コメントへ飛ぶ

【デレステ】直近に控えるSSRアイドルたちの限定・恒常振り分け予想

693 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/05/20(金)01:16:32.969 ID:iJX
デレステオリ曲のアイドルをSSR別に纏めていたら
勝手にいつもジュエリーズのSSRをまとめてくれている人の表と照らし合わせることによって
残りの未実装ジュエリーズアイドルのSSRが恒常か限定かがほぼ確定した
ガチャ予定表

オススメ記事
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【デレステ】直近に控えるSSRアイドルたちの限定・恒常振り分け予想のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:01 ID: lyot6Cq.0
    • でも周子が限定となるとCo003のJewelriesイベの時のガシャ更新誰やねんってなるんだよな
    • 2.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:02 ID: ZFeQ5EvH0
    • ゆ、唯が限定なんて認めないぞ(震え声)
    • 3.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:02 ID: .WVF.e8a0
    • これで安心よ
    • 4.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:03 ID: Lkt3dClA0
    • え?!春菜限定?!ジョーダンだよね・・・?ねぇ!!
      うわああああああああああああああああああ
    • 5.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:04 ID: oCAwC5e.0
    • ユッコ本当に恒常で来てくれるのか
      来週そろそろ来そうな気がして覚悟してるんだが
    • 6.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:04 ID: UHStM0v00
    • 唯ちゃんは恒常ってそれ一
    • 7.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:04 ID: b1P1tLmi0
    • となると早苗さん恒常?
      それ限定SSRの背景に写ってるアイドルは限定っていう法則が打ち崩される可能性?
    • 8.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:05 ID: .m50b1Yf0
    • 散々予想を続けて外し続けたモバPだからこそ言えることが一つある
      運営はあんまり全体のバランス考えてないから予想はあてにならない
      組み合わせを揃えるようにはするけど都合が悪そうになったら固執しないというスタンスかと
    • 9.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:05 ID: .K7YNgP70
    • これはないな
    • 10.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:06 ID: AIxLsKlF0
    • 千枝ちゃん恒常ならありがたいな
    • 11.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:08 ID: L.WIpJZS0
    • 夕美ちゃん限定やめてくださいなんでもしまむらうづき!!
    • 12.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:11 ID: 5v8ARKOC0
    • ロリ勢SSRがほぼ限定だからなあ・・・千枝も限定で来そうで怖いんだよなあ・・
    • 13.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:11 ID: nzm8PXD10
    • そろそろハロウィンと温泉あたり復刻したりしないかな・・・
    • 14.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:12 ID: HwfblQnD0
    • 早苗さん恒常ならいいなあ
    • 15.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:14 ID: 3le6dat40
    • それより唐突な声なしSSRが怖いぞ森久保ォ!
      と思ったけど森久保SSR来るとしたら声ついてからかな?
    • 16.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:15 ID: m5.oFg3L0
    • 青天井ガチャはもう回したくない
    • 17.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:16 ID: oCAwC5e.0
    • 総選挙結果による声帯実装記念でSSRピックアップ3人以上とかなったりしてね
      阿鼻叫喚確実
    • 18.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:18 ID: kkAIAJsx0
    • 今月のCu回復は誰だろうな
      流石に有香はないだろうからゆかりとか来たらいいなあ・・・
    • 19.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:18 ID: 2nrJfKOa0
    • 来月Paの恒常がジュエ3からくるなら25の更新はユッコか?
      こないと2ヶ月まちかな
    • 20.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:21 ID: cwukb4Ek0
    • つまり今月は春菜有香で
      二ヵ月後な気がするジュエリーズイベでコンボナを逃し回復かガードで周子
      周子Pに塩を塗りたくる
    • 21.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:24 ID: K2.JeDUW0
    • コンボナCoのときにフェスが重なったら本格的に回そうかと思いつつ
      周期が崩れないとそうならないんだよね
    • 22.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:25 ID: Hm.cSMgP0
    • 唯ちゃん限定やめてよぉ…
    • 23.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:27 ID: VHYu61F.O
    • 法則を壊すのはいつもPa
    • 24.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:28 ID: gMpvOZUh0
    • 日菜子というデカすぎる例外が全ての法則を打ち消した。
      きっとこの予想もまた裏切られる。
    • 25.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:29 ID: JNNFsdvx0
    • ここは是非シューコちゃん恒常で投入してぶち壊してほしいところ
    • 26.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:31 ID: uc67w7ylO
    • 何か判断推理の試験問題見てる気分w
    • 27.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:32 ID: 33rcxBKk0
    • チケット実装で限定の限定感が増したか
    • 28.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:33 ID: CyeO67B50
    • しゅーこはやっぱ限定濃厚やね
      もう覚悟してる、してるけど辛いです...
    • 29.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:39 ID: TVvs.LUc0
    • みりあちゃまありすとロリ枠は限定の上相当絞られてたから千枝ちゃんも怖いんだよなあ…
    • 30.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:46 ID: zseNhfyb0
    • 千枝ちゃんは大人っぽい
      つまり合法
      つまり恒常だな
    • 31.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:46 ID: qD5KfLC80
    • まだ1枚もSSRになってないセクギルは、ユッコと早苗さんが恒常濃厚か。及川さんも恒常だとかなり組みやすくなるけど、さて。

      てか、デレステオリジナルユニットも恒常3限定2で固定となると、揃えきるのは大変だなあw
    • 32.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:47 ID: 5IXt9L3D0
    • ワイ薫ちゃんP、恒常であって欲しいという親心みなぎる
      いやもうマジで恒常お願いしますよ…そしていつもどおりの大概誰(嘘ですごめんなさい)
    • 33.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:49 ID: WkPBZ.Rk0
    • 今回のイベント報酬が有香さんだからすぐSSRはない、と考えるとCuが読めないんだよね…
      個人的には、総選挙の結果を踏まえて美玲ちゃんかなーって思ってる。
      関ちゃん、乙倉ちゃんは割と最近デレステに来たからまだ早いかなって。
    • 34.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:51 ID: MtkbYE7R0
    • 今月末は里奈ぽよじゃないかな?
      たくみんの漫画の準主役なんでしょ?それにSSRたくみんの背景にもいたからありえる
    • 35.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:53 ID: hkJwdLK50
    • 担当が全員限定なんだが…?
    • 36.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:53 ID: Kz8rVre90
    • ここで森久保登場なら伝説よな
      漏洩か?と言われてた面子的にも森久保が突然の声つき参戦する可能性あるよね
    • 37.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:55 ID: OEaQ4MBG0
    • ※31
      先日のサプチケで思ったが
      ちひろさんはユニットのうち1人を限定にするいじわるが多いので
      ユッコと早苗さんが恒常だと及川さんは限定の可能性が高いかもね…
    • 38.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:55 ID: dkj72DG10
    • モバで声が追加された軍曹が月末Coだと予想
    • 39.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 18:56 ID: krxDt.s.0
    • SSRはもう予想なんてつかないww
      いきなり、ちひろさんがしたり顔で声なしぶっ混んでくる可能性だってwww
    • 40.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:01 ID: gPzeijTh0
    • クールJewelleriesのガチャ目玉は恒常しゅーこだと思う
      声なし勢でもぶっこんでくるんだろうか
    • 41.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:01 ID: 5qsSi3q80
    • あと俺が本気で取りに行くSSRは相葉ちゃんだけなので相葉ちゃんが限定はやめてください
    • 42.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:10 ID: q4ZKeojp0
    • 上条限定か…うっ…かかってこい…
    • 43.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:14 ID: qnm3tKHI0
    • 今月末って1番手Coだよね?さすがにここにしゅーこをぶっこむと思うんだが
    • 44.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:14 ID: HE78.bHK0
    • 周子がやっぱ限定できそうな気がするけどなー
    • 45.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:17 ID: HWrE86PS0
    • SnowWings組はどうかなぁ。恒常3人がNGだし、唯はまだしも春菜を限定に持ってくるかしら。
    • 46.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:22 ID: ULdGg.NyO
    • まあいつまでもパターンに囚われるわけにもいくまいさ
      とりあえずしゅーこによって
      ジュエリーズイベント近辺恒常登場・ジュエリーズ恒常3限定2の分布
      どちらかの法則は確実にこわれるわけだな
    • 47.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:26 ID: CxWG7B0C0
    • 45
      春菜なら全然ありだと思うけどジュエリーズ外でもなつきちとか来たし
    • 48.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:27 ID: Hi1X.4280
    • 声未実装勢来てクレメンス…

      具体的に言うと荒木先生あたり。三好っちゃんでも良いです。みれーちゃんでも嬉しいなぁ…正直誰が来ても嬉しいけど
    • 49.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:33 ID: 6UVqpkP10
    • 唯ちゃんと夕美ちゃん両方とも限定か・・・
    • 50.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:35 ID: KN5GEO3V0
    • 唯は限定
    • 51.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:41 ID: CxWG7B0C0
    • クールジュエリーズ3は月末に被せればいいのでは?
    • 52.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:43 ID: 02gGSFL80
    • おすにゃんと唯ちゃんの限定やめろって何度も言ってるだろ(震え声)
      SSRの背景にいるアイドルは限定になる法則(根拠はない)で早苗さん限定にしてくれよ・・・
    • 53.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:48 ID: 6YVvkUph0
    • Paの枠外が読めない
    • 54.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:52 ID: TFSlMpmH0
    • 周子と唯狙ってるオイラ爆死フラグ立まくりぢゃないか!!
    • 55.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:54 ID: VvaiHtjd0
    • 唯限定はいや~キツイっす
    • 56.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 19:56 ID: daYoGAt50
    • デレ4thライブの出演者に藤本里奈、松永涼の中の人があるから
      なつきち、たくみんを交えたユニットで新曲くるんじゃないかな
      そこに軍曹が加わるかどうか
    • 57.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:01 ID: N1dabS510
    • ※37
      ん?
      CI担当Pの俺の話してる?
    • 58.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:04 ID: 9uwAQqQ.0
    • 未来から来たけど唯ちゃんは恒常だったよ
      恒常だったよ…うん
    • 59.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:19 ID: BQDQ2M4S0
    • 前まで何の根拠も無いのに予定表つって記事にしてたのに外しまくったから予想表に変えたんだな
    • 60.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:24 ID: 1K2yTMfl0
    • 法則に縛られたり気にしたりすることはないさ(NGsとTPがそろったので高みの見物)♪
    • 61.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:26 ID: uXUvM6Rx0
    • コブラがこの通りだろうって言ったから外しそう
    • 62.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:28 ID: pZhFAJfU0
    • しかしこう見ると本当に2周目の可能性あるんだな
    • 63.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:34 ID: BUoCm3q80
    • ユッコは来週だよね
      そろそろ貯めた石解放したい
    • 64.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:34 ID: pZhFAJfU0
    • 限定復刻は1周年まえにはしそうだがその時はせめて恒常の時みたく属性ピックアップにして欲しいな
      この大量の限定の中でみりあちゃんを引ける気がしない
    • 65.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:42 ID: lJIJIRbg0
    • Coジュエリーズ003のときは森久保にしよう(提案)
    • 66.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:45 ID: Uv3COqlO0
    • 早苗さんが恒常としてガチャ回るのか?
    • 67.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:45 ID: .T17M0oL0
    • ※63
      お前は俺か
      貯めこんだ石を使う機会がないのも困りもんだよな
    • 68.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:46 ID: QIrZIOc.0
    • 残りのメンツ見た感じ今月末はやっぱしゅーこかねぇ
      にしてもPa以外は弾が尽きかけてるけどどうすんだろ
      本格的にサプボや声なしSSRも出てくるかな?
    • 69.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:48 ID: pZhFAJfU0
    • 上条さんはなんとなく恒常って感じがする
      限定って感じがしないんだよななぜか
    • 70.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:56 ID: 2OQ2sIGo0
    • 限定の背景にいるキャラは~みたいなやつはそもそももう例外出てるしあてにならないけどこの表の法則はなんだかんだずっと当てはまってきてるし崩れないと思うけどなぁ
    • 71.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 20:57 ID: pZhFAJfU0
    • あとここにいない声付きアイドルもいるし本当読めないな
      ふじりな・及川さん・法子にゆかり
      この辺りから突然来る可能性もあるし
    • 72.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 21:12 ID: YQ3Nc08F0
    • おう周子Pは余命10日だぞ 震えて眠れ
    • 73.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 21:16 ID: pZhFAJfU0
    • そういえば月末前の25日は誰が来るのかね
      ピックアップはもう来たし
    • 74.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 21:21 ID: kWzRMFMZ0
    • はるにゃんが限定とか死んでしまいます
    • 75.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 21:24 ID: ovU.4eOh0
    • こいかぜの実装はいつですか…?
    • 76.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 21:46 ID: l7DtaGls0
    • ※69
      モバ本編でなかなかガチャ限定SR来なかったからじゃないか?
      恒常(眼鏡プリンセス)→上位(ホワイトプリンセス)→上位(眼鏡ごしの輝き)→恒常(メモリアル・ブルー)→月末(アニマルテイマー)と今年入ってやっとだし(月末R間に挟まってること多かったが)
    • 77.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 21:47 ID: A6xNIwHH0
    • ※75
      次は小梅ちゃんの曲追加だから
      三船さんに声がついたらくるよ

      …割とマジで楓さんコミュがデレステでの初出になるんじゃないかと思ってる
    • 78.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 22:16 ID: jVPJ2GyH0
    • 誰かが恒常になると代わりに誰かが限定になるんだよねぇ…。あと、まだSSR未登場な表のメンバーだと欲しいのは、有香と夕美だからせめてどちらかは恒常に…流石に両方限定は片方は逃しそうだから辛いっす…。
    • 79.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 22:29 ID: eLSbY7yZ0
    • どこまで行っても予想は所詮予想です
      予想に翻弄されてむやみに一喜一憂するくらいなら
      こんな予想はよそう ふふっ
    • 80.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 22:37 ID: fC590XFI0
    • ユッコPのワイ、限定でも恒常でもいつきてもすぐに当てれるよう色んな物を全解放待機中
    • 81.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 22:40 ID: IeAQhG0.0
    • イヤアアアアアアア!?周子が...周子が限定かもしれないだなんて...。神様、仏様、ちひろ様!!
      周子は恒常で出して下さいませぇぇ!!何でもしまむらぁ!!!
    • 82.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 22:48 ID: ArPIpuWM0
    • まて、もしもしもしもしも
      142'sとインディヴィを掛け合わせた5人グループが来るとすると
      既に恒常で小梅幸子輝子が出ているわけだから
      限定は森久保と美玲ということになってしまう
      待ってくれそれだけは
    • 83.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 22:56 ID: WM17nbMw0
    • 雫限定だけはやめてください…
      でもSRも確か限定だったんだよなあ。
    • 84.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 22:56 ID: uQrRKuKc0
    • 相葉ちゃんコンボナならそりゃ嬉しいしいっそ限定でもいいかなー
      引けるかって?引くんだよ
    • 85.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 23:02 ID: UqFUPQRL0
    • 逆に言えばなつきちたくみん、そして日菜子もそろそろイベント新曲に出るってことかなわーい!
    • 86.俺P@もばます
    • 2016年05月21日 23:32 ID: ouqHqDoE0
    • モバほど性能で語られることは多くないけど一度も圏内入ったことない奴がコンボナってどうなん?
    • 87.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 00:00 ID: Wg4wcaE60
    • 誰が来るにせよ音ゲー下手くそ勢としては
      今月のCu回復SSRは欲しいな
      先月はありすちゃんを逃してしまったので今度こそ…
    • 88.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 00:04 ID: ntp.Wola0
    • よかった、千枝ちゃんと薫ちゃんは恒常なんだね
      限定のありすちゃんと桃華ちゃまに搾り取られたけど、この2人はサプチケ的なアレを気長に待つわ
    • 89.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 00:07 ID: IRxcouWp0
    • 恒常3限定2の法則は今のところ全部当たってるけどjewelriesの裏にユニットのSSR来る法則(周子)が両立しないからどっちが優先されるのか(あるいはどっちも破られるのか)を読むのもまた楽しみではある
      月末Co周子じゃない場合誰かな…やっぱり上条さんとかかな?
    • 90.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 00:15 ID: .5wuUK0R0
    • 本来なCDとかjewelrysだとか関係なく誰が来てもいいはずなのに…
      完全に僻みだけど面白くないよなぁ……
    • 91.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 00:24 ID: GjPJ8Wfj0
    • 恒常で来てほしいけど周子は限定やろなぁ…。Co03のジュエリーズイベの時のガチャ更新どうするのか~と思うけど、今月末が周子じゃないならありすをコンボナにしたと思うだよなぁ。サービス開始直後とは言えアタポンの時のガチャ更新ってアタポンメンバーじゃなくなかったっけ?みくはちょっと前だった気がするんだけど…
      多分CDの5人の内、恒常限定が3:2になるって事以外は運営側は意識してないと思う。ジュエリーズイベ付近のガチャ更新はメンバーじゃなく属性合わせるくらいの意識しかないんじゃないかな?
    • 92.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 00:25 ID: LZ1ok5HG0
    • ※90
      音ゲーなんだから声付き、CDありの子優先されるのは普通じゃない?
    • 93.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 00:32 ID: rv2lH5Zj0
    • 限定唯ちゃんだけは本当のやめてくれよ

      やめてください(土下座)
    • 94.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 00:35 ID: 50d8fXsE0
    • ※90
      デレステはそういうものと割り切るしかない
      声が付かなければ今後に期待はしにくい
    • 95.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 00:37 ID: qdGDd1FL0
    • 周子はさすがにここの予想通りにきそうだよね
      外して違うのが来てもそれはそれで
    • 96.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 00:54 ID: wyIoWjlJ0
    • しゅーこPにとどめを刺すようで悪いがしゅーこが限定だと歴代シンデレラガールのSSRは3:2になる。
      まあ、だからなんだって話でもあるが。
    • 97.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 01:28 ID: tXE8.3gt0
    • 相葉ちゃんと唯ちゃん(多分)限定か……

      周子も覚悟していたけど、ちょっとキツいな
    • 98.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 01:35 ID: 1Qv.QMFb0
    • ※90
      わからんでもないが…デレステは声付いてるキャラが優先されるから…
    • 99.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 01:43 ID: wDSGWRt20
    • 逆に、デレステのセールスがもっと上がってくれば、「デレステで先に声がつく(→モバマスに逆輸入される)アイドル」が登場するやもしれん。
    • 100.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 01:49 ID: dwgpLrzt0
    • また、担当が限定になるのか
    • 101.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 02:25 ID: ELG3no550
    • 今日ふと月末は6月に合わせてジューンブライドガシャが来そうだなって思ってそうすると1人はドレスで1人は白無垢かなって考えた時にそういえば周子は白無垢が似合いそうだなあとふいにおも(ここで日記は途切れている)
    • 102.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 03:49 ID: rTjTzA.b0
    • 上条ちゃんはいきなり声ついたと思ったらおねシンソロ付きSRきたりCD出したりと次の展開が全く予想つかない
    • 103.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 04:22 ID: DlB60ng00
    • ※91
      みくにゃんガシャは9/17〜9/30
      アタポン開始が9/25だからちゃんとメンバー合わせてきてる
      アタポンイベでのメンバーじゃないガシャ更新は全属性のSWとつぼみの時だけ
    • 104.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 04:41 ID: BrKv7cMG0
    • よかった、しゅーこと相葉ちゃんと押忍にゃんの時だけ回すだけで済む(震え声
    • 105.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 09:12 ID: wvcf2eaR0
    • いくら日菜子という前例が出来たとはいえそれを乱発していくとは考えにくいしな…
    • 106.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 10:07 ID: p6oZGOhb0
    • 今月末は今イベントやってるけど、
      Cuが押忍にゃんで、Coが周子かな?
      仮にPaが来たとしたら、ゆいゆいかな?
      今月もう一度あるガシャこうしにでの恒常のSSレア追加は早苗さんか、ユッコって感じかな?
      まあユッコが来そう…。
    • 107.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 11:14 ID: zCYp4Yh50
    • しゅーこは限定だろうなあ
    • 108.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 11:31 ID: zP5zwteE0
    • ユッコの、ために貯めた40000ジュエル早く使いたい
    • 109.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 11:45 ID: K9U.mvui0
    • 周子夕美pな自分はどうすればいいんですかね(白目)
    • 110.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 12:24 ID: i6mj4.2l0
    • 相葉ちゃんは次のPa一番手。早苗さんは回復2番手
      唯ちゃんが限定の2番手はないと思うから恒常だよ!
    • 111.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 13:07 ID: Wy8vzenj0
    • Paに限って言うと早苗さん1番手夕美2番手って十分ありえるんだよな
      美嘉と拓海を2番手にもってくるくらいだし
    • 112.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 13:44 ID: pC2EbSNA0
    • なつきち一番手は色々な意味で驚いた
      なにせ二番手があのありすだったからな……
    • 113.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 14:46 ID: UIysiSZC0
    • 夕美ちゃん限定とかやめて...
    • 114.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 14:52 ID: JytDbNC10
    • ※106
      法則的にはしゅーこ1番手、押忍にゃん2番手がちょうど当てはまるんだよな

      恒常3、限定2の法則には、限定に1番手、2番手1枚ずつの法則もあるし
    • 115.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 15:21 ID: t0CqJ0oQ0
    • これに関してはコブラPと考えは一緒だな
      後は声無しSSRか2週目突入か、さてどうなる?
    • 116.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 15:33 ID: uOlFCvJE0
    • 2番手に人気どころあてがうことはあっても1番手に微妙なところもってきたことはない
      早苗さん1番手にしたいなら2番手にそれなりの強メン持ってこなきゃ回らんぞ
    • 117.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 18:07 ID: 4Nju8AXJ0
    • 一番手で圏内ゼロはなつきちだけやな
    • 118.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 19:23 ID: 0mgi83d.0
    • 早苗さんはウサミン背景に登場してるのと今後セクギル+αで新曲やりそうだから限定は覚悟しておかなきゃいけないよなあ…

      ふじりな(拓海背景に登場済)も限定候補だけど、こちらは新曲に参加するなら4thライブの参加リスト的にもストーリー22話のロック&ライダー勢になると思われるので、下段の法則は崩れる可能性があると思う
    • 119.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 22:41 ID: tOoxEzir0
    • シュガハさんSSRでデレステデビューとかありそう
    • 120.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 23:42 ID: hDmLKP9N0
    • ※116
      なつきち
    • 121.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 23:50 ID: 7xsaDvFe0
    • ※116
      夏樹は微妙じゃないかと言われたら…うーん
    • 122.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 23:56 ID: zP6BMLwS0
    • ※116
      みりあなつきとpaは2連続微妙なの持ってきてるんですがそれは
    • 123.俺P@もばます
    • 2016年05月22日 23:59 ID: TFBFJb4P0
    • よしのんなら微妙と言われる事はないだろ
    • 124.俺P@もばます
    • 2016年05月23日 00:12 ID: Ito0PcMS0
    • やっぱり※116にツッコミ入ったか。わかるわ
    • 125.俺P@もばます
    • 2016年05月23日 00:21 ID: uUAcAlh.0
    • 夏樹はここでよく叩かれるからね。そういう評価になるのも仕方がないよ…
    • 126.俺P@もばます
    • 2016年05月23日 01:00 ID: DOJQFuax0
    • クローネが限定になるとすごいことになりそう
    • 127.俺P@もばます
    • 2016年05月23日 03:42 ID: UIC48sVr0
    • ※101
      ありそうすぎるw

      ※126
      楓さんのときより阿鼻叫喚になることはなかろうよ(遠い目)
    • 128.俺P@もばます
    • 2016年05月23日 07:43 ID: tRfY.b.a0
    • ※126
      ありすはすげー事にならなかったの?
    • 129.俺P@もばます
    • 2016年05月23日 07:49 ID: VXWj9tW.0
    • ※96
      選挙方面から余計なものを継ぎ足していいなら逆に法則を崩すことも可能だぞ

      輝く世界の魔法 限定2(楓・アナスタシア) 恒常3(凛・幸子・蘭子)
      メッセージ 限定2(智絵里・ウサミン) 恒常3(NG)

      ここまではいいけど上の表どおりで行くなら

      つぼみ 限定3(楓・周子・夕美) 恒常2(みく・志希)
    • 130.俺P@もばます
    • 2016年05月23日 08:25 ID: MF1T4GGV0
    • 周子の限定は覚悟出来てる
    • 131.俺P@もばます
    • 2016年05月23日 11:22 ID: 7qbpDS6M0
    • 総選挙の順位とやらではみりあも微妙だと思うけどある特定の層は確実に釣れるやん
      なつきちも然り。特訓前絵とかけっこうよかったし
      そもそもPaはただでさえ人気メンの弾数少ないのに美嘉とか2番手で出しちゃうから・・・
    • 132.俺P@もばます
    • 2016年05月23日 14:58 ID: Gvur0WLn0
    • それでもみりあや夏樹以上のPaはいるから言われてんじゃないの?
    • 133.俺P@もばます
    • 2016年05月23日 15:51 ID: Akvz2oHQ0
    • 限定での1番手の優先度は最初の愛梨での例外(初代CGによる特例か?)はあったもののアニメでの枠組みの差による部分も大きかったように見える
      大まかな枠組みとしては
      CP>メイン回のあった先輩(夏樹もここ)>おねシン組(メイン回なし)>その他作中のフェス参加者(PKも含む、恒常多め)>その他登場アイドル>モブ、未登場、ボイスなし
      といったところか

      人気云々は同時期に同枠(温泉や正月のガシャ)から2名出すケースになってようやく考慮されてると思う
    • 134.俺P@もばます
    • 2016年05月24日 03:04 ID: .to9fKAh0
    • ユッコ恒常でありますように…お願いします…
    • 135.俺P@もばます
    • 2016年05月24日 11:29 ID: VabVkLua0
    • ※128
      ありすは回復SSRだったから音ゲーガチ勢がそこまで…だったのよ
    • 136.俺P@もばます
    • 2016年05月24日 13:50 ID: e9HcA.JD0
    • ユッコは明日の恒常だろ
      どう考えても回復役は早苗さん!
    • 137.俺P@もばます
    • 2016年05月24日 16:33 ID: B.NuMBiR0
    • なつきちPのワイ、言われていることに関してはぐうの音もでないほど同意できるものの米欄でダメージを負う
      選挙順位ふるわない子はぶっちゃけ恒常だと余計にガシャ回らないから、CM持ち人気キャラの残弾がだいぶ減ってきた最近になってその子たちと抱き合わせで限定に送られ始めてるんじゃないかと
      まあそれにしたって一番手は驚いたが…担当だけど人気的にはそれこそ巧海がコンボナの方が色々言われることもなかったのになあと思ってしまうよ
    • 138.俺P@もばます
    • 2016年05月25日 16:51 ID: q1Ot5BsQ0
    • S S R よ し の ん 実 装
カテゴリ:ガチャ(デレステ)
次の記事:【モバマス】《誕生日》ライラ、誕生日おめでとう(2016年)
前の記事:【モバマス】《劇場第708話》『この仲間と飛ぼう!』
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク