コメントへ飛ぶ

【デレステ】《定期》うぬたちのノーツ速度はいくつ?

シンデレラガールズ


144 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:03:37.625 ID:wBK
ところで皆さんデレステの速度なんぼでやってるんです?

オススメ記事




145 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:03:46.177 ID:w0q
>>144
9





146 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:03:49.251 ID:t0G
>>144
8.5





147 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:03:50.423 ID:CKl
>>144
9.5





149 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:03:54.229 ID:T2n
>>144
9.5





150 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:03:54.355 ID:nPJ
>>144
基本8.7





151 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:03:58.163 ID:oVU
>>144
基本9.3





152 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:04:02.020 ID:P6p
>>144
9





156 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:04:53.761 ID:tsA
>>144
見てきたら8.5だった





157 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:05:01.070 ID:NUO
>>144
9.8





159 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:05:16.538 ID:2fB
>>144
9.7





165 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:05:51.275 ID:bVA
>>144
9.3かな





167 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:06:23.252 ID:mXZ
>>144
6だった





169 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/11/06(日)22:06:32.866 ID:A6H
>>144
9.4でした

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【デレステ】《定期》うぬたちのノーツ速度はいくつ?のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:02 ID: KIxvRMPL0
    • みんな早いのな
      俺は8
    • 2.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:02 ID: az1P72.S0
    • ワイP、9から9.2に上げたら安定感が増して思わずニッコリ
    • 3.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:03 ID: zh.rAB.F0
    • デフォでこなしてこそ、6
      だったけど試しに速くしたら楽だったわ…
    • 4.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:07 ID: NLRG.omW0
    • 何故か6設定にしてあったせいでMasterのフルコン率半分以下だったけどそれに気づいて8にしただけで1ヶ月で20曲くらいMasterでフルコンできるようになったから速度って偉大
      逆に言うと遅め設定で鍛えられたおかげかもしれんが
    • 5.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:15 ID: HFkV0NP60
    • 4じゃいかんのか?
    • 6.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:16 ID: 2YsUYcVE0
    • 9.3が1番安定するね
    • 7.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:18 ID: 8rHCfeZc0
    • 7.3。動体視力の経年劣化で、8以上にするとノーツが時々視界から消えるんだよね。
    • 8.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:27 ID: iMPtVqP20
    • 9.5それでも遅い時は9.6
      9以下とか遅すぎてむり、よく指が追いつくな
    • 9.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:32 ID: M4Xp37350
    • 本当は完全にリズムに乗ってりゃタイミングの問題だからノーツの速さは関係ないはずなんだが結局見て打ってるわけだからそれに影響されるんだよな
      速度速いと一個一個のノーツの間隔が空いて譜面がわかりやすいのとタイミング判定だから視覚的なノーツの誤差の範囲が広がってくれて精神的に楽だわ
    • 10.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:37 ID: IsZeeW4C0
    • 9.8でやってるけど
      寝起きでやると最初だけ時々体感10くらいになってる気がするんだけど気のせいか
    • 11.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:37 ID: zZjJxO5e0
    • 9.5
      これ以上速くすると逆にミスが増える
    • 12.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:42 ID: 4wwv3LRl0
    • 速度とタイミング調整で8.5
      9にすると明らかに目で追えない事が。
    • 13.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:44 ID: l.WLZgSH0
    • 9
      5Sだとみえる範囲が小さい
    • 14.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:52 ID: uJpc3wbB0
    • 端末の画面サイズによって見た目の速さも違うから個人差だけでもないんだよなあ
      表示される時間は同じで幅が違うから
      タブと同じ設定でスマホに移行した時に無茶苦茶遅くて驚いたわ
    • 15.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:53 ID: l2tPeaBX0
    • 8.9
      体感8.5と大差ないけど
      9になると何故かmissが増える
    • 16.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 06:59 ID: TMZ7tbmV0
    • デフォルトの6だな
      慣れてるから速くも遅くもしたくない
    • 17.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:11 ID: HSait6X.0
    • 8.5~9.5
    • 18.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:19 ID: GalfUfvo0
    • 基本は6。スローテンポな曲(智絵里ちゃんやアーニャなど)は7。
      あいくるしいのみ8でプレイ中。
    • 19.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:24 ID: P2.JJk7w0
    • 全部8.5だな。端末の問題で9にすると音ずれした時に対応できないんだ...
    • 20.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:25 ID: yjDND1yb0
    • 最近は1にこっているかな……
      なかなか難しい(>_<)
    • 21.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:26 ID: cow6MAKt0
    • 8.5〜9.2
      9.5超えるとフリックの向きが追えなくなるかな
    • 22.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:29 ID: MIM9B48e0
    • 前の記事で7.5だったけど今9でやってる。我ながら成長しているかなと思ってる。
    • 23.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:34 ID: w04xnADo0
    • 最近2.5でも早くて見えないときがあるのでもっと下げたいが、これ以下にすると詰まってる部分の順番がわかりづらくなってくる。どうにかならんかなぁ。譜面覚えるしかないのか。
    • 24.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:43 ID: IIPdTumU0
    • 6とか連打するとこで順番わからなくなったりしないか?
      7でもどっちが先!?ってなるんだが
    • 25.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:51 ID: IFuwzq530
    • 7.5
      一部高難度曲は8
      M@GICだけは8.5
    • 26.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:54 ID: ybhtNLnK0
    • 9.5じゃないと叩けない体になってしまった・・・。
    • 27.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:54 ID: wQv7Zenm0
    • 8.5に落ち着いた
      9まで行くと長押し後のフリックの向きに対応できないことがある
    • 28.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 07:58 ID: irRAneCh0
    • 9.3だった
      速度落としたらつぼみフリックいけるって聞いて速度落としてサビ入る前に死んだのは我ながら笑えたわ
    • 29.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 08:00 ID: YN4sfacy0
    • 基本8.5でオレサファとかTOKIMEKIやる時は9.5にしてる
      速度上げただけでサンダル地帯安定したし案外楽になる
    • 30.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 08:06 ID: yUlmq.Js0
    • 基本9.6でつぼみは9.3、STORY、Can't Stop、あいくるしいMas+は9.4でやってる
      8以下でやってる人すごいと思う
    • 31.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 08:14 ID: ffqHI85E0
    • 9.5でずっとやってたけど最近9に下げた
      フルコンしやすくなったわ
    • 32.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 08:23 ID: oR8OKD9h0
    • 5.5で3D標準でやってます。
      ノーツ早いと譜面に集中してMV見ながら叩く余裕が無くりますね。
      特技カットインだけはMVの邪魔になるので切ってます
    • 33.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 08:25 ID: hlLt.GRk0
    • DEBSTEPの例で早い方がわかりやすいんだけど
      9.5以上だと目が追い付かないし9.4だと眠いときに追い付かない
      9.3で固定して慣れることにした
    • 34.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 08:51 ID: iP.TpbKa0
    • ずっと9.5でやってたけど、いざ久々にイベント走ろうと思ったらノーツを正確に追えてなかった自分に愕然
      9.2に落とし、タップ音も有りにして修行
      最近やっと9.5に戻せたけど、タップ音はそのまま
    • 35.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 08:52 ID: 0SFLqIzr0
    • 前にこの話題が記事になった時は9.1だった
      今は9.2
    • 36.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 08:58 ID: lt9fP4WG0
    • 9以上だとやりやすくなる曲ってある?
      難しい所が簡単になるならあげてみたいな
    • 37.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 09:19 ID: bWO9jwyn0
    • この間まで9.2だったけどLNの終端フリックの方向間違いが多かったから9.1に戻した
    • 38.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 09:22 ID: 0Z14WbsI0
    • 9.1で安定かな
      これ以上はストレス溜まるし、それ以下特に7より下はフルコン出来る曲でも落ちる
    • 39.
    • 2016年11月08日 09:22 ID: hZpAdbFb0
    • このコメントは削除されました。
    • 40.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 09:28 ID: v5vmCTBB0
    • 基本7.5前後で高難易度は8以上
      速いとフリックの向き間違えたり目でおえなかったりするので、それならノーツが詰まった方がまだやりやすいと感じる
    • 41.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 09:40 ID: mZgnMRKI0
    • 9固定やなー。
      まだ調整の余地はあると思うけどこれ以上細かく変えるのがめんどい。
    • 42.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 09:42 ID: iCgR54Zl0
    • 9.5か9.6
    • 43.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 09:56 ID: 4SNKPGrN0
    • 9~9.3がちょうどいいけど最近は9.1で固定してるかな
      もうちょっと曲によって細かく微調整してもいいかも
    • 44.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 10:01 ID: NxZLlKOG0
    • 9.4だが曲によっては9.2に下げる
    • 45.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 10:24 ID: 1h1sGyaN0
    • ※36
      ノーツがごちゃごちゃしてる曲は速度上げるとやりやすくなるよ
      ただ適正速度は人によって違うからねリハチケもあるし色々と試してみるといいよ
    • 46.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 10:30 ID: hIjVIQpY0
    • 8~8.5かな
      おっさんPには9以上は辛いんじゃよ
    • 47.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 10:49 ID: BrcQAl5c0
    • 8.9〜9.5。9.5だとたまに追えない時があるからそういうときは下げるけど9.5快適なんだよな、9.1も多かったは
    • 48.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 11:19 ID: 1khexMaR0
    • 普段9.7だけど、LGイベの時は難易度落としているから9.8に上げてる。
      いずれ10でフルコンとれるようになりたい
    • 49.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 11:27 ID: IgJHNm260
    • まず9でやって、9~9.2で調整
    • 50.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 11:28 ID: Ok9hPWXE0
    • 徐々に上げてきて9.3かな。
      それでもフルコン30しかない雑魚だが
    • 51.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 11:37 ID: .nXQoGVW0
    • 8.5だな。そろそろ9辺りにチャレンジしようかとは思ってる
    • 52.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 11:51 ID: IImmOYVz0
    • 遅い曲は8.7、標準は9、早い曲は9.3
      レベル25のフルコン制覇したら更に上げるつもり
    • 53.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 11:53 ID: oKV6cMjI0
    • 基本6
      ラブデスは最後のパートで速度上げないとキツいので7
      それ以上あげるのは逆に無理
      あいくるしいmaster+でデフォの8やったら死んだ
    • 54.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 12:08 ID: Go4TJjdn0
    • 0.1ずつ速くしていったら、9.3に落ち着いた。
    • 55.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 12:10 ID: iofkAAUM0
    • iPhoneに変えたら9.5じゃないとPerfect取れない
      Androidのときは8だったな~
    • 56.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 12:14 ID: Tg.DepsC0
    • 9だったけどフリックの向きが追えなくて8.8に…
      いっそフリックの向きは覚えてしまって、もっと速くした方がフルコン率上がるのかと思案中
    • 57.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 12:29 ID: 8z5keMcx0
    • 8.9でお手つきがひどくなってきたので現在9です。
      ノーツを見るところをちょっと上目にしてスピードと反応速度がシンクロしたところがここだった。
    • 58.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 12:39 ID: d7VqQDTt0
    • 基本8.5だけど寝起きは全然見えない…
    • 59.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 12:41 ID: GTp5fI2I0
    • 8.7

      9超えるときつい
    • 60.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 13:04 ID: zGnkW5Og0
    • 基本7.8だけど曲によってまちまち
    • 61.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 13:06 ID: 4pzySNI40
    • 一時期9.7までいったワイ参上
      今は9.2やけどね皆さん思ったより低いのな
    • 62.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 13:18 ID: YMyK.EFN0
    • 譜面の認識が甘いときは9.5まで上げて覚えるけど基本は9.2~9.3
    • 63.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 13:28 ID: Tb.vLUFd0
    • 8.5だったけど機種変したら9がちょうど良くなった
      というか機種変後の9が以前の8.5と同じ速さに感じるんだよなぁ
    • 64.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 13:30 ID: YM7U.X8K0
    • 結局7.5で落ち着いた。
      遅くてノーツがと言われるけど、指が覚えてるから特に問題ない。
      速度調整はタイミング調整と同時にやらないと思った操作にならないから面倒ってのもあるんで固定が一番いい。

      とはいえ6でやってたらフルコンできなかった楽曲もいくつかはあるので、
      遅すぎるのも厳しいのはあるな。
    • 65.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 13:44 ID: AJBih.sa0
    • P達にも高齢化の波が・・・
    • 66.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 14:09 ID: sSgNpkj20
    • 9.3以下は遅すぎて逆に拾えないからみんな低くてびっくりした
    • 67.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 14:29 ID: wYnBy.aX0
    • 9.3のタップ音なしでやってるけど鳴らした方が良いのかな?
      歌が聞こえにくいから消してるんだけど
    • 68.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 14:36 ID: t8Rz4SkA0
    • 7。難易度高いテンポ遅めの曲は8。
      調整が億劫で…///
    • 69.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 15:11 ID: D.pQUl.O0
    • DEBUT,REGULAR:8
      PRO:8.3~8.5
      MASTER:8.5~9.0
    • 70.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 16:26 ID: iFdQLeVx0
    • 反射神経0ワイ、6.5
      8、9までいくと譜面の構成が分からなくなり無事死亡
    • 71.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 17:23 ID: P1c6sPNH0
    • 7.3オンリーのワイ、マイノリティーを自覚
      早いと目で追えないんじゃ
      多少遅くてもリズムつかめば行けるやんか
    • 72.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 17:30 ID: Q3zEYBPN0
    • こんちき、うさみん、ときめきとかあの辺りは8.2
      それ以外は8.9
    • 73.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 19:40 ID: Lrccdyvq0
    • 基本9.2、一部(ラブデス、あいくるしい、つぼみ)は9.1
    • 74.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 20:26 ID: utULYUBS0
    • 7.5こそ至高
    • 75.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 20:33 ID: jOJ7xuQK0
    • 基本8.5、易しい曲はは8.8、regular以下は9
    • 76.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 20:38 ID: TTwzrj0r0
    • 6
      7の段階で追えなくなっておねシンもフルコン出来なくなった
    • 77.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 21:06 ID: 77lOrD8E0
    • 9.7
      一時期9.9でやってたが10にして20回やった辺りで目が覚めた
    • 78.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 21:51 ID: wqaJOF9y0
    • PROで8.9
      MASTERは俺ではチト無理だ
    • 79.俺P@もばます
    • 2016年11月08日 22:49 ID: lZuMf4390
    • 8.5
      つっても体感速度はディスプレイのリフレッシュレートにある程度依存するから、参考程度の話だね
    • 80.俺P@もばます
    • 2016年11月09日 00:47 ID: kq5VJFOL0
    • 8.4だな
      年取ると8.5以上だとみえねえ…
    • 81.俺P@もばます
    • 2016年11月09日 09:11 ID: 0UO3tToe0
    • 9.5〜9.6かな
      初見は9.4でやってみてそのあと戻す。
    • 82.俺P@もばます
    • 2016年11月09日 22:22 ID: d0WuaQo20
    • 9
      難しい曲は下げればいいと聞いて試したら、8.5すら叩けない体になってた。
      もう9しか叩けない。
    • 83.俺P@もばます
    • 2016年11月11日 12:06 ID: AJAcKi0l0
    • 何で早くするの?ねえ?なんで?
    • 84.俺P@もばます
    • 2016年11月19日 10:11 ID: yPJHquOu0
    • ちょびちょび上げて今は8.6かな
      上手く弾けないとこはだいたいノーツが詰まってワケ解からなくなっているから、速度を上げていくと少しは見えてくる
    • 85.俺P@もばます
    • 2016年12月11日 23:06 ID: nUZrcWrA0
    • 9から0.1ずつあげていって9.7に落ち着いた
カテゴリ:雑談(デレステ)
次の記事:【モバマス】《劇場第799話》『秘密の表情』
前の記事:【モバ/デレ】《求》うぬたちが一番好きなソロ曲
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク