【シンデレラ5thツアー】宮城公演初日、チケット本人確認有り。時代は転売屋撲滅の流れに
本人確認全員するみたいね
デレ 5th宮城本人確定の模様 pic.twitter.com/z0USsJR51U
— 鍵っ子歴9年@デレ5th仙台大阪静岡予定 (@clan54790) 2017年5月13日
>>537
行けなくなった人からチケット貰い受けた人とかどうすんだろ?
>>542
入れないんじゃない?かわいそうだけど
>>542
身内なら身分証借りるとかあるみたいだで
奈緒、某アイドルグループライブでは公文書偽造に当たるため警察に突き出すと言い切った模様
>>547
知り合いと言えど他人に身分証を預けられないわ……
>>537
グッド
>>537
入場時か
こりゃ全員だなー
さあ何人弾かれるのか
>>537
まさか何も持たず行ったPちゃん
>>550
服は着ろよ
>>553
そこら辺の葉っぱでいいだろ
>>553
ネクタイでええやろ
身分証明書って普通は持ち歩くじゃろ?
>>561
ネカフェ店員ワイ、意外とそうでもない
>>565
マジ?18歳以降免許証持たずに外出したことないわ
>>569
何なら財布ない人もいるからね、うん
>>561
殺し屋さんとかは本物の身分証持ってないだろうし…
>>566
デレマスのライブに行く殺し屋……
>>568
ノリノリでサイリウムを振るジンニキ
>>566
財布にいろんな人の名義の免許証が!
てか保険証OKなのか
写真つきじゃないと本人確認としてはダメじゃね?
>>562
保険証単体でいけそう?
>>562
チケット側の名前ってどうなってんだっけ?
>>596
イープラスとかの登録名じゃない?
>>601
それなら保険証でもかまわないんじゃね、
転売元のお名前どうしてんのかしらんけど
>>612
転売元が転売先に保険証渡すかしら…さすがに怖くない?
>>612
普通は登録名と確認書類の名前、本人の顔と確認書類の顔写真を確認するもんなんだけどネ
>>623
効果うすけりゃ対策かわるでしょ
てか、どこの普通か、島村さんか?
>>644
だいたいの本人確認作業
ツタヤのカード作りですら基本これ
保険証もいけなくはないが結構うるさく言われる
>>669
ああいや、チケット関連でそこまでやってるのあるのかなぁって
そういう場面のはしっとるっつーか、一度弾かれました(二敗
>>683
一度とは
最近のライブ本人確認環境はすごいぞぉ
どっかのアイドルグループは顔認証入れるくらいだからな
保険証だと住民票とかセットじゃないとダメなとこもあるらしい
>>697
住民票とか(写しであっても)それこそ免許証みたいに持ち歩くもんじゃねー…
>>697
でも某ジャニとかちゃんとあの大人数チェックしてるのかね?
>>715
スタッフも多そうだしまぁ多少はね
>>715
ジャニは話聞かんなぁ
やっぱ規模によっては無茶なのかもね
まあ最近は転売自体を阻止する流れできてるけど
>>724
転売ヤーを未然に阻止できる力って…
>>734
なんか公式側が登録制のチケットトレードシステム作るとか云々
ジャニというより音楽業界でいろいろ動きあるよ
転売ヤー逮捕のニュースもあったしネ
>>757
転売って逮捕されるんだ
>>759
ダフ屋と紙一重だしな
>>762
あれ、ダフ屋さんって逮捕されんの?
>>768
露店を無許可で出した罪としてだけどな
>>779
ありがとう
昔後楽園で見かけたからあれ?っと思って
そもそもチケットに名前が記載されてる本人のみ有効って書いてあったっけ?
書いてあるなら知人のチケットでも問答無用かもしれんな
>>638
あ、これは言い訳ご無用ですわ
>>638
ダメみたいですね……
>>638
先手打ってたのか
>>638
あ、これ全員じゃなくても何人かは確認されるやつだ
>>638
おわた
購入した当人と一緒にいさえすればセーフなのか?
>>635
一口2枚まで応募できるからそれは大丈夫じゃない?
>>635
確実にセーフ:チケット名義の本人と連番で一緒に入場
ヤバそう:チケット名義の本人が会場にいるが本人は入場しない
むぅーりぃー:本人いない
こんなかんじかね?
先手と思ったけど、友人いわく
「これ確か1stから毎回書いてあったと思う」
と言われたのでもしかしたら通れるかもしれない
>>659
今までが甘かっただけで今回もOKってことにはならん気が
>>664
もちろんOKでしょってことにはならんけど
OKの可能性が0であるともならんかなと
>>670
まあ知らんかったふりしてチェックされないの祈るしかないにゃ
>>659
いや希望的観測すぎる気が…
確認されたら一発アウトだし、あわよくばってことか
>>659
本人名義で申し込めってのは前からだけど、本人確認するよってのは今回ば初めてのはず
いいぞもっとやれ!
俺の仕事はこの情報を広めて少しでも「転売チケットを買わない」人を増やすこと。
あとは公式でチケットトレード機能・返金機能が欲しいね。もう5年すればまた大きく変わりそうだ。
TwitterのTL眺めてると本人確認されたっていうツイートが飛び込んでくる。
身分証明書の確認が取れず入れない人は当日券を買う流れらしい。
『【シンデレラ5thツアー】宮城公演初日、チケット本人確認有り。時代は転売屋撲滅の流れに』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
【シンデレラ5thツアー】宮城公演初日、チケット本人確認有り。時代は転売屋撲滅の流れにのコメント一覧
-
- 2017年05月14日 00:01 ID: o5StGujo0
-
これはナイス
大変だろうけど続けて欲しい
-
- 2017年05月14日 00:05 ID: nWyqEsN10
-
むしろ遅すぎた
このまま転売ヤーは滅べ
-
- 2017年05月14日 00:05 ID: 7pzc1C7i0
-
16から原付の免許取れるんだし普通は顔写真付きの身分証明書くらい持ってるよな
15以下はマイナンバーカードでも作っとけ
-
- 2017年05月14日 00:05 ID: uWBeD0He0
- 転売ヤー撲滅の流れ来てるね。転売目的の買い占めが減って本当にチケットが欲しい人の元に1枚でも多くチケットが渡るようになると良いな。
-
- 2017年05月14日 00:05 ID: XUizK6X20
-
まぁ? やましい事が無いPちゃんなら何も心配ないし?
連番で同僚と一緒に入れば全く問題ないし? ないよね?
-
- 2017年05月14日 00:06 ID: N8hJNmH20
-
まあ転売屋が諦めるためにキチンと手打たんと
運営側にも損害あるからな
-
- 2017年05月14日 00:07 ID: yO7P0fMn0
- 抽選権目当ての大量買いも減るかな
-
- 2017年05月14日 00:08 ID: PhsOjQoa0
-
※3
学生証でも行けるから大丈夫だろう。
-
- 2017年05月14日 00:08 ID: ..roRAqG0
- これで6thはもう少しチケット取りやすくなれば万々歳だ
-
- 2017年05月14日 00:08 ID: tUTM0QIe0
- 身分証明できるもの持ち歩かない人案外多いのか…何かあっていいように常にポケットの中には生徒手帳仕込んであるわ
-
- 2017年05月14日 00:09 ID: hIHs.xJ10
- 顔写真付きの身分証明書を持ってて良かったと思う瞬間やね〜顔写真なしだと二種類以上いるんだっけか、一番シンプルで効果的だからこれがスタンダードになるといいね。
-
- 2017年05月14日 00:09 ID: 7l8CfnAr0
-
大学生以上なら免許は大抵持ってるだろうけど
それ以下の子たち向けに、保険証や学生証で行けるのはありがたいかもですね
-
- 2017年05月14日 00:10 ID: piuaoyeO0
- 当日券で名前なんて書かれてるはずないのに本人確認されたってツイート見たなあ
-
- 2017年05月14日 00:11 ID: sacv8KT90
- LVでも本人確認あんのかな?都合で行けなくなった分を知人のPちゃんにあげたいけどダメなんか?
-
- 2017年05月14日 00:13 ID: ENTs2.ND0
- LVまでそんなことする余裕はないやろー
-
- 2017年05月14日 00:13 ID: 4kjnCf8d0
-
これは本当にナイス
ただスタッフ次第では割と適当だったり、確認が遅くて時間おしてたから次からはもう少し改善されるといいね
-
- 2017年05月14日 00:14 ID: CIvxUmoe0
-
公式公認下のライブチケットトレードサービスは確かに欲しいね
ついでにデレステにフリトレ実装はよ(唐突な便乗)
-
- 2017年05月14日 00:15 ID: Nq9rUQH30
-
LVの本人確認ってなんの意味があるんや・・・?
転売されるほど埋まってるなら意味あるんだろうが
-
- 2017年05月14日 00:18 ID: PO6zAX.t0
-
運転免許を持っていない場合、顔写真付き身分証がなくて困るんだけど。
いざとなれば社員証とかでもいけるのかな?
-
- 2017年05月14日 00:20 ID: PwnqTWEp0
-
転売禁止にしたらどうしても行きたい人も行けないじゃん。
転売屋がたとえひとりもいなくなったとしても普通に当たらない人は当たらないと思うぞ。
何が何でも行きたい人はCD100枚買えってか?
転売屋から買った方が安くつくんだが…
-
- 2017年05月14日 00:20 ID: AJN6aJLL0
- LVはやるわけない
-
- 2017年05月14日 00:21 ID: ZLb7wvP40
-
※20
転売擁護とかクソすぎんだろ
-
- 2017年05月14日 00:21 ID: cxGZSedS0
-
顔写真付きはパスポートしかないから持ってくかー
急なサイパン公演でもこれで大丈夫やろ
-
- 2017年05月14日 00:23 ID: gl7ntsbF0
-
マイナンバー、マイナンバーっていう人いるけど
マイナンバーは社会保障・税・災害対策の分野でしか使っちゃいけないんだよ
-
- 2017年05月14日 00:23 ID: PwnqTWEp0
-
転売擁護するわけではないけど、本当にライブに行きたい人だけでチケットの選考してちゃんと当たらんかな?
当たらなかったらもうその年はライブ諦めろってこと?
何万かかってでもライブ行きたいんだけど。
-
- 2017年05月14日 00:24 ID: 9AowNBCl0
-
18歳未満どうすんだよ!と一瞬考えた後、学生証の存在を思い出す。
高校卒業してから干支が一周ちょい。おっさんになったなw
-
- 2017年05月14日 00:25 ID: PN4L36pm0
-
宮城現地組だけど本人確認自体結構、スムーズにやれたから今後もやって欲しいね!
ただ、今日雨と風がとにかく酷かったから凄い疲れた…
-
- 2017年05月14日 00:26 ID: 2A9th3fA0
-
これはGJすぎる
とにかく転売は擁護のしようがない悪だからこういう対策はあってしかるべき
現代人の癖に身分証無いなんてのは言い訳にもならないし
-
- 2017年05月14日 00:29 ID: JD5llNQ70
-
初日参加組だけど、全員身分証明書確認、放送では写真付必須と放送アリ
ちな目の前の人がチェックに引っかかって、連れてかれてた
どんどんやって転売を撲滅して欲しい
-
- 2017年05月14日 00:29 ID: ReMplCn60
-
※20
転売ヤーのせいで自分が本来当たるかもしれなかった枠が
取られるってことだぞ
今回の取り組みばGJ
改善の余地はあれど
転売ヤー撲滅が進んできてるな
-
- 2017年05月14日 00:30 ID: a1F8g.B20
-
ちなLV行った勢だけど、本人確認なんてせんよ
チケットの演目とスクリーンNoだけ確認されて、「〇番スクリーンです」って案内されるだけ
-
- 2017年05月14日 00:30 ID: GolxM4ct0
-
LVは確認とかなかったで
身分確認できない人は当日券買うってことは転売チケットと当日券代払えば入れちゃうのかね?
それだと意味なくない?
-
- 2017年05月14日 00:31 ID: ZaCE0mvw0
-
GJ!
転売しすべし!慈悲はない
-
- 2017年05月14日 00:32 ID: lb3vXmGm0
-
※25
当たらなかったら諦めるしかない。どうしても行きたいならCD何百枚も買えばいいんじゃね
-
- 2017年05月14日 00:32 ID: mYFPxFNv0
-
転売対策GJ!
大変だとは思うがこれからもしっかりやってもらいたいなぁ。
-
- 2017年05月14日 00:32 ID: cxGZSedS0
-
転売チケ買う意味は無くなるぞ
当日券がないこともあるから今回はまだマシな方
-
- 2017年05月14日 00:34 ID: hWzgVT3v0
-
なんで買えない人が増えてきたって転売ヤーがこぞって買ってるからで
転売ヤーから買ってでも行きたいって、完全に本末転倒のこと言ってんだよなあ
まあそれでも当たらんかもしれんがそれはもうライビュで諦めろとしか
-
- 2017年05月14日 00:38 ID: AJN6aJLL0
-
いっそのことデレマスあるいはデレステのID紐付けで抽選すりゃいいよ
公演数日前に当選者の垢にアイテムとしてデジタルチケットをプレゼントに贈って、入場時にどっちかのアプリを起動して、QRコード提示させるとか
-
- 2017年05月14日 00:38 ID: vH8hQAdZ0
- 1時間でチェックはきっついから来年はもっと余裕持たせてよね
-
- 2017年05月14日 00:39 ID: zMQaSO2u0
-
当たらなかったときのためにLVがあるんでしょ
自分だけは不正行為してでもいきたい何てのはただのわがままや
-
- 2017年05月14日 00:39 ID: HpXGRxEF0
- 雨で荒れてたのもあって人によって確認にムラはあるっぽかったけど、スムーズさと転売リスクがいい感じにバランス取れてる形だと思った
-
- 2017年05月14日 00:39 ID: 0fToMSR90
-
保険証でいいなら持ってない人は基本的にいないはずだからまだ楽でいいね。
顔付き身分証とまでは公式にも書いてはなかったはずだし。
まぁ次回以降は顔付き身分証になりそうでもあるけれど。
-
- 2017年05月14日 00:40 ID: PwnqTWEp0
-
転売屋から5万で買って行けてたのに、転売チケット禁止なら、抽選で確実に当たる為に10万必要になるわ。
10万円分CD買って全部捨てることになるだけだわ。
転売屋がいなくなったら当たる確率が増えるじゃダメなんだよ。
確実に当たらないとって人はかなりいるでしょ。
-
- 2017年05月14日 00:40 ID: vqHkzv.K0
-
※32
当日券売場がどうなってるか知らんが転売額に加えて当日券代金払うんだったらはじめから当日券売場に並んだ方がよくね?
-
- 2017年05月14日 00:40 ID: De.CUFYW0
-
これ友人とシリアル応募するなら片方のeプラスアカウントで応募したほうがいいのか
万が一2人とも2枚券当たったら売ることも出来ないし
-
- 2017年05月14日 00:42 ID: AJN6aJLL0
-
※45
多分1垢では1公演しか当選はないぞ
二人いるなら垢分けた方がいい
-
- 2017年05月14日 00:42 ID: Phz5RfBf0
-
43
モバマスには以前からこんな言葉があってな
「出るまで回せ」
幾らでも出す覚悟だというなら20でも30でも出せよ
-
- 2017年05月14日 00:44 ID: vqHkzv.K0
-
※45
友達と同公演を一口ずつ申込んで両方当たった場合めんどくさくなりそう、って意味じゃないかな
-
- 2017年05月14日 00:44 ID: kz4WwScr0
-
何が何でも行きたいっていう熱意は悪いことじゃないと思うが
だからって手段も体裁も気にしないってのは只々みっともないわ
転売行為肯定なんてもってのほか
いい大人が駄々こねて自分のワガママ正当化してんじゃねーよと
-
- 2017年05月14日 00:45 ID: abGpAoFL0
-
実際現地で身分証出した感じパッと見て通すレベルではあったけど
コピーでなく原本持ってこいだから確認自体はそこまで厳密にやらんでもできるとは思うけどね
まずはやり始めることよ
-
- 2017年05月14日 00:45 ID: zMQaSO2u0
-
現地にどうしてもいきたいけどルール守ってるPもおるのになぁ
転売が存在すると割食うのはそういうPだからね
転売使う厄介は来ないでもエエわ
-
- 2017年05月14日 00:45 ID: pOqDfHY40
-
公式はもっと高くしても売れるやろ。
お小遣い少ない中高生とか幅広い層にも来てほしいから金額決めてるんや。
需要供給だけで決めてるわけちゃうねん。
それを無視した転売は営業妨害やわ。
-
- 2017年05月14日 00:48 ID: IF0qrNu.0
-
大変すばらしい。望んでいた通りの展開です。
ただ、実際仕事だったりでどうしても行けなくなってしまう人ってのもいるだろうから、
コブラの言うような公式のトレードなり返金なりっていう制度は必要だと思う。
一般発売の追加とかキャンセル待ちの繰り上げとかでもいいからさ。
LVまでは身分確認はやらないと思う。
アイマスのスタッフじゃなくて映画館のバイトだし。
-
- 2017年05月14日 00:48 ID: F0sJyzAJ0
-
これって例えば本当に緊急で行けなくなった場合(身内の不幸とか)どうすんの?
返金して貰えるならいいけど、駄目なら他に行きたい人に譲りたいじゃん。
今回の件だとその行為も禁止されて空席になって誰も得しないんだけど。
-
- 2017年05月14日 00:49 ID: 0jYByLjc0
-
今回は写真のない身分証(保険証)もOKだったみたいだけど
次からは写真付きの身分証だけにしてほしいね
転売屋に貴重品預ける代わりに保険証借りて入場とか
いずれ預けた貴重品が……とか借りた保険証で……とか
トラブル起きるし、そうなるとイベント側にも影響あるしな
-
- 2017年05月14日 00:49 ID: AJN6aJLL0
-
5万出して、本人確認されるかも追い出されるかもとせっかくのライブ当日にもビクビクしながらスタートまで過ごさなきゃならんのなら
10万出してテメーの名前入りの正規チケット当てたほうが何万倍も良いわ
なにより5万は顔も知らない転売野郎の懐に入るだけだが、少なくとも10万は応援しているコンテンツに確実に入るわけだし
-
- 2017年05月14日 00:50 ID: W56h163r0
-
※43
なにがダメなんだかわからないけど、問題点はこの命題と同じ
Q.担当のSSRをお迎えするにはどうすれば良いか
A1.出るまでまわす
A2.ヤフオクで該当するアカウントを買う
A2を公式が良いと言う理由はどこにもない
-
- 2017年05月14日 00:50 ID: pXfKW5ZK0
- 転売はもってのほかだが確実に行けるけど5万円ってチケットや公式オークションはやって欲しい
-
- 2017年05月14日 00:53 ID: wEksLXsZ0
-
急用でいけなくなるのもあれだけ人数いたら普通にあり得るから払い戻しあれば最高だけど
転売屋減って初期投資少なくて現地いけるならそれが一番だからなぁ
ランダムだろうが本確は次回以降も続けるのが大切
-
- 2017年05月14日 00:56 ID: UAlSuoDV0
-
行けなくなった友人からチケット貰えそうなんだけどダメっぽいかな…
地元なら駄目なら駄目でいいんだけど遠征費がつらい
-
- 2017年05月14日 00:56 ID: zMQaSO2u0
-
確実に行けるチケットを買うための抽選が発生するだけや!
先着だと鯖が落ちるし
-
- 2017年05月14日 00:58 ID: IF0qrNu.0
-
※43
「趣味のために金と迷惑をかけてもそれは正当な努力である」みたいな自分勝手な言い分が、
最近どっかで荒れてた撮り鉄そっくりだわ。
-
- 2017年05月14日 00:59 ID: .IXL1rc50
- これでSSA行ける可能性が少しでも上がります様に…
-
- 2017年05月14日 01:01 ID: QRVWR9HH0
- マイナンバーカードは絶対に携行しちゃダメだよー。役所が「個人の納税・年金・保険、その他公的な記録を一括して管理」するためのものじゃけえ、銀行口座とか通院記録なんかも紐つけられる(予定?)なわけで
-
- 2017年05月14日 01:01 ID: lb3vXmGm0
-
※60
保険証か住民票も一緒に貰えるならいけるんじゃね。お前に渡したくないって言われたら諦めよう
-
- 2017年05月14日 01:04 ID: ReMplCn60
-
※43
自己中ここに極まれりってやつだな
応募するのはそりゃ大半がどうしてもLIVE行きたい勢だろ
テメェのわがままで正規の手段でチケットを手に入れようとしている人にまで
迷惑をかけるのか、最低だな
コブラの言うような当日どうしてもいけなくなった人用の
返金手段とかは必要だが
転売チケット買ったやつに情けは無用
-
- 2017年05月14日 01:05 ID: UAlSuoDV0
-
※65
20年来の友人なのでそこは大丈夫。念書も書いてくれる
それでもビクビクしながら新幹線に乗るのはつらいなあ
-
- 2017年05月14日 01:07 ID: XqWqq0EN0
- 身分証が必要ならついでに住所確認して宮城公演なら東北の人だけ、東京公演なら関東の人だけとかにしようぜ。関東人が北海道とか九州に応募したりしたら現地民にとって迷惑きわまりない
-
- 2017年05月14日 01:09 ID: 2sChJy7q0
-
※43
最近の転売防止の流れを見た上でわざわざ転売屋から買ったならモバP以上に頭悪いよ
去年某バンドの解散ライブのチケットを誕生日プレゼントに貰ったんだけど名義が親だったから現地で引き換えてもらうまでビクビクしてた思い出
免許なんていらないし取るための金もないから保険証に顔写真と載せられるようにしくださいオナシャス!
初診の病院なら性別と年齢が大体合ってれば他人でも普通に使えるとかガバガバじゃねえか・・・
-
- 2017年05月14日 01:11 ID: AZodWuJd0
-
※68
何言ってだこいつ
-
- 2017年05月14日 01:11 ID: 4xcEBEhu0
- 今回宮城で本人確認するかどうかは、結構みんな注目してたと思う。これでこれ以降の公演の転売チケットの価値が決まるし、SSAの抽選倍率にも影響してくるし。約7000人が1時間で風雨の中本人確認できたんだから2時間半とってあるSSAは間違いなく本人確認やるでしょ。
-
- 2017年05月14日 01:12 ID: ReMplCn60
-
※68
担当orお気に入りアイドル(の中の人)が地元じゃ出ない可能性は大いにあるわけで
それで我慢しろってのは流石に無い
もしその提案が通ったらどうあがいても界隈大炎上不可避なので反対
-
- 2017年05月14日 01:13 ID: Hd.kJyNQ0
-
確実なんてものはないんだよ
お金出せば何だって手に入ると思うなよ
当日空席できるのはしゃーないやろ
権利の譲渡が認められない以上破棄しかない
-
- 2017年05月14日 01:13 ID: 3od07gFC0
-
※68
こいつは旅行自体を全否定したいのかな?
-
- 2017年05月14日 01:13 ID: VUZMia.Z0
- 免許無いって人は住基カード作ればいいよ。
-
- 2017年05月14日 01:20 ID: qO0PqvRx0
-
行けなくなったらチケットを返還できるシステムとかできないのかな
「返金はなくていいけどライブ会場に空席を作りたくない」って人向けに
-
- 2017年05月14日 01:20 ID: o5StGujo0
- まあチケット売る側のeプラスとかも同アカウントで複数購入して仮に全て当選した場合にカード払いとか自動支払いになっていると結構な額を払う事になってしまうから1枚しか当たらないと明示しないといけないよな。複数枚購入して欲しいレコード会社側とこの辺りはすり合わせ出来てるのか良く分からんし。
-
- 2017年05月14日 01:23 ID: hycpk2dW0
-
LVのことを言っている人がいるが
そもそもLVのチケットには名前が記載されていないぞ。
-
- 2017年05月14日 01:24 ID: 9a7.yfYl0
- ペーパーだけど免許持ってて良かったなぁと思う瞬間である
-
- 2017年05月14日 01:25 ID: CTx1yKeC0
-
※68
出演者で行く場所決めるPもいるんやで
-
- 2017年05月14日 01:29 ID: B34MHisn0
-
※68
そうなったとして自分の地域の抽選に漏れたり当たっても担当が他の地域にしか出演しなかったらなんで地元民しか行けないんだとか言って顔真っ赤になるんでしょ?
※75
調べてみたけどマイナンバーカードのせいで交付終了してたよ・・・
-
- 2017年05月14日 01:33 ID: 4h1bpHmU0
-
4の住基カードは交付終了してるから
多分マイナンバーカードでも大丈夫だと思うよ
転売擁護派は荒らしたいだけでしょ?知ってる知ってる
他の記事でも露骨に対立煽りとか特定のアイドルアンチを装ってる人いるし
-
- 2017年05月14日 01:33 ID: PpbLoCEA0
-
※68
外国人もちょいちょい遠征してたりするんですが、それは。
-
- 2017年05月14日 01:33 ID: Hd.kJyNQ0
-
いや、普通に複数当選したら全ての料金を払う必要があるし
そういうリスクを考えるのは当然のことでしょう
当たる確立上げたいから大量に申し込むけど
一枚しか要らないから残りは返品とか商売舐めてるよ
当たりくじだけもらって残りは返すからお金返してって通るか?
-
- 2017年05月14日 01:34 ID: 8FRFyCw90
-
他はとっくにやってることだもんな
やって当たり前むしろ遅い
しかしよくやった
-
- 2017年05月14日 01:38 ID: l7ShRRgU0
-
マイナンバーカードは身分証明書として使えるって総務省のサイトにも書いてあるよ
無闇に提示しちゃいけないのはマイナンバーそのもので、番号はカード裏面に書かれてるから簡単な本人確認程度なら表の写真だけ見せればいい
-
- 2017年05月14日 01:38 ID: QDE0opZ.0
-
転売屋が死んだのは朗報
あとは曲調無視UOグルグルマンとかが死んでくれたらベスト
-
- 2017年05月14日 01:41 ID: bDbukzrE0
- 転売屋というより転売購入者脂肪やな
-
- 2017年05月14日 01:44 ID: DsKDM6E.0
-
実際追い返された奴ツイッターとかで見たわ。
あとはUOグルグルさえいなくなれば・・・
-
- 2017年05月14日 01:46 ID: 1Yt6bv.g0
-
本人確認されたが運転免許証出したら即オッケーな感じだった
分かりやすい証を持つと色々と捗るかも
-
- 2017年05月14日 01:49 ID: PauYmLZE0
-
まぁ、とりあえず最初はザルでも「本人確認してる」っていうこと自体が、買う方の抑止力になるからOK。買う人が減れば転売価格が下がってクソ転売屋が離れる。
ただ、やっぱり行けなくなった時に、行きたい人に行き渡る仕組みは欲しいな。空席になるのは悲しいし。公式に返して当日券に回すでも、定価onlyのマッチングサイト公式が作るでもいいけど。
この辺はやっぱりももクロとかリアルアイドルの方が進んでるな。
-
- 2017年05月14日 01:49 ID: AwHHi9b50
- まあ当日券販売してる場合には、そんなに見たけりゃ買い直せって事ですよ。
-
- 2017年05月14日 01:49 ID: rnHHGZfv0
- 全数確認は無理だろうって思ってたけどやったのか。これは朗報だな
-
- 2017年05月14日 01:56 ID: o5StGujo0
-
最後のチェックだけはしっかりします。
でも抽選の仕組みは教えませんって方がよっぽど客を舐めてるだろ。
-
- 2017年05月14日 02:03 ID: 1Yt6bv.g0
- 追記ですまんが本人確認してから次のスタッフで手荷物検査の流れだったので時間的にもあまり変わりないと思った
-
- 2017年05月14日 02:05 ID: .5Idj10K0
-
チケット代とは別に抽選参加料をとるか
転売品に限り多額の税金かけるか
とりあえず善良なPを締め上げてまでの対策しないと厳しいかも
-
- 2017年05月14日 02:07 ID: fBjcNCy40
-
住民票と保健所セットで出せばいけるらしいけど、
互いの住所が違うのが心配だなぁ
この対策は住民票の移動をするか
背面を覆ったマイナンバーカードか、原動機付自転車の免許を取るかでいいのかな
-
- 2017年05月14日 02:09 ID: IZ1plTH.0
-
そもそも急な事情により行けなくなったライブチケットの知人等への
譲渡ができなくなってるのも結局は転売屋のせいだからね
一部の自己中のせいでルールを守ってる大勢の人間が迷惑してるんだよ
-
- 2017年05月14日 02:19 ID: tHGgnl1I0
- 当日現地に行かないと席が解らないのはジャニさんちのシステムだっけ?
-
- 2017年05月14日 02:23 ID: eigkoZ5P0
- マイナンバーカードもいずれヨーロッパの一部の国みたいに携行義務とか付くんだろうか
-
- 2017年05月14日 02:34 ID: IlAyhnjO0
- 混乱がないように最初から有効な身分証の種類と同伴者の扱いを記載するべきだったと思う。
-
- 2017年05月14日 03:03 ID: X86MaqV40
-
本人確認が捗るような公式グッズ出してもいいのよ。
各証明書の名前の項目が特記事項っぽくなるカードケースとかパスケースとか
-
- 2017年05月14日 03:15 ID: hp56F4xC0
-
>>97
値段的にマイナンバーカードで充分。ちゃんと乗るならもっといてもいいが自転車民なら不要に・・・。
国家に管理される云々な電波は戦後ずっと住民票と戸籍標本で管理されてるのに
何を今更騒いでんだて笑っとけw(既存のリストを管理しやすいように番号振っただけだから。)
-
- 2017年05月14日 03:15 ID: l1dNMqoH0
-
※99
ジャニじゃないが某大物バンドのライブではそうだったな。
チケットのQRだかバーコードだかを読んで席番記載された紙を発券されるやつ。
やっぱコストかかるだろうから導入は難しいとは思うけど、近いことやってくれたらなとは思う。
-
- 2017年05月14日 03:18 ID: rHpU.JDr0
- 今回自分の通ったアリーナ入口は全員確認だったけど、結婚して名字が違う免許証でも裏面見ずにそのまま通してたのはどうよって感じ
-
- 2017年05月14日 03:18 ID: hp56F4xC0
-
あ、引っ越ししてるなら転居後2週間以内(だっけか)に住民票も変更しないと違法居住扱いになるよ。
すぐ転居するからとかは届け出さない理由にナンないから注意。
-
- 2017年05月14日 03:38 ID: mtX01kee0
-
※94
別に明かす必要ないですし
-
- 2017年05月14日 03:56 ID: d.bgzb6r0
-
※91
6月に定価が条件の業界公式売買システムができるよ
手数料が高すぎて文句言われてるけど
行けなくなった人のチケットの譲渡は実はぴあならできるんだよね
定価リセールがあるから
-
- 2017年05月14日 04:19 ID: G1nZQnPp0
-
今回のでマイナンバーカード作ろうかなーって気になってきた
調べたら、全国の役所で学生さんからでも作れるんだな
なにより 「無料」 というのは大きい
免許証とかで学生さんが顔写真付きの身分証明書を作ろうと思うと痛い出費になるからね
-
- 2017年05月14日 04:36 ID: yX8pcC.m0
-
テンバイヤー死すべし
慈悲はない
-
- 2017年05月14日 05:02 ID: tQuyscO90
-
いろいろと課題や問題はあるけど、まずは転売ヤーを萎縮させるだけでも意味はあるな。
これから研鑽して、転売しにくい雰囲気が醸成されれば僥倖だ。
-
- 2017年05月14日 05:34 ID: DtXIKCXh0
-
開演1時間前から始まったそうで
今回は宮城で人少なかったから何とかやれただけでもっと人が多いであろう会場が都会のばあちゃんは開演2時間前にはやらないと間に合わないんじゃね?
そういや会場には入れなくても物販は買えるんだっけ
もし行ったとしても3時間も運転するのはキツイにゃあ
-
- 2017年05月14日 05:36 ID: 1pM7O3py0
-
よくこの対策じゃ損してるのは転売ヤーじゃなくて買ってる側だとかいう奴いるけど
誰も買わなければ原価割れ或いは売れない=転売する意味がなくなるだからな
転売して利益があるから転売ヤーが現れるわけで利益がなくなれば自然となくなっていく
-
- 2017年05月14日 05:38 ID: LAt31TJw0
- お前らJSなんだから全員身分証明書持ってねぇじゃねぇか!!
-
- 2017年05月14日 05:40 ID: 8OWwtOUy0
- テレビであった気がするが返金や公式で定価で譲り渡し出来るようにはすべき
-
- 2017年05月14日 05:40 ID: eEHNFK.s0
-
一部だけど、転売擁護米がこんなに自然に沸くことに驚き
-
- 2017年05月14日 05:53 ID: y422SB8v0
-
※116
厄介勢と一緒よ
モラルも常識も一切通用しない、自分がおかしいとすら思ってない
昔から一定数沸くもんだ
-
- 2017年05月14日 06:03 ID: 94xa0Dnj0
-
公式が転売野郎を撲滅する動きはありがたいね
こういうの福岡公演で初めてになるからよく分からんのやけど、これまでより入場窓口大きくするんかな?
それまで通りだと全員入りきる前にライブ始まりそう
-
- 2017年05月14日 06:07 ID: qnWU2d2Q0
-
まぁ転売する人から買う人がいるから転売屋が成り立つわけだからな
転売屋が買わなけりゃ本来買える人が買えるんだからなんら問題ないと思うぞ
受け渡しに関しては知り合い同士ならコンビニの機械通して譲渡可能なシステムとか作っていけばいいし
-
- 2017年05月14日 06:14 ID: 8qpJVqwG0
-
※45
友人同士(A,Bとする)が同日程連番をそれぞれ当てて片方使い道がないって話なら
どちらかをTwitterか何か提供に出す→当日現地でA,Bとチケットを貰った人(C,Dとする)で集合する→入場の際はAのチケットを持ったAとC、BとD
-
- 2017年05月14日 06:20 ID: 8qpJVqwG0
-
途中で送ってしまった
Bのチケットを持ったBとDで入場→入場後にチケットを交換してAとB、CとDで連席する
流石に入場後に再度身分証確認されることはないだろうし、仮に見られても最悪スタッフの目の前でAとC、BとDで連席し直せばば被害は最小限で済むかと
-
- 2017年05月14日 06:29 ID: 0Wam7SmT0
-
別のアーティストのライブで写真認証あったわ
チケット購入時のデータと当日入り口で撮ったのを照合する奴
5000人規模のシークレットみたいなのだからできたんだと思うが
-
- 2017年05月14日 06:32 ID: rlNAFYIw0
- ももクロは専用会員証で、顔写真は事前登録だね。一般チケはどうだっかなあ
-
- 2017年05月14日 06:59 ID: RhvA9nUE0
- 転売擁護の言い分、見てる分には結構面白い
-
- 2017年05月14日 07:13 ID: Daz6DDhk0
-
転売ヤーって高額売買する人だよね??
定価で譲ってくれる取引とかも転売ヤーに入るの?(都合で行けなくなった人とかのやつ) そういう人からの取引も出来なくなると完全に自力の運で当たった人のみか、当たり前だけどつらいな
-
- 2017年05月14日 07:18 ID: Daz6DDhk0
-
公式のチケットトレードサイトが出来るって話だけど、そんなサイト作ったって転売ヤーはそのサイトを利用しないんだから、転売ヤー撲滅には繋がらないと思うんだけど…
最近は転売ヤーの自覚ない転売ヤーも多いよな。ファンなのにファンに高額で売り付けるやつ。チケット以外でもグッズとかライブの演出で降ってきた落下物まで高額販売してるファン()とか、酷いで
-
- 2017年05月14日 07:23 ID: CgFqgcGc0
- 色々解決してほしいことはあるけれどくそテンバイヤーくんの絶滅に近づいたならそれでいいで
-
- 2017年05月14日 07:31 ID: ajsr19h90
-
公式のトレードサイトは、一般人が転売屋を利用しない、
転売をしないために必要なんじゃないの?
あまったチケットを不正に流すルートがあるだけで転売の温床になるわけで。
-
- 2017年05月14日 07:32 ID: tQuyscO90
-
※126
そうじゃない。
それこそ※125が言ってるような、本当に行くつもりだったけど急に都合が付かなくなったので定価で友人(または自分の代わりに楽しんでくれる心あるファン)に譲りたいという人のために、公式がそのチケットを買い取って(要は返金して)別の人に定価で売るサイトを作るってこと。
こうすれば、本物のファンの邪魔だけして公式の利益を横からかすめとる転売ヤーを封じられるってこと。
転売ヤーがそのサイトを利用したところで利益は出ないからする訳ないしする意味も無い。
-
- 2017年05月14日 07:34 ID: bVjPRZQJ0
-
転売屋もそうだけど、CD買わないと抽選券すら手に入らないって。
一見正しい事やってるように見えて実はたかがライブ見に行くのにどんどん面倒くさくなってる事に気付け。
大人達は転売屋の負の面ばかり言うけどCD何百枚も買わなきゃいかんようなら転売屋から買った方が安いし速いだろ。
一番の罪は転売屋が買い占めてホントに欲しい人が手に入らない事が起きるのが問題で、転売屋から買うのは悪ではないだろ?これで現地まで行って入れなかったら俺なら暴れるぞ。
-
- 2017年05月14日 07:40 ID: m8RDA.R60
-
転売対策導入はいいけど、CDに先行抽選券つける握手券商法はやめてほしいね。
CD売りたいのはわかるけど転売と同じくらい悪どい方法と思う。
-
- 2017年05月14日 07:43 ID: KBoD.STi0
-
公式ルールに逆らって「転売屋から買うのは悪ではない!」か
たまげたなぁ
-
- 2017年05月14日 07:48 ID: y422SB8v0
-
たかがライブに行くのに面倒な手順を踏まなきゃいけない方がおかしい
それなら転売屋から買った方が早いし確実
転売屋から買うのは悪く無い、悪いのはルールだ
これで入場出来ないなら暴れてやる
正直釣りだとしてもここまで醜さと見苦しさの塊みたいな主張出来るのには
一種の才能すら感じるわw※130
-
- 2017年05月14日 07:56 ID: A5xBR4KQ0
-
「主催者が価格を決定することは不当」という経済的原則を主張する擁護派と
「チケットが高い値段になるのが不当」という公正感を主張する規制派とで
論点の噛み合ってない水掛論だから答えがでるはずがない
-
- 2017年05月14日 07:59 ID: wvLB1TPL0
-
自分が通ったスタンド入り口は結構ちゃんとやってたよ。チェックする人の性格もある程度影響してるんだろうけど。
複数応募という手段を知らないような友人達が有名アーティストのライブを1応募でツモってるの見てると、声優ライブの多々買いは自分達でそういう環境にしてきちゃったのかな〜とか感じることもあるよね
まぁキャパの差もあるんだろうけどさ
-
- 2017年05月14日 08:04 ID: tQuyscO90
-
※134
もしその経済的原則を主張するのなら、公式がセリをすればいいという結論になる。
仮に2万人を収容する予定なら、チケットに支払うと提示した額の上位2万人を招待すればいい。
そのやり方自体は個人的にはあまり気に入らないが、経済的原則を主張するならそうするべきだし、それは転売ヤー擁護の理由にはならない。
-
- 2017年05月14日 08:06 ID: gX8YiBFK0
- すべての転売ヤーが地獄の苦しみを味わいながらこの世から消え去りますように
-
- 2017年05月14日 08:11 ID: KBoD.STi0
-
「公式がダメって言ってるからダメ」
これがまかり通らないのなら
キンブレだろうがオタ芸だろうが「水掛け論」になってしまうなぁ
-
- 2017年05月14日 08:12 ID: A5xBR4KQ0
-
※136
個人的には公式によるオークションが最もよいと考える
しかし現状ではそのようなシステムは用意されておらず、経済的に不当な状況が続いている
転売はその不当な状況を是正するための必要悪である
転売をなくすために、公式によるオークション制の整備が求められる
-
- 2017年05月14日 08:15 ID: FIcL3JUC0
-
勘違いしてる奴いるが転売ヤーから買うのも悪だぞ
どうぞ会場前と自宅の日帰り往復ツアー楽しんでくれ
-
- 2017年05月14日 08:20 ID: eqqC24uJ0
-
それだと、不当に値を釣り上げる恐れがあるとして公式に行政指導が入る可能性があるかもね。
あまりにも他のアーティストのチケットと金額に隔離があると、相場破壊の意図ありとも捉えられかねないかも。
金額方面で転売阻止は厳しいと思う。
コストは掛かるけど電子チケットが導入されれば良いと思う。
購入もクレカオンリーにすれば払い戻しもしやすいと思うし。
-
- 2017年05月14日 08:20 ID: dYWaWurE0
-
CD何十枚と積むのは、場所もとられるしかといって
シリアル抜いてすぐ売ったり捨てたりも良い気はしない
公式オークション制度なんてのは、試してみたい
気もするよ
ただ、社会人ならまず勝てるけど未成年はどうだろう
メッセ程度の箱で最低いくらになるのか
-
- 2017年05月14日 08:30 ID: 0D7YOj8y0
-
※130
つまりアンタはテンバイヤーから買ったのかよwwどうぞライブ会場までの旅行をお楽しみ下さいwww
-
- 2017年05月14日 08:34 ID: eqqC24uJ0
-
※130
宮城には美味しいものが沢山あるから、16時から20時の間に食べるとちょうどいい塩加減で嵌まるかもよw
-
- 2017年05月14日 08:40 ID: d.u0.4Bi0
-
どこも公式オークションをやってないのは
会場の料金がその公演の一番高い席で計算されるからとかどうとか
-
- 2017年05月14日 08:50 ID: ZLb7wvP40
-
転売擁護してる※46や※130は転売屋本人か転売から買ってライブ見れなかったやつなのかな
だとしたらざまあみろwとしか思わんな
-
- 2017年05月14日 08:53 ID: UCvRk4hh0
-
現地いたけど確認も途中からなあなあになってたぞ
これしっかり確認するなら入場開始時間を何時もより早くするか人員と入場口増やして対応するかしないと形骸化するんじゃねーかな
まあ宮城の場合これやらなくても当日券余って転売ヤー憤死してたけどなw
-
- 2017年05月14日 08:57 ID: VUAu3aAA0
-
LVチケ譲渡に関して質問した者だけど多数のPチャン答えてくれてありがとー!
初ライブが運よく現地で、LVは知識が無かったのよ。来年は現地目指すぞ(気が早い)
-
- 2017年05月14日 09:02 ID: UCvRk4hh0
-
あと一応譲渡した人との連番で入る分にはその人が確認証見せればOKな感じだったな
転売ヤーがそこまでするかは解らんが入場時同伴しますって奴もでてきそう
-
- 2017年05月14日 09:04 ID: LaN7r4ye0
-
>>130
今回みたいに入れなくなる可能性が有る限り手段として確実とは言い切れない
そしてそういう潮流が多くなってきた昨今、最早転売で買うこと自体に意味をなさなくなっている
なら公式の手段に頼ることこそが一番の『確実』だって事を、最近のイベンターは主張してるんだよ
買う方も売る方も昔っからだふ屋が横行してるから意識が薄いだろうけど、結局いつ警察にしょっぴかれてもしょうがない事だからな
-
- 2017年05月14日 09:04 ID: MXOob8bn0
-
全員チェックしなくても、例えば50%の確率だったとしても
クソ高い転売チケット+遠征費+時間を50%にかける奴はそうそう居ないだろうから
転売は来年から確実に死亡だな。
それは良いんだが、CDに抽選券つけるのだけはやめて欲しい。
多々買いしたCDどうすんだって話だし。
俺は多々買いしてもオクで安値で捌き切れる分しか買わないけど
山のように買ってる人は捨てる未来しか見えないからな。
モバかデレステのガチャにつけりゃ良いだけだと思うんだがなんでやらないんだろう。
-
- 2017年05月14日 09:12 ID: TxicKNW60
-
この手の話が出ると決まって「本当に行きたかったけど都合が付かなくなって友人に譲った場合はokにして欲しい」みたいな主張する奴いるけど
急病だか仕事だかお通夜だかしらんけどそんな自分の都合で駄目だった場合のチケット補償なんて残念だったねで終わりなのが当然なんだよなあ
-
- 2017年05月14日 09:14 ID: G3FKpOCE0
-
転売厨「どうしても行けなくなったから、友人にチケット譲るで(定価でとは言ってない)」
友人にあげるの認めてほしいって言い分も申し訳ないが転売の抜け道作り発言にしか聞こえない
-
- 2017年05月14日 09:23 ID: aIypoGnG0
- もう今の転売対策に加えて、抽選券なしの抽選1回のみで一人1枚までにすりゃいいよ。
-
- 2017年05月14日 09:27 ID: Wqh8CsyB0
-
※130
転売屋による偽りの需要が無くなればCDの多々買いも必要なくなって一般販売の購入も難しくなくなるとは考えないのか
-
- 2017年05月14日 09:28 ID: kFkYy7830
- 転売屋は滅べ
-
- 2017年05月14日 09:39 ID: PwnqTWEp0
-
転売屋から買えなくなる、会場で弾かれるなら、自分でCD買って応募するしかないな。
何枚買えば確実に当たるんだ?
100枚?100枚買ってCDは全部捨てるか。その中で10枚当たっても転売できないから9枚はキチンと金払って空席にするか。
めんどくさい世の中だな。
-
- 2017年05月14日 09:39 ID: v523nqpN0
-
※147
なあなあになろうがまずやってみせるのが大事
馴れてくればスタッフも鍛えられるから時間見積りとか変わる、当たり前だろ
ずっと同じやり方とか思ってらっしゃるので?
-
- 2017年05月14日 09:45 ID: Wqh8CsyB0
-
問題になるのは、購入時の説明には来場者本人が~って書いてあるけど券の裏面にある規約には営利目的での転売禁止しか書いてない=規約上は非営利での転売や譲渡は禁止されてないって事か
やっぱ公式でのトレードや売却(チケット金額と同額が上限)のシステムは必要になるんじゃないかね
-
- 2017年05月14日 09:48 ID: 5upgEaIP0
- 転売屋から買ってライブに行くというのな転売屋の思う壷だからね
-
- 2017年05月14日 09:50 ID: ViZOR2z00
-
事実レベルの議論には色々あると思うが
法律の話で言うと 経時的にはダフ行為が 犯罪だし
民事的には譲渡禁止債権の無断譲渡だから興行主に自分の権利を主張できない
公式がダメと言ってるならダメというのはその通りだ
-
- 2017年05月14日 09:51 ID: bv4qv9vE0
-
※152
※153
空席になるのが嫌なんだよ。
行きたい人がいて、空いてる席があるのに、そこ空いたままになるのはコンテンツのファンとしてはもやっとするじゃない。
だから、当然「定価」前提で言ってるし、何なら全額キャンセル料でとられても構わんから、誰かには回るようにしてほしい。
-
- 2017年05月14日 09:52 ID: ViZOR2z00
-
×経事
○刑事
-
- 2017年05月14日 09:53 ID: v523nqpN0
-
そもそも今だって転売に回って、買われなかったらそこは空席なんだよなあ
-
- 2017年05月14日 09:53 ID: fDGc.0T70
-
チケットキャンセルとか、公式を通じた名義変更とかの導入を急いでほしいね。
等価で譲ることまで制限しちゃうとユーザビリティが損なわれて終わる
-
- 2017年05月14日 10:00 ID: v523nqpN0
-
まぁまずは転売チケ弾く(完全ではないまでも)
でもってそこから産まれた問題点を対策してく、
それくらいは運営も考えてんでしょ
なかったら片手おちでアホすぎる
今回は当日券あったからいいが、ない場合は即死ざまぁだし
この先買ったお馬鹿さんがじわじわなぶり殺しな反応してくれるとおもったら楽しみだわ
-
- 2017年05月14日 10:00 ID: bv4qv9vE0
-
※164
いや、だから転売を肯定はしてないだろ。さすがモバPちゃんと読めよ。
転売対策は大歓迎で、ただ公式が「定価」でチケット譲り合う仕組み作ってくれってだけだし、基本的に下にもあるが、業界もその流れになってる(あと個人的には高額の手数料も賛成だな、何度も右から左へ渡るのの抑止になるし)。
-
- 2017年05月14日 10:02 ID: 0GYwcbAr0
-
転売屋「空席になるのが嫌なんだよ!(俺の利益が無くなるだろクソが)」って事ですか?
そもそも100枚買おうが1公演に対して1回しか当たらないのがeplusだろうが
-
- 2017年05月14日 10:05 ID: G3FKpOCE0
- 転売厨「振り込みが確認され次第、「定価」でチケットを譲渡します」
-
- 2017年05月14日 10:08 ID: WgoUEjGx0
-
ファンがどう思ってようと、運営ちゃんたちは
トラブルで空席あるくらいは覚悟してるやろ
-
- 2017年05月14日 10:21 ID: ZLb7wvP40
- 転売屋ちゃんが必死すぎて笑える
-
- 2017年05月14日 10:23 ID: rBxp03x80
-
行けるか分からんのに抽選申し込んで当選、やっぱ来れませんでした〜って人が居て、行けるの確定でどうしても行きたいのに当たりませんでしたって人が居る以上、転売以外の譲渡は確認の上通すべきだと思うわ。
譲渡も認めないなら、来れなかった人の分は当日で売る方針って、一席のチケットを二重で売る公式の転売行為じゃん。Live会場から遠くに住んでるPには、不確定な当日券を求めて目の前までとりあえず来い、いやならLiveなんて来なくていいって言ってんのと同じだよね。稼げるLive会場の大都市圏在住のP以外は豚と同じとでも思ってんのか?
本来はファンとコンテンツを守るはずのチケット名義確認のはずが、当てといて来れなくなる名義人の譲渡すら認めなくなることで、公式がかなりの商業主義に傾いているという皮肉。
とりあえず、名義人と違う奴全員弾くつもりなら、来れないかもしれない抽選参加者に名前入りチケットなんて当てて売るなよ。来たいのに来れない善良なコンテンツ支持者に対して無責任じゃないか?同じ様な理由から、連番チケットも売るべきではない。
-
- 2017年05月14日 10:28 ID: xpt92M5d0
-
転売ヤー撲滅作戦を開始した運営、GJ!
そして、それを拡散して、Pの被害者減少に繋げるコブニキ、GJ!
中抜きして利益を掠め取る転売ヤーなぞ、煉獄の火に焼かれてしまえ
-
- 2017年05月14日 10:29 ID: bv4qv9vE0
-
まあ、でも本人確認は転売対策するなら避けては通れない道だし、ある意味今までのデレライブで唯一当日券があった今回の宮城でやったのはいいタイミングだったな。
どうしても見たい人には、最悪、当日券っていう救済があった訳で。
初回は大目にみるけど、次からは自業自得だからなっていう風にできたのは良かったと思う。
-
- 2017年05月14日 10:30 ID: 5pp99KPW0
-
急にすべての問題が解決するわけは無いんだから少しずつ対応していくしかない
商業主義とか言ってるけどボランティアでライブ開いてると思ってるのだろうか、現場を作ってる人たちはクリエイター精神で作ってるかもしれないけどそこに予算を回す会社は営利目的なんだから当然のことだ
-
- 2017年05月14日 10:35 ID: E1UmF.R00
-
いけなくなった場合定価で譲るシステムはあった方がいいけどどんな理由であれいけなくなったのは自己都合だから公式が対応する義務はないと思う
ないならないでしょうがない
-
- 2017年05月14日 10:36 ID: Hd.kJyNQ0
-
行けるかどうかわからないのに申し込むのが悪いし
空席はお前が気にすることじゃねーし
世の中金積めば何でも手に入るわけじゃねーし
複数買い推奨してるわけでもねーし
普通に行ける日にだけ一口応募して
外れたら今回は縁が無かった残念で終われないのかね
必死過ぎて気持ち悪いわ
-
- 2017年05月14日 10:39 ID: 94xa0Dnj0
-
eプラスに「当選後辞退する」システム導入して欲しい
チケット発行期間少し前に、開いた席分だけ再抽選
-
- 2017年05月14日 10:39 ID: PoHkHYyZ0
- 以前チケット外れた人が現地行って譲ってくれる人募集中とかプラカード持ってやっててそれありなの?マナー的にもOK?って聞いたらなんか凄いコイツ分かって無いなみたいな反応されたことあるけどアウトになったってことか?
-
- 2017年05月14日 10:39 ID: 9AowNBCl0
-
※177
わかるわ。
耳触りの良いこと言ってるけど、なんとか抜け道が欲しいだけだね。
-
- 2017年05月14日 10:41 ID: 0nCGqUaj0
-
転売は死ねだけどCD積むのが正攻法みたいな現状個人的に吐き気がするんだよね
コロムビアもそうでもしないと利益上げられないからそうしてるんだろうけどかさばって場所も取るCD20も30も同じの買って持て余してるアホ見てるとほんときたねえ商売してるなと思う
まだモバかデレステで発券ガチャしてた方が健全にすら思える
-
- 2017年05月14日 10:41 ID: 7z4Fq.rS0
-
公式がチケット売買や譲渡のシステムを作れば良い。
似たような事案として、
プロ野球で、年間シートの座席所有者が観戦に行けない日は、
公式を通じて座席を売買できるシステム導入を検討している球団もある。
人が埋まっていた方が球場の雰囲気も良くなるし、飲食物の売り上げも伸びるからね。
どちらにしても今は過渡期だから、文句言っても仕方ない。
-
- 2017年05月14日 10:46 ID: 3p.i.5VW0
-
売れた時点で転売屋の勝利
買ったところで入場できない(自業自得)
転売チケットなんて買う意味ねーな
-
- 2017年05月14日 10:46 ID: GMMfJxEG0
- 良さげな改善案とかあるけど、それここで提案されても意味ないのでは
-
- 2017年05月14日 10:49 ID: sw6tDViU0
- 転売行為を擁護してるヤツ必死過ぎて草生える
-
- 2017年05月14日 10:52 ID: cNBWYoGt0
-
チケットぴあみたいに、公式サイトで
「定価で」チケット譲れるシステムが
あれば、転売する意味はなくなるし
行けなくなる人も助かるし、良いのでは?
-
- 2017年05月14日 10:54 ID: SBCYVlCQ0
- 転売は買う奴をなんとかしないも無くならないからな
-
- 2017年05月14日 10:55 ID: 7z4Fq.rS0
-
チケットぴあのサービスは来月かららしいね。
ライブ運営側が本人確認徹底しなければ意味ないけど、
デレマスは今回ちゃんとやってるし、
業界的に転売を締め出す流れになっている。
-
- 2017年05月14日 10:59 ID: IOW7naoL0
-
極論だけど、転売屋を認めることは自分以外のファンはどうでもいいよって事だよな
自分がコンテンツの衰退に手を貸してるとは思わんのだろうか
-
- 2017年05月14日 11:04 ID: 7P5iVO7f0
-
そんな人気公演なんかと思って相場見たら
定価以下ばっかりで草
70円って何だよw
-
- 2017年05月14日 11:05 ID: rHpU.JDr0
-
ぴあの公式トレードサイトは手数料高い上に発券後に当人同士でチケットをやりとりするタイプなので、本人確認があるチケットは対象外だし、相手に自分の個人情報を教えなきゃいけないというのがネックかな?
他のトレードサイトだとチケット発送もサイト名でやってくれたりするし、ぴあが手数料二重取りするだけのシステムでは微妙な感じ。
-
- 2017年05月14日 11:13 ID: vaSI6QCq0
-
倍率が高くなるのはテンバイヤーがいるからなのであって
テンバイヤーが死滅すれば入手率も増えるだろ
それまでに多少不便はあるだろうが改革には痛みを伴うものだし仕方ない
-
- 2017年05月14日 11:14 ID: BYnMSyHB0
-
急にいけなくなったらそれが運命ってことで終わりなんよね
そらオチた人からしたらその枠ほしいだろうが落ちてる時点で縁が
なかったに過ぎん
-
- 2017年05月14日 11:15 ID: wWKscyfd0
-
※172
俺(転売したくって)どうしてもいけないから(ズルしてでも見に行きたいクズに)譲渡したい
ってことかな?
今回当日券が出たのは宮城の様々な事情があった偶然なだけで
他はそもそもそんな敗者復活戦なんてねーから、みんな散々言ってるけど
安易に譲渡を認めろってのは金額どうとか抜きにして転売OKっていってるようなもん
結局そこから抜け道されるだけ
どうしても譲渡する手段を求めるならお前が鉄壁のアイデアを提供してからにしろ
文句ばかり垂れて、公式がどうだのなんだのは転売ヤーと変わらんよ
-
- 2017年05月14日 11:17 ID: pPG.gyk20
-
※181
いくら積んでも外れる時ははずれるし、1口応募でも当たる時は当たるって何度も言われてるのに大量積みが正攻法と言われましても・・・
ついでにコロちゃんのせいみたいに言ってるが、今回のSSAの応募対象をCD4枚とシン劇の円盤にバラけさせてチャンス増やしてるのに、勝手に積んでる人見て批判とか言いがかりにもほどがあるがな。
-
- 2017年05月14日 11:28 ID: PwnqTWEp0
-
たくさん人がいるので聞いてみたいんだけど、eplusは1ID1抽選なんかね?
100枚同じ公演に応募しても抽選されるのは一回?
それとも1枚ずつ抽選してって当たった時点で後は自動的に無効なんかね?
前者だと多分ほとんどの人がやってるであろうCD複数積みって意味ないことになるんかね?
-
- 2017年05月14日 11:29 ID: xWIZUe.F0
- まあまあちひろ様の微笑みを拝んで落ち着けよ
-
- 2017年05月14日 11:30 ID: RSXdjBdG0
- ただ握手券商法は中古CDの値下がりのおかげで、興味を持ち始めた友人への布教用やプレゼントとして手に入りやすいというメリットもあると思う
-
- 2017年05月14日 11:41 ID: gpLs40E.0
- CDに応募券が付いてるからって何十枚も買うことを強要されてるわけじゃないのに、買わなきゃいけないって思い込んでる人いるよね。1人1応募の何が不満なのか。
-
- 2017年05月14日 11:45 ID: G.eWtfUw0
-
172だが、転売サイトで確認されたブラックidだけ徹底的に弾くのじゃいかんのか?それだけでも抑止力に十分なるだろ。
名義人と身分証違う奴はひとまず関所に留めて、チケットid打ち込んで照合して、シロなら商業目的以外の譲渡ってことで通してやる。
流石にこれだと思うけど…それ以上やるとなると、転売阻止が目的なんじゃなくて、公式が転売阻止をお題目にもっと儲けたい、搾り取りたいだけなんじゃないかと疑ってしまうなって話。
まあ連番チケット売ってる時点で、やっぱこのid検索システムだと思うけど。そうじゃなかったらただの悪質な連座制じゃないか
-
- 2017年05月14日 11:49 ID: Ruy43hs.0
-
返金なしのキャンセルなら簡単につくれるんじゃない?
なにしろキャンセルされればされるだけ同じチケットを
二度売りしてお金儲けできるんだから売り手としては作らない理由がない
なんだったらキャンセル時にデレマスやデレステのID申請して
返金の代わりにチケット金額分の石わたしとけばPも納得するだろうし
-
- 2017年05月14日 12:01 ID: GurjasTq0
-
いかなる理由有れども転売ヤーは滅するべし。行けなくなった場合はかわいそうだが、諦めるより他にない。先ずは公式がルールの強化を図る方向になったわけだし、それを守れない、守るのが無理ってのは円盤待ちしようって話。
この動きはどんどん広め強化してほしい。
-
- 2017年05月14日 12:08 ID: IF0qrNu.0
-
※172
あくまでも利益目的の転売ではないことを前提としたチケットの譲渡を認めるための仕組みがあってもいい→わかる
当日券は公式の転売行為で二重の搾取だ、商業主義だ→わからない
仕事でも私事でも予定の都合の場合は、行けるかどうかなんて1か月か、どんな遅くても1、2週間前にはわかるだろ
その時点でキャンセルがあれば座席を追加分として発売すればいいじゃん
期限は必要になるけど、さすがに直近のキャンセル分まで対応しろってのは無茶な話
-
- 2017年05月14日 12:08 ID: HTEiHxwp0
- なんでてめーの都合で行けなくなった奴の事まで運営が考えなくちゃいかんのよ?
-
- 2017年05月14日 12:18 ID: oCr95sGA0
-
当日券あるなら良かったな。
ちな某ロックバンドはSS席顔写真付き身分証明証または保険証+住民票必須でちゃんと確認してたよ。
なお座席は全席種で当日抽選だから良席転売はできない。
友人が行けなくなったから~というのは、友人はキャンセル手続きして本人は購入する流れなのか?
流石に止むを得ない理由での譲渡で料金二倍かかるのはかわいそう
-
- 2017年05月14日 12:21 ID: wWKscyfd0
-
いや、さすがにさぁ
ブラックIDなんてなるような転売ヤーなんて
やばくなりゃそれこそまた別のID作ったりするだろうから
それ弾くだけじゃいかんでしょ、はい論破なんて簡単なんですけど
-
- 2017年05月14日 12:24 ID: mTJ6prXV0
-
当日行けなくなったとかでの私人間のチケット譲渡ができなくなるというデメリットよりも転売屋を撲滅するメリットの方がでかくなっただけやろ
Liveはセンター試験と思って付け入る隙を与えないくらいガッチガチな予定を組むしかない
-
- 2017年05月14日 12:25 ID: WUkh4Exw0
-
当日のグッズ売り上げは大きい収入源だったりするし、ある程度公式でコントロール出来たらまぁいいんじゃないかと思う
ただ怪我、病気、身内の不幸等々での直前キャンセルまで対応求めるのは難しいだろうね
-
- 2017年05月14日 12:28 ID: SneX.gie0
-
普通は誰のチケットか特定されるような情報(数字類、正確な座席位置等)を載せて出品したりしないし、そんな迂闊な出品から買うやつはいない。
転売ヤの垢のこといってるなら、副垢持ってるだろうしまた作るだけだからたいして意味はない。
-
- 2017年05月14日 12:30 ID: 9AowNBCl0
-
私事で行けない場合は諦めるしかないね。
譲渡だなんだって言ってる人は譲り受ける、買い取る側だと感じるよ。
-
- 2017年05月14日 12:33 ID: G.eWtfUw0
-
※206 いや、転売ヤーのiDじゃなくて、転売サイトのチケットってチケットの番号乗せてトレードしてるやん
そこをチェックして全部取り締まりしろってこと。
-
- 2017年05月14日 12:34 ID: dYWaWurE0
-
できればSSAの応募が始まる前に今回の宮城での
対応を見たかったわ
もう応募した転売屋どもいっぱいいそうでな
-
- 2017年05月14日 12:35 ID: my.lYzwe0
-
刑事法的にはダフ屋行為はたいてい違法ではない
条例違反なのは声かけや売り込み等の迷惑行為だから、ネットで売るのは合法
古物商にひっかかる営利目的も反復継続しなきゃ認められず、個人が数枚売る分にはセーフ
組織的な転売はもちろんアウトだが
民事法的にはグレー
この手のチケットが指名債権か無記名債権は争いがある
誰か転売屋が最高裁まで争ってくれねーかな
-
- 2017年05月14日 12:47 ID: wWKscyfd0
-
※212
まぁSSAのでも転売チケット買う馬鹿もいるだろうし、
そこで弾かれて今度は当日なしで野外放置されてくれればいい
そのほうがより効果的じゃないかなっておもう(外れた人にはすげえ申し訳ないし、俺もだがw
対応自体がまだまだ初動なのだからコリないやついるだろうし見せしめとでも思って
多少我慢していくべきじゃないかなっておもう
文句ぶちまけてるやつもそうだけど100%の対策などないんだから
もしこうしてほしいってのがあるなら、今から治せる部分は運営に要望してみるなりなんなりすればいい
もちろん感情任せに「なんでこういうことするんだ!」みたいのではなくって
ここが問題なので、改善してはどうか、って一度冷静になってみるべきだろうけどね
-
- 2017年05月14日 12:53 ID: UAlSuoDV0
-
まあ転売滅ぼすのはGJとしてそれならCD多々買い方式ももうちょっと考えて欲しいところはある
まあガチャみたいなもんだし直さないんだろうな
-
- 2017年05月14日 12:56 ID: Rq5TZaon0
-
まあ抽選券付けでもしないとCD売れないからね。
こんな美味しい商売止めるわけないでしよ運営的にも
他のアイマスライブも記名式にしてほしいかな
-
- 2017年05月14日 13:27 ID: h0MgrmsC0
- 身分証明できなくて、弾かれた人多いのかな?その人達当日券買ったのかね、そのまま帰ったのかな?
-
- 2017年05月14日 13:33 ID: 2s55oqCJ0
- ガチャで爆死しても無駄なCD抱えなくていいからいいよね
-
- 2017年05月14日 13:48 ID: JbDWDCBa0
- そういえば森のホール21で弾かれた人もいたのだろうか
-
- 2017年05月14日 14:06 ID: dYWaWurE0
-
課金にシリアルつけるのは、既にミリオンライブで
やってるからね
武道館の時は、1次がCDで、2次が課金
-
- 2017年05月14日 14:42 ID: tYpFcdG20
-
これは本当にありがたい。確認大変だろうけど今後も続けてほしいわ
ただ行けなくなった人が譲渡できなくて空席できちゃうのは寂しいんだよなー。そこら辺の対策もしてほしいところ
-
- 2017年05月14日 15:05 ID: Ph0smEsL0
- ユーザー目線に立ってるように見せかけてる転売擁護は逆効果と気付こう
-
- 2017年05月14日 15:12 ID: qxK6GIel0
-
買い手がいなければ転売ヤーが痛い目に遭うのはピザポテトのオク見てるとよく分かる。買い手がつかなさ過ぎて今や箱売りしてるからな。
個人的にはこういうショーチケットが鉄道や飛行機みたいにキャンセルできないのが一番の問題だと思う。
だから
「ライヴ行けなくなった!チケット代もったいねー!」
「行けないんなら売ってくれ、定価より色つけるから!」
で需要供給が成り立ってしまう。
キャンセル分を追加販売or当日券販売とかで誰もが買いやすいような環境に業界が変わっていけばいいのにな。
-
- 2017年05月14日 15:58 ID: Ph0smEsL0
- 良席確保のために大量にアカウント持ってて大量に応募して大量に当てて要らない席を売りさばく、みたいな不届き者もいるからな
-
- 2017年05月14日 16:52 ID: tQuyscO90
-
実は対策自体は100%でなくても、個人的には80%でも良いと思うんだ。
だって、チケット自体は必ず手に入るけど、定価より何倍も高い上に使える確率5分の1なんてチケットを誰が買うんだって話だし。
それなら、それより確率が低くても外れたら金払わなくて済む方がよっぽど良いし、そういうことが自分で考えられない人でも世の中の常識として拡散すれば転売ヤーから買う人が減って結果的に効果は勝手に100%に近付くだろうし。
そのためには、まずは転売を許さないという姿勢を見せることと、継続して見せ続けることだね。(100%に近付いてなあなあになったら全く意味無いし。)
-
- 2017年05月14日 17:11 ID: eyZYcKxA0
-
どうしても見に行きたいなら、っていうかもうLVでいいじゃん…
全公演LVあるだけでも幸せな方でしょ
-
- 2017年05月14日 18:10 ID: B34MHisn0
-
モバかデレステのガチャに応募券付けてくれってのは結構同意
1円単位で投げ売られてたり多々買って当たらなかった人がCD割ったりシュレッダーにかけたりしてるのを見ると心が痛む
ソシャゲの欠点としてよく挙げられる物が残らないっていうのは場所も取らないし捨てる際の分別などの手間も無いってことだから悪いことばかりじゃ無いと思う
-
- 2017年05月14日 18:43 ID: yEQe1c7N0
- 応募券式もたいがい阿漕な商売なので泥沼感ある
-
- 2017年05月14日 19:35 ID: hgdbZcVA0
-
一気にやってうまくいかなかったときが面倒だし譲渡とか空席についてはまた問題になってきたときに考えればいいとは思うけどね
あと「出るまで回せば100%」論とかもそうだけど「何十万突っ込んででも絶対に行く!行けなかったら引退も辞さない」みたいな極端すぎる姿勢にはやっぱり違和感を感じるかなー…その担当愛は素晴らしいと思うけども
-
- 2017年05月14日 21:04 ID: m4d.Z0sB0
- 公式の意向に従うつもりだけど、事故とかにあって行けなくなった時に手元にチケットを残して見るたびに落ち込むよりは見知らぬ誰かに心を預けたい気もする…と思ったけど、行けないって時点で辛いしどっちでも良いや(ふわふわ思考)
-
- 2017年05月14日 21:11 ID: 33xv.OI.0
- CD1枚でいいから抽選券だけ買わしてくれや
-
- 2017年05月14日 22:00 ID: G3FKpOCE0
-
今日のライブ見てたら空席なんて1%以下だったぜ
空席ガーは全くの的外れであることを言っておく
-
- 2017年05月14日 22:53 ID: VZVSmQPL0
-
今回の公式の対応はGJ
惜しむらくは、もっと早くからやってくれていれば・・・
なんにせよ、転売ヤーは絶滅すべし。
人の足元見て商売するクズは死ねばいい(真顔)
-
- 2017年05月15日 00:50 ID: xBIkXfID0
-
1日目は天候も相まって開演の17時には間に合ってなかったけど、2日目にして本人確認をこなす速度が上がってて、無事予定通り16時に開演
運営には頭が上がらない・・・本当にお疲れさんでした!
-
- 2017年05月15日 01:36 ID: kMY5V45t0
-
まあ無理矢理だけど転売を擁護するならキャンセルや譲渡のシステムが開始してから本人確認をするべきだった事くらいか
転売ヤーは逝ってよしだが本人確認するならどうしても行けない人がどうしても行きたい人に渡せるシステムは必要だろうな
-
- 2017年05月15日 02:21 ID: mxNqV.7f0
- スタンド席から見えるアリーナの空席が恨めしかったよ。そこで見たかったとみんなが思っていたのだよ。
-
- 2017年05月15日 03:01 ID: 5xHdMKxf0
-
転売屋とその擁護派が今回の対応の憤懣を「CDシリアル商法の悪徳企業だ!」とか言って 焦点をずらしてるのが笑えるw
もしそうならドタキャンとか都合で行けなくなって(大概が自業自得な理由なんだろうが)空席が心配とか言ってもすでにチケット代が懐に入ってるだろう「CDシリアル商法の悪徳企業」様が気にするわけがないだろうにね
今後はその日行けるかどうかわからんけどとりあえず応募してみようとかいうのも減ってくれるかもしれんのはありがたいわ
-
- 2017年05月15日 03:59 ID: rlU3GNgN0
- 転売対策としては最良かもしれんが、已む無く行けなかった人の分を行きたい人に渡らないのはダメすぎる。トレードや返金ができるようになってから、身分確認するべきだろ。
-
- 2017年05月15日 07:25 ID: KSTH3uqx0
-
>>236
こういうデマに騙されないように
目立つ空席なんて一切ありません
-
- 2017年05月15日 08:14 ID: JcP8jPqj0
- 前にここのコメ欄で、顔付き身分証明書として免許は日本では必要だって言ったら訳の分からん因縁つけられたが、やっぱり世間知らずのやっかみだよな。常識持ってたら言わねーよな。
-
- 2017年05月15日 09:01 ID: KoRzm52Y0
-
需要過多だから抽選してる現状、絶対に行きたい人はいても確実に行ける方法なんて無いっていう事実をどうして受け入れられないかな。
まぁ、転売ヤーはその弱さに付け込んできたんだけどね。絶滅してくれ。
-
- 2017年05月15日 09:35 ID: zorDwf7n0
-
アリーナは空席いつもよりはあったなあ。隣と斜め前は来なかったし。所々連番で空いてたのが印象に残った。
まあ立つとスペース埋まるからね。LVとかだと空席はそれほどわからんとは思う。
今後転売が無くなって来たい人で埋まるといいね
-
- 2017年05月15日 09:48 ID: 5hVkh.ZE0
-
某46のライブで本人確認時に身分証偽造発覚で何人か警察に捕まってるとかTwitterやらニュースサイトやらで流れてるね
転売対策が本格的になってきてる感じがして良いね
-
- 2017年05月15日 09:53 ID: skIrW1Wa0
-
利便性(ユーザビリティ)と安全性(セキュリティ)はトレードオフ、としか言いようがないかな。
初期のフリトレやRMTトレード見てたらチケットの個人的譲渡は諦めてキャンセル→返金のシステムを作るしかないと思う。
5thはSSAしか現地行ける予定がないから先行抽選落ちてたら一般販売と当日券に期待するよ
-
- 2017年05月15日 10:01 ID: skIrW1Wa0
-
本籍が削除されたから身分証明として使える確実性が下がったとか言われてるけどやっぱ社会生活をおくる上では自動車運転免許証は便利な代物だよ。
別に普通自動車でなくても原付免許なら1万かからないし即日かは覚えてないけど早く発行出来るんだから身分証明ないとか言ってる人は作っといたほうがいいよ。
勉強したくない?知らんがな
-
- 2017年05月15日 11:24 ID: nH8k9xkO0
-
学生だから現住所と住民票の住所が違うんだけどさ(調べたけど法律的にはセーフみたい)
本人確認の書類とチケットの住所が違っても通るかな?それとも学生証だけでなんとかなる?
-
- 2017年05月15日 12:28 ID: .lGpXjcK0
- 父親が購入してくれたみたいでその父親が不在だからという理由で一旦弾かれてた学生(おそらく)は入場できたんかな…?
-
- 2017年05月15日 12:52 ID: 41fWIDyb0
-
確実性のある身分証が欲しいだけならパスポートでいいでしょ
試験もないし
-
- 2017年05月15日 12:53 ID: FOv7hJle0
-
※246
画像には学生証も可と書いてある。
そもそもチケットに住所なんて印刷されるっけ?まあ名前と顔が一致してればまず通すと思うよ。学生証や保険証なんて住所載ってないのもあるし。
-
- 2017年05月15日 13:09 ID: Fd9xuZJl0
-
運転免許証
パスポート
住基カード
マイナンバーカード
これらが顔写真付きの公的身分証明書
下記二つは無料で作れるから免許ないやつは取っとけ
マイナンバーカードは提示する際にマイナンバー部分を隠せばok
-
- 2017年05月15日 17:46 ID: seUf0rRE0
- これは運営優秀
-
- 2017年05月15日 18:56 ID: Dpy3hZ.L0
-
下のほうにあったe+の抽選がアレでクレカにしたら、
見事に2回とも1か所ずつしか当たらなくて、
行かない友人が別のところ当ててくれたのあるんだけど、
入れないかもしれんなぁ・・・。どうなるやら。
ぴあ運営の新システムが普及して当たらなかったのも
なんとか行けるようになるといいけど。
-
- 2017年05月15日 20:58 ID: jN2.WhDI0
-
※250
住基カードはマイナンバーが始まって発行停止しているよ
-
- 2017年05月16日 04:02 ID: sYYWk3YK0
-
パスポートまで持っていったけど結局学生証で通れました
でも証明に関してはチケットの名前と一致してるかしか殆ど見てない感じなので正直保険証でもいいようなとは思った
保険証でOKだった人はいるのかな?
そんな感じで思ってたよりも結構ゆるゆるだなぁという印象を受けたのですが、私の1つ隣の席は空席でしたね・・
-
- 2017年05月16日 07:56 ID: kKoIswcS0
-
払い戻しについて鉄道とか飛行機みたいな日常的に使う交通機関引き合いにだしてる人居るけど、本来比較に出すべき娯楽分野の例に触れてる人あんまりいないね。
ミュージカルとか舞台とか一般的コンサートの公演だと購入後のキャンセル変更返金一切不可が普通。
例外は劇団四季のQRチケット位。(ももクロもコメによると似たシステムある?)ただしそれも劇団四季専用システム使って登録者内でリセール出来るだけで取引き期限は公演2日前までだし手数料は5パーセント取られる。
興行主側の都合以外は返金どころかキャンセルも無理。
ぴあとかイープラスのシステム使って販売するなら全ジャンルこの対応ベースだから基本対応無理だろうし、公式で対応用にオリジナルサイトとシステム作るなら億かかりそうな気がする。
-
- 2017年05月16日 09:12 ID: 6mJpbUYO0
-
転売屋てCD買ってシリアルで応募してんの?
今回の件でCD買わなくなるの?
-
- 2017年05月16日 10:00 ID: zV4WIICB0
-
よく急用で行けなくなったとか言う奴いるけど1万円近く払ったライブをいけなくなる急用なんて親族の葬式くらいしかないと思うんだけどな
俺もサザンのライブが親族の葬式が入ったから行けなかったけどそれ以外は取れれば行けてる
仕事で行けなくなったって書いてる奴もいるけど休みも分からんのにチケット取るなんて完全にバカだろ
それとも急に休日出勤を命じられたのか?
-
- 2017年05月16日 11:03 ID: oEZjFYIs0
-
よく「チケットそのものを何万とか高額にしろ」「ファンクラブ作って限定にしろ」みたいな声あるけど
音楽業界からするとライブが閉じコン化してしまい若い世代が入れなくなる、10年後20年後の業界が危うい環境になってしまうんよ
みんなもたまたま行ったライブで聴いて惚れたアイドルいるでしょ あれが減っちゃうの
-
- 2017年05月16日 14:04 ID: Mg5xaun50
- すまん、身分証明書出して何を確認するん?
-
- 2017年05月16日 17:00 ID: ou9TuzRy0
-
*245
ほんと、身分証明になるし、歩行者と自転車乗り様とやらも免許取る時に習う部分ぐらいの道交法は勉強して欲しいので、原付でも小型特殊でもいいから是非取って欲しい。
-
- 2017年05月16日 17:04 ID: ou9TuzRy0
-
*259
チケットに記載されているe+に登録した名前と持参した身分証の名前が合っているか。
-
- 2017年05月17日 03:45 ID: MTqIZqbz0
- 別問題になっちゃうけど自転車を講習型の免許制にしてくれれば色々社会問題も解決するし身分証も作れて便利な気がする
-
- 2017年05月17日 03:54 ID: R5JKcnYe0
- こういうのって連番とかどうすんの?
-
- 2017年05月31日 01:53 ID: FPT0zKnP0
-
亀だけど買った人と同時に入る
買った人がいなければ、保険証などの身分証を貸してもらい、本人になりきれ
別にばれん
あと、国民皆保険の我が国で自分の健康保険証がないなんて、調査じゃ外国人や後天的障がい者や日雇いレベルの貧困しかおらんぞ?
そんな人達はそもそもライブに来れないでしょ
「身分証がない」で嘆く意味が分からん
-
- 2017年05月31日 02:16 ID: FPT0zKnP0
-
あとオークション制は99.9%ねぇわ
まずJASRACにクソ高い料金取られる(オーケストラでS席やA席で値段が変わるのは、JASRACの使用料が絡むのが一因。一方、アイマスなどは各席一律料金でJASRACの使用料を抑えている)
オークションでの利益−積まれたはずのCD−JASRACの使用料で利益なんて無いんじゃないか?むしろ赤字?
あとオークションするためのシステム代やそのための特設サイトと負荷に耐えるサーバーにも最低で数百万円以上かかる
次に新規の敷居を限りなく限界まで高くする
金を持つ人のみが常に勝ち続ける訳(チケットを買える)だから、どんなライブなのか分からない新規は高額チケットに手が出しにくい
また、若い新規ユーザーも参入できないし、SNSなどで広まることができない
つまり閉じコンになり、衰退をもたらす
こんな無視できない要素が2つある時点で、現状はCDを積み続ける方法がコンテンツとユーザーのため
次の記事:【モバマス】《ぷちデレラ》相原雪乃「上手にできたら、褒めてくださいますか?ただ一言、優しい言葉をかけていただければと」
前の記事:【シンデレラ5th】宮城公演初日お疲れ様でした!気になるセトリなど