コメントへ飛ぶ

【SideM】イベント『あまつかみ絵巻』ガシャ『古の禅々』開催中のお知らせ

【開催期間】5月24日~5月31日 12:59
日本神話をテーマにした写真集のモデルに、彩とCafe Paradeのアスラン=BBⅡ世、卯月 巻緒が選ばれた。
 
撮影のため神域とされる地へ向かう一行。
ロケ地付近の河原では、周辺に住む子どもたちと川遊びに興じる時間も。
そんなメンバーたちの様子を穏やかに眺める翔真であったが…?
 
その後、話題はメンバーの故郷や幼少期の話へ。
しかし、どんな遊びをしていたかという問いに、曖昧な返答の者も…
 
衣装とヘアメイクの準備ができたら撮影開始。
それぞれの持ち味を活かして、神話の世界観をうまく表現しよう!



ランキング報酬



【燦然と輝く】華村 翔真

【燦然と輝く】華村 翔真
おや、こいつは子ども用の下駄かい?上流で遊んでて流しちまったのか。新品だし、持ち主も泣いてるだろう。どうにかして返してあげたいねぇ。



【燦然と輝く】華村 翔真+

【燦然と輝く】華村 翔真+
天照大神とは、たまげたねぇ。こんな大役をいただいたんだ。見事、輝いてみせやしょう!さァさ、華村翔真のアマテラス、とくと御覧あれ!



【あまつかみ】猫柳 キリオ

【あまつかみ】猫柳 キリオ
プロデューサークン!!この河原は平たくてすべすべした石が、いっぱいあるでにゃんす!!最強の石をげっとして、巻緒クンと頂上決戦でにゃんす!!



【あまつかみ】猫柳 キリオ+

【あまつかみ】猫柳 キリオ+
ツクヨミの、光を清み…月は古の昔より、暗い夜道を行く人たちの友だったでにゃんす。プロデューサークンの足下が暗いときは、ワガハイが照らすぞなもし♪





オススメ記事

ランキング報酬



【あまつかみ】卯月 巻緒

【あまつかみ】卯月 巻緒
えいっ…やった!石が遠くまで跳ねるとスカッとしますね!プロデューサーさんも一緒にやりませんか?誰が一番遠くまで飛ばせるか、勝負です!



【あまつかみ】卯月 巻緒+

【あまつかみ】卯月 巻緒+
『イザナギ…私の大切な半身。いつまでもどこまでも一緒だと、約束しましたよね。約束は、永遠に守られるべきもの…破らないでくださいね?』






ランキング報酬



【混沌を切り拓く】アスラン=BBⅡ世

【混沌を切り拓く】アスラン=BBⅡ世
クッ…光の民たちの祭る神が眠りし神域に不用意に立ち入ってしまうとは、なんたる不覚!!サタンよ、静まれ、耐えよ。この苦難、共に必ず乗り越えん!



【混沌を切り拓く】アスラン=BBⅡ世+

【混沌を切り拓く】アスラン=BBⅡ世+
『生の国の神たる我は、ここで果てるわけにはいかぬ!イザナミ…懐かしく、愛しき面影よ。黄泉の国にて眠れ。願わくば、安らかに…さらばだ!』



【あまつかみ】清澄 九郎

【あまつかみ】清澄 九郎
私が笹舟の編み方を知っているのは意外ですか?七夕の茶会に使うので、たまにつくるのですが…よろしければこれを。貴方に差し上げます。



【あまつかみ】清澄 九郎+

【あまつかみ】清澄 九郎+
眩い光を放つ長兄と、穏やかな光で人を和ませる次兄…末弟としては、兄たちの隣に並び立つ身となるべく、ひたすら精進していく覚悟です。




cob1

ついに神になったSideMの面々。


天照大神の華村くん。特訓後の手には関ちゃんと同じ球体が。よく見たら髪型も関ちゃん系。
にゃんすと卯月くんは水切りか。水切り懐かしい!
特訓後はツクヨミとイザナギに。
Rだからかヤンデレっぽい雰囲気が全くない卯月くん。ハイライトキラッキラ。

アスランは特訓前、神社内に入ってもがき苦しんでる。素で苦しんでるっぽいからすごい設定。特訓後はイザナミ。衣装がユニクロの肌着っぽくてジワジワきてる。

清澄くんは笹舟。作った作った!笹なんてなくて用水路に葉っぱ流すだけになってたけど。
特訓後はスサノオか?

『【SideM】イベント『あまつかみ絵巻』ガシャ『古の禅々』開催中のお知らせ』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【SideM】イベント『あまつかみ絵巻』ガシャ『古の禅々』開催中のお知らせのコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 06:15 ID: U1jEnjlD0
    • 女神ってなんだっけ
    • 2.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 06:16 ID: 54bWHDJy0
    • あのときからフルカラーで?
    • 3.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 06:24 ID: 0MH.kVW.0
    • コッブ、巻緒はポイント報酬でアスランと九郎君はガシャだぞ
    • 4.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 06:52 ID: 0WKELYkd0
    • 台詞から見るにイザナギとイザナミは多分逆だと思うぞ。

      しかし、巻緒が女神か。いつもは咲ちゃんがいるからあんまり女性役するイメージ無いんだよな。
    • 5.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 07:02 ID: bs2ErMNk0
    • 翔真さんめっちゃ似合う…
    • 6.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 07:20 ID: cfuhNvo.0
    • イザナギとイザナミ、配役逆じゃないですかねコブラさん。
    • 7.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 07:35 ID: jp2xWjUL0
    • ずっと ずっと その先へ(神の領域)
    • 8.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 07:56 ID: IoTfbOnF0
    • ミリオンは扱わないでsideMは扱うのは何故
    • 9.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 08:36 ID: ODEC5Pvp0
    • 最近イラアド安定してて嬉しい

      ※8
      ミリオンはちゃんとしたまとめサイトあるけどMはないからじゃない?
    • 10.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 09:50 ID: aWpZII.i0
    • 天使と悪魔の次は神と化すSideM
    • 11.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 10:13 ID: iMy70OmU0
    • アスランがこのくらいのテンションで語り掛けてくれるとサタンの無表情が映える。
      大物感を感じる。魔王の風格というか…。

      しょまさんチェンジ後みたいな絵はミリデレにもあったけど過去最高にピカピカですね…。
      その玉と羽衣どうやって浮いてるの。
    • 12.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 10:37 ID: bFoxPWMR0
    • 歌舞伎の特別講演かなにかでアマテラスってあった気がする…
      女形を演じたことがある翔真さんが女神役は超納得
    • 13.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 10:46 ID: r67TTbEd0
    • ※8
      ミリオンはちゃんとしたまとめがあるけどsideMは無いから定期
    • 14.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 10:54 ID: YG7R6BzT0
    • カフェパレこの前もイベントあったばかりでは
      アイテムしぬぅ
    • 15.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 11:05 ID: n66kIAsc0
    • イザナミ巻緒、アピールチャンスの台詞ではしっかりヤンデレ役をこなしてたよ
      普段女装枠は咲ちゃんだし新しい可能性を見た気分だ…
    • 16.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 11:35 ID: k4leyMey0
    • ※11
      ハイジョの能力モノみたいにCGでしょ
    • 17.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 11:45 ID: h46zaU2p0
    • アスランが楽しそうで何よりです
    • 18.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 12:41 ID: jL7LlNe30
    • ロールの男の子らしい肩幅315かよ...
    • 19.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 12:45 ID: 0MH.kVW.0
    • Mは背景が雑なのがちょい残念
    • 20.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 13:05 ID: AUvOGQlm0
    • 315のCG技術って、すげー!
    • 21.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 13:48 ID: FFGqXYdK0
    • わーいアスラン三連続ガシャSRだー!たーのしー!(ガシャガシャ)
    • 22.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 13:54 ID: M.IPH6qI0
    • 試されるカフェパレP
      巻緒がポイント報酬なのは救い
      巻緒の私服がオーバーオールなのが個人的に高評価
      あとなんだそのネックレスはお前なんてことしやがる
    • 23.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 14:54 ID: zXSuIdMc0
    • ??「ゲームマスターの私こそ・・・神だぁ!」
    • 24.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 18:28 ID: 8s0bCrbf0
    • *8 もば(げーで配信してるあい)ます(のゲームのまとめブログ)!

      だからやで
    • 25.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 19:56 ID: Z.qrLEYm0
    • コブラー。誤字ひどい。
      なんだよ、禅々って。
    • 26.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 21:09 ID: sADS5.NV0
    • ワイアスランP三連ガシャ&箱イベントから一週間で再度担当で無事死亡
      さりげなく四月にもカフェイベントはあったからクソローテの餌食でしんどいし、巻緒Pが一番やばそう
    • 27.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 21:37 ID: dOSCw0lM0
    • カフェ箱Pのワイ無事死亡
      九郎くんすら1枚しか引けなかったぜ
    • 28.俺P@もばます
    • 2017年05月25日 23:45 ID: bl6Qbrus0
    • カフェパレP大困惑のイベントローテ
      まだ爆死じゃないから…
    • 29.俺P@もばます
    • 2017年05月26日 17:27 ID: B1UaR2XM0
    • 出るまで引いたら、爆死じゃないって、モバPが言ってた。
    • 30.俺P@もばます
    • 2017年05月27日 07:18 ID: a4ZLXOuF0
    • 梨園の生まれじゃないから端役しか貰えなかった女形の華村さんにとって天照大神って役の意味はものすごく大きいよね
    • 31.俺P@もばます
    • 2017年05月27日 10:31 ID: 6v9q0.jf0
    • シンデレラだと登場間隔短いと他Pから叩かれるのにサイドMは担当から叩かれるんだな
      興味深い文化の違いだ
    • 32.俺P@もばます
    • 2017年05月27日 14:40 ID: gZoc.g7C0
    • 31
      いくつかあるけどデレの人数の4分の1くらいだから普通に来ると90日待つことあまりないのよ
      普通にローテしてれば全員が1年に1回ずつ上位とガチャで登場するようにできてるのにどちらかで2回来る→今年のSRはもうこないor誰かの登場分を削る結果になる
      特にガチャSRはデレ以上にきついから年2回目だと精神的に来るのもあるかな
      あとはデレで叩かれるの知ってるから担当が叩かれるのが嫌なPによる運営叩きの側面もある
    • 33.俺P@もばます
    • 2017年05月27日 18:26 ID: Z6Ri9.St0
    • コブラさん!巻緒君特訓後はイザナミですよ!
      アスランさんはイザナギです。九郎さんはスサノオであっています
    • 34.俺P@もばます
    • 2017年05月29日 15:46 ID: s6TfPJgM0
    • ※31
      おまけやチャンスが満載、フリトレも実装されているモバと違っておまけがショボくてチャンスもショボい上にフリトレも無いから精神的にキツい
      モバの方がイベント走りやすいしガシャの副産物も豊富で良いよ(兼業P)
      あと恒常のSRとRの種類がとにかく乏しいしプラチケではBOXガシャの中身を削れない
      上位SRは取りやすいけどガシャSRはとにかく渋い
    • 35.俺P@もばます
    • 2017年05月29日 20:51 ID: l6X4S1CG0
    • 九郎くん彩Pだけどこの頻度のおかげでコブラのとこに通ってるPちゃんたちにさすがにそろそろ覚えてもらえたんじゃないかと思うと財布の痛みも喜びに変わる
    • 36.俺P@もばます
    • 2017年06月23日 18:06 ID: VKz5pTWT0
    • 島村卯月の性別卯月巻緒
カテゴリ:sideM
次の記事:【モバマス】《劇場904話》早耶のブログだよ☆
前の記事:【デレステ】村上巴「もっとフリフリを用意しましょうか、だ?おどれが着てから言えや!」
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク