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【デレステ】4倍消費って時間かからない以外にメリットある?

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159 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/10/25(日) 20:48:33.09 ID:dfrRwYIq.net
4倍消費って時間かからない以外にメリットある?
プロデューサー経験値1回分しか貯まらないならデメリットしか無い気がするんだけど・・・

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174 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/10/25(日) 20:51:34.68 ID:tcTUZDas.net
>>159
社会人は時間がないんだよ
時間がかからない以上のメリットなんてないよ





179 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/10/25(日) 20:52:43.58 ID:h2o1F6i1.net
>>159
4倍消費は上位一桁争い以外いらないって何度言えばわかるんですかね





214 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/10/25(日) 20:59:21.40 ID:oV+sJik4.net
>>159
大方自分自身の加速を吟味したいんだろ
4倍のスピードで稼ぐことが出来るんだから普段のスピードが
京浜東北線(70kmh)なら、のぞみ号(280kmh)でかっ飛ばすのと同じだし
2倍でもスーパーヒタチ(140kmh)相当が出せる

高速感を大事にしてるんじゃね?俺は知らんけど





225 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2015/10/25(日) 21:01:06.29 ID:I0mA79Kh.net
>>214
何言ってるか分からないけど鉄感は出てる

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記事の評価
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【デレステ】4倍消費って時間かからない以外にメリットある?のコメント一覧

    • 1.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:02 ID: BKB233X80
    • まゆ可愛いなぁ
      マシュマロキャッチずっとさせてる
    • 2.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:04 ID: 8a7OUMDV0
    • 時間+手間短縮というメリットが既に出てるのにデメリットしかないとはこれいかに
    • 3.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:04 ID: 106coB.a0
    • 無課金でSレアgetボーダーの10000すら危ういって人には
      十分助けになってると思う>4倍
    • 4.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:05 ID: 6LzZcKwm0
    • 時間とかいう金で買えない一番貴重なメリット
    • 5.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:06 ID: rLlMbTNi0
    • 集中力が続かない、時間がないときは重要だね。あと最終日に自分のポイントを伏せておいてラスト一時間で一気に順位上げたりとか駆け引きにも使える。
      悪い点は経験値上げてレベルアップでのスタミナ回復によるブーストがかけられない点。
    • 6.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:06 ID: LilcbYgV0
    • 家具のレベルアップに必要なplvは十分あるから経験値いらない
    • 7.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:07 ID: G8APJN4c0
    • まぁ時間がかからないってのが最大のメリットやし他に特に探す必要はないかと
      特に今回のは曲も譜面もつまらんし……
    • 8.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:07 ID: T9OlTAvv0
    • オンボロスマホくんだと本体が熱持ってラグ地獄になる前に4回分プレイできる利点がある
    • 9.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:08 ID: fUuEgkeZ0
    • 下手な自分は、調子こいてしくじった場合の痛さが4倍
    • 10.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:09 ID: kRJlpTLC0
    • 4倍はメリットほとんど無いね。
      NBの演奏時間は4分の1にできるけど、それをするためのネイローズ集めるには正規の時間がかかるから、NB4回演奏分のネイローズ集めるのに12回通常曲を演奏するとしたら、32分が26分になるだけで大差ないし。
      今まで時間無くて溜めちゃったネイローズを最後消化するみたいな、消極的な利用法しか思いつかないわ。
    • 11.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:10 ID: .dWzBs670
    • ※7
      譜面はともかく曲がつまらないってのはお前の好みじゃないってだけだろアホ
      貶すような事言うな
    • 12.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:12 ID: LrGwqkwB0
    • あくまで、時間がない社会人のための救済措置みたいなものだからな
      4倍だと通常1回と同じ分しかもらえない経験値は、長い目で見ればプレイ回数に直結するってだけで
      まぁそこも石割れば処理出来る問題だけど
    • 13.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:13 ID: wzOcIDj40
    • 時間が余ってる奴にはむしろデメリットしか無いから不用意にやるもんじゃない
    • 14.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:16 ID: smV0.iKN0
    • ※7
      縦連信者には最高の譜面です
    • 15.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:17 ID: 4ueguxpl0
    • 無意味と思うならするなというだけ
    • 16.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:17 ID: iWncWnSa0
    • スタミナ4倍消費だと上限に引っかかる低Lv
    • 17.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:20 ID: qocPA8Kp0
    • 次回以降のイベントのためにもレベル上げたくないな
      50000位以内には入れるだろうし
    • 18.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:25 ID: lRA.a.y10
    • アタポンで連フリ上達したし、ネイションで縦連上達した。
      つまりイベント曲は下手くそのレベルを押し上げて以降のイベントの回収率を高める運営の巧妙な罠。
    • 19.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:25 ID: PqkutEOC0
    • 音ゲーだと脳死周回しづらいから助かる
    • 20.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:35 ID: yKu8ghlq0
    • 一瞬で1000ポイントくらいゴッソリ稼げるのは快感
    • 21.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:38 ID: IpQjGCf00
    • 昼休み休憩時間の合計一時間半と寝る前の二時間しかできない人もいるんですよ
    • 22.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:44 ID: Rw1Sw4Fb0
    • 時間短縮だけで十分すぎるメリットだと思うの
    • 23.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:44 ID: EfNASMeI0
    • 貯めて後からまくるって言っても同ptだと先着順だから時間があるなら普通に消費してったほうが明らかにいい
    • 24.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:48 ID: O3PJ7MVIO
    • 4倍は経験値が無駄ってやつはネイローズやオトメモリー9999を150で回す身になれってんだよボケ
      1日80回くらい回すからすぐカンストしてやる時間なくて困るんだよ
      経験値を無駄なく使っている人は当然PLV90超えてんだよな
      俺は超えてるよ
    • 25.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:48 ID: DI.Bakl10
    • エナ連打で最終ラウンドだけで2000位ブチ抜けるフェス並の爽快感をください(棒
    • 26.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:48 ID: rj.9c3cN0
    • ポンコツスマホには負担少なめなところは結構良い
    • 27.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:51 ID: 1R3E.Wfj0
    • 9999ポイント分消費しないといけないから
      4倍は必須
      3時間の作業が45分で終わる
      この差はでかいぞ
    • 28.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:59 ID: O3PJ7MVIO
    • 4倍いらないってやつはニート
      1日5時間しかゲームが出来ない社会人には必要
    • 29.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 17:59 ID: LVrmtvpA0
    • ・4倍消費でボーダーが上がれば課金してくれる人が増える。
      こちら側のメリット・デメリットだけじゃなく、
      相手側のメリット・デメリットもセットで考えないと意味ないよ。
    • 30.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:00 ID: 5XAh6mcI0
    • これだけシステム至れり尽くせりなのにみんなワガママよね
      4倍無くなってみろ、社会人大変なことになるぞ
    • 31.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:00 ID: NknxSD8C0
    • 駆け引きとして意味があると思ってる人は自分一人の行動が数十万人に影響すると思ってるのだろうか
      スカイプとかで意思疎通してやるならともかく
    • 32.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:00 ID: 9JkuBQXO0
    • Pレベルあろうがなかろうが経験値貯めたいから界王拳使わないなー
    • 33.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:02 ID: tM6A5ueI0
    • 9999ポイントを1回1回プレイして消費出来るだけの時間があったとしても4倍でプレイすれば通常プレイでポイントを使い切る時間よりも早く済むわけだ
      その浮いた時間でまたポイントを貯めることが出来る
      時間は何よりのメリットだと思わんかね
    • 34.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:15 ID: ZBq50itd0
    • 通常曲はどれだけでも回せるけどNBは飽きたから四倍でいいや状態
      PROはフルコン余裕だけどmasterは石割らなきゃクリアできない腕なので余計に回すのがしんどい
    • 35.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:29 ID: oeeXzlnB0
    • スーパーひたちは無くなってるからむしろ鉄感はないヨ
    • 36.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:32 ID: O3PJ7MVIO
    • 4倍で空いた時間で4曲分回せるじゃん
      今70000ptやけど
    • 37.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:33 ID: ER93QO8r0
    • 4曲でラグるksスマホ俺だけかと思ってたら結構いるんだな
    • 38.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:34 ID: 6bJTFP9J0
    • 石砕くくらい平気だけど同じ曲何度も何度も何度も何度もやるのは苦痛だわ
      テキトーに流すわけにもいかない毎回がガチプレイなわけだし
    • 39.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:37 ID: aLkb7Yc30
    • NBでローズを消費する時間を通常曲でローズを回収する時間に回せるんだから、時間のない人(主に社会人)にとってはそれだけで十分すぎるメリットだよ
    • 40.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:37 ID: UyKXo2iI0
    • 溜めたものを一気に溶かす快感もメリットだね(濁り目)
    • 41.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:42 ID: G8APJN4c0
    • リズム要素があるゲームでたまに見るのだとパフェ判定にならない代わりにグッドとかナイスでオールしてくれるオートモードが有るゲームはあるな
      Proまででいいからそういうのも搭載してくれると他作業やりながら出来て助かるかも
    • 42.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:43 ID: kP2IHfW.0
    • PRPにならんイベ曲を何十回も回すのはしんどいからなあ。短縮した時間分通常曲回せるし4倍の方がすき
    • 43.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:50 ID: MGdOW9c70
    • もうおっちゃんだから、指が疲れちゃうんだ…だから4倍
    • 44.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:53 ID: eDH3rx8i0
    • ※41えぇ…
    • 45.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:53 ID: vJp0MU0m0
    • 時間短縮以上のメリットねえわ
      このイベントのために(イベ曲以外も含めて)何百曲プレイしたか
    • 46.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 18:59 ID: 6f57RRbR0
    • 親愛度上げるのはイベ以外で十分余裕、と言うより上げるアイドルがもういない
      経験値というかレベルはスタミナに影響する程度な上ジュエル使っても超過分のスタミナは加算されて無駄にならない
      4倍は個人的にデメリットがほぼ皆無
      むしろ8倍が欲しいくらい
    • 47.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 19:04 ID: yp1FQo9o0
    • 4倍来てから2000位ボーダーかなり加速したよね
    • 48.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 19:07 ID: 2IPhTnuN0
    • 最終日に4倍無かったらどんだけ張り付かなきゃいけないかを考えるとメリットはデカいよ
      あと一曲分でボーダー落ちした身だからわかる
    • 49.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 19:12 ID: B1lie5bD0
    • これがあるから警戒して無駄にボーダーが上がるんだから無い方がいいんじゃないの
    • 50.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 19:15 ID: 9whU.A2J0
    • 無職ニートが社会人コロしたいだけだろ
    • 51.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 19:30 ID: lBWjRIL20
    • マスター1コンで確実にクリアできる(ノーコンでは確実にクリアできない)という微妙なラインの人には地味にメリットではあると思う。
      超ニッチだが

      まあすでに言われてるように時間短縮がメリットなのに他にメリットないの?って質問自体なんかおかしいわな
    • 52.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 19:59 ID: gEMHtLEy0
    • 4倍なくなったら社会人が走るの諦めるから運営にとって害しか無いからね
      時間以外にも節約できるのは体力と集中力くらいか
    • 53.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 20:12 ID: PVkKadbW0
    • マジで時間がないんだよ
      積んでるエ.ロゲが山ほどあるし、やんなきゃいけない事が次から次へとやって来る
      デレステとかマジで1日2回か3回触れたら良い方だし
    • 54.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 20:14 ID: AhaOPaOq0
    • 時間短縮ってかなりのメリットだよな
    • 55.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 20:15 ID: .GeIiZe.0
    • 一刻も早く寝たくて4倍使った
      あと10回とか考えたら心が折れた
    • 56.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 20:17 ID: cz34fdkC0
    • 暇人が4倍使えば最強だな!
    • 57.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 21:05 ID: ffycV3cg0
    • リアルスタミナ温存
    • 58.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 21:40 ID: JodJckQf0
    • これ要らないっていう人はタイムイズマネーっていう言葉の意味が分かってないんだろうなぁ
    • 59.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 21:53 ID: hFFmQsqs0
    • 通常の曲もイベント時のみ消費n倍やってくんないかなー…流石に無いか
    • 60.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 22:05 ID: u6dU80Cw0
    • ※58
      その言葉を口にするならいっそゲームをやめたほうが早い
    • 61.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 22:06 ID: DUfj.GtP0
    • 時間の節約と精神安定剤的なものかな
      同じ曲ばっかりやらされるだけでも結構だれてくるのにクソ譜面だったりするとやる気失せる
    • 62.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 22:15 ID: 51RUdv1rO
    • タイムイズマネーに草生えた
      その言葉を使うなら早く引退することをオススメしますよ
    • 63.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 22:29 ID: SeGSVTkN0
    • 時間短縮こそ最大のメリット
    • 64.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 22:33 ID: vZ9CGohc0
    • (コンティニューする回数が4分の1に減らせるんだけど、
       上手い人にはあまり関係が無いんだよね・・・)
    • 65.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 22:47 ID: TMve0um10
    • 常時走ってる時間ある人もこれでさらにpt稼げるしな
      誰も損しないシステム
    • 66.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 22:56 ID: gQQ5WX1a0
    • 時間がかからないってことはつまり同じプレイ時間でも貰えるポイントは多くなるし
      時間がメリットというかむしろデメリットが経験値と報酬ぐらいしかない
    • 67.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 23:00 ID: yyJBOuas0
    • 今回初参加の社会人無課金だけど10000ポイントもきつかった。時間短縮は大事…
    • 68.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 23:06 ID: 6undveqF0
    • ※64
      盲点だったわ
      それを使う人は少ないかもしれないけど助かってる人はいるだろうなぁ
    • 69.俺P@もばます
    • 2015年10月26日 23:19 ID: e8mTlT3e0
    • 残り一曲分の時間しか無いのにネイローズは四曲分余ってるって時はいいんじゃないかな
    • 70.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 00:35 ID: 1hZTtnSO0
    • S出たり出なかったりの微妙な腕とメンバーなので博打で4倍行くのは
      アリかもとは思いました
      結局、地力上げのために1倍で回すんだけどね
    • 71.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 00:45 ID: mV6tJsJM0
    • あの六連打を何度も見なくて済む。
      それはさておき、マシュマロきゃっち可愛い。
    • 72.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 00:53 ID: FXnOp7hz0
    • lv上がる前は4倍するより経験値貯める方が得だったけど、50超えると…
    • 73.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 01:08 ID: NSnmS4b80
    • 金より時間とるほうが定期的に厳しいからタイムイズマネーは本当に大切
      ならデレステやるなよと言われたら仰る通りだわ
    • 74.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 07:26 ID: sMjZygRl0
    • 経験値でなくポイントベースで考えれば、四曲分の時間で4倍NB+通常曲3曲が稼げるんだから、石割って走ってる人にはメリットでかいと思うけどね。
    • 75.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 11:12 ID: lWjdpxZh0
    • デレステやる為の金を稼ぐ為の時間を取ってたらデレステをやる時間が無い
      あれ、、?
    • 76.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 11:56 ID: i7eHTX9X0
    • スタミナ4倍消費なんて来たらボーダー爆上がりしそうで怖いな
    • 77.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 12:09 ID: TiQQ8fpj0
    • 時間の短縮もだがそれ以上に手間が減るのがデカい
      同じ曲をひたすらやり続ける作業が1/4になるのがどれだけモチベーション的に有り難いか
    • 78.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 13:57 ID: fkNUG8cr0
    • ・時間短縮
      ・NBプレイ中のバッテリー消費が大体1/4で済む
      ・NB(ryスマホ本体の稼動時間が1/4。時間経過による稼動負担の軽減
      ・通信量も大まかに1/4
    • 79.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 18:16 ID: gPxWD.M40
    • 社会人ながらNBとツアーにメドレーと納豆集めも並行してるけど経験値至上主義だからマメに課題曲は消費して4倍は最後に無理くり使い切る目的以外では利用しない派だね
    • 80.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 18:29 ID: MSrk.TGGO
    • 興味無い曲をあまり聴かなくてすむというメリットもあるな

      別に今回の曲がそうだってわけじゃないけどね
    • 81.俺P@もばます
    • 2015年10月27日 18:42 ID: LmEgSOMV0
    • 曲自体の早さを4倍速でプレイできるモードがあったら経験値を4倍してもいいかもね
カテゴリ:イベント全般(デレステ)
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2019.02→30k(95連)
2019.04→28k(30kいれて2k余り)
2020.05→0k(ジュエル6000個でチケット560枚を獲得して4回目の12%ツモ)
2021.09→35k(サプチケ20連チケ、無料10連x11のおかげで軽症だがほぼ天井)(のつもりだったけど誕生日に我慢できずに+80連したので合計約60kになりました)
2022.04→57k(内ジュエル30k消費)


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