【デレステ】第20話『Happiness Happening!』
オススメ記事
名前、ドドリアに変えたまんまだった。相変わらず俺はおドジさんだぜ。
十時《ぐぐーっ……あっ、あっ、ちょっときついです~っ。》
ディレクター《うんうん、そうそう、いい感じだよ~》
高森《(あっ……)》
ここのあいこちゃんゲキカワ。
「司会者」
がシルエットといい完全にタモさん。銀魂の「笑ってよきかな」回の多毛さん。
堀《おやっ!さいきっくぱわーがこのあたりに溜まってきました!愛梨さんの、ある部分に反応してますよ~!ムムムーン!エイヤッ!》
十時《ああっ!衣装に付けてたピンマイクが、服の中に落ちちゃいました~!谷間の下に~っ…・・。》
ストレッチパワーを感じさせるさいきっくぱわー。しっかりハプニングが起きるあたり、エスパーユッコの名前は伊達じゃない。
ハピネスハプニング。とときんにぴったりの第20話。
十時《ぐぐーっ……あっ、あっ、ちょっときついです~っ。》
ディレクター《うんうん、そうそう、いい感じだよ~》
高森《(あっ……)》
ここのあいこちゃんゲキカワ。
「司会者」
がシルエットといい完全にタモさん。銀魂の「笑ってよきかな」回の多毛さん。
堀《おやっ!さいきっくぱわーがこのあたりに溜まってきました!愛梨さんの、ある部分に反応してますよ~!ムムムーン!エイヤッ!》
十時《ああっ!衣装に付けてたピンマイクが、服の中に落ちちゃいました~!谷間の下に~っ…・・。》
ストレッチパワーを感じさせるさいきっくぱわー。しっかりハプニングが起きるあたり、エスパーユッコの名前は伊達じゃない。
ハピネスハプニング。とときんにぴったりの第20話。
『【デレステ】第20話『Happiness Happening!』』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
堀裕子, 十時愛梨, 高森藍子, 佐々木千枝, 龍崎薫,の他の記事
【デレステ】第20話『Happiness Happening!』のコメント一覧
-
- 2016年01月31日 09:09 ID: bd75iNd60
- 絶対特権イベも藍子が振り回されそうだね
-
- 2016年01月31日 09:10 ID: CpoTeLy20
- 藍子は優しい良い子
-
- 2016年01月31日 09:11 ID: m8JfaA0S0
-
今回のコミュは要所要所で謎のボインボインという効果音がついてて吹いた
とときんユッコの面倒見にちびっ子の面倒見までする藍子ちゃんが心労でハゲないか心配です
-
- 2016年01月31日 09:13 ID: .u9VfK1X0
- 収録中にお山を弄るって中の人由来だよね
-
- 2016年01月31日 09:17 ID: jGiHbkR10
-
藍子…察しの良いことで…(ホロリ)
ツッコミ専門かと思いきやゆるふわ力を発揮して自身も微妙にトラブルメーカーになるという
-
- 2016年01月31日 09:25 ID: 7bhgkUeLO
- ゆっこのサイキックパワーが半分も成功することに驚きを禁じ得ない俺
-
- 2016年01月31日 09:40 ID: uJXR8Ab60
-
※1
そりゃあドラマパートでもえらい振り回されてたし
-
- 2016年01月31日 09:42 ID: hp01I2180
- あっ(察し)ってことか。
-
- 2016年01月31日 09:42 ID: Ht7Kz2Ik0
-
※1
とときん、ユッコ、輝子、茜、藍子の組み合わせで、とときん一人でも苦労するのに、残りも自由奔放な面子だから藍子が制御役として獅子奮迅の働きをするのは想像に難くない。
-
- 2016年01月31日 09:44 ID: vQ9hLePB0
- あのゆるふわガール結構しっかりしてるよな…
-
- 2016年01月31日 09:48 ID: MGieDrwW0
-
とときんの写真集が欲しいんですけど!
※1、7、9
あれ?このメンバーの中ではとときんが最年長だよね?
-
- 2016年01月31日 09:53 ID: kvvHE92A0
- 大学でいつも一緒の女友達の苦労が知れる
-
- 2016年01月31日 09:58 ID: fMJJbChh0
-
とときんちょっとお下品よ
もうちょっと正統派に路線戻してすけべは匂わせる程度で良いのよ
胸だけじゃない魅力が山ほどあるのに勿体ないのよ
まあ俺が恋人として大胆になるように調教したんだけどな
-
- 2016年01月31日 10:12 ID: 7bhgkUeLO
-
※13
という夢を見たのさ
-
- 2016年01月31日 10:13 ID: HOcqE5Cy0
-
このディレクターのクズっぷりよwww
てかコイツアーニャの時もやらかしてなかったか?
-
- 2016年01月31日 10:14 ID: zH0AJegu0
-
藍子の胃がストレスでマッハ回。
可愛い
-
- 2016年01月31日 10:14 ID: lCXMVHma0
-
まーたゲスいディレクターかよ登場かよと思ったけどこの場合気持ちはわかるから許せる
アーニャに見当違いのアドバイスをしようとしたディレクターも今となってはまあ許せる
ほたるに暴言を吐いたディレクターは絶対に許さない
-
- 2016年01月31日 10:18 ID: CYg6i7JD0
-
品がないというのは確かにわかる(貧じゃないだけに)
発展途上なんだろうけど、これじゃプロ意識も節操もない子に見えてしまう
-
- 2016年01月31日 10:19 ID: K34LAM4e0
- 司会が完全にタモリじゃねーか!
-
- 2016年01月31日 10:23 ID: fMJJbChh0
-
まあ考えてみればとときんに自覚とか成長が見られるのってCGのかなり後だし人気急上昇中段階のコミュでこれなのはしょうがない…か?
そういえばCGがデレステに出ることってあるんだろうか
一人出したら全員出さなきゃいけなくなりそう
-
- 2016年01月31日 10:25 ID: tljmcrHT0
- ロリ組にこの発言させたら早苗さんきちゃうヤバいヤバい・・・
-
- 2016年01月31日 10:29 ID: 4j3GBw7c0
-
藍子ちゃんの心労がやばい
とときんだけでも苦労しているに、ジュエル2組イベで2度目の苦労しそう
-
- 2016年01月31日 10:32 ID: Cb0L0aS90
- とときん一人でこれだと絶対特権のコミュの藍子が確実に過労死する…
-
- 2016年01月31日 10:33 ID: yWJkC7ui0
-
銀魂のパロディ回懐かしいな
今ほぼシリアスしかやってないもんな・・・
-
- 2016年01月31日 10:43 ID: zwq.RqeI0
-
とときんセクハラされすぎ問題。
ちょっと警戒心なさ過ぎじゃないですかねえ…
そりゃ藍子も慌てますわ。
-
- 2016年01月31日 10:43 ID: b3AWkd.F0
-
今回のコミュはわりと苦手だわ…とときんが下品というよりはコミュが下品
とときんの魅力はそこだけじゃないでしょうに
ディレクターのセクハラも気持ち悪いし
-
- 2016年01月31日 10:47 ID: 4l3mqJTC0
-
このコミュでモヤモヤした気分になったのが自分だけじゃなくてよかった
もっととときんの良さが伝わるシナリオにしてほしかったな……
-
- 2016年01月31日 10:51 ID: LaOBramm0
- 最後のアニマスの生っすかみたいな番組収録っぽいの面白かったw
-
- 2016年01月31日 10:52 ID: fdTHdkJC0
- AV堕ちしたアイドルみたいだと思いました(小並感)
-
- 2016年01月31日 10:57 ID: 5583iQ4h0
- 伸びたまま藍子ちゃんに連行されてる光景を想像すると捗る
-
- 2016年01月31日 11:00 ID: ckl7g9WNO
- Lv50とか廃人じゃないと無理じゃないですか
-
- 2016年01月31日 11:10 ID: dbHvazE30
- 流石ステータス胸に極振りしてるだけはある
-
- 2016年01月31日 11:19 ID: pYsRnJ..0
- 藍子ちゃんの胃がやばい
-
- 2016年01月31日 11:21 ID: FDpwgavv0
-
とときんなら胸ネタやっとけばいいみたいのほんと嫌い
あとアーニャのときとかもだけど不快な人出さないと話作れないの?
-
- 2016年01月31日 11:26 ID: A..b.NxA0
-
※34
不快な人がいない話しか作っちゃいけないの?
-
- 2016年01月31日 11:29 ID: 00.Bx0xs0
-
愛梨コミュについてやっぱそういう意見もあるのね。コミュ面白かったけどまあ言われそうだなとちょい複雑な目で見てたw
コブラの多毛さんわかるw 脳内再生そっちでしたw
-
- 2016年01月31日 11:31 ID: R3LRzDNN0
-
ちょっとゲスかったよね
公式でこういうことするのは意外だった。
今後コミュも増えるだろうし
藍子の曲実装時にはとときんの良さがもっと伝わるコミュになるかもしれん
-
- 2016年01月31日 11:32 ID: Uz.Zj.bu0
-
とときんとセクハラ舞台装置でユッコはハプニング発生装置だからね
こういうのを組み合わせたらそういう話ばかりなのは仕方がない
-
- 2016年01月31日 11:33 ID: TWnx1Xvs0
- ネタが下品というか安直すぎて十時Pはこれでいいのか?って思うようなコミュだった
-
- 2016年01月31日 11:33 ID: vQ9hLePB0
- アイマスの物語なんてリアルな芸能界にありそうな理不尽や困難をかわして耐えて乗り越えていくのでなんぼだろうに
-
- 2016年01月31日 11:36 ID: mL0EGssT0
-
アイドルがセクハラまがいなことされてたりしたら
そりゃ面白くはないわな
-
- 2016年01月31日 11:39 ID: YMeDnKTC0
- これ書いたライター頭悪そう
-
- 2016年01月31日 11:40 ID: Uz.Zj.bu0
- 性にオープンな雰囲気のアダルト組の声付きがいないから、雰囲気が重くなり過ぎないようにセクハラ受けるのはとときんの係で受け流す様に頭も緩い感じにされるのがね
-
- 2016年01月31日 11:45 ID: p5Wv2CqE0
- 前回のJSといい今回のHやゴキパ、パピコといいネタに走りすぎてるのが続いてるよね
-
- 2016年01月31日 11:49 ID: vQ9hLePB0
-
とときんだってちゃっかり自分の写真集を宣伝してたりするしそんな雰囲気の緩さに付け込まれてるってわけでもないと思うが…
写真集の内容だってバニィとかブルマとか思いっきりセクシー路線だし
-
- 2016年01月31日 11:51 ID: a8Xho77v0
-
※34
不快な人がいない話が大多数なのに何言ってんだ
ちょっと優しい世界に浸かり過ぎじゃないの
とときんがユルすぎるのが不満、というのはわからんでもない。
-
- 2016年01月31日 11:51 ID: O3zSsUeM0
-
なんとも言えないストーリーだったけどセクハラまがいの嫌なやつは業界にいるだろうから別に気にならんかなぁ。
とときんかなり天然なところあるからこういった流れになるのも分かるんだけど。
美嘉PだからとときんPがどう思うかは知らないから不快に思ったらごめんだけど。
シナリオ的にアイマスじゃよくあるストーリーなんだけどなあ。
-
- 2016年01月31日 11:53 ID: NuXkbvVs0
-
勘違いしてる人いるけど
絶対特権の時は藍子ちゃんも後半は一緒に暴走してたよ
-
- 2016年01月31日 11:56 ID: TA9.6BBH0
-
あら、評判悪いのか
すごい面白かったのに
微妙にPをdisってる薫とか
-
- 2016年01月31日 11:57 ID: Yateiqy50
-
えーこういう天然で危なっかしいところがあいりーんの魅力で庇護欲わくのになあ
というかドジっ子キャラにもっとしっかりしてほしいとか的外れすぎると思うのだけど
-
- 2016年01月31日 11:58 ID: FDpwgavv0
-
※35
いけないわけじゃないけど、とときんを主役にする話を作るにあたってあの人が必要だったとは俺には思えなかった(アーニャのときも)
リアルって言えばそうなのかもしれないけど、今回のもとときんがなんとかしたわけじゃなく藍子が気をまわしてたし、あの人が居たことによるとときんの成長とかそういうのは感じられなかったから、(俺にとっては)ただ不快な人が出てきただけだった
-
- 2016年01月31日 11:58 ID: AttiAFgH0
- 絶対特権のコミュが待ち遠しいな。
-
- 2016年01月31日 11:59 ID: Uz.Zj.bu0
- アイマスお馴染みと言ってもプレイ人口的にデレステプレイヤーは他のアイマス作品触れたことない人の方が多いだろうし
-
- 2016年01月31日 12:04 ID: vQ9hLePB0
- モバマスは基本アイドル同士かPとの絡みしかなかったからアイマスが芸能界の綺麗なところを描写するだけじゃないってことを知らないPは戸惑うのかねぇ
-
- 2016年01月31日 12:11 ID: TWnx1Xvs0
- アーニャのコミュのような人が出ても気にはならなかったけど、今回はなんかゴロ同人臭がした
-
- 2016年01月31日 12:12 ID: cCVMTdti0
-
良かった 不快になったの自分だけじゃなかった
ラッキースケベじゃなくてセクハラじゃん…
-
- 2016年01月31日 12:17 ID: gmcGn.680
-
本家アイマスなんて、もっと酷いのにね
※51
とときんは内面が、成長しちゃ駄目なタイプだぞ
あの手のほんわか天然お色気タイプは
最後にきっちり〆るのがカッコいいのであって序盤であっさり成長されても困る
-
- 2016年01月31日 12:38 ID: Ju0emJ0E0
-
藍子ちゃん苦労人だなあ
でもそんなところもかわいい
-
- 2016年01月31日 12:42 ID: SFEvBUYA0
-
知り合いのデュンヌ曰く、とときんは絶ッ対に分かっててやってる確信犯…らしい。男には分からなくても女からしたら同性として一番嫌われるタイプだとか。
いや、個人的にはそうまでは思わないけど確かに初期のあどけない感じの頃のとときん方が好きだったかなあ。あざとい、はしたないって意見もあるのかも…てか、苦手になりつつある人増えてきてない?
-
- 2016年01月31日 12:47 ID: HU6D4fu30
-
本人が気づいてない辺りテニサーでどういう扱い受けてるか如実にわかる話だった
常に藍子がいるわけじゃなし、普段は好き放題されてそうだな
VIPSSや同人誌で使われそう(小並)
ところでタ○リがいてノリが深夜番組のそれって放送時間いつなんですかね……
-
- 2016年01月31日 12:51 ID: hXa8Y21m0
-
そりゃ3次元でこんなことしてる人がいたらわざとだろうけどこれ2次元だからちゃんと区別つけような
そもそも大学で女友達がガードしてるみたいなウワサもあっただろ
あとさ、アイマスは芸能界の裏を、とか言ってる人がいるけどさ
おそらく1回しかないであろう担当アイドルがメインのストーリーでわざわざそれされたいか?
-
- 2016年01月31日 12:56 ID: Z3ofBVAy0
-
とにかく下品で不快なコミュだった。
「アイマスならこれくらい普通」みたいな意見見るけど、そういう問題じゃないでしょ。
ディレクターのセクハラは現実的にありえるし、まだ許せたけど、薫ちゃんと千枝ちゃんをあんな下品な番組に出させてたのは本当に許せない。
小学生が出てるんだから深夜番組じゃないんですよ?現実的にあんなのゴールデンに流れてたら問題になるでしょ。
周りの女性Pは殆ど不快だって言ってる。
ここのコメ見てると、男性はこういうのがいいんだって思ったね。
-
- 2016年01月31日 13:02 ID: 5583iQ4h0
-
※62
こういうのがいいです(小声)
-
- 2016年01月31日 13:05 ID: vQ9hLePB0
-
※62
自分は面白くてエッチで良かったと思いました(小声)
-
- 2016年01月31日 13:07 ID: hynk4pPr0
- これを不快とか言ってる奴ってよっぽどの潔癖症で、生き辛そうだなあって可哀想に思えてくる
-
- 2016年01月31日 13:08 ID: xi.P7HxV0
-
※62
こういう逆境を乗り切るストーリーは大好物です(小声)
-
- 2016年01月31日 13:08 ID: El5Nuk.x0
- エ、ロ路線は本家でも美希とか過去にあったし違和感はそこまで感じなかったなあ
-
- 2016年01月31日 13:10 ID: kUvdLNrt0
- なんかみんなたいへんそうだね
-
- 2016年01月31日 13:11 ID: YMeDnKTC0
-
所詮アイドルなんて男の欲望を満たすために使い捨てられていくものだしね
しょうがないね
-
- 2016年01月31日 13:11 ID: cCVMTdti0
- せっかくアニメとCMで敷居下げて女性Pが増えたであろうにな
-
- 2016年01月31日 13:13 ID: vQ9hLePB0
-
急に女性ファンが〜…とかどうした?
ラブラ○バーみたいだぞ?
-
- 2016年01月31日 13:18 ID: wWUP18eZ0
- なに、ポリコレがうんたらかんたらとかほざくバカが紛れ込んできたの?
-
- 2016年01月31日 13:21 ID: wWUP18eZ0
-
※62
その周りの女性Pとやらに
「アイマスはこんなゲームなんで気に入らないなら辞めちまえ」
とアドバイスするべきだな
-
- 2016年01月31日 13:23 ID: MKYJL1Oo0
- デュンヌ曰く、わかってやってる確信犯って、それリアルではの話でしょ、二次元でもし分かってやってるキャラ性を付けるならそれ相応の描写(含み笑いとか腹黒内面描写みたいなの)がされるか、前々からその節があるかもって既に思わせてるかのどちらかでしょ、二次元ではキャラの行動を素直に受け取らないとキャラクター設定めちゃめちゃになるぞ
-
- 2016年01月31日 13:25 ID: q7wpWiZT0
- あの人たちもともとπタッチ出来るゲームにナニを言ってるんだろう
-
- 2016年01月31日 13:31 ID: O3zSsUeM0
-
※62
不快に思うのなら、だからこそ自分たちPがアイドルを守ったり業界のことを教えていったりせにゃならんのですよ。
※67
πタッチにしても勘違いしてる人もいるみたいだよね。反応はアイドル達で違うし、響とかアイマス2だとガン泣きしてバットコミュまっしぐらなのに。
-
- 2016年01月31日 13:32 ID: tAbiymvu0
-
ドドリアPのままで草
-
- 2016年01月31日 13:35 ID: 0cUyWi2c0
-
これソロになったらとときん
すぐDに抱かれそうですね、、(涙
-
- 2016年01月31日 13:37 ID: 0cUyWi2c0
- ちなみに私は不快でした
-
- 2016年01月31日 13:39 ID: .vLBzWsj0
-
いやこれは普通に引く
その辺のラインは人によるんだろうが
-
- 2016年01月31日 13:42 ID: uBVf7HbI0
- 影やシミの無いアイマスが欲しけりゃ、二次絵やSSだけ見てりゃええんやで
-
- 2016年01月31日 13:46 ID: YMeDnKTC0
-
3次元ならわざとだけど2次元だから天然?
そりゃそんなキャラがいたら嫌われるだろうなぁ
-
- 2016年01月31日 13:47 ID: bAt4KcuC0
-
リアルだったらわざとやってる確信犯ってのは全くその通りだと思う
でもそんなこと言ったら、年頃の女子がこれだけ集まってギスギスがないってのがおかしいからな
これは765の方もそうだけどさ、男に都合のいい理想を投影したある種のファンタジーなんだよ
けれど拙者は、そんなリアルよりも甘っちょろい戯言を見たくてPやってるのでござるよ
-
- 2016年01月31日 13:47 ID: a8Xho77v0
-
これはこれでアイマス…というか男性向け美少女ものの1つの方向性だからな
自分がおっさんだから麻痺してるのかもしれないけど、この手のジャンルの中じゃお上品もいいとこ
アニメの(少女漫画と形容される)お色気に一切頼らない姿勢も良かったけどね。
-
- 2016年01月31日 13:48 ID: ZA.4YbGd0
- アイマスのコミュで出てくるグラ無しモブキャラ(今回のディレクターとか)ってわりとゲスいこと多いよね
-
- 2016年01月31日 13:49 ID: 0cUyWi2c0
- これ天然なのか痴女なのかもうわかんねえなあ、、
-
- 2016年01月31日 13:49 ID: n5KTNS640
- コメント欄熱いなw
-
- 2016年01月31日 13:55 ID: O3zSsUeM0
-
※82
アニメでも思ったけど、※74の言いたいことって要はひとつのシーンだけでキャラクター性を判断するなってことだろうて。
相応の描写(含み笑いとか腹黒内面描写みたいなの)
こういう描写が入ったのならわざとやっているというキャラクター性が成り立つってことだわさ。ストーリーの流れ見たらどう普通は天然キャラだと思うよ。
-
- 2016年01月31日 13:56 ID: 0cUyWi2c0
-
引くけどまあ
とときんPは良いんでしょうな、、
-
- 2016年01月31日 13:59 ID: O3zSsUeM0
-
※83
あーゲームだと765メンバーもギスギスなることあるのだが。
-
- 2016年01月31日 14:02 ID: fMJJbChh0
-
優しい世界がーとかじゃなくてとときんの胸以外の良さもアピールしてほしい
せっかく大勢の目に触れるチャンスなのうに売り出し方をハズしすぎてる
とときんPは何やってんだ
-
- 2016年01月31日 14:07 ID: gmcGn.680
-
※78
それ、既に765の天然お色気担当のあずささんのコミュであるんだわ
Pが全力で止めるけどな
-
- 2016年01月31日 14:17 ID: zUqH0m1X0
- このコメントは削除されました。
-
- 2016年01月31日 14:33 ID: q7wpWiZT0
-
アニメの時にも感じたんだけど作品でどれだけ描写されたり周りから説明されても
「自分はこう受け取ったからこうであるに違いない!」
としか考えられない人間って一定の割合でいるのよね
-
- 2016年01月31日 14:36 ID: lsuu.Oc90
-
男女で受け止め方が違うのは仕方ない
でも胸ネタでも、もっと好意的に受け入れられる話作りが出来たのではと残念
芸能界のリアルとして、セクハラネタを入れるのは別に良い
下品だけど大きな胸がそういう目で見られるのは事実だし、それを軽く流せるようになる成長もアイドルには必要だから
今回のコミュで一番失望したのは、当のとときんがまるで危機感も自覚もない幼児みたいな子として描かれていた事
天然キャラと危機感・胸自覚のない事はイコールじゃないし、昔から女友達にいじられてきたであろう自分の体の事でそれはありえない
セクハラはリアルなのに、とときんの言動が女として全くリアルじゃない
だから、それがどうしても女が一番嫌う「天然ぶってる確信的あざとい女」に見えてしまい不快感が残る
とときんは少しも悪くない
運営の公式コミュによってとときんが嫌な女にされた、それが悔しくて悲しい
あのおっとりした藍子にまで気を遣わせる展開なんて酷すぎる
以上、女Pの感想、長文ですいません
自分で書いて思ったが、アイドル達により強い夢と理想を抱いてるのは、実は男より女なのかもしれないね
-
- 2016年01月31日 14:39 ID: cCVMTdti0
-
※83 最後の行に同意でござる
こういうのが好きな人がいるのは分かるから、とときんコミュでやってくれ〜メインストーリーじゃなかったら良かった
-
- 2016年01月31日 14:52 ID: a8Xho77v0
-
天然「ぶってる」女が同性に嫌われるのはわかるけど
ガチの天然であるとときんをそれと同一視するのはなんか違うんじゃね?
オリジナルをコピー品と見なすのはおかしいというか
-
- 2016年01月31日 14:53 ID: O3zSsUeM0
-
※95
貴方が正真正銘の女性Pであることを前提に話すけど、自分はこのエピソードに関してとときんの最後の楽屋裏での台詞が重要なんだと思うよ。
-
- 2016年01月31日 14:57 ID: dN9n5PdY0
-
いい加減こういうキャラだって受け入れればいいのに
公式で散々そういうキャラだって打ち出してきてんだから
-
- 2016年01月31日 15:02 ID: dN9n5PdY0
-
※98
「ガチの天然」の言動じゃないって言われてるんでしょ
まぁそれ以前にガチだから何だというのもあるけど
傍から見りゃ皆同じ、大路を走らば即ち何とやら
-
- 2016年01月31日 15:03 ID: dN9n5PdY0
- ※97ね
-
- 2016年01月31日 15:03 ID: 170hRe..0
-
自称なりなんなりのエスパーキャラとエ/ロハプニングなんかは最早古典の域だと思う、アニメでも雫が出たときにボタンボーンしてたし
千枝ちゃんはともかく薫ちゃんはまあ「せくしー=大人の女性」ってイメージで話すのは違和感ないなー
とときん=危なっかしい子ってのをセク/ハラ以外で表現してほしい気持ちはわかるよ
-
- 2016年01月31日 15:17 ID: v1r..awV0
-
※83の最後の1行が全部もってった
それはともかく夏のアイプロでもあったけど社長にも認められるぐらいとときんはTPOをわきまえてるんだよね。それが天然にしろ。自覚はないにしろ単独で危なかったしい行動とかはしないように感性で理解してるんじゃなかろうか。
-
- 2016年01月31日 15:57 ID: E7ChYQ6Q0
-
※99
やっぱりそういうことなのか…
初期に正統派とか恋人感とか言われて人気出てCGまでとったのにただのお色気キャラに転身とか何考えてんだ
無能ハゲは捨ててとときんはCuに来ようね
-
- 2016年01月31日 15:57 ID: FkhO9Gw00
-
被害妄想激しいやつ多すぎる(笑)
デレステやってるやつでそんなに深く考えてるやついねーよ
周りから認識されたじゃなくて、自分がそう認識したんだろ?自分の感想が人の感想と同じとか勝手に思ってんじゃねーよ
-
- 2016年01月31日 16:15 ID: 8GSoYtcf0
-
天然で無防備な庇護欲を掻き立てるところと決めるときはばしっと決めるいい意味でのギャップというかある種の二面性がとときんの魅力だと個人的には感じてるけど今回のこみゅはそういった部分をそこそこみせられてたと思うんだがなぁ
まぁ藍子Pの自分としては藍子ちゃんがクソ可愛くて満足
-
- 2016年01月31日 16:41 ID: J.P7CFMH0
- お前らの米の伸び方に草生えるわw
-
- 2016年01月31日 16:50 ID: avCl7e1G0
-
遅れちゃって、ごめんなさ〜いっ!からの言い訳
藍子は良心かと思いきや、ゆるふわ発動。
Pは何人に頭下げたのか気になって楽しむ余裕がなかったよ…
こういうキャラなのはわかってるけど
とときんPはちゃんと教育して目を離さないであげて下さい
-
- 2016年01月31日 17:18 ID: SprmGwLV0
-
確かにちょっと下品だった感はある。
自分もデュンヌだけど、とときんの魅力って天然なところ含めて感性でアイドルしてる所かなって思う。なんと言うかしたたかさがあると言うか。番組で写真集宣伝するとこらへんとかね。
なんとなく感性でした事が結果的にはアイドルとして1番正解の行動になるっていうか...
多分デュンヌ的に嫌だったのって
今回のコミュで普通の女の子だったら嫌な顔したり怒ったりして角が立つでしょ。でも嫌な顔しないで受け入れたり下心に気付かなかったりして男性にとって都合の良いお人形さんみたいに感じたからなのかな?
でもそれは違ってとときんはしたたかさもあるし、本来ちゃんと自分を持ってる子なんだよ。
ただこのコミュ見ただけではその辺が伝わりづらかったのかもなぁ、と思いました。
とときんの事他のデュンヌさん達嫌いにならないで欲しいです。
-
- 2016年01月31日 17:41 ID: pS4WDcn90
-
たしかに少々下品に感じられなくもないが…
何人かいってるけどデュンヌ側からはそういう見方もあんのね…
※106とか※109がいってくれてるようなとときんの魅力を感じさせる部分も普通にあったとは感じたんだが…
まあ胸関連のネタに目をとられてしまいやすいのはわかるけどさ
-
- 2016年01月31日 17:49 ID: pS4WDcn90
-
※104
初代CGになる前はPじゃなかったから知らんのだが、初期の頃ってそんな風にいわれてたん?
-
- 2016年01月31日 18:13 ID: Z3ofBVAy0
-
自分はPaPだから、もうちょっと万人受けできる感じにして欲しかったよ。
現実じゃないんだから、個性付けのためにこうなっているのかもしれないけどね、とときんもユッコも年頃の女の子が言うセリフ、する行動ではなかった。
-
- 2016年01月31日 18:43 ID: HU6D4fu30
-
天然でキャラ作ってるわけじゃない ←わかる
でも大学や芸能界では女友達や他のアイドルがガードしてくれてる ←無理
本人にその気がなかろうがホテル常用ですわこんなん
男が手を出さない世界じゃないのはこのD見ればわかるし
面白い、エ。ロくていい、アイマスは芸能界の裏を~ってならそれでいいが、なら経験人数2ケタ後半って設定出されても騒ぐなよとは思う
-
- 2016年01月31日 18:59 ID: ZZ0HfzaX0
-
予想外のCGに選ばれた辺りから、
正統派な卯月美穂やお菓子作り系のかな子との差別化のため(?)か
お色気無防備キャラがより強調されたような気がする。
しばらく動きがなかった期間(ボイス実装や新カードまでの空白期間)、
運営もキャラづけに悩んでたんじゃないかな~
CV担当の原田さんも「最初の頃はもっと元気な感じだった」みたいに言ってたし
語尾も『です~』じゃなくて『ですっ』とかの方が多かったよね。
自分は初期の頃の方がお色気も天然もバランス良くて好きだな~
おっとりマイペース感とワチャワチャしたそそっかしさが同居してて、
時計(時間)モチーフな感じが可愛い。十時だけに。
もちろん今でも応援してるけど、最近の路線はどうしても荒れやすいだろうから
もう少し慎重に加減を吟味してほしいな。
-
- 2016年01月31日 19:05 ID: 5583iQ4h0
-
雫がストーリー来たらコメ欄がどうなるか非常に興味深い
今回の話はGATEみたいな、リアルとファンタジーの接点を描いてみた感じがある
そういう意図があったかどうかは知らんけど
-
- 2016年01月31日 19:38 ID: hZbhxoUc0
-
私もデュンヌわよ
言うほどじゃないわよ
-
- 2016年01月31日 20:00 ID: xpFs2.gP0
- さっきコミュ見てきて普通に面白かったから感想でもと思って来てみたデュンヌCoPですが、女だから不快にーみたいなコメ色々あるし不快に思っといた方が良かったんですかね。
-
- 2016年01月31日 20:44 ID: 8GSoYtcf0
-
米117
自分一人の意見がさも全体の総意であるかのように言う人ってネットとかやと割とおるけど本当にそれが総意なのかなんて確かめようがないんやし気にするだけ無駄やで
にしてもとときん関連の話題は荒れやすいね
もっとゆるふわしようや...
-
- 2016年01月31日 21:18 ID: eidTyhvc0
-
デュンヌだけど、別に嫌いじゃないわよ。
寧ろ大好物♪
-
- 2016年01月31日 22:07 ID: 1hxlmYSP0
- あれを分かっててやってる方がグッと来る。むしろ1人の時はきっちりガードしてるみたいな。人数多いから初期よりキャラ付けしないといけないのは分かるが、ただの頭の弱い子みたいにされると逆に埋もれてしまうよ(個人の好み含む)運営さんオナシャス!
-
- 2016年01月31日 22:53 ID: SMeO9x4u0
-
藍子が可愛かったし良コミュニケーション
-
- 2016年01月31日 23:32 ID: zzqvQRZT0
-
3次と2次の違い云々なんてのは完全に良い訳だしライターの力不足
ユーザーと作中キャラで受け取る印象が違うってのは大抵駄目な作品
-
- 2016年02月01日 00:36 ID: 9cBthAB20
-
セクハラうんぬんは置いとくとして一つ気になったのが他の子のコミュに比べてアイドルとしての成長描写がなかった事かな。
したたかさもないし。
おっとりマイペースなところも良いのにマイペース通り越して人によっては自己中に見える場面作ったのもあれだし、アイドルとしての自覚ないように見えちゃうのもなぁ。
はっきり言って今回のライターはとときんの事なんにも分かってないんだなって思います。
-
- 2016年02月01日 00:41 ID: zAdizI6I0
-
藍子と愛梨、どっちものんびり屋という組み合わせだろうけど
俺はもう一つの共通点が気になっていた
「あいこ」と「あいり」で一文字しか変わらないのに
片方は無くていじられ、もう片方は有ることでいじられ
-
- 2016年02月01日 00:49 ID: mcHegXzX0
-
このコミュから読み取れるのは、とときんは
「性的視線の感度が著しく鈍い」であって
「貞操観念が低い」ではないので
ホテル常用とかはヒネて見過ぎだなと思うわ。
初期はここまでユルい子じゃなかっただろって愚痴ならまあ共感するけど
あと男プロデューサーは同性間でも価値観に深~い溝があるのに
デュンヌなら一枚岩ってこたーないわな。色んな価値観があるでしょうよ
-
- 2016年02月01日 00:50 ID: b0e3JzR00
-
この間の復刻アニバで初めて所謂「初期のとときん」に触れたけど、確かに全然キャラ違うねー
昔の方が断然良い
今回のコミュも「天然だけど割とちゃっかりしてる子」という感じでもうちょっと描けただろうに惜しいなぁと思った
あと最後のピンマイクの件は要らんな
セクハラネタは1回で十分
-
- 2016年02月01日 01:44 ID: FHKYpd.K0
-
ところで>>62の「男の人ってこういうのがいいんだ…」(微妙に改変)を
凛ちゃんの声に置き換えたら捗った
あと合いそうなのは誰だろう?
-
- 2016年02月01日 02:11 ID: i2rheh3s0
-
ジュエリーズ2のドラマでもそうだったけど、周りの男(司会者やディレクター等)をゲスな印象にしちゃうからコミュ全体が下品な感じになっちゃうんだと思う。
スタッフ達も藍子と一緒に
「こ、ここで脱がないでください!」とか慌てさせたりすれば印象が大分違うんじゃないかな。
昔、千早の中の人が男性スタッフの前で豪快に着替え始めようとして慌てて止められた事があったみたいだけど、これなら完全に面白エピソードだしね。
ていうか何やってんだあの人はw
-
- 2016年02月01日 04:31 ID: c4DzbXtP0
- 相葉ちゃんやとときんのPaと組むと藍子の可愛さが引き出されて最高ですわ(担当P並感)
-
- 2016年02月01日 06:21 ID: R.zCm4Fp0
-
今回のコミュはデュンヌの意見もかなりめだちますな。
まー確かに男の自分からしても今回はちょっとやりすぎだろって思うが…
頭がユルい子じゃないっていうアピールは(計算してるようには見えないけど)写真集の宣伝とか、ユッコや藍子への評価以外にも散りばめた方が良かったんじゃね?って思う
-
- 2016年02月01日 07:33 ID: yFvEMF2z0
-
デュンヌと言えど人それぞれだし、現実ならちょっと…っていうタイプでも二次元なら許せるのかもね。
むしろ現実で嫌な目にあったタイプがいて、その時の事がトラウマになり二次元でも苦手になった、とかなら分からないでもないかな。
まあマンガやアニメ、ゲームのキャラなんて現実にいたら大概が厄介者でしかないとは思うけど。
-
- 2016年02月01日 08:57 ID: 5DMceePL0
-
とときんPじゃないからいいが
担当アイドルがDにこんなんされたら
と思うと笑えんわ
-
- 2016年02月01日 12:29 ID: VJI.dToP0
-
※132
んなもんプロデューサーとして始末するだけでしょ
そういうP名にしとけば気苦労することもないし
-
- 2016年02月01日 23:57 ID: qYkxa9ks0
-
しぶりんほかほとんどの十代後半は枕かakbのように幼女服きて接待。
そういう設定が明らかになったら、どんな顔するのかな、と。
自分の担当は対象外だと思うから書けるけど、ま、他人の気持ちを理解出来ない幼児がシナリオ書くと、ま、こんなもん。
程度の低い信者は納得するのか。わらける。
-
- 2016年02月02日 02:53 ID: bnFqRMQq0
-
昔とは別人みたいなキャラにされて、変に狙った荒れる設定モリモリ足されてヨゴレ担当みたいな頭悪いシナリオ書かれて…
好きだっただけに今は正直つらい。昔のとときんに戻してほしいという切なる願い。
-
- 2016年02月02日 04:21 ID: i2oocsOe0
-
あいりちゃんは、海の家アイプロでくるみちゃんにトップグラドルとしてアドバイス(たしか「グラビアはみんながみてくれて、好きになってくれるよー」みたいなこと)してあげてた描写があって、ただのお胸が大きいだけの子じゃないんだなって感心した。いいこと言うなって。ちゃんとお姉さんなんだなって。
なのに今回のコミュはちょっとお馬鹿っぽい無防備な子になっててもっと良いところあるのに!!って少し残念だった、かな。
ちなみに女性Pです。
-
- 2016年02月02日 14:19 ID: 8o6B9wJB0
- 自分が愛梨ちゃんの親で娘の活躍を楽しみにしながらテレビつけてこの内容だったら泣きながらアイドルやめさせるとは思った
-
- 2016年02月28日 20:03 ID: FtRhB5kg0
-
アイマス2では枕を臭わせるシナリオだったりチームでハブられるアイドルが出て来たから……
それよりは大分マシだったがこれアイマスじゃなくてデレステだし本家やってないユーザーもいるだろうからなぁ
-
- 2016年03月10日 15:11 ID: bTBA532G0
- 嫌な奴が出て来ない世界を描けとかいう事ではなく、安易すぎて萎えるって話でしょ。
-
- 2016年03月11日 20:40 ID: NDS.wAPV0
- もっととときんの魅力を伝えれるコミュ作れたろ・・・ライターが無能だった
-
- 2016年04月28日 11:34 ID: 9GxPvkLk0
-
モブによるアイドルへのセクハラやめてくれ
下品で気分悪いわ
なんでこの程度のこと分からないんだろうなぁ
-
- 2018年10月11日 01:48 ID: Uh.B.lOx0
-
胸が大きくてそれに触れるエピソードは構わない。
けどセクハラは現実でも普通にあるとはいえ、えっ…てなりますわ
藍子ちゃんが察してくれたから良かったものの
次の記事:【モバマス】《お絵かき》記事で紹介できなかったお絵かき26選 【1月中旬~末】
前の記事:【モバマス】TBS 氏家むつみ大全