コメントへ飛ぶ

【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想


2016-01-09_120221


2016-01-09_120300


長かったーーーーーーー!!
無事3枚取り成功です。
消費ドリンク本数などをメモしておいたので、ドリフ2枚取りの参考に。


オススメ記事



■12月某日
モバマス内にて上位報酬佐久間まゆが発表されたときすべてを覚悟した。
―――2016年のお正月を棒に振ること
―――新年早々ドリンクで100kほど吹っ飛ぶこと



チームメンバー募集して、
パワー持ち集める。
準備は万端だ。



甘かった。
ドリームLIVEフェスティバル2枚取りはそんな単純なものじゃなかった。
このときは興奮してて気づいてなかった。
お正月イベントの苛酷さに。






■集めたパワー持ちアイドル
月末1番手(神崎蘭子)特訓後
月末2番手(依田芳乃)特訓後
月末3番手(小日向美穂)特訓前
月末3番手(小日向美穂)特訓後
前イベ上位(イヴ・サンタクロース)特訓後
前イベ上位(黒川千秋)特訓前
前イベ上位(黒川千秋)特訓後★
前イベガチャ(星輝子)特訓後★
前イベメダルSR(有浦柑奈)特訓後
前イベメダルSR(棟方愛海)特訓後
前イベメダルSR(木場真奈美)特訓後
前イベメダルSR(的場梨沙)特訓後
※★印はプロメンからの借り物

2枚取り狙うなら月末3種6人集めるべきだった。
いつもイベントでパワー持ちを集めるときに失敗してる。





■手持ちスタドリの変動

神崎蘭子
出)775+780=1555
回)1230
差)-325

依田芳乃
出)360+自引き
回)740
差)+380

小日向美穂特訓後
出)490
回)385
差)-105

小日向美穂特訓前
出)240
回)190
差)-50

イヴ・サンタクロース
出)750
回)610
差)-140

黒川千秋
出)730
回)685
差)-45

有浦柑奈
出)8
回)9
差)1

棟方愛海
出)10
回)12
差)2

木場真奈美
出)15
回)18
差)3

的場梨沙
出)9
回)12
差)3


総合計-276本



イベ後半になるにつれて高価な月末3種やらイベ上位パワー持ちは安くなる。
逆にお手頃なメダルSRは高くなった。
完全に失敗した。イベントボーダーが高すぎて数日間抱えてしまったのが原因。
当初は二日目にPT稼ぎ切る予定だったが…。




■準備ドリンク
AP1398本(SHOP現金50k720本+ガチャ80k分+SHOP20k260本+手持ち)
ハーフ2564本(手持ち)


ちゃまドリフで740本使ったのがここにきて響く。
年越す前に150k消費。

年越し後も1月3日夜に追いドリンク(30k390)決めてる。
メダルから回収した1800本のハーフドリンクも全部飲み干した。



使用ドリンク本数
AP1698本
ハーフ約4400本(AP730本相当)

総合計180k


正直、10万あれば足りると思ってた。まさか足りないとは…。



■実働
1日朝FT2時間
2日朝FT+昼FT3時間
3日朝FT1時間
4日朝FT30分

合計6時間30分
最大時速2500万pt
やはり朝のFTにかぎる。
2日目のマッチングから、2枚取り10~20人くらいいるミニチームが結成され戦場はカオスに。第300001小隊のみんな、ありがとう!楽しかったよ!



2日目朝でイベ2枚ボーダー(仮)の9500万PTを稼ぎきり、余裕の正月だったのだが、さすが正月。200位ボーダー増加速度をみて足りないと判断して3日目で1億2000万まで稼ぐも、ギリギリっぽいので4日目で1億4000万まで背伸びをしてパワー持ちアイドル手仕舞い。一瞬の判断ミスがフリトレ差分マイナスを生んだ。




■異変
最終日前日の夜。8日午前1時。
動悸が激しくて寝れない。原因はドリフと推測。
最終日前日22時200位ボダおよそ9000万。
AP残0本。
預金0。
「最終日1.5倍以上伸びたら俺は爆死。」

襲いかかる不安と恐怖。





■応援コメント
連日100件超える応援コメントありがとう!
この応援コメントがなかったら俺は1枚取りへ逃げ出していたかも。それくらい200位ボーダーが厳しかった。みんなのコメントを読んで腹をくくったさ。
爆死したらブログ的に面白いかなー?とか考えたけど、180kも使ってるとそんな悠長なこと言ってられない。



■最後に
ギリギリ2桁位を逃してしまったけど、しょうがない。俺はこの順位に満足だよ。自分以上に頑張ったまゆPたちがいっぱいいた、それだけで嬉しいんだ。
正月とはいえ高いボーダーをみせてくれたたくさんの佐久間まゆPたちに拍手。
みんなお疲れ様!

『【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。

  • Tweetボタン


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:22 ID: Zeu49tej0
    • 100傑は逃しましたけど3枚取り本当におめでとうございます!!
    • 2.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:23 ID: OGQxYACw0
    • コブラお疲れ様!!
      これでゆっくりままゆといちゃいちゃできるな!!
    • 3.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:23 ID: ZrCA3LF70
    • お疲れ様、よく頑張った!
    • 4.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:25 ID: ldpP1wVy0
    • すげぇ...(小波)

      コブラP、そして走られたPのみなさんお疲れ様でした。
    • 5.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:25 ID: 6vzX3e3R0
    • コブラお疲れ、よく頑張った
    • 6.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:25 ID: 3f15sgFC0
    • コブラよう頑張ったな!
    • 7.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:25 ID: TK7WjWUQ0
    • お疲れ様
      また1コブラ伝説が
    • 8.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:26 ID: 0fxVl2XF0
    • そんなに金かかるのかよ…お疲れ
    • 9.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:27 ID: nIv.7cQ60
    • こんだけ溶かしてこれなのか…恐ろしいな
      何はともあれお疲れコブラ
      お前はよくやったよ
    • 10.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:27 ID: hz.inS.D0
    • おつかれーさま
    • 11.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:28 ID: X5L7WiD10
    • お疲れ様、君の勇姿に乾杯だぜ
    • 12.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:28 ID: uZrc8tRS0
    • リアル過ぎて怖い

      本当におめでとう!心から祝福します
    • 13.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:28 ID: z.Dsy9JV0
    • ほんとようやったわ・・・素晴らしい
      まゆといちゃいちゃする権利をやろう
    • 14.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:29 ID: cRipkiqm0
    • 次はデレステだな(ニッコリ)
      どっかの蛇みたくいっぱい画像用意しとけよ!
    • 15.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:29 ID: YMgCTFOA0
    • 支出は、ほぼ1コブラですか…。とまれ、お疲れ様でした!
    • 16.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:30 ID: s.7w2uNo0
    • コブラPお疲れ様でした!
      そしてミニチームありがとうございました!

      第300001小隊ほんとカオスだった・・・
    • 17.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:32 ID: GxgAxMNi0
    • しかし病みのゲーム酷いな
      いろんな要素が加わってボーダーが毎日伸びまくる
    • 18.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:33 ID: cQkyQU1J0
    • お疲れコブラ!
      いつも自然回復のみの徒歩勢で2万位台が普通なワイP
      今回パワー持ちが何人か手に入ったので初めて走ってみたんだが
      モバマスのイベの過酷さが実感できた…
      (オレ的に)あんなに頑張ったのに3100位程度とは…
      コブラ始め上位陣はこの何十倍もの熾烈な争いをしてるんだな…驚きだよw

      デレステの方はちょっと石割るだけで簡単に上位報酬もらえるのにねw
    • 19.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:33 ID: R346uwYs0
    • 1枚取りならこの半分以下の課金で済みそうね
      こういう詳細はマジ助かりますわ
    • 20.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:35 ID: 4IUFfd.70
    • コブラお疲れ!!金額開示ありがとう。もし参戦することがあれば、参考にします。
    • 21.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:35 ID: vLPwc9SE0
    • おつかれさまー良かったね
      というかミニチームつよっ
    • 22.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:36 ID: hy.4UsZT0
    • お疲れ様でした!
    • 23.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:37 ID: HMyKDkfZ0
    • お疲れ様!

      貴重な資料をありがとう。残念ながら実践は出来なさそうだけどw
    • 24.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:37 ID: eWBq2NHO0
    • お疲れコブラ
      よく頑張ったよ
    • 25.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:37 ID: 4IUFfd.70
    • ※19
      キャラ、タイミング、資産とかパワーもちレンタルできるかによるだろうけど一枚取りなら半額もいかないですよ。
    • 26.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:38 ID: iO2M7Ypw0
    • お疲れ様!大変ではあるけど、なんだかんだでパワー持ちとか資産やりくりしてどうすれば効率が出るか考えてる時はやはり楽しいよな
    • 27.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:39 ID: hLOpJ8230
    • まゆ高いな!次ツアーで2色両面でこの価格は異常じゃないか
    • 28.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:40 ID: PVMNlbWI0
    • ※18
      ボーダーライン付近は熾烈な争いになるから仕方がない
      普段2万位なら、1万5000位から5000位ぐらいまでは割と団子状態なんで
      パワーとかドリンクとか気にせず軽く走ったほうがガチャや報酬で消費以上に旨い時あるよ
    • 29.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:40 ID: Jy.R3Dnb0
    • あたしもほぼ変わらない順位だったけど用意してた1/6を7000とAP500本を飲んでガチャから出たドリンクぶっぱした位ですかね、パワー売却上手くいって奇跡的に+収支だけどドリフ二枚取りは二度とやりたくないですね
    • 30.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:41 ID: 0JxIR.Mu0
    • コブちゃんおめでとう!!やっぱドリフ二枚は魔境…
    • 31.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:41 ID: zrnp7WOC0
    • コブラさん、おめでとうございます。
      心ゆくまでまゆちゃんと愛し合って下さい。
    • 32.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:42 ID: qM0faaVQ0
    • コブラお疲れ様!2枚取おめでとう!
      休めなかった正月分まゆといちゃいちゃしてくれ
    • 33.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:44 ID: 62i6Bwrc0
    • まゆの編んでるマフラー?セーター?の紅はコブラたちPの血染めなんだなって
      何はともあれお疲れさまでした!今はゆっくり休んでくれ...
    • 34.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:44 ID: HWDJt8S00
    • 過酷過ぎる...
    • 35.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:45 ID: 1zgpn1qx0
    • コブニキお疲れ様でしてー
      二枚取りを成し遂げたアンタは立派な漢だ
    • 36.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:46 ID: CE.ZmNsd0
    • 正月があったとはいえボーダーほんと酷かった・・・お疲れ様でした
      ドリフがちひろの集金イベントだってはっきりわかるんだね
    • 37.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:47 ID: BjfNRZsw0
    • お疲れ様!!!
      ゆっくりイチャイチャしてくれ!!
    • 38.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:48 ID: yeMHbhen0
    • お疲れ様です、いつも記事をありがとう!!
    • 39.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:49 ID: hyRM0X8U0
    • オツカ〜レ
    • 40.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:49 ID: ZqLP6DWV0
    • おめでとう。
      コメ返し嬉しかったぞー。
      返してる暇があるのか心配しちゃったが、お見事です!
    • 41.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:50 ID: S62qamQ70
    • おめでとう、コブラ
      それでこそまゆPだ
    • 42.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:52 ID: 5hJIBooK0
    • ドリフ2枚取りは積み立て貯金しとかないとキツいな、1枚取りなら片手でお釣りが返ってくるのに
    • 43.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:53 ID: 2DdGNwcf0
    • 俺はコブラにはまだまだ伸びしろがあると信じてるぜ
      コブラはランク1桁を狙える逸材だと
      モバマス界の錦織になれよ!
    • 44.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:53 ID: HotE63jJ0
    • お疲れ様
      今日のデレステのガチャ更新が、まゆで無く、みりあな事を祈ります
    • 45.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:54 ID: nm17MQHh0
    • コブラP、お疲れ様です&おめでとうございます。
      今はゆっくり休んでくださいな。
    • 46.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:54 ID: vLPwc9SE0
    • まゆ+月末ガチャ+正月ってことで熾烈な闘いになるとは予測できてたけど頑張ったなw
      しかし5年目を迎えるソシャゲなのにまだまだ衰えてませんね…
      こういうの見ると嬉しいんだか悲しいんだかよくわからん感情になる
    • 47.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:55 ID: CN6fkjmU0
    • コブラおめでとう!!きっとやれると信じてた!
      まゆのボーダー半端ねぇな…
    • 48.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:56 ID: kmPlqjgO0
    • お疲れ様、コブラP
      俺も頑張ったけど108位だった…
      だけどすごい満足
    • 49.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:56 ID: 5HhBJdRV0
    • うーむ、さすがコブラPだぜ!
      本当におめでとう!
    • 50.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:56 ID: WcowRvMR0
    • おめでとうコブラ!
      しかし3桁でも1コブラ必要なのか…(愕然)
    • 51.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:57 ID: uhvQyb5.0
    • 2000位は4000万超えるかなって思って最終的に4800万まで走ったが大分オーバーランしたな。
    • 52.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 12:58 ID: RPRqJ5kj0
    • お疲れ様でした!おめでとうございます!
      2枚取はそんなにキツいのか…
      担当は当分上位で来ないのは幸か不幸か
    • 53.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:00 ID: KzRxJHfB0
    • フリトレの収支差は自引き分丸々プラス換算してこれか・・・
    • 54.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:02 ID: wQBr1C510
    • やるねぇ。お疲れ様
    • 55.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:04 ID: 5HjrYgA70
    • コブラPお疲れ様!
      この感じだと一回のイベで5000万ぐらい稼げてるのか…こりゃモバマスな未来も安泰ですわ
    • 56.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:05 ID: IzCASORd0
    • お疲れコブラ
      デレステPだからよくわからんが辛かったというのだけはわかった(白目)
    • 57.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:05 ID: 8ACs3pd90
    • パワー持ちさえしっかり集めたら5万程で100前後行けましたP(初期手持ち全快200 1/6 3000
    • 58.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:05 ID: kHOA32eR0
    • 1、2日でボーダー予想分に上乗せ分を取りきってパワー持ちフリトレに流して価値高い間に回収しきるのが得策なんやろうけど、ボーダーが予想を外れる恐怖とじわじわ上がっていく恐怖に耐えるのすごい辛そう(小並感)、お疲れコブラ
    • 59.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:08 ID: GPsf8z.F0
    • お疲れ様コブラP
      まさか結局1コブラ近くかかるとは思わなかった
      ドリフって怖い
    • 60.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:08 ID: QzVxjKyi0
    • お疲れ様&おめでとう!
      上位は過酷な争いになってたのか…
    • 61.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:09 ID: RYwHuq8e0
    • ボーダーの重圧に耐えてよく頑張った!感動した!
      ワイPは今年は何回嫁上位に当たるのだろうか…(戦々恐々
    • 62.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:11 ID: PRzbFk9i0
    • コブラP
      やはりあなたは漢だわ。
    • 63.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:11 ID: l1q.WeUI0
    • 1枚取りボーダーは最後やや伸び悩んだ(それでも加蓮ドリフ超え)けど2枚は完全に魔境だったな・・・
      ともあれお疲れやで
    • 64.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:13 ID: tbT3w.aK0
    • お疲れコブラ!!
      上位走ったことないから参考にさせてもらうよ
    • 65.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:25 ID: PNm8JUaj0
    • お疲れ様です!

      やっぱコブラはすげぇと実感したと同時にさらに上が100人もいると思うと本当にモバマスってすげぇわ!

      ゆっくりまゆちゃんといちゃこらしてください!
    • 66.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:27 ID: hvB3AXgK0
    • お疲れさま!!ままゆを大事にこれからもプロデュースがんぱってください!!
    • 67.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:28 ID: BtKR1MPA0
    • これ見ると無課金でもmasterならほぼ確実に、頑張ればproでもランキング報酬アイドル2枚が普通に手に入るデレステってつくづく仏過ぎて怖くなってくるw
    • 68.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:28 ID: WnesMiJN0
    • ドリフ大戦争で3枚取り達成、おめでとう(おめでとう)
      手持ちのAP1/6を全放出しても1万位いかなかった無課金には想像つかない世界ですわ…
    • 69.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:33 ID: YiWU.c0q0
    • コブラおめでとう!
      過酷な戦いだったんですね。お疲れ様です!
    • 70.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:37 ID: WENBr8EB0
    • ドリフはやっぱり1枚でいいな…w
      おつかれ
    • 71.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:41 ID: nXOP0YAy0
    • お疲れさん。ワイ3000位台10%チケで無事1枚迎えて満足
    • 72.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:41 ID: zC1KbATz0
    • お疲れさまでした!
      ゆっくり財布を癒してください
    • 73.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:41 ID: 6HH7IU7N0
    • 100位前後ってこんなに使うのか
      お疲れ様でした
    • 74.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:46 ID: 3gQhMOS50
    • お疲れ様でした
    • 75.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:47 ID: xTOKdNreO
    • お嬢ドリフん時は特効3枚(一指しお嬢、メダル沙理奈さん、完走おぐやまさん)、ドリンク30k分だけで1枚取りに成功したワイP(最終1100位)、ままゆとの圧倒的な格差に泣く。
      ちな最終日、アイテム枯渇による終戦時で990位台。
    • 76.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:48 ID: gjVpaiqx0
    • コブラお疲れ!
      コブラとまゆに幸多からんことを!
    • 77.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:48 ID: PH6fy7H00
    • お疲れ、コブラ
      そしておめでとう
    • 78.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:52 ID: TIa5fljv0
    • コブラP乙です。ワイのPtの10倍とかすげぇわ
      しかし終了10分前に見た時から10位も落とすとか上位争い魔境過ぎでしょう?
    • 79.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:54 ID: pcElrrgF0
    • コブラお疲れ!3枚取りおめでとう!!

      す、すげぇ…
      自分だったら絶対力つきそう…
      とにかく担当が上位に来ないことを祈るしかないな
    • 80.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:54 ID: l2aXFMiB0
    • おっつおっつばっちし☆
      まさか1コブラ弱でも100位いかないとは……
      さて、デレステでSSRままゆはそろそろかな?(愉悦顔)
    • 81.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:55 ID: rBETuYeJ0
    • 三枚取りおめでとう
      やっぱ2枚取りってやばいんだな…
    • 82.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:57 ID: 1gwoebGq0
    • ドリフで3枚取りはただただ凄い。おめでとう!
      しかし結局1コブラ近くかかったのか…月末よりはマシだと思ってたけどそうでもないのね
    • 83.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:59 ID: amwY0lr00
    • デレステしかしてないからよく分からんけど、株の話してるみたいやね。
    • 84.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:59 ID: UO3t5vcQ0
    • おめでとうございます。
      噂でモバマスの上位はやばいと聞いていましたが、生の声を聞いて戦慄しました。
      本当にお疲れ様でした!
    • 85.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 13:59 ID: S3iHX7eW0
    • >>68
      始めてどのくらい経ってるの知らないけど、今回は授業料と思って今度からドリンク貯めたほうが良い、ドリフでも7000位ならそこまで掛からんから確実に%チケ狙うのもあり。
    • 86.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:01 ID: jIm2c9wQ0
    • ドリフの何が怖いって、
      チームメイトによって
      かかる資産が倍違う点
      コブラはどうだったのかな
      流石にかかり過ぎな気もするけど
    • 87.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:02 ID: KqvdxGl30
    • お疲れさまー
      こうして具体的なデータとしてみると、ほんと過酷だな
    • 88.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:12 ID: y.nb9PnQ0
    • お疲れ様
      オイラはミニチ100位+個人1枚取りに妥協したからかもしれんけど、乙倉ちゃんの時と比べるとぜんぜん楽だった
      個人2枚取りはやっぱ魔境だわ
    • 89.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:20 ID: GxxTcIAt0
    • コブラお疲れ様!有言実行すなあ…怖っ!
    • 90.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:21 ID: X5L7WiD10
    • 勝利の栄光を君に
    • 91.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:30 ID: L4X.5S1P0
    • ヒューッ!こいつはすげぇ!
    • 92.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:32 ID: Lsoyefvs0
    • なに武勇伝みたいに語ってんだキモwwwwwwwwwwwww
      もっとマシな金の使い方しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 93.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:35 ID: OkDjwh8n0
    • この多々買いぶりみてるとアイバラ上位のユッコはとても有情だったんやなとしみじみと感じた、まぁコブラお疲れ
    • 94.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:36 ID: jAJGEiR90
    • さっそくのセリフまとめのおーぷん投下おつw
      次のまゆの出番までにしっかり貯めておくのよ!
    • 95.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:40 ID: 1uLjHDDT0
    • おつかれさまでした
    • 96.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:43 ID: DdUrxqgX0
    • お疲れさまでした
      有言実行かっこいいです
    • 97.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:44 ID: KvONnGPU0
    • お疲れさまでした。
      毎日自分の順位とコブラの順位見比べて楽しかったよ。
      奈緒、強いって何ですか?と頭を抱えた模様(全力で2600位感)
    • 98.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:46 ID: zjKr0InP0
    • イベント走ったことないからイマイチわかってないけどすごいのはわかる
      おめでとう、お疲れコブラ
    • 99.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 14:47 ID: CnvvIOwP0
    • コブラお疲れさま。改めてイベント上位の過酷さを感じたよ

      さて、次はデレステでSSRがきた時だな
    • 100.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 15:16 ID: 3mZ5odwM0
    • コブラお疲れ様やでー

      やはり最上位は危険だよ!
    • 101.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 15:23 ID: L87vst2v0
    • このデータ見てるだけで吐き気がしてくるわ。
      やっぱり、2000位入賞と200位内では別次元なんだなぁ・・・。

      何はともあれ、コブラ氏お疲れ様でした。
      Pとしてその情熱は凄いと思います。
      いつか自分も担当の為に、戦う時が来たら見習わせて頂きます。
    • 102.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 15:44 ID: OpvG04Ql0
    • お疲れ様ー。
      二ケタ宣言して102位とは、また絶妙な位置に着きましたね。
      やっぱりコブラはエンターテイナー的な才能があるのかも!?
    • 103.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 15:48 ID: USt3igPTO
    • お疲れさま
      おめでとうコブラ!まゆPすごいな!
      俺は500位でやめたけど300順位縮めるためには今回の倍必要なのか…
    • 104.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 15:57 ID: jlrTSf5j0
    • よく頑張った。
      一度しか無いが、担当が上位に来た時の興奮を思い出したよ。

      出来れば2桁行って欲しかったが、コブラの言うように、
      コブラ以上のまゆPがこんなんにもいたという結果だろうしな。
    • 105.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 16:18 ID: AJ82TUUb0
    • こういう記事見るたびに伝説の雪歩Pは何モンなんだってなる

      モバマス怖いれふ
    • 106.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 16:19 ID: 25wuc9330
    • コブラお疲れ様!
      ここまで多々買わなければいけないとは…
    • 107.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 16:22 ID: b5.E9EQ10
    • お疲れ様です
      こんな過酷なイベなのにうちのプロメンに十傑入りした人がいるんだが、どれくらい使ったか想像したくもない
    • 108.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 16:28 ID: pttI93180
    • ほんとお疲れ様やで・・・
    • 109.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 16:29 ID: WaHE0PYM0
    • お疲れ様コブラ。本当に恐ろしい戦いだな…
    • 110.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 16:34 ID: hvB3AXgK0
    • お疲れ様でした
      担当が来たらこんなに必要なのか…
      やっぱ上位って魔境ですわ
    • 111.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 16:45 ID: GR1u6ZtR0
    • 最低でも
    • 112.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 16:49 ID: GR1u6ZtR0
    • 100位取るのに20万前後かかり、順位が上がる毎にすさまじい角度で消費金額が上乗せされていくと考えると人気アイドルは1イベント一億くらい軽く稼いでそうだな
    • 113.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 17:10 ID: uKBf3IH50
    • すげえ…1コブラレート更新もほぼキープか。お疲れ様です
      1枚取りでもよかったところを3枚取りとは恐れいります。おめでとう!
    • 114.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 17:16 ID: Pj9qfaS50
    • イベの上位に100kかー

      皆がひたすらポチポチして金額が上がってくと考えるとイベント走るのってネットオークションに近いよね
    • 115.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 17:36 ID: Z7wmuGXX0
    • コブラお疲れ
      ゆっくり休めよ
    • 116.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 17:37 ID: 4pbRP.jA0
    • 個人1位とかどんだけ使ってるのかね
    • 117.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 18:05 ID: H9Z6T.Yi0
    • 読んでて涙出そうになった
      コブラ先輩ほんとお疲れっす!
      詳細レポもめっちゃ参考になるっす!
    • 118.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 18:40 ID: npj6wgEh0
    • お疲れ様!
      あんた漢だぜ!
    • 119.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 18:55 ID: hkT8lhxV0
    • お疲れさま!そしておめでとう!
      上位ってこんだけきついのか…担当が来ても走るのは無理だよこりゃ…
    • 120.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 18:56 ID: 4JvjH4Ji0
    • お疲れ様です!
      ところで皆さんプロメンから借り物したときってお礼とかどうしてます?
    • 121.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 19:11 ID: 7yS.k2cW0
    • >>120
      俺は借りた日数×枚数×スタ5で返してる
      まあ相手に気持ちが伝わればいいんじゃないの?
    • 122.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 19:15 ID: qwyFgelN0
    • コブラおつかれ。
      痛みに耐えてよくがんばった! 感動した!(古い

      これ見て一枚取りの参考にする人もいるだろうけれど、あくまでドリフであること、正月イベであることを念頭においてほしい。
      これがアイプロの場合、おそらくもっと多い金額をつぎ込む必要が考えられる。
      あとパワー持ちが用意出来ない場合、ptが稼げなくなるから必要経費はさらに上がると思われ。
      ドリンクつぎ込む分をスタドリに変えてパワー持ちをお迎えしたほうが結果安くなることもあるかも?
    • 123.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 19:17 ID: ZqrsNUEC0
    • ヒューッ!
      やるじゃねえか!
      お疲れ様!
    • 124.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 19:45 ID: LC0a3jSS0
    • よく成し遂げたよ…素晴らしい結果だ、おめでとう!
    • 125.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 19:46 ID: YWBWtJl.0
    • コブラPお疲れさま!
      デレステでまゆ更新するまでゆっくり休んでくれ…
    • 126.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 19:49 ID: czqjdxG60
    • コブラさん、3枚取りおめでとうー
      お疲れ様ー
    • 127.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 20:04 ID: 3BlMU.Qg0
    • 年末年始イベ+人気高+前回低ボーダーとはいえドリフ2枚はしんどそうだな…
      担当ドリフ上位来るかは微妙なラインの人気(来ても、まゆとかより低ボーダーだろうが)だけど貯めとくか
    • 128.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 20:31 ID: k1.hwrmH0
    • コブラお疲れさん!!
    • 129.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 21:38 ID: tOL6oGxm0
    • お疲れ様
      俺ならドリフかTBSの上位に担当きたら絶望する
    • 130.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 21:45 ID: QVcHnm4E0
    • ここまで過酷じゃなかったけど
      自分が走った時の記憶がフラッシュバックして…ウッ
      リアルに吐き気がしてくる…

      本当におめでとう&おつかれさまでした!
    • 131.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 21:51 ID: pzqugUrMO
    • おめでとう、おめでとう
    • 132.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 22:13 ID: D5Q8w58P0
    • 3枚どりお疲れ
      ゆっくり養生して貯金してくれ
    • 133.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 22:17 ID: ltSHEI.K0
    • ちなみに30001小隊は最終的に、2枚取り26人、1枚19人の最カオス戦場よ。
      相手がかわいそうになるレベル。
    • 134.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 22:58 ID: J9iqtEgR0
    • コブラはばかだなあ(ほめ言葉)
    • 135.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 23:21 ID: F37zD4Ou0
    • コブラお疲れ様
      自分も弱小無課金Pなりに頑張ったが3000以内入賞程度
      パーチケ?勿論外れたさ
    • 136.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 23:32 ID: hvGyRAAt0
    • お疲れ様でした〜。ドリフはお金もかかるし、時間選ばないと叩けなくて全く稼げませんからね´д` ;
    • 137.俺P@もばます
    • 2016年01月09日 23:53 ID: LumizPX20
    • コブちゃんお疲れ様
      次はデレステのガチャやね★
    • 138.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 00:10 ID: X59FHsI90
    • お前がまゆPだ!
    • 139.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 01:04 ID: a5DTy2.D0
    • コブラお疲れ様!
      読んでて何かしらんが感動してしまったわ
    • 140.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 01:15 ID: 3sCXuDjj0
    • 担当だから上位狙いで初めて走ってみたけど本当にキツかった…。FT中はLV30ユニットが数秒で溶けるからパワー持ち集めても叩けないから意味が無いっていうw
    • 141.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 01:55 ID: q1rn8fRaO
    • ドリフはパワー持ち揃えたらあとはもう回線速度の勝負になるからなー
    • 142.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 02:06 ID: YGv3RNdS0
    • お疲れ様
      自分は一枚取りだったよ
      200位の壁は厚い
    • 143.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 02:31 ID: axPAAuQN0
    • お疲れ様です。3枚取りは凄い。
      自分は前に担当が来た時、1枚で妥協してしまって
      もし次上位で来ることあったら2枚取りだなと漠然と考えてたけど
      このまとめの金額見て諦めたよ・・・
    • 144.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 02:33 ID: 0Fppoq090
    • ラウンドランキングなんて不動の1位なんだよなまゆP
    • 145.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 04:27 ID: eG3vbAKi0
    • 102位でこの厳しさかよ。

      コブラくらいならまだ素直にすげえな、おつかれって思えるけど
      例えば10傑とかの金と時間の使い方は想像するだけでドン引きですわ…アホ以外のなんでもない
    • 146.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 05:05 ID: Mb2dqi7L0
    • おめでとうを言わずにいられない
      ほんとうにおめでとう、そしておつかれさまです
    • 147.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 05:33 ID: UAXlshaxO
    • コブラ、マジで3枚取りしたのか…すっげーな

      ただ単に強いカードが欲しくて金に物を言わせてる様な奴らとは違うぜ!
    • 148.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 08:21 ID: PdIUiY5o0
    • おっつおつ
      そしておめでとうございます。
      リアル生活に支障がないことを望みます。
    • 149.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 08:42 ID: jtK9af1t0
    • 見るたびにドリフだけは走らずにおこうと思えるデータや
    • 150.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 09:48 ID: UVbPJjoVO
    • にまいどりにじゅうろくにん!?
      想像すらできましぇん

      上手くまとめられてて読みやすい&おもしろかったよコブラ

      ちょっと遅めの正月かな
      おめでとうございます(拝)
    • 151.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 11:07 ID: iXC7odPF0
    • ドリフはチームの面子次第な部分が大き過ぎるんだよなぁ…。
      2枚取りクラスになると、必然的に厳しいチームになっちゃうんだろうね。
      アイバラ初回に2枚取りして、なんだ大した事無いなって思ったけど
      アレは極端に楽なケースだったんだね。ドリフは無理そう。
    • 152.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 11:16 ID: EHdvpM6s0
    • 10万とか言う数字が見えたんですけど・・これからも課金してサービス続けさせてくれよな!(他人事)
    • 153.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 11:45 ID: mYhHVHA50
    • 1コブラ結局使っててワロタ
      まあ、何にしてもお疲れさま
    • 154.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 12:01 ID: NVRvJblU0
    • コブラ本当にお疲れ様です。そして3枚お迎えおめでとう!
      財布もゆっくり休ませてあげて
    • 155.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 12:46 ID: qPD91yjt0
    • コブラお疲れ&おめでとう
      それにしてもこれが二枚取りの世界なのか・・・いける気がまったくしないな
      やはりこれからも10000位とか7000位のキリ番狙いしかないな
    • 156.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 13:26 ID: 5o7fAvDN0
    • 300001チームにいた者です、お疲れさまでした!
      こちらも無事3枚行けました。
    • 157.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 16:01 ID: OCUIVQpI0
    • まとめお疲れ様です
      4日めに300001チームに相手してもらいました
      味方が凄すぎてスコア伸び悩みかなといらぬ心配してしまいましたが
      無事に3人迎えられておめでとうございます
    • 158.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 22:48 ID: F4HDdLhx0
    • 1パンでメダルちまちま稼いで13000位レベルの自分には別世界の話だな…
    • 159.俺P@もばます
    • 2016年01月10日 23:06 ID: fxF.54i60
    • これだけ使って2ケタから弾かれるとは…上位陣は本当に魔境だな
      コブラP遅くなったけど本当にお疲れ様でした
    • 160.俺P@もばます
    • 2016年01月11日 01:08 ID: s9V0KDfA0
    • お疲れ~
      ドリフは全一と当たったけど一人だけで上位狙いが一杯いるチームの総得点ガンガン稼いでておったまげたな、相手の総得点の半分以上あいつだけで取ってるって言われても普通に信じるレベル
      600万取ったのにその10倍近く稼いでるんだもん
      あんな金の使い方してたらそら100kじゃ足りんよ、普通に負けたわ
    • 161.俺P@もばます
    • 2016年01月13日 19:23 ID: BJCEW1T20
    • コブラPお疲れ様でした。
      自分より上位を認めていくコブラのスタイル、好きだぜ。
    • 162.俺P@もばます
    • 2016年01月14日 18:32 ID: FXNRxeAi0
    • まゆPの一人として、おめでとうございます!
      こちらはあまりのボーダーの高さにフリトレで妥協しましたorz

      ともかく、お疲れ様です!

カテゴリ:ドリームLIVEフェスティバル(モバマス)
次の記事:【モバマス】《資料》[紡ぐ思い]佐久間まゆ「こっそり編みこんで…ふふっ」「これでいつもずっと、一緒です」
前の記事:【モバマス】《劇場第637話》『もちつき特訓!』
読者登録お願いします
LINE読者登録QRコード
imas-cg.net-最新コメント
imas-cg.net-最新記事
imas-cg.net-過去記事
スポンサードリンク
当ブログについて
【当ブログについて】はじめての方に読んでもらいたい当ブログの取扱説明書コチラをご覧下さい。

■エイプリルフールの物語をもう一度
【モバマス2016Ap】シンデレラパーティ ~ドリーム・ステアウェイ~

■嫁ガチャ奮闘期
【モバマス】《ガチャ》『ハッピーウェディング』「佐久間まゆお迎えするまで帰れま10」

■嫁イベ奮闘記
【モバマス】ドリームLIVEフェスティバル新春SPを2枚取り目標に走ってみた感想

【デレステ】プラチナガシャSSR佐久間まゆと闘ったモノたち

2012.10→35k(※2014.6月の記事より)
2013.02→35k(※)
2013.04→250k フェス2枚取り
2013.11→130k(※)
2014.06→170k ニコ生で泣く
2014.09→オーストラリアアイプロ中間300位以内、ミニオンルージュ15k以上
2015.03→80k
2015.07→190k
2016.01→180k 個人2枚+チーム1枚
2016.01→9k 
2016.09→30k(無償込み130連)
2016.06→12.6k
2018.05→10kチャージ(無料60+有償10連の1枚目)
2018.09→93k+24k(jw)(引けず)
2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


■御用があるかたはTwitterにてご連絡下さい。お仕事のご依頼もお待ちしております。お仕事下さい!

■当ブログはGoogleかYahooで「もばます」「モバマス」で検索すれば表示されます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部はLIVEのフラワースタンドやフォロワープレゼントで還元しています。フォロワープレゼント、たくさんの応募をお待ちしてます。

■当ブログで発生したWEB広告収益の一部は子ども食堂(クレープ)として地域の子どもたちに還元する予定です。
サイト内検索
オススメです
B0C9LG7GQ6
Shadowverse EVOLVE コラボパック 「アイドルマスター シンデレラガールズ」 BOX

Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cute
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Cool
Shadowverse EVOLVE コラボスターターデッキ Passion

B0BZTLLWKG
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray1 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray2 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray3 [Blu-ray]
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」 Blu-ray4 [Blu-ray]


B0C2C4NTMG
ピーエムオフィスエー TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」橘ありす 表情変更パーツ付き 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア LPF256

B0C8H8TDCB
Reverse Studio 『アイドルマスターシャイニーカラーズ』 桜木真乃 花風Smiley Ver. 1/7スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

B09GVTGTMJ
アイドルマスター シャイニーカラーズ 黛 冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57578

B0C6KJ4Q88
Solarain Toys アイドルマスター シャイニーカラーズ 福丸 小糸 ミッドナイトモンスターVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B0BSF192LR
1/7スケール塗装済完成品『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華 ルフォンドゥ・ラメールVer.
権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. All Rights Reserved. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトの無断使用・無断転載は当ブログへのリンクを掲載していただければ大歓迎です。絵を描いてくれるP、ネタを提供してくれるP、情報を報告してくれるPに最大限の感謝と敬意を払おう。 当サイトはアイドルマスターシンデレラガールズの非公式ファンサイトです。記事には指差し確認など万全の注意を期しておりますが、リンクや情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 お問い合わせはTwitterDMからお願いします。

Copyright © 2021 もばます! All Rights Reserved.

はじめての方に読んでもらいたい当ブログの説明書

スポンサードリンク