もばます!
112 ■忍法帖【Lv=4,ホイミスライム,RSi】[sage] 2015/11/19(木)23:49:16.984 ID:Pja
そういや前スレでアイバラってどう走るんだっけ?
な人がいたから、自作の走り方をペタリ

IGsCOEr


ZmsfQGw






119 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/19(木)23:49:54.186 ID:qgp
>>112
おお、前回はお世話になりました





122 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/19(木)23:50:11.522 ID:UiQ
>>112
今回VERYHARDが追加されるけどどうなる感じですかね…?





131 ■忍法帖【Lv=4,ホイミスライム,RSi】[sage] 2015/11/19(木)23:51:22.519 ID:Pja
>>122
んー、明日は用事あるから土曜あたりでまとめてみる





123 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/19(木)23:50:14.946 ID:P5S
>>112乙倉ちゃん
ありがとう…

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    【モバマス】アイドルバラエティの歩き方・走り方のコメント一覧

      • 1.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:07 ID: SHrPRkYE0
      • す、すごい。参考になりました
        初バラエティだけど全然面白くないなこれ・・・
        担当にかすってもないからなのかな
      • 2.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:13 ID: s6qgEZ5c0
      • ああ・・俺もばPだわ・・・
        よく分からなねえ・・・
      • 3.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:20 ID: uEiu5j4p0
      • ………

        つ、つまり課金だな!
      • 4.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:26 ID: JxmaiF9g0
      • 要約すると、発動したスキルがずっと継続し続けるので最初にそれをSP1で発動させておくと、そのあとSP3の全力でいった時に、最初からSP3で殴り続けるよりお徳ですよってことよね。
        アイバラはアイテムやら色々簡単に沢山もらえるので無課金、新人には有り難い。
      • 5.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:26 ID: SHrPRkYE0
      • 編成いじってみた
        5枚目にデバフ置きゃいいんだろと思い相葉ちゃん配置
        ・・・結果何か変わったのかわからないモバP俺
      • 6.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:28 ID: b.zhbafB0
      • 俺素人モバP理解できない模様
        全力で殴ると全力で被弾するからSP1でちまちま殴りつつ後半に温存しろってことかな…
      • 7.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:32 ID: 6LRzXNXU0
      • ※4
        1枚目(リーダー)にデバフだと思うよ

        無課金・微課金でも珠ちゃん取りやすそう
      • 8.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:32 ID: NI.yiiV70
      • SP1からSP3に切り替えるタイミングはどの辺なんだろう。
        こっちの体力が切れそうなあたり?
      • 9.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:34 ID: 6LRzXNXU0
      • 間違えた※4じゃなくて※5
      • 10.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:38 ID: Cs7o.2jq0
      • ※5
        デバフはフェーズまたいで効果持続はしないはずだから、1枚目でいいかと
      • 11.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:41 ID: 1EMC6jmY0
      • 2枚目以降にバフ積めばいいのは分かるんだけど、両面と片面どっち積めばいいん?
        片面でひたすら火力積み続けるか、両面で回復もやっていくのか、どっちの方がいいのか
      • 12.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:48 ID: uAC2dG7GO
      • ※11
        MASTERなら、幾つか両面入れた方が火力上がる(全滅からの復活時に防御上昇分含めた値まで回復する)

        ベリハは…微妙なところ、後半体力上がったら耐えきれない可能性があるが、今のところ絶大デバフ+絶大両面×2で6積みから1フルパンで落とす…で回復無しで行けてるから不要かも
      • 13.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:50 ID: HdaOh5ic0
      • どっちがいいのかは特技内容強さにもよるから、自分で編成して練習して確認することをおすすめ。
      • 14.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:51 ID: hUtpXYdw0
      • とりあえず編成で色々やってみりゃいい
        貧弱Pの私にゃMasterは無理だこれどうあがいても1フェーズを生き残ることすらできない
      • 15.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:52 ID: 2Yi38Kug0
      • これデバフって防御ダウンじゃなくて攻撃ダウンじゃなきゃだめだよな?
      • 16.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:56 ID: mFjC4TwU0
      • ベリハでもそこそこ硬いからデバフは欲しいね
      • 17.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:56 ID: 5aL78fEb0
      • ここまで読んでも理解出来てないから俺は相当なモバPなんだな・・・
      • 18.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:57 ID: fIIgO0aC0
      • 並のPではベリハ突破すら厳しい
      • 19.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 17:58 ID: sijy8sIc0
      • えっ、全然分かんないんだけど
        前回もわけわからなくて適当に殴ってもういいやってなった
      • 20.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:01 ID: HNSHw9PN0
      • ※19
        よう、モバP。奇遇だな、俺もだ。
      • 21.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:01 ID: .OMYsayD0
      • 全然判らんけど輝子かわいいだけわかった
      • 22.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:07 ID: WsQ8N6pa0
      • 非常にわかりやすくて助かるんだけど、同じHARDでも回数
        重ねると相手が固くなってパターン崩れるのがだるいんだよなぁ
      • 23.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:07 ID: Fm6SMUpI0
      • とりあえずデバフをリーダーにして、続けて攻守up持ちを4・5人おいて
        残りには攻upとかパワー持ちを並べる

        実戦(練習)では1ポイント殴り×5・6回してから、3ポイント殴りを連打しつつ
        脱落者が出ない程度に回復も入れて突破する
        …これを繰り返すだけやで
      • 24.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:09 ID: Cs7o.2jq0
      • ※17
        とりあえず
        ・リーダーデバフ
        ・次の何人かはSP1で殴ってバフを積む(特技効果がどんどん上乗せされていく仕様)
        ・残りはSP3殴り

        これだけでもそれなりになんとかなる
        片面or両面の選択等は編成やパワー持ちの有無で変わるので、練習で試行錯誤して出来るだけ少ないSPでクリアできるようにするべし
        あとランナー以外はMASTERはきついのでHARDかVERYHARDが無難
      • 25.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:12 ID: nECtVrTQ0
      • まったくわかりませんっ!_(:3」∠)_
      • 26.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:16 ID: ErlrFY8G0
      • 読んでやってみた新米だけど結局総合的な消費は私のレベルではあまり変わらなんだ・・・
        マスターなら良さ気?ベリハは微妙、ハード以下は普通に殴った方が早そう。
      • 27.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:16 ID: nECtVrTQ0
      • ※24
        あ、ちょっと分かりかけてるかも。
        家帰ったら試してみまつ。
      • 28.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:18 ID: 5aL78fEb0
      • つまり デバフリーダー+バフキャラ数分だけチョイ殴りして
        それから本気出せ
        ってこと?
      • 29.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:20 ID: BagVVV4f0
      • なるほどわからん
        ポチポチスマホゲーに複雑な要素組み込むなよな…
        俺モバPなんだぜ…
      • 30.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:21 ID: fbFkGHoA0
      • SP3でハード倒せるなら、ひたすらハード回した方が良いってのはそのままなのかな
      • 31.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:22 ID: lBfXr8Bm0
      • SP1とSP3では与ダメージと被ダメージが異なるがバフ・デバフの効果量(累積)は変わらない
        よって,最初に少ない被ダメージてデバフとバフを積んでから殴ればよろしい
        ただしデバフは発動フェーズ中しか効果ないよ
        ということ?
      • 32.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:24 ID: zOCGeSGO0
      • ※28
        だいたいそんな感じ。あとは練習のとこで試し打ちして数値確認したりsp消費見たりして本番ぶん殴るだけやで〜
        ただしフューズレベル上がるとこっちの戦略もそれに合わせて組み合わせ変えなきゃダメよん
      • 33.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:25 ID: Cs7o.2jq0
      • ※28
        はい
        あと守バフで気力が回復するので、他のイベントと違って両面バフがかなり有効
      • 34.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:31 ID: WaV5PfWA0
      • 今はバイシオンなんていう呪文があるのか
        バイキルトはなくなったのか?
      • 35.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:37 ID: rmQTuQGJ0
      • 理論はわかったけどデバフがいなかったでござる
      • 36.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:45 ID: uAC2dG7GO
      • ※34
        Xで初登場のバイキルトの下位呪文だな>バイシオン

        バイシオンで1段階(20%)、バイキルトは2段階(40%)攻撃力(一部補正抜き)上がる様になってる…オンゲだからこその調整だな


        ちなみにオンゲ故にベホマやベホマズンといった全回復呪文はPCは使えなかったりする
      • 37.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:45 ID: w2fjN3ir0
      • デバフいるのか?サマーメモリー響子居るから入れられるけども。
        こないだの全タイプ攻絶大UPの巴をリーダーにして、コスト21の全タイプ攻守絶大UP勢をずらっと並べてるけど。
        応援練習やってみた感じだと、SP1で4回、SP2で1回、SP3で1回で1フェーズ終了。
        SP1で1回、SP3で1回で2フェーズ終了。SP3を1回で3フェーズ終了だった。
      • 38.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:48 ID: 7UGWFgOF0
      • ベリハ追加されてデイリーミッションがきつくなったから前みたいにヌルゲーとはいかなくなったな
        とりあえず編成に篭ろう…
      • 39.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:51 ID: Id9Z3R2b0
      • ※36
        この場合はモンスターズとかのバイシオンだと思う、味方全体にバイキルト(弱)
      • 40.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:51 ID: awh.bbYS0
      • 最近のドラクエ全然分からんけど、そもそもバイキルトって2倍になるからバイキルトなのに、今は倍じゃないのか…
      • 41.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 18:54 ID: .hU63vvO0
      • デバフは早苗さんしか居ないから、先頭を早苗さんにして
        あとは強い順で並べればいいか
      • 42.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 19:04 ID: LvD0Mfib0
      • 簡単?に言えば特技の少ない初動で全力出しても火力でないから、その分を小分けにして殴って特技数増やしてから殴ったほうが、結果的に火力出るってこと

        ※40
        未プレイだけどオンラインで2倍バフは洒落にならないだろうしなぁ
        役割は重要だけど、必須になって編成自由度下げてもいけないし
      • 43.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 19:05 ID: cBztuxak0
      • 前回のMASTER=今回のVERY HARDって感じ?
      • 44.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 19:08 ID: Cs7o.2jq0
      • ※37
        両面絶大+パワー持ちを敷き詰められるなら、デバフはいらないかも
        そこまでの戦力がないからわからないけど
      • 45.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 19:20 ID: DDochzEi0
      • デバフをリーダーにするとして片面で行くか、両面で行くかはフロントの強さ次第だな。
        落ちなければ片面でいいけど、フロント20コス↑で全て固めても両面無いとVHでも落ちるから事実上パワー持ちを多数抱えてない限りは両面が安定だと思う。
      • 46.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 19:22 ID: cilM5.8H0
      • とりあえず18コスまでしか居ない場合は上位狙っちゃいけないということはよくわかった
      • 47.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 19:26 ID: S.Zg.2X.0
      • デバフが居ないから適当にやればいいや(思考停止)
      • 48.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 19:40 ID: EOmMOAho0
      • ※46
        それは今更だろ
      • 49.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 19:42 ID: nECtVrTQ0
      • ここであーでもないこーでもないとやってるのが1番楽しい事に気付いた。
      • 50.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 19:42 ID: Xv.PtTEr0
      • 出先でまださわれてないんだけと、これってアイテムの続く限り殴り続けられるんだっけ?
        回数制限なければ特技積みもできそうだけど
      • 51.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 20:25 ID: cAbtoM8n0
      • sp1で10発かましてから復活してsp3の方が良くない?
      • 52.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 20:38 ID: NlfA2nl70
      • デバフ持ちがいない僕は初手SP3でぶん殴り
        どうあがいてもhardでSP5消費せなあかんくなるわ
      • 53.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 20:42 ID: yMLdoz0O0
      • デバフって
        全タイプのバックメンバー上位10人の攻守 ランダムで特大~極大ダウン
        のやつでもいいのかな?
      • 54.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 20:45 ID: MvjguzW00
      • こんな複雑なイベント理解できるわけないだろ!
      • 55.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 20:50 ID: weohoi9T0
      • お前らの頭がモバPで安心した
        俺の頭もモバPなんだ
      • 56.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 21:10 ID: HDSgpVT30
      • とにかくさ、記事を参考にして編成して
        自分ではきついかなって難易度を応援の練習でやってみよう
        きついくらいならバフの効果でいける可能性はあるから
      • 57.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 21:16 ID: d8GgSiXO0
      • >>53
        このイベバクメン効果あるっけ?
        基本バクメンの上位10名ダウンはしに特技だし、デバフは1枚あるとほとんどのイベで活躍出来るからもっとくほうが良いと思うで、手頃だと18~19コス早苗さん 柚 ありさ先生辺りね。
      • 58.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 21:17 ID: I77rpyu90
      • 記事を参考にしてやったら1回の応援で使用する1/6ゼリーが2個減った。
        ありがてぇ
      • 59.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 21:29 ID: sP4mdtk.0
      • このイベントはこうやるものか参考になった
      • 60.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 21:39 ID: uHrHcLnJO
      • そういや同じランクの敵(?)でも、ストーリー進めると凶悪化するんだっけか

        マスターのデイリーは確か倍くらいの数になってるな
        ビビるわ、これ
      • 61.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 21:41 ID: yMLdoz0O0
      • 米57ありがとうございます
        見直したら柚がいたんでリーダーにしてみます
      • 62.俺P@もばます
      • 2015年11月20日 21:51 ID: OSpQgEFt0
      • ※43
        そのイメージであってる
        前回マスターで余裕だったのだが、今回のマスターはマジで堅い。
      • 63.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 00:47 ID: vWfimMnd0
      • 両面は?
      • 64.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 00:48 ID: vWfimMnd0
      • パワーほのにゃんことメダル三人しかいないけどマスターでまわすの楽しいねこれ
      • 65.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 00:52 ID: rHQN5ydx0
      • 参考になりました
      • 66.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 01:25 ID: Dgcl1Cxx0
      • つまりロクなデバフが無いのに走ろうとしてる俺はデバフをフリトレでお迎えしてこないといかんと。
      • 67.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 01:35 ID: 3SoYsuKh0
      • (デバフってなに?)
      • 68.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 02:13 ID: gyhVbO.C0
      • ※67
        「相手の○○ダウン」って特技の事やで
      • 69.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 02:16 ID: HXpr5t8O0
      • ※67

        こちらの能力を上げる効果をバフ、相手の能力を下げる効果をデバフと言うんやで
      • 70.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 02:48 ID: vWfimMnd0
      • ワンパン積み重ねてフルパンで落とすのがセオリーだよ
      • 71.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 02:50 ID: 9OPY7WIX0
      • 相変わらずメダルの量すごいなこのイベント
        前回あまりにも美味しすぎたから今回は下方修正されるかと思ったのに
      • 72.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 03:06 ID: 6U1dNCBY0
      • 今回のVHが前回のmas相当
        それにしても今回デイリーまずいわストーリーは進まないわで面倒くささ大幅upだわ
      • 73.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 05:02 ID: QaoziZQ30
      • まったく理解できない。
        このイベ中はプチ引退でいいや。
      • 74.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 07:35 ID: cpU6jFppO
      • リーダーデバフ、後は両面型と攻型を交互に配置(バクメンは攻型のみ)、ワンパン×6で特技上乗せしてからフルパン

        今回からVERYHARD追加されたが、今回もひたすらHARDやるだけなんですけどね
        パワー持ちは心さん特訓後+星花さん特訓前だけだからHARD以上は無理
      • 75.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 07:48 ID: w.y2Zm3s0
      • やってみると以前と同じでマスターはベリハの倍以上貰えるから、出来ることならマスター狙ったほうがいいね

        ただ、1/6を報酬・メダルで賄えてほぼ課金なしで一枚獲れた前回と違って、今回は課金しないとデイリー制覇はキツイね
      • 76.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 07:54 ID: hGYLFsNwO
      • 復活作戦試してて気づいたんだけどさ
        これ、たぶんある程度回数重ねると、だんだん特技の効果落ちてくるよね

        どこにも説明されてないはずだけど
      • 77.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 08:01 ID: dsMRTbP10
      • マスター12〜13回ぐらいでメダルの景品空になった。リセットして2枚目珠ちゃんいくぞ!
      • 78.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 08:18 ID: cFq7mtpQ0
      • デイリーミッション達成したら一枚取りって感じだな
        二時間毎に14本でワンセットならメダル分ととデイリー報酬でドリンク黒字だわw
      • 79.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 10:26 ID: zbY.SyT70
      • 特技効果落ちるというか気力が落ちると総合的に攻撃力おちるんじゃないのかね?なんかそんな印象を受けた
      • 80.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 10:54 ID: IbH.Q5zzO
      • このイベントつまんなすぎる
      • 81.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 13:09 ID: iv8VhfuD0
      • ※74
        それたぶん人数減って威力下がってるだけじゃない?
      • 82.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 14:11 ID: V5VwEZvS0
      • 高コスたまにお迎えしてるからそれなりに強いだろうと思っていたが、特技が合わないときつい
        手持ちが片面ばかりで極大両面が属性バラバラの3人しかいなかったよ…
        Masterは気力尽きるからVH安定だわ
      • 83.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 14:48 ID: 57Nq49KD0
      • ほんとこのイベントつまんない
        前回余裕でSR獲れちゃったから固くしたのかね?
      • 84.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 15:11 ID: 1FZhDABg0
      • >>81
        アニバアイプロとかいう長期間の苦痛イベが待ってるで(ニッコリ)
        ハードをある程度こなせば報酬旨いから良いイベだと思うけどな。
      • 85.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 15:13 ID: vWfimMnd0
      • マスターのドリンク消費がブレまくりでつらい
        111113333でいけるときといけないときがある
      • 86.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 15:16 ID: 9OPY7WIX0
      • 全色片面が集中砲火うけやすい…気がする
      • 87.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 16:26 ID: nj2BZxm40
      • うちはcool が主力だけど、cool は21コスのデバフがいないよね?

        こっひや相葉ちゃんと互換の21コスデバフはよ
      • 88.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 16:58 ID: 9OPY7WIX0
      • Coの21コスデバフいないからりすくぼで代用してる
      • 89.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 17:26 ID: vWfimMnd0
      • おれも走るんじゃなきゃメダルがっぽがっぽもらえるので良イベだと思う
      • 90.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 18:49 ID: Ug4V42w.O
      • 今回は一人につき1回しか特技が発動せず、更に一人づつ順番にしか発動しない(但し発動前に落ちた場合復活後に発動)みたい。落ちてるキャラには特技が上乗せされないので、よほど火力がある人以外は、全員の特技発動前までは回復と全回復を状況に応じて使い分ける必要がある。逆に10キャラ全員特技発動後は、全滅からの全回復1択。
      • 91.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 19:41 ID: vWfimMnd0
      • 特技は重なっていくんじゃなかったか?
      • 92.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 20:52 ID: Ug4V42w.O
      • 特技が自体は重なるんだけどね。わかりやすく例上げると、リーダーデバフの場合、1回戦目はデバフ発動でボス弱体化するけど、2回戦め以降はリーダーのデバフが発動しないからボスが強いままなんだよね。
      • 93.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 22:16 ID: 4ISHsmA90
      • 買い物班しか選択できなくて先に進まないんだけど
      • 94.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 22:30 ID: VfADywah0
      • エリア・メインストーリーが2ラウンドごとに開放されるようになりました。
      • 95.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 22:46 ID: AWjNtv180
      • アニメ見終わってから始めてイベント3回目のボクはノーマル以外無理ゲー!
        ぷちでれらのイベはおんぶに抱っこでウマウマだった
      • 96.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 22:52 ID: AWjNtv180
      • でもノーマルだけでもアイドル3人+メダル1万枚ぐらい?はもらえるから悪くないのかな
      • 97.俺P@もばます
      • 2015年11月21日 22:58 ID: vWfimMnd0
      • ゾンビ走法の場合パワー持ち(とくにみちると心さん)いれてるとぜんぜん落ちてくれなくて…
        ゾンビする場合パワー持ちはバクメン入れたほうがいいのかな?
      • 98.俺P@もばます
      • 2015年11月22日 00:50 ID: 7Dt.Ofcj0
      • hardをやる場合
        前回と同じ両面と攻絶大を交互に入れる構成だと333
        デバフ+両面4、絶大5で1111122

        両方共消費9で変わらない俺P…
        デバフのやり方間違った編成だったんだろうか…
      • 99.俺P@もばます
      • 2015年11月22日 02:55 ID: oqFsKBHu0
      • 前回は様子見が多かったせいか、よくわからないまま課金続けて2000以内だった。今回はそうもいかないのかな。しかしよくわかんない。
      • 100.俺P@もばます
      • 2015年11月22日 04:25 ID: R1SvEUnEO
      • 90 92の続きなんだけど、ゾンビ走りの理想パターンは7人目辺りまで全員生存。8人目で後ろの2人死亡。これだと全滅→全回復後に特技が2回発動し、全員に上乗せされするので後が超ラクになる。でもこう絵を描いたようには進まないんだよな・・・
      • 101.俺P@もばます
      • 2015年11月22日 05:57 ID: sI.WOLQQ0
      • 輝子担当の方か…!
      • 102.俺P@もばます
      • 2015年11月22日 09:22 ID: Fl2GUkJu0
      • リーダーはサマーメモリー響子特技11でデバフ。全タイプフロント&バック4攻絶アップの巴特技11、
        ここから全タイプフロント&バック4攻守絶アップを並べる。
        周子特技12、幸子特技11、友紀特技11、留美特技11、美波特技11、裕子特技11
        で、パワー持ちのみりあ特技10、穂乃香特技10までがフロント。
        バックは全員パワー持ち。泰葉、みちる、珠美、星花、心、泰葉SR、みりあSR、みちるSR、ゲームトーク紗南、ピコピコ紗南。
        穂乃香SR買えばピコピコ紗南外して入れ替えるけど、ドリンク消費数は減らない気がするからどうでもいいかな?

        このメンツで、フェーズ1:SP1で6回、SP3を1回。フェーズ2:SP1を1回、SP3を1回。
        フェーズ3:SP3を1回、で結果は1/6ゼリーを16個分消費でマスター15回以上クリア出来てます。
      • 103.俺P@もばます
      • 2015年11月22日 17:13 ID: aVpAX9.J0
      • ハードは練習ですらフェーズ2で憤死する糞雑魚Pなんで
        ノーマルでSP1ワンパンばっかだわ

        報酬しょっぱいけど
      • 104.俺P@もばます
      • 2015年11月22日 20:03 ID: bGP.juUK0
      • ※102
        2枚取りでもするの?
      • 105.俺P@もばます
      • 2015年11月22日 20:39 ID: R1SvEUnEO
      • バクメンに関してなんだけど、「フロントが一人死ぬとバクメンも一人死ぬ」仕様なのはほぼ確定。
        2コス同盟の6人を使って応援の練習を色々実験してて確信した。
        つまり、実用性があるかは別にして、リーダー一人で他を全員バクメンに設定すると(女子寮利用は必須)気力が尽きるまでは同一ダメージを維持出来る。
        2コス同盟使った練習けっこう楽しい。
      • 106.俺P@もばます
      • 2015年11月22日 22:16 ID: bGP.juUK0
      • やっぱパワー持ちバクメンに回してゾンビ走りしたほうがめちゃ効率いいな
      • 107.俺P@もばます
      • 2015年11月24日 17:19 ID: YTGkggdQ0
      • 最初は意味わからんかったが、米欄なんかを熟読して理解したぞ!
        同時に、今まで適当に殴ってきたことを若干後悔した
      • 108.俺P@もばます
      • 2015年11月24日 18:46 ID: SYc0rd790
      • ぶっちゃけパワー持ち積んでてモバコインに余裕あるなら適当に殴りまくっててもいいと思うけどな
        ゾンビとかはパワー足りなくてドリンクも節約したいひとがやるやり方だし
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