コメントへ飛ぶ

【私事】年末のご挨拶

こんばんわ。コブラおじさんです。

2016年も残すところあとわずかになりました。
いつも贔屓にこのブログを読んでくれてありがとうございます。
完全に私事の年記日記になりますが、振り返ってみます。




■まゆPとして2016年を振り返って
今年は佐久間まゆにとって大きく飛躍した1年だったと、まゆPとして思ってます。
2016年は新年まゆドリフから始まり、6月にドリチャンガチャ、アニバアイプロでのデート役にも抜擢され。
デレステでは限定SSRの出番をいただき、イベ報酬SRにもなり、ラブデスまでもらえて。
4thツアー、牧野由依(中の人)の演技で多くのモバPが魅了され。


全ての出来事が一瞬で過ぎ去ったのでその時間を生きていた人間としてはほんのちょっぴりしかアクションを起こしてないようにも思えるけど文字にするとむちゃんこ多くて今ビックリしてます。
嬉しいね。
佐久間まゆもこの1年でちょっとだけ成長したようにも見える。ヤンデレオーラはベガスに休暇中かな。





オススメ記事
■”コブラ”として2016年を振り返って
宇宙海賊の名前を借りて早5年。
まゆPとしてのプロデュース活動もあるけど「シンデレラガールズP」としてあがいてもがいて転げ回った1年でした。「THE IDOLM@STERシンデレラガールズ」というコンテンツを少しでも盛り上げようと色々挑戦した結果です。


ガチャ爆死芸人としてガチャLIVE中継をしてみて”爆死芸人として爆死”したり、
新宿プロムナード広告ジャックをTwitterのPeriscopeで放送してみたり。
Periscopeはシンデレラの広告としては大成功だったかな!リアルタイムの視聴者が全世界から6000人ほど。これは褒められたい。「SHINJUKU」というワードに釣られた外人たちだと予想。


9月上旬から放送を開始した「その日のシンデレラの出来事を振り返るニコ生ラジオ」もそろそろ放送5ヶ月目をむかえます。連日聞いてくれてるみんなありがとう。まだまだ小さい波紋だけどいつか大きな波になればな、と。シンデレラたちを知らない一般人を巻き込めるようになれば、ってね。
【ニコニコミュニティ】モバマスおじさんがみんなとゲームする枠


海外に向けても情報を発信しようと、Instagramも初めてみました。まだ外人フォロワー一桁という小さいアカウントだけど日本の文化を英語で伝えてます。いつか外人向けにシンデレラガールズの良さを伝えられればと思って準備中です。


2016年の大きな失敗は「ソーシャルゲームで遊びすぎたこと」。
1年通して本業副業で何も成果物がない。1年通して何もない。
仕事で責任を背負うようになったのに成果物が一切ない。これ本当にアカンのですよ。社会人としてアカン。

2016年は年明けからずっっっっっっっとソシャゲで遊んで満足していたせいか夏過ぎまで日常で何も挑戦してなくて、これじゃあイカンと。「なんでもいいから失敗しよう」と思って秋頃から色々とアクションを起こしてみました。

どうせ失敗するならシンデレラガールズたちのためにいっぱい失敗したいです。



シンデレラとは直接関係ないけど765と346と315の事務員カラーのセキセイインコも3羽飼育しました。インコちゃんたちは元気盛々で、放鳥時間も長いせいかムキムキマッチョです。
12月上旬には文鳥も1羽お迎えしたのですが、病気により10日間で天国へ。翌日、忌引をもらって実家で埋葬。10日間の付き合いとはいえ超泣いた。
2017年は酉年なので、鳥とのご縁があればもう1羽お迎えしたいと考えてます。鳴き声があまり大きくないインコか文鳥を。ご縁があればね!ホームセンターに足を運ぶ日々が増える。




■もばます!として2016年を振り返って
どうすればもっとたくさんの人にアイドルの魅力が伝わるかなと日々試行錯誤しています。
2015年から変更したことがいくつかあるのでその中でも2点ほど。


○記事の更新時間の変更
2016年現在は3時間で1記事更新です。具体的には0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時、21時。文字にしたら頭おかしい数の記事を更新してるなーっと実感。
余談ですけど2015年はアニメ放送時期はネタが豊富すぎて「1時間1記事更新」とかいうわけのわからない更新を1年間続けてました。それでも更新数が足りなくて、お蔵入りしたネタがテキストファイルで数MBあります。


更新時間の変更理由は
・2015年よりネタが減った(アニメ放送終わった)
・記事を書けば書くほど、1つの記事を読んでくれる読者総数がバラける
2番目の理由が大きいです。
みんなが一所懸命作ったダイレクトマーケティングのネタを記事にしても、見てくれる人数がバラけてしまったら効果半減なので。


時間帯毎の記事ネタも試行錯誤してちょいちょい変更してはその都度リアクションをみて修正・変更してました。


《21・0時》
ネタ的に強そうな記事、TwitterなどでRTされそうな記事
《3・6時》
アイドルのコミュ関係、モバのお知らせ系など時事的なもの
寝る前だったり起きた後に見てもらうときの記事。
《9時》
アイドルのコミュ関係。セリフまとめとか。お絵かき関係もこの時間が多かったり。
《12時》
劇場更新最優先。
記事がSNSを通して拡散されやすい時間帯なので、モバPではない人たちにも興味持ってもらえそうな記事を意識。劇場更新は非常に都合が良い。
《15時・18時》
イベント・ガチャ関係の更新
副業中で忙しかったりすると更新は遅くなります。


現在は上記の通りに落ち着きました。


○スマホエリアに「シンデレラ一門ブログ更新欄設置」
スマホから見てもらえばわかりますが、TOPページと個別記事の下部にあります。
けっこーみんな利用してくれてるみたいで、設置した側としてはとてもうれしい。
PC側では調整中です。巻末コメントの下か、みんなのコメントの上か下あたりに設置を予定してます。


●記事タイトルに「w」を使わない
これは変更点とはちょっと違うけど、記事を作成するときの心構え。
「月末ガチャで30連してみた結果wwwwwwwwww→」
とかこういうタイトルで記事を絶対に書かない。こういう記事タイトルで集まる人たちをターゲットにはしてません。
ネットの流行りに乗り遅れてる可能性もあるけど当ブログの記事タイトルはこれからも淡々と。
シンデレラの認知度をあげるためにも不特定多数の読者を集めるべきなのは重々承知しているのでモヤモヤしてます。でも俺の正義が許さない。




長々と書きましたがこの記事を2016年最後の挨拶に代えさせていただきます。
それでは3時間後に「あけましておめでとう」系の記事でまた会いましょう。
Pチャンたち、来年もよろしくお願いします!来年もみんなでアイドルたちのことで一喜一憂しよう!


もばます!管理人より

『【私事】年末のご挨拶』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【私事】年末のご挨拶のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:02 ID: 2LAnag0w0
    • おう!来年もよろしく頼みますよ!m(_ _)m
    • 2.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:04 ID: bFI7h43k0
    • 一年おつかれコッブ
      決して何も文句がない訳じゃないけど、総合的に見てよう頑張ってると思うよ(コッブに言ってもどうしようもないことも多いし・・・)
      来年もよろしくお願いします
    • 3.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:04 ID: DDsqmeIQ0
    • コブラのおかげでデレマスにハマったよ!ありがとう!来年もよろしくお願いします
    • 4.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:04 ID: r2TbRGbb0
    • その姿勢好きよ、よいお歳を
    • 5.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:05 ID: jrqNZQgt0
    • 今年もお疲れ
      また来年もおーぷんの方でまとめたくなるようなネタとダイマいろいろ書いてやるからな
    • 6.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:05 ID: MC3ViowE0
    • ちょっと早いけどあけおめ、来年もちょくちょく来ます。
      ちっひにスカチケ貰って美玲に土下座したらまたコメしにきます。
    • 7.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:05 ID: 9PNwBiCY0
    • このブログで興味を持って好きになったアイドルがどれだけ沢山いることか。
      いつも楽しく読ませてもらってます。
      今年も一年お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします
    • 8.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:05 ID: ONxszzBN0
    • 来年もよろしくお願いしますm(._.)m
    • 9.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:07 ID: 6smizDaY0
    • 担当以外のアイドルに注目できる素敵なブログですね。みん〜なまとめ〜てアイドルマスタ〜
    • 10.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:08 ID: 6ktVYANO0
    • お疲れさまでした!!!
      シンデレラはアイドルが多いのでまだ知らない娘の情報が多いし、助かってます
      ここのおかげでまだ見ぬシンデレラに出会えたの感謝します
      来年もよろしくお願いいたします
    • 11.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:08 ID: yWgw1zc10
    • コブラP、2016年お疲れ様でした
      僕は今年の9月頃、2年越しに復帰したきらりPですが、ここにも帰ってきました(ROMだけど)
      復帰はアニメとデレステのおかげ

      帰ってきてやっぱり良いデレマスってコンテンツだなーと再確認してます
      そんでここも、良いファンサイトだと思ってるよ

      2017年も頑張れ!
    • 12.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:08 ID: WJx2wgHp0
    • コブラのおかげで課金に対する抵抗が消えました、来年は自重します。
      よいお年をお迎えください。
    • 13.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:08 ID: yXfkGSLX0
    • 今年になってコブラのブログ見るようになったけど他のまとめサイトと比べると読みやすいので助かってるわ!
      確かに『●記事タイトルに「w」を使わない』というのは大きいと思う、「w」使ってる記事って偏見かもしれないけど作品愛を感じない記事多いからさ
      まぁコブラもよく抜けてることがあるけど、アイマス愛は十分に感じられるし全然気にならないよ!
      来年もよろしく!

      p.s.コメントの順番古い順に戻してくれよなー頼むよ
    • 14.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:09 ID: jP27lIJ40
    • いつも楽しく読ませていただいておりました。来年もよろしくお願いいたします。
    • 15.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:09 ID: 5tbOEXzK0
    • コブラP、今年もありがとう。
      俺たちモバPは担当のプロデュースという名目のもと課金を繰り返すしか能の無い人間なわけで、そんな中、まゆPとして活動(課金)しつつ、まとめも運営してるコブラPにはある種の尊敬の念を抱いています。
      来年もよろしく。
      とりあえず、なんだ…副業も頑張れ、うん。
    • 16.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:09 ID: LT.94hTp0
    • お疲れ様です!人生初ニコ生がまさかのデレステガチャになるとは思いませんでしたわw 季節感を感じるのがすっかりソシャゲの時節イベントだけになったなと反省しつつ…来年もまたよろしくお願いします〜
    • 17.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:09 ID: gnCG4W9h0
    • 今年も大変お世話になりました。
      来年も記事更新、ラジオなど楽しみにしております!
    • 18.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:09 ID: i8AcJA4c0
    • お疲れ様でした。
      来年もここを拠点にモバマス情報手に入れます!
      来年もよろしく!
    • 19.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:10 ID: nN3..4Jq0
    • コブラPさんのこの姿勢は好きよ
      今年一年お疲れ様でした
      来年もよろしくお願いします
    • 20.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:10 ID: zWR4tRqG0
    • 記事タイトルには常々好感を抱いてました。

      よいお年を!
    • 21.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:10 ID: gvCgGALo0
    • 数年前に(何の記事かまでは覚えてない)ここに迷い込んだのがモバマスを知ったきっかけだった
      コラやダイマまとめが見やすくて助かってます

      よいお年を
      そして来年もよろしく
    • 22.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:10 ID: ZOZiEAd00
    • コッブありがとなー!
      来年もよろしく頼むぞ!
    • 23.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:11 ID: Y3ekObRH0
    • おっつおっつ! 今年は藍子のガチャ爆死に始まり、ヴァルキュリ藍子獲得、モンク藍子お迎え、限定藍子ツモを経て藍子Pとして成果は得られたんじゃないかな
    • 24.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:11 ID: DZBbbfyu0
    • 最初はすぐ終わるだろうと思ってたラジオ放送も今では聞かないと寝れないようになったよ 1年更新ありがとう 来年もよろしくな!
    • 25.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:11 ID: YcbgWOIt0
    • 今年もお疲れ様!
      ずっと見てるけど、このサイトもモバマスの一部のように思ってるよ
      来年も出来る範囲で頑張れー
      よいお年を
    • 26.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:12 ID: NHTspwlH0
    • いつも楽しみに見てるよ~
      また来年もよろしく!
    • 27.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:12 ID: VFvRnF6D0
    • いつも楽しい記事をありがとうございます。

      来年も楽しみにしてますよ!
    • 28.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:13 ID: fyzv.R.10
    • ありがとう。このブログはとても人生を豊かにしてくれている。
      よいお年を。
    • 29.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:13 ID: XZuXu4ur0
    • 一年間お疲れ様です。
      記事タイトルの件は凄く良い案だと感じました。これからも楽しく拝見させて頂きます。
      良いお年を!
    • 30.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:14 ID: 8rEOg09r0
    • すっごい考えてるんだなあ…何はともあれお疲れ様です。来年も頑張ってください。
    • 31.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:14 ID: mUvZ8Dw00
    • 今年も一年ありがとうございました!
      来年も更新楽しみねしてますね!
    • 32.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:14 ID: wcGp0..c0
    • 今年一年お疲れ様でした。

      デレステから入った新参(?)なのでもばます!は貴重な情報源です!
      来年もシンデレラガールズを盛り上げていきましょうっ!!
    • 33.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:14 ID: 799nvFcf0
    • 一年楽しかったですよ
      来年もよろしく
      wの連続は自分も好きでないのでその志を続けてください

      このサイトの※蘭に書き込むやつはツンデレが多い気がする
    • 34.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:14 ID: Rkzp28pg0
    • いつもお疲れ様です
      そしてありがとうございます
      来年もよろしくお願いいたします(◜௰◝)
    • 35.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:14 ID: HTn9ReNG0
    • 来年も頑張ってや
    • 36.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:14 ID: .FwkDlBz0
    • 今年もおっつおっつでした。
      深夜に濃いネタをぶち込んでいる事はコブラPのコメント欄でしょっちゅう言ってたので知っていたけど、他の時間も気を使っていたのですね。
      ソシャゲは金も取られるけど、種類によってはかかる時間もえげつないですよね。(グラブルは数ある中でもかなりえげつない部類の時間喰いゲー)
      まあ、何はともあれ一年お疲れ様でした。来年もまた良い記事をよろしくお願いします。
    • 37.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:14 ID: KapWsFp20
    • デレマス始めて4年目の暮れ
      今年も楽しく記事を読ませていただきました
      来年もよろしくお願いします!
    • 38.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:14 ID: 4iYrPp9Y0
    • そういや記事タイトルに「w」使ってないね。意識してやってたのか
      あれ臭くて苦手だからこういう気遣いは嬉しい
    • 39.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:15 ID: 6XFEj2Ag0
    • 数あるモバマスブログの中で一番情報量と信用度が高いし愛も伝わってくる
      運営しているコブラpに感謝。
      来年も無理なさらず頑張って下さい
    • 40.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:15 ID: rOVbTgo90
    • 来年もよろしくお願いします
      アドブロックから唯一外してるブログやでな、頑張ってね
    • 41.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:16 ID: fFc5EoP70
    • サンキューコッブ
      真面目な話、ここほどモバマス好きな人集めてるブログは他に無いと思うよ
      来年もよろしくね!
    • 42.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:17 ID: AbyyFfbU0
    • 1年お疲れ様でした!
      こぶちゃんのおかげでデレマスにハマることができました。
      来年もよろしくお願いします!
    • 43.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:18 ID: LkNgf8XG0
    • 本年中は、このブログで色々お世話になりました。
      シンデレラガールズライフの楽しさが50%くらいはマシマシになったと思っています(個人の感想です)
      この記事で、いろんな試行錯誤や調整のおかげだと知り、Pとして感謝に堪えません。
      来年もまた、どうかよろしくお願いします。
      では、よいお年を。<o>
    • 44.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:18 ID: PvwSCWv70
    • コブラァ!
      今年はいろいろありがとう!
      来年もよろしく!
    • 45.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:18 ID: OTTgPjkr0
    • 今年もありがとうございました。
      コブラPにはいつも楽しませてもらっています。
      来年もよろしくお願いします。
    • 46.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:19 ID: NT6B88dc0
    • 今年も楽しく見させて頂きました
      コブラ氏の意見に同意や共感出来ない事もありましたが、Pとしの姿勢は一定の尊敬を持っています
      来年も宜しくお願いします
    • 47.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:19 ID: cS5f0awc0
    • 今年も一年お疲れ様でした
      また来年も足を運び続けるのでブログの更新頑張ってください
    • 48.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:19 ID: S3ndkDDG0
    • いつも見てます!情報早くて助かってる。来年もよろしくお願いします。
    • 49.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:19 ID: RiCqKl4D0
    • 1年間ありがとねコッブ。時間ごとに記事内容におおよその方向性があるのは気付いてたけど、理由までは考えなんだ。なんというか、好意と善意を感じる姿勢が好きよ。
      来年もよろしくねー。スカチケ買ったらまた来るよー
    • 50.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:20 ID: jVvcudo80
    • 1年お疲れさまでした。
      来年もよろしくね。
      よいお年を!
    • 51.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:20 ID: gjVHZW.90
    • サムネFreeT@rkの楓さんも随分になりますなぁ
    • 52.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:22 ID: mIUL.av00
    • 来年からもよろしくお願いしますコブラ氏
    • 53.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:22 ID: pM.XEtwA0
    • 担当のダイマをするとき、いつも意識するのは
      「コブラにまとめてもらうときに見やすい状態であるか」
      来年もよろしくお願いします
    • 54.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:24 ID: 8kv.miF50
    • コブラおつかれ!まゆPとして来年もがんばれ!更新楽しみにしてるぞ
    • 55.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:26 ID: cRrw.JUh0
    • 新人Pだけどここの記事で色々助かった一年でしたー。来年もよろしくお願いしまー
    • 56.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:27 ID: lhnGXpaL0
    • 1年お疲れ様でした。来年も記事よろしくお願いしますよ
    • 57.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:27 ID: t8men5Wy0
    • コブラPお疲れ様
      自分では探しきれない情報たくさんでいつも助かっています
      来年も更新楽しみにしています
    • 58.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:27 ID: Tdz5KIYa0
    • コブラさんのおかげでモバの方にも手が出せるようになったり爆死する勇気が持てました!ラジオも楽しく聞かせて貰っています!
      今年1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!
    • 59.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:27 ID: .nVPD8Ut0
    • 副業が忙しくてデレステもモバマスあまりいじれない時期とかにはかなりお世話になったよ。

      コブラPお疲れ様!

      また来年も宜しく!
    • 60.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:28 ID: fVT.w1z00
    • 一年間お疲れ様でした!担当は違ってもこれからもアイドルたちを愛でていきましょう!
    • 61.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:28 ID: Qde1sfx00
    • 結構考えてるんだなぁ、、、なんだかんだでこのサイトもかなり巡回してます。来年もよろしくな!
    • 62.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:29 ID: 33ifETnc0
    • 1年間お疲れ様です
      限定まゆのときジュエル集め直してるの見てこういう貯め方もあるんだと思いました
      私事ですが皆さんもデータ移行には気を付けて下さい
      私は2台持ちでエクスペリアウルトラ使っててぶっ壊れたのでXZへ移行、プレイはスムーズになったのですがガシャがリセットされてぬか喜び味わいまくり。ロードスピードも既存SSRと区別がつかず
      よっしゃあ!→ああああああ!になってます
      皆さんもこうならないようにデータ移行したらガシャ回そう!(錯乱)
    • 63.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:29 ID: Kgnv.KVN0
    • デレステ配信前にこのまとめブログに迷い込んで劇場コラの記事を見てからずっとチェックしてます
      今では立派な比奈兼飛鳥Pになりました
    • 64.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:29 ID: y4W.aPCj0
    • とりあえず今年もお疲れ様でした!
    • 65.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:29 ID: BqLPrU5G0
    • 今年ここを見てから本格的にデレマスにハマりました。感謝です
    • 66.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:30 ID: 8MucZhsj0
    • 大変だったでしょうけど、まずは一年間お疲れ様でした

      自分の庭をちゃんと手入れしていれば、派手さは無くてもその良さを分かって見に来てくれる人は必ずいます

      ではまた来年も、よいお年を
    • 67.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:31 ID: hQGQkinR0
    • 5 ありがとう。おかげさまでシンデレラガール達がもっと好きになれました。ありがとう
    • 68.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:32 ID: qeuLQday0
    • おつこぶ
    • 69.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:33 ID: 81LN.reC0
    • コブラPのまとめには、コブラP自身の愛も感じられるし、他のプロデューサー、フロデュンヌの愛もしっかり伝わってくるから、とても素敵だと思います。
      副業含め、色々あるかと思いますが、あまり無理なさらずに。
      来年も読まさせてもらいます。良いお年を!
    • 70.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:33 ID: G3jMAKOl0
    • 1年お疲れ様でした
      来年も楽しみにしてますのであるよろしくお願いします
    • 71.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:34 ID: AYH7Zo6M0
    • コブラPさんのブログにいつもお世話になっています。
      いろいろ大変だとは思いますが(おそらく)同年代として大変誇らしい方だと感じています。
      ぜひ来年度もモバマス界を賑わす一柱としてご活躍ください!
    • 72.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:34 ID: vcUhxSCj0
    • いろいろ勉強になりました!来年も宜しくです!
    • 73.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:34 ID: 961B3Hzu0
    • おつかれさん
      来年は米もっと荒れないよう規制たのむわ
    • 74.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:34 ID: Uq.iXURr0
    • このブログでデレステがもっと楽しくなりました。応援してます!
      アニメこの冬休みで見ます。
    • 75.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:35 ID: HOrKWiUs0
    • 一年間お疲れさまでした。
      ちょくちょく下手くそな自作コラなどを
      掲載頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら。

      来年も更新を楽しみにしています。
    • 76.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:35 ID: EJC.R5dP0
    • いつもまとめ記事楽しみにしてます。
      このブログのおかげで色々なアイドルの魅力を知ることができました。
      今年一年ありがとうございました!
      来年もよろしくお願いします!!
    • 77.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:35 ID: MqNkruBR0
    • ゆく年くる年、来年もよろしく
    • 78.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:36 ID: Np8i0Rng0
    • どうしたコブラ!?
      でもなんだかんだいっておまえのまとめが好きなんだよ(こなみ

      というわけでお世話になりましたこれからもよろしくお願いします。
      管理人近況報告欄でインコの情報挙げてくれてもいいのよと思ったりもするなど
    • 79.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:36 ID: Jaj9u6nP0
    • 乙コッブ
      コッブのせいで夏過ぎまで沼に片足突っ込んでただけだったのを、脳天までズブズブにさせられてしまったよ
      とりあえず俺はこのブログでデレマスの魅力にハマった一人だ、来年も宜しくな!
    • 80.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:36 ID: 6oyR13uD0
    • 乙。来年もよろしくな
    • 81.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:37 ID: qs2ewzpQ0
    • 来年もよろしゅーこー
    • 82.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:38 ID: Z76pqHY90
    • しっかりと総括する姿に好感が持てる
      ここまで大きなコンテンツになったのに
      そのファンサイトでアンチがここまで少ないのは素直に凄いと思う

      飛鳥Pとしては文字通り飛ぶ鳥を落とす勢いの飛躍だったよ
      ようやく世界がセカイに追い付いたか…(自惚れ)
    • 83.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:38 ID: FAcibGV60
    • コブラPお疲れ様!
      3時間毎更新だと気付かずにほぼ1時間事にチェックに来てたぜ…
      これからもアイドル達の情報を発信していって下さい!
    • 84.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:38 ID: mMb7O.Yb0
    • サンキューコッブフォーエバーコッブ
    • 85.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:41 ID: xRfjCltP0
    • コブラP、今年一年お疲れ様でした。このサイトのいつも真剣な姿勢が好きで飽きる事なく楽しませて貰えました。来年も宜しくお願いします。
    • 86.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:42 ID: 3TM8DVk30
    • まとめブログは多かれど、ずっと頼りにしてるのはここだけだな…そうかぁもう五年かあ…

      ここでとりたてて俺から書くことはないな。来年も加蓮と頑張る

      コブラもまゆと頑張って!
    • 87.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:42 ID: raRYZmZk0
    • お疲れ様です
      担当について、良い話題で盛り上がっても、ヤな話題で荒れて離れても、結局ここを見に来る自分がいます
      来年もそうなるんだろうな…宜しく、です
    • 88.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:42 ID: AisL4edT0
    • 色々あるけどこのサイト好きなんだわ
      これからもよろしくコブラ
    • 89.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:42 ID: DnJ.Zv690
    • 本当色んな話題見れて助かってる
      ありがとうコブラP
    • 90.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:43 ID: DnJ.Zv690
    • 追記
      来年からもよろしくお願いします
    • 91.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:43 ID: 071lgDda0
    • お疲れ様~来年もよろしうおたのもうします~
    • 92.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:44 ID: W.JKWfQs0
    • んで、君は今年何回のあんたんを経験したのかね?(銃を付きつける音)
    • 93.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:46 ID: DtFiSzpL0
    • サンキューコブラ。良いお年を。
    • 94.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:46 ID: WlLbQbbR0
    • コブラ今年も1年ありがとう!また来年もよろしく!
    • 95.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:48 ID: CrJ8YEy.0
    • 今年も乙
      来年もよろしく!
    • 96.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:50 ID: lbqGp93E0
    • 5 お疲れ様です~
      来年もよろしくお願いします!
    • 97.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:50 ID: Iz3LmDwv0
    • コブラ今年も一年お疲れ様。
      毎日更新楽しみにしてる。来年もよろしくお願いします。
    • 98.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:50 ID: Pw8CFozU0
    • 確かに草生やされるイライラするな
    • 99.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:51 ID: BIBk34Zd0
    • 今年一年お疲れ様でした。

      モバ始めて以来ここを覗くのが毎日の楽しみになっています。
      来年もどうぞご自愛の上、より一層のご活躍と更新を期待しております。
    • 100.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:53 ID: s1nbnHj80
    • まとめブログとして見させてもらってます。
      色々なネタや新しい発見があって良かった!
      来年もお願いします!
    • 101.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:54 ID: rb5vqqJv0
    • 爆死とあんたんは表裏一体だし。
      あんたんだけのやつはしね。(石直球)
    • 102.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:56 ID: ftvtp6j30
    • 一年間お疲れ様でした
      他のまとめサイトだと扱わない小ネタなんかも多く取り上げていて、楽しませてもらいました
      ただ、明らかな荒らしに対する何らかの措置はとられたほうがいいかもしれないと思うこともありましたが
      なんにせよ、来年もよろしくお願いします。
    • 103.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:57 ID: ZzvxsXX50
    • 本当にお疲れ様でした。来年度も楽しみにしています。
    • 104.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:57 ID: fXUUwJey0
    • いつも楽しみに見てます。
      更新これからも頑張ってください!!
      あとお蔵入りしたそれ今出してくれてもええんやで。アニメを懐かしがれる記事がきても嬉しいからね。
    • 105.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 21:58 ID: bcQtMKZD0
    • 今年もお疲れ様でした!
      このサイトのおかげでゲームがさらに楽しめて、いろんなキャラのことを知れたよ!
      来年も頑張ってください!!
    • 106.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:00 ID: TlKjH.gR0
    • お疲れ様です!いつも応援してるよ!
      良いお年を!
    • 107.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:00 ID: 7rwuPirk0
    • 1年お疲れ様でした!
      いつもお世話になってます!自分がここにきはじめたのはまだ1年ぐらいだし、アイマスにしっかりどっぷり触るようになったのもそれぐらいだけど、記事のタグについてるアイドルから遡って色々調べたり、沢山のアイドル達に興味を抱くきっかけになったり、(あと皆のコメントで色々勉強になったり)、めっちゃくちゃお世話になりました。来年も、再来年もそれからも、よろしくお願いします!
    • 108.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:01 ID: R.zGWm2Y0
    • 来年は劇場のアニメネタですなぁ。
    • 109.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:01 ID: uBazlsu20
    • 来年もどうぞよろしく
    • 110.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:02 ID: rbrHtPfC0
    • いつも楽しみにしています。
      観やすくて、わかりやすくて、助かっています。
      来年以降も宜しくお願いします。
    • 111.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:02 ID: w5PsBaH00
    • 2016年お疲れ様でした。
      コブラPの記事は他ブログとは違って愛が伝わってくるのでよく拝見させて頂いていました。海外の反応での翻訳が好きです。2017年の更新も楽しみにしてます。本業副業共に頑張ってください。
    • 112.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:04 ID: Gr79E9z60
    • さんきゅー、コブラ
      来年もよろしくお願いします
    • 113.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:06 ID: edaDj83M0
    • 来年もよろしく頼むぜコブラァ!
    • 114.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:07 ID: LYCvoU7S0
    • 今年一年お疲れ様です。ニコ生もちょくちょくだけど聞きに行ってたよー。
      来年も体に気をつけてがんばって!
      よいお年を〜
    • 115.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:08 ID: 4L62brni0
    • 今年もお疲れ様でした!
      何時も楽しく交流の場として使用させて頂いています。
      来年もモバマス、デレステ共に宜しくお願いいたします。
    • 116.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:08 ID: hiltNDZf0
    • コブラ乙
      来年も良記事マシマシでよろしくな
    • 117.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:08 ID: C7XdFXID0
    • 今更ながらだけど765Pだった自分がモバマスに興味を持ったきっかけのブログなんで結構感謝しています。無理をしない程度に更新頑張って下さい。
      来年もヨロシク
    • 118.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:09 ID: 40.oEYs30
    • 一年間お疲れ様です。来年も頑張ってくださいね
      ここは記事もコメントも楽しくて好きよ
    • 119.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:09 ID: j5vEFT4H0
    • コブラはまとめ管理人である前に第一にモバPしてるのが伝わってくるから好き
      来年もよろしく!
    • 120.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:11 ID: QbblZNyl0
    • デレステの石ほしさにアリス公演くらいから本家はじめてから見させてもらってます
      来年も頑張って下さいm(_ _)m
    • 121.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:11 ID: n60E1Aqu0
    • 復帰してから前以上に嵌ったのは多分、貴方のおかげです。

      来年も宜しくお願い致します。
    • 122.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:13 ID: z8qspPH.0
    • お疲れ様コブラ
      挑戦してない一年とはいっても副業、本業しながらここ更新したり、ラジオしてたんだから頑張ってたと思うぞ
      来年もよろしく
    • 123.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:14 ID: FnYSbDuM0
    • お疲れ様でした
      はっきり言って何度かモバマスから離れかけたけど今でも続けてるのはここの存在が大きいと思う。(もっともそのほうがお財布には優しかったはずなのは内緒)
      これからもよろしくお願いします。
    • 124.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:14 ID: .duv9rqC0
    • 適当にネットサーフィンしてたら偶然見かけたここのコラ画像記事がモバマス沼に落ちた原因です
      それまでデレどころかアイマス自体に欠片も興味なかったのになぁ、担当はいないけどムーランルージュ全部2枚取りしてるくらいにはモバマスやってます

      これからも毎日見に来ます
      コブラありがとう来年もよろしく、よいお年を
    • 125.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:16 ID: llJXooc20
    • コブラとそのゆかいな仲間たちに2017年も多くの幸あれ
      あ、放送する時は爆死して、どうぞ(暗黒微笑
    • 126.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:17 ID: .l4wu8cj0
    • 今年一年楽しませてもらったよコブラ!
      来年も無理しない程度でいいからよろしく頼むぜ!

      よいお年を!
    • 127.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:18 ID: za5IYSgg0
    • 大手掲示板とか見に行かないけど、ここは何故か見に来てしまうし、コメントもしてしまう。
      アイマスとコブラの親和性よ…
      よいお年を。来年も見に来ますね。
    • 128.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:18 ID: nkKZORzO0
    • 一年お疲れ様でした。色々なことを三日坊主で放り投げてきた俺からするとこんだけ続けられるのはマジですごいと思う。
      あと、このコメント数、ユニークユーザー意外と多かったんだなー
    • 129.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:20 ID: bd1NoC6e0
    • 毎日楽しみにさせてもらっていますよ。コブラよいお年を
    • 130.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:23 ID: GHf.7ii30
    • 今年も1年お疲れ様
      来年もいい記事をよろしく
    • 131.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:23 ID: SdiW7J850
    • ずっとここ見に来るのが日課になってるわ。

      コブラお疲れさま!
      来年も楽しみにしてるよ!
    • 132.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:24 ID: 3U.vj3kv0
    • コブラさん今年もお疲れさまでした!
    • 133.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:24 ID: lotnj3Gm0
    • 前々からちょくちょく見てたけど、この1年はほぼ毎日ここの記事見てたな
      来年もよろしく
    • 134.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:27 ID: OxFW.TIS0
    • いつも楽しい記事ありがとうございます!
      毎回の更新を楽しみにしてます。来年もシンデレラガールの魅力をいっぱい見れたらいいな
    • 135.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:28 ID: cz8DNZ7b0
    • 今年も1年まとめお疲れさまでした
      来年もまたよろしくお願いします
    • 136.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:29 ID: 6jzN8h680
    • コブラ1年間お疲れ様!
      モバPになって1年ちょい経ったけどシンデレラにどっぷり嵌ったのはここの存在も大きいと思うわ
      来年もよろしくな
    • 137.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:31 ID: Jw04cKn.0
    • 一年間お疲れ様!
      いつも更新楽しみにしてます、ここは雑談系やダイマ記事もまとめてくれるから嬉しい

      最近はコメ欄が荒れがちなので規制なり削除なりで対処してくれると有難いです
    • 138.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:31 ID: XJxy3l9K0
    • 毎日みてるよ
      ありがとうコブラ
      来年もよろしく
    • 139.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:32 ID: 6.WkcuHj0
    • いつも楽しみに見ています!
      今年一年お疲れ様でした!

      まだまだPになってから時間がたっていないのでここをみて初めて知ることも多いです

      来年もよろしくお願いします!
    • 140.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:33 ID: MVG6Zy6C0
    • 記事の最後のコブラの言葉に毎回アイドルへの愛を感じる。今年も1年楽しく読ませて頂きました。良いお年を...
    • 141.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:34 ID: jwuWQldW0
    • 5 毎日楽しみに読んでます(時間的に放送はほとんど見れてないけど)。
      来年も頑張ってください。一緒にシンデレラを盛り上げましょう!
    • 142.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:35 ID: mR.p3yRo0
    • 1年多くの情報をここから貰いまして
      来年もよろしくお願いします
    • 143.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:35 ID: Yhmw7AhM0
    • デレステから入ったけどコブラの紹介見てモバマスも始めました
      これからも応援してます
      薫のせんせぇより
    • 144.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:36 ID: ckKwOlZ90
    • コブラPいつもありがとうございます。
      今年の後半から覗き始めましたけど、今では毎日見てます。来年もよろしくです!
    • 145.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:37 ID: ICNuOc6Q0
    • いつも楽しみに見に来てます。

      今年一年お疲れ様でした
      来年もよろしくお願いいたしますosz
    • 146.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:37 ID: gUe1Kaj30
    • コブラP一年間お疲れさまです。
      何だかんだでここみだしたのも今年の初めでした。デレステからまともに入った(過去に765とモバマスやったけどはまらなかった)身でいろんなまとめサイトを見ていくうちに
      あるサイトではアイドルdisが普通にやってたり、対立煽りやガチャ自慢が蔓延って、まとめサイトに辟易してたときにここに来ました。

      なんやかんやでいつの間にかここに入り浸るようになり、モバマスにも再度はまり、アイマスコンテンツを楽しめるようになりました。
      長文になりましたが、来年も楽しんで見させていただきます事を皆コブラP並びにこちらを見られてる皆様への御挨拶とさせていただきます。
      それではよいお年を(いちPより)
    • 147.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:39 ID: lPjE7ilX0
    • コブラのおかげで好きなアイドルがどんどん増えたよ。ネット繋ぐと一番にここ巡回するくらいいつもキジにワクワクしてる。今年もおつかれさまでした。ありがとう。来年もよろしくおねがいします。
    • 148.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:43 ID: TovZlpi50
    • コブラ今年もお疲れさん、来年もお世話になるからよろしくなー
    • 149.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:43 ID: mvYcYul80
    • コブラさんよ、一年お疲れ!来年もよろしくぅ!
    • 150.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:45 ID: uO7VP3Bt0
    • コブラお疲れ!
    • 151.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:47 ID: uRRcCZBX0
    • 今年もお疲れ様。
      いつも見てます。
      コブラのとこのすごく好きよ
      来年もよろしく!
    • 152.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:48 ID: UXJz1lUy0
    • 来年からも末永く記事更新よろしくお願いします。よいお年をー
    • 153.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:50 ID: AG5cpgQm0
    • コブラ一年間お疲れ様でした!
      来年もよろしくお願いします。
    • 154.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:51 ID: EPg4w0S70
    • コッブお疲れ様です
      色々書くとこはありますが長くなるので一言で
      来年もよろしくお願いします
    • 155.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:51 ID: NLNJFSc50
    • コブちゃん今年もお疲れ様。毎日楽しく読ませてもらってます!無理せず頑張ってください!よいお年を。
    • 156.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:52 ID: iyISiFPg0
    • 今年1年お疲れ様でした。
      コブラPのおかげでデレステから入った自分がモバも始めて、アイドルの愛で方やPとしての姿勢を学べました。ありがとうございました。
      これからも応援しています。来年もよろしくお願いします。
    • 157.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:54 ID: AVlZqukn0
    • 今年もお疲れ様です。
      毎日の楽しみの一つです。
      来年も楽しませてくださーい^_^
    • 158.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:55 ID: aPnC0wXQ0
    • 今年もお疲れさまでした。来年もよろしく。
    • 159.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:55 ID: GCj37rhB0
    • 一年間お疲れ様でした。
      他のサイトでは取り上げないような話題や、声なきアイドル達についても、積極的に取り上げてくれるのが、このサイトの良さだと思います。
      来年の記事も楽しみにしています。よいお年を。
    • 160.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:56 ID: hUcmagpi0
    • 今年一年、本当にお世話になりました

      速く、偏りの少ない情報の吸収源として、日に何度も何度も足を運ばせていただきました

      また、ここのコメント欄の人達は本当にいい人ばかり・アイドルのことが大好きな人ばかりで、すっかり居着いてしまいました

      来年もよろしくお願いいたします
      お身体に気を付けて、更新を頑張って下さい
    • 161.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:57 ID: utcAMuCd0
    • コブラ今年もお疲れさまでした~最近はコブラジ楽しみに0時をwktkしながら待ってるよ。
      コブラのおかげでまゆが副担当のくらいに昇格して諭吉消えたのは訴訟。
      これからもモバマス盛り上げていきましょ~来年もよろしく!
    • 162.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:58 ID: Y4xy3QG40
    • ここは記事の雰囲気が好きで毎日見てます。

      2016年、お疲れ様でした。
      2017年もよろしくお願いします!
    • 163.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 22:58 ID: NNm.KhMC0
    • 改まってどうしたコブラ
      こちらこそ楽しい話題をいつもありがとうございます。
      来年も宜しくお願いします。
    • 164.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:00 ID: cEp7y9IE0
    • いつもありがとう
      よいお年を!
    • 165.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:00 ID: o1B7ffGb0
    • 毎日このサイトを見て楽しませてもらってたぜ、また来年もよろしくな!

      来年も、智絵里とまゆが更なる飛躍をして二人がコンテンツを引っ張っていくように盛り上げような!
    • 166.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:01 ID: WAR9zFy30
    • コブラP今年も一年間お疲れ様でした。
      来年もいい記事期待してるよ。
      コメント欄の暴言暴論の管理ももうちょっとしてほしいけどな
    • 167.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:04 ID: tVDu.POm0
    • 来年も頼むでコブラ〜
    • 168.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:06 ID: qojZ7hCc0
    • 色々考えてんだなあ…とにかくお疲れ、来年も楽しみにしてるぞ
    • 169.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:06 ID: Lq7gtvpr0
    • コブラPよいお年を!
    • 170.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:07 ID: 4sV4NZnR0
    • なんだかんだで毎日見てるで
      来年もヨロシク
    • 171.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:07 ID: T9S9lPIB0
    • コブラ今年もお疲れ様
      お前は尊敬すべきPの一人だぜ
    • 172.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:09 ID: Z4OPyuhj0
    • いろいろ楽しませていただきました。コブラP並びにこのブログを見に来てる皆さんにありがとうの言葉を。
      そして来年もよろしくお願いします。
      アイマス最高!
    • 173.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:12 ID: nXNIml.W0
    • プロデューサー、今年もおつかれさまだね!
      今はまだ寒いけど、年明けたらもーっと寒いねー!
      そんな寒いときはホッカイロで作ったマフラーなんかがいいらしいよ?
      あ、今のは昨日見た夢のはなしー
      行く年来る年シルブプレー♪
    • 174.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:12 ID: gRjGQ.l50
    • 今年も一年お疲れ様です。
      タイトルに草を生やさないってのは個人的に好感持てる。今後も無理なく頑張って下さい。
    • 175.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:12 ID: fH37Em.D0
    • 今年もお世話になりました
      来年もよろしくです
    • 176.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:14 ID: m8mXLAdO0
    • お疲れ様でした!! いつも楽しくブログを見ています。シンデレラガールズをここまで好きになったのもこのブログのおかげです。来年もよろしくお願いします。
    • 177.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:14 ID: dra0Jmom0
    • コブラPお疲れ様ー
      今年もこちらのサイトにお世話になりました。モバPを続けられてるのはここのお陰です。
      良いお年をー
    • 178.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:16 ID: reMdhW.J0
    • コブラPのブログ運営方針とてもすきです。これからも体だけは大事に……更新楽しみにしてます。鳥も好きなのでコブラP家の鳥さん情報もこっそりたのしみです。来年もよろしくおねがいしますね。
    • 179.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:17 ID: 89Stdj300
    • 来年もよろしくです!
    • 180.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:17 ID: g4uI7m1C0
    • コブラ、乙でした。
      偶然ここを知り時々お邪魔しています。
      来年は2ndシーズンの再放送がBS11でも始まるし、劇場のアニメ化も楽しみですね。

      来年もよろしくお願いします。
    • 181.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:18 ID: QaWFVC5.0
    • 来年もよろしくお願いします!
    • 182.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:18 ID: HyWnnoR.0
    • ありがとうコブラP
      よいお年を。

      来年もよろしく!
    • 183.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:19 ID: SMFibDsw0
    • いつも楽しく見させていただいています。
      鳥好きなので亡くなったときの辛い気持ちはとても良くわかります...今いる子達、可愛がってあげてくださいね。

      シンデレラガールズを普段一人でやってる自分みたいな人間にはこのブログの存在はとても大きいです。これからも体調に気を付けながら、頑張ってください
    • 184.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:23 ID: x1rdUDHk0
    • 今年もお疲れ様でした、いつも楽しい記事をありがとうございます!
      来年もアイドル達が飛躍出来る年になるよう、よろしくお願いしますっ、
    • 185.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:27 ID: cCOSOZFT0
    • コブラP、今年も有難うございました
      来年もよろしく…無理のない範囲で
    • 186.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:28 ID: Pqu7ho2i0
    • いつも楽しい記事をありがとうございました
      来年もよろしくお願いします
    • 187.ロリの極み紳士P@もばます
    • 2016年12月31日 23:28 ID: ROO.KGyC0
    • 5 記事とコブラPさんのコメント読むの、いつの間にか日課になってしまいました!
      いつも、ありがとうございます!
      来年も無理なさらないで、更新してくださればとお願い申し上げます(^-^)
    • 188.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:29 ID: POgoTSkP0
    • 今年もお疲れ様です。来年もよろしく
    • 189.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:29 ID: lP7839Jl0
    • 今年一年間お疲れ様です、楽しんで読んでます
      デレマスをもっと知って欲しい楽しんで欲しい熱意がいつも伝わって、いつしか常連になってました。

      来年もまたよろしくお願いします!
      コッブも良いお年を…
    • 190.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:32 ID: o7ZqbdMs0
    • お疲れ様です!
      このブログを見てデレステだけだったのがモバマスもやるようになりました!
      来年もよろしくお願いします!
    • 191.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:32 ID: 1xuY7CBy0
    • ここのグラブル記事から迷い込んでデレステ始めた勢だけど楽しかったよコッブ
    • 192.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:34 ID: 4OmW2s0O0
    • 一年間お疲れ様でした。ここを見るようになってから半年ぐらいだけどコブラPのアイマス愛が感じられて毎日更新チックしてます。毎日ラジオやブログの更新は大変だと思うけど体に気をつけて2017年も突っ走ってください。ではよいお年を
    • 193.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:35 ID: rXMwtOkV0
    • モバマス始めてもうすぐ2年になるけどずっとここの記事にお世話になりっぱなし
      本当にありがとうございます
      もちろんこれからもずっとお世話になるつもり
      来年もよろしくお願いします!
    • 194.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:35 ID: RtZzg6pa0
    • このサイトを知ってまだ一年経ってないけど、今では毎日見にきてます。
      記事タイトルも取っつきやすくて、気持ちいいなーと思ってました。
      内容も色んなアイドルを好きになれちゃう記事で楽しく読ませてもらっています。
      来年も楽しみにいています!お体には気をつけて。
    • 195.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:35 ID: 3Fr31S7Z0
    • アイドル愛に溢れた素晴らしいブログ。
      今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
    • 196.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:38 ID: bP6HD4j30
    • コブラさん良いお年を!
      俺も東上線沿線だからいつか飲みたい!
    • 197.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:42 ID: HU0n7Vom0
    • ほんとにお世話になってます!来年も体とお金に気をつけてがんばってください!
    • 198.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:43 ID: i8C4MX.C0
    • 今年もありがとう。
      来年はシンデレラ劇場とサイコミの漫画に注目したいやね。
      あと担当(日菜子)に声を。
    • 199.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:48 ID: kX3VvrM20
    • コブラP今年も面白い記事を沢山ありがとうございました!
      2017年も変わらず楽しみにしてます!
      では良いお年を!
    • 200.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:50 ID: .MIBlIoW0
    • 今年一年お疲れさまでした
      来年も無理せず頑張ってほしい
    • 201.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:53 ID: TPW6xRdn0
    • 今年もお疲れ様です。
      確かにまゆは今年一年で大きく変わったと思う。いい意味で。
    • 202.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:53 ID: jB92uiu10
    • 今年もお世話になりました。
      来年も良いプロデューサーライフを満喫できますように。
    • 203.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:53 ID: oBfiCU4S0
    • コブラのその紳士な姿勢大好きよ?
      更新早いなって思ってたら前は1時間1記事と変な笑いでましたわw無理しない範囲で更新してくれればここの住人は喜ぶのよ
    • 204.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:53 ID: cIS.FJZi0
    • 今年もありがとうございました。
      セリフをまとめたものとかをよく読んだりして、お世話になっています。
      来年の更新も、心より楽しみにしています。
    • 205.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:55 ID: R1hxDv9N0
    • アイドルマスターにとって、今年もいい年であったと思います
      同僚の皆々様、良いお年を
      美優さんへ
      今年は躍進の年でしたね
      益々精進して参りますので来年もよろしくお願いいたします
    • 206.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:57 ID: ZAdNS8XY0
    • コブちゃんお疲れ様でした!
      来年も更新楽しみにしてます!
      でも身体には気をつけてね
    • 207.俺P@もばます
    • 2016年12月31日 23:58 ID: jWu4ccUm0
    • サンキューコブラ
      コブラが次のまゆガチャで爆死しませんようにって
      初詣でついでに言っといておくよ
    • 208.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:10 ID: Ls6OANX60
    • いつも楽しみにしています。
      これからも頑張って下さい。
    • 209.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:23 ID: KwhV.De80
    • コブラPがコブラを名乗る前から読んでるよ
      これからも楽しみにしてます
    • 210.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:24 ID: vmkY8nrX0
    • あけおめコッブ ガチャ芸期待してるで
      景気づけに踏んで置いたから
    • 211.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:27 ID: isBYmm4l0
    • コッブ今年もよろしくね
    • 212.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:28 ID: pRtXm.kd0
    • 年が明けてしまいましたが1年間お疲れ様でした。
      タイトルの工夫はとても共感できます。他のファンサイトと比べて雰囲気がいいのもそのせいなのかも。

      今年も副業含めて頑張ってください。
    • 213.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:30 ID: oAXYfiYx0
    • コブラ、今年もよろしくね
    • 214.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:35 ID: UmoA32BQ0
    • あけおめー
      いつも面白い記事に励まされてます
      今年もPの一人としてガンバリマス!
    • 215.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:35 ID: UhsGMP5y0
    • あけおめ
      ことよろ
    • 216.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:35 ID: zO2ZZXBy0
    • お疲れ様でした!
      愛のある記事に惹かれて少し前から見させてもらってます
      ご無理はなさらずこれからも頑張ってください
    • 217.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:36 ID: SIBcQPmC0
    • あけましておめでとう。
      モバマスの情報を得る場所として重宝させて貰ってます。
      物販やリアルイベントの記事がもうちょい早いと助かるので今年も頑張ってね。
    • 218.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:38 ID: N4IvMrdG0
    • コブラー年明けの挨拶まだー?
      画像まとめとか本当にありがたいので今年もよろしくお願いします
    • 219.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:38 ID: 8Ai1rSh30
    • アニメ→デレステ勢だけど、ここのおかげで楽しさは何倍にもなってるよ。
      体に気を付けて、今年もよろしく!
    • 220.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:42 ID: NsHRzow50
    • 去年もお世話になったな、今年も宜しくな
      コブラ!
    • 221.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:42 ID: 70cDT0i70
    • 昨年はたくさんまとめてくれてありがとう
      今年もよろしくお願いします
    • 222.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:45 ID: P.0KFnvQ0
    • 一年間楽しませていただきました。
      就寝と起床の度にサイトを見るのが日課です。

      そして今年もよろしく!(年明け投稿)
    • 223.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:47 ID: 7H7VMuSy0
    • 新米Pですが今年もよろしくお願いします。
    • 224.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:54 ID: 9L.hWa.Q0
    • デレステから入ったにわかやろうですが毎日楽しく見ています。いつも楽しいコンテンツを提供してくれてありがとうございます。今年も宜しくお願いします。
    • 225.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 00:56 ID: OtQU84gp0
    • あけおめ!
      2ちゃんもおーぷんも見てないんで助かってますよ
      今年もよろしく!
    • 226.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 01:13 ID: A.PDeNXD0
    • 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

      ちょうど始めて1年になるくらいの新参Pですが、このブログでいろんなアイドルの良いところを発見させて頂いてます。

      今後ともよろしくお願いします。
    • 227.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 01:22 ID: j.11P7o.0
    • なんだかんだ毎日来てるのは、コブラのシンデレラ愛あってこそなのだと思います。
      今年もよろしくおねがいします。
    • 228.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 01:28 ID: I4gg9nlC0
    • お疲れ様でした。
      ちょくちょく楽しく読ませて貰ってます。
      今年も一年頑張ってください!
    • 229.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 01:32 ID: .effQbKB0
    • 正直「www」を使わないってのが何よりも好感持てる

      今年も更新よろしくお願いします!
    • 230.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 02:00 ID: tpucekYr0
    • あけおめ!
      なんだなんだでコブラの事は気に入ってるし、このブログも記事上がれば必ずチェックするくらいには好きだぞ!
      今年もみんなでシンデレラガールを盛り上げていこうぜ!
    • 231.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 02:04 ID: feNvh.4r0
    • なんだかんだあったけど今年もよろしく!
    • 232.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 02:34 ID: XPCa2VMp0
    • あけおめよ~
      実生活充実しつつP業頑張ってくれ
    • 233.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 02:47 ID: 9RlAjkUH0
    • 明けましておめでとうございます、そしていつもお疲れ様です!
      あまり無理をせず、ぼちぼちでんなの気持ちで頑張ってくだされ~
    • 234.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 02:50 ID: L9QPyugP0
    • 更新おつかれさまです

      ・・・が、ここの管理人に愛があるってのはちょっと疑問だなぁ、平気でアイドルの名前間違えるし、間違えた後で謝らないし
      そういう細やかな部分にもっと気を配ってほしいです
    • 235.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 02:53 ID: gEIwyuz30
    • いつも楽しくこのブログを見させてもらっています。
      今年もプロデュース業頑張っていきましょうぜ!!
    • 236.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 03:24 ID: xPsWQwlt0
    • このサイトのおかげでよりデレマスが面白くなりました。今では更新チェックが日課になっています。今年もよろしくお願いします。無理だけはなさらないように。
    • 237.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 03:37 ID: N72JnMSb0
    • いつもお世話になっております。来年からもよろしくお願い致します。
    • 238.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 04:14 ID: ct2hdnVl0
    • 記事に草を生やさないのはかなり好感度高いです
      まとめサイトは基本的に嫌いだけどここは見てます
      今年も頑張ってください
    • 239.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 04:27 ID: diutZuXH0
    • 一年間おつかれ、そしてありがとう。
      クソみたいなまとめサイトばっかだけど、コンテンツそのもの、コンテンツのキャラクター、キャラクターの演者、コンテンツの運営ひいては運営会社への敬意と誠意を感じるから愛読させてもらってます。
      また今年もよろしく。
    • 240.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 05:13 ID: cKwSLFhj0
    • 昔から未央と周子のとこ含めたモバマスまとめ御三家の中では叩かれ気味だったけどデレステ出てから雨後の筍のごとく生えてきたのを見たらマシだよなと思ったから頑張れ
      ただ時間指定更新してるみたいだから難しいかもしれんがコメント欄はもう少し検閲増やしていいと思う
      アク禁できるならそれも考慮に入れていいレベルに荒れることも多いし
    • 241.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 05:25 ID: B0mOEm9o0
    • あけましておめでとうございます。
      コブラPのまとめは愛を感じるから好きです(-ω-)あと、wwwで釣るのは嫌なのはとてもわかります(笑)
    • 242.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 05:30 ID: 7iUKakRM0
    • コブラあけめしておめでとう

      多分今年も色々あるだろうからよろしくお願いするのぜ
    • 243.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 05:53 ID: CG0UPvPe0
    • お疲れ様でした
      今年もお世話になります
    • 244.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 06:04 ID: .ZDFstob0
    • コッブいろいろ助かってるし楽しませてもらってるぞー!2016お疲れ様、2017頑張って。
    • 245.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 06:27 ID: hEt4cUrU0
    • 毎日楽しみにしてるぜコブラ。
      「w」を使わないのはこれからも続けて欲しい。
    • 246.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 07:37 ID: olQVJ61Y0
    • あけおめコブラ
      デレマスという道に引き込んで、各アイドルの情報、果てはkwsmネタや緑の女神ネタ、雑コラなどなどいろんな知識を詰め込まれたもんだよ
    • 247.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 08:54 ID: JrcfQMU10
    • おめでとうコブラ!
      俺がデレマスに入り込み始めたのは
      このブログがきっかけだよ!
    • 248.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 08:57 ID: XNFxZ4mW0
    • コブラのおかげでデレマスをより好きになれました。これからもよろしくおねがいします!
    • 249.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 10:26 ID: MWWGiDpM0
    • 管理人が顔出ししてるし、色々試みしているのは分かるから、この調子で続けてほしい。

      スレタイにwを付けないのはいいと思います。
    • 250.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 10:29 ID: 7OIgVLfs0
    • あけおめ
      コブラは世代が近いから親近感湧くんだよなぁ
    • 251.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 11:21 ID: tkmnds210
    • いいね!
    • 252.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 12:22 ID: Wlekaa2e0
    • ここが一番良心的だと思う。
      今年も頑張って!
    • 253.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 12:22 ID: dFHAGvmK0
    • 愛に溢れるコブラPの記事をいつも楽しみにしてるよ!
      今年もよろしくお願いします!
    • 254.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 13:10 ID: g.G2YyS70
    • いつも楽しく覗かせてもらってたけど色々と考えられてたんだなぁ
      一門ブログリンクは知らなかった。ありがたく利用させていただきます
    • 255.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 14:58 ID: lIJlehK00
    • コブラP、あけおめ。
      いつも楽しく拝見しています。
      ここに来るようになって2年、
      最近、5年前の記事から順番に読み始めました。
      どんどん読みやすくなっていってるのがよくわかる。
      wwwwwをタイトルに使わないとか、
      本当に工夫と努力のたまものだということが
      読者にもよく伝わってきて、ますます感謝。
      これからも頑張って更新してください。

      (リアルスペースコブラ世代のおじさんPより)
    • 256.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 15:14 ID: MFRm8Gfs0
    • コブラいつもサンキューやで
      ワイの貴重な情報源や!
      あんまり無理せず楽しい記事書いてください!
    • 257.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 16:08 ID: 8b2Z4vBr0
    • 後れ馳せながら
      明けましておめでとうございます。

      ブログとニコ生毎日楽しみにしています。
      今年も宜しくお願い致します
    • 258.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 16:28 ID: 26.ApPQm0
    • 5 いつも楽しく読ませて頂いていますぞ
      去年まではROM専でしたが、
      担当のダイマを載せてもらうのが今年の目標ですぞ!

      これからもデレマス愛で記事更新頑張って下され!
    • 259.俺P@もばます
    • 2017年01月01日 21:47 ID: XWVdlWZ70
    • 5 いつもお疲れさまです。2017年も無理なくよろしく!
    • 260.俺P@もばます
    • 2017年01月02日 04:17 ID: giRJSdkT0
    • あけおめ。今年もよろしくなコブラ。
    • 261.俺P@もばます
    • 2017年01月02日 04:45 ID: 5nd8YcRp0
    • 記事タイトルに「w」を使わない ←この気配り有能
    • 262.俺P@もばます
    • 2017年01月02日 11:24 ID: xBdbkS.b0
    • いつも楽しく見てるよ。ありがとう〜
    • 263.俺P@もばます
    • 2017年01月02日 13:16 ID: SOFxW1r20
    • 言われてみればタイトルに「草」生やしてないな。
      まぁたまに酷い炎上記事とかあるが、頑張ってくれ。
      今年も宜しく
    • 264.俺P@もばます
    • 2017年01月03日 01:57 ID: t9Wp5vtZ0
    • モバP界隈にコッブが残した足跡は大きいと思うで
      まゆの人と言えば通じるぐらい認知されてるし
    • 265.俺P@もばます
    • 2017年01月03日 11:15 ID: .LoG59gb0
    • まゆドリフから一年なのかー。
      あの時は、応援コメしたら律儀に返してくれて嬉しかったぞ!
      遅くなったけれど今年も宜しく。
      更新がんばってくれ。
    • 266.俺P@もばます
    • 2017年01月03日 17:16 ID: .hkc9ycf0
    • サンキューコッブ。
      これからもお願いするぜコッブ
カテゴリ:その他/雑記/私事
次の記事:【謹賀新年】あけましておめでとう!
前の記事:【モバマス】「新春☆開運招福引換券ガチャ」よりSR本田未央・SR一ノ瀬志希・SRアナスタシア・R綾瀬穂乃香・R櫻井桃華・R愛野渚・Rケイトが登場!
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク