コメントへ飛ぶ

【SideM】イベント「三国瞬星録~神彩英抜の軍師~」、「知将の計略ガシャ」開催中のお知らせ。

ランキング報酬


猫柳キリオ1

【臥龍点睛の風】猫柳 キリオ
にゃはは~!ほくほくきゅーとな豚まんクンが、ワガハイの両手にいっぱいでにゃんす♪ワガハイたち、今日は中華街ぐるめを制覇するでにゃんすよ~!



猫柳キリオ

【臥龍点睛の風】猫柳 キリオ+
『奇門遁甲の書を授かり、風雨を操る術を修めたこの孔明には、東南の風を吹かせるなど容易いこと。この戦、我らの勝利ですよ』



紅井朱雀1

【三国瞬星録】紅井 朱雀
見ろよ、にゃこ!桃を割ったらよぉ、あんこが出てきやがった。ふかふか熱くて結構うめぇな、コレ…!玄武!追加で5個頼むぜ!



紅井朱雀

【三国瞬星録】紅井 朱雀+
『今から降伏を言い出した者はこの机と同じようになる!この決断は絶対だ。凶賊曹操を討ち、三国統一を成し遂げるは我らが呉である!!』



オススメ記事

ポイント報酬


清澄九郎1

【三国瞬星録】清澄 九郎
中華街で中国茶をいただきました。あちらのお茶は、何より香りを楽しむものとのこと…ああ、芳醇で良い香りがいたします。



清澄九郎

【三国瞬星録】清澄 九郎+
『聞け!!我は常山の趙子龍なり!義のためにまかり通る!命惜しくば道を開けるがいい!!』…どうです、趙雲の勇猛さ、演じられていましたか?





知将の計略ガシャ


黒野玄武1

【美周郎の知略】黒野 玄武
中国文化に触れるってんなら京劇の鑑賞でもする方が早いと思うんだが、食い歩きのが朱雀向きか。この雑然とした空気は悪かねぇよな。



黒野玄武

【美周郎の知略】黒野 玄武+
『この風を待っていた…!今こそ我らが策の成る時だ、速やかに敵船へ火を放て!おごり高ぶった魏軍の将兵を、必ずやここで討ち果たす!!』




華村翔真1

【三国瞬星録】華村 翔真
おや、綺麗な色だねぇ。刺繍も細かく入ってるし、なにより肌触りがいい…えっ?あっはっは!アタシが着るわけないでしょ、なんて顔してんのサ!!



華村翔真

【三国瞬星録】華村 翔真+
『甘寧、一番乗りぃ!並み居る敵どもを蹴散らして、俺の大暴れで呉の国に勝利をもたらすぜ!!さあ野郎ども、俺のあとからついて来やがれぇ!!』



cob1

SideMのアプリゲーがいつリリースされても大丈夫なように、315プロのアイドルたちのことをもっと知ろうと思いまして。そこで「SideMで今どんなイベント&ガチャが行われているのか」という知識をみんなで共有しようと思って今この記事を書いてます。アプリのリリースまでに315プロの過去を全て掘り下げる余裕はないけど、現在進行系で彼らが何をしているのかさらっと確認しておく程度なら、と。軽く触る程度。ココ、基本はモバマスブログだからね!
そしてSideMに興味なかったPチャンたちゴメンね、それでもブラウザバックせずここまで読んでくれてありがとう。


アイドルユニット【神速一魂】と【彩】によるイベント&ガチャ。
俺P、ゲームに関してはエアプなのでイベントのことは何も言えないけど、三国志のことなら!アーケード三国大戦でゴリがバナナ食べながら関羽が車輪号令でブイブイ言わせてた時代の知識なら!


美周郎の二つ名の玄武くんは周瑜役だね。朱雀くんは曹操。
彩側は、猫柳キリオは本人セリフにもあるけど孔明役。華村さんが甘寧。清澄さんは趙子龍と名乗ってるから趙雲か。


お空脳だけど、今ゼノウォフイベントやってるせいか清澄九郎くんが風槍(四象青龍槍)を担いでるように見える。清澄くん特訓後はカツラ(ウィッグ)かな?SideMは髪型わりと自由そうだ。見直してみたら玄武くん髪伸びてるからかなり自由っぽい。


これは周瑜と孔明の知略対決か。
玄武くん火矢(物理)で猫柳くん風。
猫柳キリオがどんな強風をおこすのかわからないけど、火矢を撃ち落とせなかった場合、火矢の着地地点に酸素(風)を送り込んだら焼け野原になると思う。SideM時空、どうなる。結末がちょっぴり気になる。
三國無双なら風(属性範囲貫通)一択。

『【SideM】イベント「三国瞬星録~神彩英抜の軍師~」、「知将の計略ガシャ」開催中のお知らせ。』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【SideM】イベント「三国瞬星録~神彩英抜の軍師~」、「知将の計略ガシャ」開催中のお知らせ。のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 20:54 ID: JOaG5eFH0
    • 別にMマスに思うところがあるわけじゃないけど、記事圧迫するんで止めるか別HP作ってほしいです
      あと以前あったサイト内も復活させてください
    • 2.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 20:54 ID: nklohXI40
    • sideMのジュピターのファーストライブは超感動した
    • 3.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 20:54 ID: L2k7hAgu0
    • 軽くユニットの解説とかもそのうち欲しいなぁ。
    • 4.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 20:55 ID: Cz1TGCE.0
    • お客様態度すぎる・・
    • 5.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 20:56 ID: 3ccNoYl.0
    • にゃんすの人ってこんなかっこいい表情できたのか(失礼)
    • 6.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 20:57 ID: pOauP5Qu0
    • どこでも三国志やっててマヒしてくるけど実はやってないのはデレだけになったのかな?
      ぶっちゃけ三国志は野郎の方が映えるね(横山光輝派)
    • 7.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 20:57 ID: ed00FzQu0
    • Mマスもモバゲーだしセーフ
    • 8.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 20:58 ID: 0Hg2i8u10
    • 驚いたけど面白かったぞコブラ
      キャラは覚えられそうにないがどんな雰囲気のユニットがあるのかは気になるな
    • 9.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 20:59 ID: rC3beFOp0
    • 人選としては赤壁の戦いかな?

      朱雀が司馬懿仲達かと思ったけど台詞からか孫権。
    • 10.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 20:59 ID: 0MsliOmp0
    • コッブはホントにアイマス好きなんだなって
      俺としてはありがたいけど、モバマスのサイトだからなぁ…記事の中身がこれだけなら、sideMの記事のときは同時にモバマスの話題もまとめてくれた方がいいかも
    • 11.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:02 ID: FimWl8wU0
    • コッブ負担になるなら程々でええんやで
      コッブにはモバマスをガッツリやってもらった方がええと思うんや
    • 12.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:04 ID: NCeSnqZp0
    • マジでどんどん規制してくれないと変な奴湧きまくるから頼むぞ。ミリの記事は見れたもんじゃなかった
      喧嘩させてコメント伸ばすのが目的とか言わせんなよ
    • 13.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:05 ID: PT0aK8k40
    • ※7
      そうか...
      サイドMもモバゲーのコンテンツだから、広義の意味でのモバマスにはシンデレラとMの両方が含まれるのか... 盲点だったわ
    • 14.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:06 ID: ut4m1CHc0
    • もうタイトルを あいます! に変えるか

      ミリオンも記事にできるしな!(兼任P並感)
    • 15.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:06 ID: 7rMsqEZK0
    • ミリマスならありがたかったけどSideMは興味ないなぁ
      と思ったけど、ミリマスこそ派閥分かれてるし別サイトでやれって言われるか
      まぁ個人ブログなんだし好きにすればいいんじゃないかな
    • 16.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:07 ID: Fs7ATgyk0
    • 『モバマスとデレステ(アイドルマスターシンデレラガールズとスターライトステージ)の情報を「メイン」に更新するブログ。』だから大丈夫だよ!絶対大丈夫だよ!
    • 17.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:07 ID: tE6XZFNr0
    • とりあえずチェンジ前にゃんすがかわいい
    • 18.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:07 ID: pPKNIndZ0
    • 好きになされ!
      私はときどき見る!(ふんぞり)
    • 19.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:08 ID: y6.fZ1pO0
    • 甘寧、一番乗りぃ!

      お、劇場の相馬さんかな?
    • 20.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:10 ID: EpChAg3X0
    • 個人的にはアイマス全部を取り上げて貰えるのは嬉しいけど、元々モバマスメインでやってたから反発や荒らしも出るだろうし、コブラがモチベ保てる程度でええよ。
    • 21.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:12 ID: 0MsliOmp0
    • 玄武さんかっけぇ…
    • 22.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:12 ID: D.7My2O70
    • ※1でどえれぇ事言われてんの笑えねぇ、とんだお客様だ。
      自分は片方知らないから触りでも見れるだけ嬉しいんだが、
      わざわざ記事に飛んできて不快な事残すんじゃないよ。

      アプリリリースまでに少しでも知っておこうっていう話で触れてるんだからイイんじゃね。
    • 23.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:13 ID: FLhHoAUX0
    • Cu蜀 Co魏 Pa呉で劇中劇見たい
    • 24.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:18 ID: IGGWLYDS0
    • 朱雀は台詞的に曹操じゃなくて孫権だと思うぞ
    • 25.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:22 ID: bT5iyRGD0
    • 腹パンだってばはと一緒に
    • 26.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:22 ID: CPoc46XJ0
    • 兼任PとしてはありがたいけどモバマスにMマスもだと大変だろうし無理せんでな
      とりあえずサンキューコッブ
    • 27.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:24 ID: bPUoZRjL0
    • Mマスちゃんと機能してるまとめブログ無いから正直助かる。コブラPの気分次第でいいから続けてほしい
    • 28.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:24 ID: rmpQRD0P0
    • Mマスに興味出始めな身としては有難い

      ジュピターと初期の3人ともふもふえんしか知らなかったけど、結構イロモノっぽいキャラも多そうだね

      コッブも無理はせんでな
    • 29.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:30 ID: 2iZgtcr70
    • ワイも興味出始めだから嬉しい記事
      キリオ君はみくにゃんよりも強めの猫キャラだにゃあ。あとオネエ好きだから華村君も名前覚えたぞ
    • 30.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:31 ID: ALjm0ghc0
    • 朱雀孫権では・・・? あと車輪号令関羽は古すぎるんじゃ・・・ゴリ?いまだにバナナ食ってるよ
    • 31.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:35 ID: 0TiU7JR50
    • 軽率に2nd行ってフェイバリットに殴られて
      沼に引きずり込まれつつある俺としては
      とても嬉しい記事

      読む読まないはこっちの自由なんだし
      好きな記事を好きなように書いてくれりゃそれでいいのよ
    • 32.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:36 ID: 17hZT0To0
    • 個人的にはMも興味あるからもっとやれとは思うけど
      そうじゃない人もいるだろうし
      タイトルでもう少しサイドMの記事ってわかりやすくした方がいいんじゃないか?
    • 33.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:38 ID: 7Cv4uzrH0
    • Mに興味出始めPだからこういう記事はいいゾ~
      普段からコラとか人選ぶ記事多いし別に俺は気にせんよ
    • 34.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:38 ID: zjTwmlUK0
    • 神速は持ち歌のコールが雄々しいから男性に優しい
      二人とも凄く頼ってくれるからおじさんワイもニコニコ
    • 35.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:38 ID: e059296H0
    • 初代以外全部やってるからこの記事は嬉しい
    • 36.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:40 ID: GxdKEm860
    • ワイ彩P喜びに咽び泣く
      これからアニメ化に新アプリも控えてるし、Mマスに興味持ってくれる人がどんどん増えてほしい
    • 37.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:40 ID: QWHhMQNz0
    • コブラの好きなようにやってくれて構わんよー
      情報を知る機会が増えるのはいいことだと思うし
    • 38.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:41 ID: nI0zJS400
    • コブラの負担にならない程度でまとめてくれりゃなんだっていいよ
      コブラのみんなと知識を共有したいって姿勢には感謝する!ありがとう!
    • 39.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:44 ID: 34otkfOD0
    • どういう意図でいきなりこんなのまとめたのか真意が知りたくてこの記事を開いた
      やりたい事は一応理解した
      ただあんまりやるならブログの名前変えろよな
    • 40.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:48 ID: VguRGnPW0
    • 自らサイドM沼にはまっていっている自分にはタイムリーな記事 サイドMやってないからなおさら。
      でもコブラの無理のない範囲でおねげーします。
    • 41.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:48 ID: Tx7qF5Pg0
    • サイドMの記事いいね!あっちはログボもらうくらいだからこういうの有難い
      でも、朱雀君は凶将曹操とか言ってるし曹操ではないのでは……?
    • 42.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:51 ID: XKAQ3u8N0
    • まだほとんど記事もないにも関わらず、あたかも頻繁にМマス記事があるように妄信しコッブに進言致すのは控えるべきではござらぬか。
    • 43.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:53 ID: MJ6HC.6M0
    • ネタ尽きて他に手伸ばしたんか?
    • 44.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:54 ID: k5C1o9wV0
    • 紅い人はどう見ても孫権だけど、この時点で三国統一もなにも
      三国鼎立してないよな…
    • 45.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:55 ID: IyvnRaJE0
    • ほぼMマスを兼任しかけてる自分としてはありがたいねぇ
      他の人も言ってるけど、コブラの負担にならない程度で、自分の好きなようにしてくれていいと思う
    • 46.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 21:59 ID: o4U5qlyr0
    • SideMの方触ってる余裕ないので、情報載せてくれるのはありがたいけど、ブログの更新が地味に忙しくならないですかね・・・?
      4月からシンデレラガールズ劇場も始まるし、無理のない程度で頑張って下さい
    • 47.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:00 ID: s0ekZrqr0
    • デレマスもMマスも好きだから嬉しい。(Mマスはまとめが無いぶん有難い)
      ただ無理のない範囲でやってください。今後も応援してます!
    • 48.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:00 ID: dgFWlRY10
    • 兼任Pの俺には嬉しい限り。ありがとう
    • 49.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:00 ID: UWwKg5Ik0
    • M兼任になりつつあるから嬉しいぞ!
      無理しない程度にたまに取り上げてくれるとありがたい
    • 50.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:10 ID: vLsnUPSJ0
    • Mマス知らんけど鷹城恭二は知ってるで
      特技は暗算で動物が苦手で家電好きって梶田の姉さんが言ってた
    • 51.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:12 ID: umbxtb4o0
    • 別のとこでやってほしい
    • 52.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:12 ID: l3romYkk0
    • これ赤壁の戦いでの孫権・劉備連合軍だから、朱雀は孫権役だし、孔明の起こした風に乗せて魏軍の軍船に向かって周瑜が火矢を放つ所で2人が協力する場面だぞ
      東南の風の時点で趙雲が出てくるのは変な話ではあるけれどそれはそれとして

      髪型は基本変わらないけど各アイドルがそれとわかる範囲でのアレンジは時々あるね
      彩は過去にも大阪イベやメロンイベで染めたりしてたし
    • 53.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:12 ID: 7tz4QRnd0
    • 兼任も多いだろうが女キャラと男キャラじゃ基本別市場だろと思う
      AKBのイベントに行ってジャニーズが出てきたら、お、おうってなるだろ
    • 54.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:19 ID: rrzmTOdL0
    • サンキューコッブ(兼任P並感)
      まあ無理せず更新してくれよな〜
    • 55.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:19 ID: 2iZgtcr70
    • 朱雀と玄武は幼馴染か何か?
    • 56.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:21 ID: aPAiwGsl0
    • アニメ化するからってクソア.フィがドMにまで手を出し始めたか
    • 57.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:22 ID: Tzf1HVqH0
    • Side.M再開した直後あたりでSide.Mも纏めてくって言ってた記憶あるんだけどなぁ
    • 58.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:22 ID: zjTwmlUK0
    • ※53
      その例えは適切じゃないな
      女性向けじゃなくて男性版アイドルマスターだからsideMは
    • 59.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:27 ID: 6HiLfduC0
    • 月末やアイプロみたいのがMにあるのかは知らんがそういう特別力をいれてるものだけ紹介するのがバランスよさそうかなって思った
    • 60.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:27 ID: m0Tqfnp.0
    • これ言ったらお客様って叩かれるだろうけど、たまに本スレ内にsideMの話が出たときにまとめるくらいでちょうどいいよ
      ていうかコブラ最近にちゃんまとめめんどくさくなった?肝心のデレの記事が短いのばっかりで寂しい
    • 61.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:29 ID: zjTwmlUK0
    • ※55
      中学生の時高校生にボコられてた玄武を朱雀が助けたことがきっかけで唯一無二の親友になったんだぞ
    • 62.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:31 ID: EHGURqoM0
    • 確かにSideMのまとめサイトってあんまり機能してないの多いんだよな…コッブありがとうよ
      それにしても神速一魂は最高だぜオイオイオイ
    • 63.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:31 ID: oQhSPqcK0
    • そもそもブログタイトルもばます!じゃなかったし良いんじゃない
    • 64.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:32 ID: Tzf1HVqH0
    • シンデレラは三国志イベやらないんだろうか
    • 65.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:35 ID: gF4BtUGw0
    • ※1については別HPに分けろってのは同意できないけど増やすなら俺もサイト内検索復活させてほしいわ
      デレマスだけじゃない記事増える分過去の見たい記事が更に遡りづらくなるだろうし元からタグだけじゃ遡りきれない記事が結構あるから
    • 66.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:44 ID: i6HJO5yV0
    • Mマスはニコニコのアイマス楽曲のやつで曲が結構ランクインしてきて気になってるけどまだCDに手を出してないんだよな。
      とりあえずジュピターあたりから初めてみようかな。あまとう好きだし。あとなんだっけ、たまにコラで見る元先生?の人が気になる。
    • 67.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:52 ID: OOd979EG0
    • SideMを記事にするのはコブラの勝手だけど無茶はするなよ
    • 68.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:58 ID: 1IoRtU7c0
    • まぁ興味ないし邪魔になるかもしれんけど、コブラのサイトだから勝手にすりゃええ
    • 69.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:58 ID: .GjZyaa.0
    • ※66
      S.E.Mの硲先生だな。若者のためにアイドルを目指すアイマス最年長アイドルだ。
      SideMはニコ動に視聴動画やメドレー動画があがってるからちょっと覗くのもおすすめだよ〜。(兼任P)
    • 70.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 22:59 ID: fCEmm3wn0
    • 朱雀は孫権だよ~~

      今回はマラソン形式だからストーリーが長くて掘り下げ多めなのでおすすめです。
      イベントを走ると貰えるレポートを提出するとごくまれに上位報酬(キリオ)がもらえるのでぜひ。
    • 71.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 23:04 ID: .N1R18Hd0
    • DNAも大変だなぁ…最大手の意地見せてよね
    • 72.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 23:04 ID: Vw.WXXKt0
    • シンデレラでもそうなんだけど飯食ってるアイドルってなんでこんな惹かれるんだろ
    • 73.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 23:30 ID: xX7thLDP0
    • ※12
      基本アイドルへの暴言クラスなら規制されるけど他は割と自由なんで荒らしや対立煽りっぽいのはスルースキル身に付けないといかんよ
    • 74.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 23:33 ID: QDLFYfC.0
    • 炎陣の胸囲で朱雀を殺したい(定期)
    • 75.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 23:45 ID: m82tKJap0
    • 予想通り荒れてんな
      嫌ならみないという選択肢もあるの忘れてるよ
    • 76.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 23:48 ID: UoTuY.Ny0
    • テキストのノリが正に婦女子ゲーでちょっと受け付けないわー
    • 77.俺P@もばます
    • 2017年03月16日 23:55 ID: GrHY9ZgU0
    • コブラはお空が忙しくて記事書く頻度は下がるわ、みゆきちの誕生日記事もスルーするわでシンデレラへの興味がかなり薄れてきてるみたいだからしゃーないしゃーない
    • 78.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 00:04 ID: spKkUXEj0
    • モバマスやデレステ、アニデレ等シンデレラガールズの話題記事→分かる
      シンデレラガールズがコラボした(する)ゲーム等の記事→分かる
      シンデレラガールズ含むアイドルマスター全部が関係する記事(パリーグコラボみたいなの)→分かる
      ミリやMが音ゲーになったよ!おめでとう!記事→何歩か譲ってまあ分からなくもない
      完全にシンデレラガールズ関係ない雑談記事→デレマススレの話題の派生だからまあ分かる
      完全にシンデレラガールズ関係ないミリやMの単独記事→このサイトをアイドルマスター総合サイトにするか、ミリやMのサイトを別に作ってやれ
    • 79.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 00:16 ID: rQc0TANc0
    • Mが気になってるモバPの為の記事だろ
    • 80.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 00:17 ID: .DYxl0XK0
    • ※78
      完全にシンデレラガールズ関係ない雑談記事の時点で駄目な気がしたけど本家まとめてた時は結構そういうのあったな
    • 81.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 00:21 ID: bDZDv.pg0
    • コブラの好きなようにやればいい。
      シンデレラ以外の記事が見たくないなら見なければいいし許せないならいずれ余所に行くでしょ。
      いずれくるであろう765、シンデレラ、ミリオン、SideM(願わくばDSも)の合同ライブのためにSideMのことも少しは知っておきたいから嬉しいよ。
    • 82.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 00:24 ID: 9bmQ6lMf0
    • ぶっちゃけMやミリ興味ないけどアプリゲー出るからアクセス数と※稼ぎたいだけだろコブ
    • 83.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 00:25 ID: 4yhQTH7J0
    • まあ頻度によるかな
      Mマスの記事のせいでシンデレラの記事が流れるようなら「見たくないなら見なければいい」じゃ済まないしな
    • 84.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 00:31 ID: nB195Qqk0
    • SideMだってモバマスだぞ!(屁理屈)
      M纏めてくれるのは兼任としてすごく嬉しいけど、ここに来る人たちの目当てのほとんどはデレの話題なわけなので、そういう人たちのためにもデレ優先にしてほしい
      手が空いたらMをどうぞ宜しくお願いします
    • 85.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 00:39 ID: 4p7KnoqL0
    • やっぱ男キャラは無理だわ
      生理的に受け付けない
    • 86.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 00:53 ID: geC9S9PK0
    • コブラのサイトだからコブラの好きにしたらいい
      スレタイにsideMって書いてたら開かないし
    • 87.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 01:04 ID: anG18bEH0
    • ガシャ更新、イベントの度に記事立てるのか?w
    • 88.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 01:10 ID: FsKt17190
    • Mマスのこと何も知らないけど今回の記事に載ってるのは全員ナニコレ?って感じだな
      何十人かいるみたいだし中にはおぉ!っと思うようなのもいるのかな
    • 89.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 01:14 ID: KttxxE6u0
    • ※87
      このブログちゃんと目を通してるか?
      コブラは少なくともシンデレラに動き(ガチャ更新、イベントの予告等)があった時は必ず記事書いとるぞ
    • 90.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 01:21 ID: KVy8506e0
    • 涼ちんと咲ちゃんに釣られてMます初ガチャ(爆死)したものとしてはMます記事はありがたいです。Mますももばますだから問題ないしね。(ミリもお願いしたいくらい)
    • 91.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 01:37 ID: SiCj.OBP0
    • みんなコブラのコメント読んでるのかな?あっ、モバP・・・(察し)
      コブラが思うとこあって自分のブログでまとめてるんだから興味ない人は他の記事を読めばいいだけだよ。

      コブラのアイマスコンテンツに対する姿勢超好きだわ。どんどんやってくれ!
    • 92.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 01:59 ID: WjvWm7RB0
    • SideM兼任Pとしてウレシイ・・・ウレシイ・・・
      ここから少しでもMに流れてくれればいいゾーこれ
    • 93.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 02:07 ID: o.43dGIC0
    • 10th前後なんてみんな他のアイマスコンテンツ知ろうと目ギラギラさせてたのに今は他は別にってドライなPチャン多いのね
      個人の好き勝手ではあるだろうけど悲しいなあ
    • 94.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 02:21 ID: mGf8K77A0
    • ミリオンは少し興味あるけどMにはない
    • 95.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 02:23 ID: EwTyGrbW0
    • 荒れる要素なんてないと思うんだけどな〜。
      タイトル云々言うなら、デレステもぶっちゃけアウトじゃん。
      アイドルマスターとつくものは、なんでもありでしょ。
    • 96.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 02:26 ID: oetYjrQ20
    • Mは纏めサイトが無いと言うか知らないから助かるがミリオンは纏めサイト頑張ってるところあるから余り取らないで上げて欲しいと言う個人のエゴ

      みります ってサイトが1番好きだったなぁ
      更新はだいぶ前に止まったが
    • 97.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 02:32 ID: q4Wj5el.0
    • 興味なければ見なければいいだけの話だわな
      今までもコラや誕生日の記事は中まで見てないし
    • 98.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 03:06 ID: nCWGThsz0
    • なぜ急にSideMの記事??
      アニメ化とか大きな発表があったときならわかるけど…
    • 99.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 03:07 ID: mOTgY5sc0
    • ガチャやイベントまとめる程度なら問題ないだろうけど、「同じアイマスなんだから問題ない!」ってむやみやたらM混ぜ込んだりするのはやめて欲しい。事務所越境好きだけどある程度の棲み分けは大事だと思う。
    • 100.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 03:26 ID: 4.zaeAJ10
    • 記事内に混在して「俺はデレの記事だけ見たいんだよ!」ってのならまだしも
      完全に1から10まで混じりっけなしMの記事をわざわざ開いて苦情を入れる不思議

      どんな記事を書くかはコブラの自由で
      どんな記事を読むかは俺らの自由よ?
    • 101.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 03:44 ID: eFI1bq1h0
    • Mもまとめてくれるのはありがたい。個人的には応援してるぞ
    • 102.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 03:51 ID: eFI1bq1h0
    • 自分で読みたい記事の取捨もできないような奴らは放っといていいよ
      文句言ってる奴らはどんだけ面倒臭がりなんだ
      散々このサイトにお世話になってるくせに
    • 103.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 03:52 ID: ZmGVf8xI0
    • なんでついこの前のミリオン記事で荒れたのにホモマスなんかまとめるんだよ
      コメ数稼ぐためにわざとやってんのか?あくまでここはデレメインだろうが
    • 104.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 03:56 ID: HuqNGaDB0
    • モバマスデレステ触れない時もここで情報収集してるので
      その情報にMマスも入るのは一石二鳥で助かる
    • 105.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 04:24 ID: .BPeeR.40
    • SideMPだから開いた瞬間!?ってなった
      個人的にはすごく嬉しい
      イベント毎だけなら月4回だけでしょ?
    • 106.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 05:07 ID: IN5QVABR0
    • コッブ俺はそのアイマス全体を大きく包み込むその愛を応援してるぜコッブ
    • 107.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 05:36 ID: YsCz7Zhg0
    • どうでもいいんだけどにゃこかわいすぎない?
    • 108.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 05:44 ID: py18VzRO0
    • ※69
      オススメありがとう。紹介動画的なやつ見てきたけどやたら気合入ったダイマ動画だな。Pは凝り性。
      ただあのサンスタなんて非じゃねぇスペース衣装にびっくりしたわ。
    • 109.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 06:03 ID: rUtbsZQT0
    • ※108
      世界一かっこいいアルミホイルだぞ
      ダンスは必見
    • 110.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 06:21 ID: U8ah8Jbs0
    • キリオが持ってる豚まんがジャパリまんに見える
    • 111.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 06:21 ID: 10CNxARk0
    • アプリ楽しみだな
      アニメとアプリどっちが先だっけか
    • 112.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 07:06 ID: UX4ufRT40
    • ここでミリやMマスを記事にすると、荒れてデレの印象悪くなるからやめて欲しい
      ミリに比べると客層違うからか余り荒れてないようだけど
    • 113.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 07:25 ID: 7vdhVTWp0
    • Mマスの事知りたいので嬉しいです!
      コブラさんありがとう~
    • 114.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 07:43 ID: Z4FzkgHK0
    • コッブのコメントを最後まで読まないP多すぎひん?
      まぁガチャ更新は月5回だから基本的には月5記事?
      (イベント4回と同時+月頭の月間限定SRオフショットシリーズの更新)
      負担になるようならやめていいから無理はしないでね
      楽しみにしておく
    • 115.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 07:54 ID: EGBIr.SG0
    • ※98 えっ?新作ゲームとアニメの発表ありましたがな…直後じゃなきゃ意味分からんってこと? 興味なければ記事開かなきゃ良いんだよ。アイマスシリーズじゃいちばん勢いあるコンテンツだから、知ってて損はない。いつか合同ライブあるかもだし
    • 116.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 07:59 ID: oiL.Wchd0
    • 伏兵踏みぬき、かーらーのー「赤壁の大火」。
      追いつめられて、かーらーのー「最期の業火」。
      …アカン、美周郎には良い思い出が無い(三国志大戦脳)
    • 117.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 08:30 ID: pJAAoDc00
    • ちなみにキリオくんのソロ曲にはこんちきパートがあるぞ!!
      さえはんとのコラボはよ
    • 118.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 08:56 ID: z.zpHDGE0
    • ※115
      お前アスペか?アニメ化発表なら大きいニュースだから記事にするのも納得いくけど
      たかがゲーム内イベントをデレまとめサイトで記事にするのはおかしいって意味だが?
      それとアイマスシリーズで一番勢いのあるコンテンツはシンデレラだから勘違いするな
      合同ライブなんて知るか。やるかどうかも定かじゃないんだからせめて開催決まってから言え
    • 119.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 09:25 ID: 2Zc0uLW90
    • アニメにもなるし、新作アプリ考えるとミリオンやsideMまとめはありがたいな!
    • 120.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 09:30 ID: 2L.Gmyo.0
    • コッブの好きにしたらええ
    • 121.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 09:39 ID: 6MNs845Z0
    • Mマスのこと未だにホモマスとか言ってる人いるけど、それNGワードだからな。(MマスPが嫌う言葉)
      SideMは男性にも楽しんでもらいたい、少年漫画みたいなのを目指してる ってスタッフやガミPは言ってる。
      中身を知ろうともしないで叩くのってほんと表面しか見ていないんだなって思うわ
    • 122.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 09:39 ID: AqJeU4XI0
    • 一個人の私物であるサイトに自分の意見を押し付けるようなコメントを書く時間が有るなら、自分が理想とするサイトを作って公開すれば良い。
      そしてそれを自分で読みなさい。
      これで解決でしょ?
    • 123.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 09:59 ID: rw2GP9Vv0
    • 俺はシンデレラだけを取り上げたブログじゃないと認めねぇ!ってお客様(笑)か…

      1番尊重すべきはブログ主の考えだと思うんだけどなぁ
    • 124.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 10:09 ID: XMIbRTN20
    • なんかイライラしてる人多くて笑える

      BeitPとしてはこれからワクワクですぞ!
      まとめ楽しみにしてます!
    • 125.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 10:17 ID: 0kldxcgP0
    • 個人的にはまとめ嬉しいので、負担にならない程度でやってくれるとありがたいなーと思います。にゃんすのSRかわいいぞなもし!
    • 126.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 10:24 ID: lSYpD.2.0
    • 別にやるのは自由だけど今後増えるならあいます!ってサイト名に変えたらいいと思う
    • 127.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 11:13 ID: 10CNxARk0
    • 記事名からも住み分け出来るようにしてるのにわざわざ来て叩く…あの某アイドルを執拗に叩く病人と似てるな
    • 128.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 11:30 ID: yzC4GLgZ0
    • 米欄が荒れて異常に伸びるミリオンよりはsideMのほうがよさそう
      ミリオンまとめるならコメント規制厳しくしないと荒れるだけ
      ただ本当にその方向で行くならタイトル変えて欲しい
    • 129.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 11:31 ID: 4yhQTH7J0
    • さすがに今回の記事で「わざわざ開いて文句言うのはおかしい」とか言うの逆におかしいだろ……
      開かねえと管理人のコメントも読めないわけだが
    • 130.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 11:35 ID: 45qX3l.m0
    • 彩Pだから純粋に嬉しくなってしまった
      落語家、歌舞伎女形、茶道家のトリオで一見色物っぽいけど、
      茶道家の九郎くんが他の二人に芸能事についてアドバイスもらったりしてて
      ストーリー見てみると駆け出しのアイドルらしい話が多くてP心が騒ぐのでおすすめ

      デレにも三國志イベントほしいなぁ!
    • 131.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 11:41 ID: 24K6BgxU0
    • SideMも一応モバゲーのアイマスだからもばます!ってサイト名には違反してない
    • 132.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 11:44 ID: 45qX3l.m0
    • ほかのPちゃんが言ってくれてるけどこれは赤壁だから孔明VS周瑜の場面ではなくて、孔明の起こした風に周瑜が火矢をのせてるところやでコブラ
      なおこのあと周瑜が孔明を暗殺しろ!ってなって趙雲が助けにきて本国に帰るまでが普通の筋書きだ

      朱雀の肩のにゃこは張昭あたりなんだろうかw芸が細かくてかわいい
      Mマスは特撮イベとか衣装デザインがきちんとそれっぽくて好きだ
    • 133.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 12:25 ID: Mu9vDyzX0
    • 記事開かなくても記事のタイトルは読めるはずなんだけどな…
    • 134.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 12:35 ID: JbXVaoZi0
    • ※118 全部に返答くれて有難いね。あなたはおかしいと思うみたいだけど、僕はアニメも新作ゲームも決まったあとのイベなんだから、別におかしくないと思うよ。勢いって言葉を貴方は勢力って意味で捉えたんだろうけど、威勢、加速度って意味もあるからね。知らなかったかもしれないけど。勢力ならシンデレラがいちばんなのは誰もが知ってるよ。
    • 135.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 12:36 ID: Z.brKxWX0
    • 兼任Pは嬉しいです
      コブラが負担に思わない範囲で好きなように続けて欲しい
      次はチーイベかな
    • 136.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 13:25 ID: CfdD7bTi0
    • 全部兼任PだしサイドMもたまにまとめてくれる、興味を持ってもらえるのが嬉しい
      コメ欄で勝手に煽りあったり対立するのは放っておいた方がいいよ
      コブラのブログなんだからコブラのまとめたいようにするべきだと思うし、なによりアイマス愛のある記事を読みたいから無理しない程度に頑張ってください
    • 137.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 14:05 ID: qeAULu2f0
    • 個人的にはいいと思うぞ
      それにしても最近のコメ欄はよく伸びるな
    • 138.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 15:32 ID: jcHWqWdJ0
    • ※137
      モバPに加えてミリPとホモの三つ巴だからな…
      ミリオンとサイドMのまともなまとめサイトが無いのが大きい
    • 139.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 16:00 ID: AIfgQln60
    • SideMの記事、兼任Pだから嬉しい。
      あと未だにホモマスとか蔑称言ってる人は悪意しか感じられないし、デレPの印象悪くなるからやめてほしい。
    • 140.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 19:32 ID: QD.tsRzb0
    • 好きなようにしてくれ

      デレメインなのは変わらんだろうし、興味ないならスルーできるからな
    • 141.俺P@もばます
    • 2017年03月17日 21:56 ID: zM2CBVwe0
    • 兼任Pなんでありがてぇ
    • 142.俺P@もばます
    • 2017年03月18日 00:56 ID: HbLjJRq.0
    • コメント見てて「男キャラとか無理だわ」とか久しぶりに見て笑ってる
      まだ、っていうか居たねぇそういう人・・

      他のアイドル業に興味持ったっていうのは好ましい、喜ばしいと思わないのかね
      そこが個人的に邪険にされるの悲しい
    • 143.俺P@もばますs
    • 2017年03月18日 03:24 ID: zIlSqfE10
    • いきなりどうした!?と最初驚いたが最後のコメントで納得。無理はせんでな、コッブ
      あと髪型変更で後ろに付け毛はたまにある。ドラスタなんてハロウィン年末と2連続長髪だった
      ただ何故か咲ちゃん(地毛は短髪)は殆どがいつものツインテウイッグ姿で、一番ヘアアレンジ出来そうでいてしていないという不思議
    • 144.俺P@もばます
    • 2017年03月19日 15:02 ID: n.k.78Y00
    • 兼任Pなんで嬉しい。
      週一でイベ更新がくるし大変だと思うので、コブラさんに無理がない程度で続けてもらえたらありがたい。あと、いつか鷹城恭二またはBeitがでますように!!
カテゴリ:sideM
次の記事:【モバマス】柳瀬美由紀、誕生日おめでとう(2017年)
前の記事:赤城みりあ、神谷奈緒、高垣楓、北条加蓮、三村かな子のバナパス第四弾が本日3月16日より発売のお知らせ。
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク