【モバマス】第六回シンデレラガールズ総選挙中間発表、意外だったアイドルなんじゃらほい
今回の中間誰が大穴だったよ?
荒木先生とかなちゃんさんはここまで上げてくるとは正直思っとらんなんだ
>>685
個人的にはまゆ
>>685
今まで圏外だった娘が多すぎて大穴がガバガバになったよ
>>695
Paはまあいつものこととして、Cuが今年はおかしなことになったな
Coは最上位以外はいつも通り感ある
>>685
一番驚いたのは加奈ちゃん。二番目は忍かな
せんせぇの位置は驚いたけど、可能性はあったし、
ビートシューターは来てもおかしくないと思ってたし
>>685
荒木先生だな
>>685
まさか光がね
来年行くとこまでいくんじゃないか?
>>685
圧倒的光ちゃん
加奈ちゃんはなんかSR連発してたしCuランク外ギリギリなんだろうなと思ってたけど
光ちゃんほんとにびっくりした
思わずワグナス!って叫びそうになった
>>685
光
>>685
加奈ちゃん
>>685
関ちゃんがここまで来るとは思ってなかった
関Pには畏敬の念を抱くわ
>>685
大穴多すぎて多過ぎて…
担当のこずえが中間で入ってくるとは思わなんだ
>>685
光がここまでがんばるとは、SSR見たい
あと担当だけど荒木せんせえが全体4位とは思わなかった
>>685
実はまゆと加蓮
この二人が上がってくるとは思わなかった
智絵里も高いしラブデス効果?
南条くん過去のランクイン経験ないんだっけ?
>>735
ボイス中間で見えてたくらいだね
なんせ冷遇酷かったし
>>735
ないねえ
常連ぶち抜いて上の方に来るとは
関ちゃんは去年の躍進が更に伸びてるわけだしのう
>>770
荒木先生コースよね
関Pが去年の依田教徒みたいな事を成し遂げるのか
>>791
関ヶ原の戦いだ
>>791
確かによしのんと関ちゃんの順位の感じにてるね
よしのんも確か2,30位から前回の5位だっけ
>>805
中間でトップ10入りしてそのまま未央も抜いた
このままで行けば新規声付き5人か
このまま行かんだろうとは思うがPaは2人くらい声ついてもおかしくないな
>>802
この一般的には寿命を迎えているような古いソシャゲで
いまさら既存キャラに5人も声がつくかもしれないとか、頭おかしいよなぁ
つーか何気にアーニャや蘭子や美波がいないのにショックを受けた自分がいるのに驚いた
>>949
アニメ効果が薄れ始めてるのかねぇ
>>952
というか、新規Pが入ってない感じだな
外部人気高い子があんまいなくて、昔からのモバPぐらいしか投票してないっぽい?
>>949
3人とも圏外自体初ってレベルじゃない?確か
言い方悪いけど、総選挙の中間発表で以外な順位だったのは誰?
>>596
光
>>596
あり
>>596
飛鳥Pだけどまさか入るとは思ってなかったゾ
>>596
その話題しすぎて誰が意外だったか忘れた
>>596
忍
>>596
光とか忍はこんなに高いのかと驚いたわ
>>596
高垣
>>596
わくわくさん
twitterの自動集計とか元々の支持層とか考えれば15位以内にいてもおかしくないはず
>>596
よしのんはもっと上かと思ってた
>>607
個人的には声付いたら大きく下がる傾向があるなかですごい頑張ってるなって感想だわ
>>596
良い意味では未央、関ちゃん、南条ちゃん
逆の意味ではしぶりん、ウサミンかな
>>596
モバ初心者ってのもあるけど、肇ちゃん2位は正直ビックリした。5~10位とかその辺だと思ってた。
>>613
ツイート数が1位らしい
>>615
マジすか。TLが肇ちゃんで埋まってたのは気のせいではなかったのか
>>613
肇ちゃんは初期からずっと30位以内に留まってる子なのよ
前回が10位に入りながらボイスにぎりぎり届かず、もう執念とか怨念みたいなもんよ
>>596
散々やったね
まゆ加蓮の伸び
ウサミンが7位じゃない
ラブランコが誰もいない
Cuの壁が破られだした
しかしガチャや上位ブーストがないのにあそこまでいく荒木せんせーすげぇよ
>>645
SSRがあったからなあ
>>648
それだけじゃねぇとは思うが
>>645
「ブルナポ完成させたい!まずは荒木先生から!」
って思惑が働いたんじゃないかなと思う
>>645
SSRもあるし、初期からいたダメガSRに助けられた人もいたと思う
それに、エイプリルフール企画でいい位置貰ってたしね
>>645
>>652とかもそうだけど荒木先生P以外のPが声を聞きたいから全ツッパしてる話かなり聞くからあの順位は割と納得いくものだと思ってる
ずっと考えてたけどなんでまゆあんな躍進したの?
>>765
運命感じたから
>>771
だって運命感じたんだものってことで美穂に投票行きそう
>>765
まゆのまゆに取り込まれたら最後投票券が全てまゆのものになるという
>>765
出口調査で想定出来たとはいえ、これといった要因がないのよね
>>779
去年から今年までの活躍何かあったっけ?壁ドンされてたりお花見しようよしてたりぐらいかな?
ラブデスとか愛くるしいコミュ見てると、独り占め系から、周りも含めて彼が幸せなら…って感じの聖女に進化してんな感は感じたかな
いやだからってここまで躍進は予想外っす…
>>797
まゆは一般的に言われる「ヤンデレ」では無い感じよなぁ
あの、あの…。佐久間まゆの属性1位が本当に謎。
だって”まゆ”だぞ。佐久間まゆだぞ。去年の総選挙から1年、何があったのだ。担当Pだからこそ言えるけど他のアイドルより一歩抜きんでるようなことはなにもなかったぞ。年に何回か出番がもらえてまゆPみんな喜んでたくらい。この1年、新米Pチャンたちに佐久間まゆがどういう風にうつってたかはわからない。
この5年間の佐久間まゆの流れは「(佐久間まゆの)ヤンデレいいよね…」から「まゆかわいい」にシフトしてきた感はある。
意外だけどこのチャンスは逃してならず。
鷹富士茄子属性7位も意外。Coolの属性7位って統合でみても相当高い位置にいるのではないかなって思ってるがどうだろう。
『【モバマス】第六回シンデレラガールズ総選挙中間発表、意外だったアイドルなんじゃらほい』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
【モバマス】第六回シンデレラガールズ総選挙中間発表、意外だったアイドルなんじゃらほいのコメント一覧
-
- 2017年04月26日 21:23 ID: lEV5ZEBL0
- 意外って、そのアイドルの担当Pに失礼。
-
- 2017年04月26日 21:24 ID: 6KSNwRwK0
- まゆの順位高いのは楽曲選挙で中の人が歌上手いからかなとか思ってる
-
- 2017年04月26日 21:24 ID: MWg8XaPJ0
-
まあ南条だろうや
シュガハ枠なるか
-
- 2017年04月26日 21:24 ID: hIk.mlk60
- 和久井さんの中間圏外は意外だった...
-
- 2017年04月26日 21:24 ID: kTZSJNdX0
- 担当Pも驚いてたりしますし
-
- 2017年04月26日 21:25 ID: 7QTiBlse0
- 今年こそ茄子さんを伸ばしたいPですわ!
-
- 2017年04月26日 21:26 ID: LSmXanze0
-
Cuは前回卯月が一位取ったから今回は分散するようになったのかな
というか本格的に声付け総選挙になったというか
-
- 2017年04月26日 21:26 ID: HtDJQE380
- マキノさんがいて嬉しい、嬉しい!前回だけで終わらせなくて嬉しい
-
- 2017年04月26日 21:26 ID: 0gSGhGfT0
-
南条は出口調査で上なのは知ってたから
驚きより本当にあってたんだって思いだった
それ知ってなきゃすごいびっくりしてたけど
-
- 2017年04月26日 21:27 ID: y2.j6ChD0
- 柚が総合五位内に入れるように微力ながらがんばります
-
- 2017年04月26日 21:28 ID: l3XdWTBN0
-
※7
Cuはいつも通り自分の担当に入れてるだろ、面子ほぼ一緒やん
-
- 2017年04月26日 21:28 ID: dV68uN7D0
-
加奈ちゃんさんはホントに意外。まさか杏を上回るとはなあ。
智絵里は10位圏内復活かなって思ってたんだけどな。智絵里に歌わしてやりたいから皆さん智絵里に投票お願いしますよぉッ!なんでもしまむらぁあ
-
- 2017年04月26日 21:28 ID: AU5iMd7A0
-
担当だけど比奈の順位はビックリだったよ、ツイッターやら覗いたら他の比奈Pも似たようなリアクションで笑ったけど
それ以外だと忍の順位が一番驚いたかな、フリスクPはまず柚に全力投球だと思ってたから
-
- 2017年04月26日 21:29 ID: da55dARF0
-
肇Pと柚Pは去年の悲しみを嫌というほど味わったから今年の本気度は訳が違う
ひょっとしたらここから属性1位を掻っ攫うかもしれないという番狂わせがあるやも
-
- 2017年04月26日 21:29 ID: P9DOsTIF0
-
かなかな晴ちんは出口調査で結果出てたんだけど中間出るまで半信半疑だった
あと50位絶望的に感じた相葉ちゃんがそこに入るPa内順位ね
単に静かなPが多いだけならいいけど美嘉より下はまとめて圏外かもよ
-
- 2017年04月26日 21:29 ID: hEeOCUgm0
-
ただの称号でしかなかった50位圏内がデレステSSR内定に繋がると知ってから色んなPが表だって活発になった結果だから、意外でもなんでもないと思うの
光は二次創作では結構出番あったしね
-
- 2017年04月26日 21:30 ID: s7uEKk4S0
-
関ちゃんに100枚目突入したよ!!!中間辺りには80は行ってたと思う
今まで積極的じゃなかったけど関ちゃんに運命感じたから今回は頑張っている。だからこんな話題に関ちゃんの名前が上がると、すごい快感がある。
関ちゃんの素晴らしさを多くのPに知ってほしい、その一心で最後まで頑張り抜きます
-
- 2017年04月26日 21:30 ID: 7TKFGg7I0
-
CuP「俺らも声つけるか」
まゆP「そんな事しませんよ^^」
これじゃね
-
- 2017年04月26日 21:30 ID: 2JOh9.8J0
-
関ちゃんがほんまにビックリした
良くて10位代、前回より下がることも有り得ると思ってたけどどこから票引っ張り出してきたんや
-
- 2017年04月26日 21:30 ID: oFpnBFQC0
-
※13
それで去年揉めたから担当に入れてるんやで、というかフリスク好きはいてもフリスクPっていない気がする、フリスクの誰かを贔屓にしてると思うよ
-
- 2017年04月26日 21:30 ID: TYramKEd0
- いろんな意味でもう予想することを辞めた(究極生物の末路
-
- 2017年04月26日 21:31 ID: oYSXm3780
- 茄子さんはやっぱり縁起がいいなぁ!!
-
- 2017年04月26日 21:32 ID: .G2J1a.k0
-
Cuがおかしなことになったとか言ってるけど、Cuからシンデレラガールが出たおかげか、ようやく本来あるべき姿に近づいただけでしょう。それでも、PaやCuほど新陳代謝はまだ良くないけど。
そもそも現状の総選挙は、Sレア2枚確定を誰にするかと、声付け、デレステSSRのための選挙であって、既に人気投票じゃないんだから。
今後活躍してほしいアイドルに票を投ずるのは当たり前。
-
- 2017年04月26日 21:32 ID: hEeOCUgm0
-
※12
なんでもするなら声なしに票分けてくれよなー頼むよー
-
- 2017年04月26日 21:33 ID: WS3GhE8M0
-
こればかりは加奈ちゃん。
イマイチとか黄百合の不遇枠とかそういう扱いだった筈なのにまさか黄百合でここまで来るとは……と言ったイメージ。もはや推し通すしかないねこれは。
-
- 2017年04月26日 21:33 ID: .SGzyMyV0
-
しゅがは、よしのん、もりくぼかな
もう声が付いたから、あまり伸びないと思ってた
まゆの属性1位は本当にビックリだ
-
- 2017年04月26日 21:34 ID: uMe18jON0
-
やっぱ南条ちゃんだろう。
あの再登場回数で、属性6位は前代未聞の快挙だろう。
何とか属性3位になって、声付いて欲しいよ。
-
- 2017年04月26日 21:34 ID: l3XdWTBN0
- 加奈ちゃん不遇か?運営からはかなり推されてたろ
-
- 2017年04月26日 21:35 ID: QVKjFxj40
- 正直なところ時子さまが属性15位に入れてなかったのが以外だった
-
- 2017年04月26日 21:35 ID: .G2J1a.k0
-
※23
誤)PaやCu
正)PaやCo
-
- 2017年04月26日 21:36 ID: UZnWQKG.0
- まゆpは俺含めて結果発表で「ファッ!?」ってなったはず
-
- 2017年04月26日 21:39 ID: QZgy9FcY0
- 肇ちゃんはまじでがんばってほしい
-
- 2017年04月26日 21:39 ID: .G2J1a.k0
-
加奈ちゃん不遇とか言うのは、アニメから入った身としてはあまり実感がない。
むしろ、アニメ第一期以降は能力・グラとも良質なSRが出続けてて、アニメ以降の注目株だと思ってた。
既に加奈ちゃんに600票ほど投じてます。
-
- 2017年04月26日 21:40 ID: WS3GhE8M0
-
加奈ちゃんが不遇と言われる所以は同じく黄百合の圏外常連だったゆかゆかのりこに早々に声が付いたことで置いてけぼりにされたことだろうなと。
まー黄百合にはあと一人いるんだけどその人は別ユニットでのイメージが最近強いから。
-
- 2017年04月26日 21:40 ID: lOqNhah60
-
Paは声無し勢が上位に来るのが当たり前になってきたから驚きは少なかった。
むしろ、藍子ちゃんが美嘉姉より高い順位にいる方が驚いた。
モバデレアニメグッズ展開共に、美嘉>藍子だったのに。
-
- 2017年04月26日 21:40 ID: 8O198xyn0
- 圏内入りを目指す身としては、皆さんが遠い存在に感じます
-
- 2017年04月26日 21:42 ID: cOt5ko9e0
- 関ヶ原の戦い誰うま
-
- 2017年04月26日 21:42 ID: PZzN0nWf0
-
イベブ貰って中間に出てこないのは正直予想できなかった
第4回までの仕様ってどんだけ少数のPの頑張りでCG取れるシステムだったんだろって思う
-
- 2017年04月26日 21:43 ID: FNCzDqZx0
-
加奈ちゃんは月末入ったり連続SRだったりで
元々ギリギリの位置にいたのは間違いないだろう
今回主人公属性持ちのCu三人が躍進してるのは
前回卯月がCG取ったのと無関係じゃないと思うな
-
- 2017年04月26日 21:43 ID: Vr.Zxv.H0
-
ここまで出てきてないけど、奏。
前回、中間圏外の印象が強すぎるのと、最近ヘイト集めてたから、もっと厳しい結果と思ってた。
まあ、担当贔屓なんだけども
-
- 2017年04月26日 21:45 ID: WS3GhE8M0
-
逆の意味で意外だったとことしては、のあさんが今回も圏外濃厚であることかな。
前回の総選挙で一回目ぶりに圏外になって今回盛り返すかと思えばまたもや圏外というのは色々とショックだわ……
-
- 2017年04月26日 21:45 ID: z2Q1qVbz0
- 奏担当だけど正直な話意外だった
-
- 2017年04月26日 21:45 ID: J4wX4lYO0
-
声無しの子が多く躍進して、アニメ勢が苦戦する中
TP、かなありふみの安定感は安心する
-
- 2017年04月26日 21:46 ID: .G2J1a.k0
-
※34
それについても、別に黄百合でなくとも、かなみう推しだったり、青春公演だったり南国バケーションだったりバッドガールだったりと、なんか尖った存在だなーとは思ってましたね。
最近、加奈美里法子(ラブリードゥリー)とか5人の黄百合もライバルユニットで出てきたことは嬉しい限り。
-
- 2017年04月26日 21:47 ID: 0jK2JW9n0
- まゆの躍進は地味にしんげきのまゆが可愛いのが効いてるんじゃないかと思ったり
-
- 2017年04月26日 21:48 ID: SvNtvQvp0
-
担当には申し訳ないけど、しゅがはがランクインして大爆笑してしまった。
やっぱあの人すげえわ。
-
- 2017年04月26日 21:48 ID: l3XdWTBN0
- 奏はあれだけ出番貰えればそりゃアピールチャンスもたくさんあるよ、批判コメなんて嫉妬の裏返しだし
-
- 2017年04月26日 21:48 ID: zZWah93F0
- 凛だな…トライアドは全員応援してるから、残り二人の躍進は良いのだけど、ふつうにトライアド最下位は予想外だったし、属性14位も意外。ブーストがあったとはいえシンデレラだし、Pの数は確実に多いから、これで奮起してほしい。俺も頑張るし。
-
- 2017年04月26日 21:50 ID: oFpnBFQC0
-
※46
あの人って誰だよ?
-
- 2017年04月26日 21:50 ID: iwlmymts0
-
人気投票じゃないんだから、ラブランコがいなくなっても驚かない
単に選挙に興味なくしたか、他の子に入れるようになったかでしょ
-
- 2017年04月26日 21:51 ID: iz8X4LAn0
-
これだけ声付け投票の色が強くなるともう単純な人気投票とは言い難いな
だからこそ予想できなくて面白いんだけど
-
- 2017年04月26日 21:51 ID: .G2J1a.k0
-
加奈ちゃんを推すのは、もし肇ちゃんに声がついたら、
等身大ほんわか系三属性ユニットのAge16(加奈肇藍子)をプッシュできるというのもある。
というわけで、加奈ちゃんだけでなく、肇ちゃんにもいっぱい投じてます。
-
- 2017年04月26日 21:51 ID: FNCzDqZx0
-
自分も卯月Pだけど担当には一票しか入れてないしね
前回応援してもらったぶん他の子に回します
-
- 2017年04月26日 21:51 ID: 7tU7idVn0
- やっぱり票券多いと声無しや露出量でブーストかかるんだなーと
-
- 2017年04月26日 21:52 ID: l3XdWTBN0
-
※50
その中の誰か担当の身としては出番があまりにも少ないのと20-30位取っても何もメリットないのが原因かと、でも多分圏内入ってるんじゃないかとは思ってる
-
- 2017年04月26日 21:52 ID: 5h3Y6fV20
-
加蓮まゆは歌がかなり良いから
デレステの恩恵を受けやすいとか?茄子さんは根強い人気があるからな。声つけてあげたい
-
- 2017年04月26日 21:53 ID: m7sFcino0
-
人気投票じゃないのはもう第4回から分かってるだろ
第4回シンデレラガールはどこにいるんだよ
-
- 2017年04月26日 21:53 ID: BjfsGXdx0
-
※20
お願いだから適当なこと言わないで黙っててくれないかな?
フリスクPいない?君の妄想でしょ
去年の時点で揉めてすらいないし誰か一人に集めろと強要してもいないよ
ツイッターで暴れてたとか聞いたけどツイッターって便利なものでね簡単に去年の選挙関連のツイートくらい調べられるんだよ
フリスクPが自分の意思で誰かにぶっぱするって言ってるのはあれど票よこせと暴れてる奴なんかいねーんだよ
-
- 2017年04月26日 21:54 ID: WS3GhE8M0
-
※45
だとするとちゃまが圏外というのは…?
あー、デレステコミュか。
-
- 2017年04月26日 21:55 ID: cOt5ko9e0
-
※31
ほんとそれだった。ツイーターの結果なんちゃらも全然信じなかったし。だってこの1年間特になんかした感じがないもん。強いて言えばラブデスとあいくるしいだけどラブデスの時は結構多く叩かれてむしろ人気下がるんじゃないか焦ったよ。でも加蓮が7位だからやっぱりラブデスのお陰っぽいし…うーむ、わからん。
-
- 2017年04月26日 21:57 ID: oFpnBFQC0
-
※58
ツイ消しも知らないとは哀れな…
一部確実にいたのは柚Pも言ってたよ、まぁその人も変なのに絡まれてツイ消ししてたけどね
-
- 2017年04月26日 21:57 ID: O1LfJp3I0
-
第5回からの投票方式になってから無課金、微課金でもイベントを少し頑張っただけで400票近い票を手に入れることができる。逆にガチャからの投票券に制限がかかり月末ガチャで500票、他のガチャで300票程度しか手に入らなくなったから、廃課金勢の影響が減った。
だから声付けたい支援票が集まる声なしアイドルや幅広い人気を持つアイドルが有利になった。
-
- 2017年04月26日 21:57 ID: ae53TJbO0
-
個人的にはまきのんが意外に伸びてて嬉しい限り
属性の順位表に載るとは思わなかったからさぁ
-
- 2017年04月26日 21:57 ID: wPHRqioH0
- ここまでお嬢の話題なし。つまり順当ってことだな(慢心)
-
- 2017年04月26日 21:58 ID: kbRhCxkp0
-
忍Pだけど中間発表で名前見れたのは嬉しいけどびっくりした
ニコ動での動画投稿が誕生日の時とか結構活発で他の忍Pすごいなーとは思ってたけど結果に繋がるかは分からなかったし
関ちゃんのさらなる飛躍とか光と加奈ちゃんの大躍進もびっくりだったし何が起こるか読めないもんだ
後半戦も忍ちゃんの頑張りを結果にしてあげられるよう突っ走るぞ!
-
- 2017年04月26日 21:58 ID: P9DOsTIF0
-
モバとデレステのまゆってはっきり言って別人格だろ
ラブデスとかいうクソよりアニバアイプロの方が投票してる層には遥かに影響あったと思うぞ
-
- 2017年04月26日 22:00 ID: 4kLFGCHv0
-
Twitterの出口調査見ていたとはいえ、まゆと裕美かな?
二人ともCuの上位陣を破るとは思わなかった。
-
- 2017年04月26日 22:00 ID: t2t2TyvV0
- 雪美ちゃんと加奈ちゃんと柚ちゃんが乗っただけでも良い。
-
- 2017年04月26日 22:01 ID: c7RHMnxL0
-
単純に担当Pたちが頑張った成果だとも思うけど、今回はどの属性も声付けようって流れが生きてる気がする
光ちゃんは個人的に良い意味で意外だった。去年のしゅがはみたいにこれから爆上げありますよ!逆に柚、巴Pは慢心しないように!
-
- 2017年04月26日 22:02 ID: dEkcYyux0
-
光が一番意外だったかな
あと、担当のシュガハが
圏外落ちしてなくてよかった…
シュガハメインに入れつつ、
光と荒木先生にも投票しようかな
-
- 2017年04月26日 22:02 ID: eMZGE1Kb0
- 加奈ちゃんは毎回51位とネタにされてたけど、イベとかガチャで結構な数のSR出てるあたり人気はあったんだなぁという感じ。
-
- 2017年04月26日 22:03 ID: u.H5TK4Q0
-
・未央…担当だけど、6~7位と予想してた。Twitter調査によると、卯月Pはじめ流してくれた人が結構いた?
・まゆ…属性5位入るか入らないかぐらいかと。なんかTwitterで盛り上がってたらしいが、知らなかった
・荒木先生…9~10位ぐらいと予想してた
・加奈ちゃん…圏内は別に驚かないけど、属性8位は意外
・南条くん…失礼極まりないが、目を疑った。奈緒、なぜか未央と投票層が被ってる模様
-
- 2017年04月26日 22:03 ID: tyFIWvi.0
- やたらネタにされる割に今回もランクインしない和久井さんはヘレン棟方師匠枠か
-
- 2017年04月26日 22:04 ID: dtocT7Am0
-
肇Pだが肇ちゃんは目立たないからこその魅力だと思っていたのだが
まさかの2位
-
- 2017年04月26日 22:06 ID: oFpnBFQC0
-
※73
年増とロリは一部が人気吸っちゃうから厳しいんだよね…悲しい
-
- 2017年04月26日 22:07 ID: cOt5ko9e0
- もし光が声付いたらぜひ特撮ネタをどんどん使ってくれたらいいな。(イラスト変更から目をそらしながら)
-
- 2017年04月26日 22:07 ID: JALsYmIO0
-
そういえばあれでどうってことはないだろうが、全然知らん人から「南条光に1表を!」っていう選挙みたいな挨拶が飛んできてたな。
まぁ14歳教信者だから応援するぜ南条P。14歳の声付きPaが上田しゃんだけなのはあんまりだ(上田Pごめんなさい!)
-
- 2017年04月26日 22:07 ID: YoCGM2Um0
-
結局強複数SRある子しかいないやんけ
そう考えたら以外でもなんでもない
-
- 2017年04月26日 22:07 ID: WS3GhE8M0
-
※73
棟方師匠に関しては正直もうちょっとやってくれる子だと思ってたが……ちょっと期待しすぎたわ。結果ネタ枠なのね。ネタ枠だから上田しゃんみたくどこかで声貰えるかもしれないけどねぇ。
-
- 2017年04月26日 22:09 ID: cOt5ko9e0
- ※そういえばPaの14歳組は誰がいたっけ?
-
- 2017年04月26日 22:10 ID: cOt5ko9e0
- すまん※77で
-
- 2017年04月26日 22:10 ID: yOkM8GcO0
-
卯月がCu上位にまた来るのかと思ったらそうでもなかったのが意外
一度シンデレラガールになると落ちちゃう法則は卯月でもそうだったのかと
-
- 2017年04月26日 22:10 ID: JvHzERso0
-
まゆは元々若い女の子のファン多かったけどデレステでさらに伸ばして来た感じある
ツイッターのグッズ界隈眺めてると本当にまゆPの女の子が多い
-
- 2017年04月26日 22:11 ID: l3XdWTBN0
-
※79
アニメが終わった今その可能性もな…
しんげきはおそらくサプボないだろうし
-
- 2017年04月26日 22:11 ID: JALsYmIO0
-
※80
・上田しゃん ・ナターリア ・光 ・紗南 ・みうさぎ
の5人ですぜ旦那。ちなみに俺の押しは紗南です。
-
- 2017年04月26日 22:12 ID: wNaDUuKt0
- デレラジで中の人が頼んでたからとときんとしゃーこにそれなりに入ってるかと思ったけど、あれリスナーはガン無視だったのか
-
- 2017年04月26日 22:13 ID: pQV9FzoX0
-
※59
コミュの出来でアイドルの人気がそんな上下するわけないだろ
-
- 2017年04月26日 22:13 ID: e5Ot2SSE0
-
光と加奈ちゃんはマジでビックリしたな
初期からのキャラで根強い支持があるのは知ってたけどここまで上だとは予想外
はるりさの二人も人気あるのは知ってたが二人ともくるのも意外だった
だが忍ちゃんが一番のダークホースだったかもしれん
あ、加奈ちゃんに声が付いたらぜひ「お兄ちゃん」と呼んで欲しいです
-
- 2017年04月26日 22:14 ID: cOt5ko9e0
-
※85
紗南も14歳だったか!紗南は俺も好き!今年の仮面ライダーのテーマがゲームなので関連パロでよく見られるようになって本当に嬉しかった!
-
- 2017年04月26日 22:15 ID: BvrW4RvW0
-
まゆは普通に可愛い
トゲがなくなって正統派キュートになりつつある
-
- 2017年04月26日 22:17 ID: cOt5ko9e0
-
※88
加奈~いもうと~ですね、分かります。冗談はさておいてアイドル紹介の時はお姉さんになりたいと言ったけどやっぱり加奈は妹系なんだよねー
-
- 2017年04月26日 22:17 ID: Jyf970mz0
-
上位陣だと荒木先生、ままゆ、関ちゃんは意外だなぁ
他は順当かな 肇と柚は特に過去の苦い思いがあるから・・・
-
- 2017年04月26日 22:19 ID: BjfsGXdx0
-
※61
ツイ消し程度で消えるほど極々一部だったって証言してくれてありがとう
そうだねそれをいたからとか言えるなら出来レースだったって騒いでた楓Pもサプボdisってた森久保Pもいたから楓Pや森久保Pも害悪だね
-
- 2017年04月26日 22:19 ID: pQV9FzoX0
-
ていうかまゆって普通に第2回辺りで10位以内に入ってなかったか?
それ以外でも安定して圏内には入ってるし何が意外なのか分からんのだが
-
- 2017年04月26日 22:19 ID: 9.1xW7Qf0
-
正直、まゆはここの存在が特に新人Pに作用した部分もあると思うな。
入らなかった子だと蘭子がほんとに意外。飛鳥とペアで担当してるPも多そうなのに
-
- 2017年04月26日 22:20 ID: V0vkIRgX0
- 忍票の全ツッパ感よ
-
- 2017年04月26日 22:20 ID: hTNvCCGK0
-
茄子さんに頑張って欲しいけど、上位3人が強すぎて流石に無理だろうなぁ…
あ、でも属性3位に入れなくても総合5位に入れば声行けるのか…
そっか…(財布を取り出す音葉)
-
- 2017年04月26日 22:21 ID: pABU9lTr0
- まゆはきっとアレかな、シン劇EDの「ハイっ!」の決めポーズが可愛すぎたことかな!
-
- 2017年04月26日 22:22 ID: RNATYteO0
-
Cuのイレギュラーは先月の美玲ちゃんに尽きると思う。まだ声付いてなかったら潰し合いして共倒れになってただろうし
それにしても加奈ちゃんにはびっくりした、加奈ちゃんはこの順位をキープしてこのまま肇ちゃんが声付き確定したらage16からのサプボも見えてくるよね?
-
- 2017年04月26日 22:23 ID: cOt5ko9e0
-
※97
おう、頑張れ。茄子さんは今年はだめでも来年は肇みたいに10位以内に入りそう。
-
- 2017年04月26日 22:23 ID: u.H5TK4Q0
-
※83
今回のまゆ担当女性Pは、Twitterで盛り上がってると聞いた
本当かどうかはしらん
※94
総合6位はそりゃ驚くよ
今の選挙は声付いてるだけでもかなり不利なのに
前回前々回は20位台だし
-
- 2017年04月26日 22:24 ID: YKrH2sOJ0
- 正直なところ、まゆの躍進はコブラの力も無関係とは言えない気がする。
-
- 2017年04月26日 22:25 ID: 5mD.hGzv0
- ただでさえ中間が波乱な訳だけど、最終の50位以内には例年15人+α人になるCoは何人入るやろか?
-
- 2017年04月26日 22:26 ID: tevTR5ch0
-
雪美ちゃんはデレステSSRで担当に火が付いたのか不動票獲得出来たのか
ここまで上に来るとは思わなかった
嬉しいけどな
-
- 2017年04月26日 22:27 ID: u.H5TK4Q0
-
※103
例年通りなら20人前後
今年の感じだと、下手したら25人近く
-
- 2017年04月26日 22:27 ID: l3XdWTBN0
-
※103
ツイッター調査と常連組がいないのを見るにかなりの人数入りそうだよな、Paはきらり、Cuは忍ちゃんあたりから怪しそう
-
- 2017年04月26日 22:27 ID: d.0F7ppF0
- フレデリカはLiPPSのおかげで人気出始めたかと思ったけど相変わらず圏外か
-
- 2017年04月26日 22:28 ID: h8KhEijM0
- まゆはお花見しよーよ効果あるだろ
-
- 2017年04月26日 22:29 ID: 5mD.hGzv0
-
やっぱりと思ったけどまじか()
我が担当の泉が圏内入れるかどうか心配になってたけどそれなら少し安心するわ
-
- 2017年04月26日 22:29 ID: PZzN0nWf0
-
13:25:8でもおかしくないと思うよ
これ言うとPaは毎回15人入ってるとか返されそうだけど今回は本気で危機感持つべき
-
- 2017年04月26日 22:30 ID: CCPzU5.K0
-
個人的には奏藍子まゆあたりはデレステで比較的出番が多いからじゃないのかな
アニメのメイン組は逆にデレステでの出番がやや控えめだから下がったのかな
デレステがどのくらい選挙に関わるか知らないけど
-
- 2017年04月26日 22:31 ID: l3XdWTBN0
-
※110
モバPはやっぱり算数が出来ないねぇ
-
- 2017年04月26日 22:32 ID: P9DOsTIF0
-
※110
4人ほど消えてるんですがそれは…
まあきらり辺りから圏内怪しいとは思うけど
-
- 2017年04月26日 22:32 ID: Jyf970mz0
-
フレちゃんはカジュアル層に人気がある感じだなー
オタクっぽい熱意ある層はそこまで居ない感じがする
決して人気が無いわけではないと思う
-
- 2017年04月26日 22:33 ID: cOt5ko9e0
- 本当にまゆがしんげきEDの力でここまで来たら物凄く効率的じゃない?まあ実際見て俺もギリギリ致命傷で済んだし分からなくもないけどこれは俺がまゆPだから私情入るし…
-
- 2017年04月26日 22:34 ID: oFpnBFQC0
-
※114
オタクがやってるゲームではそれ一般的になんかないって言うんですよ
周子フレちゃんは他が強すぎるし仕方ないんじゃない
-
- 2017年04月26日 22:34 ID: oFpnBFQC0
-
※
クソ変換された、なんかないじゃなくて人気ないね
-
- 2017年04月26日 22:37 ID: DNY.yC.b0
- 周子も前回は1位とった直後だからまだわかるけど今回も入らなかったか
-
- 2017年04月26日 22:39 ID: aUcSZvq.0
-
※116
デレステって意外と結構な数の女の子もやってるの知らないのか?
-
- 2017年04月26日 22:40 ID: nxGIJXss0
-
高垣さんと藤原さんの票差がわからないけれど、逆転可能かしら……
まさかの藤原さん1位になったら死ぬほどびっくりだ!
-
- 2017年04月26日 22:41 ID: Jyf970mz0
- デレステだけやってる層もおるしな
-
- 2017年04月26日 22:41 ID: 1Tw20rn10
- まゆはコブラ効果かなあ
-
- 2017年04月26日 22:42 ID: 6J2F0A990
-
出番云々で言ったら声付きアイドルの中でも幸子や奈緒は
前回の選挙から出番少ないのによく上位に残ってるなと思う
-
- 2017年04月26日 22:43 ID: oFpnBFQC0
-
※116
えー、統計でも出てるなら信じてもいいけど主観でしょ?ライブとか行くと結構女も見るけど所詮は男向けコンテンツよ
-
- 2017年04月26日 22:43 ID: 1moc8DHO0
- 未央に入れ続けるしかないな…
-
- 2017年04月26日 22:44 ID: ii515Cuy0
-
投票しながらどうせ今回も圏外だろうなって思ってた加奈ちゃん
予想外すぎてどうしたらいいのかも分からず
-
- 2017年04月26日 22:44 ID: j3Dtloqo0
-
※97
今年は難しいだろうなぁ
肇ちゃんと荒木先生はもうここから全力だろうから
それらを押しのけて、ってのはたぶん無理だろう
それこそ肇ちゃんのように来年のランクインを目指したほうがいいかもしれない
って分かってても投票しちゃうよなぁ
自分もPaで全く同じシチュエーションだけど光への投票を続けちゃうから
お互い頑張ろうぜ
-
- 2017年04月26日 22:45 ID: gnqeDChB0
- モバは閉塞的だから新規は来ない
-
- 2017年04月26日 22:46 ID: Ixudz3QG0
- 唯ちゃん中間Pa14位ってやっぱ圏内から漏れてる可能性あるよなぁ。頑張るわ
-
- 2017年04月26日 22:46 ID: cOt5ko9e0
- コメント読んだことろ女性のまゆPが多いっぽいだが同じまゆPとしてどんなところがいいのか教えてもらいたいなー俺は永遠の絆の時「結ばれないのを知ってながらも傍にいることが出来るからアイドルを続ける」っていうことろに惚れた。
-
- 2017年04月26日 22:47 ID: d.0F7ppF0
- デレステで出番が多いから順位上がったとか言ったりデレステで人気だけどモバには来てないだけとか言ったり都合いいなお前ら
-
- 2017年04月26日 22:47 ID: Jyf970mz0
- デレステで総選挙やったら間違いなく声付きだらけになると思うな
-
- 2017年04月26日 22:50 ID: WEIOOJLV0
- 『シンデレラガール 佐久間まゆ』と書くと感動する説。
-
- 2017年04月26日 22:51 ID: l3XdWTBN0
-
※132
それも条件によってはわからんよ、上位は声付き確定とか餌にすれば声なし勢は頑張るし投票権を以前の課金制度にすれば廃課金Pが勝つ
-
- 2017年04月26日 22:51 ID: oFpnBFQC0
-
※113
それ誰の名前書いても感動するやつやん
-
- 2017年04月26日 22:54 ID: cOt5ko9e0
-
※127
光Pも茄子Pも頑張って!システム変更された後、圏内に入れば次に上がる確率が高くなるから!俺はその票が決して無駄なのではないと信じている!
-
- 2017年04月26日 22:54 ID: pxGVm5ZQ0
- 世代交代を感じられていいとは思う
-
- 2017年04月26日 22:55 ID: 0jUmdgva0
- 個々の娘がどうこうよりも、思ってたよりみんな新しく声付けようと投票してることが一番驚いたかな。
-
- 2017年04月26日 22:56 ID: pexJ2zuK0
-
比奈Pだけど4位は驚いた
新社会人で多々買いの準備ができてねえよ
-
- 2017年04月26日 22:56 ID: P9DOsTIF0
-
※129
参考までに例の出口調査の数字だとPa15位のよしのんは全体の76位だからな
死ぬ気で投票続けた方がいい
-
- 2017年04月26日 22:56 ID: cOt5ko9e0
-
※135
たしかに声付きための総選挙だなんだか言ってもやっぱり自分の担当がシンデレラガールタイトルを貰ったら嬉しいよね。
-
- 2017年04月26日 22:57 ID: Jyf970mz0
-
※134
まぁモバより簡単ではないと思うぜ
デレステから声なしPになるヤツが居たら相当やぞ
イベントなーんもないし
-
- 2017年04月26日 22:58 ID: TNibpFrq0
-
今は声が付いてないとデレステでロクに出番貰えないし
圏内入りするだけでもSSRは保証されるからただでさえ出番少ない声無し組はそりゃ必死になるよ
-
- 2017年04月26日 22:59 ID: u.H5TK4Q0
-
※120
正直結構な差だと思う
昨年の票数と今年の動向を加味したうえで勝手に想像すると
楓さん>>>肇>>未央~ウサミン
ぐらいのイメージ
未央以降は多分凄まじい団子状態
ちなみに脅すわけじゃないけど、肇もまだボイス確定したとは言い切れない状況なので、お気を付けを
-
- 2017年04月26日 23:00 ID: 5mD.hGzv0
-
※143ほんとそれ
ワイもいずみんのカッコイイSSR衣装が早く見たいから投票しているって言うのもあるわ
もちろん声も欲しいけどね
-
- 2017年04月26日 23:00 ID: Phd54gFX0
-
楓が一位でも面白みが無いので、
肇に一位なってほしいなあ。
ユッズに全ツッパしてるけど
-
- 2017年04月26日 23:01 ID: DPAdyg3B0
-
肇ちゃんだな
順位が高いのは予想ついたけど、総合2位にはお爺ちゃん達の本気を感じた
-
- 2017年04月26日 23:02 ID: l3XdWTBN0
-
※142
モバだけやってるのとデレステだけやってるのってどれ位なんだろうなぁ、モバやってる奴はデレステやってるイメージあるんだけどどうだろうな
-
- 2017年04月26日 23:03 ID: nM7VgyQv0
-
まずデレステメインの俺としては
デレステでよく見るメンツが結構居なくて、こっちじゃ出番少ない子がいっぱいいるのに
モバマスとデレステは文化が違うんやなと再確認(ナタとかこっちで出たのいつだっけ…
-
- 2017年04月26日 23:04 ID: oFpnBFQC0
-
※146
楓さん呼び捨てにしている奴って本当録なのいねぇな、柚アンチが偽装しているだけかもしれんが
-
- 2017年04月26日 23:07 ID: phSgSLGn0
-
※134
モバマスと違って声なし勢の力がまるでないのがデレステだぞ。期待しすぎないようにね
-
- 2017年04月26日 23:08 ID: IJ0D5sXU0
- 森久保がトライアドに包囲されてる図で笑ってしまう
-
- 2017年04月26日 23:08 ID: chxtXVQq0
-
※148
モバやってる奴はデレステを少なくとも
一度はやってるだろうけど
デレステは時間かかるし面倒だから
放置気味ってのもいると思うけどな
-
- 2017年04月26日 23:09 ID: bmyel8SB0
- まゆPだけどこんなに順位上がったのはほんとびっくりしたわ。決定的な理由が思い浮かばないけど、担当の魅力がたくさんの人に伝わっていたんだろう…と思うことにした。
-
- 2017年04月26日 23:10 ID: l3XdWTBN0
-
※151
雪美ちゃんの時にガシャ回ってるんだよなぁ…
一方で涼さんの時には回ってなかったり案外そうでもないよ
-
- 2017年04月26日 23:10 ID: Xg7g.FdK0
-
ぶっちゃけ、「モバマスのアクティブが減った」ってことよね、これ。
去年よりさらに配布する票数増やして何とか誤魔化そうとしてるみたいだけど。
-
- 2017年04月26日 23:10 ID: VAob8wY70
-
ワイ、デレステからの琴歌P
SSR絶望的で静かに涙する
-
- 2017年04月26日 23:10 ID: Jyf970mz0
-
※148
すごい適当にググった感じだとデレステアクティブが50万としてモバアクティブが多くても10万くらいだから
モバ勢が全員デレステやっててもデレステ全体の2割くらいかなーって
実際どうだかわからんけど
-
- 2017年04月26日 23:10 ID: oCwwv3gn0
-
こちとらAge16とかな☆かな☆ふぁんしーを諦めたくないんでね
加奈に全ツッパしてく
-
- 2017年04月26日 23:11 ID: XrYL6PEL0
-
千奈美にCu属性歴代トップは、
智絵里・幸子・奈々・みく・卯月だぞ。
今回は、まゆが取れるかどうか
-
- 2017年04月26日 23:11 ID: CcEwTgGv0
- ビートシューターはやっぱり最高だなっ!って
-
- 2017年04月26日 23:11 ID: nM7VgyQv0
-
※148
はっきり言って1:100以上の差があっても驚かない
アクティブ考えたらモバ殆どやってないデレステ勢は8-9割以上あるぞ
逆にモバマスやっててデレステやった事ない人っておんの?ってレベル
-
- 2017年04月26日 23:13 ID: WqQX2Rep0
-
※155
雪美ちゃんってフェス前の涼さん関ちゃん除けば今年でダントツで回ってない子だぞ…
早苗さんやドナキチの方が順位維持してた
-
- 2017年04月26日 23:14 ID: XrYL6PEL0
- ウサミンの表記間違えた!
-
- 2017年04月26日 23:14 ID: zZWah93F0
- はっきり言ってデレステが来る前は、ガチャブがどうとかそういう話だったけど、もうその次元にないよな。性質が違う。悪いことではないけどさ。人気投票なら開催3日間とかで、投票可能一回とかにしないと
-
- 2017年04月26日 23:15 ID: eJXR48Lc0
-
Paが全体的に低いこと考えると中間属性別圏外は総合圏内絶望的か
とときんとたくみん…
-
- 2017年04月26日 23:16 ID: nM7VgyQv0
- 多分今年の1位は去年の卯月よりだいぶ票数下がると思う
-
- 2017年04月26日 23:16 ID: bmyel8SB0
- 人気投票は総選挙以上に殺伐としそうだからちょっと…
-
- 2017年04月26日 23:17 ID: .qh36wma0
-
荒木先生、茄子さん、奈緒の個人的にCoで好きなトップ3が全員入ってて素直に嬉しい
ただいざ声がつきそうになるとずっと好きだっただけに自分のイメージとかけ離れてたりする可能性が怖いのが悩みどころ
-
- 2017年04月26日 23:17 ID: lOqNhah60
-
※156
モバマスは前時代のポチポチゲーだぞ。
流石にレトロなソシャゲに新規が早々食いつきはしないだろうし、離れる人も多いだろうよ
-
- 2017年04月26日 23:18 ID: nM7VgyQv0
- 人気投票とは違うかもしれんがファミ通のやつは美波と文香で大体蹂躙してたなぁ…近くに出番があったとはいえあれは中々だった
-
- 2017年04月26日 23:19 ID: PZJJfMT60
-
まゆはハロウィーンのSSRがなんかヤバいレベルで可愛かったくらいかなあ
いや、当方まゆPでないんだけど、あれはイラストの特訓前後、3Dモデル共に完璧すぎて、なんというか、心にざわつくなにかが生まれたような
-
- 2017年04月26日 23:20 ID: l3XdWTBN0
-
※166
Paは下手したら美嘉姉入ってなくてもおかしくないからな、中間いないのは厳しいだろうな
-
- 2017年04月26日 23:21 ID: CcEwTgGv0
-
とりあえず梨沙は上げてくると思うわ
-
- 2017年04月26日 23:22 ID: PY1nTqwH0
-
※155
なぜフェス前の涼さん持ち出したし
あの子3日くらいで早苗さんの更新直前ぐらいまで順位落ちてたよ
-
- 2017年04月26日 23:23 ID: rC.7.8iv0
- デレステしかやってないけど荒木先生好きだからお前ら頑張ってくれ
-
- 2017年04月26日 23:23 ID: ufl1I.Lo0
-
※163
参考までに回ってる回てないってどう判断してるか教えてくれんだろうか
セルランって売上額でてんの?
-
- 2017年04月26日 23:24 ID: lrSLjIgh0
-
多分ラブランコやしゅーこや美優さんも属性15位以内にはいないけど総合では
いるんじゃないかしら?
それにしても声付け選挙に移行した感があるけど、今後上位常連とかがバンバン
居なくなるんだろうな。
あと何回後かの選挙上位の顔ぶれはガラリと変わってるんだろうね。
-
- 2017年04月26日 23:24 ID: Z.ri0gqd0
-
デレステでは声無しはイベ出られないのが改めてわかったからな
少しでも新しく声付けようとするのは嫌でもわかる
-
- 2017年04月26日 23:24 ID: nM7VgyQv0
-
※156
正直今回の結果って物凄く閉鎖感あるなって感じる
知名度ある定番キャラが色々乗らなくなって、逆に新規にはまだ認知されてないかもしれないキャラが勝つと言うのは
-
- 2017年04月26日 23:26 ID: lrSLjIgh0
-
茄子さんPは何かこう・・・淡々としてる気がするな。
声が付こうが付くまいが、ただあるがままを受け入れているような感じ。
-
- 2017年04月26日 23:27 ID: l3XdWTBN0
-
※178
その中だと周子は1つ格下だな、でも全員圏内でもおかしくないからPaCuはだいぶ苦しくなりそう
それと総選挙が続くなんて保証はない、これ以上声つけれないと判断したら今回が最後かもしれない
-
- 2017年04月26日 23:28 ID: sCtwrAns0
- 個人的にはヴァリサだな 選挙もランカーしていなかったしボイス選挙も中間入りもしてなかったからなぁ ボイス選挙で街入りだったから、街入りにランクインしたアイドルたち(由愛も過去ランカー経験あり)もワンチャンあるってことはわかった
-
- 2017年04月26日 23:28 ID: oFpnBFQC0
-
※181
いやだいぶ不満もあると思うよ、特殊なキャラだからそれが強い個性になってるけどそれ故に不遇側だし
-
- 2017年04月26日 23:31 ID: CcEwTgGv0
-
※183
そうなんだよなあボイス選挙の50位にも入ってなかったからか梨沙ガチャのコメント欄でも選挙には影響ないと言われてた中でのこの結果は大きい
後半はより多くの梨沙Pが力を出してくるよ必ず
-
- 2017年04月26日 23:31 ID: TNibpFrq0
-
※163
ソースは?
-
- 2017年04月26日 23:31 ID: VjPJZ3CQ0
-
そりゃ、デレステは声の有無が死活問題なんですもの
担当or担当じゃないけど好きな娘をデレステで生かすためにもボイス狙い総選挙になるのも残当
もしデレステがコミュその他で声無しをもう少し活かしてくれるゲームであったなら、ボイス狙いよりも純粋な人気投票になれたと思う(それが良い事か否かは別として)
-
- 2017年04月26日 23:31 ID: lPva26TL0
-
CPのメンバーと言うか各属性常連で25〜50位ぐらいに入ってるアイドルが結構見られないのが意外だったな
選挙初参加だけど毎年こういう(後半追い上げてくる)もんなの?
-
- 2017年04月26日 23:31 ID: m7sFcino0
-
※180
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
-
- 2017年04月26日 23:32 ID: 0D7KC0wM0
-
CPのCoの内4人もいないの見て逆に吹っ切れた
モバマスの事は自分にはよくわからん
-
- 2017年04月26日 23:32 ID: amcAPkSJ0
-
ピンスクの3人は選挙重ねていくうちに圏外に落ちちゃいそうだなぁ
中間とはいえこの順位…
-
- 2017年04月26日 23:33 ID: HDHqQjNL0
-
※186
※155に聞いた方が早いぞ
-
- 2017年04月26日 23:34 ID: BSvhsnrj0
-
何気にCuがトップ5にいないと言うのが一番驚き
卯月が1位とって燃え尽きたの?そんなわけないよね
-
- 2017年04月26日 23:35 ID: u.H5TK4Q0
-
※178
蘭子・美波・アーニャ…ほぼ確実にいる
周子…微妙だがいる可能性が高い
美優さん…微妙
Cuがいまいちよくわからないけど、Paはきらりあたりがかなりギリギリの線だと思われるので、全員入っててなおかつもう何人かCoがいてもおかしくない
Paは下手したら美嘉までしかいないかもしれない
-
- 2017年04月26日 23:35 ID: 2Z6w5rIc0
-
(未央Pだけど正直中間時点でPa1位になるとは思ってなかったです)
いや超嬉しいけど、色々と思う所はあるよ…
-
- 2017年04月26日 23:36 ID: 8.CquJ4o0
-
その時不思議なことが起こった
光ちゃんだな
関係ないがさっきトークバトルでコブラとマッチングしてワラタ
-
- 2017年04月26日 23:37 ID: cAdm6xbC0
- おうコブラ ままゆのダイマ足りてねぇんじゃねーのか?
-
- 2017年04月26日 23:37 ID: sRIq0rB90
-
>157
>SSR絶望的で静かに涙する
そんな事言ってるだけだからいつまで経っても躍進出来ないんだよ
一心不乱に票入れてる琴歌Pがいないとでも思ってんのか
-
- 2017年04月26日 23:38 ID: LGWZiNPl0
-
俺の担当も年に数回SR貰えるだけの出番があればここで名前上がってたかもしれないと思うと胸が熱くなるな
結局運営が推すか推さないかの差でしかない
-
- 2017年04月26日 23:38 ID: 5XSjWeg40
-
モバマス主体派のデレステログイン勢だけどデレステが嫌なところ結構あるぞ
声なしアイドルの絡みがないとか、フリトレがないので好きなアイドルが手に入らないとか、ガチャが青天井とか、自分が音ゲー苦手だとか、そもそも声優や歌とか興味ないとか、同じゲームをする他人との繋がりが殆どないので寂しいとか、アイドル育ってないじゃんもう完成してるじゃんとか、いろいろあるわ
-
- 2017年04月26日 23:39 ID: BSvhsnrj0
-
月末SSRに声なしを投入しない上に多くても1ヶ月に1人しか声なしSSR追加しない辺り
デレステ側は声があるかないかで稼ぎが違うって現実認識してるんやろね
そして声つける機会が選挙しかないんじゃ必死にもなる。逆に声ついてるなら1位目指せない限り特に力も入れない
まさにそんな色が濃くなった今回
-
- 2017年04月26日 23:41 ID: 4rfLtE4Y0
-
デレから入った身としてはモバの方はシステム、ルール、用語が
ワケワカメでとっつきにくい。
本家に仇なす言い方で悪いけども。
-
- 2017年04月26日 23:41 ID: l3XdWTBN0
-
※199
運営が全くおさなかったのにここまで来た南条くんとかいう逆境のヒーロー
-
- 2017年04月26日 23:42 ID: u.H5TK4Q0
-
※188
総合50位にはいるとは思うけど、蘭子・アーニャ・美波あたりがいないのは前代未聞
上位の顔ぶれ見ても、去年以上に声なしに票が流れてる可能性大
去年の総合圏内で今年の中間に名前がない子10人以上いるからな
こっから上がる理由はあまりない
Coはここに名前がなくても最低でもあと5人前後は圏内だと思うけど
-
- 2017年04月26日 23:44 ID: 3y4q0P7w0
-
…実はモバマスだけでデレステやってない…
アカウント忘れてめどくさくなったし課金沼にこれ以上入るのが嫌だったから
逆の人の方が多そうだけど
-
- 2017年04月26日 23:44 ID: lrSLjIgh0
-
※182さん、194さん
そうすると今回もCoの顔ぶれは前回とそんなに変わらないね。
Cu12宮よりも実はCo上位集団の方が鉄壁なのかもねぇ。
※184さん
うん、不満はあるんだろうけど、何か声がそんなに上がってこないような気がしてさ。
俺が見てないだけなのかもだけど。
-
- 2017年04月26日 23:44 ID: c70RsZyw0
-
晴かな
選挙中に出番かガチャがないと厳しいと思っていた
この後のドリフや月末ガチャも出番ないっぽいし逃げ切れるか心配
-
- 2017年04月26日 23:44 ID: sRIq0rB90
-
>190
CPなら無条件でランクインできる!なんて思ってる間抜けが多かったんだろうな
お前みたいな
-
- 2017年04月26日 23:45 ID: WsHdazXU0
- 「キラッ!満開スマイル」歌ってる5人の中で特にまゆが躍進を遂げた一方、唯一ちゃまだけ圏外なんだよなぁ・・・
-
- 2017年04月26日 23:46 ID: 2wJz.jyP0
-
※208
CP大好きなアニメ組の人はモバなんてやってないだろうからセーフ
-
- 2017年04月26日 23:46 ID: vVygK2EJ0
-
個人的には飛鳥
デビューして圏外まで落ちた娘がCo15位に入ってくるのは意外だと思う
-
- 2017年04月26日 23:47 ID: 3y4q0P7w0
-
柚や肇ちゃんって言い方悪いけど個性が弱いんだよねぇ
まぁ個性が強ければ良い訳では無いけど
少しずつ上がって来た感は見てて嬉しい
-
- 2017年04月26日 23:47 ID: ooU9uAzR0
-
Co上位集団と言うが毎回上位キープできてるのって
もはや楓加蓮文香くらいじゃない
-
- 2017年04月26日 23:47 ID: oFpnBFQC0
-
※209
モバマスにおいてロリは人気でないからしゃーない
-
- 2017年04月26日 23:47 ID: LGWZiNPl0
- デレステでの扱いに疲れて離れたちゃまPと拓海Pがいても仕方ないだろうなとは思う
-
- 2017年04月26日 23:47 ID: P9DOsTIF0
-
ちゃまは中間に乗らなかった時点で相当厳しいだろうな
明日からはデレステで限定復刻が始まるしそっちで削られると思うと望み薄
-
- 2017年04月26日 23:48 ID: mtE85lFf0
- まゆは4thライブでの牧野由依のパフォーマンスの影響もあると思うぞ あれでまゆに興味持ってPになった人も少なくはない
-
- 2017年04月26日 23:49 ID: U2.dxVz80
- 総選挙って初めて参加したけど毎回こんな荒れるもんなの?楓さんPだけどCGとっても色々言われそうでやだなぁ
-
- 2017年04月26日 23:49 ID: ooU9uAzR0
-
Cuの壁だって12宮とか言われれてたけど
実際3層構造みたいなものだったじゃないか
-
- 2017年04月26日 23:51 ID: LGWZiNPl0
-
※218
荒れなかった年なんてないよ
つーか毎年ガチャでブースト貰った娘が圏内だのCGだのになってるからほぼ出来レ
分かってても騒がずにいられないのがPという生き物
ゆっくりしていってね!
-
- 2017年04月26日 23:52 ID: nM7VgyQv0
-
※218
ほっとけばいいつか楓さんじゃ特に何も言われんでしょ
-
- 2017年04月26日 23:53 ID: cOt5ko9e0
-
※218
いや、楓さんは言われないから大丈夫だよ…言われないよね?
-
- 2017年04月26日 23:53 ID: WsHdazXU0
-
※215
そういえばそうだったな
あのちゃまコミュに出ていた5人全員圏外か・・・
-
- 2017年04月26日 23:53 ID: LpUtjZvk0
-
※218
荒れてんのはデレマスと言うコンテンツの中で言うとかなり極少数だから気にしなくていいぞ
-
- 2017年04月26日 23:54 ID: pWLaRiW20
- 声付け……声付け……みんな声付け……(願望)
-
- 2017年04月26日 23:54 ID: 8DdDExmv0
- ぶっちゃけここ以外はそこまで荒れてないからな
-
- 2017年04月26日 23:55 ID: oFpnBFQC0
- 2chでも荒れるしツイッターでも荒む奴結構いるけどお前ら無かったことにするからな
-
- 2017年04月26日 23:55 ID: u.H5TK4Q0
-
※218
今回は今までと比べたら超平和だぞ
色々意外なことがありすぎて荒れてる暇もない感じ
第一ここはモバマス界のや○おんみたいなもんだからあまり気にしない方がいい
ちなみに、楓さんはあんまり言われる要素ないぞ
-
- 2017年04月26日 23:55 ID: LGWZiNPl0
-
本音言える空気なのがここか2chくらいだからね
ツイでは当たり障りない事しか言えんわ
-
- 2017年04月26日 23:56 ID: UkkAJ6pF0
-
※205
自分もモバオンリーだよ
音ゲーは、走るのもまったりするのも面倒だし、コミュも似たり寄ったりだしでもう殆ど触ってない
-
- 2017年04月26日 23:56 ID: 3wjb.tdF0
-
Paは一つ順位違うだけで総合順位にかなり差がありそう
-
- 2017年04月26日 23:56 ID: deaxrDSn0
- 選挙6回までまだ全力出せる人は尊敬するわ
-
- 2017年04月26日 23:57 ID: nM7VgyQv0
-
※229
同意。つか今回のとか荒れてない方
-
- 2017年04月26日 23:57 ID: CcEwTgGv0
-
梨沙はいけそうだけどやっぱり晴ちんがキツいかもなあ
それでも抜き去るしかねえんだが
-
- 2017年04月26日 23:58 ID: ooU9uAzR0
-
※218
言われなかった子なんていないから
楓はまだ少ないと思うけど
まぁでももしCG取ったら、本当に大変なのは次回ですよ
もし急激に落とそうものなら、ねぇ
-
- 2017年04月26日 23:58 ID: cOt5ko9e0
- でも俺がここにいるのはこの中に分かり合える人が確かに存在するからだろ。なんだかんだ言っても俺はお前らが好きだよ。
-
- 2017年04月26日 23:58 ID: B5H1k.Oe0
-
Pになった2回目の選挙から担当に全ぶっぱだったけど今年初めて投票放棄
選挙活動()とか毛ほどの価値もない
出番貰えるか否かが全て
-
- 2017年04月26日 23:59 ID: l3XdWTBN0
- 今回は月末に楓さんか未央が来なければ荒れる要素は特にないだろ
-
- 2017年04月26日 23:59 ID: WsHdazXU0
-
※230
デレステオンリーのユーザの中にもこれだけたくさんのアイドルがいるというのに毎回似たようなアイドルばかりが選ばれて似たようなコミュだらけになるのが嫌でモバの選挙にやってきているのが結構居るんじゃないかと思うよ。
尤もそういう初見さんはモバなんて全然やってないからろくにSRも揃ってなくてドリンクの貯えも無くて大して投票券稼げていないと思うけど。
-
- 2017年04月27日 00:00 ID: GEDP80.Z0
- 定番キャラがいっぱい消えた上に楓さん未央辺りが1位とったらいよいよボイス総選挙化するんやろなぁ
-
- 2017年04月27日 00:00 ID: IxlFeLsl0
-
肇Pだけど未だに確認してしまう
2位て 楓さんの隣て
あと加奈ちゃんがいるの嬉しい
-
- 2017年04月27日 00:01 ID: cAKlIHtW0
-
誰がとっても文句言うやつは言うからなぁ
気にしてもしゃーない
圏外になろうが何しようが取っちまえば勝ちなのよ
-
- 2017年04月27日 00:01 ID: b09KrJ2G0
-
奏が2年連続とかあったら荒れそう
個人的には肇荒木先生の邪魔して欲しくないから加蓮文香よりはよっぽど歓迎するけど
-
- 2017年04月27日 00:02 ID: jTRiT3X.0
-
総選挙平均順位とかだすと智絵里と楓さん以外はだいぶ差があるからなぁ
今年楓さんがCGになって、来年順位が20代とかになれば平均1位は智絵里になる可能性だってある
-
- 2017年04月27日 00:02 ID: R2X9LyQH0
-
今年の総選挙はかなり平和だよなぁ
第3回のWMガチャや第4回の月末辺りは相当荒れてた記憶がある
-
- 2017年04月27日 00:02 ID: NDe3hnsQ0
-
※239
よくわかんねー夢見てんじゃねーよ
そんなの殆どおらんわ。何が悲しくてデレステから一昔前のポチポチゲーに移ろうと思えるんねん
デレステオンリーならそれこそ声なしとか価値を感じないだろうし
-
- 2017年04月27日 00:02 ID: oJFsrydB0
-
声無し担当だけど、上位来ると変なこと言われる機会が増えそうだから
声無しなら声無しでも構わないかなぁ…と。
今回大躍進して嬉しいけど複雑な心境だわ。
-
- 2017年04月27日 00:04 ID: hMFMl1wC0
-
未央のPa1位は意外だったなぁ。まあでもここ3回はずっと高順位だし、意外って程でもないか。
ひょっとしてニュージェネ3人にそれぞれCGを獲らせたいって層も少なからずいるのかな。
-
- 2017年04月27日 00:05 ID: jTRiT3X.0
-
※238
肇ちゃん、柚でも荒れるやろ?
まぁ楓さんは兎も角、新春ガチャで来た未央に来るのが1番荒れるパターンだろうけど
-
- 2017年04月27日 00:05 ID: X9Y6Ncnb0
-
デレステユーザーがモバマスを継続してやることはほとんどないでしょ
ただモバマスに出戻るのは少なくないと思うわ、最早別作品やし
-
- 2017年04月27日 00:05 ID: BD.EdEhF0
-
※248
1位にしたいのは未央だけど今年だけはお嬢に晴れ舞台用意してあげたいから許してくれ
-
- 2017年04月27日 00:06 ID: d8xwXupp0
-
未央は圏外だった頃に煽られまくったから
その教訓と言うか反動と言うか
まぁ結果が順位で出るんでわかりやすい指標ですから
-
- 2017年04月27日 00:06 ID: it6AEPlE0
-
※238
去年の卯月しかり、運営はほんと余計な横槍入れるからなあ
-
- 2017年04月27日 00:06 ID: H8A5yo1d0
-
※245
第四回月末は幾ら何でも酷すぎたから多少はね?
-
- 2017年04月27日 00:07 ID: 7ULM5fin0
-
中間属性別のみとはいえ初代、二代目CGの圏外陥落は衝撃的。
Coの二代目は流石に総合では圏内にいそうだが、Paの初代はヘタすれば4代目に次ぐ総合圏外堕ちの危機にある。
-
- 2017年04月27日 00:08 ID: XE7oNoBP0
-
※246
移るんじゃねーよ、出張だよ
総選挙終わったらモバマスなんかやんねーよ
っていう人達だよ
-
- 2017年04月27日 00:10 ID: q2VUSM1s0
-
参考までに
ボイス選挙中間順位
21位:木村夏樹 22位:喜多日菜子 23位:遊佐こずえ 24位:佐々木千枝 25位:今井加奈
26位:脇山珠美 27位:浜口あやめ 28位:東郷あい 29位:片桐早苗 30位:ナターリア
31位:及川雫 32位:佐城雪美 33位:棟方愛海 34位:八神マキノ 35位:関裕美
36位:乙倉悠貴 37位:結城晴 38位:大石泉 39位:三好紗南 40位:水木聖來
41位:南条光 42位:道明寺歌鈴 43位:西園寺琴歌 44位:池袋晶葉 45位:岡崎泰葉
46位:佐藤心 47位:龍崎薫 48位:和久井留美 49位:黒川千秋 50位:白菊ほたる
-
- 2017年04月27日 00:10 ID: cAKlIHtW0
-
さすがに未央にブースト来たら荒れる未来しか見えない
過去に2回くらい来てた気がするからね・・・
今ブーストなしでこの順位なんだから余計なことはしないでね・・・?
-
- 2017年04月27日 00:11 ID: .sB5pXP40
-
※256
そう言うのも含めて凄い少ないと思う
-
- 2017年04月27日 00:12 ID: BD.EdEhF0
-
※257
サプボ組がチラホラ
因みに下は何位まであるんだっけこれ
-
- 2017年04月27日 00:13 ID: dKrMeFwS0
-
個人的にはCuの票どこ行ったの?って感じだな
関ちゃんすごいと言っても例年なら属性4位5位のポジションのはず
加奈はCuイベなしで1人だけ復刻入ってるからまあ(ジュエルじゃなく回すのは担当くらいだろうし)
今回のCuの例年と違うのもそれのせいなんじゃないかって気がする
-
- 2017年04月27日 00:14 ID: ClPZRGFs0
-
※254
正直、運営は周子の底力舐めてた気がする
月末全員の声を確保しつつ、楓CGでとか思ってたんじゃないか?
-
- 2017年04月27日 00:14 ID: t5t3SloM0
-
光以外あるの?
今井ちゃん、忍、荒木せんせぇはやたらガチャにきてたから50に見えなくなるあたりにいることは分かってたやん
忍以外は月末3番手やったことあるんやで?
-
- 2017年04月27日 00:14 ID: jTRiT3X.0
-
※258
それ+正月に来たばかりだしなぁ、
まぁ4ヶ月だから無くは無いだろうけど流石にやり過ぎ感はあるね
運営の利益とガチャ来てない期間を考慮したら相葉ちゃんが最適解だと思うんだけどねえ
-
- 2017年04月27日 00:14 ID: U.4wwgN70
-
最近デレステばっかやってたけど、総選挙で戻ってきたよ
デレステしかしないって人も担当が好きならモバマスやった方がもっと愛せるし、色んなアイドルの発見があっていいと思うんだけどな。ガチらなければ時間拘束も殆どないし
-
- 2017年04月27日 00:15 ID: 7R9XPfGY0
- 改めて認識したが声付き担当の殆どがデレステに移住済みなんだなぁ
-
- 2017年04月27日 00:16 ID: R6ZcpVhu0
-
・担当にツッパする人
・CGが取れそうな子を後押しする人
・ボイス付きを増やしたい人
モバの選挙は大まかにこんな感じに分かれてると思うのと、
やっぱアクティブ減少傾向にはあるっぽいので傾向が偏る感じ
デレステの方で、楽曲選挙形式でボイス有り・無しで分けて選挙やって欲しいかな
新鮮な結果が出そうだし。選挙券はログインだけで平和的に頼みたい
-
- 2017年04月27日 00:16 ID: 5gxeXsEI0
- 肇Pだけどこんな上位にいくとは思ってませんでした
-
- 2017年04月27日 00:16 ID: mBb5hOf20
-
※258
ほんとそれ
ちゃんみおの高順位は嬉しいけど、今は順位よりなにより月末来ない事を切実に祈りながら票入れてる・・・
-
- 2017年04月27日 00:16 ID: BD.EdEhF0
-
※261
去年圧倒的だった卯月が1位取った影響かな
どっちにしても今年のCuの低さにはビビった
-
- 2017年04月27日 00:16 ID: V8OZlr1S0
- よし、総選挙期間は月末ガチャやめよう!もしくは月末をはさまない投票期間にするとかね
-
- 2017年04月27日 00:18 ID: H8A5yo1d0
-
※271
それをするメリットが運営にはないので
-
- 2017年04月27日 00:18 ID: L.x.k8hz0
-
加蓮が上位にいるのはデレステの楽曲総選挙とあわせて
毒茸伝説歌わせたい勢がいるんじゃないかとなんか想像した
-
- 2017年04月27日 00:18 ID: oH.IobYs0
- デレステでは声なしと声ありでは天と地の差があるから声なしpが必死になるのも分かる
-
- 2017年04月27日 00:18 ID: XE7oNoBP0
-
※259
うん、凄い少ないと思うよ、ログボで貰える1枚なんてホント些細なもんだし。モバ常連プレイヤーが走れば無課金でも数百枚は取れるという中ではね。
-
- 2017年04月27日 00:18 ID: Bu3pUqQn0
-
※264
夕美は第4回のときに月末だったから無いと思うなあ
-
- 2017年04月27日 00:18 ID: yx9L1eJw0
-
加奈ちゃん五回だか六回だか連続SRだし復刻もあるし意外でも何でもない
声なし中間圏内の娘とかサプボ貰った娘って運営が明確に推してるの見えてたしね
それ自体に文句はないからうちの担当も推してくれてええんやで
-
- 2017年04月27日 00:19 ID: d8xwXupp0
-
デレステで総選挙するべきって言う人は
順位の振るわない声付きのPなのだろうか
デレステしかやってない、総選挙なんて意味はない
と本気で思ってるなら気にしなければ良いのでは
それとも何か思うところがあるのだろうか
-
- 2017年04月27日 00:19 ID: euu46O520
-
※260
中間の順位なら50位まで
「○○のアイドル」の肩書は全員まとめられてたはずだけど
-
- 2017年04月27日 00:20 ID: it6AEPlE0
-
※271
P目線で見るとそれが一番いいと思う
運営目線でみると金づるがここぞとばかりに回してくれるわけだからやめるわけがない
-
- 2017年04月27日 00:20 ID: rStiOmj00
-
※265
でもいきなりモバやるの結構苦痛だと思うぞ
戦力ないとイベントはほぼ戦えんし仕事もボタン連打だけでタルい
腕さえあればMV解放できてなくても最悪デビューレギュラーやれるデレステでなれてたら余計に
-
- 2017年04月27日 00:21 ID: q2VUSM1s0
-
※260
50位まで
公式は20位までしか発表してなかったけど、色々あって判明した
あとは明確な順位とは別に、順位に沿って宇宙のアイドル、世界のアイドル、~といった称号で区分けされた
-
- 2017年04月27日 00:22 ID: zNKn14uM0
-
菜々さんはむしろ相変わらずつえーなという感想だったけどなあ
かつてのランカーたちの多くがランク外の中、Cu上位陣の強さが目立った
だからこそ、その中に食い込んできた関ちゃんは特に目立つ
-
- 2017年04月27日 00:23 ID: jTRiT3X.0
-
※276
Paのランカーでガチャイベントが来てないのが相葉ちゃんで、その次は柚
柚はありそうだけど、未央の次くらいに荒れると思うから嫌だ
-
- 2017年04月27日 00:23 ID: OQFJD3ce0
-
※278
面白半分で言ってるだけかもな。声がある時点で出番はある程度確保されてるようなもんだし
もっと言うなら100%荒れるのわかってるからやんないだろな。だから曲の総選挙みたいに当たり障りないものにしたんだろーし
-
- 2017年04月27日 00:23 ID: MELk2XQ10
-
※242
まあそれに尽きるわな
200人近いキャラがいてどの子にも心底惚れこんだ担当Pが付いてる以上結果出せなかった子の担当が結果出したPに噛みついたり不満を持つのはしゃあない
ただそれが納得できないから運営の扱いが良かっただのガチャブだのイベブだの色々理屈を持ち出してああだこうだ騒ぐのはみっともないし自分の担当アイドルの品位まで失わせるから心の中で留めとくべきだね
-
- 2017年04月27日 00:24 ID: H8A5yo1d0
-
※281
なんでいきなりやろうとするのか毎年やってるんだから最低限の準備を一年かけてやるなら簡単だろう
-
- 2017年04月27日 00:25 ID: 0p52rRNm0
-
楓さんと未央月末に入れればいいじゃないですか
個人的には去年の月末に卯月と楓さんにして欲しかった怖いもの見たさで
-
- 2017年04月27日 00:26 ID: mdxsj1aw0
- でこの機会に聞くけどデレステやってる人はなんの曲に入れた?俺はあんずのうたとTulipだけど
-
- 2017年04月27日 00:27 ID: PNn9w4KV0
-
※288
楓さん月末来た瞬間勝負決まるから、割とマジで
-
- 2017年04月27日 00:27 ID: jTRiT3X.0
-
担当云々は置いといて、今回はどういう締め方をすれば一番良いのか解ら無い
-
- 2017年04月27日 00:28 ID: .GN347Ub0
-
※287
何でポチポチゲーの1イベントのために1年も用意しなきゃあかんのや
と返ってくるだろう。さらっと言ってるけど1年準備って時点で相当ハードル高いですよ
-
- 2017年04月27日 00:29 ID: KSUwsKhW0
-
今回からCu12宮()になっちゃうかもね
中間の時点で声無しアイドルに負けてちゃそうなっても仕方ないか
-
- 2017年04月27日 00:29 ID: MELk2XQ10
-
※289
毒茸とアタポン
ネバネバ・メタモルフォーゼ・ラブデスにも一票ずつ入れたけど
-
- 2017年04月27日 00:30 ID: H8A5yo1d0
-
※292
誰が一年かけろって言ってんだよ、一年間も猶予あるだろって言ってるんだよ、頼むからちゃんと文章読んでくれ
-
- 2017年04月27日 00:30 ID: yx9L1eJw0
-
実質人気は楓さんがナンバーワンで間違いないと思うよ
だからむしろ楓さんがCG取る日が来たらサービス畳むんじゃないかと割と本気で思ってる
-
- 2017年04月27日 00:31 ID: U.4wwgN70
-
※281
デレステ一曲やる時間でスタミナ全消費余裕だし、隙間時間でちょいちょい進めてればそれなりに整ってくるでしょ。スタドリ1で交換できるSRもいっぱいいるし
それに中間発表で出てきたアイドル紹介みたいにプレイしなくてもアイドルを知る機会だってある
-
- 2017年04月27日 00:31 ID: mdxsj1aw0
-
※294
お前も毒茸か!くっそ、なんかあんずのうたより毒茸が多いっぽい…こうなると知ったら最初から毒茸に入れればよかった…まあしょうがない、狂から毒茸に入れて来年もまたやったらその時も入れよう。
-
- 2017年04月27日 00:32 ID: WfoGB.Mc0
-
なんで楓がCGになったらモバマスが終わるんだよ
訳わかんねえよ
-
- 2017年04月27日 00:33 ID: XE7oNoBP0
-
※295
281は「デレステしかしない人」が「いきなりモバやる」話なんだからちゃんと文章読まないといけないのはむしろあなたよ
-
- 2017年04月27日 00:33 ID: PNn9w4KV0
-
※298
典型的な勝ち馬に乗りたい奴で草
あんずのうたって杏が歌うからいいんであって他が歌ってもきらり並のアレンジないと微妙だからな
-
- 2017年04月27日 00:34 ID: uaWFwG2e0
-
※295
前提を理解した上で書き込みなよ
見てて恥ずかしいぞ
-
- 2017年04月27日 00:35 ID: Bu3pUqQn0
-
※289
PANDEMIC ALONE
Yes! Party Time!!
早く実装してほしいなという願いも込めて
-
- 2017年04月27日 00:35 ID: IOGifaiI0
-
こいかぜ、ノクターン、ジュエル
こいかぜは未実装だしそんなに票集まらんだろうなぁ
-
- 2017年04月27日 00:36 ID: t5t3SloM0
-
※292
なんでユーザーのお祭りでもある総選挙を力残した出戻りならともかく新入りいきなり接待せないかんのやって返しておこう
アニバアイプロなんて出戻りランナーだらけな現実考えたら目的のためには力蓄えておくのなんて当たり前だろ
-
- 2017年04月27日 00:36 ID: yx9L1eJw0
-
ごめん書き方悪かった
自力で一番CGに近い楓さんにデバフかけ続けてた運営が楓さんにCG取らせる様な日が来たら、終わりの始まりかと戦々恐々するわってこと
-
- 2017年04月27日 00:36 ID: gCTonLzN0
-
※297
ゲーム的な面白さを放棄した発言をデレステユーザにしてもバカにされて終わりだぞ
-
- 2017年04月27日 00:36 ID: H8A5yo1d0
-
※300
んなこと言ったら265はモバもやった方がいいと言う話だったのに、「いきなり」って言うキーワード勝手に足してるじゃないか
IDわざわざ変えて他人のフリしなくていいから
-
- 2017年04月27日 00:36 ID: yPC77z3S0
-
月末は肇と柚じゃないの?
去年の苦しみを知ってるPにとって、ガチャブの釣り針はわんさか食い付くっしょ。汚ねぇぜ!
-
- 2017年04月27日 00:36 ID: mdxsj1aw0
-
※301
へへ、さーせん。まあそうだな、きらりのうたもあるし絶対にリメイクしそうだな、あんずのうたは。最初はメルヘンデビューにかけるか思ったんだけどな。
-
- 2017年04月27日 00:37 ID: 9qzPUv0G0
-
※289
ソロは秘密のトワレ。ユニットはばらけさせてる。
-
- 2017年04月27日 00:38 ID: O16Zlb1r0
-
※289
ラブデス、命他ユニット曲に数曲。
ソロには自分の担当の曲がひとっっっっっっつもないので投票権棄権。
-
- 2017年04月27日 00:40 ID: it6AEPlE0
-
※289
俺は楓さんに歌ってほしくてあんずのうたに入れたぞ。
嫌だ、私は働かないぞっていう楓さんみたいと思わないか
-
- 2017年04月27日 00:40 ID: t5t3SloM0
-
※309
食いつくだろうけど周子Pみたいに燃え尽きそうなんだよなぁ…特に肇ちゃんPが…
あの順位推移からだとほんと信じられんもん
-
- 2017年04月27日 00:40 ID: r7WlGWns0
-
※283
ウサミンPは多分結構余力残してると思う
みくがRで来てしまった時点で、月末1番手大本命だから
※284
俺もPaは3番手で相葉ちゃんと思ってる
そうでなければ声付きの誰か
-
- 2017年04月27日 00:40 ID: ClPZRGFs0
-
正直、ログボだけ貰い続ける(数秒しかかからない)
初回ジュエル+ログボジュエルでスタドリ付きガチャを回して適当なメダルSR買ってくる(ちょっと面倒)で最低限の戦力なんてどうにでもなるんだよな
-
- 2017年04月27日 00:42 ID: U.4wwgN70
-
※307
まあ俺は「担当を愛でたいなら」って最初に言ってるしな。リリース当初からやってるけどゲーム的には面白いと思ったことないし
-
- 2017年04月27日 00:42 ID: 1DftBO.W0
-
※305
いつからモバマスは接待するゲームになったんだ…
順位争いはともかく1人で走るイベントだってあるし何より投票券回収するならpt報酬とメダルチャンス回すだけなのにどこに接待の要素が?
-
- 2017年04月27日 00:45 ID: mdxsj1aw0
-
※313
わかる!すごくわかる!きっと二日酔いだね!
-
- 2017年04月27日 00:46 ID: euu46O520
-
声付き5人増えるなんてコロちゃんとか頭抱えてそう
でもいじめてやろ
-
- 2017年04月27日 00:46 ID: IsC6z.QL0
- ここちょっと(中間結果から)消えてますねボイス選挙19位というアイドルがいたんですけど。
-
- 2017年04月27日 00:47 ID: PNn9w4KV0
-
※320
コロちゃんもそうだけど声付きも人数多すぎてイベント管理も難しくなって来てるからそろそろやめそうな予感する
-
- 2017年04月27日 00:47 ID: U.4wwgN70
- ユニット曲もあんきも食べたい楓さんが見れるかもしれないぞ
-
- 2017年04月27日 00:48 ID: t5t3SloM0
-
※318
281の
>>でもいきなりモバやるの結構苦痛だと思うぞ
>>戦力ないとイベントはほぼ戦えんし仕事もボタン連打だけでタルい
>>腕さえあればMV解放できてなくても最悪デビューレギュラーやれるデレステでなれてたら余計に
この未経験ユーザーが投票したいとモバにきた前提でいきなりは無理だから総選挙あることは前のが終わった後1年あるんだから事前準備しろって話題に「ポチポチゲーの1イベントのために1年も用意しなきゃあかんのやと返ってくるだろう」という反応だったからなんで貴方の言うような総選挙までの準備すら厭うやつのために接待のごとき対応をモバはしないといけないんだ?って話だぞ
-
- 2017年04月27日 00:48 ID: mdxsj1aw0
- まあでもみんなの意見を聞いたらどの曲も楽しみだ。これを中間発表してくれればよかったなー
-
- 2017年04月27日 00:48 ID: jTRiT3X.0
-
※321
ボイス総選挙20位以上で声が付いて無いのなんか柚、肇、茄子さん位でしょ?
流石に順位迄は覚えてないけど
-
- 2017年04月27日 00:49 ID: euu46O520
-
※326
高 峯 の あ
-
- 2017年04月27日 00:50 ID: H8A5yo1d0
-
※318
えぇ…それ多分運営が総選挙に関して新規に気を利かせるとかそういう意味だと思うんですけど(名推理
-
- 2017年04月27日 00:50 ID: MG8QexCL0
-
※315
相葉ちゃんは第4回総選挙で月末ガチャブやったから無いんじゃない?
卯月未央みたいな例もあるけど
藍子ちゃんは本当に安定して圏内なのは嬉しいけど、いつかシンデレラガールにしてあげたい…
-
- 2017年04月27日 00:52 ID: U.4wwgN70
-
※326
荒木先生とお嬢、のあさんもやな
-
- 2017年04月27日 00:52 ID: 99cMcKK90
-
※326
お嬢を忘れてるとか沈められるぞ。
冗談は置いといて、このままいったらボイス20位も茄子さん、のあさんの2人だけになるのか。
-
- 2017年04月27日 00:52 ID: r7WlGWns0
-
※321
あの人最近モバの方で目立ってないからな
劇場は毎回面白いけど
目立ちさえすれば、結構浮動票集めるタイプに思えるけど
-
- 2017年04月27日 00:53 ID: IsC6z.QL0
-
※326
お前のおかげでマジで危機感を覚えた。
早く次のガチャ更新されないかな
-
- 2017年04月27日 00:53 ID: K39Aadrd0
-
※260
順位は中間の50位までしかなかったがボイス選挙のランク順なら参考に
※当時 ボイス選挙ランク順
世界のアイドル
橘ありす 塩見周子 五十嵐響子 相葉夕美
日本のアイドル
三船美優 上条春菜 森久保乃々 藤原肇
メジャーのアイドル
荒木比奈 池袋晶葉 一ノ瀬志希 今井加奈 大槻唯 喜多日菜子 喜多見柚 木村夏樹 櫻井桃華 関裕美 鷹冨士茄子 高峯のあ 道明寺歌鈴
ナターリア 二宮飛鳥 早坂美玲 向井拓海 村上巴 脇山珠美 佐々木千枝 南条光 岡崎泰葉 棟方愛海 依田芳乃 遊佐こずえ 結城晴
及川雫 佐城雪美 東郷あい 浜口あやめ 小関麗奈 椎名法子 龍崎薫 片桐早苗 水木聖來 桃井あずき 工藤忍 三好紗南 乙倉悠貴
黒川千秋 水野翠 横山千佳 和久井留美
街のアイドル
綾瀬穂乃香 大石泉 財前時子 佐藤心 白菊ほたる 並木芽衣子 成宮由愛 中野有香 水本ゆかり 西園寺琴歌 藤本里奈 的場梨沙
大原みちる 八神マキノ イヴ・サンタクロース 原田美世 矢口美羽 斉藤洋子 梅木音葉 クラリス 若林智香 松永涼
学園のアイドル
相川千夏 赤西瑛梨華 浅野風香 浅利七海 有浦柑奈 安斎都 上田鈴帆 氏家むつみ 海老原菜帆 大沼くるみ 奥山沙織 北川真尋
木場真奈美 日下部若葉 古賀小春 小松伊吹 冴島清美 榊原里美 涼宮星花 高橋礼子 月宮雅 土屋亜子 長富蓮実 難波笑美
西島櫂 丹羽仁美 柊志乃 兵藤レナ 福山舞 藤居朋 古澤頼子 ヘレン 松尾千鶴 松本沙理奈 松山久美子 村松さくら
メアリー・コクラン 持田亜里沙 望月聖 楊菲菲 柳瀬美由紀 大和亜季 吉岡沙紀 ライラ 愛野渚 衛藤美紗希 桐生つかさ 服部瞳子
野々村そら 相原雪乃 栗原ネネ 真鍋いつき 柳清良 沢田麻理奈 首藤葵 杉坂海 槙原志保 仙崎恵磨 瀬名詩織 相馬夏美 伊集院恵
キャシー・グラハム 太田優 浜川愛結奈 大西由里子 西川保奈美 桐野アヤ
クラスのアイドル
井村雪菜 江上椿 岸部彩華 ケイト 小室千奈美 篠原礼 松原早耶 間中美里
-
- 2017年04月27日 00:53 ID: pJ9KJFUl0
-
楓さん今回復刻ガチャあったよね
-
- 2017年04月27日 00:54 ID: 99cMcKK90
- 総選挙の度に、早見沙織さんに総選挙の季節なんで恐らく今年も予定の方よろしくお願いします。みたいな事言ってたりするのかなんて空想してるけど、実際どうなんだろう。
-
- 2017年04月27日 00:56 ID: t5t3SloM0
-
※335
復刻は運営側の登場間隔にはおそらくカウントされない(デレステで限定SSR、モバでガチャSR、復刻SRの連打くらったことある)
-
- 2017年04月27日 00:59 ID: H8A5yo1d0
-
のあさん2次創作だとにゃん×3しかなくてなぁ…今だと他2人がそれぞれパートナー見つけてるから厳しい
新しい路線が必要になってくるな
-
- 2017年04月27日 00:59 ID: MELk2XQ10
-
※336
去年はシャイニーラジオあったからあらかじめ抑えてたかもしれんな
-
- 2017年04月27日 01:00 ID: WfoGB.Mc0
-
※334
本当に梨沙はここから今の位置までよくやって来たわ
あの子は内面までしっかり触れないとその良さが分からないタイプだから大器晩成型だとは信じていたけどな
-
- 2017年04月27日 01:01 ID: npr9lugB0
- コロちゃんの能力のせいで新規に声つけるのやめるくらいならシンデレラガールズというコンテンツ自体潰れた方がいい
-
- 2017年04月27日 01:02 ID: ClPZRGFs0
-
のあは、アーニャとのトーク削除に、みくにゃんあーにゃんになったり
アニメでみくには李衣菜、アーニャには美波っていう新たな相棒出来てしまった結果、にゃん×3が過去のものになってしまったのが痛い
上位や限定ばかりで手に入りづらい+アイプロ等がなく、孤高のイメージもあって他の娘からの支援票貰いづらいのも大きいな
後、ナチュラルに日菜子忘れられてんな、ナターリアも
-
- 2017年04月27日 01:03 ID: e5XTe89P0
-
何だかんだで属性15位のかな子
担当Pに感謝
-
- 2017年04月27日 01:03 ID: PNn9w4KV0
-
※341
いやでももう70人だぜ?単純にミリオンの倍近くよ?これでも結構頑張ってる方だと思うわ
-
- 2017年04月27日 01:04 ID: XE7oNoBP0
-
※327
のあさんの人気急落っぷりは一体何なんだろうな、ホント
これだけアンボイス勢に追い風が吹いている中で・・・
-
- 2017年04月27日 01:05 ID: IsC6z.QL0
-
※342
せめてアイプロアイチャレどっちかやってくれればなぁ。
子ども苦手(怖がられる)なんだからありさ先生、ニナちゃん辺りと一緒に克服するような内容でいいじゃん?
-
- 2017年04月27日 01:06 ID: ClPZRGFs0
-
いや、日菜子、ナターリアはボイス21位以下か、モバPすぎる…
※334
メジャーとそれ以降に必要な票が違いすぎるんだよな
メジャーのアイコンもはじめは確かメジャーリーグ的な奴だった記憶あるし、表記も微変更されたような気がする
-
- 2017年04月27日 01:08 ID: MELk2XQ10
-
のあさんって確かに普段の付き合いが想像できないよな
中間で追加されたアイドル紹介でものあさんを挙げてる人って大体イメージで語ってるし
俺も二次創作の影響でみくを弄りまくる姿しか想像できんわ
-
- 2017年04月27日 01:12 ID: H8A5yo1d0
-
※345
単純に供給がない、にゃん×3が好きなのであってのあさんはそこまででも無かった、モバPというかオタクは女性上位なの苦手だから隙のないのあさんに近づきがたい
この辺だろうなぁ、まゆと同じでぽんこつ路線とか行ってれば結構人気出てたかも?
-
- 2017年04月27日 01:16 ID: U.4wwgN70
-
※349
えふッ
-
- 2017年04月27日 01:17 ID: MELk2XQ10
-
※349
笑ってはいけないモバマスのSS出てからそれまであんまSSに出ること無かったのあさんがよく登場してギャグやるようになったからそれは正しいのかもしれない
-
- 2017年04月27日 01:18 ID: .lyxxY.U0
-
L.M.B.Gメンバーが結構入っている事かな
今まで年少組は不利と言われ続けていただけに意外だった
このチャンスは逃せないぞ年少組のP達よ!
-
- 2017年04月27日 01:18 ID: kaQurmgD0
-
アニメから入って入ってモバもデレステも触ってるけど本当にデレステpって声付きにしか興味ない人ばかりなのかな?
自分はむしろモバしか触ってなかった頃はほとんど声付きにしか興味なくて、デレステに少しづつキャラ追加していくの見てデレマス全体のキャラ知ることができたよ
声無しSSRやガチャやキャラバンSRから声無しキャラに興味持ってモバに来る人がそれなりにいてもおかしくないと思うけど
-
- 2017年04月27日 01:21 ID: r7WlGWns0
-
ちなみに、のあさんは一応サイバー化(?)した肇とのユニットが出たりしてる
今後も肇があの路線でいくとは思えないけど
デレステでも蘭子・飛鳥くんと1コマで出たりしてるから、運営が忘れてるわけではないはずだけど…
モバだとコス22のデバフ以来目立った出番がないのが痛い
-
- 2017年04月27日 01:23 ID: IsC6z.QL0
-
時間かかりそうだが、のあさんのダイマ作って見るかな。で、おーぷんにあげてみる。
もしまとめられたら見てみてね。
あと、のあさん上位ばっかって言うけど、スタ1500もあれば特訓前後全て集められるんだぜ?
(出品あるかどうかはともかく)
-
- 2017年04月27日 01:25 ID: H8A5yo1d0
-
※354
ミリオン並にぶっ飛んでて肇ちゃんをのあさんが守りながらサイバー世界で戦うみたいな公演一回でもやってればまた違うかもね
現状だと2次創作だけ見てみくを雑に弄ってた人って印象しかない人も多そう
-
- 2017年04月27日 01:25 ID: gbkcqNX10
- 新規声勢の勢いかなりあるしこの勢いに落とされないように引き続き藍子を応援し続けなければ
-
- 2017年04月27日 01:25 ID: iLkejKnN0
-
コメ数伸びてきたし流石に話ずれてきてるような
ずれるのはカツラだけにして(精一杯のボケ)
-
- 2017年04月27日 01:25 ID: ClPZRGFs0
-
肇がここまで待たされてる辺りも含めて、
横の繋がりが薄いとどうしても伸び悩む印象
-
- 2017年04月27日 01:27 ID: DqA4frJf0
-
出番もブーストも関係ねえ!イベント走って粛々と担当に入れるのみよ
と思う奈緒担であった
-
- 2017年04月27日 01:27 ID: mdxsj1aw0
-
※358
また髪の話をしている…
-
- 2017年04月27日 01:27 ID: PNn9w4KV0
-
※355
それは意外とハードル高いのでは…
あと出品もないよなぁ、恒常のやつもう少し安ければ新規勢の味方になれるのに
-
- 2017年04月27日 01:28 ID: dHBwWNiD0
-
ほたるは…ほたるが圏内に入れば…関ちゃんにも声がつけば…
関ちゃんがここまで貫通力あると思ってなかったんだよなぁ
-
- 2017年04月27日 01:30 ID: it6AEPlE0
-
※358
話題はずれてるけど雰囲気ほのぼのしてていいと思う
-
- 2017年04月27日 01:30 ID: o4XpUa8C0
- 担当には申し訳ないけど、一番以外なのが光、二番目が加奈かな?関ちゃんは逆に順位自体は想像以上だけどランクインはすると思ってたし。後、担当ながら肇くんの2位も予想以上と言えるかな……前回くらいの順位で終盤叩き合い覚悟していたし。
-
- 2017年04月27日 01:32 ID: XE7oNoBP0
-
※353
デレステから入ったPがモデリングを気に入ってその子のPになるという話はここのブログのコメ欄でも度々見るから少なからずいると思う。実際自分の周りにもそういう新規Pがいる。
ただ、モバマスでガチで走る程のPになるのはその中でもほんの僅かしかいないんじゃないかなぁ・・・『劇場目当てあるいはお空の時に垢作ったし今回もログボ分位投票してやるか』といった程度の人が多そう。
-
- 2017年04月27日 01:38 ID: qHrYIiPR0
- 総選挙に関しては人気投票ってのもあるのだろうけど今年活躍期待したいアイドル総選挙ってのが正しい表現かなって年重ねるごとに思えてきた。だから声付いたら順位下がる子もいるし声ない子達が上がってきたりするのだろう。声付いても残ってる子は凄いと思うけど。
-
- 2017年04月27日 01:42 ID: 9Seg6WK20
-
ワイナターリアP、パッションについては妥当だと認識(ナンジョルノにはちょっと驚いたけど)
なお希望の糸口がまだ見つからない模様
-
- 2017年04月27日 01:45 ID: aVutZyuq0
-
※334
少なくとも実力で声を付けるなら最低でも街のアイドルクラスに行けるくらいじゃないと無理な気がしてきた
自分の担当はそれ以下だし諦めようかな…
-
- 2017年04月27日 01:59 ID: lRCY0gAi0
-
去年ウサミン・前川さん、特に卯月に入っていたと思われる大量の初代CuCG応援票(浮動票)が、今年は声無しCuに回ってきた感じかな
卯月だけでも100万近い票があったし、それが分散したと考えると理にかなう結果と言えるかも
今年伸びてきた子も卯月と同じ努力型正統派Cuって感じの子が多いのも興味深いな
まゆの躍進もCuCG応援票が引き揚げられつつも、上記の3人程は影響が無くて相対的に順位が上がった、とかだろうか?
-
- 2017年04月27日 02:02 ID: 6OrrLeOh0
-
※353
自分はデレステから入り、出会いコミュ見て柚Pになったよ。
確かにコミュありのイベントは現状声付きしか出ないけど、アイドルコミュはちゃんと全員分用意されてるしそこから各アイドルに興味を持つ人も少なくはないと思うんだけど…
-
- 2017年04月27日 02:06 ID: uWPOcTIt0
-
※369
Pが諦めたらそのアイドル一人で頑張ることになるぞ
-
- 2017年04月27日 02:08 ID: H8A5yo1d0
-
※371
個別コミュはむらっけありすぎ、相馬Pとか許せないだろあれ
-
- 2017年04月27日 02:19 ID: pg0XfTja0
-
※368
ナタはデレステでSSR映えしそうなのになかなかこなくて残念だったね…
正直柚日菜子と少し差をつけられてるように感じる
-
- 2017年04月27日 02:37 ID: JkOZ.laU0
-
楓さんが始まって真っ先にガチャブ貰ってるから上5人に誰がガチャ来たって文句言えない
まぁ今回勝たせるためにガチャブ入れたんだろうし上5人は先ず来ないだろう…たぶん
-
- 2017年04月27日 02:51 ID: 8aH1TUHN0
-
中間順位がこういう結果になった以上、楓さんvsワンチャン勢になるのはイタチ型ナイフ。アイドルdisにならない程度でのP同士の探り合い穿ち愛煽り愛もまた風物詩やね。
まゆは、まゆのまゆのネタブースト以上に牧野由依が「そこまで本気で佐久間まゆを演じているのが分かった」のがブーストになった気もするぬぇ。なんだかんだ実装されるそうですしw
-
- 2017年04月27日 02:53 ID: tWzkp.wO0
-
デレステのおかげで美玲のように複数人声付いてるユニットの残りのメンバーはサプライズで声付く可能性が出てきたからね
加奈&忍辺りも属性3位に届かなくても最終順位次第では次の美玲枠を狙える可能性が
結論:今まで通り加奈と忍に票を入れる(加奈忍兼任P
-
- 2017年04月27日 03:14 ID: wUthjw.G0
-
まゆと「絶対特権主張しますっ!」を連打してるPは少なくないやろなぁ
あとはまきのんの歌唱力への期待と、満開スマイルのはいっ!の虐殺的可愛さでのCu1位か
他はそこまでの後押しではないもんなw
-
- 2017年04月27日 03:20 ID: FzOmH7My0
-
ちえりんウサミン幸子杏ままゆに第4回以降のしまむーみくにゃんのCu勢は
タイミング次第でブースト無しでもCGになれる地力があると思ってたから
まゆのこの順位には驚いてないゾ
ツバサ時代から中の人好きだから応援してるデビ
-
- 2017年04月27日 03:26 ID: yTwzPtLw0
-
新顔で影も形もないところから急に湧いて出たのは南条だけだろう
Cuの面子もボイス争奪の結果からだいたいこの辺って言われてたメンバーだし
-
- 2017年04月27日 03:36 ID: joAHQWnn0
- 南条ちゃんはTwitterの広.告で笑ってしまった
-
- 2017年04月27日 03:52 ID: Dwzybgnt0
-
そこそこの順位に付ければある程度のコミュ力やユニット等横の繋がりがある方が実装のハードルも比較的下がるものはこれまでの運営から感じてる
小学生組に限って言えば対人関係で物怖じせず体力も高めな晴や梨沙の方が今後の実装自体は期待できそう
-
- 2017年04月27日 03:58 ID: Z70p.Ucp0
-
※313
絶対見たくない例えネタでも
やる気ないなら帰れよとしか思わん
頑張ってるのに出番ない他のアイドルに失礼だろ
シンデレラガールが言うとか最高の厭味だわ
-
- 2017年04月27日 04:28 ID: .0dL0XlX0
-
ランカーとはいえ茄子さんが謎。
悪い意味じゃなくて、何が起きてるんだ的な。
-
- 2017年04月27日 04:35 ID: ggg3eVrm0
- ※248 自分の周囲だとプロメン何人かはNG全員にCG取らせたいって言ってて、担当じゃないけど未央に全ツッパしてるよ。
-
- 2017年04月27日 05:26 ID: SXNz8u3V0
- 荒木先生はデレステ効果ですSR引いて特技で活躍して今や僕のイベント完走チームの一員です。
-
- 2017年04月27日 05:41 ID: O5.mleuC0
-
デレステ専なんでこっちは関与してないまゆPだけどホントまゆの順位分かんない
嬉しいけど分かんない
-
- 2017年04月27日 05:57 ID: ux.Yv5Qf0
-
これは光ちゃんやろなぁ
前回のしゅがはみたいな事になりそうだけど
一体どこにいたんだ南条P
-
- 2017年04月27日 06:08 ID: ZZQhsLDG0
-
蘭子は最近扱いが悪いから影が薄くなってるのかも。
いやまあ元が優遇されすぎなんだけどさ。
グッズも無茶苦茶多いし。
-
- 2017年04月27日 06:27 ID: dOoc7jcH0
-
南条P達は今回頑張ってるからなぁ
もう「南条Pは待つのが仕事」なんて言えない
-
- 2017年04月27日 06:41 ID: UydeEdSx0
-
正直今回はほとんどのアイドルが意外。
万年圏外だった子が上位に来てるし
後、大抵中間からすら消える前回Pa上位が2にも残ってたのも意外
-
- 2017年04月27日 06:48 ID: b09KrJ2G0
-
Paは常連の拓海とときんがどっちも消えたからな…
よしのんは60位以下だろうし前回の総選挙組ランクインは属性全体の地盤沈下とも言える
-
- 2017年04月27日 06:54 ID: TaXNsTKd0
-
※392
デレステに移住完了したとも言える
Cuは崩れ出してCoも定番キャラがかなり消えてるが人気が落ちてるかと言えばそんなわけないし
何より声付きは出番がある程度約束されてるが声なしはここで頑張らないといかんしな。殆どのデレステ勢は声なしを認知しないし
-
- 2017年04月27日 06:56 ID: WU4aEQWt0
-
※373
夏美さんのアレはSR明日へのフライトの特訓コミュで伏線回収されてたので気が向いたら是非に?
見る手段が引くしかないけど
-
- 2017年04月27日 07:02 ID: yVR6yyno0
-
※353
こう言う言い方するのも残酷だが、やっぱりセルランだけとっても声なしは失速早いんだよね
スカチケ導入する前でデレステが一番低かったのが日菜子実装時だったし
逆に声有り圏外のアイドルがデレステだと意外と失速しない子が結構いる(例えば今のふじりな)から今回の選挙結果含めデレステとモバマスはだいぶ違うと思う
-
- 2017年04月27日 07:05 ID: W6xex3U50
-
声なしPのワイ、会社の新人がデレステやってるって聞いたから呑みの場で軽く担当アピールしてみたら「えっ誰…?」みたいな反応されて無事死亡
デレステのカジュアル勢にとっては声なしはSSRあっても影薄いって事を再認識したよ
-
- 2017年04月27日 07:36 ID: rGPVgQng0
-
限定SSRには声なしは出さないし恒常も一月1人来るかどうかで乙倉君も結構強引に声つけて月末入れた辺り
セルラン以外でもデレステユーザには声なしの子は求心力はかなり微妙だとわかるよ
-
- 2017年04月27日 07:47 ID: .Vn6vv5Z0
-
※395
声貰ってイベントで曲貰って漫画化もされてるふじりなと比べるのは酷ってもんよ
散々言われてるけどデレステは声付いてない時点でスタート地点ですら無いからな
-
- 2017年04月27日 07:50 ID: PncmrOZP0
-
というか恒常はもう声付きの残弾少ないし、月3回恒常枠がある時点でもう声なしSSR確約されてるようなもんだが
Paは上位取った翌年中間に残れる事自体が稀だし、なんだかんだよしのんしゅがはは一定数のファン獲得できたんやなって
-
- 2017年04月27日 07:54 ID: X9Y6Ncnb0
- 全然モバマス理解してなくて的外れなこと言ってるやつ多くないか?
-
- 2017年04月27日 07:55 ID: JXSdWU9v0
-
総選挙は声付け&CG取り選挙だしCGになった子が落ちるのは致し方なし
俺も周子Pだけど総選挙で得られるものは全て得たし声無しの子に票回してる
-
- 2017年04月27日 07:56 ID: ewJfZ9iz0
-
だから順位が下がっても
圏外でも人気がないわけじゃないんだ
とはならない
-
- 2017年04月27日 08:00 ID: J0luuAgy0
-
なるだろ
実績はあるんだぞ
-
- 2017年04月27日 08:02 ID: swu57hms0
-
デレステから今回の総選挙でモバマス始めたけど普通に楽しいしこれからも継続していくつもり
今回のトークバトルとか人と協力してポイント奪い合うのとかすごい楽しいし初心者だから足引っ張ってるだろうけどいつかは皆と同等で楽しめるようになりたいな
-
- 2017年04月27日 08:05 ID: AOxoUtZX0
-
周子は圏外だけど圏内声なしより認知度はあるよ
総選挙は単なる人気投票とは違うしね
-
- 2017年04月27日 08:14 ID: hPkA.imw0
- 茄子さんもうちょい上かと思ってたわ
-
- 2017年04月27日 08:15 ID: ewJfZ9iz0
-
人気があったのは事実だけど
今はそこまで…でしょ
昔は強かったってやつ
-
- 2017年04月27日 08:16 ID: EQWpKNDY0
- でも蘭子とか明らかにガチャ回ってるよね
-
- 2017年04月27日 08:17 ID: hqvtJ8Wf0
-
担当だけど未央かな…正直未央P以外全員アンチだと思ってたし、めちゃくちゃ言われてたから
その分かなり入れたから凄く嬉しい
-
- 2017年04月27日 08:19 ID: k1I36wUF0
- アンチじゃないけど月末未央来たら選挙中のガチャ何回目だよ!とは言うよ
-
- 2017年04月27日 08:25 ID: uWPOcTIt0
-
※410
声ついてCGにもなったから一切投票しないってひどくないか。せめて半分ぐらい入れてやりなよ
-
- 2017年04月27日 08:26 ID: uWPOcTIt0
-
※411
※410は※401だった
-
- 2017年04月27日 08:48 ID: U2fdn2uz0
-
日菜子Pだけど日菜子の順位に驚いたよ。
第2回から属性11位→11位→13位→12位と何があっても頑なに同じ位置をキープしてたのにいきなり5位とか・・・。
ここから3位まで捲るのは大変だけど、悔いが残らないように全力で日菜子に投票していくぞ!
-
- 2017年04月27日 08:53 ID: MCEfDKh50
-
声無し14歳組は光に続いてほしいなあ…
来年は紗南と愛海もここに入れられるよう頑張らねば
-
- 2017年04月27日 08:54 ID: F.CLbyzJ0
- 正直「しぶりんと楓さんは抜けないだろうし肇ちゃんは死に物狂いで来るだろうから今年はボイス無理だな」とか思ってた荒木Pです...
-
- 2017年04月27日 08:55 ID: rGPVgQng0
-
※415
Co声なしが上に肇しかいないなら声が付く可能性はかなり高くなるじゃん
-
- 2017年04月27日 08:57 ID: CFIQi38E0
-
※411
一切投票しないかはともかくモチベーション上がらなくなるのはしゃーない
今まで選挙で頑張ってたぶんはデレステで頑張ればいいだけだし。実際そうしてる声付きPCGPは多数だよ
-
- 2017年04月27日 09:00 ID: ZPWCw50F0
-
今の総選挙は、
・シンデレラガールというSR2枚確定を決めること
・上位入りでのCDデビューで新規ボイス解放を決めること(森久保など)
・抜擢候補を決めること(美玲など)
・デレステSSRの優先度合いを決めること(マキノなど)
第5回の結果から1年間どうだったかを見てみると、結局これらが目的となっていると推測できる。つまり、「これから1年、運営にどのアイドルを推してほしいか」を決めるもの。
だからこそ、声が解放されてないアイドルのPは必死だよ。どうにか出番を作ってあげたいってね。私も声なし担当が3人いるけど、うち2人は圏内入ったから、これからも全力で推していく。
一方で、声さえつけば、デレステでの活躍が増えることとなり、たとえ総選挙で圏外に放り出されようが、出番は約束される。それはしゅーこ達圏外アイドルたちがそうであることから明らか。特にPaとCoはわかりやすい。
そもそも、ランキング入りの枠は各属性15人までしかいないんだから、誰かが圏外から躍進すれば誰かが割を食うのは当たり前。
-
- 2017年04月27日 09:07 ID: ysndkkyA0
-
やたら純粋な人気投票じゃ無いとか言ってる人は何なんだろうか?
昔からそうだったと思うのだが、単に順位を左右する要素が増えただけで
3分の2は声付きなわけだしその人たちは、普通に人気なんじゃないの?
-
- 2017年04月27日 09:15 ID: QNYph3fa0
-
まぁ3位とって声付いても全然デレステ出して貰えない三船さんもいますけどね…
新曲イベ(未報酬)、SSR2枚の3位。
一人だけ先行声付きコミュ、専用3人ユニット曲イベ(背景4枚、コミュ5話分ガッツリ出演)、新曲イベ報酬、独自エフェクトSSR(恒常)、スニッカーズコラボで謎センター、しんげきは既に2回出演の4位。
-
- 2017年04月27日 09:17 ID: yxGuTSnm0
-
個人的にはエイプリルフールで世界レベルを見せつけたヘレンさんが居ないことにビックリ。
シンデレラより世界を選んだのかな…
-
- 2017年04月27日 09:22 ID: zvSziGC70
-
興味がない意味がない価値がないと言いながら
こんな記事を見て必死にコメントしてる時点でお察し
水差してないでもっと頑張ればぁ?
-
- 2017年04月27日 09:32 ID: LLGCeBdP0
-
ほぼ※370と同意見で、Cu浮動票が関ちゃんに流れてきた感じかなー。
問題はCoとPa。Coは無冠の女王楓さんを押し上げる方向に浮動票が流れそうではあるが、Paは混沌としてそう。
この勢いでCGs3人ともシンデレラガールにしたい流れと総合順位からして属性1位はちゃんみお確定として、属性2位と3位争いがどうなるか…柚も少し飛び出してるから大丈夫かなとも思うが、3位以降がここから浮動票含め集めていくと2位の座も怪しくなる感じ。
-
- 2017年04月27日 09:35 ID: fFpEYKD40
-
なんか未央月末とか言ってる人がいるけど、まずないでしょ
今月Pa3番手だし
未央の人気考えると1番手以外では出てこない位置だし
ローテ変更も2カ月連続Pa1番手になるような変更はまずしないだろうし
-
- 2017年04月27日 09:52 ID: H8A5yo1d0
- デレステしかやってないアピールしてるのにこまめにモバの総選挙チェックしてコメントまでしてるの本当草、気になるなら始めたら
-
- 2017年04月27日 09:54 ID: GzemH1SN0
- 前回から1年空いて直前月末だった幸子がCu5位にいて本当に嬉しい。担当のみんなありがとう
-
- 2017年04月27日 09:55 ID: qL0bHxpV0
- ラブデス効果とか言葉聞くだけで不快
-
- 2017年04月27日 09:59 ID: x0RdZ1mA0
-
※424
まあ月末3番手やってたけどなワンダフルマジックの時
未央は正月に来たばっかだし楓も直近のリミテッド復刻にいたからこの2人は月末ないはず
-
- 2017年04月27日 10:02 ID: nvSYNjjG0
- まあ声つけたい層と、一部(楓さんPとか)以外は軽く捉えてるよねこれ。順位低くても、人気とは関係ないって普通に思えるし、一方で順位高ければそれはそれで人気の証拠ではあるし、シリアスにならなければみんな幸せだろ。凛プロデューサーで、内心絶対人気では今でもCoトップクラスだと思ってるけど、かといって楓さんやはじめや文香たちが人気ないとも全く思わないし
-
- 2017年04月27日 10:05 ID: WfoGB.Mc0
-
ビートシューターがデレステ月末に来たりしてくれないかな…
-
- 2017年04月27日 10:07 ID: zvSziGC70
-
総選挙に価値がないってのは
ランクインしてる子に失礼よね
低くても本当は人気だから、なんて
高くても不人気がいまーすって言ってるようなもんでしょ
まぁどう思おうと
これ公式の記録に残るからね
-
- 2017年04月27日 10:12 ID: olufgn010
-
※401
貴様の周子に対する愛はその程度が、貴様のせいで周子はシンデレラガールの中では浮いていると言われているんだぞ
この偽善者め
-
- 2017年04月27日 10:13 ID: WIJ10mRA0
- 別段、属性16位Tになろうが総合51位Tであろうが、ウチの中ではシンデレラガールなのに変わりないよ。ただね、それを誹ったりするような輩は一族郎党まとめて根切にすると決めておるだけだよ。口に出さなきゃ概ね丸く収まるけれど
-
- 2017年04月27日 10:13 ID: RPumscPv0
- ※419 人気投票の側面があることは誰も否定しないと思う。でも過去5回の順位表を見て、完全に人気順だ!と断じられる人も少ないと思う。このアイドルの展開を多くしてくれ!って要求の多さ順に近いんじゃないかな
-
- 2017年04月27日 10:19 ID: mdxsj1aw0
- まあ順位で人気が決めるわけじゃないけど、こんな流れからも毎度圏内を維持するアイドルは確かに人気があると思えばそれでいいじゃないかな。
-
- 2017年04月27日 10:20 ID: eoLsjmeG0
-
友紀③8位(Pa2位)→④47位→⑤圏外(中間Pa15位)
夕美④4位(Pa1位)→⑤45位→⑥中間Pa10位
拓海④15位(Pa3位)→⑤37位→⑥圏外濃厚
芳乃⑤5位(Pa1位)→⑥中間Pa15位
佐藤⑤9位(Pa3位)→⑥中間Pa12位
これまで総選挙で声が付いたPaは一応次の選挙までは残ってたんだよね(その次が厳しい傾向)
どうもこの中間順位見るとそれも途切れそう
-
- 2017年04月27日 10:21 ID: cqEk.Alb0
-
※431のように圏外にも人気あるキャラがいる=圏内でも不人気キャラがいる、なんてひねくれて受け取る奴もいるのか……
-
- 2017年04月27日 10:22 ID: NVQpRZFg0
- 歌で言うならあいくるしい効果の方があると思うな
-
- 2017年04月27日 10:23 ID: gVTEbgOV0
- 偽善者ってどんな意味だったけ?
-
- 2017年04月27日 10:24 ID: IOdIdui.0
-
運営が本気で選挙を盛り上げようと思ったら、
シンデレラガールの特典をデレステでもつければ
いいと思うけどね。
まーここ見るとそういうの嫌がりそうな人も
多そうだけど
-
- 2017年04月27日 10:32 ID: vKr1RLAZ0
- 周子は声ついて用済みになったから仕方ない、ヤリ捨てられた彼女みたいなものだ
-
- 2017年04月27日 10:34 ID: jxUPKEFI0
-
用済み×
満足○
-
- 2017年04月27日 10:36 ID: olufgn010
- ヤリ捨てられたところは否定しろよ
-
- 2017年04月27日 10:39 ID: gx.Ek3290
-
※437
普通にあるよ
短期間で強SR連発してその年の総選挙にギリギリランクイン
その年以外は圏外
こういう娘と数年連続圏内の娘が同じ「ランカー」と呼ぶのは違和感ある
-
- 2017年04月27日 10:39 ID: b09KrJ2G0
-
選挙で声付いたキャラでその次に消えたキャラって周子だけだからな
ましてやCGだし一人だけ声付いて満足みたいな言い訳を適用するのは可哀想
-
- 2017年04月27日 11:18 ID: qL0bHxpV0
-
変わらず周子にツッパしてるPはいるだろうしね
CGでもこれだけ言われるんだから初圏外にすらさせたくないわ…
-
- 2017年04月27日 11:39 ID: HZf5Phak0
-
正直意外と言うほどではないが、
我ら美優Pとしてもっと投票券をジャブジャブしなければ・・・
今回は幾分比奈の支援に回してたからなーorz
去年と違って周りの支援は期待できず、固定票割れてればそうなるかー
-
- 2017年04月27日 11:42 ID: H8A5yo1d0
-
※447
担当に入れないってそういう事よ、後悔しても遅い
-
- 2017年04月27日 11:46 ID: 57x.Yww40
-
楽曲総選挙が行われてるから、「別の曲も歌わせてみたい」歌姫枠で中の人効果込みで楓まゆそして加蓮が上がってる、って考えてみた。
だって聞いてみたいじゃん、はやみんとかまきのんとか渕神様の毒茸伝説。
-
- 2017年04月27日 11:53 ID: mdxsj1aw0
-
※449
否定できないのが悔しい(あんずのうたに入れたやつ)
-
- 2017年04月27日 11:54 ID: hqvtJ8Wf0
-
※431
ガチャブゴリ押しで本当は人気ないとか、
名指し名字でブスとか、ゴリ押しとか、圏内にいても言われ続けてきた子もいるんだけど?
ひねくれた見方する人居るのかとか、今更過ぎ
-
- 2017年04月27日 12:05 ID: DWKXh3GD0
-
肇ちゃんはもし1位とったら周子と同じ道を辿ることになるから
担当Pは気を付けような
-
- 2017年04月27日 12:17 ID: 9B.JM8GA0
- ほぼ全体的にですな
-
- 2017年04月27日 12:33 ID: u9aYF4B10
-
第4回以前とその後は選挙の毛色違うしな
明らかに声ついたらハイさよなら傾向はより強くなってるだろ
-
- 2017年04月27日 12:38 ID: k1I36wUF0
-
第3回や4回の月末は露骨だったからね(5回もか?)
運営も商売とは言えもうちょい上手く出来なかったのかなって
言い方悪いけど圏外圏外月末ガチャブとかになったらそりゃアンチは餌貰って騒ぐよ
-
- 2017年04月27日 12:45 ID: 57x.Yww40
-
自分の思い通りにならないから仕掛けがあるに違いない!
過去にもあったはずだし、今回も!陰謀陰謀!運営フザケンナ!
なんというか、春だよな。
-
- 2017年04月27日 13:00 ID: mdxsj1aw0
-
※456
頭の中が?
-
- 2017年04月27日 13:06 ID: IOdIdui.0
-
もうアクテイブ数からしてもメインはデレステだし、
あっちの声なしの状況見れば声付けるのに躍起に
なるのは当然じゃない?
逆に声ついてれば活躍は安定してるから
選挙順位に価値見出す人が少なくなってもしょうがない
-
- 2017年04月27日 13:12 ID: EEi6mreB0
-
※448
そうだな、自分は前回から春菜圏外も覚悟して比奈にも投票しだした…が、それでセリフやカード見て副担当になったオチがあるが(今回のTBSの比奈でハッスルして美優さん1枚取りそうなくらいだし、暴走に定評のある黒川Pの気持ちがちょっとわかったわ)
-
- 2017年04月27日 13:14 ID: 8tJRnMub0
-
誰を支援とか、誰に声をつけたいとか下らねえ
自分の一番の担当に全票ぶっぱが正義
-
- 2017年04月27日 13:20 ID: XNM4G3Xu0
-
※460
しゅーこPの存在全否定するなよ
-
- 2017年04月27日 13:23 ID: jfnnR.kX0
- 荒木先生ここが踏ん張りどころっすよ!
-
- 2017年04月27日 13:25 ID: NmpQTbBw0
-
まぁ選挙順位に価値はないなんて
声があれば安定して出番があるからって
順位は関係ない人気なんだって
ずっと自分に言い聞かせてればいいよ
そんなだからCGを祝福できない
ひねくれ者ばかりなんだね
-
- 2017年04月27日 13:50 ID: .OS.gcii0
-
別に担当が一人だけってPばかりでもないだろうしなー
周子Pでも京都組が好きだという人は今回雪美ちゃんツッパとかしてるだろうし
-
- 2017年04月27日 14:09 ID: 6ngSS0VY0
-
正直どうなるか分からんかったから
中間発表まで券貯めてたわ、担当はいつの間にか声付いてたし今回は荒木先生に全ツッパだな
-
- 2017年04月27日 14:10 ID: H8A5yo1d0
- 周子Pで羽衣小町好きは多けれど京都親善大使好きは聞いたことないな、というか新参は存在を知らなそう
-
- 2017年04月27日 14:20 ID: k9n7hxHM0
- ニコニコにテニミュの替え歌投稿した南条pはこの順位ビックリしただろうなあ(もちろんいい意味で)
-
- 2017年04月27日 14:22 ID: x2qLHFb.0
-
※466
(周子Pじゃないけど)ここにいるぞ!
京都親善大使一回しか出たことないから知名度いまいちなんだよね…
-
- 2017年04月27日 14:32 ID: K8SMf56o0
-
正直声なんてもはやどうでもいい、どうでもいいどころかイメージやキャラがどうしても変わっちゃうからいっそ付かないでくれという悪魔が自分の中にいる
ただ声付きとそうじゃないとあるいはランカーとそうじゃないとでは圧倒的に出番が違う…!ならば走らなければならない…!いかに厳しい道であっても…!担当の露出を増やすために…!
-
- 2017年04月27日 14:33 ID: stfZrvDf0
-
月末が総選挙上位→露骨なガチャブだ!
月末が総選挙中間→運営の順位操作だ!
月末が総選挙圏外→運営のゴリ押しだ!
月末やらない→運営こわれる
どう転がっても文句言うやつは言うもんだし月末誰が来ても優しく迎えてあげようぜ
-
- 2017年04月27日 14:36 ID: 5PFtNSZc0
- 声付き担当Pからしたらこれ以上声なしに声がついてしまったら自分の担当の出番少なくなるっていうのも対立の原因の1つなんかなぁ
-
- 2017年04月27日 14:39 ID: qL0bHxpV0
-
個人的にはそこまで後ろ向きの考えにはならないかな
むしろ出番多すぎてあれこれ言われるより頻度減らして担当が出た時に歓迎されたい
-
- 2017年04月27日 14:50 ID: jPOokjJ10
-
※420
三船Pじゃないと思うけど、これから出番増える可能性は無視ですか
しんげきなんて三船さんのみの回多いからモバマス枠での放送
きみそばもTMTYもまだイベ来ていない尚且つ他の総選挙メンバーはほぼ報酬になっているので、ここでの報酬に来るかもしれない
-
- 2017年04月27日 15:41 ID: JkOZ.laU0
-
去年だって普通にやってれば抜かせそうなのに中間のあと一歩引いて森久保と三船さんあげてくれたし
信じてるよCoPは空気の読める人たちだって
-
- 2017年04月27日 15:52 ID: t5t3SloM0
- 周子は2~4+ボイスの推移見る限り人気無いはずがないんだが周子Pには薄情なやつが多すぎると思います
-
- 2017年04月27日 16:41 ID: .WW8Tfuw0
-
第2回~第3回の順位を絶対の基準にしたい人が多いなって印象
3、4年も経てば人気なんて変わるのが当然だろうに
どれだけ過去の栄光に縋りたいんだ
-
- 2017年04月27日 17:05 ID: eoLsjmeG0
-
各種方面で運営から良い扱い受けてきたのは2~3回目上位の面子だからね
選挙の順位が落ちようがこの辺の人気は不動だと思ってる
-
- 2017年04月27日 17:53 ID: ntdzNmm60
- 周子は石油王が1人で買い支えてたんやろ(適当)
-
- 2017年04月27日 18:01 ID: r7WlGWns0
-
つーか当時と今じゃ総選挙のシステム自体が違う
第4回までは課金力の勝負
第2回~4回までに継続的に圏内入りしてる子は、間違いなく一定の数の熱心な担当が付いていたと見ていい
-
- 2017年04月27日 18:05 ID: R7E2dRV30
-
まゆはライブでの牧野さんの力が大きいんじゃないかなあ
なんだかんだでやっぱりすごいわあの人
-
- 2017年04月27日 18:24 ID: 70CpmF8h0
-
担)荒木先生→は?総合4位?なんで?うせやろ!?高過ぎじゃね!?オロオロ
まゆ、関ちゃん→お?Cu1位?んんん?なんかいつもの面子が居ねーな。なんで?
巴→お、Pa3位か。そっかー(ホッコリ
-
- 2017年04月27日 18:59 ID: Vee3RY4h0
-
やっぱ一番驚いたのは荒木せんせぇだな
荒木Pってそんなにいるのか
-
- 2017年04月27日 19:23 ID: r7WlGWns0
-
※482
担当も頑張ってるだろうけど、浮動票も多そう
最近よく絡む奈緒やメガネ勢のPからも票が入ってる模様
-
- 2017年04月27日 19:34 ID: ClPZRGFs0
-
※483
成人組、オタ属性、絵・漫画を描くのが趣味と
Pの層とキャラ性のマッチングが良かったり、
周りが声付くと面白い、他の娘にも恩恵あるって支援してくれてる感じはあるね
CoというよりはPaに近い票の稼ぎ方をしている気がする
肇は他担当からの支援票があまり期待できず、可愛さ極振りで稼いでるっていうCuスタイルな感じ
-
- 2017年04月27日 20:49 ID: vvDWtf9C0
-
加奈ちゃんかねえ
ここまで来たら属性3位入って新規6人声つきやってほしいわ
-
- 2017年04月27日 21:03 ID: dwoEcBje0
-
※484
支援票がいっぱい貰えなかったら全体2位なんて取れる訳ないぞ
-
- 2017年04月27日 21:06 ID: DAh7.8pJ0
- まゆ人気はしんげきのEDからではないだろうか
-
- 2017年04月27日 21:08 ID: kOfCZqbM0
-
意外って思われるアイドルなんて少ない方だろ。
上位なし・月末目玉なし・ボイスなし・アニメでの出番なしなんつー泡沫じゃない限り。
まぁ、俺の担当全員が該当してるんですがね!!
-
- 2017年04月27日 21:09 ID: JkOZ.laU0
- 外から見てると持たざる者(月末なしCDなしグッズ展開的な有利なし)な肇ちゃんがモバマスでもトップクラスに持ってる者(月末ありCDありグッズ展開的な有利あり)なアイドルであろう楓さんや未央相手に肉薄してるのは凄い少年漫画してて楽しい
-
- 2017年04月27日 21:49 ID: oH.IobYs0
- デレステだと声なしは圏内ですら全く知名度ないからね
-
- 2017年04月27日 23:10 ID: CtoWl5Wj0
-
今年からデレステ始めた新参だけど「なぜこの子に声がついてないんだ……」って思うことが多すぎて、総選挙のためにモバマス始めて課金もしてるよ
モバマスどうせポチポチゲーだろって敬遠してたけど、デレステでは見られないイラストたくさん見れたりして案外楽しめてるよ
前回のイベントの浜川愛結奈みたいに、デレステでは絶対ありえないような子がメイン張れるってのもいいね
-
- 2017年04月28日 00:43 ID: v.HgeRF70
- わい比奈P、これこそがシンデレラストーリーかと感動する
-
- 2017年04月28日 00:44 ID: 5Rs.sqII0
-
※479
今回のCoとかPaの声なし上位も、2-4でまだ声期待とかない状況で圏内にいたアイドルだからあのPがいれば声ついても支えてくれる、まだあの頃の恩恵が残っている
でもあの辺が終わったら正直不安しかない、以前よりP層の薄いアイドルが声付け勢が群がって、声ついたら捨てていく秩序のない世紀末みたいな状態になるだろうし
-
- 2017年04月28日 01:13 ID: 60ij2QHn0
-
これだけアイドルがいるのに、新陳代謝(誰かが使ってたけどいい表現だね)もあまり起こらず毎年似たような顔ぶれになってしまい逆転の可能性がないほうがよっぽど絶望的な状態だと思うけどね
さんざん言われてるけど、単なる人気投票じゃないんだから
捨てるなんて表現自体がおかしい
-
- 2017年04月28日 07:42 ID: pJjzgYXq0
-
声無しはぶっちゃけ誰が上でも担当P頑張ったなぁとしか思わないからなぁ。やっぱまゆかな、属性1位になるような活躍をしたイメージはないけど
後幸子がデレステもそんなに目立った出番が無くてモバにいたっては一年以上いなかったのにいつも位の位置にいてほっとした(担当P並感)
-
- 2017年04月28日 08:04 ID: nB64DHT50
-
※495
ここデレステのまとめじゃないですよー
-
- 2017年04月28日 08:05 ID: nB64DHT50
-
※495
すいません。間違えました。
-
- 2017年04月28日 10:02 ID: d67Oh6vL0
- 幸子に関しては直前にガチャがあったのに、でしょ
-
- 2017年04月28日 12:35 ID: sxYo0Q5t0
-
圏内経験無いせいでいまだに声あるのにSSR来ない担当見てると担当に全ぶっぱ以外の選択肢が取れるPはその時点で恵まれてると思えるよ
それだけ余裕があるわけだからな
-
- 2017年04月28日 14:22 ID: 5Rs.sqII0
-
※494
担当や関係の近いアイドルに声ついて満足するのは捨てるといいたくないが、群がって声ついた移動する声付けゲームがしたい勢は捨てるでいいと思う
-
- 2017年04月28日 16:53 ID: UsLSoKfg0
- 担当と関係がなくても自分がこの子も好きって理由で票流してる人もいるのにその決めつけはどうかな?
-
- 2017年04月28日 17:19 ID: QsorP6zz0
-
※499
声のある娘はまだいい方じゃない?
声のある娘はモバで全力投入する機会は一度でもあったけど、
声もない、モバで強SRの1枚すらない娘は一度でも全力出すことすらできないし
某黒川Pのように強SRじゃなくても、出番あれば全1狙えってのはさすがにアレだし
-
- 2017年04月28日 21:06 ID: oKmFeq2j0
-
やっぱ幸子はもう無理なんかなあ
この位置で固定されちゃった感ある
-
- 2017年04月29日 01:02 ID: yP7KJfbK0
-
※503
いや全然無理じゃないでしょ
普通に狙っていけるわ
-
- 2017年04月29日 05:32 ID: NpH9CDQh0
-
ワグナス!でお茶噴いた
南条Pはおーぷんだと最近活動してないけど
それ以外のゲーム外活動が去年の後半辺りから
激化してるし、フェス→キャラバンの流れで
今まで意識されてなかった人達に認知されたんだろか?
単純に今まで目にとまる機会が少な過ぎたんだと思う
5年で7回と、同じ声無しの関ちゃん(差分抜きで14回)
と比べても出番が倍近く違うからなぁ···
-
- 2017年04月30日 09:07 ID: 3.inlADA0
- 南条は昔から渋に大量に絵が上がっていて潜在的には人気の高いキャラだったんだけど、如何せん公式での扱いの悪さがね……最近になって上位が来たりといい感じになってきてようやく順位も上がってきたってところ。
次の記事:「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」3巻発売決定のお知らせ。豪華なオリジナルCD付き特装版有り(6月8日)
前の記事:【モバマス】「ドリームLIVEフェスティバル ゴールデンウィークSP」開催決定のお知らせ。上位報酬SR小早川紗枝!