 23.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:17 ID: iHidYMx50
    • LVでみながら、序盤の牧野由依の連打に現地行ってるコッブはテンション上がりまくってるだろうなと思ってた

      まぁ座長制ではないのだろけど、MCでなっぴーが座長って呼んでしまったから座長なんですよw
    • 24.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:24 ID: bbRIGHOO0
    • 金沢市在住Pです。
      初の地元公演は落選••••••。楽しそうな記事やコメント見るとほんと泣きそう。

      傷口にハバネロですわ。
    • 25.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:26 ID: iICma2qx0
    • 今回はセトリ中盤のジュエリーズ属性曲ラッシュでエチュードさんが来ると思ったら違ったなぁ。
      となると、大阪・静岡でNBとオルゴールがエチュードになってアタポン・パスピン復帰、幕張・福岡でPa曲が6月EDに変わる流れかな?
    • 26.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:35 ID: iICma2qx0
    • るーりぃのクイズコーナーから漂うそこはかとないデレパ感。
      飯田王子登場でみーな姫が嫉妬の鬼になってそう。
      そういえば今回はあんまりご当地グルメ話はなかったなぁ。あっさむお気に入りの生麩饅頭とルマンドパイセ・・・もとい、ルマンドアイスくらいか。
    • 27.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:47 ID: cR3Zj.z40
    • まゆ、響子、藍子のジェットストリームアタックにて無事死亡
      まゆP必見の公演だったね、センターなのもあってLVだと抜かれる回数も多かったし、何よりパフォーマンスが良くって大満足でした。リボン以外にも牧野さんがガラスのくつのイヤリングだったり、ダリナツはロックザビート、こっひはさくらんぼ、なっぴーはひまわり、かなり小物にもこだわってたのが見ててうれしかった。

      個人的に気になった点は、担当のネコさん4thに続いてはじだったのと、おかし、ワルツ、ヴィーナス、あいくるしいの順番、曲はいいけどふり幅大きすぎ。YPTの後に新しい人も増えたから、キャラと名前の挨拶が欲しかったぐらいかな。

      これくらいしか不満点のない良いライブでした、明日も最高のパフォーマンスを見るの楽しみ
    • 28.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:55 ID: X40UyujM0
    • セットの時計が宮城で5時だったのが、石川で6時になってるのに気付いた時何故か震えた
    • 29.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 01:56 ID: CwhP8VGL0
    • 原坊:語彙力はアレだが歌声とか仕草とか凄いと思う。これで女子力高いんだからズルい。
      なっぴー:もはや薫。合法ってマジかよ。
      みつやすさん:Nocturneすっげ。春菜のCoを感じた。
      あっちゃん:表情がより豊かになったと思う。なおトーク。

      2回目組もレベルアップしてるようで楽しかった。
    • 30.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 02:00 ID: DFaKUM9V0
    • 青空リレーションマジキュート
    • 31.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 02:05 ID: nPuAyajT0
    • ※26
      プログラムって言ってたしな
    • 32.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 02:35 ID: 0qr.vnb20
    • ※25
      大阪はjewelries003の属性曲のような気がする。
      そうすると咲いてJewelの代わりにエチュードなんじゃなかろうか。

      jewelries1~3と劇場ED3曲を同じ周期で回したら絶対歌われない曲が発生するから周期をずらしたのかなと思った。
    • 33.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 02:35 ID: .HdeKhBV0
    • だから座長とかそういうのはこのライブにはないとゆきんこが半ギレ気味で言ってるだろうが・・・。
    • 34.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 02:47 ID: 6oWPHt1W0
    • 乙。てかなんで担当の持ち歌忘れんだよwww
      そういうもんなのかな…まあ会場だもんね
    • 35.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 03:08 ID: EeF4Z9x00
    • ※33
      そんなん言ってたっけ?全然記憶に無いんやが(モバP並の記憶力)
      まあ、ライブ中はテンション上がって聞き逃したのかもしれんが
    • 36.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 03:11 ID: WRH5PxSa0
    • まず一言
      コブラ…社長と行ったんか…どういことなの
    • 37.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 03:13 ID: cWWjEEzh0
    • お疲れサマージャンボ
      >で、MCがありーの。
      >ぺ(新田美波)が石川県出身なんだよーっていうお話など。
      シンデレラ一門はアイドル以上に出身地がバラけてる印象ッス
    • 38.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 03:31 ID: Na.P1UpE0
    • ヴィーナスもJttFもすごく良かった。
    • 39.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 03:31 ID: Na.P1UpE0
    • ヴィーナスもJttFもすごく良かった。
    • 40.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 03:34 ID: p3gkEyJg0
    • ワイ古参牧野ファン明日のLVが楽しみで眠れない
    • 41.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 03:49 ID: H3jR.pdM0
    • でもMCで今回の座長!って言われてたよ
    • 42.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 03:50 ID: 2DhYCRQZ0
    • 言うても「座長」って言うたの他ならぬキャストやしな
      演者でもそのへんのスタンスは違うってことやろ
      五十嵐はクソ生意気だからウザいと思ったら隠さない悪癖あるしなァ
    • 43.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 04:00 ID: 6oWPHt1W0
    • いやそれ悪癖っていうか普遍的な心理やろ
      お前さんも「クソ生意気」とか言って隠してないし
      ネットだからって言葉を選ぶ必要がない訳じゃないんやで
    • 44.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 04:09 ID: yal4xaY60
    • 座長についてはデレラジで言ってたで
    • 45.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 04:14 ID: eDz34h1q0
    • 現地と各LVで参加した同僚のみなさん、お疲れさまでした。

      お菓子の国が始まった時、歓声ではなく笑い声が出たのは社長だから成せる事なのだろうと思った。
      勿論、パフォーマンスは言わずもがなでしたし、最後の挨拶辺りのマイクの雑音を上手くあの子と結びつけられる切り替えの早さには感服した。


      ただひとつ残念だったのが自分は福島LVで参加したのだが、最前に居た4人と2列目に居た2人の厄介達のせいで楽しみが半減近くした。
      自分はそいつらより離れていたので、まだ何とか最後まで残れて見れたが厄介の近くにいた人がヴィーナスシンドローム辺りで帰ってしまったのを目撃してしまったので、それだけは許せなかった。
      でも、それを見てそいつらを注意とか係員に報告するとか出来なかった自分も途中退席した人に申し訳ないと思う。
      二日目も福島LVなのだが、あいつらが居ないことを切に願いたい。
    • 46.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 05:08 ID: d6PCGr8H0
    • なっぴー役の薫ちゃんが素晴らしかった


      あれ?
    • 47.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 05:22 ID: Y9Vo5uah0
    • 「ゆいちゃんがセンターでね」
      「座長w」
      「座長やめてww 座長はやめてwww(プレッシャーかかるから)」
      こんな感じのやり取りだったよ
    • 48.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 05:40 ID: 9xZI5Ezz0
    • なっぴー「ざちょ…あ。座長で(or座長って言って)良いんだっけ?」
      まきのさん「やめてやめてw座長って呼ばないでww」

      って感じの流れだったと思う
    • 49.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 05:54 ID: 9xZI5Ezz0
    • ※41
      その言い種は語弊がある。「MCが口にし(ちゃっ)た」のは間違いないけど、どう考えても受けとる我々の方が察しなきゃいかん。

      1個単語が聞き取れたら前後の脈絡を勝手に都合の良い脳内補完かますのがおれらモバPだから気を付けないとね。

      ※42
      論外。アイドル、というか誰かを何かを応援する資格なし。
    • 50.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 06:11 ID: o.se8.ID0
    • もりくぼPだけど、目反らしは歌う時のクセかなーって思ってたけど、それだったら普通は上下に動くよな
    • 51.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 06:21 ID: 2PFtSO3j0
    • 李衣菜の曲はSparkling Girlでっせ、コブラP
      まきのんがシンデレラでアイドルの声優やるってなった時、以前から知ってた僕は、あの歌唱力がアイマスに来るのかーって思いました
      今まで1,3thに参加していて今回の5thでようやく現地でまきのんのまゆしてのパフォーマンスを観れて、とても嬉しかったです!
    • 52.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 06:44 ID: pqvR.vQO0
    • レポおつ
      最後のMCのパレードだから歩き続けますって挨拶は飯田氏じゃなくて津田ちゃんじゃなかったっけ?
    • 53.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 06:57 ID: KbUGIrx10
    • ※26
      王子の“挨拶”を見つめる、“火サスの犯人の女”を彷彿とさせる視線が!
    • 54.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 07:06 ID: pP85sVki0
    • お疲れ様でした!

      仕事でLVすら行けないのでレポ感謝です!ありがとうございます。
    • 55.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 07:23 ID: 8Hw8HvFh0
    • 物販でゴタゴタがあった事以外は良かったなー
    • 56.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 07:37 ID: stjF5D.v0
    • コブラさんお疲れ様です。
      いや、牧野さんがセンターなのは驚きでしたね。てっきりるーりぃがセンターやるのかと思ってたので。

      それはそうと、ルマンドアイス旨かった。
    • 57.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 07:49 ID: iICma2qx0
    • 座長云々の話はあんまり重くする話でもない感じだと思うけどなぁ。

      765・ミリオン側のツアーライブでは「リーダー制」という明確な宣言の元、誰がその公演のリーダーとして動くか影ナレとか挨拶にも組み込まれてるけど、今回のシンデレラツアーはそれはされていない。
      とはいえ、公演やる以上誰かがその時々で中心になって前に立つ必要は出てくるわけで(MCでの回しや最後のアイマスコールなど。
      ライブ慣れしていない人たちが前に立って色々教えてくれた人に対して、宮城でのそらそらの発言やら我々の反応からおそらく便宜上「座長」呼びで感謝を伝えたかったのでは(明確に決めたものではないけどそう呼びたかった、みたいな?

      れいちゃまやゆきんこさん達は「座長(リーダー)だからやったわけじゃない、皆で頑張って公演を成功させたので、自分たちだけが偉いわけじゃない」「自分たちはいいけど他の人に余計なプレッシャーはかけないであげて」という意味で「座長はいない」みたいな発言をしたのではないかという個人的な観想(長くなってすまん
    • 58.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 07:56 ID: .39NpjAu0
    • たくなつの純情聞きたかったけどロキエモが最高だったからもうなんでもいいや、ゼッケン聞けたし
      周りが高めの声出してるっていうのもあるけどたくなつは全体曲でもしっかり声が分かるところが本当にすごい
      奏の中の人も喉からCD音源だったし王子と呼ばれる理由が分かった、HoMoダンサー含め最高に格好よかった
      満開・夢色・ノクターン以外は仙台とカブり無しで曲数の多さも実感したし次の大阪が楽しみ
      もしこれを読んで少しでもライブに興味を持った人がいたら迷わずに今日のLVに行ってほしい
      親と来てるようなPもいるし一人参加も当たり前な空気だから恥ずかしがらずに来てシンデレラを体感してくれ
    • 59.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:00 ID: wuZ5NV170
    • 現地もLVも
      泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ
    • 60.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:03 ID: rWzwKgwd0
    • 気まぐれはどこ…ここ?
      楽しかったしセトリも良かったが
      担当のソロが無くてちょい残念。あっさむかわいかったからまあいいな

      LVまきのんがめっちゃ抜かれて選挙がんばったまゆPへのご褒美かなとか思った。

      あっちゃんのコメント力。ポンコツかわいい。

      最初のYPTは度肝抜かれたよなぁ。あれで現地の会場もあったまったのでは。

      宮城よりも客に聴かせる曲が多かった印象。騒ぎたい兄貴は消化不良かもだがやすきよがミッションと言ってたJtFとか本当に素晴らしかったし原坊のロキエモデュエットとか本当熱かった。エライ谷さん早くたくみに曲あげて
    • 61.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:05 ID: jy6krQVT0
    • コブラP現地レポートお疲れさまでした!
      ところで、青空リレーションのDメロってどこなんですかね?
      最後のサビ(ずっとずっと続きますように…の後)のところかなって思ってたんですが。
    • 62.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:10 ID: rWzwKgwd0
    • ※58
      ね、公演ごとの被りが少ないの良かったね!
      5thツアーってパレード全体で一つの大きな公演になっているように感じた。
      都合がつかなくて全通出来ないPちゃんも各公演一回は会場に足を運んでみてもええんちゃうかな。
    • 63.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:11 ID: rWzwKgwd0
    • ※61
      ネコさんのサイリウムの話ならBメロからって言ってなかった?
    • 64.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:12 ID: Nx3GdTmx0
    • レポおつ
      機材開放ではあったが4th以来のアイマスライブはやっぱ高まった
      2日目のあいさつみたいわ
    • 65.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:24 ID: jy6krQVT0
    • ※63
      あれっ?そうでしたっけ(モバP感)
      1番2番は黄緑だからDメロかなって思ってました…。
    • 66.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:25 ID: b9XpG9e90
    • ※24
      昨日は当日券あったみたいよ
      今日も多分あるだろうから、行ってみるのもいいんじゃない?
    • 67.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:28 ID: I0K2XNC90
    • 座長の話にコメントしようと思ったら※57が大体書いてくれてた。明確に最初から役職として動いたんじゃなくて、自然と性格や実力や経験から中心になって働いた結果、感謝とリスペクトをこめて、座長、って表現なんじゃない?れいちゃまは元々シンデレラガールズでもリーダー格だけど。ソロトップバッターがリーダーとか、座長を公式化とかすると後の人に重圧かかるしね
    • 68.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:28 ID: YN4H3NXT0
    • 宮城2日連続で見た方います?
      内容とかって少し変わりますか?

      今日も行こうか迷う
    • 69.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:31 ID: we7MvWN20
    • るーりーは、静岡あたりでセンターをやるんじゃないかな。
      大阪は、はっしーやろうし、幕張は、飯屋かふーりんで、福岡は、のじょさんかなー?
      いずれにしても楽しみだねー
    • 70.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:37 ID: NXcgMroC0
    • TwitterにHotel moonsideの動画上がってたけどLV会場で撮影したやつかな?
    • 71.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:40 ID: T8hl3eex0
    • デレラジの話が出とるが「うちは違うと思ってるけど公演それぞれでええんやで」って言ってなかったか?
    • 72.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:47 ID: a94qXAKJ0
    • 洲崎綾さんの歌唱力が1stの時と比べて、(緊張があまりなかったのか)格段に上がってて最高だった!
    • 73.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 08:48 ID: iICma2qx0
    • ※68
      セトリ自体はすでに出ているように変更はされていない。
      が、当然の如くMCはほぼ違うものになる。前日の公演を受けたものや、話しそびれた事、最後の挨拶で感極まる人も増加。

      あと一部曲は演出面が変更される可能性がある(一等賞でのゆっこ>小梅など)
      あとコール&レスポンス部分でのアドリブ(サマカニでの伊達ちゃんの駄洒落、あんきらの仙台コールなど

      今回の公演だとるーりぃーのクイズコーナー、大坪社長の実食と王子役あたりが変わるかも?

      まぁライブは生物なので、行ける余裕があるなら無理しない範囲で行って見たらいいかと。

      ・・・サプライズが今回もない保障もないしな(汗
    • 74.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 09:03 ID: 9cBPhWNb0
    • 相変わらずコッブレポ細かくて凄いな
      LV組だったけど終始惚けていてもう何も覚えてなかったわ
      コッブレポで思い出し泣き
      開幕yptで全てがふっとんだ
    • 75.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 09:12 ID: DaiyO7JS0
    • ※57
      同意
      座長云々はこれだと思う
    • 76.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 09:14 ID: YN4H3NXT0
    • ※73
      おお!詳しく教えていただいき感謝します。
      今日は余裕を持ちながら見れそうなんで今日も行こうかなと思います!
    • 77.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 09:46 ID: dDkfCr4v0
    • nocturneが全体曲じゃないのに酷使されてる
      デレステイベで歌われてるからだろうけど意外だった
    • 78.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 09:47 ID: NS73MAfh0
    • レポ乙!
      るーりぃがセクシーかつロックでとても良かった(こなみ)
    • 79.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 09:48 ID: 8RcwJeTx0
    • (エブリディドリームじゃなくてエヴリデイドリームだってこと今知ったぞ…すまぬ)
      今回の1日目は興奮する展開が多々あったね!JtFは特に最高だった
      あれ完全に付き合っている

      2日目で何か発表は…まあなくてもいいんじゃないかな
      今日のライブも素晴らしい事になるだろうし
    • 80.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 10:05 ID: HdNZyV3G0
    • フライパン返しって調理器具じゃなくてオムレツとかホットケーキ作る時の技だゾ
    • 81.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 10:06 ID: zKAuf15B0
    • 座長云々に関しては※57の意見が正しいと個人的に思う。
      それはそうと、こんなレポート見せられたら今日のLVが楽しみで仕方がない
    • 82.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 10:24 ID: tQLCTPy80
    • 私色ギフトがくると読めたPちゃんいますかー?
      私は当然ムリでした\(^o^)/
    • 83.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 11:00 ID: BxNZanEn0
    • 4thが豪華絢爛、大規模路線でのライブの極致だったぶん5thでも最初はサプライズがあるのかとか会場のキャパがどうとかそういうのばっかり気にしてる人もちょいちょい居たけど、
      いざ始まってみるとやっぱり全然気にならないっつーか最高過ぎるぜ…。
      大きいライブも勿論良いんだけど、やっぱり今後もこの規模でのライブを大事にして欲しいと思った。この人数の方がちゃんと1人1人1曲1曲じっくり観れるし

      ※82
      アニメ曲やるとしても宮城公演みたいに全体曲くらいだろうなと思ってたから不意打ち過ぎたw
    • 84.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 11:01 ID: yiGWJhX90
    • JtFは素晴らしかった
      やはり二人の声の相性が良いみたいでお互いを邪魔しないのが特に良いね
      ロックな曲で固めたところは本当に有能だと思う

      あとるーりぃは貫禄出てきたなあとなんか感心してしまった
    • 85.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 11:36 ID: q3WU5y7X0
    • 全体的に無双してたけど終盤のまきのんももう最高だった
    • 86.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 11:42 ID: Erp9I3xc0
    • ※57
      なるほど、そういうことか
    • 87.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 11:49 ID: 9xZI5Ezz0
    • ※50
      トレフル(かりりんの居たユニット)が好きだったんだけど
      あれは彼女が意識した演技力とか芸達者の類いで癖というわけじゃない、で良いと思うよ
      れいちゃまやえってぃ氏の徹底したパフォーマンスの様な
      ぼののちゃんあんまり引っかかってなかったんだけど、中のひとの魅力に引っ張られてアイドルの方の好感度が上がるってこともあるんだなぁと驚いてる
      長文申し訳ない、かりりんの完成度にあまりに感動しちゃったんだ
    • 88.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 12:00 ID: H8RcmLsr0
    • オルゴールの小箱やるなら宮城でやって欲しかったな…
      オリメン全員いた2ndはトライアドに取られ、残りの3人が揃ってたの宮城が初だったのに
    • 89.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 12:06 ID: QbGO8C5M0
    • 下の方で間違えてる人いるけど青空リレーションは"D"メロから色変えてほしいって言ってたぞ
      DとBは聞き間違えやすいけどその直前に「1番2番は緑で~」って言ってたからな
    • 90.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 12:18 ID: .JtfhGMu0
    • 石川は担当いなかったから行く予定じゃなかったんだけど
      宮城が思ったよりよかったのでLV全通することに決めて正解だった。
      ぼののマジぼのの。カメラ目線外しとか気の抜けるような声とかぼのの憑依してるわ
      それにSWNの6人目の話の後であの子降臨してくるとかいろいろ憑いてますね(縁起でも無い)
    • 91.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 12:23 ID: KXiqOKJm0
    • 牧野さんの声の調子が悪かったような
      エバーモアは全公演であると思ったので、好きなのでなくて残念だった
    • 92.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 12:56 ID: 90.OLNwg0
    • 石川現地で牧野さん、はなべえ、王子、あっさむ見れて最高だった
      みつやすさんのnocturneが凄くかっこよかったわ
    • 93.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 13:06 ID: dIqKhHij0
    • 初日に行かれた皆様お疲れ様でした。
      初日は諸事情で参戦出来なかった分、今日のLV(名古屋市内某所)で楽しんできます。

      石川LV→大阪→静岡現地のスケジュール、完走するぞー。
    • 94.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 13:30 ID: QDhnfOAU0
    • まゆすき
    • 95.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 13:32 ID: OAbd1BGo0
    • 4th円盤・・・
    • 96.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 13:38 ID: xJNGNtVX0
    • 髪切ってますます美人度上がってたなあ瑠璃子
      センターで歌ったオルゴールすごく良かった
    • 97.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 14:07 ID: tQLCTPy80
    • 4th円盤今日くるやろ(フラグ)
    • 98.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 14:17 ID: d.z.qJdL0
    • ※89
      うわ、俺の耳がモバPでした。※63申し訳ない。
    • 99.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 14:18 ID: wyibVdOe0
    • 宮城公演と比べてデレステ曲減ってモバマス曲増えたか?良かった良かった
      こういうライブに来る人ってどうしたって厄介勢だからね
      そりゃ一部には純粋にライブを楽しみに来た人も居るかもだけど
      演者とスタッフと会場周辺全てに絶対に迷惑かけたら駄目だぞ
    • 100.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 14:21 ID: CFpJs.1m0
    • ※57
      自分も同意だわ
      ツアーだから後ろにプレッシャーをかけないようにする配慮だよね

      付け加えるなら、そういう発言を座長と言われた本人が言い出すと色々面倒なことになるからゆきんこが言い出したんだと思うよ
    • 101.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 15:03 ID: .w7CmWhe0
    • LVでだけど、nocturneの入りで一瞬みつやすさんがマイク棒ぶん回してるように見えてびっくりしたわ・・・かなり複雑な動きをしていたような
      初参戦組も頑張ってたね~、初ライブでラブデスにぶっこまれてやり切れてた花守さんは凄いと思いました

      エチュードは大阪かな?まあやさんがそこしか居ないから・・・小梅、千枝入りであの曲はどうかとも思うけどw
    • 102.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 15:03 ID: MXZahfd.0
    • スパーキングとはこれいかに
    • 103.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 15:28 ID: E2PlDzxa0
    • まゆPの自分にとっては最高かつ最悪だった。
      内容に関しては最高としか言いようがないが、
      現地に行けないと言うのが、何よりも最悪だった。
    • 104.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 16:39 ID: .Rl4J4uL0
    • ※36
      モバマスのプロダクションの社長は他ゲームで言うところのギルドマスターだった筈
    • 105.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 17:39 ID: WAgZS6ss0
    • 後輩に急に誘われてコールとか全く分からず参加したんだけど隣のニキがせーの!!って合図してくれるPだっからすごく助かった。おかげさまでしっかり楽しめた。直接お礼は言えなかったからここで。ありがとうニキ
    • 106.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 17:44 ID: 4xrldUyT0
    • あっさむ飯田王子仲良しやな
    • 107.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 19:54 ID: uGKe.yiV0
    • 公演最高なのは言わずもがななんだけど最後のアッサムのコメントが今日一番嬉しかったし言い方がフレちゃんで最高だった。あやっぺも言ってたけど。

      コンテンツとして大きくなってきてもキャストの方にそう思って貰えるのが本当嬉しいしもっと応援したくなる。

      キャスト、スタッフ、プロデューサの皆さん石川公演2日間お疲れ様でした。
    • 108.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 20:26 ID: CNZNKBe60
    • あっさむの満開スマイルかわいすぎない?
      あとあっちゃんが迷言製造機と化してた…
    • 109.俺P@もばます
    • 2017年05月28日 20:45 ID: PgUGu.aM0
    • 2日目お疲れ様でしたー
      県外のPさん達はお気をつけてお帰りください!
    • 110.俺P@もばます
    • 2017年05月29日 18:20 ID: PsGPlIRI0
    • スパーキングガールじゃなくて
      スパークリングガールだね。

      るーりぃの歌は安定してて凄く良かった。
    • 111.俺P@もばます
    • 2017年05月29日 21:58 ID: ClRdsdGB0
    • 石川公演お疲れ様でしたー
      地元Pですが津田ネキの石川弁は「ダメねんよ」が正しいかと思います。ちょっと細かいかもしれませんが笑
      地元石川で最高のライブを行ってくれて感無量です…最高かよ…
    • 112.俺P@もばます
    • 2017年05月30日 17:14 ID: T298D84p0
    • ※50
      5周年ニコ生の時会場にいたけどかりりん目そらしとかなかったからこの半年間で更にキャラに寄せてきてくれてる。感謝しかないよね…
    • 113.俺P@もばます
    • 2017年05月30日 20:27 ID: Qs9Iy.vM0
    • るーりぃほんと良かった…振付もキマってるし表情とかグッとくる
      社長さんとは気が合いそうだな
カテゴリ:その他/雑記/私事
次の記事:【モバマス】日々是 第73話
前の記事:【モバマス】コラ画像(五十嵐響子 tkd 財前時子 FPS 長富蓮実 矢口美羽 村上巴)
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク